★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
今年最後のブログ!来年も・・・
いよいよ今年も最後のブログです 

↓こちらは前にブログでも紹介させていただいた小高様の16アリストです。 BMWの純正ワインパールにオールペンし、ブラスティジュエルのフルエアロ、ワンオフマフラー等を製作させていただきました。 年始の車検等もお待ちしております
20081229-4.jpg

↓お次はマークXの久木様。 アルジェノンの車高調とブラックフリートのV550を19インチを装着させていただきました。前回製作させていただきましたヘッドライトのイカリングも絶好調!! またのご来店お待ちしております。
20081229-6.jpg

↓お次は本日御納車のステップワゴン佐々木様(私と同姓同名)。 ボルドワールドのエアサスをリアのラゲッジにカスタムインストール!! 可変式LEDテープライトとフレーク塗装で中はギラギラ派手仕様!しかし外見はモケットを張り、モニターを追加。分厚いアクリルを窓にし大人の質感を大切にしました。
JETSTROKE名物魅せるインストールの完成です。 (インストーラータジ君&メカニックヒゲちゃん)
20081229-7.jpg
20081229-8.jpg
1ヵ月後の定期点検の時にまたお逢いしましょう~

↓こちらは先日納車の15マジェスタ笹崎様。ジャンクションのフルエアロを補修装着しFOGをチェイサーに変更しました。 またのご来店お待ちしております。
20081229-5.jpg

↓続いて先週のJETBARの模様です。 今年最後のイベントということも有り沢山の方にご来店頂きました。 次回は1月17日の土曜日が新宴会イベントですのでぜひ遊びに来てくださいね~
20081229-01.jpg
20081229-3.jpg
20081229-2.jpg

↓この間の週末、ヤシの木の夢がやっぱり諦めきれずまた緑心造園さんへ見学に。。。
やっぱり欲しい。。。。
しかも7年前会社を設立してからズット欲しいココスヤシ。。。
めったに無い6Mオーバーの樹齢80年の巨木。。。(写真真ん中)
20081229-9.jpg

やっぱり我慢できない!!

じゃじゃーーーん!!

20081229-10.jpg
買っちゃいました!!
僕の夢がまた一つ叶いました。 
お許しをくれた奥様、店長、従業員、税理士の中西さん、そして緑心造園のみなさん本当に有難うございます。 

確かにこの木が直接お金を稼いでくれる事はありません。
しかしどうしても欲しかった理由。それはこの木がここにあるおかげで生まれる新しい出会いとこれからのこの木がきっかけで生まれる物語が必ずあるという事。
もう一つは僕は(僕らは)コイツが毎年葉を落とすたびに共に上へ成長し、どんなに強い風が吹いても地面に深く根を張り決して倒れない事を誓い合いたかったから。

そして数年後「あぁ、この木こんなに大きくなったんだぁ」と思った日に「今日」の自分を思い返し、「必ず」成長していなけばいけないんだと思う。 

JETSTROKEも来年で8年目。

色々な意味で来年は「勝負の年」です。

「やりがいのある仕事」という土壌にしっかりと根を張り、スタッフ全員で力を合わせ飛躍する年にしたいと思っております。

本年度ご利用頂きましたお客様、お世話になった業者様、出会った全ての人に感謝すると共にまた来年もどうぞ宜しくお願いいたします。 

最後に4年前、今の場所へ引っ越したばかりのJETSTROKEと現在の写真を比較して本年最後のブログとさせていただきます。

みなさん、本当にアザーーッシタ!!!!!


↓引っ越す前のJETSTROKE。 ピットもリフトも無く雨の日はカッパを着てエアロ取り付け。 しかも段差がひど過ぎてエアロを装着した車両が敷地から出れない事も多数有り。 
20081229-11.jpg

↓引っ越してとりあえずコンテナを買って置いた状態。
20081229-12.jpg

↓こちらが現在。 展示車両も多数在庫!
20081229-13.jpg

 
↓こちらが4年前のJETSTROKE。 工場とも呼べない状態。ほぼ廃墟。
20081229-14.jpg

↓そして現在。
20081229-15.jpg
今年はこの画像に更に電光看板も追加。

↓内装も全く無い状態。 友人と3ヶ月かけて総リフォーム
20081229-16.jpg

↓こうして内装&JETBARが完成。
20081229-17.jpg

来年の目標はもう一本ヤシの木を増やす事!(笑) ではまた来年! GOOD BYE!! 






