★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
本年最後のブログ
みなさん、今年もとうとう最後のブログになります。

思い返せば1年間あっという間に過ぎ去って行きました。

ジェットストロークにご依頼を頂いたお客様、お見積もり等でお寄り頂いた方々、ご協力頂きました業者様、いつも相談に乗ってくれる先輩方と地元の仲間たち、居酒屋でたまたま隣に座って愚痴を聞いてくれたおっちゃん、本っ当に皆さんに守られてなんとか一年乗り切る事が出来ました。

心から感謝の気持ちを述べたいと思います!


みなさんありがとうございました

そして誰より、(お客様第一主義は今日だけ勘弁して下さい) スタッフのみんな!!!!!


一年間JETを支えてくれて本当にありがとう!!!!!

お前らがいてくれたおかげで今のJETがある!!

そして、様々な事情で辞めて行った奴らも、そいつらの苦労の上に今日の土台がある!!



私の尊敬する師匠の言葉に


「頑張る人は偉い人。 頑張りぬいた人は幸福の人」


という言葉があります。



私は、またJETは、きっとスタッフ達も、まだまだ「頑張り出した人」にしか過ぎません。



来年は勝負です。 攻めの年です。  「結果を出す年」として一切の妥協を断ち切り、自分の弱さと真剣に向き合い、そして必ず勝利します。



今日は、長々ブログは書きません。


このみんなの笑顔を見てもらえればJETが歩んできた道、これから歩んで行く道が見えると思います。



皆さん良いお年を! JETSTROKEは来年も走り続けます!



↓JETBARスタッフ

091229_164653.jpg
マスター たきちゃん

091229_164707.jpg
DJツヨシ

↓JETSTROKEスタッフ

091229_164720.jpg
フロント 竹下

091229_164929.jpg
コーティング&下地処理 リョータ

091229_164836.jpg
オーディオ&セキュリティ タジマ

091229_164904.jpg
ネット事業部 湯浅

091229_164827.jpg
整備&加工 シマネ

091229_164633.jpg
板金&保険 チエチーフ

091229_164812.jpg
塗装&なんでも ボブ店長

20091229165959.jpg
経理 ナツ専務


そして私↓




e5we56.jpg


ん?!



091229_161450.jpg



初心貫徹!!生涯現役!!



ヘッドライトインナー塗装&JETツーリング
もうすぐ今年も終わりですね

いや~ 正直アット言う間の出来事のように1年が過ぎました。

しかし、まだまだ今年を振り返るのは早い・・・

只今JETでは年内納車のお車の最終段階を作業中です。

まずはこちらから↓
SANY3338.jpg
フィットGE8・中村様
今回はノブレッセのフロントバンパーを3色で塗りわけし、装着させていただきました。 またのご来店お待ちしております!

↓お次は常連様・松川君 ドア防振&その他諸々作業させていただきました。 また遊びに来てくださいね~ それにしてもピンクHIDはエロいな~
SANY3328.jpg

↓こちらはアルファード・能瀬様の車両です。 今回はボルドワールドのアルティマ1アドバンスバージョンを組ませて頂きました。 写真がちょっと暗くなってしまいましたが、20インチ+フェンダー加工でベタ車高を実現!! イカツイ車に仕上がりました またのご来店お待ちしておりますッ!
SANY3325.jpg


↓こちらはインシュランスの車高調を組ませていただきました小倉様の車両です。 またのご来店心よりお待ちしておりマース! 
DSCN5206.jpg

↓こちらはGD1・フィットの鎌田様です。
今回はヘッドライトのバルカン埋め込み加工をさせて頂き、迫力ある顔つきに変わりました! オーナー様の笑顔はとってもキュートですね またBARにも遊びにいらして下さい
SANY3320.jpg
SANY3323.jpg

