★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
めちゃスケ!ブラックメッキ塗装!
みなさんこんにちわ!

いよいよ7月も明日で終わり。 JETは現在お盆前ラッシュの作業に追われております♪

一台一台しっかりじっくり作業させて頂きますので、入庫まで多少お時間を頂戴しておりますが何卒ご了承下さい。


こちらは毎週木曜の定例行事となりました、読書タイムの様子です。


本を読むことで精神も落ち着き、集中力も養えます。 

また、僕らはまだまだ若造。先人の知識を借りながら自ら気づきの感性を手に入れたい。 そう思っていなければ謙虚さも貪欲さも忘れてしまいます。

こちらは洗車に励むケンシン。 お客様の車を丁寧に磨き上げます。 見た目は不真面目(笑)でも心は素直なAKB好き野朗です。


こちらは吉田君の17マジェのエアサス点検をしているタジ君。 エアサスは定期的なメンテナンスが大切です!  組んで終わりの作業では決してありません。 弊社はボルドワールド社・ユニバーサルエアー社の正規代理店です。 ※詳しくはエアサス専門記事へ~


こちらはS2000の最終磨きを行う孤高のサムライ・リョータ。  ワンオフ成形したバンパーもビッチリ決まってますね!※ワンオフ成形はコチラから~ また詳しくレポート上げます♪


ジャジャーーン! 本邦初公開!! ペリー大佐の愛車・ビート君です!!
ハードTOP仕様の憎いヤツ♪ まだまだノーマルですがチョッとづつ進化する予定。
まずはオールペンからですか? 楽しみだね~☆☆


こちらは車検整備中のちえチーフ。車検・保険・板金・塗装と何でもこなすオールマイティーな職人さん☆  最近ゴルフを始めたらしい。 笑顔も素敵っす♪ ※車検の特集記事はコチラから~


こちらはリアバンパーにLSのインサートフレームを埋め込む島根&ベイベー。 作業工程は今度じっくりUPします。 なんかベイベーの顔、幸薄そう。(笑) 


こちらはS13シルビアのリアウイングの穴埋めの図。部分のみの作業ではなく、全体的に歪みを修正します。 


最終的にはオールペンをします。 スポーツ系もお任せ下さい~☆



こちらはLED加工真っ最中のボブ店長。E51エルグランドのテールを製作中。完成が楽しみ~ ※LED加工の特集記記事はコチラから


こちらはK-CARスペシャルの取材の様子。 車はエブリーワゴン、オーナーはT様。 ボルドのエアサス&NAジャックのエアロ等弊社で製作させて頂きました。
T様、いつもご協力頂き有難うございます。 また何かありましたらどうぞ宜しくお願い致します! ※過去の取材記事はコチラから

 
こちらはヘッドライトのインナーメッキ(E50エルグランド)に弊社のオリジナル塗料・めちゃスケを塗装した図。 キレイなブラックメッキに早変わりしました~☆☆☆ 透明度もバツグンです!1



※めちゃスケの特集記事はコチラから 

塗料の販売もしておりますが、現物の加工も承ります! 只今弊社の大人気メニューの一つです!!

 


こちらは我が社の秘密兵器・善之心 店頭で一人プール開きです☆


でも、チョッと元気がありません。。。

それは、お兄ちゃんの真秀がサッカーのキャンプに行っており、2日間程離れ離れになっているから。 

たった2日間のお別れなのに数時間置きに「ましゅー いつかえってくるのかな。 パパでんわしてみてよー はやくかえってこないかなーー」って。  せがむゼンノシン。

そこで私がチョッと意地悪く、「なんかね、マシューはキャンプが楽しくなっちゃったからしばらく帰って来ないってよ!残念だね~」って言うと、だんだん表情がこわばり・・・



「きょう かえってくるもん 2かいねたら かえってくるって やくそくしたもん。」って言いながら・・・




最後は

「ましゅっーーー!!!!」

って叫びながら大泣き!

ゴメンネ♪ 善クン。 パパが悪かった、、、

マシューは今日帰ってくるよ! そんなに楽しみだったとはね・・・(笑)

素晴らしき兄弟愛に包まれたジェットストローク。
(しかし本人はすごく怒ってるし、パパはママに怒られた。  笑)


週末、トイストーリー3を見に行くから許してね♪





ネットパーツ販売事業部・ヤンサの誕生日♪
みなさんこんにちわ!

今日もクソ暑い日でしたね☆ (アラ~ハシタナイコトバ♪)

私ササキは昨日アリエって来ました。(借りぐらしのアリエッティ)


※まだ見ていない人は読まないでね♪

確かに子供目線で自然を描写するジブリっぽい作品に仕上がっているんだけど、もののけ姫のような躍動感と生臭さや、千と千尋のような様々な問題定義も無い。 トトロのように田舎を思い返す事も無ければ、ナウシカのような強いカリスマ性も無い。

可も無く不可もなく毒が出そうになっては引っ込み、その表情の後にもうひとセリフちょーーだい!! って言いたくなるような展開。。

そんな事を考えていたら、こちらが予想した展開でそのままハイ!終了。になってしまった・・・ 

脇役の登場人物ももうチョッと欲しかったなぁ あと数人ピリカラがいれば厚みのある映画になったのに。 (ハルさんはすごく強烈だったけど、逆にこの人の印象が強すぎたような・・・)

やはり、「借り=狩り」というような一つの問題定義に対して明確な答えを登場人物を通して丁寧に表現して欲しかったです。 翔がアリエッティから学んだ「強さ」が「借り」を返すという事ならちょっとメッセージが弱いような。。。
 個人的にはそこが一番欲しかった。  (逆にそれが監督の意図なのかもしれないけど)

でもアリエッティも、私達人間も、立場は一緒。 自然の一部。

砂糖ひとかけらも、ティッシュもすべて自然からの恩恵。 そうやって巡って行く事。

それはモノだけでないという事。

その辺はすごく納得出来ました。


そして家に帰ってから、「もしかしたらこんな隙間にも小人が・・・」なんてちょっと思ったりもしました。 

って事は映画の世界に浸れたって事ですから、ヨシとしましょう!



毎日でも映画を見たいの私ですが、最近は週に1~2本がいいとこです。

お次はプレデターズか?!(爆)

良い映画が合ったら教えて下さいね♪ 



話は変わり、こちらは先週末のJETの様子です↓



お見積もり&御納車&常連様のお車で大盛況!! 本当に嬉しい限りです!

こちらはE50エルグランドのボディーにガラスコーティングを施工する、借り暮らしのナオエッティ。
しっかり下地を作ってから、表面を覆います。 そしてカチッと固まるまで12時間以上は室内にて保管。 新車のツヤが蘇ります♪  
弊社はガラス質でもガラス系でもない、国内唯一の特許商品「GT-Cガラスコーティング」の正規代理店です! 本物志向のお客様はゼヒお試し下さい☆☆


こちらはS2000のバンパーを一体成形(ニコイチ)するシマネ氏。 徐々に仕上がって参りました。 完成が楽しみ~ 


こちらはY33の車高調(JIC)を組むアベイベー。髪もサッパリしていい笑顔♪ 試乗は明日かな? 


