★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
社員研修とガラスコーティング
みなさん、こんにちわ!

ちょっと風邪気味な私ですが、気合で乗り切るべく、がんばっちょります。
091126_105255.jpg

現在(24日~27日まで)、ジェットストロークは6人体制でお仕事をしております。

あれ?

他のヤツラは?

そうなんです。 只今塗装の研修中で名古屋まで行ってやがるんです。
スタッフ達2
↑コイツラ

ホントは俺も行きたかったんだよな~ マジデ

ここの研修センターはウチが使う塗料、「シッケンズ」というブランドの施設で、今回特別にウチのスタッフのみをマンツーで指導してくれるコースを用意してくれました。(調色コース)
image_cric[1]

でも、予算の関係と残るスタッフの問題もあって定員は3名。

まぁ、塗装主任の店長と去年から塗装修行中のチーフは決定として、残るは一人。。。。

ん??

シマネ??

お前本気??

確かに今年の技術ローテーションの時に半年間みっちり教えたが、お前の志望は確か外板関係(FRP・板金・溶接)のはず。。。

まさか塗装まで視野に入れているのか!?

んんん・・・・  現段階では少々疑問は残るが、まずはスタッフを信じる事が大切。

という事で、3人目はシマネ氏に決定。

投資!投資!投資!投資! 人にもモノにも、未来がある事にはお金を惜しげもなく使います。

だから貯まらんのだろうな。。。 

でもいずれその種が実となり、花を咲かせたら、こんな嬉しいコトはありません。

まぁ、途中で辞められたりしたら全部水の泡になっちゃうかも知れないけど、そのリスクはこの先もズット一緒。 

海援隊も言ってるじゃないですか!

 信じられぬと 嘆くよりも
  人を信じて 傷つくほうがいい
  求めないで 優しさなんか
  臆病者の 言いわけだから

経営者の私がいうのもなんですが、従業員は決して会社の歯車になっちゃいかんと思います。 あくまでも自分の人生の為、自分の生きがいの為に突き進んで欲しいものです。
そして、その夢を実現させる場所がジェットストロークであって欲しいと願っております。

会社は一人では成り立ちません。 「人」こそ最大の財産です。

3人はそれを実感&共感し、攻めの姿勢で技術習得に全力で望んでくれっ!! 頼むぞ~

※4日間の間、3人が担当させて頂いているお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、パワーUPした技術力でこの先も頑張らせていただきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

↓こちらは去年の研修の様子
20080802-16_20091126110414.jpg
20080802-15_20091126110356.jpg


話は変わり、こちらは先日納車させていただきました濱野様のオデッセイです。
SANY3185.jpg

保険事故修理と同時にLEDテール製作&各部のリフレッシュをさせて頂きました!
次回はエアサス行っちゃいますか

またのご来店心よりお待ちしております。

↓こちらは前回のブログでも書いた、オプション2の取材で製作したプロジェクター埋め込み&インナーペイント。 緑のギョロメちゃんがステキ 車はマークⅡでした091121_140907.jpg

↓こちらは引き続き作業中のMHワゴンR・斎藤様。 ボルドエアサス&Jラインアクスル&RSRラテラル組み。
091125_214753.jpg

↓こちらはVIP・CAR誌に掲載していただいた、オリジナルのリアルカーボンナンバーフレーム。
091125_223644.jpg

↓こちらは現在作業中のGT-Cガラスコーティング。(30ハリアー・小松さま) 磨くのは下地処理のサムライ・直江リョータ。 
091126_100447.jpg

弊社が代理店のGT-Cグラステックコーティングは、ガラス系でもガラス質でもない、正真正銘のガラスコーティングです。 しかも一度施工すれば保持期間は10年以上。 新車の輝きを保ちます。

こちらが水を流したときの様子。↓左がGT-C施工済み、右がノーマル状態
SANY3159.jpg
SEQT0101.jpg

親水性なので水玉のようにははじきませんが、(ウォータースポットの原因になる為)施工前がじとーーっと流れるのに対し、施工後はサラーーっと流れ落ちます。

こんな感じで汚れも水洗いのみでサラーーーっと落ちてくれます。
またメンテナンスリキッドやシャンプーも充実しておりますのでお手入れも超簡単

メンテナンス方法も記された保証書も発行いたします!

