★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
スタイルワゴンクラブ 取材記事
総選挙が終わりましたね~

明治維新以来の革命といったら言いすぎかもしれませんが、数十年ぶりに
本格的な政権交代が行われようとしています。

安部さん、福田さんと1年で政局を投げ捨て、さらに麻生さんの失言や官僚の不祥事で自民党に対する国民の怒りはMAXに。 選挙後半戦は景気対策効果を全面的に押し出し、改革続行の必要性を訴えたが300議席から60%以上を失う大敗。

「自業自得」という感じですね。

しかし、自民党を拒否した票が民主党に流れただけで、有権者が積極的に民主党を選んだわけではない。マニフェスト選挙はそれなりに定着してきたとはいえ、それで自民党と民主党の政策を慎重に検討した結果の選挙でもない。

昨夜の選挙速報で島田紳助氏も言っとりましたが、「とりあえず一回民主にやらせてみようよ」と言うのが国民の本音だと思います。

その意味では、民主党が主張する「国民の生活が第一」「脱官僚依存」「政治主導」ということが、政策としてどのように実現されるのか、そしてその財源はどこから生み出されるのか、それが民主党政権にとって最も重要なテストになるんだと思います。

日本の未来は明るいのか。 それとも、雲行きが怪しいのか。 

どちらにしても一国民として引き続き政治を監視する事が大切だと思います。

※もちろんウチの社員は全員投票に行きました

さてこちらは先週行われたK-CARスペシャルの取材時の写真です。
エアロ加工のイロハを熱弁させていただきました。 村上さん&本間さん、いつもX2有難うございます&また何か有りましたら宜しくお願いします
2009082711520001.jpg

↓続いてこちらは1日発売のスタイルワゴンクラブです。 以前ブログでも紹介させていただいた、美少女オーナーの取材が記事になりました!
090831_101514.jpg

↓続いてこちらはFOGランプの移植加工についての記事です。 MKインサートフレームも紹介していただきました。  山口さん有難うございます! 紙面の内容も加工術やオーナーカー紹介等すごく面白いので皆さん読んで下さいね~
090831_103336.jpg

↓こちらは50エスティマのヘッドライト加工です。 インナー塗装とLEDの補修を承りました。 藤野さまご依頼有難うございます。
20090828181359.jpg
20090828181338.jpg

↓こちらは河野さん・タントのFOGランプ移植加工中の島根氏と、防振&内装を手がけるタジマ氏。 FOGは加工予定のヘッドライトとのバランスを考え、光軸や左右の間隔も細かく採寸いたします。 そしてヘッドライトの秘密の部材がそろい次第再調整し整形します。 河野さん、着々と進んでいますよ~
2009082815210000.jpg
2009082815220000.jpg

↓こちらは中古車の注文販売車両をオークション会場から引き上げるわたくし。 すいません。 天気が良いものではしゃいでしまいました。 車は18年式ウィッシュ!!
2009082811550000.jpg

↓こちらは今井さん・ライフのイカリング&HID加工です。 BARカウンターに置いてかっこよく撮影してみました。 他の加工も着々と進んでおります。
090831_093300.jpg

↓こちらは鈴木さん・マーチのヘッドライト後期移植です。 配線加工も行い、フロント・サイド・リアのエアロ加工も現在は終了しております。 
090831_131821.jpg
090831_133541.jpg

こちらはレクサスGS・登内様号です。 ジャンクションプロデュースのグリルを装着させていただきました。 またのご来店お待ちしております。
090829_131743.jpg

↓こちらは経理のナツ姉さん。 この間買ったお気に入りの帽子とハイポーズ あれっ 後ろに背後霊が・・・
090829_214533.jpg

いよいよ来月はキングオブセダン(Kブレイク)へ向けて、大阪初出展の9月。
気合入れていかなきゃ!!!

ねっ!店長
2009082514120000.jpg
 












研究発表会と牛丼キング
いよいよ週末は総選挙ですね!

