★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めてご来店されるお客様へ
みなさんこんにちわ~!

今日で8月も終わり。

夏の想いではできましたか?

私も昔は「今年の夏は目標~人!!」とか言って夜の町に繰り出していたのですが、今は近くのガールズバーで飲む事がオジサンの楽しみになっております。

まなぶちゃんと店員のノンちゃん。↓


え?奥さん居るのに平気なの?っと言われそうですが何の問題もありません。

嫁も含めてみんな飲み友達なんです♪

新京成線・元山駅 徒歩3分  「Girl's Compa ジャングル」 

↑近くに住んでいる人はチェックしてみて下さい!



こちらは土曜日の店舗の様子~

相変わらず週末はお客様で賑わっております♪
(みなさん、ご来店有難う御座います!!)


今週も新規のお客様が多かったですね!!

どんなショップか見学のお客様、近くを通ったからちょっと寄ってみようかなという方、どんなヤツがブログ書いているのかチョッと見てみるべ~的な方!

いつでも見積もり無料ですので遊びに来て下さいね!

「入ったら、何か買わされるんじゃないか・・・・ 怖いお兄さんが居るのでは・・・」

そんな心配全くありません。(笑笑笑)

確かにツナギが真っ黒なので威圧感はあるし、車がいっぱいて何処に止めて良いか分からないかもしれないけど、(只今専用駐車場を企画中です!現在は好きな所にお止め下さい。)気さくで人懐っこいスタッフ達がお出迎えさせて頂きます!



また店舗にはメーカー様のカタログを多数ご用意しております。

カタログだけ貰いに来ました~ も大大大歓迎!!

コチラはお店の入り口でーす!↓


そして工場↓


ちょっと入りづらいですが、工場の右奥が商談スペース&BARです。↓




今月から始まりましたフリードリンクメニューも大好評!


お好きな飲み物をお好きなだけどうぞ! 女性に一番人気はオレンジジュースです! KIDSには塗りえ&折り紙を用意していますよ~!

お客様達スナップ~ ↓↓












一度だけ勇気を振り絞ってご来店いただければ、プロショップって仕切りが高い・・・ そんな心配を払拭させてみせますよ!!

ノーマル車も、オイル交換も、キズヘコミ修理も、人生相談でも、

ALL OK!!

改造していなければ入れない! そんなショップでは全くありません。



勿論、大掛かりな内容のカスタムの依頼は店としては物凄く嬉しいです。 カスタム屋ですからね。 イベント組も大歓迎! 世界で一台の車を創り、やるからには勝ちに拘りましょう!

イベント出展の様子↓







ただし、個人的にはどんなに大きなトロフィーを貰っても、そのローンの支払いに追われて生活を圧迫し、ガソリン代が無くなって車に乗れなくなる位なら、そんなのはやめたほうが良いと思います。

またイベントへの交通費や車を通じて知り合った友人達とメシに行くお金が無かったら、ドレスアップカーに乗る本当の楽しみを満喫しているとは思えません。

彼女とのデート費だって、子供へのプレゼントだって、一人暮らしの家賃だって、ドレスアップする費用と同じ位大切だと私は思います。

「そんなのは気合の入っていないヤツの言葉だ!!」

そう言われるかも知れません。

確かに私も若い頃は数百万のローンを組み、誰にも負けたくない一身で愛車を改造した事がありました。
しかしその結果月々の支払いに圧迫され、修理も出来ず、車検も切れ、その車両をを売手放すことになってしまった経験があります。(それでも残債は消えませんでした・・・)

何が言いたいかと言うと。。

〇今の自分のライフスタイルにあった車の楽しみ方をして欲しい。

〇イベントでの勝ち負けも大切だが、それだけがドレスアップカーの価値を決める物差しではない。

〇子供が生まれたから、フルカスタムのセダンを降りて軽自動車をコツコツいじる事は男としてもカッコいい。





一番言いたいのは・・・



ずっと車を好きでいて欲しい。



これに尽きます!



イベント組みも、街乗り派も、ノーマル車もみーーーんな大歓迎!!