中古車は新車のツヤに!新車は輝きの保持に! ご依頼お待ちしております。




今日は、月末監査で税理士さんが来る日。 

絞られないように頑張ろう・・・

オプション2取材とクリスマス
本日のジェットストロークは、朝からオプション2の雑誌取材を行っております。

セダンやミニバン、軽四だけじゃないんだぜ! スポーツだって、外車だって何でも来いさっ!

題材はヘッドライト加工・プロジェクター移植の巻き。

ボブ店長との密着取材です。
091121_111357.jpg

寸出しして~ ライト温めて~ 仮組みして~ コーキングして~ 配線処理して~

光軸も調整可能にワンオフ加工致します。

次回のブログで紹介しますね~

こちらは現在施工中のエアサス3兄弟
091119_145214.jpg
↑オデッセイ・川又様(ユニバーサルエアー・エアロスポーツKITのコンボTYPE2&タッチパネルコントローラー)

091119_145225.jpg
091120_173940.jpg
↑MHワゴンR・斉藤様(ボルドワールド・アルティマ1アドバンスバージョン&Jラインアクスル)

091119_145630.jpg
↑50エルグランド(ボルドワールド・レボ1)

上記3台が完了したらお次は10アルファードが作業待ち! 大人気ですね!

しかし、JETでは「パパっと組んではい、納車!」のような作業はしておりません。
最低でも1週間お預かりして、フルアップからのエア漏れが無いか放置チェックと、走行テストも行います。  だって、命に関わることですもの。   

↓こちらは車検整備中のチエ姫、改めチエチーフ
2009072316480000.jpg

↓こちらは溶接作業中のシマネ氏 排気漏れ修理中
091120_103542.jpg

↓イルカちゃんが浮かび上がるリアウィンドウ RA6オデッセイ もうまもなく御納車です。
091119_195203.jpg

↓こちらもRA6オデッセイ ボブ店長製作のワンオフLEDテールです。 リフレクターがきーらきら
091118_175444.jpg

↓話は変わり、先日軽四の代表的メーカー・ハーテリーの近藤さんが遊びに(営業に)来てくれ、ウチのBARのマスターの修行先でもある、炙り焼「杜の蔵」へ行ってきました。  お肉&海鮮のどっちもおいしいお店です  そして近藤さんの新婚旅行ネタやひじき事件など、アゴが痛くなるくらい笑わせて頂きました またメシ行きましょうね~ 
091117_224849.jpg
そしてこちら↓が新作!ラグジュアリーシャンデリアKIT 8400円ナリ 只今JETでも展示中です!
luxury_chanderier_top[1]

先日、知り合いのトヨタのディーラーの方達がライヴをやるということだったので、遊びに行って参りました。
091103_212807.jpg
メッチャ盛上がりましたね~ 曲は全然今風では無いのだけど、個人的にも大好きな感じ!お客さんを乗せるのも流石に上手かったし、何より自分達が思いっきり楽しんでます!!というのがモロに伝わってきました。 うちのバイト君、下地処理のサムライ・直江氏もプロを目指すドラマーなのですが、かなり触発されてましたよ 加藤さん、また呼んでくださいね!
091103_204804.jpg
↑こちらは経理のナツさん(左)と妹のかなちゃん(右) 

そして11月も、もう後半。

そろそろクリスマスの季節です。

JETでも徐々にイルミネーションの準備が始まります。(ボブ店長!流れるLED装飾作って!)

