★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
経営セミナー参加とセカイイチのお化け屋敷
先日、顧問先のDREAM24・久野会計事務所さんが開催している経営セミナーに参加してきました。

091027_193237.jpg

このようなセミナーには進んで参加するようにしているのですが、今回は「銀行とのうまいお付き合いの仕方」がテーマだったので興味津々 
講師は三菱東京UFJの現役行員の方で、銀行マンのセミナーにありがちな硬くて一方的な話ではなく、実体験を基にした非常に分かりやすい内容の講習でした。

その中で特に興味深かった話で、「銀行はあくまでも金貸しですから、融資先の会社を判断する材料として決算書(売上)の内容を一番に評価します。 しかし、それだけではありません。 金融庁からの指示もあり、現在の国内情勢を打破すべく、出来る限り中小企業を応援するという立場に銀行は有りますので、社長の会社の経営計画や熱意、魂をそのまま担当の営業マンにお話下さい。 きっとお役に立てるはずです。 逆に言いますと、努力が見えない、計画が無い会社にはお力にはなれません」と。

なるほど。 

やはり、経営は「魂」ですね。 

車業界にも不景気の波は確かに有りますが、何を実現するにしても、長の熱き魂こそ会社に血液をめぐらせ、未来を創り、そして信頼を勝ち取っていくのだと思います。

会社を管理する責任を実感しながらも、自社の可能性にワクワクする私でした。

そしてセミナー後の懇親会にも出席させて頂きました。 一番若造の私は周りの社長様方の中でちょっと浮いてる存在?・・・ スーツで来ればよかったかな
091027_210020.jpg

その後、外車の修理をしている同業の方と顧問担当の先生達とで1杯 
091028_001119.jpg

また呼んで下さいね~ N西さん~

↓こちらは工場の様子。エアロ塗装祭り大フィーバー
091027_162553.jpg

↓でた ブラバスタイプインサートフレームLEDFOG魔人
091015_115852.jpg

↓こちらは30後期セルシオの舟橋様の車両です。 マフラー開口部製作のため、マフラーより直接型取り真っ最中。 
091027_162529.jpg

JET動物公園の珍獣 ボブゴリアン
091029_134807.jpg



私ごとではありますが、今月初めに久しぶりにディズニーランドに行って参りました。
091004_201657.jpg
個人的には並ぶし、飽きたし、あまり好みでは有りませんが嫁がミッキー先輩の大ファンなので定期的に参拝しております。 
そして、今回の目玉は映画モンスターズインクの「ライド&ゴーシーク!」というNEWアトラクション。 懐中電灯を渡されて、暗闇の中からモンスターを探すというゲームで、 嫁に洗脳されたディズニー大好きの息子達は超興奮しっぱなし

それでウケルのが、次の日家に帰ったら子供部屋に張り紙が

091026_222948.jpg

《訳》

みてください!!

セカイ一のおばけやしきのせつ明
のライトでおばけをさがします。
見つけても声はチャックしてください。
おばけがいるかみてみますね。
いました。いましたよ。
みなさんきおつけておはいりください。
いってらっしゃーい

二年生の長男が書きました。 かわいいね!

もうすぐ11月。 2日からの社員研修(11/2~11/10)のためJETは只今納車ラッシュです。
工場増設計画も着々と進行中。

年末へとアイドリング高めて、来年からもガンガン攻めるよ~
091028_131725.jpg


大阪営業!テレビ取材!イベント出展!
先週は土曜から大阪へ行っておりました。

ボブ店長と湯浅と私で朝方出発し、目指せ大阪&兵庫

まず店長が運転し、途中で私に交代 すぐにみんな爆睡しやがったので、自分の写メをパシャリ。 オレってバカだな。
091024_085139.jpg

そして 午前11時にK-ブレイクさん到着。 

大林社長は忙しい中時間を作ってくれ、近くのギャルソンのアンテナショップ「カクタス」さんへ一緒に行ってもらいました。
091024_121823.jpg
すげーーー商品点数 しかも陳列がキレイ 鈴木店長、いきなりおしかけてスイマセンでした。 今度ゆっくりお邪魔させていただきマース!

