★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
やんさ発!運動会で走るのも~車で快適に走るのも~ 足廻りが大事っすね!




みなさんこんにちわ!


本日もJET近辺は大変お日柄もよく

絶好の運動会日和になっちょりますー

今日は社長も運動会に参加中との事w



そんな中本日ご納車、K様のセルシオに使用したワンオフステカー×2を貼り貼り
(先程アップしたブログのセルシオっす♪)


リアに貼ったのは旧タイプのデザインですが通常よりもだいぶデカくなっております♪


そしてフロントはAUDI TTで使用したステッカーの、プチワンオフデザインバージョン♪

どっちも良いですね(≧∇≦)b

ワンオフステッカーのご要望ございましたら、お気軽にお声かけ下さいね~♪



そして本日は、引き続きダウンサスシリーズで
(飽き飽きしてる方もいらっしゃるかもしれませんが >_<;)
エスペリア様のご紹介をしていきたいと思います!

2010年スーパーGT GT300クラスで見事シリーズチャンピオンを獲得したハセミモータースポーツ様の「トミカZ」の足を支えていたエスペリア様!
レーシングテクノロジーを駆使して制作をされているエスペリア様の基本的なラインナップは2種類!



まずはかなりの車種設定のある、アクティブスーパーダウンシリーズ!


乗り心地+ローダウンにこだわりつつも、他メーカー様の同クラスの商品に比べると価格もかなりリーズナブル!
車種にもよりますが、落ち幅なんかも結構落ちる仕様になっているので、ダウンサスで迷った方にはオススメでっす♪






お次は↑よりもスポーツ寄りな仕様になっている、アクティブGTシリーズ!



主な設定車種は、TOYOTA 86/アルテッツァ/スープラ/シルビア/スカイライン/NSX/S2000/RX-8/ランサーEVO/コペン などなど
走りに特化した車両のみの設定となっております。
赤いバネで更に走りを追求してみてはいかがでしょう?




エスペリア様のダウンサスについては、上記2種類のみとなっておりますが、その他の商品も嬉しいラインナップになっております♪

車高調専用の直巻スプリング「アクティブR」


を初め、


突き上げ感を感じた時は、「ショートハイトバンプラバー」






ローダウン後に車高の微調整ができる「ハイトアップラバー」





スプリングの異音を解消!「ノイズストッパー」




それからホイールナットを極限まで超軽量化した「D1スペックナット」



足廻りだけでもこんなにたくさん商品があって、ユーザーの色んな要望に応えようという姿勢がめっちゃ見えるメーカー様ですなー♪

マメですが、先日知って驚いた内容で、ダウンサス自体のダウン幅ではなく、装着時の最低地上高のデータまでこっそりお持ちだったりして、思わず「さすがっ!」ってなりましたw

落ち幅で色々お探し中でしたら、是非とも一度車両検索でチェックしてみてください!もちろん輸入車の設定もありまっせー!
あなたのお車にベストな車高設定のダウンサスがあるかも?


ダウンサス2種類については、只今GooPartsにも掲載中!
お値引き価格が気になる方は↑のリンクからどうぞ♪







そして明日はユニオン杯!
JETからはチームJSCCで、店長&清水も会場に行きます!
(詳細はこちらっ)
イベント会場でお会いしたら宜しくですー♪



では本日はこのへんでっ!



==================
有限会社 ジェットストローク

〒273-0121
千葉県鎌ヶ谷市初富178-2
TEL:047-446-5557
FAX:047-446-5552
mail:info@jetstroke.com
HP:http://www.jetstroke.com
==================

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

ワゴンR J-LINE アクスル  
みなさん、こんにちは~♪♪


早いもので、1月ももう終わりですね!!


寒い時期ももう少し(汗)


早く暖かくなってぇ~~(泣)



さて、本題!!

今日はアクスル、純正と社外について書きたいと思います。

車種はワゴンR!!

アクスルはJ-LINE!!


パーツはこんな感じ





新品はキレイですねぇ~



ちょっとわかりづらいので、横から!





右が純正 左がJ-LINE


丸の位置が明らかに違うのがわかりますね!!


丸の位置はタイヤの真ん中がくるところになります。

こちらの商品は70ミリ上方向にくるよう加工されています。

タイヤの取り付け位置が上へ移動することによって、

タイヤが車体側へ行き、車高が下がるということですね!



