★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黒船!?ペリー来航
今日はGW前の土曜日。

お客様の納車ラッシュです!

&午前中からお見積もり&ご注文等で沢山のお客様がご来店頂いております!

やっぱり忙しいとモチベーション上がるよね~

さーて、まずは先日開催された、マークXオーナーの小澤君(チーフの隣)の誕生日会の模様です。 オレンジエスティマオーナーの藤川さんも遊びに来てくれました。↓ 
100422_203813.jpg


↓いい笑顔の千恵チーフと、明太ポテトの辛さに悲鳴を上げるタジ君。 あれ?! 真ん中だれ?!
100422_203922_20100424125303.jpg


これで小澤君もミソジーズの仲間入りさっ

こっからが早いのよ~ ウフフゥ~

何はともあれ!お誕生日おめでとうございます! また飲みに行きましょうね~


こちらはE50エルグランド・滝口様の車両のマフラーを底上げ加工中のシマネ氏(の手) 持っているのが短縮されたマフラーのパイプです。 これで3.5センチは底上げできました! スタイルワゴン誌で取材も受けましたので来月16日が楽しみですね~ また何かありましたらご連絡お待ちしております!
100419_143412.jpg



↓こちらはNATS専門学生の阿部君のワゴンR。 顔面がハリアーになっちゃってます。 今回は車検でご入庫いただきました! 今度会うのは5月半ばだね~! お待ちしております。
100421_111847_20100424124419.jpg

こちらはゼンノシンの幼稚園お迎えバイカー! ファンキーママの愛車はフュージョンSE。  園児にも大人気! バイクのカスタム&カスタムペイントのオーダーもお待ちしております!
IMGP3182.jpg

こちらはいよいよレストアが始まった、わが社のビートルちゃん。 研修生ケンシン(後ろの方でブレてる奴)が工具の使い方を覚えながら恐る恐るチャレンジ! 
100423_171614.jpg

後輩に指導をし、育てていくのも上司の仕事。 「先輩の背中を見て覚えろ」は精神論では間違いありませんが、ウチの会社では「部下が伸びないのも、部下が愚痴るのも、部下が辞めるのもすべて上司の責任。 「アイツはダメだった・・」ではなく、「ダメなアイツを伸ばしてやれなかった」と責任を感じろと指導しています。 

工具の使い方も、名刺の渡し方も、時には叱ることも、時には突き放すことも、時にはケンカをし、話し合い、分かち合って意気投合し、そのまま朝まで飲み明かす事もすべて大切な仕事です。

人間力が乏しい奴に、同僚やお客様からの信頼を勝ち取る事は出来ませんし、良い商品を生めるはずも無い。ましてや会社を育てるチームの一員に入れるわけにはいきません。


全て自分に責任があると捉え、まず自分から行動し相手を動かしゆく事が本当の「教育」


「教育」こそ組織が発展する上で最も大切な責務であり、人間関係を構築する為の手綱だと考えます。


話は変わり、コイツは下地処理番長! リョータZX! いつ見てもバカな顔!! 
IMGP3151.jpg
バカな顔なんだけど、ムードメーカー。

金になる仕事じゃないけど、必要なムードメーカー。

辛い仕事やピリピリした空気の時も、それを和ますムードメーカー。

そんなお前が大好きです。

こちらはお客様(元田さま)より頂いた龍馬チョコと、歴史の重みを顔で表現するネット担当ヤンサ。明治維新ならぬ、ネット維新を起こせるか挑戦中!  でも、脱藩しちゃやーよ!
100423_184253.jpg




そして遂に!! ネット事業部に待望の新人が加わりました。 


その名は深谷マサノリ君!(そう!さっきの居酒屋の写真の彼!)


しかも18歳!! わけぇーーーーーーーー!!


8才の頃からパソコンを始め、今では様々なソフトや使いこなす期待の新人!

簡単に言うと、超オタク!!(笑)


これから6ヶ月の研修に入ります。


そして私が求めているのは少数精鋭の部隊。 実力が伴わなければどんなにイイ奴でも研修終了で退社です。


私が見ているのは、「技術力」と「人間力」


矛盾するかも知れないけど、「伸びしろ」があれば時には素人でも採用します。


深谷君! 素直に!笑顔で!チャレンジして下さい! 期待してますよっ!


