★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
道路交通法とカウンターにギャル
今日は月末決算(定期監査)で税理士の先生方が来られています。

まだ完全に数字は決まっておりませんが、出て行くモノと入ってくるモノのバランスがおかしいです。(笑)

そんなに使ったかな~  あっ そう言えばあれ買ったな~ あ、、、 あれも買ったじゃん。。。  あれも仕入れたなぁ あそこにも行ったし・・・


んんん まぁ でも、すべてが前向きな投資だ!! 無駄金ではありません。(と、願っています)


利益は後から付いてくる! (自分に言い聞かせて9周年)

若いうちは買ってでも苦労するぞっ! (30歳が若いか)

※抽象的ですいません。 経営者の方々はお分かりになると思います。

100220_145303_20100223163852.jpg

100220_105602.jpg

↑こちらは先週末のJETの様子。 ご来店のお客様でパンク状態です。 本当にありがたい限りです!!!
 しかし、中にはしっかりとした接客もできずお帰りになってしまったお客様もいらっしゃいました。 
社員全員で反省し、接客力と対応力の向上を目指します。

↓こちらはミラのオルタ交換をする、島根ケンジ氏(シマケンサンバ!)
100222_114938.jpg

↓こちらはGT-Cガラスコーティングを施工する下地処理のサムライ、リョータZX 鏡面愛好家の彼は、濡れたようなツヤの為なら指紋を減らして磨き上げます。
100219_211709.jpg

こちらはRGステップWのドア2枚板金作業です。 カスタム以外も大忙し!
100222_093626.jpg

こちらは定価数十万のキッカー製アンプを買った、オーディオ担当タジマ氏。 自分の車もデモボードも完成が待ち遠しい!! 自分の時間をいかにして作るかも、一つの挑戦。 答えは枠の外にしかナイゾ
100215_114809.jpg

こちらのモミアゲ野郎はボブ店長。 JETオリジナルのテケテケLEDリレー(仮名)を開発中。 マイコンやらICやら、秋葉原とハンダごてがお友達。  商品開発特攻隊長として、ドンドン根暗になって行きます(笑)
100216_215843.jpg

こちらはサンバイザーモニターを取り付けするチエチーフ。(元チエ姫) ウチのモニター類は発色メチャクチャ良いですよ!だって液晶は国産だもん 
100219_150612.jpg

↓こちらは週末のJETBARの様子(DJツヨシとマスター滝ちゃん)
100219_233647.jpg

↓シマケンとタジ男を囲むように、カウンターにはギャルが沢山(おさわり厳禁) 看護士さんのお客さんが多いです
100219_235938.jpg

↓おっと。 こちらにもギャル しかも、おさわりしてる お客さんも大喜び
100219_233705.jpg

こちらは社員それぞれの短期・中期・長期に分けた目標です。 ホワイトボードに張り出す事で有言実行。 もちろん私も書いてます。  
100219_152340.jpg



私事なんですが先日、第二回保険修理協定勉強会に参加してきました。

今回のお題は道路交通法と過失修正で、判例タイムズ16号を持参しびっちり勉強して参りました。
100218_123309.jpg
中身はこんな感じ。↓
100218_123343.jpg
講習中にこっそり
100221_160316.jpg

道路交通法を元に様々な判例を挙げて、過失修正される要因とその交渉方法をじっくりお勉強


交通事故って色々な法律が絡みますから、複雑ですよね。 しかも保険屋から頭ごなしに言われて、それでいつの間にか泣き寝入り。なんて良くある話です。


そんなこと私は絶対に許しません。


主張できる権利については、堂々と主張すべきです。

しかし、その為には十分な知識と経験が必要です。 

「やべー事故ちゃったよ~ どうしたら良いんだっけ~ とりあえずJETに電話すれば何とかしてくれるかな~」


そんなアドバイザーSHOPを目指します。(現在も7台の保険修理を協定中)


物損事故、人身事故、慰謝料、休業補償、過失割合、自賠責、任意保険等なんでもご相談下さい!


きっとあなたにプラスになる保険修理にして見せます



JETスノボー旅行
先週末、JETのスタッフ(店長・チーフ・ヤンサ・シマケン)とで長野県のピラタススノーリゾートに行って参りました。

前日のAM4時に集合し、アストロとセレナ、2台でレッツゴー!

