★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
近所の業社さんたちとBBQ
昨日は近所の業者さんたちと仲良しBBQをしました。

久しぶりにやったけど楽しかったな~!

20080726-1
20080726-2

↓ひたすら焼きに徹する、スーザン鈴木。 ちなみに両国ではサイズはSだそうです。
20080726-3
↓特技は財布代わりに首後ろで小銭を貯めること。上下8枚づつは確認積済み。
20080726-4

↓うちの元スタッフ「みきちゃん」とMKモーターの社長。左手でおしり触ってます。
20080726-5

↓嫁とマシュウ君。眠くて不機嫌。
20080726-6
↓ほ~ら。寝ちゃった。 みんなにいじられても起きません。
20080726-7

↓こっちはラブラブっぷりを見せ付けるヒゲカップル。 今朝は剃ってきたのに夜にはこのありさま。
20080726-8
↓ハリーポッター似のヤンサと悩み事が無い事が悩みのけんちゃん。 
20080726-9

↓マキシモ(大黒屋)さんの若女将。やらされてるんじゃなくて見て欲しいんだって。
20080726-10


参加企業様一覧

MKモーター 様
アンビル自動車 様
渡邊商会 様
宏和自動車商会 様
VIVID 様
日本レンタカー八千代花見川営業所 様
マキシモ 様
THUG4WEB 様
みやび工業 様
小谷親方 様
みきちゃん
タジ君
えりなちゃん
小泉さん
JETSTROKE一同


でも、横の繋がりって本当に大事だと思う。 

支え合いながら、触発し合いながら、尊敬し合いながら。

みなさん本当に来ていただいてありがとうございました。 &貴重なお話も頂いてとても有意義な時間でした。 

また定期的にやりましょうね~

ではっ!










セッション イベント出展 in 富士スピードウェイ 
先週富士スピードウェイで行われたエアロメーカー「セッション」のイベントに出展してきました。

20080723-1

まずイベントに際して製作した展示物の製作過程を紹介するっちゃ

こちらは前回のブログでも紹介したボブ店長&ヒゲちゃん製作のLEDテールです。

20080723-2
↑ 合計500発近い高輝度LEDを敷き詰めたLEDテール。 イベント会場の端からでも目視できる位の明るさ! はっきり言って直視できません。 (ヒゲメイド)

20080723-3
↑こちらはアクリルチューブを等間隔に配置し横から照らしつつ、その奥にはLEDを配列し奥行きをもたせ発光。 まったく新しい新作テールの出来上がり  すでにオーダー殺到中?!(ボブメイド)   協力 ガルクラフト  

↓こちらは以前ブログでも紹介したMKM社製のLED埋め込み済みFOGランプ。 各エアロメーカー様にも興味を持っていただきました。 すでにLEDを埋め込んだ状態での販売ですので価格的にも大変お安くなっています。また、今後LEDの配列やFOGランプ内の仕様(メッキ、ブラックアウト、カラー)等も自由にお選びいただけるシステムになっており、ラインナップも続々追加中ですので興味のある方はご一報下さい。
20080723-4
20080723-5
20080723-6
20080723-7
↑16アリスト用純正バンパーポン付けフォグKIT。こちらもMKM社製。 

20080723-8
↑この内装パネルは以前K-STYLEという雑誌で取材ししていただいた時の作品。 レタリングも入れてみました

お次は当日の朝6時になんとか仕上がった新作のフェンダーダクト。 なんとフィン部分はFRPでは無くアルミの削り出しにて作製。  ここで製作過程も一挙公開!!

↓まずは大きなアルミの板からフィンの原型を切り抜きます。
20080723-9
20080723-10
20080723-11
↑こんな感じ。 

あとはこれをベルトサンダーである程度の所まで削りこみ、最終的にはコシコシ面を整えます。
20080723-12

↓なんとなく形になってきたフィンをフェンダーの仮合わせ。 う~ん、いい感じ
20080723-13

ジャーーーン!! 完成!! フィンの部分を赤のキャンディで塗ってダクト部分もガンメタで塗りわけ。 オフセットの感じもなるべくシャープになるようにエッジを立たせて欧州車の雰囲気に。 どう? かっこよいでしょ! (シマネメイド)
20080723-14

いよいよ出品物も完成! 明日はいよいよショー当日。 僕は出展車両の搬入のため会場に前日入りしていたのでその時のブースの様子をパシャリ。 それでこのブースを・・・・・
20080723-15
20080723-16
↑ キレイに飾りつけ ジェットブースの出来上がり!!
20080723-17
20080723-18
20080723-19
20080723-20
20080723-21
20080723-22
↑ヤンサが座るといきなり中国の露天商みたい。「イラッサイマーセー オニーサン イイノアルヨ
20080723-23