そこでJETの洗礼!(っと言うかプレゼント)であだ名を付けてあげました。


その名は・・・


「ペリー大佐

ププッ!!
理由は彼が軍モノが好きなのと、ちょっくら似てるから。

そこでヤンサが早速アイコラを作成↓
ペリー君

ウケルっしょ!?


そして先日、うざったい頭髪をサッパリする為に嫁の妹で美容師さんのカワイイかなちゃんが散髪をしてくれる事に

その様子がコチラ!

BEFORE↓(チラっと見える拳が意気込みを感じるぜっ!)
100423_215923_20100424122145.jpg


AFTER↓(ソフトモヒカン&人生初茶髪!!)
100423_232716_20100424122145.jpg


イイネー!かっこいいじゃん!!


車のカスタマイズも良いが、まずは自分がイメチェンさ!!


まだ電話の応対もへたっぴな若人ですが、皆様どうぞ宜しくお願い致します。



気合入れろよ!! 一緒にガンバロウな!! ペリー君!!!
100423_232935.jpg
スポンサーサイト
ジェットバー・DJパーティ!
週末も、沢山のお客様のご来店有難うございます!

エアロ、LED加工等沢山の新規オーダーを頂きました。 GW前の入庫はすでに締め切らせて頂きましたが、GW明けからまた入庫車両がガンガン入って参りますので頑張りますよ~!!


そして土曜日はJETBARのDJパーティでした。


今回は「ROCK・DAY」と銘うって、ロックなDJとお客様が多数ご来店

昼の顔とはちょっと違う、クラブバーに早変わり

その中で、ウチの下地処理番長リョータXZを発見!!
100418_002828.jpg

CDJを使って、ROCKやらラテンやらをリミックス!! フロアも盛り上がってたね~ 俺も首振りすぎて筋肉痛です。

こちらはウチのマスター、滝ちゃん
IMGP3286.jpg

そしてお客様達~
IMGP3312.jpg
IMGP3315.jpg
IMGP3319.jpg


来月は29日がイベント予定日です。 

飲酒運転は禁物ですが、くぬぎ山駅から徒歩10~15分です。 入場無料! 一杯500円! 遊びに来て下さいね~

こちらは昼間のお客様達~

IMGP2825.jpg
↑常連様の白川君とナミちゃん カワイイ!

IMGP2832.jpg
初めてご来店頂いたお客様 ワンちゃんも2匹ご来店  私もトイプードルを飼っているので色々と教えていただきました。

また遊びにいらして下さいね!!
※こちらはそのお客様のエスティマ。 自作もとてもキレイでした。
IMGP2840.jpg

↓ジェットストローク、最年少のお客様ご来店! なんと小学6年生! ですが、ナメちゃいけませんっ!
IMGP3273.jpg


小学生 「すいませーん!カタログとかって無料でもらえるんですか?」

私   「いいよー 好きなの持っていきな~」

小学生 「有難うございます!でも、オートサロンでもらったヤツがほとんどですね・・」

私   「えっ!?」

小学生 「あっ!ギャルソンの去年のカタログだぁ~ レアだな~ へぇ~ シートカバーのステッチってこんなに種類あるんですね! 勉強になったなぁ~」 だって。

ビックリする位車詳しいです。

で、一番驚いたのが、「もうチョッと大きくなったら、アルバイトさせてくれませんか?」だって 

これで将来のジェットストロークも安心です。 

カタログとポスターをいっぱいお土産に、「また来ますんで、宜しくお願い致します!!」だって! 待ってるよ~


こちらは遂に三十路突入のタジマ氏。 お祝いのケーキと限定モデルのGショックをプレゼントしました~!  今年も良い年でありますよーに!!
IMGP1753.jpg
IMGP1737.jpg

最後に、コイツが最近購入した一眼レフちゃん。 ペンタックス・K-x 
100419_113827.jpg

何がイイって、もちろんカラーオーダー出来る所でしょ!