途中双葉のパーキングでパシャリ
100211_071803.jpg
ヤンサ姫、顔が収まってねぇ~

途中まで順調に進み、「もしかしたら、チェーンいらなくねぇ~」と思ってたら、山頂に近づくにつれ案の定ズルズル状態に。 アイスバーンの上でチェーン取り付け作業
100211_084433.jpg

おっとスイマセン・・・ 我慢できないBOYS長男マシュウと、いとこのジョーイチ おしりキュッとしちゃってる カワイイ

100211_085014.jpg

そしてゲレンデ到着!! ウェアもボードも新調したシマケンサンバ かっこいいね~!
100211_161242.jpg

こちらは10年前のウェアで頑張るチエチーフ でも結構うまいんだよね 
100211_153819.jpg

雪だるまをたくさん作る次男のゼンノシン。アヒルのニット帽がかわゆい
20100211114706.jpg

足がブルブルするぐらい滑りまくった後、宿舎へ


っとその前に駐車場に作ってあった、かまくらカフェでハイポーズ
100211_171810.jpg

こちらが温泉宿「滝の湯」さん↓
100211_172804.jpg

安いのにお風呂も、食事も、お部屋も、VERYGOOD!!

露天風呂からの眺めも最高!!
100212_070638.jpg

100212_073526.jpg

そこでチョッと発見。

露天風呂の小さな立て札に書いてあった言葉。
「大自然に囲まれて、虫も木の葉もお友達 時々遊びに来ます。 どうぞ優しくこの網ですくってあげてください」

100212_074855.jpg

この立て札が無ければ、湯船に浮かぶ虫などで嫌な思いをしたかも知れないけど、(虫嫌いなので)ちょっとした「心遣いと気遣い」で逆に大自然の一部になったような心地よい気分になれました。


相手の心に響き、相手を想った心遣い


ホスピタリティ精神ですな



夜は宴会場を貸しきって大宴会!  中でも信州の白味噌に松の実などの木の実をブレンドした出汁で愉しむ滝の湯さんの自慢の信玄鍋は最高に美味しかった 
100211_191124.jpg

こちらは卓球少年マシュー
100212_080812.jpg

そしてお部屋に戻り、UNO大会勃発
100211_221014.jpg
これが意外と盛り上がるんだな~

なんか修学旅行に来たみたい


次の日は筋肉痛地獄に悩まされ、雪山は断念。

軽井沢のアウトレットでお買い物して帰宅しました。


スタッフとの旅行は私にとってすごく大切な行事の一つ。
いつも付き合ってくれて本当にありがとう



JETの魂!!

遊ぶ分働く!!


さぁ!仕事がんばるべ!!!




ティーセレクションと大阪オートメッセ
先日、宮城県の超有名ショップ・Tセレクションの日下社長が遊びに来てくれました。

100210_192716.jpg

前々から一度はお会いしたいと思っていましたが、突然ミクシーで「今日行っても良いですか?」とメールを頂き、数時間後にはオートメッセ出展車両のクラウンで到着。

憧れのショップさんでもあったので、正直テンションあがりました。

そしてイデアルブレーキ&エアサス、認証工場や立地条件、中古車、一般のお客様の取り込み方など色々なお話をしていただきました。
またウチのインサートフレーム(加工用汎用ダクトシリーズ)のアイデアも頂戴し、話は盛り上がりまくり。

その勢いでご飯に行って、そこでも盛り上がりまくり

100210_212306_20100216155022.jpg


社長!!もう一軒行きましょうよ~ と、言いたいところでしたがこのまま名古屋まで下るという事でしたのでここでお別れしました。

次回は朝まで飲みましょう

ps メッセでもブースにお邪魔しましたが取材中のようでした。今度は私がお邪魔しますね!


そしてこちらはオートメッセの模様です。 今回は店長と二人で行って参りました。
100213_122324.jpg


まずは↓のTセレクション&イデアルブース。

あっ これはウチに来てくれたクラウンエステート。 
100213_133323.jpg

やっぱりな~ プシュプシュ音がしてたから、予想はしていたけどエンジンルームはこんな感じになってました。 すげ~ 
100213_133422.jpg

↓こちらはエスイズさんのBMW プチリメイクも完了して、さらに完成度UP  
100213_110045.jpg

↓こちらはKブレイクさんのブース。新作ホイールも展示しておりました。 マジかっくいい  
100213_121610.jpg

↓こちらは先日、竹下がお邪魔した岐阜県のVIPCARショップ・ビードラゴンさんのY33シーマ。
鉄板溶接で作られた迫力あるオーバーフェンダーと、反対色を使った黄色のデコラインは個人的にも大好きな感じ 古き良き時代のコンセプトと下地のヘアラインが透ける特殊な塗装をしたホイール&グリル&メッキモールが相まって渋さを強調。  ビードラゴンの魂見せてもらいました。 さすがっす
100213_121110.jpg

↓こちらはハーテリーさんのブース付近。人が多すぎて近寄れません
100213_123411.jpg

↓こちらはボルドワールドさんのブース。 200系クラウンがアゲサゲしてました
100213_131104.jpg

↓こちらはVビジョンさん製作のリアデュフューザーデザイン。 造形力ですな~ ため息モノです
100213_132856.jpg

JETは今回出展はしませんでしたが、やはり第一線のカスタムカー見学は勉強になります

店長も帰ってきてから新技術開拓にガンガン・ドンドン取り組んでます。
100213_164823.jpg

ガンガン!ドンドン!!ドンドコドン!!!