完成NEW木工室!
いよいよ今年もあと4日! JETSTROKEでは本年度御納車のお客様の最終仕上げで大忙しです。

↓先週から引き続き製作している佐々木様のエアサスのカスタムインストール。 現段階では表面の処理も終わり、最終チェックの工程に入っております。 
20081227-1.jpg

↓こちらは松坂様の100系クレスタです。エイムゲインのAクラスを装着致しました。  音も太くなりましたね~
20081227-2.jpg

↓じゃんーーん!! ウチの店長がスナップオンの工具箱を買いました トラックに乗っている超巨大ツールBOX!! 売価300万円の工具箱。すげぇ
20081227-3.jpg
↑って言うのはウソで本当は下のサイズの物を購入しました。 それでも20万円以上するらしい これで工具の整理整頓も完璧だ 一生物だね~

↓こちらはV-1イベントのRA6部門優勝の石田君! メカのひげちゃんと同性愛発覚 来年はついにフェンダーに着手するらしい楽しみだね~ (それにしても二人とも20代とは思えない) 
20081227-5.jpg

↓続いて同じくRA6部門3位の飯田さん 本日ご来店頂きました! お次はNEWエアサスいっちゃいますか 来年もどうぞ宜しくお願い致します。
20081227-6.jpg

↓こちらはパンドラのエアロで武装したコペン(沢崎様号)です。 ブリティッシュグリーンの車体色と相まってかっこいいですね! またのご来店お待ちしております。
20081227-45.jpg

↓JETSTROKE名誉顧問のマシュウ君大掃除に向けて傷ついた壁のタッチペン中
! 今から筆に慣れておかないとね お手伝い有難う~
20081227-7.jpg

↓そしていよいよ完成しました!!! JETSTROKEスペシャル木工室
NEWテーブルソー&電動工具類と集塵機を新調しました。 年明けにはDELTA製のルーターもアメリカより輸入予定 いやぁ~ 嬉しいね~ でも一番うれしいのは・・・ 
20081227-9.jpg

20081227-8.jpg
↑手前のパパイヤ神垣ではなく、一番奥のオーディオインストーラーのタジ君かな さぁ来年は思いっきり攻めますよ   覚悟しておいてね

20081227-10.jpg
↑こちらはチエ姫さま。コーンローがちょっと伸び気味&浮き気味なのが最近の悩み 何のモノマネかというと・・・

20081227-11.jpg
ゴメンッ でも、凶暴さだけは似てるかも・・・

メリクリ!でも働きまくり!
聖なる夜なのにサンタさんに負けない位忙しいチームJETSTROKE
みなさんはいかがお過ごしですか?!

今日は日付をまたがず帰れるかな~

さて私は25日納品予定のハーレーのカスタムペイントを塗り上げました。 オーダーを頂いたのはご近所のスポーツ車系改造&ハーレーカスタムショップの「ビーンズスポーツ様」 社長!また宜しくお願いします!!
20081224-3.jpg

↓こちらはホイールに付けるフィンアダプターを下地塗装中のボブ店長 決して妖しい露天商じゃあーりまへん。 計40個あるから結構大変 こちらも明日納品予定 キャンディー仕上げだいっ
20081224-1.jpg

↓こちらはネット担当ヤンサくん。 こいつはすげーーよーー パソコンばらばらにして良いとこだけ集めて一台作っちゃうからね~ 目標はDELLの5万円のパソコンで国防総省にハッキングする事だそうです。 でも、頭のネジがちょっと足らないからついでに自分も修復中 
20081224-2.jpg

↓16アリスト(小高様号)のオールペンの最終工程、鏡面ポリッシング。 専用のライトをあてながら丁寧に磨き上げるのは最近コーンロー(アミアミ頭)がちょっとかゆい(別に頭を洗ってないわけじゃないよっ!)チエ姫様。  使用するコンパウンドの種類はもはや自分のファンデーションの数十倍か!?
20081224-4.jpg