性能だけで言ったらキャノン・ニコンの方が良いって言う人が多いけど、ド素人の私には全然十分!!

まずは腕を磨きます 



ん? 露出? 絞り? ISO? ・・・・



誰だって最初は素人さっ!!


まずはバシバシ撮るのみっ!! 写真は心で写すモノ!!  習うより慣れろの精神だっっっ!




お花見!納車!挑戦の心!!
今日は暖かい一日でございました。

お客様も沢山ご来店頂き、春爛漫は一日でございます。

GWも、もうすぐ! 頑張るぞぉ!


まずは御納車のお客様のご紹介です。

↓こちらは珍しいお車!プント!の岩田さまです。 社外のヘッドライトへ交換、バンパーの塗りわけ塗装&メッシュ張りをさせて頂きました。 黄色が眩しいですね!  輸入車の入庫も最近ホント増えました。 でも、なぜか写真NGのお客様が多いです・・・(外車オーナーさんは恥ずかしがり屋さんが多いのでしょうか!?)  またのご来店お待ちしております!  施工担当チーフ
P1010403.jpg

↓こちらは16アリスト・藤巻様。 クスコの車高調を組ませて頂きました。当日は店舗で長い時間お待たせしてしまい誠に申し訳ありませんでした。 もっとスピーディーな作業とお客様を飽きさせない店舗作りを目指します!! &いよいよドレスアップ開始ですね!  またのご来店心よりお待ちしております。 施工担当 島根・タジマ
P1010409.jpg

こちらはプレリュードの伊藤様。デフィーのメーターを取り付けさせていただきました。 マフラーもワンオフですごい良い音がしてましたね~ また遊びにいらして下さい!!  施工担当タジマ
100403_102826.jpg

P1010391.jpg

こちらはムーヴの神田さま。常連様でございます。 今回はパンテーラのセキュリティの取り付けをさせて頂きました。 説明もじっくりお時間を頂き有難うございます。 担当タジマの力作!!
P1010400.jpg

こちらは保険事故修理でご入庫いただきました、山口様アルファード。 いつもご利用有難うございます! お近くに来られた際はゼヒ寄って下さいね! お待ちしております! 担当チーフ
P1010401.jpg

こちらはいつもX2お世話になっております!!スタイルワゴン編集部の霜田さん。 弊社にて中古車(アストロ)をご購入いただきました。納車時にご挨拶出来なくて申し訳ありません! ポーズもバッチリ決まってますよ~ 今度は絶対飲みに行きましょうね! 
P1010397.jpg


こちらはダッシュボードからセンターコンソールまでALLカーボン貼り付け加工を施した車です。(ブラックカーボン&シルバーカーボン) ドリフト界で超有名ショップ様のデモカーに施工させて頂きました 
IMGP2466.jpg

こちらはタント・河野号のサイドステップをダクト加工するシマケンサンバ! FRP加工はシマネファクトリーにお任せ下さい~(略してシマファク!)
100403_105808.jpg

巷では元気が無いと聞きますが、ウチではエアロ売れてます。 だって創業当初は「エアロパーツ専門店・ジェットストローク」の名前で広告打ってましたからね。 現在もエアロ塗装・取り付け・加工はうちの主軸メニューです 
100406_095046.jpg
※研修生のケンシンが必死で足付け!! しかっりパテも埋めろよ~

↓こちらは私の修行元(ガルクラフト)が何年も前に作ったキュベレーという変体スクーター。 ベースはホンダ・フォルツァですが、フルワンオフなんで原型なんて一切ありません。 当時私も塗装担当で施工に携わりましたが、変態度が高すぎてほとんど売れず・・・ (まぁ、売るのが目的ではありませんでしたが) ですが、ヨーロッパの雑誌で紹介されたり。海外からオーダーが入ったりと日本以外ではメチャX2大人気!  ガルの社長も二度と作りたく無い。というほどのALLワンオフ車両なので量産は致しませんが、ハーレー1台買うよりも、絶対目立つこの車両のオーナーになりたい!という変体のキミ!!電話待ってるぜ!! (居るわけないか。) 
100403_192253.jpg
※右ページに若かりし頃の私が。。。 20歳位かな.. だけどこの頃すでに職人暦4年。 現在、30歳。  ユーザー上がりのショップさんもすごいと思うけど、職人上がりのショップだって負けてないぜっ!!(笑)

 
んで、ちょっと宣伝です。

ブログの読者さんで、国産ネイキッドバイクに乗られている方はいらっしゃいますか??