ライフスタイルに合ったカスタマイズを楽しもう!!


オールジャンル総合カスタムショップ

JETSTROKEへお任せ下さい!!






そして!!

期間限定! みんカラユーザー特別企画!!

「みんカラ見て来ました!」を合言葉に、来店して頂いたお客様へジェットストロークのオリジナルポスターをプレゼント致します!!



(平成22年9月末まで)

金髪ギャルをアナタのお部屋に張ってください♪

皆様のご来店、心よりお待ちしております!!



こちらはJETの正面看板。

気づいた人いらっしゃいます??

JETのフラッグが二本に増えました!


今日は風が強いので、元気になびいております!!

↑久しぶりに登場。我が愛車達とヤシの木の「みゆき」♪ スクスク育ってくれてます!


こちらはフィットにノブレッセのリアディフューザーを仮合わせしている様子。


流石はノブレッセ。 チリもバッチリです。 

弊社はノブレッセ製品の正規代理店ですので、商品の最低価格保証販売&塗装取り付けもお任せ下さい!! 施工実績多数!

パーツの国内最安値販売はコチラから~

こちらはタンク(マグナ250)の凹み修正をするケンシン。 バイクの塗装も大盛況!!


こちらは軽のリアバンパーに18マジェスタのナンバー枠を移植した図。 もう定番メニューですな~♪ モチロン寒冷地仕様のレンズです! 


エアロの加工特集はコチラから~

こちらはOZW氏のマークXにパンテーラのセキュリティを組むアベイベー。


施工内容は明かせませんので、遠めからパシャリ。  室内はバラバラです。(笑)
セキュリティ各社も正規代理店として取り付け致しますので、ゼヒご依頼くださいませ!  

こちらは弊社がサポートしています、D-1車両(D-MAX)の板金をする千恵チーフ。


こんなバッキバキにいぢったレーシングカーを手がける女性スタッフって、中々居ないと思います。。。 クウォーターの板金は結構大変せそうだけど、お前ならデキル! Fight! 男勝り!!


こちらは上の写真でおばちゃん顔を披露している店長の作品。 ↓


車は14アリストで、スモール102発、オレンジ38発。
基盤からワンオフで作っております。 左がレンズなし、右がレンズを装着した写真。 球は勿論国産品。 完全自社製作です。(参考価格 片側3万円~)

LEDの特集はコチラ~



こちらはパーツ通販部のチラシです。↓


技術だけじゃなく、社外パーツの国内最安値販売も追及しておりますよ~!!
欲しいパーツがありましたらゼヒ無料お見積もりをどうぞ!!!

パーツの最安値販売の特集記事はコチラから~



話は変わり先日、みんカラの勉強会へ行ってきました。


↑懇親会の図

有名メーカー&ショップ様が沢山参加されており、沢山の方と名刺交換させていただきました。 

みなさん色々な事を考えていらっしゃいましたね。

私はネット担当の湯浅(ヤンサ)と二人で参加しました。


とても勉強になったなぁ~ 日々勉強だわぁ~


もっとみんカラ頑張らないとね・・・ 

そして本日、同じみんカラ+の「アユミ電機」さんが遊びに来ていただきました!
遠い所まできて頂き、誠に有難うございます! 同業者さんの横の繋がりの大切さを改めて実感させて頂きました!  今度は私が遊びに行く番ですね♪






今日は給料日! スタッフ全員会議の後、全員メシ会です。


まずは今月の残りの仕事をやっつけるぞ~!!




※みんカラブログ(PC)をご覧の方は、ブログカテゴリーに各種特集記事を書いておりますので見てやってくださいね~
スポンサーサイト
ギャルバイカーからのご依頼とイケア戦略
みなさんこんにちわ!

昨日はフロント竹下の30歳の誕生日でした♪

スタッフの誕生日には全員でちょっとづつお金を出し合ってプレゼントをするのがJETのしきたり。

買出しは私が担当したのですが、今回のプレゼントは・・・・



着るマッサージ器です!!