こちらは来月号のVIPスタイルで登場予定のジェットストロークアパレル大百科。 読者プレゼントもあるらしいですよ~! 本日編集部宛に発送させていただきました。 佐藤さん、宜しくお願いしまーーす♪



こちらは先週、船井総研のオートビジネスセミナーに行った時の写真です。

東京駅を降りて10秒の、ドでかいビルで行われました。



これまた色々と勉強させていただき、30名ほどの方と名刺交換させて頂きました。
(スーツで行ってよかった 笑) 

そして数店舗も店を構えるような先輩経営者様から、私の事業のビジネスモデルに関心を持って頂きとても嬉しかった♪ 自信にも繋がりました♪

しかし、それだけじゃ参加した意味がない。

安定や停滞は衰退と一緒。

ニッチ市場でもNO1にならなければただの自己満足。

ビジョンははっきりしているが、問題は山積み・・・

だけど経営者にしか出来ない仕事をしてるって感じでパワーがみなぎっています!

夢へ向かって開拓!開拓!開拓! フロンティアスピリット全開で行きますよ~!!!


で、こちらはその夢を具体化(思想を描写化)する為に勉強中のマインドマップ参考本。


スラスラ書ける様になったらブログでも公開しますね♪

私の頭の中が読めるかも~☆☆ (エロいことばかりだったらどうしよ 汗)



こちらも最近買った書籍ちゃん達。 自分でカタログやWEBのデザインを行う為、キャッチコピーやチラシの配列は非常に重要な知識のひとつ。 最近はいっつも頭の中でかっこいいキャッチコピーとかを考えてます~ あ~ 楽しい~☆☆    



こちらは最近オーダーの多い、オーディオのワンオフ成形の様子です。↓










カスタマイズの次のステージへ上がるためには絶対に必要な見せ場。

「ワンオフオーディオ製作」は熱いですよ~!

海外ブランドも豊富に取り揃えておりますのでゼヒ試聴して下さい。

すべて自社に製作致します!


最後にこちらは我が社のハリーポッター事、ネット事業部主任のヤンサ君。31歳の誕生日の様子。





マナブちゃんもヤンサの為に大熱唱!! 下半身も大興奮!


ナツさんに言い寄られて困惑する(迷惑する)31歳。


最後は勿論この人! ペリー閣下による聖飢魔ii・死の歌声。 韓国料理のおばちゃんには少々刺激が強かったかな。 一瞬で空気が変わりました。 



でも、すっごく盛り上がったね!

やっぱ誕生日ってイイ!

三十路街道一直線!! 耳の後ろはよく洗えよ!


ヤンサにとって、今年もいい年でありますように☆☆☆








LED&レンズ&光物加工特集!ボブ店長登場!

みなさんこんにちわ!

溶けちゃうような暑さですね~ (汗) 足のつま先が土に返りそうです。。。


さて今日は珍しく(初めて?)ウチのボブ店長がブログを書くそうです!
※半強制的ですけど。

というのは、今回はLED&レンズ加工の特集記事! 今までの作品の一部を店長が一つ一つ解説いたします。

それでは我が社の働き頭! ボブ店長ヨロシクぅ~



はーい!お疲れ様です。

ボブ石井こと、ベジタリアン石井です。 


ウソです。 ミニストップの香味チキンが大好きです。 毎日食べてます。



私は日ごろ工具とスプレーガンしか持たないので、キーボードを打つのは少々苦手ですが、何事もチャレンジが大切。という事でブログを(やれって言われたから)書いてみようと思います。(笑)

それでは早速スタートします!


こちらはE51エルグランドのテールです。今回はトラックっぽい感じに仕上げました。
スモール外枠点灯、ブレーキ全点灯でインパクト抜群!!


GD系フィットヘッドライト。 F50シーマのバルカン&イカリング移植、
そんでもってオレンジのLEDを片側11発ほど埋め込んでいます。
(写真だと見えずらいですが)ウインカーポジション的な感じで!


L350タントヘッドライト。2010東京オートサロン出展車両。
ヘッドライトのインナーをワンオフ製作し、F50シーマ純正
プロジェクターを片側2発移植!!
純正ウインカー部分に汎用プロジェクター移植(HIビーム使用)
純正スモール位置に5mmLEDでウインカー製作。
無くなってしまったスモールをHI側イカリングとシーマプロジェクター
内に埋め込んだLED(マルチカラー)にて確保しています。
HID片側3発…エコじゃない。


そのヘッドライトの裏側です。もちろん純正のままじゃ入りません(笑)
がっぽし切ってFRPで裏蓋製作。見えない所も抜かりなし。


コレは 2輪のヘッドライトにブルーのイカリング。
もちろん2輪のヘッドライト加工、LED加工大歓迎です!!


ハートです。以上!


当社展示用のテール。(bB)
スモール&ブレーキ 5mmLED 225発
ウインカー     5mmLED 100発
バック       5mmLED 135発
後続車に迷惑です(笑)


同じく展示用テールです。
アクリルの棒を一列にならべ、両側からLEDで光を通してます。
球数は少ないですがインパクトは絶大!


100系ハイエース 
社外のワイパーガード(FRP)にルーターを使い文字を切り抜き
アクリルを通しLEDで光らせました。
チーム名、車種名、なんでもOK!!

当社オリジナルEクラスFOG(LEDヴァージョン)
センターには10mmのLED(白)
両側には 5mmのLED(黄)を使っています。
両側はウインカーで使ってもOK!常時点灯でデイライトとしてもOK!
お客様ご希望の色に変える事も出来ます!!


ブラックホールでーす。
私のベンツ(W163)グリルをブラックホールに!
しかもマルチカラー!リモコンで好きな色に変えられます。


魅惑のLED加工部屋
いつも私が引きこもっている部屋です。ここから色々なものが生まれています。
たまに奇声も…


スカッフプレートにもLEDを埋め込みます。 もちろんそれぞれのドアの開閉と連動してます。 ルームランプにも連動です。 ルームランプ減光時は一緒に減光です!
女の子うけも間違いなし! 

Y33シーマ ヘッドライトレンズクリア加工
レンズカットがなくなるだけでグッと高級感出ます!


深夜2時過ぎまでハンダ作業をしているとこんな訳の分からない
行動をするようになります。 特に意味はありません。

そんな訳の分からない行動の末出来上がった100系チェイサーのテール
点灯時のイメージを描きながらバランスよく加工します


コレも深夜です。


様々なレンズを後付感ゼロで埋め込みます。  この車は30前期セルシオ・ベンツのウインカーレンズを埋め込みました。


F50シーマバルカンをオデッセイのヘッドライトにIN
光軸等などを考えベストな位置に持ってくるため裏側もワンオフにて加工


奥のリフレクターはブラックにて塗装!!

Y33 グランツのコーナーレンズ 極力レンズカットを避けるように配置。
点灯時のツブツブ感が大事です!