そして社長とは別の用事があるため一度分かれて、近くのうまいうどん屋を紹介してもらいそこへ。

名前は「かすうどん」 ん?かす? 最初はなんだか分かりませんでしたが、食べてみて納得。めちゃくちゃうまい。 
091024_125311.jpg
さっぱりなんだけど、コクがあってダシも最高! 地鶏の卵かけごはんも美味しかったです

お腹も一杯になったところで、次にLOOPさん(プレジアティシモ)へ。
091024_153530.jpg

こちらも、イベント出展車両の最終調整でメチャ忙しいのにアポ無し訪問。 ホントすいません。  でも、クオリティの高い車両がゴロゴロしてました。流石です。 そして翌日のイベントでもライフが総合1位に トロフィーも10本以上受賞してました。 社長!おめでとうございます。 今度は前もってご連絡してから伺いますので、メシ行きましょう~ ちなみにプレジアティシモ&ジャストトップの商品はJETでも展示しています!

そして次にJ-クラブさん(レガンス)に到着。 やはり直前アポ。 もはや押しかけ営業状態。 ホントすいません。  こちらはハイエースが主なショップ様で、自社エアロブランド(レガンス)も絶好調! ウチでもお取り扱いしていますので、ハイエース乗りの皆様は要チェックですよ! ステッカーや小物も店内にキレイに陳列されておりました。 社長またお邪魔しまーす!
091024_161514.jpg


そしてK-ブレイクへ戻ることに。
091024_181526.jpg
ココでプレジアの松本さんとも合流して、通天閣の真下の超有名串焼き店「だるま」へ。 ここは近所に3店舗位あるみたいなんだけど、ここの本店は唯一職人さんが目の前で揚げてくれてそのままお皿へ運んでくれる雰囲気最高のお店。 大林社長と彼女のアイさん、松本さん、ボブ店長と湯浅と私で並ぶこと1時間。 やっと順番に。
091024_195647.jpg

店内はこんな感じ。 もちろんソースは二度付け禁止 味は最高!!ほんっとうに美味しかった 社長ご馳走様です。 あぁ、近所にあったらなぁ~ 
091024_211005.jpg

そして記念撮影。
091024_211317.jpg
この写真をウチの嫁が見て、「あれっ!松本さんじゃん!この人どこにでもいるんだね!」だって。 ウププ! 

「違うのよ! 誰からもお呼びがかかるって事はそれほど人望の厚い人ってことなのよ。」(笑)と言うと、「でも、松本さんが来るとお寿司を食べに行けるから早く来ないかな~」と言っとりました。  失礼な嫁で申し訳ありません。 

そして店を出て、繁華街をチョロっと散歩し、会場近くのホテルへ。
いやぁ~ 大阪はヤバイ街でした。
091025_012024.jpg
(湯浅を盗撮)

そして、いよいよイベント当日。

ブースの設営も終了し、一段落。 NEWテントも良いでしょ! 
091025_090635.jpg
091025_135757.jpg

そしてなんとJET初テレビ大阪さんの取材に選ばれまして、緊張しっぱなしの湯浅とオーナーの河野さん。  注目されてましたね~
091025_114527.jpg

今回ウチは展示のみでしたが、エントリー車両はすごくレベルが高い! 特に内装やオーディオに手が入っている車両が多く、見ごたえ満点でした。  JETも負けてられないね~
091025_123733.jpg
091025_111614.jpg
091025_111718.jpg
091025_110927.jpg

そして何よりも、イベント自体の段取りがすばらしい。

四方社長、近藤さんを中心に、イベントスタッフの方たちの行動がすばらしかったです。 搬入も退場もすごくスムーズ。   これだけの数のメーカー&出展車両をまとめあげるのは相当事前打ち合わせをしっかり行わないと実現できません。  さすが軽四の代表的メーカーさんです。  また来年も参加させていただきたいので、ぜひ宜しくお願い致します!!!

そして10時間かけ、千葉へ着いたのはAM5:00 

移動は遠くて大変だけど、普段中々お会いできないメーカーさんや地方のオーナーさんと交流できるのはかけがえの無い財産になります。 
来年はもっと北海道から九州までイベント出展するぞ!!(車両製作も頑張ります! ねっ!店長) 


King of k-car直前NEWS!&新商品リリース!?
大阪で開催されるハーテリーさん主催のking-of-kcarがいよいよ目前です。

うちもブースを出展しますが、展示予定の河野様タントを最後にすべての製作車両の納車が終了致しました。 ふぅ。。。 一段落 っと思いきや、まだまだ別ジャンルのお車ちゃん達の製作は進行中でっせ! 頑張るぞ~

オーナー様の意向で全容は明かせませんが、一部分をブログのみで紹介します

↓まず店長。ボディのツートンペイントの作業中のニヤリ顔
091015_175035_20091023085946.jpg

↓そして、その境にピンストを引くGOD-HAND佐々木(笑)
091020_145402.jpg

↓こちらはタジマが製作したオーディオの作り込みと私が塗ったエアサスタンクのカスタムペイント
SANY3132.jpg

かなりイイ感じに仕上がりましたね~

しかも、まだまだ未完の大器。 

イベント終了後からのヘッドライトの秘密兵器投入とテール・アルミ等もお待ちしております。

またショーの模様は報告いたしマース!