取り付け後はこんな感じ





本来純正であれば、図で書いてある位置にドラムブレーキが取り付けられ、

そこにタイヤが付きます。


しかーーーし!!


社外のアクスルを取り付けるとこんなに上に上がるんです!!


そうすると・・・

想像してみてください・・・













すごい車高が下がりますね!!!


車高調だけでは物足りない方はぜひどうぞ!!


ただ、アクスルで思いっきり下げるのは、オススメ出来ないですね。

ここまで車高を下げたい!!

という高さを把握して、車高調で調整幅が確保できるようにアクスルを

組むのをお勧めいたします!!!



色々計算された足回りは格別に決まりますよ!!




さて、ここで今日のジェットのみんな!!


通販事業部のヤンサン☆(湯浅)




めちゃくちゃパソコン打つの早いんです!!

めちゃくちゃに打ってるんじゃないかと思ったら、

ちゃんとした文章になってるんです。

もう・・・有る意味職人ですね・・・


ナミちゃん ☆




盗撮したらもう一回撮ってって・・・

めんどくさ・・・と思いながらももうワンショット!!




ピースしちゃったよ・・・



ボブ店長☆




ダッシュボード組むのちょー早かったし(驚)

やっぱ職人だね!!


清水☆(チャラ青森)




真面目に見えて実はオレよりチャラいんです!!

ってかオレはチャラくありません。

みんなしてオレをチャラいって・・・(泣)

清水に仕返し(-。-)y-゜゜゜


直江さん☆(骨折中)




利き腕の右手を骨折しているのに、色々工夫して出来ることを作業中!!

さすが直江氏!!

ドラムが叩けなくてかなり凹んでました・・・

無理しないで早く治してください(T_T)


インターン中の井桁☆




夜な夜な来てオーディオ作り!!

あともうちょいだな!!

いつも変な顔してるけど、がんばれーーー!!


まなぶぅ~(神垣さん/MK)




ふざけてばっかりなこの人・・・

邪魔ばっかりするんです・・・

でも技術はハンパねぇーー!!


以上!

今日のジェットのみんなでしたぁ~♪


では、この辺で~♪

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

アコード イカリング ダクト加工
イノチーフ発!!アコード イカリング&ダクト加工!!



みなさん、こんにちは!!

今年初のブログです。

遅くなりましたが・・・


明けましておめでとうございます♪♪


みなさんは、年末年始はどうお過ごしでしたか?


もう遅い話ですね・・・(苦笑)



さて、今年一発目は・・・


ホンダ アコード


イカリングダクト加工!!



いきなり去年の作業の振り返りになってしまいますが・・・(汗)


完成画を載せていなかったので、ご勘弁下さい・・・



まずは、前回ブログに載せていただきましたことをさらっと紹介します。






こちらは、グリルフロントバンパーのダクト部分です。


こちらの網になっている部分をカット!!





カットした部分にシルバーメッキの網を装着いたします。


ヘッドライトにはイカリング!

フォグランプにはHIDキット!!


コレだけやるだけで、フロント周りの印象がガラリと変わりますよ。



完成がこちら!!







イカリング!!

片側2輪!!





ダクト加工!!





ボディーの黒にシルバーの網!!!

んーーー

シルバーの網が栄えて渋い感じがとてもいいですねぇ~♪♪



W様ご来店ありがとうございました。




話は変わりますが・・・


みなさん!!


今年お餅を食べましたか!?


べてない方!!


まだ遅くないですよ!!!!


今月、1月20日に餅つき大会を開催いたします!!


今年、お餅を食べた方、食べてない方、


なんでもかまいませーーん!!!


お餅を食べながら、つきながら、

車のカスタムの話やら、世間話やら、恋の話やらして、



楽しみませんかぁ~~~♪



楽しみたい方はぜひいらしてくださーーい!!


詳しくは、こちら



では、この辺で~♪

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

ボブ発!!ホットロッドカスタムショウ
皆さん コンバンワ!!

今回のブログは先日のブログにも軽くUPされていましたが、昨日パシフィコ横浜で開催されました

HOT ROD CUSTOM SHOW 2012 !! 

こちらの情報を中心にお届け~!!



今年で 21回目の開催!!長い歴史を持つイベントですね!!

毎年遊びには行っていましたが出展は初!!