当社オリジナルEクラスFOG(LEDヴァージョン2)
全部5mmLEDです。お好きな色で製作可能です。


ヘッドライト内にブラックホールを作ることも可能です。
写真はマークXのヘッドライトに入れるための物。
実用性無し!! 見た目重視の方如何ですか!?

クライスラー 300Cヘッドライトです。イカリングの点灯用見本としてお店に飾ってます。  またライト内の文字はステッカーでは無く塗装です。 チームの名前なんかを入れてみませんか? デザインは代表ササキまで! 

ワンオフオーディオにもLEDは必需品。 アクリルを綺麗に彩ります。








こちらは上の画像(ミニモニターいっぱい)のドアの裏側です。






基盤からすべてワンオフ製作です。 もちろん自社製作。  




どうでしょうか。 楽しんでいただけましたか。 

私はどちらかと言うとパテと塗料で生きてきた人間ですが、興味が沸くとどこまでも知りたくなります。 気がついたら電子工作の虜に。  今では電気が見えるようになりました。  (ウソです)

まあ 楽しいからやってるんですけどね。 (地獄のハンダ作業以外)


また機会があれば(やれって言われれば)ブログを書きますので宜しくお願いします。



ボブ店長


セダンオンリーイベント・セッションプラチナム!出展してきました!
みなさん!お久しぶりです。

先週土曜は都内で保険協定の勉強会へ出席し、1泊。
次の日、即効千葉へ戻ってお次は静岡へ。
ローダーで搬入を済ませ、御殿場で1泊。

体力もギリギリですが、そんな事は言ってられません!!

いよいよやってきました! セダンオンリーイベント・セッションプラチナム! in 富士スピードウェイ!!

今回ジェットストロークではFOGランプ部分をLS600後期へ移植手術した、マークX・小澤号をブース前に飾らせて頂きました。



ブース内でもJETの小物やめちゃスケを点灯展示! 真っ黒がスケスケになる様子を沢山の方に見ていただきました。





RA6オデの常連さん、石田会長も中央に鎮座。  さすがの貫禄!

帰りも車に乗れなかったスタッフを運んで頂き有難う! とても助かりました~

こちらはイリュージョンさんの3台! 会場でも一際目立っていましたね~!


こちらは一人阿波踊りを特訓中のペリー大佐。 30℃を越す猛暑で、テンションもアゲアゲMAX↑↑↑↑ カタログ配りを頑張ってくれました。



なんとか無事イベントは終了致しましたが、ウチの営業車のアストロ君が途中でぶっ壊れ、帰りはアストロを積むことに・・・ それでもアベイベーはノリノリです♪


今年も後半にかけてイベント目白押し!!

デモカー製作もマジでやらんと間に合わない・・・

オートサロンもあるし・・・・

その前にも・・・・



☆☆やるしかないねっ!☆☆



それと、ドレスアップには興味があるけどイベントとかは仕切りが高くて・・・

そんなふうに思っているアナタ!!

JETはドレスアップビギナーを応援しております!

エントリーもいいけど、まずは一緒にイベントを楽しみませんか?

途中のPAでB級グルメを楽しんだり、ご当地の美味しいお店を見つけたり、沢山の人と交流をもてたり、エントリー以外でも楽しい事は沢山あります!

次回はブログでも告知しますので、一緒にワイワイ行きましょう~


千恵チーフだってほらねっ↓↓


海老名パーキングのポーク餅


チョイとお洒落な居酒屋さん

マナブちゃんは、旅館の朝風呂を満喫してました!


ps

もちろんイベントへ向けて車両を作りこむ方も大募集しています!!

出るからには勝ちたい!!

人と同じじゃ嫌だ!!

誰よりもデカイトロフィーを!!


そんな方はジェットストロークへご依頼下さい。

アナタの夢、叶えてみせます♪♪




エスティマエアサスと免許センター!
みなさんこんにちわ!

本日、ササキは免許の更新へ行って参りました。

そこで毎回不安なのが、視力。。。


数年前からPCでの作業が大変多いため、右目の視力が極端に低下し、近所の眼鏡屋で測ってもらったら0.2以下らしい。

まぁ普通じゃ受からないんだけど、免許に眼鏡限定みたいに書かれるのはチョッと嫌だし、やるだけの事はやってみようと今回も秘密の裏技を使いました。(チャレンジ開始!)

やっぱり右目は殆ど見えませんでした。(Cでどっちが開いてますか?的なヤツ)

さぁてここで早速裏技の登場です。

その裏技①は、簡単に言えば「パターンと確立の問題」です。

同じ大きさの「C」が4個並んでいるとして、見える左目で2つ答えられたら、残り2つは他の2つと開いている方向が違う訳だから(たぶん)その辺を頭に入れてチャレンジします。 もちろん4個以上「C」が並んでいる所や、違う列に飛ばされることもありますが、その場合は裏技②を使います。

裏技②。 それは何度かチャンスをもらうことです。(感情移入大作戦!!)

一度間違えたぐらいじゃ、検査官も不適合にはしません。

だから、

「お姉さんさ、俺さ、明日から出張でしばらく戻って来れないんです・・  だから今日受からないと免許が失効してしまって、しかも俺車屋だから、もし免許なくなったら子供と一緒に路頭に迷わなければならなくなちゃうんです・・・」

(セッションのイベントで富士スピードウェイに出張するのは事実だし)

ってな具合にお願いすると「じゃーココは?」なんて、1回か2回多めに答えるチャンスをくれるんです。(たまたまです。) それを上のパターンと合わせてカンで答えます。 (結局はカンかよっ!)  


そして無事合格を勝ち取りました!(ヤッタ!!)


でもね、別に眼鏡使用って書かれても良いんです。実際メガネは常にかけてますから☆(今日もかけて行ったし)

ホントは自分のトーク術がどこまで試せるかやってみただけです。

保険修理でのアジャスターとの協定術でも勉強中ですが、声のイントネーションや言い回しで相手の考えを読んだり、この人にチョッと協力してあげようかな。と相手に思わせるようなトーク術っだって大切な武器の一つです。(実際は駄々こねている少年と変わりません)


また3年後。 ササキの挑戦は続きます・・・(三つ子の魂百まで・・・  笑)


話は変わり、コチラは今日のジェットストローク(PIT内)↓

セレナ・エスティマ・アルファード・オデッセイとミニバン人気車種が揃い踏み!

中でも、右奥で作業中の車はオレンジエスティマ藤川号。
ボルドワールドのエアサス取り付け真っ最中です。



↑アッパーマウントの取り付け部を切断加工中! 


本日足廻り関係の作業が終わりましたので、後は室内配管とスイッチ、タンクのインストールで完了です。

もう少々お待ち下さい♪


こちらはD-MAX (中村選手)のエアロが塗りあがりまして、その下地処理担当のケンシン(後ろはリョータ)とパシャリ!!


自分が手がけたモノがサーキットを走ったり、雑誌に出たりするのは何回やっても気持ちが良い事です☆☆


引き続きミラーも塗装しますので宜しくお願いしマース!!