↓こちらはステップワゴン(佐々木様号)のエアサスをカスタムインストール中のタジ君。 徐々に形になって参りましたね~  もう一息でラゲッジルームは完成予定です! ゆうちゃん!待っててね 
20081224-5.jpg

↓こちらは15マジェスタの笹崎様号。 フッティング(エアロ仮合わせ)も無事終了し塗装前の下地作りの最終工程です。ジャンクションのフルエアロは迫力あるね~ 
20081224-6.jpg

そんでコイツは我輩の塗装を盗み見する輩達。 っていうか集中して塗装していたから気づかず、5分位このまま待っていたらしい・・・ 暇じゃないんだからさっさと仕事してくれ!マジでびっくりしたから
20081224-7.jpg

こちらは我が家のクリスマスツリー。 去年はサンタの格好で帰宅して息子達を驚かしたんだよな~。。 もう一年かぁ 早いです。。。 今年は君達が起きてるうちには帰れなさそうです
20081224-8.jpg



で~も実はこんな場合を想定して先週プレゼントは渡しておきました。 ゲームばっかりじゃなく、外でいっぱい遊んでね~! パパはもうちょっと頑張ります
20081224-9.jpg



エアサスインストールと新作FOGフレーム
只今AM2:00、まだまだJETSTROKEは社員全員でお仕事しとります。
年末までもう少し!! 頑張るぞ~

まずは新作!! ブラバスFOGインサートフレーム
20081222-1.jpg
20081222-2.jpg
20081222-3.jpg
裏のアタッチメント(取り付け部)もしっかり作りこみました。もちろんアミ部分もバッチリ!!
まだ試作品の出来立てのホヤホヤですので、まだ価格も何も決まっとりません。
詳細が決まり次第UPしますね~

↓続いてマークXのデュフューザーインサートフレーム!
20081222-4.jpg
もちろんフッティングもバッチリ!!

↓こちらはE51エルグランドの榎本様。ダブルブラッドのフルエアロでキメッ!! ボンスポはブロスターです。 またのご来店お待ちしております。
20081222-5.jpg


続きまして20後期セルシオのエアサス(ボルドワールド製)のカスタムインストールです。
トランクルームを有効活用するためにスペアタイヤの場所を使ってスマートにインストール 2本のタンクをLEDの間接照明で飾り(リモコン式マルチカラー)BOX内はミラーアクリル。 天板は純正同様のモケットで上品に仕上げました。 もちろんメンテナンスも考えて分割式です。 ヒゲちゃん&タジ君の合作!! 大人っぽい仕上がりにオーナー様(高田様)もご満悦 次は定期点検でお会いしましょう~

20081222-6.jpg
20081222-7.jpg
20081222-8.jpg
20081222-9.jpg

お披露目会です
仕上がったのは深夜なのにみんな本当に良い顔
疲れも吹っ飛ぶ瞬間です。 
本当にお疲れ様
20081222-10.jpg

バリカン充電切れ。
先週はお取引先でもあるインシュランスグループ様の忘年会に私と店長、嫁、タジ君、チエ姫で参加させていただきました。 なんとチエはビンゴゲームでブルガリの香水をGET!! やったね!
20081219-1.jpg

↓こちらは昨日参加させていただいたLEDフォグとFOGランプインサートフレームの製造元「MKモーター」の忘年会です。写真は左からアンビルモーターのコウジ先輩と井上自動車工業の井上さん。 来年から走行会も企画しているらしいので楽しみ~! うちもS13仕上げなきゃ~
20081219-16.jpg
↓ヒゲちゃんとシスターやんさ。 笑いでもどこの会社にも負けません。
20081219-15.jpg
お好み焼きも美味しく、とても盛り上がりましたっ! 途中でまた頭を燃やされちゃう人が出ましたが、年末ですし縁起が良いのでみんな大喜び サイトウ!サイコウ!(笑) 
2008121900130000.jpg

話は変わりお仕事のお話です。こちらは純正の灰皿にワンオフでエアサスのスイッチを埋め込みます。 このフタの部分をポチっと押すと・・・
20081219-13.jpg