↓こちらはオールペン中のチェイサー・一場さま号です。
091022_111823.jpg
091023_084856.jpg

着々と進行中!

↓こちらはベルファイア・溝口様のイカリングを装着中のシマネ氏。 アルファード&ベルファイアは毎週のように入庫が続いています。 
091021_151559.jpg

↓こちらはスタイルワゴン誌の取材の模様です。 NEWパーツを取材していただきました。 
091021_164046.jpg

その正体は・・・

カーボンナンバープレート(仮)です
091023_104224.jpg
091023_104428.jpg

通常のブラックカーボンとテキサリウム(シルバーカーボン)の2種類をラインナップ。
汎用設計となっておりますので、バンパーのかきとりに合わせてカットしていただくだけでベストマッチします。 もちろん本物のカーボンを使用し、強度重視で作っておりますので高級感&肉厚感のある仕上がりです。 また、綾織りと平織りの2種類をラインナップ予定。 

価格は¥14800です。

正式リリースは未だですが、興味のある方はお問い合わせ下さい 

続きましてお客様紹介です。
↓こちらはMHワゴンRの剣持様です。 ギャルソンブラックマフィアのエアロを装着させていただきました。 またのご来店心よりお待ちしております!
SANY3116_20091023090018.jpg

↓こちらは17マジェスタの伊勢様。 エアサスコントローラーを装着させていただきました。 また遊びに来て下さいね! 
SANY3120.jpg

↓こちらはマークX・大矢様。 エイムゲインのフルエアロとマフラー、イカリング製作等をご依頼いただきました。 神奈川から何度も足を運んでいただき本当に有難うございます!!
BIG UP こちらこそ大矢さんにrespectです!
SANY3115_20091023090005.jpg

↓こちらは64エブリーの新貝様の車両です。
NAジャックのリアハーフを装着し、クラウンのディフューザーをワンオフで埋め込みました。(後ろ向きの写真が無くスイマセン) またのご来店お待ちしております!
SANY3109_20091023090005.jpg

↓こちらはRBオデッセイの倉本様です。 ギャルソンDADのエアロを装着させていただきました。 またのご来店お待ちしております!
SANY3104_20091023090005.jpg

↓こちらはY33グロリア・福永様です。 アーティシャンスピリッツのエアロを装着させていただきました。 お近くを通りましたらぜひ寄って下さいね スタッフ一同お待ちしております。
SANY3106_20091023090005.jpg


そして、そろそろ兵庫へ向けて出発です。 10時間以上かかるかな~

行ってきまーす!

D-1車両(D-MAX)のペイントをしました!
最近ジェットストロークは、スポーツ系メーカー様・D-MAX様(カースタジオ様)のD-1参戦車両のエアロペイント&ヘルメットをさせていただきました。

エアロは塗装工・シマネ氏が塗り、ヘルメットは私が担当させていただきました。
091010_154243.jpg

ほら、ドア下にもステッカーが
091010_154255.jpg

ヘルメットはイメージカラーのブルーとピンクをモチーフに、お任せでデザインさせて頂きました。
CIMG0242.jpg
SANY3059.jpg
CIMG0272.jpg
SANY3072.jpg


15色位使ったかな~ 海外から輸入したメッキ塗料やプリズムフレーク、新色キャンディーも綺麗に発色してハデハデに仕上げました。 やっぱカスタムペイントは面白い

レースでもストリートリーガル(D-1の一階級下のクラス)で優勝し、D-1にも参戦中です!
カースタジオ&中村選手!頑張ってください!!

そして、その中村選手とツーショット写真を撮るのはチエチーフ
PA110757.jpg

これからもジェットストロークは、色々なメーカー様のレース車両やショーへの出展車両をドンドン製作して参ります

各種ワンオフパーツ、FRP加工、カスタムペイント、オーディオ製作等なんでもござれ!!