こちらはS2000、K様のリアフェンダーの仮合わせの風景です。

車体が傷つかないようにマスキングして、すり合わせをして行きます。

派手な車になりそうですね~☆☆

K様引き続き作業させて頂きます!


こちらは先日相談に行った国の施設、「交通事故相談所」


60歳前後のおじちゃんに、事故の様々な見解について親切に教えて頂きました。
(たぶんどこかのOBの人だと思う。 すげー詳しかった!)

道路交通法、過失割合、人身障害等覚えることがいっぱい! 

明日も保険協定勉強会です!!(皆さん宜しくお願いします!)  頑張るぞーーー!


こちらはトライクのフェンダーにダクトを埋め込む島根氏。(スマイル0円!)


その作業のお手伝いをするアベイベー(ベイベリアン)↓


二人合わせて・・・







すげーーバカ!!



ジェットのスタッフはカメラを向けられたらなんかしないと気がすまないヤツが多いようです。

(全く誰の影響だ!?)


ユーモアも大切! 表現力も大事!! でもなぜバカ顔・・・



そんなお前らがオレは好きさっ!!




こちらはエアロ塗装班のリョータ氏。 ハニカミ顔ですがなぜでしょう。

腕の白い丸をよーーーく見て下さい。



見えました??


実ははすごいものが生息しているんです!!


それは・・・



ホクロに3本の毛!!↓


1本じゃないんですよ!

ちっこいホクロに3本の毛ですよ!!

信じられません。。。


人間の体にはまだ解明されていない謎がたくさんあるそうですが、それを目の当たりにした事件でした。

しかも、抜いても抜いても生えてくるのは3本一緒!!


JETブログではこのホクロと3本の毛を追い続けます!! 



こちらはバックパネルを交換する板金職人・ちえチーフ↓




真剣そのものの表情です。

「笑顔ちょーだい!」と言うと、「今真剣なんですけど、なにか?」って言われました。

また、

「ホクロの写真撮って喜んでないで、仕事してください。」

とも言われました。(リョータが悪いんです。。。。)

やはり彼女には逆らえません。

なんてったって、スカイツ・・・・ 止めときます。 (笑) (前回のブログ参照)





最後にこちらは我が家の長男、マシュー君。

3年生になってちょっと反抗期でママも手を焼いているけど、やっぱりまだまだお子しゃまです☆☆



「クマは置いてあるだけ」 とかなんとか言いながら、夢の中ではメッチャ仲良し♪


もうちょっと子育てを楽しませてね♪






ブラバス・FOG(フォグ)移植・FRP加工・ワンオフ成形
みなさんこんにちわ!

7月もソロソロ中盤ですね!

今日は珍しくカスタム屋っぽいネタからスタートです。

コチラはマナブちゃん製作のブラバスFOG移植。

オリジナルインサートフレームを仮固定して・・・


後ろからFRPを張ったら・・・


面成形を施して、アイスブルーに塗装↓


車種は17クラウン・エアロはエイムゲインでした。

網はブラックアウトし、FOGはイカリング付き! 収まりも良いですね☆

こちらはレジェンドのインナーをデカハンマーでブッ叩くアベイベー。 ユニバーサルエアーのエアバッグは外形が大きいのでインナー加工はかなりの確立で必要です。 

組み上げも完了し、現在はエア漏れのチェック中。 ↓問題がなければアライメントを取って完了です。大径ワイヤーかっくいい! 国産Jラグもお任せ下さい。


(エアサスの特集記事はコチラから!)

こちらはニュースタイルコンパクトの広告制作の為、みんカラで緊急集結していただいたお客様達です。


デミオ・黒さん


マイクラc+c  KAZUC+C様

次号の広告に載っちゃいますからね~!! ご協力有難うございました。

※黒オデ会長(赤いシャツの貫禄ある人)もご協力有難うございました! イヤヨイヤヨと言いながら、メッチャ良い笑顔ですね!! とても、〇〇歳には見えません!(笑) 

また撮影会や取材がありましたらみんカラを通じて告知させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。



↓こちらもみんカラで募集させていただいた、K-STYLEのめちゃスケ(ブラックキャンディ)取材です。

ボブ店長がバッチリ塗装!!


コチラが点等前の写真。(ミディアムスモークよりチョイ濃いめ)


点等後↓


写真がへたくそなのでうまく表現できませんが、バッチリスケスケでございます。

(めちゃスケ・ハイパーブラックキャンディ)の特集記事はコチラから!


ご協力有難うございました。



↓コチラは毎日何セットものエアロを塗装するボブ店長。 18歳から塗装してますので、今年で職人暦10年目。 私の一番弟子でもあり、パートナーでもあります。  マイブームはチーフの性癖※1をからかうこと。(笑) ウフッ♪ 


※1 チーフがスカイツリーに行った時の話を、朝のミーティングで発表している時のフレーズで、「見上げたらそそり立っててすんごい大きかった!こんなに大きいモノは見たことが無い!まだまだ大きくなるんだろうけど、ずっとイキたかったので、イケて良かった!」って言ったのを男性陣がからかっているだけです☆ バカだね~~


ボブ店長!チーフはたぶんサイズより雰囲気を重視するタイプだよ☆
※観光名所の話です。


怒られる前にその話はやめて、こちらはアベイベー(ベイベリアン)のお誕生日会の様子☆↓


スナップオンのプライヤー&ニッパーセットとプラハンを皆でプレゼントしました!

まだ入社間もないのにメキメキとスキルUP中のベイベイリアン。

下克上狙って行けよ!!

後ろのリョータ先輩(黒タオル)のようになったら終わりだぜ!
(社会復帰出来ないぜっ! 笑)



こちらはガキの頃からの友人のASKG氏に待望の赤ちゃんが生まれたので、家族全員で遊びに行った時の図。



すでに出産祝いは渡していたので、お土産にケーキとかビールとかも考えたのだけど生活必需品が一番嬉しいの知っている佐々木家はエリエール・ダブル(×4)を選択。

置き場所には困るだろうが、出るものは出る。  

嫌なことがあっても、トイレットペーパーと一緒に流してくれ。 とかうまい事言いつつ子孫繁栄を皆で祝福いたしました☆

親父、ASKG氏↓





長男、豪琉(タケル)くん↓



大丈夫。 

運命とは生まれ持つものではなく、自分で切り開くものだ。 

遺伝に勝て!!

















今自分に出来ること。
みなさんこんにちわ!

本日の千葉県は30℃を越す夏日!!

土曜日って事もあり朝から多数のお客様が来店中です!

お見積もりにチョッとお時間を頂くかもしれませんが、ドシドシご来店くださいませ☆

こちらは本日のジェットストローク↓(10分前)




スタッフ総出で作業に取り掛かっておりますよ~♪

こちらは先週の土曜日の店内の様子↓↓




週末はこんな感じで盛り上がっております!! お一人様でも、チームでのご来店でも価格調査でも大歓迎!! 入り口はチョッと入りづらいですが、一度ご来店していただければ皆様に気に入って頂けるショップ作りを目指しております★

各メーカーのカタログも無料配布しておりますので、ぜひ一度遊びにいらして下さいね~!