じゃーーん!!  ↓↓↓↓
20081219-14.jpg
もちろん一体整形で跡付けの面影は全くありません。 続いて製作中のトランク内は・・・
20081219-6.jpg
↑こんな感じで作業続行中です。 ここにLED照明と塗装したタンクが納まる予定。完成間近です! (20後期セルシオ 高田様ご依頼分)

↓こちらはEクラスFOGのLEDワンオフ製作です。 周りを赤のLEDで仕上げました。 オッシャレイッ
20081219-4.jpg

↓これは通信販売でお買い求め頂いた純正色塗装済みのエアロ達。 これから下地処理に入ります。 通販塗装でも手を抜きませんぜ!! 
20081219-2.jpg

↓ジャンクションのバンパー補修と100系チェイサーのFOGを移植中の15マジェスタです。(笹崎様)
20081219-11.jpg

↓前にブログで紹介した友人のショップ「U2」様がホットロッドカスタムショーにSRを出展しました。今回JETSTROKEでは塗装を担当。 シンプルなストリートロッダーに仕上げていてかっちょ良い! 只今自分のフュージョンを売ってしまったのでバイクが無い私。 あぁ。。。 ハーレー欲しい。。。
20081219-10.jpg
↓この時期になると取引先のメーカー様よりお歳暮を多数頂戴するのですが、その中でもセダンのエアロメーカー「ブレーン」様よりつきたてのオモチを頂きました!! 早速ストーブで焼いて、醤油をチャチャッっとかけて食べたらおいし~いのなんのって! たまんない~  岩見様有難うございます!!
20081219-8.jpg

↓こちらは下地処理の侍。 直江氏。 昨年当社を出所し、音楽活動に没頭しておりましたが「お金」と「時間」との「需要と供給」がマッチしましたので緊急お手伝い員として臨時アルバイト中!その腕と笑顔は健在です。 
20081219-7.jpg

↓看板マニアの私。また一つアンティークの看板をオークションで落札し、工場に設置しました。 
20081219-3.jpg

↓こちらは我が店長。 仕事の合間で断髪式をやっていたら見事にバッテリー切れ。 この頭でしばらくの間作業してました。  ※ 新規の来店のお客様に悪影響ですのでやめて下さい。(笑)
20081219-9.jpg


 


RA6オデッセイ FRP加工 メス型作成
皆様おちかれさまです。

本日は前回のブログでも紹介させていただいたRA6オデッセイの飯田号のFRP加工を紹介させていただきます。

↓加工対象はポルノインスパイア製のエアロパーツです。 フロントとリアのバンパーの左右の張りがある部分を落としシャープな内巻きのラインを作ります。 まずは余分な部分をざっくりとカットします
20081216-1.jpg

↓そこにウレタンをモコモコっと盛り付け削り込みます。
20081216-2.jpg

↓ある程度のラインが出来てきたら面の構成を確かめるためにマーキングし、その部分が山なりの頂点になります。  
20081216-3.jpg

↓リアも同様に作業を進めます。 こだわりの段差も作成!
20081216-4.jpg

↓左は僕の親友(悪友)の田上君。 カスタムハイエース乗りの防水屋親方です。 
20081216-5.jpg

↓そしてウレタンの削りこみが終わりましたら表面をマスキングテープで覆い、ゲルコートを塗ります。 このゲルコートがメス型の表面の素材になります。今回はあくまでもワンオフ成型の捨て型なので超厳密には作りこみませんが(後で微調整するため)、本来はマスターモデルの型取りはとても緊張する作業です
20081216-6.jpg

↓表面からFRPを2プライほど張り込み一日このままで乾燥させます。焦りは禁物。せっかく作ったマスターとの歪みが生じたら何の意味もありません。ゆっくり、じっくり、コツコツと・・・ 
20081216-7.jpg

↓そして型を外し、マスターモデルを取り除きます。 せっかく作ったものを壊すのは気が引けますが、お構い無しにぶっ壊します!!  作業者は期待の新人タジ君
20081216-8.jpg

↓そして外した型の表面を研磨&離型処理します。 画像はポリビニール(離型剤)の乾かし中 本来型に塗るゲルコートは時間の関係上端折りました。
20081216-9.jpg