そしてスタッフも・・・

091121_115256.jpg

ご来店お待ちしております
JETアパレル大量入荷!+加工系いろいろ~
今日は朝から雨でございます

雨は嫌いではありませんが、お預かりのお車に乗り降りする際、泥が気になるのでちょっとやっかいでございます。 

さてまずはこちらから↓
091116_104009.jpg
以前、ブログでも紹介致しましたJETアパレルが大量入荷いたしました。 お客様からのオーダー分とスタッフの分を合わせて500枚オーバー 今年は色数も増えて60色以上 仕分けをしているのはネット事業部やんさん。 丸一日かかってました  オーダー頂きましたお客様には順を追ってご連絡させていただきまーす!

↓こちらは相変わらずLEDテールを製作しまくってるボブ店長。
091116_132920.jpg

↓ニコイチバンパー製作~ パルファムの開口部です
20090528211243.jpg

↓エアサスBOX製作!ラゲッジとフラットなので荷物も置けますよ LEDもきーらきら
SANY0098.jpg

↓フェンダーダクトの塗分け 最近流行ってますね~ センスが問われる作業ですが、特に色使いは自信ありまっせ
091023_192812.jpg

↓30前期・舟橋様の車両です。 マフラー開口部とサイドステップダクト加工の模様です。
091112_114132.jpg
091112_152537.jpg

↓ステップワゴン・松川君のリフレクター埋め込み加工 マフラー開口部も製作致しました~
091112_203818.jpg

こちらはスタイルワゴンの取材記事3レンチャン!

↓まずはホイールのカスタムペイント(結晶塗装)
091116_172921.jpg

↓ピンストライプ施工とエアサスタンクのカスタムペイント
091116_172939.jpg

↓こちらは新作!新作カーボンナンバープレートです。
091116_173212.jpg

S・WのNさん!いつもX2取り上げていただいて本当に有難うございます! 今度はメシでも食いに行きましょうね~

↓こちらは週末のJET・BARの様子。
091114_001132.jpg
091114_004441.jpg
↑ハイエースオーナーの田上氏にいじられまくっているフロント・竹下。この顔のまま2件目に突入したそうです。

こちらは前回のブログの続き~ 社員研修 in ハワイ!

↓スカイダイビングの証明書をもらったチームJET
PB060023.jpg

↓クアロア牧場(ジュラシックパークの舞台)で楽しむオーディオ&セキュリティ担当のタジマと板金ねーさんチエチーフ
PB070045.jpg

ですがすでに連休モードもぶっとび、製作に追われている日々でございます。(ありがたや~

年末までもうひと踏ん張り ユニオン杯ももうすぐ!! このまま駆け抜けるぞ~


フロント竹下の裏ブロ → こちらから!











社員研修旅行!in ハワイ
行って来ました~

今回で6度目となるハワイ旅行!(名目は社員研修

まず1週間会社を空けてしまい入庫待ちのお客様や既存のお客様、お取引会社様にご迷惑をおかけしました事をお詫び申し上げます。

さて今日のブログはその模様をアップしたいと思います!

↓成田空港に集合し、いざハワイへ 
091104_171140.jpg

↓到着~ 約6時間のフライトをエコノミークラスで満喫 背中痛ぇ~
091109_152409_20091111172329.jpg
091104_091119.jpg

到着後、ロミロミ(ハワイ式マッサージ)班と夜釣り班に分かれて早速行動 こちらは夜釣り班で、釣った魚をその場でBBQにして食べちゃいました
091104_172113.jpg
091104_195013.jpg

2日目はスカイダイビング班、ネイルサロン班、ウェイクボード班、ウォーターパーク班に分かれる事に。

↓こちらはネイル班
DSCN5125.jpg
DSCN5124.jpg
↓こちらはスカイダイビング班 4000m以上の高さからダイブ
091105_083740_20091111171842.jpg
IMG_0003.jpg
IMG_0029.jpg
IMG_0047.jpg
IMG_0056.jpg
マジ!アドレナリン全開で、ぶっ飛び指数は今までのどのアトラクションよりもヤバカッタ
最高です。