Kブレイク・大林社長来店!!
関東地方は今日はポカポカ良い天気!
秋晴れってヤツですね~

ところで、先ほどKブレイク・大林社長が来店されました

千葉県から関東を盛り上げて行こう!と激励され、今一度気合を入れ直した私でした。

言葉だけじゃなく、結果を出せるように頑張ります!!

また、Kブレイクからリリースされているホイールをジェットにて展示する事になりましたので、ぜひみなさん見に来て下さいね!!
kb_lilith_18_MB[1]
↑こちらはリリス・MーZERO1 マットブラック

lilith_dish_p_slit[1]
↑こちらはリリス・D-ZERO1 ピンクポリッシュ

そして記念写真
091016_131736.jpg
(私・社長・MK神垣氏)

この後一緒にお食事をし、次回は「夜の街を紹介します」とお伝えし、帰られました。 

また一緒に来られた服部さんには初めてお会いしたのですが、とても綺麗な方で、メチャクチャ仕事の出来るキャリアーウーマン的な女性でした。 ウチにも服部さんのような方がいたらな~ (マジで思います)

また千葉に来られた際はゼヒ寄って下さいね!! 私も大阪に行った時はゼヒお邪魔させていただきます!!!!!

有難うございましたッ!!





ヨガの先生と背中に神が宿った先輩
皆様こんにちは!

明日は台風上陸らしいですね!
こういう時はお預かりのお客様の車に万一の事が無いよう、朝から工場&敷地を点検し回っているジェットストロークです。

さて、本日も納車のお客様からの紹介です。

↓こちらはDA64エブリーの森田様です。 ダブルブラッドのフルエアロとFRPグリルをメッキ処理し塗りわけさせて頂きました。 またのご依頼お待ちしております!
SANY3015.jpg

↓こちらはオークション代行でモコをご購入いただきました、あっちゃんです。 実は彼女は私の幼馴染で、HIP-HOPダンサーでもあり、元BARテンダーでもある非常に多彩な女性です。 現在はヨガのインストラクターとして公民館などでスクールを開き、一方大企業の社長様達相手に個人レッスンをしているみたい!  夢を追いかけてバリバリ働く女性は正直かっこいい  写真のポーズはもちろんヨガでキメッ! また遊びにきてね~
SANY3003.jpg

↓こちらはヘラFOGにLEDを埋め込みました。 (店長作) エイムゲイン(スマートライン)やギャルソンDAD(LXエディション)、オートクチュール等にポン付けです。 
090929_234328.jpg

↓こちらは先月の月末メシ会での様子。 ピザのパスタの食べ放題で、めっちゃくちゃ食べた後にお皿いっぱいのソフトクリームをほうばるヤンサ&タジタジ。 三十路連合も甘いものは別腹
090930_215805.jpg

↓こちらはS13シルビアに緑のカラーフィルムを張る、甘党タジタジ。 
091002_153552.jpg

↓そしてVIPスタイル誌の取材で16アリストにフィルムを張るタジタジ。 来月号に掲載予定らしいのでみなさん買って下さいね~ 取材班の皆様、お疲れ様でした。 
20091003170016.jpg

↓こちらはスライディングハンマーで島根の根性を叩き直すチエチーフ。 これでちょっとは甘ったれが直ったか(笑) 後ろに見えるのはオールペン予定の175ムーヴちゃん。
20091003172533.jpg

↓こちらは久しぶりの登場。 JETBARマスターの滝ちゃん。 開店直前をパシャリ 週末は朝まで営業していますのでゼヒ~ 
090912_213807.jpg

こちらは先週MKモーターの神垣氏と行った、中国パブのメニュー。 「元びせん?」 ん?  「元」で買えと言うことか? (一緒に行ったセイワの社長は自分のサイフからホントに元を出してた! やはりただ者では無い。)   今の俺ではメニューにも社長にも太刀打ちできん。  
091002_234007.jpg