↓そして型を再度エアロにくっ付けます。 予めずれないようにエアロと型を固定する穴を開けておきます。 そしてエアロの裏側からFRPを張り込みます。
20081216-10.jpg

↓そして・・・型を取ると・・・ ほーら出来上がり~ 表面の青色は離型剤のポリビニールです。 
20081216-11.jpg

↓そして表面を成型しエアロ本体との隙間をスムージングし少量のパテで仕上げます。 ショップによってはマスターモデルに上からFRPを張ってパテで成形し終了。の所もあるようですが、メス型を作成し裏側からFRPを張り込むことで後々のひずみを最小限に抑える事が出来ます。 その分手間隙はかかりますがクオリティ重視のJETSTROKEではこのような方法で成形する事が多いです。   上から塗装をしてしまえば分からないかも知れませんが、万が一このバンパーが違うショップに入庫した際、裏を見れば成形の方法がすぐ分かっちゃうんですもん。  まぁ、かっこよく言えば職人のプライドってヤツですかね
20081216-12.jpg

↓こちらはジャンクションのサメエラダクトをサイドステップに埋め込み中のボブ店長
20081216-16.jpg

↓はいっ!! 完成です。  ねっ!端のエッジの部分がシャープになったでしょ!!大幅な加工も良いですが、分かる人には分かる加工こそオーナー様のオリジナリティが一番表現できる所だと思います。  だってダクトぼこぼこ空けてやたらパテいっぱいのイベント車両はどうも好きになれません。 大切なのはトータルバランスと対象物の方向性なんじゃないかなぁ  お金かけりゃ良いってもんじゃ無いですもん。
20081216-18.jpg

↓ちなみにこっちが加工前の状態のポルノインスパイア。 見比べてみてぇ~
20081216-17.jpg





テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

オールペンと色々加工系&チャップリン
みなさん、こんにちは~ 年の背迫る今日この頃。いかがお過ごしでしょうか? JETSTROKEは年内納車予定のお客様のお車で大変賑わっております。 オールペンだけでも3台のご注文を頂いておりますので只今作業に超集中モードでございます。 ※ お待たせしているお客様申し訳ありません・・・
2008121315070000.jpg

今日は小高様のオールペンの様子をUPしますぜ~
↓まずは下地処理を済ませマスキングをします。 コースによっても違いますが今回は外せるパーツは全てはずして内側もきれいに塗っちゃいます。 
20081212-2.jpg
↓塗装色はBMWのバーベリアンレッド(赤パール)で、まずは一度黒で密閉します。 こうする事で染まりの悪い色の色ムラを防ぐ事が出来ます。
20081212-3.jpg

↓そして塗りあがったのがこちら!マスキングを剥がしまーす!
20081212-4.jpg

↓外に出してみるとこんな感じ。パール感がとてもキラキラして綺麗です。
20081212-5.jpg

↓ドア・ボンネット・トランク等も全て分解して塗装します。 もちろん裏表ねっ! 20081212-6.jpg
来週エアロ&車体を組み付けして終了です。  オールペンは時間のかかる作業ですが、手を抜きますとその分仕上がりに差が出てしまいますので妥協は許されません。 

↓只今エアロの仮あわせフッティング中の3台です。 まずはコペンのエアロ(パンドラ製)の沢崎様
20081212-7.jpg

↓17マジェスタでケーブレイク製フルエアロの坂本様
20081212-8.jpg

↓マークⅡでT&E製フルエアロの宇津木様
20081212-9.jpg

20081212-10.jpg
↑こちらはFRPフェンダーの補強中のPITシマネ氏。 

20081212-11.jpg
↑エアサスのワンオフBOXを製作中のヒゲちゃん。

20081212-12.jpg
↑こちらは17マジェスタのトランクにに18マジェスタのナンバー枠を移植する加工です。 エンブレムの土台も製作いたしました。 少なからずともパテを使用しますので出来る限り時間を頂戴し、じっくりと作業いたします。(パテ引け予防のため)