↓は上記で紹介したガルクラフトが作る、ビキニカウルです。 
ガル

CB1300、XJR、GSX、X-4、インパルス、ゼファー等沢山のラインナップがあり、価格も純正色塗装済みで\37800~と超お買い得。 デザインタイプも数種類あり、カーボン仕様もあります! 

しかもブログ見ました!!で10%OFF!!(社長に相談しないで勝手に割引キャンペーン!!)

そろそろシーズンinですよ! バイカーも盛り上がろう


話は変わり、先日BARのお客様から「桃の花」をプレゼントして頂きました

すごいキレイ!!!↓↓
IMGP2260.jpg
勉強中の一眼レフで早速撮ってみました!

現在も飾っていますので店舗にいらした方は見てやって下さい 
お花ヒトツでBARの雰囲気が華やかに・・・ ASAMIちゃん、有難う~


↓こっちは地元の奴らとのお花見の写真 一声で30人集まる腐れ縁
IMGP3092.jpg

IMGP3073.jpg

IMGP2983.jpg

IMGP3081.jpg


20100404111227.jpg
↑地元の桜祭りで役員を務める私。 地域貢献も大事X2


こちらは次男・善之心の入園式。
IMGP2571.jpg

IMGP2702.jpg

サッカー(チビッコクラブチーム)も始めやがって・・・

早く子供手当て支給されないかなぁ



最後に。


恵まれた状況が、必ずしも物事を成功させるとは限らない。 

コストにせよ、時間にせよ、「制限」があるから無駄を無くそうと努力する。

斬新なアイデアや工夫も生まれる。

「挑戦の心」さえ制限しなければ困難はむしろ新たな飛躍のチャンスとなる。

十の困難があれば、二十の力を出せばよい。

百の障害があれば、二百の力を出せばよい。

有り難い。という字は、「難が有る」とも読める。

困難を喜びと感謝に変える自分でありたい。



「時間が無いから、ここまでの仕上がりです」

「工具が無いから、ここまでの仕上がりです」

「予算が無いから、ここまでの仕上がりです」



そりゃボランティアじゃないから「制限」の中で「すべてにおいての完璧」を実現するのは不可能ですが、「制限の中での挑戦」はプロとしての課題でもあり、壁を乗り越えるチャンスだと思います。


だから、無理難題のオーダーはワクワクするのです。(笑)


また自分にウソをついての「限界発言」と、「挑戦」なくしての「ごまかし」は絶対に許しません。


それがJETの掟。



人間、なんでも未知数は恐ろしいもの。


真っ暗闇の肝試しだって、誰が来るか分からない合コンだって、新技術へのチャレンジだって、でっかい設備投資だってみんな先が未知数だから怖いのだ。



俺だって毎日笑顔でメチャクチャ悩んでるぜ!!!  へっへ~









 
めちゃ2スケてる!(めちゃスケ)専用ブログ
只今大好評販売中のめちゃ2スケてる!ハイパーブラックキャンディー専用のページです。

この塗料はレンズに塗るだけでアラ不思議!消灯時は真っ黒でも、バルブを点灯すると見事にスケスケになる全く新しい塗料です。

↓こちらはスタイルワゴン誌による取材記事です。

59-60-23.jpg



こちらは消灯時の写真↓
IMGP2497.jpg

そして点灯時の写真↓
IMGP2492.jpg


500ml缶 6825円 (濃さにもよりますが、この缶1つで2~5台のヘッドライトが施工できます。)
100402_160135.jpg



上記のFOGのようにかなり濃く塗装する場合は10~15回前後の吹きつけ回数になります。 塗り方は専用の工程書が付属されますが、ベトっと吹かず、ミディアムコートで塗ってはエアブローという工程を繰り返しながら塗装いたします。
下地処理は1500番~3000番で施し、最後にクリアコートをお勧め致します。