↓こちらはE51エルグランドのヘッドライトを加工するボブ店長。 インナーは特殊配合のマットクリアを使用し、キメ細かいサテン調のブラックで塗装。 
091222_175531.jpg
それでこちらが完成図↓
091226_152809.jpg
SANY3340.jpg

エアロはダブルブラッドでキメッ!! 年始からテールの製作に入らせて頂きます! 来年もどうぞ宜しくお願い致します。 

ジャジャーン こちらはK-CARスペシャルの取材用に、昨日私が塗ったヘッドライトのインナーペイントです。 もちろんイカリングも装着済み。 車はクライスラー300Cです。
SANY3344.jpg

ブラックアウトや車体同色塗装もかっこいいですが、多色に塗り分けたり、チーム名や車の名前等をネーミングペイントするのって新しくないですか?? 

今回はとってもPOPに仕上げましたが、シックにもエレガントにもデザインします。 またロゴマークや書体等も、カスタムの方向性に合わせてデザインしますのでお任せ下さい (1月26日発売予定です!みんな買ってね!)

091226_120424.jpg
091226_103222.jpg
ps 村上さん、本間さんいつもありがとうございます! Nさんの車もちゃんと探していますからね~ ウフフッ

こちらは本日発売の雑誌「VIP-STYLE誌」で「JETBAR」を掲載して頂きました。
091224_090024.jpg
マスター滝ちゃんのDJプレイもバッチリ写ってます 新年のイベント開催に向けて猛特訓中!? 
お車でご来店のお客様にもノンアルコールカクテルやフードのメニューも充実しておりますので、ゼヒ遊びに来てくださいね!(只今は金曜・土曜のみ営業中 PM9:00~朝まで エントランスフリー)
※佐藤さんいつも取り上げて頂きありがとうございます!




話は変わりまして、先日ボブ店長の企画で真冬のショートツーリングに行って参りました!

目的地は「一山いけす」と言って、テレビや芸能人が来ることで有名な海鮮料理店です。

ちょうどJETからは3時間位の道のり! バイク班と車班に分かれてレッツGO!!
DSCN5181.jpg
20091223113349.jpg
20091223114415.jpg

091223_162130.jpg

そして到着!! 店の真ん中に巨大な「いけす」があって、お料理をオーダーするとそこからザバーーッっと魚ちゃん達をすくってそのまんま天ぷらや煮つけにしてくれます。 

091223_142654.jpg
091223_143101.jpg
091223_142642.jpg

メッチャうまかったなぁ~ また暖かくなったら行きたいね! 
それと店長の一言でみんなが集まるってなんだかイイネ 

チームって最高!!

DSCN5202.jpg
お勉強会とショップ選び
皆様こんにちは!

佐々木でございます。

今日はメッチャ寒いですね。 寒波がダダーーッと来とるそうです。

そこで僕も負けじとダダーーッとブログを書きますよ。 何気にね、一度のブログで2時間前後かかるんすよ。 
サイズ調整やらなんやらでね。

でも、これを呼んで頂いているお客様から「いつも読んでるよ~ もっとマメに書きな~」とか、「従業員同士仲良さそうだね~ 飲みに行ってばかりじゃなくて、仕事しな~」とか色々なご意見を頂く事が多くなって来て、個人的にもそういう意見がメチャクチャ嬉しいんです。

だって店舗に来ていただいた極一部のお客様とは直接お話できても、通販で商品を買おうか迷っているお客様に「ジェットストロークはこんな会社で、こんな奴らが働いていて、こんな技術がありますよ~」なんて説明しようとすると、そこには必ず利害関係がありますからウソは言わないにせよ良い所だけを言っちゃいそうですからね。

だから本当に自社で作業しているのか、本当はどんな奴らなのか、どの位の入庫数があるのか等お客様自身にご判断いただけるよう、ありのままの日常を出来るだけかっこつけずに書いているつもりです。