私も投票するにあたり色々な党のマニフェストを見ました。
消費税、年金、福祉、雇用、育児等様々な問題があるなかで経営者として一番気になるのはやはり景気回復です。 昨日は日経平均株価が10日ぶりに終値で1万500円台を回復。主力株を中心にほぼ全面高となり、日経平均の上げ幅は300円を超え年初来高値に接近する場面もあったらしい。

とは言っても、中小企業の景気が地道に回復してくるのはまだまだ先の話で、個人的にはあと1年~1年半は上昇に時間がかかると感じています。

ですから、今回の選挙は景気を左右する上でも、とても大切な選挙になると思います。

どの党が一番真剣に日本の未来を考えているのか。
どの人が一番親身に国民の気持ちを理解しているか。

他人の事ではなく、自分の未来にも大きく関わってくる事ですので皆さんも必ず投票に行ってくださいね
2009082219170000.jpg

↓こちらはマツダE&T製・RX-8の池田様のバンパーを下地処理する直江氏。 笑顔で巣穴を埋めてます。
2009082511410000.jpg

↓こちらは我が社のSRをレストアする準社員??シノミー君。 元外車の部品屋さんですが、お次はクレープ屋さんを始めたいらしい。。。
2009082511420000.jpg

こちらは現在のJETの様子です。おかげさまで600坪の敷地が溢れそうな状態です。 更にPITに4台+本日入庫が2台・・・   ふぅ  しかし、その中の8台が週末までに納車予定ですので一台一台丹精込めて作業させて頂きます。  
2009082413290000.jpg

こちらはC25セレナの足廻り(エアサス)を溶接する島根氏。直角のジグを使用し正確に作業いたします。 (ユニバーサルエアー&RSRブラックi)
2009081811230000.jpg
こちらは上記の車両(柴田様号)のラゲッジです。 現在構造変更車検の手続き中です! 
20090825-1.jpg

こちらは毎月1度行われるスタッフによる研究発表会の模様です。 今回の講師は板金&保険担当のチエ氏。 議題は「安心してお車に乗って頂く為の適切な任意保険のススメ」です。  弊社のようなカスタムカーに乗るお客様が多い代理店の場合、車両保険や特約等で一般のお車に対しての知識だけでお客様に保険加入をお勧めしてしまいますと、万が一の事故の時に不利益が生じてしまう事があります。 弊社ではそのような事にならぬよう、特性を皆で勉強し、通販型の保険や他の代理店に勝る対応が出来るよう頑張っております。 

ぜひ!自動車保険の満期が来ましたら、お見積もりだけでもジェットストロークへご依頼くださいね!お待ちしております。
2009082420120001.jpg
2009082420350001.jpg

↓お食事中の皆様には大変ご迷惑をおかけいたします。 こちらはすき屋の牛丼キング(メガ牛丼2杯分)を食すフロント・竹下氏です。 これと言って申し上げる事はありません。 不適切な画像を掲載してしまった事を心よりお詫び申し上げます。
2009082423400000.jpg




☆美少女オーナー撮影会☆  
こんにちは~

8月もそろそろ終盤。 秋の陽気も見え隠れする今日この頃、いかがお過ごしですか?

まずはこちら↓
2009080422150000_20090821102315.jpg
56年オーバル TYPE1です。 エンジン・機関は絶好なのですが、車高をベッタベタにしたらブレーキが抜けてしまい・・・
只今不動です。  どなたか欲しい人いませんか?

↓調子の良いときは愛犬ロクベエとこんな感じでドライブしてます。 やっぱ空冷最高!
2009080514440000_20090821102315.jpg

こちらはEKワゴン。グローボックス内にデッキを純正風にインストール致しました。 
CIMG0132.jpg

↓こちらは純正ウィンカーにレンズを埋め込み加工中のわたくし。 最近は色々なレンズの埋め込みをオーダー頂いております。 アウディ、ベンツ、ワーゲン等なんでもござれ! 純正同様にインストール致します。 
CIMG0106.jpg