こちらは先日のJETBARの様子。↓


カウンターには女性のお客様♪ 

あれ?

その奥には・・・

ペリー大佐ではありませんかっ!!

ちゃっかり「僕も隣りいいですか?」とか言って座り、(でもソフトドリンク 笑)新メニュー「JET・SOBA」を美味しそうにたいらげておりました♪

金・土曜日、PM9:00~AM5:00まで営業しておりますので興味がある方はゼヒ!

こちらは保険修理のご依頼を頂いたお客様より頂戴した、宮崎のマンゴー(太陽のたまご)を満面の笑みで持つちえチーフ。  早速みんなで頂きましたが、ほっぺたが落ちるうまさとはこの事を言うんだな。と実感出来る美味しさ!! Eさま本当に有難う御座います!! また何かありましたらお電話下さい!



こちらは毎週木曜日に行われる、朝の読書タイム! ジェットストロークは文武両道!  技術力と人間力を両立してこそ、人を感動させる事のできる自分に成長できます。

良書は心のご馳走!  心こそ大切なれ。 


こちらはD-1参戦車両(D-MAX中村直樹選手)のエアロパーツたち。 8月のエビスサーキットに向けて製作中です!  中村選手頑張って下さいね!! スタッフと一緒に応援に行きます!!  

ジェットストロークは中村直樹選手を応援し続けますよ!!


こちらは明日の投票日に参加できないスタッフと、支所へ不在者投票に行った写真です。
一般市民から見てカスタムペイント全開のドハデアストロはチョッと敬遠されがちですが、これでも日本の未来を自分の一票で変えようと心から願う若者の一人です。


ジェットストロークでは選挙は全員参加を義務付けております。 以下は社内メールで私が流した内容です。

政治を変えるのは若い力だ! 投票もしないで政治家に文句を言うことは出来ないし、投票もしないで未来が変わるはずが無い。
各政党の考えを自分なりにまとめて、未来を任せられると思った人に投票することが大切です。もし、どこにも投票したいと思う政党や政治家がいなければ、無記名で投票することも政治に参加した事になると思います。(できれば1票をムダにしない方がいいけど。)
確かに今の政党・政治家で信用できる人は少ないかも知れません。  しかしそれが投票しない理由にはなりません。
まず自分が動くその精神が大切なんです。 
「私は政治に興味がないから投票しない。」そういう人は「私の未来は誰かが決めてくれるから私には関係無い」そう言っている事と一緒です。
また、選挙に会社全員で参加するスタンスは、会社を全員で大きくして行くスタンスによく似ています。  自分の意見があるから、上司へ相談する。 自分が正しいと思うから、同僚と討論する。  自分の未来だから、自分が投票する。 従いたくない政治がそこにあるなら、未来を託したい政治へ自分の1票で変えていく。 すべて同じことです。   「どーせ俺が1票入れたことで国はかわんねーよ。」  「どーせ俺が発言したことで会社は変わらねーよ」  それじゃ国も会社も良くなるはずがありません。

マニフェストに書いた事を平気で訂正し、4年間で4人もの首相が変わる国。   そんな国に住んでいるのはアナタ。 海外へ出たら間違いなくバカにされます。 他人事ではありません。

投票日は11日(日)です。 松戸市民・鎌ヶ谷市民は会社を抜けて不在者投票に行ってください。投票用紙はいりません。

最後に「~党に入れて下さい!」と政党を支援している人達は大勢います。 (街中でも街頭演説や選挙カーが走っていますね!)モチロン素晴らしいことですが、大切なのは、「なぜその政党・政策がすばらしいのか」それを説明する事です。  そしてその内容に賛同できるのであれば投票をするべきです。
「社長がうるせーからお付き合い選挙投票」ではなく、自分の意思を持って国を変えること。  それが大切だと思います。

んじゃ、よろしくね! 

代表


↑こんな感じでメールを送りました。


日本の過去10回の投票率は44,5%~67,5%

環境先進国の投票率はこんな感じ ↓↓

デンマークの過去10回の投票率 82.8% ~ 88.4%

スウェーデンの過去10回の投票率 80.1% ~ 91.8%

ドイツの過去10回の投票率 77.7% ~ 91.1%



ぜんっぜん負けてます!! (泣)



政治の不信感から来る数字なのかもしれませんが、環境の為、平和の為、自分の未来の為、未来の子ども達の為により良い日本になれるよう選挙に参加しましょうね!



先日、ご近所にある非営利団体「だっくす」さんの利用者さん達とプールへ行きました。

前回の模様(遠足編)はこちら

初回は私とリョータ。

二回目は私とシマケン。

お着替えのお手伝いと車椅子・プール内での補助をさせて頂きました。

養護学校のプールを借りるので中々頻繁には行えないのが実情なのですが、利用者さん達もとっても喜んでくれ、私たちも一緒に楽しんで来ました♪ ↓










最近CSR(企業の社会的責任)という言葉をよく耳にしますが、ウチの会社がそんな大きな責任を背負っているとは考えておりませんので、まず「今自分に出来ること」から少しずつ取り組んで参りたいと思います。

「どうせ宣伝でしょ?!」

なんと言われようとも、別にかまいません。

「一緒にプールに行ったら、誰かが笑ってくれた」

その事実だけで気分が良いからです。

人の為といいながら、自分の為なのかもしれません。

でもそれで良いと思います。



私の好きな映画の一つに、「ペイ・フォワード」という作品があります。↓ 観た方もいらっしゃるのではないでしょうか。


この映画では主人公のトレバー(ハーレイ・ジョエル・オスメント)が授業中に世界を変えるために考えた、「他人から受けた善意をその人へ返すのではなく、周りにいる別の人(三人)に伝える」という「ペイフォワード」という考えが本当に世界を変えて行く物語。

以前ニュースで見た話ですが、アメリカでコーヒーのドライブスルーに並んでいたお客が支払いの時に、自分の料金より多めにお金を払って「残りのお金は次の車のコーヒーの分だよ」と言って立ち去ったそうです。
そうしたら次の車は最初は戸惑ったものの、「じゃあ、これは僕の次の車の分ね」と言ってお金を置いて行ったそうです。 そしてまた次の車も同じように・・・・ という現象が何台も続いたという実話でした。

勿論その話が日本で通用するかと言ったらそうでは無いとおもいますが、例えばこうしてブログに書くことで読者の100人に1人が共感してくれたら、日計で約3000人前後の方が読んでくださっておりますのでそれだけで30人の方にこの気持ちが伝わった事になります。

そしてその30人のうちの1人が、何らかの形で誰かが笑顔になるお手伝いをしてくれたら。


その笑顔はかけがえのないものになると思います。

それがデパートで迷子になってしまった子の手を取り一緒にママを探してあげることでも、コンビニの前に落ちている空き缶をゴミ箱へ戻してあげることでも何でも良いですよね! 