フロントマンは特にPCとの戦いだから肩がこるでしょ~ でもね、このマッサージ器ホントにすごいんです!! コツ!コツ!って誰かに叩かれているみたい。

(実は自分の分も買ってしまった・・・)

でもなんかこの表情ムカツクよね・・・(笑)




これで君もミソジーズの仲間入り! ようこそこちら側の世界へ! 

耳の裏側に注意しながら三十路街道を突っ走れ!! 

何はともあれおめでとチャン♪

こちらは先週末のJET-BARのイベントの様子。 DJ陣もベテランからニューカマーまで最高のチューンを披露してくれました。
 


個人的にはレゲエがもうチョッと多目だと嬉しいのですが・・・
誰かレゲエDJ(セレクター)の方はいらっしゃいませんか? 

外ではギャル達の宴会が勃発♪ 常連さんも始めて来た人もすぐに仲良くなっちゃうのがウチのBARの良い所ですね~


焼いてくれた焼き鳥も美味しかったよ~

現在は金・土のみの営業で夜9時~朝5時まで営業しております! 最寄り駅は新京成のくぬぎ山駅から徒歩10分。(ちょっと遠い・・・ 汗)

フードメニューも充実して、ノンアルコールメニューも増えました!

ブログカテゴリーのJETBARも見てくださいね~ 


話は変わり、こちらはレクサスLSのマフラー(ディフューザー)を移植(FRP加工)している図。



まずは移植する場所を決め、ウチのオリジナルインサートフレームを接着剤で固定します。 インサートフレームがあれば一番面倒な造形をする必要が無くなりますし、パテの量も最小ですみます。

↓こんな感じ



そして裏側からFRPを張り込みます。↓


この時に後付け感が出ないよう、既存のバンパーの造形に溶け込むようなラインを意識して埋め込みます。 何でもかんでも埋め込みゃ偉い! ダクトも数で勝負!バンパーも大きけりゃ勝ち!! みたいなカスタムの方向性は好きではありません。  

そして完成の図。




あたかもそこにあったかのような移植技術。

リアビューに迫力が出ましたね♪


小西様、いつもご利用有難うございます!



こちらは鎌ヶ谷にうちあげられたアザラシ・・・ ではなく我らがボブ店長です。


毎日ガリガリ君を2~3本食べてます。(笑)

後ろで歯が出てるのは経理のナツさん。 最近のマイブームはリボン風カチューシャらしい・・・



コチラもボブ店長。 鬼ハンダ作業の真っ最中!!


一日中ハンダしている日も珍しくありません。

でもそういう時は・・・



こんな感じになっちゃうらしいです。 お腹の中を光らせても良い事はありませんよ。店長♪

そしてウチのLED加工はモチロン自社作業です。 LEDの球も発色ムラの少ない国産しか使いません。  

こちらは16歳のギャルバイカー・裕梨ちゃん。



ピンクのかわいいホーネットをなんと、ラメラメピンク仕様に塗装致します!

ギラッギラに塗ってあげますよ♪♪

オーナーさん言わく、「超ハデになっちゃいますかね~ からまれないかスゲー心配です~」だって。 若けぇな~ (笑)  

そして今でも十分ハデだよ・・・  でも、もし絡まれたらTELチョーダイね!  お客様を守るのもJETの仕事です。(笑)




みなさん、IKEA(イケア)っていう家具屋さんを知っていますか?

元々はスウェーデンの会社なんですが、現在イケアジャパンとして千葉、兵庫、埼玉、神奈川、大阪に店舗を展開中。 今後はもっと増えるでしょう。

私が思うイケアが他の家具屋さんと圧倒的に違う点は、家具を売っているのではなく、家具のある生活を売っているという事だと思う。

もちろん豊富な商品点数やデザイン力、リーズナブルな価格も圧倒的支持を得ている要素なんだけど、その商品達を購入していただければ、こんな素敵な生活が送れますよ!とライフスタイル自体を提案している事に成功の秘訣が隠されているの違いない。