夜は有名なシュリンプ屋さん(バスで売ってるヤツ)へ行きました

3日目はチエとタジクン以外はスキューバの免許取得へ 
実技試験は全員合格しましたが、やってくれました島根君。
見事学科不合格。 ですが、追試でなんとか合格。
見事全員オープンウォーターを取得しました。

これで来年からは40mまで潜る事ができます~

そしてその後、レンタカー調達担当の島根と助っ人・竹下でダラーレンタカーへ
091107_080748_20091111183047.jpg
二人とも英語は全くダメですが、全員が楽しい旅行をおくれるよう各自受け持った分担はしっかりとこなします。 誰もがみんな、最初は初体験。 ドキドキを乗り越えてこそ、人は成長します。 それは技術でも人間関係でも一緒。  

そして今回の社員旅行は前回までと違い、全員が同じ行動を取るのでは無く、各々が行きたい場所や好きな時間を過ごせるような旅行にしたい。というスタッフからの要望があったので、それぞれ皆が思い思いの旅行を企画しました。

そこで私も去年までは断っていた実家のオヤジ達を、一緒に行動はしない。(仲が悪い訳じゃありませんよ! ただ、社員旅行なのにオヤジ達と一緒もねぇ・・・)という条件で同じ日程でチケットを手配をする事に。

そこで嫁とボブ店長とで一晩だけ合流し、一緒に食事をすることに 写真はボブとウチの妹です。
091106_194443.jpg

帰りに実弾射撃を体験。
ココは観光客用に弾薬を抜いている店が多い中、本物の弾で撃たせてくれるのですごい迫力。
長男・マシュウが手にしているのはテロリスト御用達の銃です。
091106_214941.jpg
091106_213257.jpg
091106_214230.jpg
すこしはオヤジ達も喜んでくれたかな?


4日目はハワイで最もキレイな海の一つ、ハナウマ湾へ。
091107_090520.jpg

ここは環境保護区にも指定されていて、釣りはモチロンの事、サンゴの上にちょっと立つだけでもセキュリティに怒られます
そのせいもあり海の生き物が伸び伸びと暮らしていて、カメもたくさん生息しています。
水中カメラの現像が間に合わなかったので、また後日UP致しますね
091107_121323.jpg
091107_102129.jpg
091107_101623.jpg

そして帰りにノース方面へ行き、名物ハンバーガー店・クアアイナへ。

091107_151252.jpg
091107_151325.jpg

ここは、商品が出来上がると名前で呼ばれるんだよね!
「イシイ!」とか、「ササキ!」とか
日本にも数店舗出店していますので、ぜひお試しあれ!

そしてハレイワタウンを散策。 ココは昔ながらの街並みが息づいていて、とてもローカルな感じ。
091107_154207.jpg
DSCN5142.jpg


そして夜は地元のクラブへ

クラブ大好き人間の私は、乾杯テキーラで超ハイテンション
嫁とチエは黒人さんにナンパされて、それを助けないタケに非難の嵐 それを見てオレは大笑い
091108_020713.jpg
091108_014624.jpg
091108_014149.jpg
楽しかったな~

最終日。
チエとオレはサーフィンへ。 ワイキキの波はトロイので、日本ではショートの二人も今回はロングでゆったりさーふぃん。 
そして午後からショッピング班に合流し、ワイケレアウトレットやアラモアナショッピングセンター等を巡りまくり。
091109_073500.jpg
DSCN5114.jpg
091108_114351.jpg
091108_181122.jpg

そして最後の晩餐は毎年お決まりの「焼肉・銀座苑」へ
091108_195644.jpg
ここは韓国人が経営するおいしい焼肉店。 みんなでフルコースをぺろり

そして最後の買い物を終え、ホテルに戻り、翌日早朝に帰国です。
写真は飛行機の待ち時間に地べたに座り込む、ガラの悪いチーム・ジェットストローク
091109_083912.jpg
でも、内心はチョット寂しい感じ。 わかるよその気持ち。 

みんな口には出さないけど想いは一緒。
また1年頑張って仕事して、実績積んで、結果出して思いっきり遊ぼう。

何のために働いているのか見失わず、働く事の意義を確認しあう旅行。

ツナギ姿では分からない、会話と表情で個人と個人を繋ぐ旅行。

ジェットがどんなに大きくなっても、逆に万が一小さくなっても、全員参加の旅行は必須行事として毎年行います。 

さぁ また頑張って仕事に望むぞ

RSCN5132.jpg


フロントT(竹下)の裏ブロはこちら! 新人竹下の裏ブログ




ヴェルファイア イカリング・CCFL加工専門店
11月突入! 今月初ブログです。

まずはお客様紹介からイキマス!