視点を変えるだけで今すぐにでも出来る事が目の前に広がっています。




こちらは私の挑戦です。

こちらはリョータ君↓



私がパンツを棚の上に隠しました。

5分くらいは探していましたね。

ごめんなさい。

負のペイフォワードになってしまいそうなので昼食をご馳走し、和解しました。

こんなヤツでスイマセン。



あぁ。



また車の事、書いてねーや。























緊急募集!ニュースタイルコンパクトの広告に出てみたい人!
緊急募集致します!!

次号のニュースタイルコンパクト(コンパクト系の雑誌)に弊社は広告を掲載いたします。

そのデザインの中でコンパクト系の車両をの写真を出そうと思っており、そこで愛車とオーナーさんとで写真撮影に協力してくれるひとを緊急募集いたします。

↑左下のエアサスのタンクあたりの写真を削除して、車両とオーナーさんの写真を4~5台くらい出せたらいいなと思っております。 

しかし、入稿の締め切りが月曜日なんです・・・

もし、明日、明後日で弊社までお越しいただいて愛車とオーナーさんとで写真撮影に協力してくれる方を大募集いたします。

今回に限り、できればある程度改造をしている車が好ましいです。

優先順位は弊社で製作させていただいた車両です。 もちろん他社製作でもかまいません。

ご応募いただける方は info@jetstroke.com  まで車両の画像もしくはみんカラの愛車紹介(プロフィール)のURLを添付の上ご連絡下さい。

大変申し訳ありませんが、直メッセでは無く上記までメールをくださいませ。 

※暗くなる前にご来店いただける方限定でお願い致します。

突然の募集で毎度申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。


ジェットストローク
緊急募集!K-スタイルの取材に出てみたい人!
緊急募集です!

来たる10日(土)、K-スタイルの取材が弊社で行われます!

取材内容はヘッドライトのめちゃスケ加工(スモーク加工)です。

そこでヘッドライトをスモークにしてみたいアナタ!!

K-スタイルに載るチャンスですよ!

下記が参加資格と取材内容です。↓↓

〇日時 7/10日(土) 

〇取材時間はAM10:00~PM6:00前後です。もし都合がつかなければ、前日の夕方までにお車をお預かりして、10日の日にお返しでも構いません。

〇今回はDIY企画ではないので、スタッフが全ての作業を担当します。

〇費用は一切かかりません。(交通費とガソリン代だけ実費でお願い致します。)

〇スモークの濃さは、写真に写る程度であればお選びできます。

〇めちゃスケ塗装をした場合、濃さによっては車検を受けられない場合がありますのでご注意下さい。

〇車は軽自動車限定で、できればカスタムしている車が好ましいです。


急なお誘いで申し訳ありませんが、参加希望の方はinfo@jetstroke.com もしくは店頭までお電話下さい。 TEL 047-446-5557
(車の写真付きだと嬉しいです!)


それではご応募お待ちしております。

ささき
















表敬訪問&勉強会 in 北海道
みなさんこんにちわ!

週末からブログをサボってしまいごめんなさい

私、ササキは土曜日より北海道へ出張に行っておりました。

今回の目的はとっても興味がある会社さんへの表敬訪問と、保険協定のお勉強会です。

まずは群馬県高崎市でリーズナブルな中古車を安心の整備付きで販売する、トレイターズ様のTさんと羽田で合流し、いざ千歳へ!

フワっと浮くあの感じがたまらなく好きな私は機内でもTさんと車屋談義に熱くなり、CAに怒られながらもあっという間に着陸体制突入!

そして電車を乗り継ぎ札幌に到着したものの、お互い北の大地は初めてなもので目がキョロキョロ&右往左往・・・

とりあえず歩いてみますか!っていう感じで5分位歩くと目の前古臭い時計台が。

ん?

北海道のシンボル的存在のアレって、もしかしてコレ?

100704_124045.jpg


赴きはあれど、高層ビルに囲まれてひっそりと佇むその容姿は日本三大がっかり名所の一つに選ばれてしまう悲しい現実。

しかし、一昔前の札幌ならこの時計台から札幌市内が一望出来たに違いない。

そう考えると今は古ぼけた派手さのカケラも無い名所でも、過去から現在へと立派に職務を全うし、札幌市民から愛されるその存在は観光客からの評価なんぞ気にもしないのだろう。

実際、札幌市内の小学校ではこの時計台の鈴の音をテープに録音し現在でもチャイムとして使用しているところが数件あるそうです。



「歴史と背景」



それを知るだけで、旅が百倍面白い!


こちら側が「視点」を変えて名所&名物(絵や建造物や風景や食材)を見ると、そのモノ達が何かを教えてくれるような気がします。



それは人間関係でも言える事ですね!だから私は一方的な情報発信(命令)はしません。

大切なのは話し合いで交わした時の言葉のイントネーションや、相手の表情を等を感じ、読み取ること。

そのような「受信」こそが自分が成長する糧になり、井の中の蛙が大海を知る唯一の方法だと思います。



話は変わり、ます始めにお邪魔したのはフルサイズミニバンを中心に販売から車検、整備までなんでもお任せのカークラフト様です。

100704_161635.jpg


まず一番に驚いたのは、店舗(商談ルーム)がまったく車屋っぽく無い所!

ここは美容院か高級レストラン??ってな感じです。

コチラがその店舗の内観↓↓↓

100704_170250.jpg
100704_162130.jpg
100704_161835.jpg
100704_161849.jpg
100704_161915.jpg
100704_161933.jpg

めっちゃカッコイイです!!


もしこのブログを読んでいる方で北海道にお住まいの方はゼヒ遊びにいってみて下さい。


コーヒーを飲みにフラっと立ち寄れる。 そんな印象のお店です。


※しかも社長様はかなりのカスタム好きなのでレンズ加工やオーディオ製作、改造申請等まで何でも承ってくれるそうですよ! 


長嶋社長! 色々とお世話になりました。 長嶋タクシーも超超快適でした。(笑)

また北海道に行った際は寄らせて頂きます!

本当に有難うございました。

佐々木



お次は社長も女性、フロントスタッフも全員女性のテクニカルオート様

100705_093414.jpg

こちらのお店は何と言っても、名物「元気朝礼!!」


近所の住民や他社の営業マンなど誰でも参加できる、体験型朝礼?でした。


私達みたいに、地方の企業の方々も視察に来るそうです。 


恐る恐る私も参加し、最初は戸惑いながらもスタッフの方々と一緒に腹のそこから声を張り上げ元気朝礼開始!!


なんと言うか、、、


気合が入るというか、結束が固まるというか、部外者なのに最後は全員で輪になりヴィクトリーと叫びながら全員とハイタッチ!!