色々とわからない事も多々ありましたが何とか無事終えることが出来ました!!

今回の出展車両は(ブログを見て頂いているかたはご存知ですね!)

VW ビートル 1953!

かなりボロボロでしたが(笑) レストアにて出展!



イスを忘れて地べたの僕。



もちろん室内もフルレストア! ボロボロの状態だった頃がうそのよう(笑)!



装着ホイールはMOONEYES スピードマスター!! 

ビートルとの相性デザイン的にも◎!!




今回色々とわかった事・・・。ビートル深け~(笑)

年式が1年違うだけであそこが違う、ここが違うって大変でした!!

部品関係で大変お世話になった FLAT 4 様 有難う御座いました!!






こちらが今回出展させて頂いた VW エアクールド イン アクション ゾーン!!

※ 空冷 VW のみの車両が対象

さすがにレベル高し!  見てるだけでニヤニヤしちゃう感じ。



特に低かった気がするタイプ1!



F100 パンプキンの前でハイポーズ。 の佐々木!

来年は F100でいきましょう!!



ももちろん大量に(笑)!

まさに花魁って感じだなぁ~!

ゴールドリーフの使い方が最高です!!

カスタムペイント久しぶりにペイントしたくなってきたぜ!!!

当店のカスタムペイント事例はこちらへ!



ちょっとぼやけてますが・・・

会場で一際目立っていたこのブース!

ブース設営も車両も最高にクールでした!!




ほしい。(笑)

そして HOTROD CUSTOMSHOWと言えば・・・・




モーターサイクル!!

レベル高すぎます!マジで。



心の目に焼きつけたため写真があまりありません!(言い訳)



こちらは駐車場での一枚!

地下駐車場が全てバイクで埋まるとこうなります!(笑)

一般のお客様の駐車場ですが、大盛り上がり! 会場といい勝負!!



カッコ良すぎだぜ・・・・・・。

ハーレーもほすぃー。

毎年スゲー触発されるイベント。 俺らも負けてられんっ!!てね。

今年行けなかった人も来年は見学に行ってみてはいかがですか!?


そしてそして

今週末はこちら!!

皆様!まってるよ~ん!!

詳しいイベント内容はこちら!!

んっじゃーね!!

イノチーフ発 ダイハツコペン ガルウイング取り付け

イノチーフ発 ダイハツコペン 飛べ!ガルウイング!!


みなさんこんにちは~
 

今日は定例木曜読書!!

朝出勤して、掃除をした後に

30分の読書タイム。


今自分が読んでいる本は

サッカーの長友佑都選手


『上昇思考』


すごい面白いです!

オススメです!!


話は変わりますが・・・

今年も残りあと一ヶ月ちょい!!

一年もあっという間ですねぇ~



最後まで突っ走りますよ!!!



さあ今日はダイハツコペン

ガルウイングキット取り付けです。



中西さんが体を張って表現してくれました(苦笑)

気持ちは伝わるでしょ(笑)


今回取り付けるのは今年のオートサロンに出展した

桜コペンと同じキットです。




完成形はこんな感じ~

(桜柄にはならないよ!)




ガルウイングを取り付けるには

ここまでバラさないといけません!!




フロントバンパーボンネットサイドステップ
フェンダードア・ワイパーワイパー下のパネル

全部取り外すとこんな感じ~

ガルウイングキットが付くのは、フェンダー裏のボディーに



ピタッ!!!






ここまで到達するには・・・


穴あけ加工





上の穴はポップナットを取り付け





右の黄色丸の穴は25πの穴を開けてキットのよけ加工です

左の緑丸は車体からドアへつながる配線が通る穴です。
ここの穴はガルウイングを取り付ける場合使わないので
付属されているゴムでふさぎます。




次に車体からドアへつながる配線(パワーウインドウ等)を全て延長します。

運転席側はマスタースイッチがあるためすごい量の配線に
なってしまうのでまとめるのに苦労します。


続いてドアにキットを取り付けます。




純正のドアヒンジを取り外して、キットを取り付けていきます。





ここまできたら車体に装着です!!





このキットすごく重いので取り付け時は要注意です!!



後はドアとフェンダーと散り合わせをして完了になります。




こちらの商品はダンパーが付いているので開け閉めが

とても楽チンなんですよ♪


完成形はまた後ほど~♪
では!!

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
