★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
南部弁清水の ~JSCC in ユニオン杯 ~
皆さんお晩です
本日のブロガーは、これが若さか。。。清水です

5月26日、JSCCのメンバーでユニオン杯を見に行って参りました♪♪









みんないい笑顔ですね~







初めてイベントに来た方や、常連さん、エントリー組、ジェットのお客さん、いろんなメンバーがいますがみんな楽しそうでした♪♪









こちらはいつもブログで絡んでいただいているロビンさん♪♪
直接会うのは初めてでしたが、たくさん話が出来て楽しかったです♪
今後も宜しくお願いします♪♪











こちらは我が地元、青森でお世話になった先輩の15マジェ!
ん~久々に見ましたがやはりかっこ良すぎます♪
久しぶりに話できて楽しかったです♪マイオデは北ドレには間に合わせます!



JSCCはこれからもいろんなことを企画していきますので、こんなこと~あんなこと~し~たい~でしょ~♪♪って人はどしどしブログでもメールでもご来店時でも提案していただけるとありがたいです

みんなでJSCCをいいものにしていきましょう!!


次は・・・
















また来週

だらね~♪♪


--------------------------

有限会社 ジェットストローク



273-0121 千葉県鎌ヶ谷市初富178-2



TEL: 047-446-5557(店舗受付)

     047-402-3555(通販受付)



FAX: 047-446-5552(店舗FAX)

     047-402-3556(通販FAX)



URL: http://www.jetstroke.com



e-mail: info@jetstroke.com

--------------------------


テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

塗人清水、カスタムペイントはアイディア勝負~
皆さんお晩です~

今日のブログはI LOVE八戸清水がお伝えします♪

まずは数多くの皆さんが気になっていたであろう30プリウス

本日納車させて頂きました

バンパーはオーナーさんの要望でこんな感じに塗り分けました♪

そして






















完成写真がこちら

ヤバイですね

Aさま大変お待たせしました!

ご来店の皆さんみんな立ち止まって見てってましたよ♪

納車時にみんなで写真を撮らせて頂きました
 
みんないい笑顔ですね~
この笑顔のために自分たちは頑張れます♪♪
A様またのご来店お待ちしております。


次にわたくし清水の実験

これは社長より譲り受けた、倉庫の奥深くに眠っていたちゃぶ台
小汚いですね~ワラ

このまま使うのはちょっといや

ちょっくら実験台になってもらいます

まず足付けをして下地をいれます ♪下地は赤パールを混ぜたものを使います♪

次に用意するのはこちら

これはジェットの新ロゴのマスキング
うちのワンオフステッカーを作る技術があればこんな事も出来るんですね~
アイディア次第であんな事、こんな事が出来ます♪

ワンオフステッカーの詳しい事はこちら

新ロゴマスキングでマスキングしちゃいます。 エアーが入ってますが際がしっかり張らさっていて、尚且つ自分のという事でOK♪♪t

そして秘密の塗料で塗装してマスキングを剥がします。

横が寂しいのでイタズラ書きをします

そしてクリア~。全部消えちゃいました。 若干見えてるけど笑

乾燥させて外に出してみます。
やっぱり何もありません~

しかし角度を変えるとあら不思議♪
ロゴが浮き出ます♪♪

から、そしてゴールドへ~

一定の角度で下地同系色になるので文字が消えます♪♪
イタズラ書きもこのように♪ ミズレェェェ



まだまだアイディア次第で面白い塗装が出来そうです♪

今後も新しい技術を開発するために実験していきま~す♪♪

お楽しみに~



最後にこちらはキクチ様より差し入れで頂いた肉まん。

この寒い時期にあったかい肉まんは本当にありがたいです!
スタッフみんなでおいしく食べさせていただきました!
キクチ様ありがとうございました
またのご来店お待ちしております

肉まんも食ったので南部弁清水今日からまたお客様の笑顔の為に頑張ります!!