もし自分がフルエアロを数十万かけて組もうとしていたら、ショップ選びも慎重になりますからね。当然。

実際、同業の事をあまり悪くは言いたくありませんが仕事をする資格の無いヤツラもいますから。ホントに。

そこでいうと今のJETの弱点は製作納期です。 単純な取り付け作業ならそこまでお待たせは致しませんが、フルコースになると数ヶ月は当たり前です。

しかしアルバイトを増やしただけでは質の低下に繋がるし、これ以上残業させても良いものなんて生めるはずが有りません。

信用=信じて用いる。
信頼=信じて頼る。

他人とは、「信用」から始まり、本当にこの人を信じて良いだろうかと「信疑」の行為に発展する。そして「信頼」するに至ると思うんです。

もしお客様に信用して頂きご依頼をいただけるようでしたら、私どもは「信頼」に繋がる一つの形(結果)にしてみせます。 それがプロショップとしての有り方だと思うんです。

その為に来年の課題として「スピードショップ」としても挑戦していきたいと思います。

※どなたか腕の良い職人さん(特に整備・板金)いらしゃいませんか?(マジ


さて、話は戻り本日のJETの様子です。
091218_084600.jpg
091218_084523.jpg
写真のお預かり車両は現在順調に製作中です。 頑張らないと!!   また年内の作業におきましては締め切りとさせて頂きましたので予めご了承下さい。

↓こちらはドアの防振をするタジマ氏。この頃めっきり力を付けて、エアサスから車高調のセッティングまで幅広くこなします。 ちなみに防振作業は価格とお車のシステムに応じて3コース設定致しておりますので、ゼヒお問い合わせくださいね!
SANY1230.jpg

↓お次は16アリスト・渡辺さまのTディメンドフルアームを更に加工している様子です。 足廻りもガンガンご依頼下さい!
091215_224633.jpg

↓お次は牧野様のチェイサーを板金するチエチーフ
091216_104704.jpg

↓こちらは舟橋さまからご依頼を頂いておりますウィンカーミラーの埋め込み加工です。 今回は発砲ウレタンを流し込み成形致します。
091211_182125.jpg

↓ほら!ドンドン膨らんでイクぅ~ まるでパン屋さん (食べたら死にますけどね
091211_182403.jpg

↓そんで、そいつをシェイプしたのがこいつ。 それっぽい原型が出来上がりました。 これからじっくり面成形に入ります。
091215_105606.jpg

また買っちゃいました。 JETのNEW看板です。
091215_221603.jpg
スタッフは「また看板ですか」と言いますが、「はい!そうです。看板です。好きなんです。」 ちなみにコンテナとか倉庫とかプレハブとかデカイ箱マニアでもあります。

こちらは「地域新聞」というフリーペーパーで、今回は一般の板金屋さんとして広告を打ってみました。 読者層の8割が主婦という事だったので、チエチーフをモデルに親しみやすいデザインに仕上げました。
091219_085738.jpg
保険代理店-NEW

↓こちらは週頭に行われましたボブ店長と島根二等兵による「現代における車の配合色とその調色方法」というセミナーの模様です。
091214_224018.jpg
091214_212709.jpg
091214_220337.jpg

光の三原色などの色に対する基礎知識から、実際の車の色データ(新車色)が製作された工場や時期などによりヅレが生じている原因など、詳しく学びあいました。

このようにジェットストロークでは定期的に担当を決めて技術発表会を行っております。こうすることで自分の知らない知識を勉強できると共に、他のスタッフがどのような仕事をしているか理解する事が出来ます。
ここでいう「理解」とはあくまでも机上の知識でしかありませんが、それを知っているか否かで「アイツのやってる事は簡単そうだな~」という感情から「へぇ~ 意外と難しいんだな~ 俺も負けてらんないな~」に変化します。 