しかも40代のおばちゃん(失礼!)も、50代の熟練工の方も全員で表情豊か(目の色変えて?!)盛り上がりまくってました。


あれは大企業の新人研修なんかでありがちな、やらされてる感バリバリの顔じゃなかったね。


全員でこの会社を大きくするぞ! お客様に心から喜んでもらうぞ! 人の為に役立つぞ! という本音の表情だと感じました。


しかも工場も超キレイ!!! ↓↓

100705_091057.jpg
100705_091109.jpg

事務所にはお客さんとスタッフの方々の写真がいっぱい!↓
100705_083727.jpg

自社で開催しているチャリティーイベントには自社の顧客と地域住民の方とで500名の方々が集まったらしい!(去年) しかも売り上げの全てを擁護施設に寄付しているそうです。 ↓
100705_084112.jpg


「人の為に」


スタッフの中でも、お客様に対しても、企業の社会的責任においても、その精神が根本になって一致団結している会社。


ウチも見習いたいと思います。




社長並びにスタッフ様。

お忙しい所お邪魔させていただき有難う御座いました。

また、社員で北海道旅行にでも行った際は元気朝礼に参加させて下さい!!


本当に有難う御座いました。

佐々木



後は札幌陸自に行ったり↓
100705_134603.jpg

長嶋社長のお知り合いで、小樽にある寿司協会?会長のお店でめっちゃうまい海鮮を食べたり↓
100705_120923.jpg

市場でお土産を買いました。↓
100705_141738.jpg


もちろん勉強もしましたよ!!


本も現地でドッサリ購入!!↓


100705_213415.jpg

協定の師匠Iさんに色々と教えていただきました。

その中でも為になったのは、独占禁止法(独禁法)の勉強です。↓
100705_173440.jpg

同業の方はよくわかるかも知れませんが損保が当たり前のように言ってくる、「他のお店は~円で作業してもらっているのでこの価格でお願いします。」だったり、「全ての協定が終わらなければ修理費はお支払いできません」等の一時払いを認めないケースなどはこの法律に抵触する場合があります。


ジェットストロークではこのような損保会社の不払い問題に対向すべく、しっかりとした法律知識を勉強し尚且つお客様に不利益が生じないよう、主張できる権利を正等に主張していくべきと考えております。


私が持っている保険修理協定関係の書籍もいつの間にかこんなに増えてました。

100707_135455.jpg


まだまだ勉強しますよ!


知識は宝! 武器が無ければ戦えません。


引き続き保険修理のご依頼お待ちしておりますね!!

お得なパーツのプレゼント&現金キャッシュバック?!もお任せ下さい!



では今日はこのへんで!!

バイちゃーーっ!!


めちゃスケ・メーター塗装 in OPTION2 & SW霜田会

みなさんこんにちわ!

今週は睡眠時間の少ないササキです。 

昨日もあまり寝ていませんが、朝っぱらから働いております。(笑)

しかも明日から初めての北海道出張!

道内でも有名な中古車屋さんと、レンタカー店さんを見学させていただく予定です。

若いうち(若くも無いけど)は買ってでも苦労しろ!!って事で、自分にプラスになりそうなチャンスには可能な限りTRYして行きます~!


チビちゃん達ごめんね!パパは今週お休み返上です・・・ 平日は寝顔しか見れないけど忘れないでね。(泣)
お土産買って来るから許してちょ! m(、、)m



さてこちらは本日のジェットストロークの様子。↓




今日は納車のお客様が沢山いらっしゃいますので、朝から大忙し!! 室内清掃に洗車に納車のご説明とスタッフがフル稼働しております~!
また弊社にてお車を製作させていただいたお客様には、その場でを写真をプリントアウトし、額に入れてプレゼントさせて頂いております!

中々自分の車と一緒に写真を取る機会は無いですからね! 恥ずかしがらずにご協力下さい!(笑)
一人で写真はちょっと・・・ という方にはウチのスタックと一緒にハイポーズ!なんてのもアリかも~! お呼び頂ければすぐにもポージングします!!(笑)



こちらはS2000・K様のフロントバンパー(スプーン)とJSレーシングのフロントフェンダーをスムージング(一体化)加工するシマネです。 裏側からFRPを張り込む為、ベルトサンダーで下地処理します。(素材はどちらともFRP)


表面はこんな感じ。 FRP樹脂が表面へ出てこないよう、アルミテープで塞ぎます。




↓こちらは張り込み終了の図。 完全硬化する前に余分なファイバーをカットします
。また夏場は乾きが早いので脱泡もすばやく行います。

お次は表面処理! また報告致しますね~! 

こちらはワゴンRの車高調を組むアベイベー。 エアロはブラックマフィアです。 一世を風靡したデザインだけあって、現在でも存在感は変わりません。 

↓こちらはF50シーマの下でイチャつくベイベーとヤギさん。


実はエアサスの配管最終チェック中です。(笑)

そして御納車!!


今回はボルドワールド・アルティマ1を取り付けさせていただきました。  スタッフと一緒に写真をパシャリッ! S様ご利用ありがとうございます。 また何かありましたら宜しくお願い致します!



話は変わりコチラは先日のブログでモニターさんを募集した、「めちゃスケ」の取材報告です。雑誌は私がコラムを務めるオプション2様です。

モニターさんはR32スカイライン乗りのボビーさん(みん友さん)に決まりました!
他にご応募頂いた方はご期待にそえず申し訳ありません。 また何かありましたらご協力お願い致します。

コチラは取材風景です↓


↓なるべく車内を暗くして撮影しますが、天気が良いのでカメラマンさんも一苦労・・・



こちらは消灯時のメーターです。↓ 中がうっすらと見える程度ですね。 


で、ポジションを付けてみると・・・



うん! 視認性バッチリ!! 

かなりカッコいいです!!!


名づけてブラックフェイスメーター加工!!


純正メーターを送っていただければ通販でも対応致しますのでお試し下さい。(工賃¥10000前後)




最後にコチラは私が今日眠い理由。。。

スタイルワゴン霜田さん&編集部の皆さんとライターさん、カメラマンさん、メーカーさん、ショップさんとで開催した飲み会の模様です。

↓左が霜田さん、中央はボルドワールド角波さん、右手前は私。


↓左側 ワゴニスト・川西さん 右側 フリーライター・大谷さん




↓左奥 T-STYLE・田川社長 その右 ワゴニスト・吉澤さん その手前 スタワゴ・浜野さん その前 スタワゴ・串崎さん


業者さんが集まると仕事の話で熱く語ることが多いですが、昨日の話題のほとんどが☆オッパイ☆でした。 (↑このテーブルだけかも 笑)

やはり巨乳派の方が単独過半数を獲得しようとしておりましたが、私は断固、形重視の小乳派(貧乳ではありません)を貫き通す所存でございます。 

女性の読者様には理解しがたい話題かも知れませんが、どうぞご勘弁下さい。

もし、「なんでそんなにオッパイが好きなの?」って聞かれたら。

それは。。。



「そこに乳があるから。」



私はそう答えます。



しかし様々な検証と討論の結果、結局勝敗はつかず・・・  やっぱりオッパイは奥が深けぇ。。。 

具体的な討論の内容に関しましては皆さんの名誉にも関わる案件ですのでこれ以上は書けません。 しかし、どんなに車の知識や技術が合っても☆オッパイ☆を語っている時はただのクソオヤジでした。(笑) 



その後スポーツBARにてオランダ・ブラジル戦を観戦して、更にお次のお店へ。

家に着いたのは朝方です。



いや~でも楽しかったな~

また飲みましょうね♪

大濱君!!