それではまた来週~

どっとはらい

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

清水発!! フォグランプ移植加工!!
皆さん、お晩です~

今日のブログは~

























今リアルタイムで作業させていただいているフォグ移植で~す♪

今回の加工内容はLS後期のフォグランプ移植です

まずはフォグランプ♪

もともとはベンツEクラスフォグ

ここにLSフォグを突っ込んじゃいます♪今回はJETで取り扱ってるインサートフレームを使用します。

インサートフレームラインナップはこちらから!!

この面の角度とRの違い・・・やばいですね~

まずフォグ周りをくりぬきます

色々試行錯誤の結果、端ギリギリにセット

内側は光軸などを考えた結果、若干後ろにオフセットして仮固定します
取り付け部分を隠す為にフォグ横の柱もワンオフで延長します

そして本格的に固定

裏側~

裏側を見られても恥ずかしくないように綺麗にFRPを貼らせてもらいま~す♪職人の自己満足(笑)

FRPでほぼ形を出したのでファイバーパテを最小限に盛ります

そして面だしに入りま~す

まだ作業中なので今日はここまで~

フォグランプ移植は同じフォグランプを入れている車でも、位置、角度、入れ方によって色々な表情を見せる技です♪
もしフォグランプ加工をお考えの方がいらっしゃいましたら、どのフォグランプを使うかだけでなく、そのフォグでどう見せたいかを考えてみるとおもしろいかもしれませんね♪
両端に持ってきてワイド感を出したい!とか
バンパーとツラに持ってきたい!とか
一部分を隠して形を変えて見せたい!とか
アイディア次第でいくらでも違いをだせますね~
さまざまな雑誌を見てみんなで勉強しましょ♪♪

フォグランプ移植は10万~です。
気になる方はお気軽にお問い合わせください~♪♪

それではまた来週~

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

めっちゃ透け透け~
皆さん、お晩です~

今日のブログは3週連続で八戸の雄、清水がお伝えします♪

今日のブログの内容は~





























めちゃスケ~

おかげさまで最近とても多くのお問い合わせを頂いております。



今回めっちゃ透け透けにしてしまうのはこちら



ふ、ふ、ふ、ふ、ふ、ふ、ふ、ふ、フェラーリ~F430ぅ~♪


先走り隊長がひとつ~


まず足付けをし、塗らない部分をマスキング~

そして脱脂をして塗装スタート!

今回の依頼はミディアムという事でこのくらいの濃さでいきます。

そしてクリアー♪

乾燥したら磨きをして完成です。

う~ん、ツヤツヤ♪
塗ったのはこの人

サムライりょーたさん♪いい仕事してますね~


めちゃスケはインポートカーにも問題無く施工できますので、気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい♪

皆さん~




LET`スケスケ♪

ではまた来週お目にかかりましょう!

さよなら♪さよなら♪さよなら♪

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

塗りわけ~♪
皆さんお晩です~

今日のブログは、ラッキー加藤がアンラッキー加藤になっているので、八戸の星☆清水が今週も担当させていただきまっす♪

今日のブログは~



















塗りわけ~

まずは先日作業させて頂いたM様のCR-Z。



このボディ色にガンメタの塗りわけが渋いですね~♪センスが良過ぎます♪♪



次はRBオデッセイ。独特なプレスラインで塗りわけしております♪


こちらは作業中のRKステップワゴン。デモカー仕様で塗りわけをしております♪








作業はまずボディ色をいれます。



次に塗りわけのライン取りをします。



次にマスキング。この後全体をマスキングします。



そして色をいれて完成♪




マスキングして~



色いれて~♪



塗りわけ祭りじゃ~い♪



塗りわけは個性+バンパーorボディの表情を豊かにする事ができる技です!
他の車と違いを出してみませんか?

興味のある方はお気軽にご相談ください♪

それではまた再来週~♪♪

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