それが知識の共有であり、相手を尊重する事&連帯感へと繋がるのではと社長は願います。

091210_223238_20091218210956.jpg
ユニオン杯と今自分に出来る事
忙しくて中々ブログを書く時間がない。。。 

師走ってヤツですな~ 

まず初めは30セルシオの舟橋様です。↓
SANY3260.jpg
エイムゲインのフルエアロ&マフラーと開口部加工、サイドステップダクト加工等施工させていただきました! 只今秘密のミラーを製作中 近日中に再入庫予定です またお待ちしておりますね~

こちらは12/6に千葉の幕張で行われました、ユニオン杯への出展の模様です。
091206_131839.jpg
091206_110107.jpg
地元千葉という事もあり、たくさんのお客様にご来店頂きました。  その中でも、「JETさんに前々から行って見たかったんだけど、中々時間無くてさ~ 今日は話できて良かったよ~」と多数お声を頂き、ウチらもテンション上げ上げ ぜひ今度はお店まで遊びに来てくださいね~ 

話は変わり、こちらは川又さんのユニバーサルエアー(エアサス)の溶接作業を行うマイケル島根。
091208_152028.jpg
溶接面の役割もありますが、目はくり抜いてありますので直視決定!! しかも油断していると火の粉が髪の毛に燃え移ります。
こういった過酷な状況でも安定した作業が出来るように、日々特訓中です。(ウソ

本当の溶接作業はコチラ↓
091205_102640555.jpg
091205_102749.jpg
高鳥さま(プリメーラ・セダン)のマフラー溶接作業です。ワンオフマフラーでも、カッター溶接でもお任せくださーい


続いて先日、私とボブ店長とで特定非営利活動法人「だっくす」さんの年に一回の旅行にボランティアという形でお手伝いさせて頂きました。
091210_094922.jpg
091210_085423.jpg
091210_110306.jpg
091210_145601.jpg
主に私達は体の不自由な利用者さん達がバスからの乗り降りをする際の補助と、観光地の先導をやらせていただきました。
自分自身こういった慈善活動に参加するのは初めてだったので、「利用者さん達に失礼が無いよう接するにはどうしたら良いのか」「体をお持ちする際に、気をつけねばならない約束はあるのか」等、かなり不安も有りましたが、どんなに頑張っても所詮は素人。 一日で完璧なケアなんて出来っこない。それどころか皆さんからしても初対面の私達がガチガチに緊張して接していたらせっかくの旅行の台無しにしてしまうのでは。 と思い、「だったら、今自分に出来る事を一生懸命やろう!」と店長と相談。 まずはありったけの笑顔と、声かけ、そして少しでもコミュニケーション深められるよう、特技や好きな食べ物など積極的にお話させて頂きました。 そうすると利用者さん達も徐々にうちとけてくれ、海ほたるパーキングエリア(アクアライン)では一緒にプリクラを撮ったり、UFOキャッチャーを楽しんだり、帰りのバスで一緒にカラオケ歌ったりととても充実した一日を過ごす事が出来ました。

私にはハリウッドセレブのような寄付はできないけれども、時間と体なら何とかなります。まず一歩、今自分に出来る事を踏み出すことで少しでも社会に貢献できるのではないかと考えます。

そして単に社会に貢献すると言っても、具体的に何をする事で、誰が喜ぶのか。 それを考えた場合、色々な意義が上げられるけど、アフリカの難民にワクチンを届けるような物理的な支援から、横断歩道で困っているおばあちゃんの手を引いてあげる事など自分の気持ち一つですぐに誰かを幸せな気持ちにして上げられるような事。 それが現代のボランタリズムなのではと私は思います。 

そしてそういった小さな幸せ活動や、他人が他人を想う気持ちが重なり合う事で、道徳心の欠落から起きる残虐な殺人事件や幼児虐待、差別問題、または資本主義社会によって構造的に生み出されている貧困問題等の根本的な解決策に繋がるのではないかと願うのです。
もっと言うと、近代社会においてこういった様々な問題はすでに個人の責任の枠を超えており、社会という大きなコミュニティ全体的な視点で解決していかなければならない、現代の病気なのだと感じます。