こんなエピソードがあります。

まず日本への出店に先駆けて、日本の家庭を100軒訪問し、写真を撮り、そこからイケアの役割がたくさんあることを学んだが、そこでは特に収納が必要であると感じた。また、日本の消費者には“はやくお家に帰りましょう”というメッセージを発信することとした。イケアのモットーは、家庭は世界でもっとも大切な場所であり、子供は世界でもっとも大切な人であるというものであるのだが、会社は世界でもっとも大切な場所ではないにもかかわらず、日本の男性の帰宅時間は遅い。対して、スウェーデンでは6時には帰宅している。イケアはこれをよいビジネスチャンスであるとし、日本の地下鉄の駅で、家庭に関する声明文を張り出したりした。 (抜粋)


「イケアは家具の総合ショップです!デザインにも価格にも自信があります!」

では無く、

「はやくお家に帰りましょう」
「やっぱり家が、世界でいちばん」

というメチャクチャ素敵なキャッチフレーズを山手線内での広告、駅、階段、バスの車体広告、新聞の折り込み広告など徹底的に展開。 また、一般家庭のベランダののっとり広告やカタログ配布、ウェブでの情報発信、TV広告も行った。








イケアが取った戦略は、家で過ごす時間の素晴らしさの提唱であり、そこにウチの家具はどうですか? と自社の商品をあえて全面に押し出さない作戦。

また不景気の影響もあり、外出してお金を使うよりも家にお金を使った方が良いと考える人たちの心をガッチリと掴み、マクドナルドやユニクロと同様低価格商品の数少ない勝ち組企業に成長したのだと思う。 

居酒屋さんの業績が軒並み悪いのに対し、デリバリー店(ピザ・すし)の売り上げが30%も伸びているって知ってました? 今年の夏が暑すぎて家から出たくないのもあるだろうケド、家にいる時間がそれだけ長引いているって事ですね。
 
それと前にブログで書いたことがありますが、ホンダがつけたステップワゴンのキャッチコピー。

「コドモと一緒にドコ行こう!」


これも一緒の戦略ですよね。 販売者としてはステップワゴンの機能やデザインや燃費を語りたくなると思いますが、そこをあえて「ステップワゴンがある生活」を売りにした事で爆発的なヒットを生んだ良い例だと思います。


大切なのはニーズに応えるだけでなく、体験を売り、その商品がある生活を提案するという事。


お客様は自分の本当の欲求をわかっていない場合があるから、求めている表面的な欲求を満たす商品やサービスの提案だけでなく、自らの体験やライフスタイル自体を提案することで底に埋まっている本当の欲求を満たすような商品、サービスを創る事が大切なんだと思います。

そして感動を得られる価値ある商品やサービス、そこでしか手に入らない技術にはお客様はお金を使ってくださいます。 (宜しくお願い致します。 笑)

ウチもパーツや技術を売るだけでなく、他社では得られない、「ジェットストロークというショップで車を創る事自体の価値」を高め続け、人とは違った個性あるカスタムカーに乗る生活そのものを提案していきたいと思います。




最後に船橋のIKEAに行ったときの写真をチラッと紹介します。




行った事のある人は知っていると思いますが、ホットドッグが100円、ドリンク飲み放題セットは150円と激安なんですよね。

しかもソコソコ美味しい。

ケチャップやマスタード、フライオニオン等はセルフでトッピングします。  セルフにすれば人件費もかからないし、自分で作る楽しみも得られる。 体験ですね♪ 子供達も率先してケチャップをかけてます!    

コチラは券売機↓

〇がついているのが単品のホットドックです。 ボタン小さいですよね。。 看板は一番大きかったのに。   答えは簡単。 150円のドリンクセットや180円のサルサドックを売りたいからです。 それはなぜか。  そちらの方が収益性が高いという事です。  安いもので集客をしておいて、本当に売りたいものを売る。 

広告を作るときの鉄則ですね。 (全品十分安いけど)  



ファーストフード以外にも、家具屋なのにレストランが大繁盛! メニューも充実! ↓


本場スウェーデン料理が楽しめます。こっちも驚くほど安い!! ゴハンを食べに家具屋へ行く。  本来ここへ来ない人が来る。 イケア様。流石です。
 間口の違う集客チャンネルを持つことは正しいマーケティング術ですね。 でもトヨタが車の販売店舗で携帯を販売して伸び悩んでいます・・  なぜだか分かりますか?    

