★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
50シーマ イカリング(CCFL)加工!&LED魔人登場!?
お疲れ様です。 いよいよ月末です。
 
本日も沢山のお客様にご来店いただきました。 本当に感謝X2です!!
またお見積もり等お待たせしてしまったお客様、大変申し訳有りませんでした。

話は変わりますが、JETは毎月最終日(日曜除く)がお給料日&全体ミーティングです。
一人一人手渡しでお給料を渡しながら個人の課題や目標について話し合い、その後全体ミーティングで今月の売上高や工賃、入庫率や作業効率を話し合います。

また反省点もしっかり話し合い、来月から克服できるよう納得行くまで話し合います。

まぁ、時より話し合いがエスカレートしてケンカ一歩手前まで行く事もありますが、それもまた向上心のぶつかり合いならば大歓迎!! JETでは自分の意見をしっかり相手に伝える事を重んじていますので賛否を問わずなんでも想った事は言える環境を目指しております。

だって我慢して我慢して爆発するよりは、一回一回結果が出るまで話し込む方がお互いスッキリするもんね。

たまに従業員に攻められると泣きたくなる事もありますが、どっかの党首討論よりは真正面から内容の濃い論戦が出来るよう心がけております。

さてこちらは来月1日発売予定のスタイルワゴンクラブでの取材記事です。
当店製作の飯田君オデッセイが大きく取り上げられておりますね!↓ 
2009053018570000.jpg
その他のお客様もバッチリ載っております。 ぜひ見てやってください~

↓こちらは昨日の入庫の様子です。
2009052914290000.jpg
2009052908270000_20090530185544.jpg
雨が降ると水溜りがひどいので早く舗装したい。。。 でも高いんだよな。。。。 頑張ろう


↓こちらは只今お預かり中のベータカラージャパン様のバネット号。(車検整備) 毎日ガンガン走っているので消耗品もバッチリ交換です。 週明けには御納車の予定ですのでお待ち下さい
2009053009080000.jpg

↓こちらはRBオデッセイで保険事故修理&Gスクエアバルサリーニのフロントバンパーを装着させていただきました滝様号です。 午前中に最終磨きを終えて先ほど御納車させていただきました。 
滝様、また何か有りましたらどうぞ宜しくお願い致します。
2009053012430000.jpg

20090530-1_20090530185542.jpg

↓こちらはEKワゴン・菊地様のオーディオカー製作風景です。 着々と作業進行中です。
2009052817520000_20090530185542.jpg

↓こちらはF50シーマ・田中様のイカリング加工をするボブ店長です。 渋い顔してますな~ 真剣そのものです。 
2009053013000000.jpg

↓それでこちらが完成品です!! 青いCCFL菅が妖しく光ります。 かっこいい!!
090530_182249_20090530185541.jpg
なんかこの頃CCFLやLED作業に追われているので根暗になった気がする・・・って言ってました。 そんで、こんな表情です。 
2009052822000000_20090530185542.jpg
下から照らしているのは高光度LEDのデイライトです。 無我の境地へようこそ。

↓こちらはY31シーマの戸田様号。 只今エアロ仮合わせ作業に入っております。
渋い車両です。 男気を感じます。 個人的に大好きです。
2009052911040000.jpg

↓こちらはマークX小澤さんからのお土産で仙台限定のうまい棒です。 なんと牛タン味!! なぜかもったいなくてまだ食べておりません。(笑) 次回は3本お願い致します。
2009053018500000.jpg

先日仕事終わりにみんなで近くにOPENしたラーメン屋(稔台・獅童)に行ってきました。 全体的にさっぱりなんだけど、コクが有りとても美味しかった

でもやっぱりこの人はこれが一番だ!!と・・・↓
2009052823150000.jpg

美胃流女 関本千恵 夜露死苦!!!

お客様感謝祭!大BBQ大会決定!
みなさん、お疲れ様です。 
今日も暑かったですね~! 