↓ハイッ!! 塗りあがりました。 エンブレムの角度もバッチリ!! リアビューに高級感がでました! 
20081212-13.jpg

↓そして御納車です。 吉田様&彼女様ご依頼有難うございました 
20081212-14.jpg

↓続いて16アリストの日下部様。 長柄のイベントにも遊びに来ていただきました。 エアロはブレーンで統一。 ヘッドライトもプロジェクタータイプに交換しました。
20081212-15.jpg

↓ブログにも何度か登場しているRA6飯田様。 エアロは全てにワンオフ加工が入っています。見事V-1でも部門別3位に入賞されました!! 後日エアロ加工の工程をUP致しますので乞うご期待!
20081212-16.jpg

最後に我がJETSTROKEの会長。 ゼンノシン君です。

お昼寝の最中にちょっとイタズラしちゃいました。 アハッ! かわいいチャップリン! 本人はまだ気づいていません
20081212-17.jpg


テーマ:カラーリング - ジャンル:車・バイク

イベント報告!&新作!ペイント&LED&CCFL
お疲れ様です~!!

今日は先日千葉の長柄で行われた「V-1 イベント」の模様を書きますね~

20081208-1.jpg
20081208-3.jpg
20081208-4.jpg
↑こちらは私が塗りましたホイール達です。 メッキの上の塗装ですので下地処理をしっかりし、メッキを溶かす特殊な溶剤を吹いて塗装します。 ちなみにピンクのヤツはチビフレーク&テンプレートでのエアブラシ(マスキングが怖いので)&マゼンダキャンディーです

↓こちらはチエ姫が挑戦したホイールペイントです。 ワンポイントでマリファナ柄が入ってます。 当初はドピンクで入れようと思いましたが、ターコイズのメタリックでキメッ!!  20081208-8.jpg

↓こちらはけんちゃん担当のCCFL菅(イカリング)加工です。インナーのメッキ部分をキャンディーで塗りました! ウィンカー部分はLEDを使用してます。 

20081208-30.jpg

↓こちらはボブ店長のベンツです。 あれれ・・ よく見て・・ グリルの中が・・・・
20081208-6.jpg
ジャーーン! ブラックホールになってます!! どこまでも続くLEDの妖しい光・・・  まるでホーンテッドマンション!! 
20081208-7.jpg
しかもリモコン制御で色やパターンを変えられます。 周りだけじゃなくエンブレム部分にも細工がしてあります!! 超キレイ!!!

20081208-9.jpg
↑ そんなこんなで全ての製作が終わったのは深夜1時過ぎ・・・ 先週からずっとこんな感じで頑張って作りました。  そして最後の締めで行きつけの屋台ラーメン「ななし」へ。 つまみのもやしと麺のバリカタ最高!

そしてそのころ現地の会場では・・・・

20081208-31.jpg

↓さぁ! イベント当日です!! ブースも完成しお客様も続々と来店中! RA6オデッセイの飯田さんも色々とお手伝いしていただきました!! 有難うございます!! 健ちゃん製作のヘッドライトも大反響!! 会場でオーダーも頂きました!!
20081208-11.jpg

↓ホイールも3本ラックに入れて展示しました。 派手だね~
20081208-12.jpg

↓こちらもお手伝い頂きましたNEWアルファードオーナーの丸ちゃんとオーディオ&セキュリティ担当のタジ君、元従業員の塗装職人のピロシ&その後輩のゆうすけ君(左から) &タントオーナーの河野さんにもお手伝い頂きました!(写真なくてスイマセン・・・)
  
20081208-13.jpg 有難う!!

↓チエ姫の手作り具沢山トン汁も大好評!! ホントに美味しかった!! 有難う! 20081208-14.jpg

↓先ほど紹介したブラックホールも大好評!! 見物の列が出来る位でした20081208-15.jpg

↓こちらはMKモーターの社長様。 決して北朝鮮からの脱北者ではありません(笑) 別ブースにて新作のFOGランプインサートフレームを展示してました。 なかなかの反響に本人もびっくり!! マンセーーー20081208-16.jpg ※サングラスはネタですよ!一応・・・


すっごい疲れましたが無事終了する事が出来ました。 主催者の成尾さんも本当にお疲れ様でした。 そしてなんと!!!! 当社製作のRA6飯田さんと同じくRA6の石田君がトロフィーを受賞!! 今度製作風景を丸ごと公開しますんで乞うご期待!! 本当におめでとうございます。

で、、やっぱり締めは・・・・

20081208-17.jpg

日本酒で決まりでしょ!!