そして新人・竹下を火炎放射で焼こうとするわたくし。 決していじめている訳じゃありませんよ。 だってこのブログがUPされるまで気づいていないんですもん。。。 
デオドラントスプレーにライターでファイアー!です。 良い子は真似しちゃいけません。
CIMG0124_20090821102314.jpg


さぁ、お待たせしました
お盆直前の12日にスタイルワゴンクラブの取材で「美少女カスタムオーナー」の取材が弊社で行われました。 

今回参加していただいたのは、ムーヴオーナーの川田さんとアルファードオーナーのアキちゃん。
二人ともモデル顔負けの超美少女で、カメラマンさんもノリノリ!!
もちろん素人さんなので最初は少々ぎこちなかったですが、撮影が進むにつれとっても良い笑顔に 
それもカメラマンの技術なんだろうね~  そしてこちらが撮影の模様です。↓
SANY1590.jpg
SANY1601.jpg
SANY1606.jpg
2009081215190000.jpg

次号のスタイルワゴンクラブに掲載予定ですのでゼヒ見てくださいね!

ご協力頂きました川田さん、アキちゃん本当に有難うございました


ジェットキャンプ!in 埼玉県・長瀞オートキャンプ場
お盆明け初日記です!!

お仕事ネタでなくて申し訳ありません。。。

実は13日からJETのタケちゃん、リョータ、ヤンサとキャンプに行って来ました。

元々アウトドア大好き人間なのでテントやら食材やらを買い込んで、麦わら帽子でレッツ!キャンプ!

場所は都心から2時間で到着できる埼玉の長瀞オートキャンプ場で、近くに温泉も有り川でも遊べとてもGOOD!!

大自然をとーーっても満喫して来ちゃいました

↓現地へ向かうタケちゃんチェロキー スペードマークがかっくいい!
2009081307340000.jpg

↓麦わらキッズのリョータとわたくし。 
2009081309380000.jpg

↓ヤンサは車の中でも寝てたのに、到着してすぐ爆睡!! それにしてもヒデー顔
2009081314390000.jpg

↓昼真っから望遠鏡をのぞく善之心 「パパ見えたよ!!」って、あんたレンズもまだ付けてないのに・・・ かわいいッ
2009081309450000.jpg

↓ゴハンの準備を進めるタケちゃんとナツさん。 たるんだお腹で包丁持たれてもねぇ
2009081407540000.jpg

↓こちらもキャンプの定番カレーを作る面々
2009081317360000.jpg

↓朝食はサンドイッチに決定!マーガリン塗りに挑戦するのは真秀(マシュウ)君とリョータ。 目の細さは地球人ではあるまい。
2009081407530000.jpg
名称未設定-1 うちゅうじん

↓川が怖い愛犬ろくべい。 
2009081313580000.jpg

今回は1泊しかしなかったけど、みんなと旅行はホント面白い。

高級旅館もいいかも知れないけど、みんなで協力しながらテント張ってゴハン作ってワイワイやるのが最高です。

他のスタッフは自分の車を作り込んでたり、サーフィンへ行ったりと思い思いの連休を楽しんだようですが、仕事外でスタッフ達と過ごす時間ってとても大切だと思います。
仕事中はどんなに仲が良くても、社長と従業員の関係があるわけで、私の指示は彼らにとってある意味「義務」になるわけですが、今回のような「お遊び」の場合は同じ目線で対等に楽しみます。
だから決して強制参加じゃ意味が無いし、来たい奴だけ来れば良い。 それでいいんです。
そして人一倍動き、スタッフ達に気を使わせないような努力をチョコッとだけしたりもします。 チョコッとですけど。

「だからと言っても・・社長は社長だし・・・」 

と思うスタッフもいるかもしれないけど、そう思っているならばこそ一緒に楽しみ腹割って私と語り合うことをお勧めいたします。

その時は社長としてではなく、ササキユウイチ個人として仕事の事でもプライベートの事でも包み隠さず話します。


私も起業前の修行先の社長とは何度と無く朝まで語り合いました。 


最初は「仕事終わったんだから帰らせてくれよ~ めんどくせーな~」だったり、「せっかくの連休なのに上司と旅行かよ! 疲れ取れねぇ~」としか思っていませんでしたが、酒の飲めない私を毎日朝まで連れまわされたり、休みの日は釣りやツーリングに行く日常の中で、時には真剣に会社の未来の事や自分のバイクの改造について、彼女の相談やプライベートな事までとことん話し合い、時には涙し、時には殴り合い、時には友として接してくれました。