そして当日搬入のY33シーマをローダーから下ろします。
20080723-24
20080723-25
ハイッ! 展示車両も出揃いました。

お客様もたくさんブースにいらしていただきました。チエ姫も浴衣でお出迎え
20080723-26
20080723-27
20080723-28
20080723-29


↓メインステージではショップアピールをさせていただきました。
20080723-30


↓こちらはほぼ2日間位寝ないで作業していたボブ店長。 爆睡です。
20080723-31



そして最後に集合写真。

20080723-32

マフラーや各メーカー様の小物も完売し、とても有意義なイベントになりました。 JET的にもイベントを通して更に皆の結束が固まり技術も向上致しました。 またいろいろとご協力いただきましたMKモーター様、ガルクラフト様、car club・イリュージョン様そしてこのようなステキなイベントを企画していただいたセッションの皆様ならびに山田社長様、大変にありがとうございました。 また来年もぜひ参加させていただきます!!





今日のJETSTROKE
エアロ・加工・補修・塗装・なんでもお任せ!ジェットストロークのブログだよ!





いや~ 毎日暑いですの~ 

僕の座ってる事務のイスはエナメル素材の70年代のアンティークなんでお尻がムレムレです。

そんなムレムレな今日のブログです。


こちらの車は当社でベースカーをご購入いただき、着々とカスタム進行中の中村様のセンチュリーです。
20080717-1
今回はトランクにアンプを追加し、キレイにマウント致します。まずはMDFで形作り。
20080717-2
ジャジャーン! スタンダードにすっきりまとめました。カスタムインストールではありませんが実用性も兼ね備えたシンプルな設計です。
20080717-3
外見はノーマルですがイカツイですな~ 次回のプランはリアスピーカーの交換ですねっ! 来月お待ちしております。

こちらの写真は本日テインの車高調を装着させていただいた宮内様。
20080717-4
大切なエアロを割らないようにして下さいね。 ご注文ありがとうございます。

20080717-5
20080717-6


こちらは週末のセッションのイベントに向けてデモ用のLEDテールを製作中のボブ店長&ヒゲちゃんです。
つい先日二人で秋葉原に行き、ちっこい部品を大量に買い込んでなにやらゴソゴソやっとります。

ちなみに今まで誰もやってない(たぶん)LEDテールを製作中。ただ多く入れりゃいいってもんじゃないんだぜっ! あと2日ラストスパート!!!

こちらはシマネ君。 こちらもイベントに向けてフェンダーダクトを製作中。  
20080717-7
ありきたりのデザインにならないよう何度もスケッチしながら考えます。
20080717-8


明日は中央にフィンを追加する予定。 アルミの削り出しだぜ!! (間に合うのか?!)

両方とも完成したらまた紹介しますね~!


話は変わってこいつは「世界の善之心」(ぜんのしん)

20080717-9

 1.2.シャ~ん! とアホになってくれます。 このほかにも「エドはるみ」や「ラララライ体操」もマスター
しているツワモノ。 僕の一番の癒し系です。
 それにしてもすんごい顔してるよな~


最後はブログ初登場(?)の経理のナツさん。 通称 裏番。
領収書を一枚でもなくしたもんならもうそこは地獄絵図。


20080717-10
20080717-11


この前まつ毛が目に刺さって眼科に行ったらおばあちゃん先生に「アンタ目が出てるね~ガーゼはそおっとつけとくかんね~」って言われたらしい。

歯は言われなくて良かったね~
VIPスタイル 撮影会 in ジェットストローク
国内唯一の特許商品「GT-Cガラスコーティング」の正規代理店ジェットストロークのブログだよ!



皆様。お疲れ様です。 ブロガー佐々木です。

先日もブログに書きましたが日曜日はVIPスタイル誌の撮影会でした。

朝からものすごい猛暑に見舞われ、太陽サンサン!って感じ。

今日はその1コマをレポートさせていただきます。

20080714-1

こちらはジャンクションのフルエアロを当社で施工させていただいた小柴様とそれを撮影する取材陣。

20080714-2
 
続々とオーナーさん達が集まり出してもはやイベント状態。  しかし黒い車が多いな~ 威圧感ばっちし。

20080714-3

こちらはつい先日納車させていただいたY34セドリックの石塚様。 モードパルファムとフェンダーダクトがいい感じ。

20080714-4

こちらはオーナーさんに変わって参加していただいたMKM社長。 フェンダー加工&オールペンが渋々です。 ちなみにMKMさんではLED加工済みFOGランプKITを開発中。 只今ヘラタイプFOGとEクラスタイプFOGが完成し、続々ラインナップ追加中。 その他にレクサスFOG埋め込みKITや16アリストノーマルバンパーに無加工で装着出来るヘラFOG移植KITも発売中。 今後目が離せないメーカーになる事間違いなし。  ちなみにJETではMKM社の総代理店として店舗にて商品を随時展示中。  また詳しい画像を入手次第、ブログ&HPでも紹介させていただきますのでお楽しみに!