結婚式写真いろいろ!
今日は先日の結婚式の写真をUPしたいと思います。

今全くお仕事とは関係ありませんので興味の無い人はスルーして下さいねぇ

20081206-1.jpg
↑私とNET事業部のヤンサ君です。彼とは僕とは実は幼馴染なんですよ~ 今回もビデオ撮影や○○○を手伝っていただきました。 サンキュー!!

そんでその○○○なヤンサ君です。

↓↓↓↓↓↓

20081206-4.jpg


そうです!! 神父いや、シスターやんさです!!

うけるでしょ!! 二人で企んだサプライズ企画です。(笑)

20081206-5.jpg
↓これは僕が製作した二人のプロフィール新聞です。 面白いでしょ!!スポーツ新聞に似せて製作しました
20081206-3.jpg

↓ アントキノニート 松永君です。 この格好で乾杯の音頭をとってくれました。 早く就職が決まるといいですね。
20081206-6.jpg

20081206-2.jpg
↑高木夫妻です。アダナは「勝ち組」で、地元で唯一IT関係の企業に勤めエリート街道を進んでおります。 しかも本日UPする写真は彼が撮影してくれました。 センスもいんだよな~ 色々と有難う!

↓続いてこちらは嫁の妹「かなちゃん」 ストレートにいうと本当にかわゆい。  何か困った事があったら何でも僕に相談しなさい。
20081206-7.jpg

↓今回はレストランで挙式を上げたのでお食事は本当に美味しかった(あんまり食べられなかったけど。。。) 
20081206-10.jpg

↓友人二名に特別に用意してもらった「サンマ」と「カニ」です。
20081206-8.jpg
20081206-9.jpg
もちろんサプライズで一人は小学生の時に明石屋さんまに似てただけ。もう一人はカニアレルギーで食べると失神するらしい。 二人とも大うけでした。

↓こちらは私の家族です。 ウィッシュな親父とジョニーデップに憧れる大学生の弟。そして写真屋さん45に勤めている写真写りのよい妹です。
20081206-11.jpg

↓前回の日記でもちょっと紹介したお色直し後の写真です。 嫁はみんなからの寄せ書きの入ったパラソルを持って登場。 私は一時期話題になった中国のニセディズニーランドで使用されていたエセミッキーを直輸入しました。税関でひっかかるかも知れない。と発送元に言われていたのでとても心配でしたが何とか間に合いました。 衣装も結婚式仕様にオーダーしました。
20081206-12.jpg

20081206-13.jpg
↑彼らは地元の友人達で、今回は余興で矢島美容室を踊ってくれました。「ちょっとカラオケでも歌ってよ!」とお願いしたのに振りまで完璧にコピーし衣装まで・・・ 時間の無い中でよくやってくれました!! 持つべきものは友達ですね。 本当に有難う!!!!!v 

※ちなみに左下の彼は深夜の公園で余興練習中に警察官から取調べを受けたアオヤンです。 

本当に急がし中ご参加いただいた皆様には感謝感謝でございます!!
最初は7年越しの結婚式なんてどうかな~って思いましたがやってみるとイイですね
またエアロメーカー様や各種業者様方から23通もの電報を頂戴いたしました。 本当に有難うございます。 中でもミッキーやプーさんのぬいぐるみ付きの電報には嫁が大喜び!!  また、(株)マック様より胡蝶蘭の贈り物まで頂戴いたしました。 大切に育てさせて頂きます
これを期によりいっそう仕事にも打ち込んで行きたいと思います!! 
みなさん、本当にアザァーーシタッ!!!!!!!!!!!
20081206-14.jpg







テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

自分の結婚式とピンストやらなんやら
みなさま、お久しぶりでございます。

月末までバタバタしており更新が出来ませんでした。すいません・・・
忙しい日は続きますが、ブログの更新もがんばりまっせ!!