↓こちらはL150・ムーヴ 川田様の車両です。 今回は足回りを調整させていただきました KLCのエアロも決まってますね!  またのご来店お待ちしております!
SANY3139.jpg

↓こちらはチェイサーのオールペンをさせていただきました一場さまの車両です。 パールホワイトでビシッと塗り、GTCガラスコーティングを施工させていただきました。 いつもご利用有難うございます! 
SANY3145.jpg

↓こちらはボルボV40の高野様です。 米国ZERO-G、VST、Realcarのエアロを装着させていただき、GTCコーティングを施工させていただきました。 こちらのお客様はミニでレースにも出られているそうです  すげーー またお近くを通りましたら寄って下さいね!
091029_213156.jpgSANY3149.jpg

↓こちらはRX-7の小林様です。 イングスのフルエアロ加工装着とフロントランプを交換させて頂きました。 迫力のスタイリングですね~ 色合わせに店長も苦戦しておりましたが、バッチリ合わせられて良かったです。 またのご来店心よりお待ちしております。
SANY3141.jpg

↓こちらはストリームの森田様です。 DADのフルエアロ+ボンスポ+FOG、クレイブのリアウィング、ツェンレイン18インチ、テイン車高調とフルコースでご注文頂きました。 ノーマルでご入庫されましたが、いきなりのフルカスタム車両に大変身! 次回はマフラーですね! ご来店お待ちしております
SANY3150.jpg

↓こちらはヴェルファイアの溝口様です。 トップラインアルナージのフルエアロ装着とイカリング加工を施工させて頂きました。 お次は車検ですか!? ご来店お待ちしております
SANY3153.jpg091031_210249.jpg

以上、お客様のご紹介でした 皆様、本当にご依頼有難うございます。

↓話は変わってこちらは東京モーターショーの模様です。 展示スペース空きすぎて子供の絵画展やってました・・・・・ 不景気の波ですかね・・・・ 
でも、うちは来年のオートサロンのキャンセル待ち・・・ 空けば出展したいのにな・・・ 
ガンガン責めますよ~
091030_151738.jpg

この間、うちの板金工・チエ姫が伝統的な「はしご芸」に参加してきました。
アクロバティックな女だね。
PA120780_20091102201614.jpg
こんな事やってるなんて全然知らなかったけど、今考えると工場の屋根から何度かのけぞったりしてたね。 車にあったハチマキもこれかぁ・・・・(笑)


僕は生まれもってマージャンやパチンコ等のギャンブルはやりませんが、(人生がギャンブルみたいなものなので)先日ベットの上で次男が競馬中継に見入ってました。 

「おもしろいの?」って聞くと、

「ゼン(名前)ね、このおうまさんがかっこいい 黒いのがすき」って言ってました。 
091101_152717.jpg

そしてら、そのおうまさん。 なんと一等賞になっていました

すげーー!ゼンノシン!! これは何かの素質か!?




それと、ジェットストロークは明日より10日まで社員研修の為お休みとさせて頂きます。
大変ご迷惑をおかけ致しますがどうぞ宜しくお願い致します。
もちろんセキュリティ体制を万全に整えて、お預かり車両はしっかりお守り致します。

仕事も遊びも常に全力なのがJET流。

戻りましたら塗装に、加工に、整備に、全力投球で望みますのでどうかお許し下さい

それでは行って参ります

P4290372.jpg
by NET担当・スカラチョーベ湯浅
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