さぁ、負けないようにウチも頑張るぞ~



Tディメンド・ティーディメンド アリストでフルアーム講習会
2月最初の土曜日ですね!

本日も午前中から多数ご来店いただきまして有難うございます!

さて先週末より、福井県のTディメンドさんへフルアームの講習へ行っていたチエチーフが戻って参りました。

チーフは元々国産旧車屋さん&ドリフト屋さんで修行を積み、板金・塗装・足廻りまでこなす女職人です。

そのチーフが、「ウチはTディメさんの代理店をやっているのに直接社長ともお会いしたことも無いので、私が福井まで行って来ます。なので、ローダーの手配と宿泊費、その他の経費を出してください」と言ってきました。

まぁ、ウチのスタッフはやりたい!と思ったら一直線の人間が多いので、そういう提案はこっちとしても大歓迎!! 

「その知識と技術が会社に流れるのなら、お世話になってきなさい」と承諾。

ウチでTディメさんのフルアームを組んだ16アリスト(渡辺様号)の追加変更に合わせ、福井県まで車両を運び現地で仕様変更を行ってきました。 チーフも今までの自分の知識+田中社長の詳しい解説でフルアームの特性を更に理解したようです。

田中社長、奥様本当に有難うございました。(焼肉までご馳走になったようで)

ぜひ千葉にいらした時はウチにも寄って下さいね!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

代表 佐々木

↓実際の作業風景です。
100203_1158~02

100203_1356~02

20100206t-demand




話は変わりまして、↓こちらはまだ試作品のカーボンエアインテークダクトです。リベットでバチバチっと止めるのもよし!FRPの製品を埋め込むのもよし! 何処に埋めるかもあなた次第。 
100203_141643.jpg

↓こちらも新作!200系ハイエースのカーボンボンネット! 本邦初公開 国内生産なんで、表面のクオリティ、製品の精度、共にめっちゃ高いです。 先週出来上がってきたばかりなのでまだ値段も決めてませんが、3月ごろからリリース予定。 ウチのスタッフ島根も愛用。
スタワゴさん、取材してください~
ハイエース ボンネット2


↓こちらはフィルム施工中の田島のタジタジ。ピッチリキッチリ張り込みますぜ~
100201_170332.jpg

↓こちらは車体同色にぬりました、WORKのLS。 ボブ店長のお作品。
100203_111117.jpg

↓こちらは中古車の商談で、お客様のご自宅までお呼ばれした私。 女性の部屋に入るのは仕事とはいえドキドキです。 ※私一人だと怪しい人なので、嫁を同席させました アイさん、御納車までチョッとお時間かかりますが、もう少々お待ち下さいね
100203_215548.jpg

↓こちらは先日社員5人と参加した松戸青年会議所主催のセミナーの様子です。 お題は「人脈が人生を豊かにする」 講師はリッツカールトンホテル、元営業統括支配人・林田正光先生。 
100203_190118.jpg
リッツは他のホテルに比べると料金が高いにもかかわらず、圧倒的なリピート率・稼働率が高い、超人気ホテル。
人気の秘訣は、最高レベルのホスピタリティ経営がなされているからです。
ホスピタリティとは簡単に言うと「おもてなしの精神。人に幸せを与える行為」
気付きの精神やお客様第一主義とも言えるのでないでしょうか。

JETでもこの精神に則り、「車屋ではありえない!」感動の接客を目指します。


↓そしてこの写真。 お客様の納車の図を後ろからこっそり盗撮いたしました。 お客様が見えなくなるまで、感謝の気持ちを込めて最後のご挨拶。  学んだことはすぐ実践。 私、ちょっと嬉しかったなぁ 
100201_133834.jpg

↓こちらは私が所属する「泥酔会」のリーダーGコーポレーション代表(左)とMKモーター代表と私です。
100202_171642.jpg
夕方5時位に遊びに来て、いきなり「ゆうちゃん、ナマね!」 

えっ! もう飲むの!? と思いつつ、ビールで乾杯 サーバーはいつも冷えてます。

で、途中でMRCの代表も合流し結局解散したのはAM2時過ぎ・・・


仕事の話なんて、全くしません。


ほとんど、ウ○コとかチ○コとかどうしようもない話で盛り上がります。
ホントどうしようも無いです。


でもオレ、そういう無意味な飲み会。 大好きです

アルファード オールペン・全塗装とお誕生日会
皆さんこんにちは!
いつもブログを読んでいただき有難うございます

只今、千葉では雪が降っております。
明日も雪のようで、積もっちまうらしいです。

ふぅ。。。

マジカよ。。。
敷地600坪の雪かきは社員総出でも一日仕事になっちまうのでとても憂鬱です

でもやらないと車高短車両が入れないしなぁ
去年買ったスコップ達が活躍してくれそうです。

さぁて、↓こちらは先週御納車させていただきましたアルファード(浅木様号)のオールペン(現行ヴェルファイアのパープルメタ)の模様です。
100120_171743.jpg