その時の社長は「社長」としてではなく、「男」として私に接してくれていたような気がします。 (何度も死にそうになりましたが

でもあの時、無理やりにでも引っ張ってくれた人がいたからこそ酒も飲めるようになったし、人間関係の構築の仕方や信頼を築くための行動を教わったと今ではとても感謝しております。
そして社長も当時の私の努力を認めてくれ、店長に抜擢。 仕事の一切を任される立場へと成長する事が出来ました。


なかなかこのような事を実践している会社は少ないかもしれませんが、JETイズムは間違いなくここから流れています。 そして永遠に変わることはありません。

結局は人間対人間ですから。 

先にも話しましたが、あまり強引に誘うのは私のやり方ではありません。 しかしたまに強引に誘う時は付き合ってあげると嬉しがります。  そしてちゃんとそれを記憶します。
 
もちろん上司にも、同僚にも、技術や知識や勤務態度で信頼を勝ち得るのは当たり前として、一歩踏み込んだお付き合いこそ相手の素顔を見られる最高の手段になるのではないでしょうか。





















コンセプト

本日はお客様紹介からスタートしまーす!!

↓こちらは30後期セルシオの永井さまです。またのご来店お待ちしております。
CIMG0123.jpg

↓こちらはF50シーマ・塚本さまです。ベレッツァのシートカバーを装着させていただきました。
何か有りましたらまたよろしくお願い致します。
SANY1585.jpg

↓こちらは新海様のスクラムのハッチを板金するチエ姫。 女子だっていうのに、仕事がマジで早い。 しかも正確です。 寝るときもぬいぐるみの代わりにハンマーを枕元に置いているらしい。 プロ意識もここまでくると変態です。(笑)
2009080611540000.jpg
そしてそのスクラムのリアハーフ加工です。 センター出しのデュフューザーがかっくいい!!完成が楽しみですね~
2009080719520000.jpg

↓こちらはC25セレナの柴田様の車両です。 フロントフェンダーにゆっくり熱をかけ、純正風オーバーフェンダーを製作中です。 繊細な作業のため、左右の数字をキッチリ測りながら丁寧に進めます。
しかも、エアサスはユニバーサルエアーのため過激に上下します。(マジではずんじゃいます!)
完成までもう少々お待ち下さい
2009080719500000.jpg

↓こちらは6~7年前に施工させていただいた、RA6オデッセイのガルウイング。スキッパー製です。
今でこそ流行ってきましたが、当時はかなり派手でしたね~!  
ガルウイング

↓こちらは海外のサイトで見つけたシトロエンのコンセプトモデル。めっちゃかっこいい。
Citroen-GT-Concept-5-lg[1]
特にこの車のお気に入りはリアのクウォーターからサイドステップに流れるラインとルーフがハッチの内部に消えていくデザイン。 

こちらはBMW-M。 
_2009-BMW-M-Concept-Design-by-Idries-Noah-lg[1]
側面のボディラインはすごく情熱的な派手さ。 メチャ好みです。

そういえばインフィニティも600PSのFRハイブリッドスポーツ「エッセンス」をジュネーブのショーで発表した。 現在は市販化の予定は無いらしいけど、去年欧州展開をし始めたインフィニティブランドにとって最高の見せ場になったのは間違いない。
ちなみにフロントフェンダーのエアインテークは、着物の「かんざし」をイメージしているらしい。
なにより前後のフェンダーの盛上がり具合は相当エロいね。 タメ息ものです・・・
p2[1]
51670cd7-bdf4-4161-9168-c1d3d82e71d5[1]