少々硬く書いてしまいましたが、このブログを読んでこういった活動に興味のある方が一人でも増えていただければ少しだけ社会が動くのです。

そしてその小さな心の積み重ねがやがて大きな輪となり、誰かの笑顔に変わるのだと真剣に思います。 

もちろん一回携わっただけで偉そうな事は言えないし、偽善者と言われるかもししれないけども、関係ありません。 

「どうせ宣伝の一環だろ!」と言われても構いません。 



10年後の未来、ボランティア活動にあたりまえのように参加する地域社会の中で元気に仕事をしていたい。  今はそれをただ願い、「今、自分に出来る事」を少しずつ積み重ねるだけです。




損保勉強会とLED加工
12月に入り、初ブログです。

早いもので今年もラストあとちょっと

有終の美を飾れるよう、JETはフル稼働中です。

↓こちらは今流行のLEDブラックホール加工(ウチではこう呼んでます)
SANY1398.jpg

↓それをこちらのヘッドライトにぶち込んでます。
SANY1527.jpg

週末のユニオン杯にもって行きますので見てやってくださいね!

↓そしてその車両(マークX・小澤号)がVIPスタイル誌の取材を受けました
091201_111018.jpg
新年号あたりで掲載になる予定です! &来月号のVIPミシュラン(ゴハン屋さん紹介)にウチのBARが登場します。
091201_140854.jpg
↑こちらはウチのBARのマスターがDJプレイしているところです。

↓通常営業はこんな感じ。 金曜、土曜のみのPM9:00~AM5:00まで営業しております。 お車で来られる方にも満足してもらえるよう、フードメニューやノンアルコールカクテルもご用意しております! ぜひ遊びに来てくださいね
BAR お客様
BAR オムソバ
091129_045004.jpg

↓こちらはフィットのライト加工です! 本物のバルカンを豪快にぶち込みます。 もちろん、コーキング&取り付けもしっかり LEDも埋め込みました。 鎌田様、ご依頼有難うございます。 取り付けた写真も撮らせてくださいね!
091202_093315.jpg

↓こちらはE51エルグランドのテール加工です。 純正風にリフレクターを使用し、違和感の無い仕上がりを実現しました。 
091203_203002.jpg
091203_203035.jpg
榎本様ご依頼有難うございます!! ヘッドライトも後日UP致しますね!!

↓こちらは御納車の加藤様。 ギャルソンブラックマフィアを組ませていただきました。 この迫力は衰えないですね 次はリアウイングの取り付けです! ご依頼有難うございました
SANY3208.jpg

こちらは縁側でひなたぼっこする下地処理のサムライ、直江氏。  冬の寒さは腰に響くそうです
091201_084305.jpg

↓こちらは最新作!ジェットTシャツのキッズバージョンです! 数に限りは有りますが、10色以上のラインナップが有ります! 親子でジェットTシャツはいかがですか?!
SANY3210.jpg

↓今週火曜日、損保の勉強会に参加してきました。 
091202_140516.jpg
ウチは現在保険業務(保険修理)にも力を入れており、こういった勉強会には率先して参加しております。 この歳になると中々机に向かって勉強する機会は減りますが、「知識は心のごちそう」という事で、文武両道、頭をフルに使います。 FRP加工でも、塗装の技術でも、損保の知識でも、イラストレーターでも、経営力でも誰にも負けたくない。  

ふぅ。。

時間がいくら合っても足りませぬ

going my way!  強引ぐMY上ぃ!


って俺が頑張っているのに、横でお菓子バクバク食ってるチエチーフ。 「腹が減っては戦はできぬ」が持論。
091202_173355.jpg



↓まったく話は変わり、ウチの息子達のコスプレ写真 親バカでごめんなさい
091129_171405.jpg

copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