北の奴らはボンボコ花火を打ち上げているらしーいですが、同盟国にまで嫌われちゃったらどうするんでしょう。。。
長期的な側面で中国政府は平和的な外交政策をあきらめず努力を続けていくだろうと言っておりますが、はたしてどこまで我慢できるのか。  そもそも核実験には反対の意を明確に表示していますしね。

今の立場で中国を怒らしちゃいかんでしょ。

私はスタイルワゴン誌の原稿締め切りが近づいているのに全然製作が追いついていなく、広告代理店同盟国からそろそろ制裁を受けそうな気が・・・

朝一から頑張りますので寛大な心で・・・・

↓こちらは現在のお客様のお預かり車両の状況です。 映っていない車がPITに5台ほどございます。後姿はバンパー補修中の関本チエ氏。 2009052009480000.jpg


↓こちらは只今保険事故とエアロ・マフラー・HID等のご注文をいただいています、橋木様のフィットです。 只今は板金が終了しエアロの下地(補修)もそろそろ終了いたします。 
2009052515190001.jpg

↓こちらは弊社でご購入いただきました、アドミレーションのフルエアロを組んだステップワゴン、岩井ミリカさん号。 今回はクラッツィオ製シートカバー取付けとJETオリジナルモニター&アドミマフラーを追加していただきました。チラ見のタジクンとシマネが担当。
2009052515160001.jpg

↓こちらはロードスター前村様号。 ガレージベリーのフロントバンパーを仮合わせ中です。 エアロ自体のマッチングはバッチリでした! いよいよ上塗りに入りますよ~
2009052515190000.jpg

↓こちらは神田様のL150ムーヴ。 モードパルファム・ファントム雅夢のフルエアロ仮合わせと、RSRのブラックi車高調の組みつけが完了いたしました。 続いて板金、塗装へと進んでおります。 
2009052515170000.jpg

↓こちらはMH23Sスティングレーのハーテリー製のグリルを足付けするボブ店長。 塗ってしまえばわからないかもしれませんが、グリルのフィンとフィンの間の裏側までしっかり下地処理します。
これが1~3年後に響くんですよね! ご注文いただきました小林様もう少々お待ち下さい。
2009052515230000.jpg

↓こちらは張替様の15マジェスタです。 オートクチュールのエアロ仮合わせが終了しました。 これからマフラーの底上げ加工やHID等かなりのメニューをつぎ込みます!! 完成が楽しみな一台!
2009052112310000.jpg

私、久しぶりに登場です。 サイドカバーにファイアーをマスキングペイントしてます。 お茶目な顔がたまりません。 自分で言ってりゃ世話無いです。 
2009052617200000.jpg


あっそうそう!! 皆さんに告知です。

来たる6月20日(土) PM6:30~PM10:00 

JETSTROKEお客様感謝祭と題しまして、「大BBQ大会!!」を開始致します。

しかも、ブログを呼んで頂いている皆様は日頃の感謝の気持ちを込めてなんと参加費無料です!

常連様も、まだ一度も来た事の無い方も、車にお金をつぎ込む彼氏に理解のある彼女様も、誰にもいえない不倫相手様も、同業種の方の偵察も、毛むくじゃらなワンちゃんも奮ってご参加下さい。 

当日は特別催し物も有りませんので、のんびりオーナー様同志またはスタッフ共々交流の場にしていただければ幸いです。 

もちろんソフトドリンクの用意もしておりますのでお車でのご来店大歓迎!! みんなにお披露目しちゃいましょう! 

またJETBARのスタッフも参加致しますので、カクテル数百種類やBARのお酒(有料)もオーダー可能です。 昼間とは違う雰囲気が味わえますよ! もしかしたら新しい出会いが生まれるかも!? 

工場の屋根の下で行いますので雨天決行です。 事前予約も必要有りませんのでフラっ~と寄ってってくださいませ なんとお肉はマークXオーナーの小澤さんが手配してくれます! さすが本職!!ダンナ!頼みましたよっ!

私も今からダノン・ビオで14日間かけて腸の調子を整えます。 だってこの頃何食べても消化してくれないんですもの。。。。
2009052414260000.jpg

それと夕飯が深夜になる事が多いので、体重が・・・

夏に向けて(もうすぐじゃんっ!)頑張ります。
refract2[1]

ハンドルウッド加工とオリジナルネックパッド完成!
こんにちは~! 本日もブログタイムの始まり~



↓こちらは新調した店内のガラステーブルです。
2009052211300000_20090522195653.jpg
↓こちらはオーディオ視聴用のセットです。念願のコルビジェソファとイサムノグチのテーブルを合わせました。 本皮最高!!
2009052211310000_20090522195703.jpg

↓こちらはオークション注文販売でご成約いただきましたS15シルビア・ヴァリエッタです。(萩小田様) 希少車&程度良好のため、多少競い合いましたが何とか予算内で落札できました。 御納車までもう少しお時間いただきますが、しっかり点検後納車になりますのでお待ちくださいね! 2009052112100000.jpg