↓さてこちらはE50エルグランドのタキグチ様の車両です。 ラウウェル18インチの内部からなにやら妖しい光が・・・
このアイテムはお客様がお持込いただいたのですが、他のお客様からの評判も好調でJETSTROKEでもお取り扱い始めました!! 
20081204-4.jpg

↓ハイポーズッ!! オーナー様もイケメン度が高いので車両と相まってバッチリ決まっとります。 今回はエアコブラを装着させていただきました。 またのご来店お待ちしております。
20081204-14.jpg

20081204-15.jpg
↑こちらはRBオデッセイのワタナベ様。ギャルソンDADのエアロを仮組中。

20081204-13.jpg
↑16アリストの小高様の車両。プレジアティシモのマフラーカッターの溶接加工も終わりいよいよオールペン間近!! 楽しみです!!!

20081204-3.jpg
↑こちらはプリメーラのバンパーをワンオフ加工中の私です。ベースはインパル製を使用しますがNEWラインを追加し、リアビューは一変します。 オーナー様もこだわりのあるお客様なので妥協は出来ません。 別パーツでカーボンパーツも製作いたします。 

↓こちらはブラスト専門店U2様からご依頼いただきました12/7日に行われるHOTROD CUSTOM SHOW出品用のタンクです。 ビルダーは友人でもある堀之内氏。ベースのタンクはホンダJAZZらしいですが面影はありません。  バイク&サンドブラストに興味のある方は一度HPをチェックしてみて下さい! U220081204-10.jpg ※ちなみにペイントを担当したのは店長石井です。

↓こちらはハーレー専門店プラウド様からご依頼いただきましたタンクです。 私がピンストライプを担当させていただきました。  オールドスクールチョッパーに仕上がるそうで完成が楽しみ!
20081204-11.jpg
20081204-12.jpg

↓お仕事とは関係ありませんがジェットの看板の一部がリニューアルしました!! かねてより「何屋かわからん」とご指摘を受けておりましたので作業メニューをデカデカと、プリントしました。 これで多少は仕事内容が分かるようになったかな?
20081204-2.jpg
↓続いて門扉もリニューアル!! 赤外線センサーと合わせてセキュリティーもバッチリ! だって大切なお客様のお車をお預かりするんですもの、「万が一」があってはなりません。 「念には念を!」 がうちの合言葉です。 
20081204-9.jpg
んでもって、くぬぎ山交差点になんと! ジェットの看板が付いたじゃありませんか!!! 
20081204-16.jpg

んん? なぜ付けたかって?! それは私が看板マニアだからです。 なーーんて。 半分は本当ですが、(笑)半分は地域のお客様にもフラッと立ち寄っていただけるアットホームなお店を目指しているからです。  現在当社のお客様は県内3割、県外7割と遠方のお客様がとても多く、それはそれで物凄く嬉しい事なのですが、もっともっと地域のお客様にもオイル交換やネジの増し締め、暇つぶしやコーヒー飲みたかっただけ~なんかでご利用いただけたらとっっても嬉しいじゃあーりませんか 
うちはフルカスタム車しか出入りしないコッテコテのカスタム屋じゃありませんし、ガンコ職人の集まりのような仕切りの高いショップでもありません。  もちろん、大抵のことは自社でこなしますが、ノーマル車のオイル交換や車検整備だって当社の大切な仕事の一つです。  
ねっ! ブログを読んで「行こうかな~どうしようかな~」なーーんて思ってる人はゼヒ一度遊びに来て下さいなっ きっと気に入ってもらえるはずですよ。

ちょっと長くなりましたが私事を一つ。 前にブログでお話しましたが先日結婚式を挙げました とはいっても結婚七年目でして子供も二人いるのですが、今まで我慢して私に付いて来てくれた妻へのプレゼントとしてささやかではありますが挙式をあげさせていただきました。

この場を借りてご参加いただいた来賓の方々、また電報を頂戴いたしました企業様(なんと合計24通!)に厚く御礼を申し上げます。  有難うございました。

で、式の内容を紹介しようと思いましたがまだ写真が現像できていないため友人からの写メールを一枚。
詳細は後日UPしますね~!! 

↓↓↓↓↓

20081204-1.jpg

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