話は戻りまして、こちらはVIPスタイル誌のメイキングのコーナーでも取り上げていただきましたY33の伊藤様。 エイムゲインフルエアロ+ブラバス2連FOGと開口部加工は当社の自信作。  足回りもボルドワールドでベッタリデス。

20080714-5


他にもたくさんのオーナー様や有名クラブチーム「イリュージョン」の方々もご参加いただき本当にありがとうございました。  またお気軽に遊びにいらしてください!

20080714-6


やっぱりイベントは面白いな~ オーナー様の生の意見もすごく参考になるし、交流の場には最適。

でも正直すっごい疲れた~ 

実は前日も日付が変わる前まで仕事をし、ちょっとだけ仮眠を取ってAM3時起きで九十九里までサーフトリップし、そのままシャワーだけ浴びて出社。

そりゃ疲れるよ。 若い頃は2~3日寝なくても全然平気だったのにな~ 

店長もチエ姫もけんちゃんもヤンサもお疲れ様。 

こちらのカットは姫様と17インチ履きMHワゴンRのオーナーあさちゃん。 

あさちゃんにはKスタイル誌でのDIYコーナーでもお世話になりました。 また海行こうね~

20080714-7

小さな訪問者
こんばんみ。

今日は夕方位すごい豪雨だったなぁ。

20080712-1


バケツをひっくり返したってこの事だよ。ホント。

ちなみに明日はVIPスタイルのSHOPプロファイルというコーナーの撮影会です。 うちの製作車両とオーナーさん達が総勢15台前後来店予定。

↓は先週納車させていただきました石塚様のY34。 モードパルファム製フルエアロ+モードパルファム製車高調+ナギサオート製ローダウンブラケット

20080712-2

シルバーの雰囲気も相まってCOOLな仕上がりに。 VIPにもラグジュアリーにも振れる一台に完成!明日の撮影会にも参加していただきます。   石塚様ご注文ありがとうございます。

ちなみにジェットストロークでは作業終了時にムートン手洗い洗車をサービスさせていただきます。
せっかく丁寧に丁寧に作りこんでも御納車時にホコリまみれだったらお客様に感動を伝えきれるはずがありません。  

ホコリは無しで。誇りまみれで。 ←大事。

今日はツナギを着てますがいつもはビキニで洗車します。

20080712-3



ネットオークションに買った「整理整頓」ののぼり。 工場に掲げます。
20080712-4



右が店長様のロングボード。 左は昨日届いた私の7フィートのボード。
今月は週末も休み無しだから海行けるかな~

20080712-5


この子。昨日我が社へ迷い込んできたノコギリ君。
NET事業部のヤンサ(湯浅)とじゃれ合ってます。
で、徐々に下がっていって耳の方へ・・・

20080712-6


アイタタタッ!!  でもヤンサにも新しい友達が出来ました。  (もう逃げたけど。)
ロサンゼルスの友人、来日。
千葉県のエアロパーツ・車検・板金・塗装専門店JETSTROKE(ジェットストローク)のブログだよ! 



今日はロサンゼルスにあるブレットプルーフオートモーティブ(bulletproofautomotive)という会社のBEN社長が来日されていたので上野でお会いしてきました。
この会社とは2年ほど前からパーツの注文を頂き、輸出をさせていただいている会社でSEMASHOWなんかにも出展する現地では有名なショップです。

僕もネット事業部の湯浅も英語は中学生レベルなのでBENの友人の那波さんという方に通訳に間に入っていただき、アメリカで流行っているパーツ、まだ日本に入ってきていないパーツや逆に日本の最近の動向をお話させてもらいました。

今回でBENにお会いしたのは3回目ですし、那波さんのリードもあってリラックスしながら和やかなムードでいい感じ

BENも僕も29歳で、会社の設立もほぼ同時期なのでパートナーであり、良きライバルでもあります。(勝手に僕がそう思ってます。)

うちも負けじと頑張らなくっちゃ!!Fight! JETSTROKE!!

20080709-1



こっちは今年の一月に会社まで遊びに来てもらったときの一枚。


20080709-2



で、こっちは会社で飼ってる日本産のどら猫。



20080709-3


えさの時間は朝・昼・昼・夜・夜・夜中の6回。 

経費がかさむので次回のコンテナに一緒に詰めてBENに送ります。
ご納車とステキなバイク来店
ヘッドライト加工・LED・CCFL菅のスペシャリストJETSTROKEのブログだよ!