ヤンキー本を読む。の巻
みなさん、こんにちわ!

先日、ウチの常連様よりこんなお声を頂きました。

「シャチョウ~ 最近ブログの内容が堅いよ~ だからコメント少ないんだよ~! もっとがんばんな~」

だって。(笑)


まぁ、確かに特集記事系は正直固くなっちゃうんです。。。


そりゃ俺だって、アホなスタッフ写真をUPしてるほうが面白いし、文章考えるのも楽なんだけど、それだけだと車屋としてみんカラ+をやっている意味が無いような・・・


なので一応、ブログを書き始める前に「本日は~の特集記事を書きます」って告知していますんで、興味がある人だけ覗いて見て下さい!☆☆

モチロン、これからも俺っぽいブログも書いて行きますから宜しくお願い致します!


まずは御納車させて頂いたお客様のご紹介です!

↓こちらはベルファイア・W様 
アドミレイション[Belta]  F/B admiration [ALTAMODA] アドミレイション[ALTAMODA]シートカバー(ラムース×SSPU):3列set フロアマット[1台分]エクセレントスクエア 等を施工させていただきました。
勿論エアロはメーカーデモカー仕様の塗り分けです!
弊社がある千葉県鎌ヶ谷市より、同県でも反対側になる君津市より何度も足を運んで頂きました。  またジェットスキーやスノボーなどのお話を聞かせて下さいね!  またのご来店心よりお待ちしております。 



↓こちらはワゴンR・H様 クイーンズエヴィデンスのエアロを組ませて頂きました。 H様も何度も足を運んで頂き、車高等のご相談をさせて頂きました。 お次はどこをいじりましょうか!?(笑)  また遊びに来て下さいね~! イベントも一緒に行きましょう!


↓コチラは20後期・T様 保険事故修理とエイムゲインのマフラーを装着させて頂きました。 ワンちゃんも一緒にご来店です! また何かありましたらお電話くださいませ! 


↓こちらは21セルシオのK様 エンジンの修理のご依頼とエイムゲインAクラスマフラーを装着させて頂きました。 彼女様とハイピース! また遊びにいらしてくださいませ!


こちらは常連様でノアオーナーの元田様 この度は弊社のネックパッドをご購入いただきました! いつもX2ありがとう御座います! またコーヒーでも飲みに寄って下さい~☆☆


こちらはベルファイア・S様  アドミレーションのグリルを装着させて頂きました。 渋いっす!!  また何かありましたらどうぞ宜しくお願い致します。 



写真NGのお客様も含め、先月も沢山のお客様にご利用いただきました。 感謝感謝でございます。
また御納車のお客様以外でも宜しければ愛車の写真をブログにUPさせて頂きますので、私を見つけたらお声かけ下さいね~ ☆☆

こちらは店舗に展示中のオートウェア様のシートカバー(見本)です。 実際に座ることも出来ますし、レザーの質感も良いので現在イチオシメーカー様の一つです! もちろんベレッツァ様、クラッツィオ様、アルティナ様等も大特価販売中なのでお問い合わせ下さい!
(ヤフオクでシートカバー専門店を展開中です!!) 


こちらはLEDテールの表面を研磨(磨き)するボブ店長!腕にしてるのは放射性物質が入った珍しい時計。 男は小物で勝負です。


こちらは引き続きレジェンドのエアサス(ユニバーサルエアー社)を組んでいるシマネ氏。 


↓アッパーマウントとエアバックを止める為の穴を開けるため、こんな感じで設計図を書き・・・


↓↓加工加工加工加工加工!!!!!!!!!!!


出来上がりはこんな感じ↓↓


これでネジ頭もツラで固定できます!

FRPだけじゃ無いぜ! 金属加工もお任せ下さい☆



話はガラっと変わり、サッカー負けちゃいましたね。。。

本音はもうちょっと夢を見たかった・・・

残念・・・。

でも、誰も駒野を責める人はいないと思います。

逆に責めたヤツはサッカーを応援する資格なんてありません。

また今から戦いに望むって奴らに対して、公の場で言って良いこ事と悪い事(腹の中ではそう思っていたとしても)位考えろって思います。 

でも、彼らはそれがビジネスだから自分が思ったままの意見をありのまま表現することが仕事なんだろうし、それで誰が傷つこうとも関係無いって思ってるんだろうね。

「弱気な岡ちゃん。退陣か?」から「策士!名匠・岡田監督」へコロっと変わっちゃうんだからメディアって。。。。 って感じです。


信頼できるメディアなど期待なんてしていないのは言うまでもないけど、メディアが構造問題、とりわけ自身の利権(利益)を守ろうとする為に抱え込んでいる構造的な問題が、メディア本来の機能(人々に真実を伝えると言うことかなぁ)を果たせていないとすれば、メディアの構造問題は日本の未来や国民性、小学生同士の遊びの約束をメールでやり取りする携帯電話問題から、女子高生が電車で股を広げて化粧している姿を叱るどころか覗き込むお父様のストレス問題までかなり大きい影響を及ぼしていると言っても過言ではないでしょう。

情報混沌社会で何がマジリッケの無い真実なのか、自分の「モラル」というフィルターを通して、物事を考える事が大切だと思います。




それと私の大好きなサッカー選手はこんな事を言っています。



「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ」



聞いたことありますか?


イタリア生んだ偉大なるポニテール、ロベルトバッジョの言葉です。



サッカーじゃなくても、挑戦もせずに誰かを批判したり、失敗したやつを罵ったり、そんな野朗は一生言ってろ!! って思います。


そう言うヤツに限ってかなりの保守派だったり、石橋にしがみついて渡るタイプの人間が多いのでは?

別にそれがダメではないけど、自分の知らない世界を批判するほどかっこ悪い事はないと思うし、唯一言えるとすればそれを体験した(味わった)人間だけだと思います。



食わず嫌いはかっこ悪い。



だから私は本を読みます。



体験とは違うけど、受け取り側の気持ち一つで誰かが体験した知識を擬似的に体感する事が出来る。


その一つの方法に書物があるのだと思います。



そこでJETの新しい試みとして、木曜日の朝、全員で30分間本を読む取り組みを開始しました。





 

ルールは簡単! マンガや雑誌以外の活字で構成される書籍限定です。(文章力育成も兼ねて!)


スタッフから「朝の30分は貴重です!忙しく無いときだけにしましょうよ!」って意見もありましたが、そんな事言ったらいつまでたっても始められない。


思い立ったら吉日。 だからすぐにスタートです。(笑)


新人研修生のエリートヤンキー!ケンシンも真剣な眼差し! ↓



読み途中の本は名前を書いて付箋をつけます。(また来週読めるように。)




今は佐々木文庫の貸し出しが殆どだけど、皆が自分で本を買うようになったら嬉しいな。


本は心のごちそうです。


人としての幅が広がるよう、ゆっくりじっくり知識と体験を積み重ねよう。





ねっ! ペリーちゃん!











※個人が特定できない方へのご返信は控えさせていただく場合があります。
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