極端な話し、ラーメン屋のメニューに蕎麦があったら頼みますか?  イケアは家具屋でゴハンを食べる価値を「圧倒的な価格と独自の味」で勝ち取っています。 普通のレストランの値段で普通に食べられる料理なら家具屋でゴハンを食べたいと思わないはずです。 

普通の携帯をわざわざ車屋で買いたいとは思わないって事です。 

私がトヨタならディーラーでしか買えない「価値のある電話」※で勝負するか、圧倒的な安さで勝負するかのどちらかですね。

※トヨタは2006年にKDDIと共同開発した「TiMO]を販売していますがパッとしませんでしたね・・・

しかもこれは憶測ですが、イケアは恐らくレストランの収益性をそこまで追求していないと思います。  

だって家具屋ですもの。

私ならレストランのお客様の何パーセントが帰りに自社の商品を買ってくれるか。 そこの重点を置きレストランを経営します。 言わば、レストランは広告宣伝です。



やるなら徹底的にやるしか今の時代は勝ち残っていけません。



家具屋なのに大道芸人がきたり、何かの展示会があったりとお客様を飽きさせない努力を常にしている。  ↓

コンビニで商品の陳列を変えただけで売り上げが上がるのと一緒です。 お客様は常に目新しいモノ(変化)を求めています。 

だからイベントでお客様のキモチを引き付ける事が大切なんですね。

しかも夏休みのぬりえや親子ウォークラリーは家具とは何にも関係ありません。   でも、もうお分かりですよね?   イケアが何を提案したいのか。   

 

こちらはイケアファミリーのメンバー限定企画・ バースデーケーキプレゼント。


自社のメンバー(常連客)には特別な特典を用意することで優越感を提供でき、また日ごろの感謝の気持ちをお伝えすることが出来ます。

私もサービスとは平等ではなく公平であるべきだと考えております。




写真は取り忘れましたが、キッズルームもすごい。 テーマパーク顔負けの設備です。

確かにキッズルームがあれば大人はゆっくり買い物が出来るからお店の滞留時間が伸びる。 キッズが楽しい思いをすれば、また行きたい!と来店頻度が増える。

その戦略の為にキッズルームを用意するのが一般的ですが、イケアの考えはそれだけじゃ無い気がします。

それはキッズルームの預かり時間の限度が1時間に設定されていること。

数万点の家具を展示する大型店にしては1時間は短すぎますよね。

これも私の憶測ですが、イケアは誰にとっても幸せで合ってもらいたいと考えているのではないでしょうか。

いくら楽しい遊び場でも、ママやパパと離れるのは寂しいに違いない・・・

大人の都合だけではなく、そんな子供のキモチを子供目線で考えているような気さえしてきます。

(単に回転率の問題かも知れませんが)
 

やっぱイケアはスゲーーー。


まだまだ発見した事がありますので、また次回書きますね!

こんな事を常に考えているから嫁に「アンタの頭の中には仕事の事しかないのかい?」って言われてしまうのかも・・・


でも、楽しいんです♪ 
 

やらされているわけでもないし、自分が必要だと思うから自然と感じ取っているだけ。



後はそれをどうやってJETSTROKEで表現するか。



考えただけでワクワクします♪ 


やることいっぱい♪♪


明日は土曜日。  お客さん、いっぱい来てくれるかな?