今日はまだまだお仕事しているジェットストローク。

もうひとがんばりだっちゃ!

まず始めに今日は中古車のご注文をいただいていた富田様のご納車日でした!

純白のアルテッツァ。 しかも超希少サンルーフ付き! かっくいい!! これから少しづつカスタムを計画中。  末永くお付き合いくださいませ。 ご購入ありがとうございました20080707-1




話は変わって今日は僕の友人が遊びに来てくれました。

しかもインディアンに乗って。

僕もバイク&ハーレー大好き人間なので久しぶりに「本物」の匂いのするバイクに出会えて少しドキドキしちゃいました。 もちろん今の現行車なんかにはスピードだって勝てないし、すぐに壊れるし、機嫌の悪い時は乗せさせてさえくれないこの年代のバイク。

でも当時の時代背景や部品一つ一つに対する作り手の思い入れや機能美のかっこよさ、思いっきり無駄なパーツや頭の悪い機関などどれをとっても現行車では当然作りえないものなのだけど、それがまたかっこよい。 しかも当時はバリバリの軍事用として第一線で活躍していた事を考えると、名のある技術者が国家予算をバックに他国には負けじとありったけの時間と情熱を注いだに違いないこの車両。   ため息が出るね~  


そんな車両を何年も前から絶対買ってやると言っていて、つい先日その夢を実現したのがこの男「セキネ」  20080707-2


ちなみにこの車両、新車のミニバンが買える位するんだぜ!
 20080707-3


でも、本当の意味でこの車両がかっこいいかどうかはコンビニの買い物でも、雨の日でも、多少壊れたって乗り続けるって事であり決してバイクに過保護にならずあくまでも主役はバイクにまたがる「俺」である事が第一条件だったりすると思う。

20080707-4


 まだ始まったばかりの二人の歴史かも知れないけど気負いせず、肩の力を抜いて、真正面から楽しんでる姿は誰が見たってかっこいい。  

 また遊びに来てな~ 


ちなみにこちらは前の日記でもちょっと紹介した新設BBQベース!!

早速土曜に墨おこして肉焼きながら一杯やっちゃいました。

やっぱ外は気持ちがいい!! マジで最高!!
20080707-5



ライフスタイルそのものがかっこいい大人になりたいな~
屋根が付いたし、海にも行った。
千葉県のエアロパーツ専門店JETSTROKE(ジェットストローク)のブログだよ!


先週、JETSTROKEの入り口付近にカーポート(屋根)が付きました。

これで雨の日でも外で飲める!! って。 違うか。。。

カスタムペイント等でお客様よりお預かりしているバイクを濡らさないためです。

20080701-1


でも本当にBBQコンロ内蔵型のテーブル&ベンチを設置予定。 これからの季節にはピッタリ!!

あ~楽しみ!! 施工してくれたのは友人の坂本君。 メーカーの在庫処分品を見つけてきてくれて超破格プライスにてやってもらいました。 本当にありがとう~

こちらは30セルシオのバネ交換中のシマネ君。
普段はオバカなキャラですが、作業中は真剣そのもの。 特に足周りの作業は最新の注意をはらって作業いたします。

20080701-2
 今回はRSR製のダウンサスを装着。フロント、リア共に約3センチ前後のローダウンです。  JETのセダン乗りのお客様は車高調派のお客様が多いですが、リーズナブルに車高を下げる事だけで言えばダウンサスもアリですね! しかもRSR製ですし、落ち幅3センチ位でしたら乗り心地もさほど変化いたしません。  工賃込みで4~5万円前後で装着可能!!   

話は変わり、昨日はお給料日! JETのお約束で毎月この日は全員でミーティングをし、食事会に行きます。 今月(先月)は近くの焼肉店「やきにくきんぐ」へ。

20080701-3

なんと全員の胃袋に消えて行ったお肉ざっと25人前!! 本当に食うね~ 見ていて気持ちがいいよ まぁ、そのうち15人前位は写真左手前の2人で消化されてますけどね。


仕事中は一切妥協せず、仕事以外はおもいっきり遊ぶ! これもJETの基本精神のひとつです。



こちらは先週土曜日のBARの風景。埼玉県三郷の「チームKAZ」がメインDJのPARTYだったので地元のお客様で盛り上がっていました。
20080701-4


久しぶりに僕ちゃん登場。 千葉県一宮海岸にて。 

20080701-5


ショートもいいけどロングが欲しいな~ その前に痩せなきゃ
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