スタンダードコースなので、外せるパーツはほとんど外して塗ります。
(エコノミーコースやハイクオリティコースもご用意しております)

こちらはその外したパーツ達とチエチーフ↓
100120_171808.jpg

もちろん裏側もピッカピカに塗り上げますよ!
かなり時間のかかる作業ですが、下請けに任せずすべて自社で作業いたします。
もちろん塗料はシッケンズ(ベンツやF1に使われている外資系塗料です)
納期はおおよそ1ヶ月~ 毎月2台以上はお受付致して下りません。

その分、納得のクオリティで御納車させて頂きますのでどうかご理解下さいませ

ps

浅木さん、いつもご利用有難うございます。
納車時が夜だったため今度写真取らせて下さいね 
またのご来店心よりお待ちしております。

ササキ


↓こちらは18マジェのツメを切るタジタジ事、タジくん。 最後の微調整の最中です。
100122_165758.jpg

↓こちらは先ほどのオールペン・アルファードのマフラーを作る島根溶接工業・主任シマちゃん。
100125_134051.jpg

↓こちらはビックプロジェクト進行中の川俣さんオデッセイ ユニバーサルエアー&スペシャル足廻り改仕様へ着々と豹変中。
100128_205257.jpg

↓こちらは要らなくなったノーマルバンパーを処分場へ運ぶ儀式。しかも2往復。この位すぐに溜まっちまいます。 この数から見ても、どんだけエアロ組んでるんだろ。。。 
100130_163309.jpg

ここからは先月の掲載雑誌をイッキ見せ~

画像 001
↑JETオリジナルカーボンナンバープレート(ブラックorシルバー) ¥15540 VIPスタイル誌 

画像 002
↑16アリスト用・ポン付けヘラFOGKIT ¥51450  VIPスタイル誌

画像 004
画像 005
↑ヘッドライトインナー・カスタムペイント K-CARスペシャル誌

画像
↑オートサロン特集 K-CARスペシャル誌

その他スタイルワゴン誌、オプション2誌など沢山の雑誌社様から取材を受けました。 また秘密ネタを模索中なので、その時は宜しくお願い致しますね~



続いて秘蔵写真の公開です。 


車業界の人はホント乗りの良い人が多くて、いつも仕事の話なんてそっちのけで長話になり、そんでちょっとメシでもって言いながら居酒屋で一杯引っ掛けて、じゃーこの乗りで次行っちゃいますか~!!ってな具合に気づけば朝までコースなんてのもざらなんです。

今日はその一部をチョッと紹介します。

↓こちらはジャパン三陽(パーツ問屋さん)の所長、DNYさん 知り合いじゃなかったら絶対話しかけられないような強面だけど、実はメッチャ歌のうまい、私にとって兄貴分のような存在。  正直信頼してます。 100129_213130.jpg

↓こちらはドゥオール(パーツ問屋)の営業、ASN君。 最近ウチの営業担当になったのだけど、元板金工で整備免許保有のスペシャリスト。 なかなかのイケメンでお酒もイケルという九州男児。 曲がった事は大嫌いな一途な一面が意気投合! また行きましょう~
100127_235211.jpg

↓こちらはブロードストリーム(中古車業者販売)さんのシャッチョ!沼沢さんの誕生日会の様子。 大好きな中国パブでご満悦 (左奥)
100121_224344.jpg

そんで、中央にあるのは私が用意したデコレーションケーキ 地元のチョッと有名な店で作ってもらいました。 

そしたらいきなり!!

横に居たMKモーター(FRP・板金)の社長がそのケーキを沼ちゃんの顔めがけて・・・

ぶん投げた!!

100121_224629.jpg
(でもしっかりピースしてる沼ちゃん 役者だね~)

はい。 こちらはメイク後の沼ちゃん。 ベッピンさんに仕上がりました。
頭にはリボンのデコレーションです。  
100121_224744.jpg
(もちろん全部たべましたよ)

これで今年も一年、なんとか乗り切れますね! 僕もいい歳こいたオジサン達の活力に元気が沸いてきました!


普段は各ジャンルのスペシャリストなのに、酒の席ではただのクソガキに戻れる大人ってカッコ良すぎるとおもいません??(笑)

ハメを外す時はキッチリ何処までも外します!

中途半端な盛り上がり方なんてしませんよ~!!!


三つ子の魂100まで!! クソガキ社長も頑張ります!!



copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