↓先日日頃からお世話になっている税理士事務所主催のセミナーがあり参加して参りました。 お題は銀行との交渉術と自社格付けの位置等で、銀行の支店長の性格をよく理解しそれにあった交渉をする事やお酒やゴルフのような接待よりも、自社の方向性や長所を現場で担当者に語る方がよっぽど審査に響くなど、元りそな銀行支店長の講師の話がとてもためになりました。  
まだまだ社長業としての仕事をやり切れていない自分なので、これからもしっかり学び、安定した会社運営が引き続き出来るよう気を引き締めて行きます!! 
2009052120020000.jpg
2009052119560000.jpg

↓ジャジャーーーン!! お待たせいたしました!! JETSTROKEオリジナルネックパッドがようやく完成いたしました。 既に一番バッターの小澤隊長を始めオーダーを頂戴しております!
サイドのステッチやスポンジの密度、刺繍の細かさなどこだわって作りましたので自信作です。  店頭にもサンプルを用意して有りますのでゼヒご覧下さい。
2009052211390000.jpg

↓こちらはショーケースの展示中のボルドワールドのエアサスです。 実際に物を見たい人は要チェックですよ~
2009051913090001.jpg

↓そしてついにハンドル加工のサンプルがついに完成しました!! こちらはウッドペイントでも無く、イージーグラフィックスでも無く、本物のウッドを匠の技術で貼り付ける方法で施工する正真正銘のウッドハンドルです。 後ろにある数十種の色見本から素材を選び太さ、ステッチの色、革の色等全てフルオーダーできます。(アルカンターラやカーボン等も)更にお客様の手の型を取ってメス型を起こし、握っていても全く違和感の無い世界に一つのハンドルも製作可能です。 
2009051913090000.jpg
ハンドル ウッド加工 
ハンドル ウッド加工2  

もちろんハンドル以外でもなんでもウッド加工OKです。(シフトノブやパネル類等)

どんな加工でも一切妥協いたしません。それがJETクオリティ。 新メニューも続々と追加していきまっせ! 勉強勉強っ!! 

明日は息子の運動会~

昨日もろくに寝てないのに、AM3時から場所取り並びます・・・

パパは辛いよ


ヴェルファイア !エアサス施工 松戸・鎌ヶ谷のジェットストローク
みなさま・・・ブログなかなか更新できず・・・すいません・・・

本日最後の力を振り絞って更新致しますので呼んでやってくだせぇ

↓こちらは先日ご納車させていただきました、岡嶋様のW140ベンツのローダウンサス交換の模様です。 この車両は走行距離が1万キロ台という極上車で今回は2センチ前後の程よいローダウンを施し、乗り心地も損なわず大人のカスタムって感じです。 ご入庫の日取りをお待たせしてしまったにも関わらず御納車時に笑顔でお出迎え頂き感無量でした。 またのご依頼お待ちしております。
2009051421080000.jpg

↓こちらはフィルム施工をご依頼いただきました荒井様・17マジェです。 フェンダーも決まっていてカッコいい! またのご依頼お待ちしております。
200905161308000088.jpg

↓こちらはEKワゴンのオーディオ製作をご依頼いただいております菊地様号です。 担当はタジ君。写真はツィーターのAピラー埋め込みの模様です。 どんなオーディオカーが出来るか楽しみですね~ 
P1000595.jpg

↓こちらは業者様よりご依頼をいただいているチェイサーのLEDテール製作の模様です。 けっこう敷き詰め系ですね~ 担当はボブ店長です。
2009051420160000.jpg

↓こちらはこの頃人気のキャリパー塗装です。 しっかりとサンドブラストし下地を作った上に専用の塗料で仕上げます。 ステッカーも製作できますのでクラブチームや車名など思うがママ~ クリアの下に綴じ込みますので耐久性もバッチリです。 写真のようなカバーも人気急上昇中!! ペイント価格は1台分軽自動車で¥48000~  アルミの間からチラッと見えるニクイ感じがたまりません。
キャリパートソウ

↓こちらは私の愛車W650ちゃんのヘッドライト交換&キャンディ塗装の模様です。 妖しい。。。。 妖しすぎる。。。。 でも、それがイイ。。。。 レンズの内側からのキャンディ塗装。 たぶん流行るぜ~ 
2009051422140001.jpg

↓お次は本日御納車させて頂きました、ヴェルファイア・宮原様号です。 エアサスはボルドワールドREV1アドバンスバージョン。 ラゲッジスペースがあまり取れないためシート下に横向きに配置。 
20090519-1.jpg