そして、神垣氏の背中に神が宿りました。
091003_004839.jpg

また各方面の社長様、店長様、元角界の方などと同席できとても楽しい宴会でした いや~ みなさんやはり経営者&大先輩ですね。 若輩者の私はこういう席での会話こそ、物凄く勉強になります。  お呼びいただければどこへでもすっ飛んで行きますので、みなさんお電話お待ちしておりまーす

ps
無論、この辺りから朝までの記憶がございません。 
迎えに来てくれてお嫁様、午前中立てず迷惑かけたスタッフ達ありがとう

話はガラッと変わり、世界5大モーターショーのひとつでパリサロンと交互に2年に1度開催されるフランクフルトモーターショーに出展される車達です。

↓こちらはベントレー社。 さすが王者の貫禄。 この辺の車種のパーツが流用できると良いのだが、モノスゲー高いんだよね。。。 肩を張ったフェンダーラインも象徴的。
bentley_mulsanne_01[1]

↓こちらはレクサス。市販を前提にデザインされたレクサスブランドのフルハイブリッドモデルで、BMWやアウディと同じ高級車市場で勝負を挑むとの事。 縦置きの薄型FOG?やダクトもかっこいい。
lexus_lf-ch_01[1]
lexus_lf-ch_05[1]

↓個人的には今回のイチオシBMW。「Mシリーズ」の動力性能と小型車以上の省エネを両立させた2+2コンセプトモデル。 目つき悪いね~  カラーリングもメチャクチャかっこいい!! ミラーの位置以外はドハマリです
bmw_vision-efficientdynamics_06[1]
bmw_vision-efficientdynamics_04[1]

そんな感じで今日はさいなら~



モンスターマシンとカスタムペイント
みなさまこんにちは! 

いよいよ10月になりましたね~

今年も残すところ3ヶ月。 早いものです。

さて、本日も作業状況&御納車させて頂いたお客様のご紹介です。

↓こちらはライブスポーツ製のスポイラーを取り付けさせて頂きましたラパン・世知原さまです。 足回りもRS-Rのサスペンションでキメッ!!  またのご来店お待ちしております。 (写真がボケてしまい申し訳ありません)
SANY1772.jpg

↓こちらはフェンダー&バンパー修理のご依頼を頂きました、MCRエスティマの岡田様です。 エアロはアルテミス、ファブレス19インチエクスパンドとタナベのエアコブラで武装しております。 またのご来店心よりお待ちしております!&奥様にも宜しくお伝え下さい
SANY1774.jpg

↓こちらはC35ローレルの小林様です。 弊社にてミトスウィンカーミラー、サンバイザーモニター、イカリング加工、フロントバンパー加工等たくさんのご依頼を頂戴いたしました。 また近くを通られた際は遊びにいらして下さいね!! ご来店お待ちしております。
SANY1778.jpg
090926_170603.jpg

↓こちらは引き続き作業中のボルボ・高野様号です。 腰をのけぞらしてエアロ仮あわせとマフラーフッティング中! by 偽エグザイル
090918_142100.jpg

↓こちらは17マジェスタ(坂本様号)のツメ切り加工中の偽エグザイル。 毎度ご注文有難うございます。 
090925_144633.jpg

↓こちらはボクシーの板金作業中のチーフです。 あっ、皆様にはご紹介が遅れましたが、チエ姫は先月から腕っ節(技術力)と人間性(会社愛)を認められチーフに任命されました! まだまだめげる事もありますし、至らない点も多々ありますが店長の右腕に成長すべく日々奮闘中です。 皆様も「チエチーーフゥゥー」とご用命下さいッ
090925_221830.jpg

↓こちらはイカリング&レンズ加工に追われる店長&サルザイル島根 
090926_133112.jpg
090926_163030.jpg

↓こちらはタント・河野様のラゲッジを作り込むタジタジ ハーテリーのイベントに間に合うようラストスパート中です!
090926_111257.jpg

↓こちらはカースタジオ(D-MAX)様からご依頼を頂いている、D-1参戦用のヘルメットを塗る私です。 多色塗りのカスタムペイントは私の得意分野! 塗ってるの楽しぃ 完成しましたらまたUP致しますね~
090930_114937.jpg
↓こちらが参戦車両です。エアロの塗装も担当させていただきました! 浜川さんありがとうございます!
t[1]

そしてこちらは先日入庫致しました、BNR32スカイラインです。 こいつが物凄い車両で、エンジンは伊藤エンジニアリングで組まれており、足回りフルアーム、スポット増し等推定800馬力以上のモンスターマシンです。 
090929_162238.jpg
090929_163111.jpg
090929_163431.jpg
お客様からの委託販売なので格安売り切りです。 車両は店舗にございますので、興味のある方はお問い合わせ下さいね~

それでは今月も宜しくお願い致します! BYEちゃ~






copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