また濃く塗装する場合は別売りのコンク(濃縮)タイプを別途で購入していただき、濃度を上げると5回前後の吹きつけ回数で真っ黒になります。(通常のめちゃスケでも塗り重ねる事で真っ黒くなりますが、通常版は誰でもムラにならず塗装が出来るように多少薄めで作ってあるため、コンクで濃度を上げると塗装回数を減らせます) また、クリアコートに直接混ぜて塗装する場合などもコンクタイプがお勧めです。

(コンクタイプ 30ml 6300円 ※通常のめちゃスケと同じ濃度の塗料を作る場合は1L相当の塗料を作る事が可能です。 その際はバインダー(透明な塗料)、クリアに対し、100:3の割合で配合して下さい。)

メッキの上に塗ればブラックメッキ風に早変わり! アイデア次第で使い方自由自在!!


※実際の車両保安基準に従って御使用下さい。
※スプレーガン等を使用するため、塗装は専門の知識のある方が行ってください。
※弊社では塗料の販売だけでなく、めちゃスケ施工も承っております。 ヘッドライト 片側 \15000~(通販OK)
【続きを読む】
お客様より。
先日、兵庫県に住む23歳の男性から一通のメールが届いた。


件名は「お忙しい中、いきなりすいません」


なんだろうな。と思い、早速読んでみると、

「いつもブログ読ましていただいてると、店の雰囲気スタッフ同士の雰囲気の良さがすごく伝わってきて、すごくいいなって思っています。
それと佐々木さんの考え方などにすごく影響されたり考えさせられたりしています。


僕も車、バイクが好きで20歳のとき車屋さんで働いてましたが
自分の未熟さ、甘さなどでやめてしまいました。
それから毎日やりがいもなくフリーターをしていたのですが、
やはり車、バイク業界で働きたいと思い去年12月からバイク屋さんに見習いとして
働かせていただいてます。

僕は、先のことばかり考えて結局なにもせずだったり、言い訳を探して目の前の問題から逃げたり
してました。でも、そういうときいつも佐々木さんのブログでの言葉とかですごく
力をもらったりしています。

僕も今、将来自分の店を持ちたいと思っています。
ジェットストロークさんのような雰囲気のしっかり信念のもったお店にすごく憧れます。
もう逃げたりするのはやめて、その夢にむかっていきたいと思います。

お忙しいところこんな文章力のない意味のわからないメール送ってしまい申し訳ございません。」


(一部省略)


というものでした。


正直このメールをもらって涙が出るほど嬉しかった。


早速朝の全体ミーティングでスタッフと読み合い、自分たちが携わる仕事の重要性と影響力、そして時として言葉は波動を生み全く知らない誰かの心へも届くのだと感じました。


少し話がずれるかもしれませんが、インターネット(IT化の進化)によって、膨大な情報がどこにでもあふれている現代社会。

考えようによってはとても便利な世の中になりましたが、これらのツールを使いこなすのは、我々人間です。
そしてソフト、ハード共にうまく使いこなし、氾濫する情報の中で、自分にとって(←ココ重要。セオリーや成功事例が全て正しいとは言えないって事)本当に有益な情報か否かを判断しなければならないと思います。




そしてこのブログもその沢山ある情報の一つ。





「このブログの情報が、私の知らない誰かにとって有意義な情報になれば」

「私たちの素顔をありのままお伝えすることが出来れば」

「このブログを読んでくれた人の中で、ひとりでも共感してくれる人がいたら」


お隣さんに、「ほれっ 回覧板じゃよ! 最近元気にしとっかい?」と、人情味あふれる回覧板のようなブログを目指し今日も書き始めようと思います。





もうひとつ、超嬉しいプレゼントが。

なんと、フロントの湯浅・竹下が対応させていただいている通販のお客様より、大粒のホタテをたくさん送って頂きました!
img149.jpg

こちらが送って頂いた、ホタテちゃんたち。めちゃくちゃうまそーーーー
IMGP2469.jpg

それを小分けにしてスタッフ達に配ろうとしていたら、「仕事後まで待ったら、鮮度が落ちるやん。今食っちゃおうよ!」と、ボブ店長。

マジ!?やっちゃう?!と、いきなりBBQ大会勃発。

IMGP2506.jpg
↑ドラム缶をぶった切って作ったグリルで、豪快に焼きます! メッチャでかい!! 