↓スイッチ関係のインストールも純正風に塗装を施しコンソールの中へ。 まったく違和感無しの仕上がり。20090519-2.jpg

↓リアは同じくボルドワールドのキャンバープレート3℃を装着しツラッツラ トラフィックスター21インチがキレイに収まります。
20090519-3.jpg

↓こちらはツメキリ後の最終調整を行っているボブ店長。 ミリ単位の作業です。
2009051618300000.jpg

↓エアロパーツはエルドラードで統一し迫力のスタイルに。  しばらく改造はしない・・・と言われておりましたが元々前型エスティマでバリバリカスタムされていたオーナー様ですので・・・  当社としては今後も期待しておりますよ!!  ご利用有難うございました。 
20090519-44.jpg


最後にこちらは次回の雑誌広告用の「匠の技」コーナーの原稿です。 意外と考えるのも大変です。 エアサス 白虎


明日は明日の風が吹く


がーーーんばろっ!!!! 





骨格修理&保険見積のお勉強会!
ゴールデンウィークも終わり、今日なんてそっこら中で初夏の陽気!

いよいよ夏に向けて秒読み開始です

JETのスタッフも連休をなんとか確保し、(4日間だけだけど)心身共にリフレッシュ
みんなバリバリ働いておりますよ!

さてこちらは通販で塗装済みエアロをご購入頂いたお客様(溝口様)より装着が完了したとわざわざメールを頂きました ケーブレイクフルエアロ&マフラーで完全武装のTANTO君! カッコいいですね またのご依頼お待ちしております。
tanto.gif

↓こちらはオデッセイのリアバンパーにBMWのレンズを移植させていただきました、倉橋様号です。
全体の写真が無いのが残念ですが、トータルフォルムも個人的にはかなりカッコいい感じにカスタム!次回のご相談お待ちしておりますね
2009041320280000.jpg

↓こちらはY33グロリアの菊地様号です。エイムゲインのフルエアロ&マフラー、シャレン19インチ、HID、モニター多数、etc,,, とかなりのスペックです。 牛嶋様とまた遊びに来てくださいね ご依頼有難うございました。
20090511-3.jpg

↓こちらはRSRのラテラルロッド&Kスペックのシートカバーを装着させていただきました、斎藤様(MHワゴンR)です。  低くなりましたね~ またのご来店お待ちしております。
20090511-2.jpg

↓こちらはトップラインのフルエアロとテインの車高調を組ませていただきましたベルファイア・武井様です。 黒い車体とエアロ&低車高で威圧感たっぷり またのご来店お待ちしております。
20090511-11.jpg

↓こちらはウィッシュを板金中のチエちゃん。 ガッツリ入ってるステップをスタッドで徐々に出しながら修復していく姿はさすが熟練工 経験年数を書くと年がばれるので省略します。 
2009051110230000.jpg

↓こちらはエアサスのスイッチを埋め込む作業です。担当はタジマのタジ君。オーナー様は宮原様(ベルファイア)です。 エアロの進行状況もUP致しますね~ P1000582.jpg
2009050814570000.jpg

↓こちらは50エスティマを板金塗装中の我らがボブ店長 調色&ボカシっぷりの腕もピカイチです。 さーっすが!
2009050719570000.jpg

↓仕事とは全く関係ありませんが、私の幼馴染が近所にお店をOPENしたので冷やかしに行ってまいりました。 内装もすべて作り変えたようでとってもキレイ 一時期店舗設計に興味が有りましたので飲食店・美容院等の内装にはスッゴク興味があります。 お花もいっぱい飾られていました。 また行くね~ 
2009050223220000.jpg

↓こちらは先日店長とチエ姫と私で参加してまいりました、骨格修正&見積勉強会の写真です。
2009051010140000.jpg
全4回の最終回で、実際にフレームにまで損傷が及んでいる車両の入力方向(どこからぶつかっているか)を特定し、どこまでその衝撃が伝わっているか、またどのような修正方法がベストかなどを実際に体験しました。 カスタム屋の顔と一般板金修理屋の顔を両立するための大変貴重な情報です。


JETではこういった研修会に積極的に参加しております。
結局一つの会社内で共有できる知識には限界があり、常に新しい知識や工具、設備を求め続ける事のみが会社の発展に繋がると考えているからです。

それがJETクオリティ。

外注作業が悪い訳ではありませんが、下請けに丸投げでマージンだけを抜くような商売だけはしたくありません。

僕達は車好き。 

車が好きだから車を職業に選びました。

そんな車好きが集まった会社がJETSTROKEです。

そして、それがどんなに会社が発展しようと変わらないポリシーの一つです。



ねっ! 店長!

P1000557.jpg

copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