自分もモノヅクリに携わる人間として日頃からこのようなメーカーのコンセプトモデルや、かっこいい車のディティールを取り入れられないかニヤニヤしながら考えています。 

「新しいモノを創造する。」 

それはオナニーであって、オナニーではいけない。
そこに制約があるからこそ、僕らは力を発揮する。

要望という到達点を探りあい、その中でも「私らしさ」という挑戦を試みながら作品を想像し、そして爆発的なパワーで周りを取り込みながら、最終的にはその物体が持つ先入観や固執する世界観を一蹴するような作品を産み落とす。

それがジェットストロークというベクトルの中にいる、僕の「創造」に対する答えだ。と、考えている今日この頃です。

















MESやら取材やらガンダムやらGTCCやら
皆様お疲れ様です。

8月に入り、お盆前製作ラッシュに精を出すJETSTROKEです。

↓まずこちらはスタイルワゴン誌の取材風景です。
20090801-1.jpg
20090801-2.jpg
来月号の「エアロ取り付け・購入から取り付けまで・・・」(仮)に掲載予定です!皆さん見てやってくださいね~

↓先日お台場で行われたMES(オーディオ系イベント)に遊びに行ってきました。
2009072515150000.jpg
2009072516170000.jpg
ハイレベルな車両が沢山展示していましたのでとってもお勉強になりました。

只今、JETでもオーディオ製作のオーダーを多数頂いておりますので、技術が生かせるようがんばります!!

↓こちらは同じくお台場で開催されていた、今話題の巨大ガンダムです。
2009072613100000.jpg

デケーーーー!!

ついでに近くの噴水広場で未来のスタッフ達(?)を遊ばせました。 気持ち良さそう~
2009072615550000.jpg

さて、ここからはお仕事ネタです。

↓こちらはC25セレナ・上田様号。 保険事故修理とSHORIN ☆オーバーフェンダー(1台分) ☆ボンネットスポイラー  ☆[グレースライン] R/W  ムーンフェイス 玄武RCジョイントを作業中。
2009080112590000.jpg

↓こちらは30セルシオ後期・永井様号 ジャンクションサメエラフェンダー&モードパルファムトランクスポイラー&BRAGAクリアFOG&HIDkit&リアバンパー純正交換のご依頼を頂きました。 すでに作業は終了しております~
2009073000180000.jpg


↓こちらは店長の力作14マジェの白川様号。フェンダー内の最終確認をして。。。
2009073112440000.jpg

御納車させて頂きました。
20090801-4.jpg

↓純正マルチを配線80本以上延長し、センターコンソールへ移設。
2009072710370000.jpg

↓マフラーの開口部加工もバッチリ!
2009073112370000.jpg

↓こちらはヴェルファイア・宮田様号 IKKIのスポイラーを前後ご注文いただきました。 またのご来店お待ちしております。
20090801-3.jpg


そしてこちらは先日茂原ツインサーキットで行われた、G-コーポレーションさん主催の「GTCC」というクラッシュレースの模様です。

ルールは簡単。

①死なないこと

②死んでも文句言わないこと

③派手に朽ち果てること

ホント、お馬鹿なレースです。

JETは今回初参戦。 参加車両はキズ一つ無いカルタスワゴン。↓
2009080211420000.jpg
CIMG0084.jpg


それが・・・・ このありさま・・・・

2009080215380000.jpg
CIMG0087.jpg
2009080215570000.jpg

なかには横転している車両もあったりで、何でもあり。

今日はマジでクビが痛い。。。。

年に一回らしいけど、またやるのかな・・・ やれるのかな。。。。

次回があれば、ユニック車持参で死ぬ気で行きます。

Gの社長。 期待していますよ~

 
そしてもちろん、鬼畜先輩事MKの神垣氏も一緒に参戦。
CIMG0100.jpg
ホイールが四角くなっておりました。

こちらはサービスカットダンディズム満開! この帽子は100元なり!
2009072501070000.jpg


次は一緒に行きましょうね~! 店長!
2009080101000000.jpg






copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