たまたま居たお客さん達も一緒に食べました! 石田君、ラッキー!!
IMGP2507.jpg
IMGP2523.jpg

トノサキさん、こいつが竹下です。 「俺が一番食べる権利がある~!って言ってがぶりついてました。
IMGP2513.jpg

歯ごたえもすごくしっかりしてて、ほんっとうに美味しかったです! 物凄く大きいので2~3個でお腹いっぱいになるほど。 いや~感無量です。

※こちらがトノサキさんのHPです。(有名なホタテ専門店さんです!) 通販も可能らしいので、いかがでしょうか?!

外崎商店

http://www.auga.co.jp/com/guide/tikai/10b_tonosaki.html


話は変わり、先日はVIPスタイル誌の取材を受けました。

今回は弊社のオリジナル塗料。 めちゃ2スケてる ハイパーブラックキャンディの検証です。
100406_134945.jpg

こちらがかなり濃い目に塗装しためちゃスケ施工済みのFOGランプ↓中はまったく見えません。
IMGP2497.jpg

そしてバルブを点灯させると・・・・




ホラっ!!見事な透明度!



IMGP2492.jpg

まだスタイルワゴンさんの取材記事でしか世に広めておりませんが、バカ売れで品薄状態になってしまっております。
100402_160135.jpg

メッキパーツの上に塗れば、ブラックメッキに早変わり。

ぜひお試し下さいな!

※スプレーガン等を使用するため、業者様に施工を依頼してください。


こちらはテインのハイテクサスとフジツボのマフラーを装着させて頂いた、木村様とBM9レガシーです。
100402_150136.jpg
100402_150229.jpg
P1010371.jpg

またのご来店お待ちしております!

こちらは先月から製作させていただいた、インフィニティ・奥村号です。IMGP2531.jpg
IMGP2533.jpg
王道VIP路線全開車両!! 迫力のスタイルです。

次はお隣にいるピンクセルシオ号か?!(笑) また遊びにきてね~

こちらは車検でご入庫頂いたツゲさま。またのご来店心よりお待ちしています!
P1010373.jpg



月曜日は軽自動車エアロメーカーの大御所・ハーテリーの近藤大先生と、シートカバーで有名なグレイスの山崎さんが遊びに来てくれました。
100405_234402.jpg

近所でちょっと有名なきりたんぽ鍋のお店へ行きましたが、シーズン外れという事で残念無念。

でも、他の料理も美味しかったな~

また行きましょうね~ 




今日もPITはパンパン! さぁ~ 頑張るべ
100402_172919.jpg
1/4が終わっちまった。ソロソロ春だぜ!
いよいよ今日から4月ですね。

新年度の始まりでもあります。


どっかの首相は自分に自信が無いのか、誰かの目を気にしているのか、方向性がブレブレでかっこ悪い限りですが、皆さんの新年度の決意はお決まりですか?

特に新社会人の諸君!(もしくは心機一転、環境が変わった皆様!)

知識や経験もモチロン大事だが、一番大切なのは「断じて負けない」という強い「意思」だと思います。

誰しも壁にブチあたったり、もうダメかもぉぉと思うときなんていくらでもあります。

時には他人のせいにしたり、環境のせいにしたり、逃げ出したい時だってあると思います。



でも、それはチョットかっこ悪いぜ。



悪いのは全部自分。 未熟な自分が全て悪い。 時に負ける時だってそりゃあるさ。でも、連敗だけはしちゃいけない。

昨日の自分よりも、0.1mm成長した自分を毎朝思い描きながら、その日のプロジェクトに取り掛かる。


そして寝る前に「自分 VS 自分」の反省会を開催し、昨日の自分と今日の自分を戦わせるのです。

そうすることで一人切磋琢磨できますし、辛いときでも過去の自分が「オイオイ、頑張れよ~ あの時の方がもっと大変だったじゃん! 今回だってきっと乗り越えられるから!」って励ましてくれます。

経験という過去の自分が見方になって後押ししてくれたら、こんなに心強い事はありません。


だって体験談なんだもん。どんな本にも載ってない、一番の攻略術でしょ。(笑)


もうひとつ。


私はいつもスタッフに「環境に左右されず、環境を左右する人間になれ」と口癖のように話しております。 


そして、環境を変えるぐらい頑張ってる奴にはきっと誰かが助けてくれる。 誰かが見ていてくれる。


そう思います。
100331_223806.jpg
(たまに行く居酒屋に飾ってあった言葉)


そして、「こんなに頑張ってるのに、誰も認めてくれない・・・」なんて思ってるうちは、人の目を気にしているハトポッポ首相と一緒です。

信頼っちゅーモンはそんなに簡単に、短時間で結ばれるものではないし、誰かに頼んで買えるものでも無い。


同僚でも、恋人でも、ご近所さんでも、師弟関係でもせーーーんぶ一緒。


その為に自らの背中を見せること、心配してあげること、語り合うこと、約束を守ること、叱ってあげること・・・


一歩一歩人間関係を構築すること以外にありません。


損得勘定で付き合いを断る奴には一生わからないだろうな。


足元に根を張り、欲張らず、卑屈にならず、「絶対~になってやる!!」という「強い意思」をもって進んで欲しい。





ソロソロ春だぜ。 桜なんかにゃ、負けんなよ。











話は変わりまして、お客様ご紹介コーナーです。

こちらは常連様、bB・菊池さん。 今回はMKメイクのエアロを装着させて頂きました。 ボディサイドにはワンオフでステッカーをデザインさせていただきました。 引き続き宜しくお願い致します。
P1010322.jpg


こちらも常連様、宮内様夫妻(エスティマ&キューブ)です。 ご家族でドレスアップカーオーナーとはかっこいいですね! 今回は修理でのご入庫でした。 また何かありましたら宜しくお願い致します。
P1010335.jpg
P1010337.jpg

↓こちらは15マジェスタの藤田様。 Kブレイクのエアロを装着させていただきました。 またのご来店心よりお待ちしております。
P1010315.jpg

↓こちらはブルーバードシルフィーの橋本様。 インパルのフルエアロを装着させていただきました。 次回はオーディオですか?足廻りですか? ゆっくりカスタマイズして行きましょう! またのご来店心よりお待ちしております。
P1010306.jpg

こちらはバディクラブの車高調を組ませていただいた、飯村様です。 またお近くに来られた際は遊びにいらしてくださいね! 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
P1010310.jpg


こちらは現在入庫中のムーヴ・神田様。 セキュリティ担当の田島が腕を振るいます。
100331_102336.jpg


こちらはiタウンページ掲載用に撮影した店舗の写真です。
IMGP1943.jpg
IMGP1950.jpg
IMGP1949.jpg
IMGP2189.jpg
IMGP2126_20100401181820.jpg
IMGP2114.jpg

うちのショップはまだまだ入りづらい感じがあるそうですが、全くそんなことありませんのでコーヒーだけでも飲みにいらしてください

しつこい接客や、横でべったり営業トークなんてのも一切ありません。(けっこう忙しいのですいません)

会社帰りのフラっと寄れるプロショップを目指しています。


こちらはわが社のスタッフたち。 


↓月末ミーティング後の全員メシ会の図。 いろり炭火焼き てっちゃん  
100331_220026.jpg

↓おでん屋会議。 in 新松戸 
100330_215230.jpg

↓オーディオ担当タジ君とちえチーフ
たじ チエ

↓メールしながらニヤニヤするちえチーフ。 春だからねぇ~
チエ いい表情


↓愛車のアコードワゴンが車検の為、ほうきで通勤する電脳ガリーポッター・やんさ
IMGP1832.jpg


アメニモマケヅ カゼニモマケズ


ハーマイオニーにもよろしくな
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。