S2000のFRP加工 ~スプーンとジェイズレーシング~
みなさんこんにちわ~

今日はお仕事のブログです。(笑)

いつもバカばっかりやってる人たちと思われないように、たまには真剣にお仕事ブログを書いてみようと思います。 (普通はそっちがメインだろっ!! 笑)

車種はホンダ・S2000! スプーン製(SPOON)ジェイズレーシング製のエアロパーツを加工装着いたします。

エアロのFRP加工&塗装JETの得意科目。

それでは行きますよ~♪


まずは仮合わせです。

こちらはフロントフェンダーとフロントバンパーの様子。


フェンダーからの繋がりのパーツがスプーン製のバンパーと合わないため、余分な場所をカットしタッピングで留めてみました。 後にその小部品とバンパーをニコイチ(一体成形)します。 ヘッドライトやFOG等の灯火類はキズが付き易いので必ずマスキングしてから作業に入ります。

こちらはリアフェンダー↓






画像では結構キレイに付いていますが、隙間の微調整はかなり必要でした。こちらも簡易的にタッピングビスで留めてから余分な部分を削ぎ落とし、逆に隙間部分はFRPで埋めていきます。 耐久性を考えてパテのみでの隙間調整は行いません。

こちらは先ほどのバンパーとフェンダーのパーツの一体化をしている所。↓


裏側&表面からFRPを張り込みパテで処理します。 パテは極薄くしか使用しません。

そして塗装。 2:1ハイソリッドクリアでバリツヤに仕上げます!!


完成!!












作業的にそんなに難しい事はしていませんが、微妙なチリ合わせほどかなりの気を使います。

付かないエアロを付けるより、付くエアロをより良く付ける方が神経を使うという事ですね♪  

ウチはポン付けカスタム屋ではありませんので、難易度の高い作業ほどワクワクします。(ドキドキもしますが。 笑)





そして車の完成も、仕事での目標も全ては結果が全て。

私はそう思います。

スタッフの前では「結果が出なければ、過程なんて何の意味も無い」と吐き捨てます。 


納車時の美しさよりも美しい姿を保つことを結果とするならば、目に見える塗装をキレイに塗ったとしても下地のパテが剥離を起こしたら何の意味もありません。

カーショーの前日まで1週間寝ないで最高の車を作り込む過程を踏んでも、ショーに間に合わなければ誰からも評価を得ることは出来ません。


私達はこの業界をリードするプロフェッショナルとして結果を出し続ける事が重要だと指導します。 そこに甘えは必要ありません。  (ちょっと大げさだけど・・・)



しかし、結果主義に徹せられるには理由があります。


スポーツで優勝候補筆頭として試合に臨んだが、初戦で敗退してしまった・・・ しかし一緒に汗を流してきた同志との絆は永遠です。

1年間予備校に通い詰めて難易度の高い大学に受験したが、不合格になってしまった・・・ しかしその知識は生きていくうえで決して無駄にはなりません。


過程こそものすごく大切だという事も知っているんです。


そして過程で得た教訓は結果を輝かせる原子になります。

むしろ
短期的目先の結果よりも長期的な程のほうがむしろ重要だという事も知っています。

そしてそのような過程を踏める人は自ずと結果がついてきます。

またコツコツと積み上げた過程の上で成り立つ結果でしか満足を得られない事も分かっているんです。



だからからこそ。だからこそ結果にこだわりたい



過程(手段)を結果(目標)の言い訳にしたくない。



それが私が結果が全てだと吐き捨てる根拠です。



最後に私達も正確無比なロボットではありません。

だから反省と改善を繰り返したいと思います。



真剣だと知恵が出る。

中途半端だとグチが出る。

いい加減だと言い訳ばかり。



有名な言葉ですね。



己と弱さに負けぬよう、日々挑戦していきたいと思います。



雑誌掲載記事特集とクレープ。
みなさん、こんにちわ~

今日は前にもやった取材記事の特集ブログです。

ジェットストロークはありがたい事に毎月どこかの全国紙に取材記事を掲載していただいておりますので、自分でも覚えていないくらい記事が貯まっていきます・・・

本当に取材班の方やカメラマンさん、雑誌社さんには感謝感謝でございます。

(スタイルワゴン誌・スタイルワゴンクラブ誌・VIPスタイル誌・K-スタイル誌・K-CARスペシャル誌・ワゴニスト誌・VIPCAR誌・ニュースタイルコンパクト誌・オプション2誌 etc....)

※第二回霜田会はまだですか? (^^)v 

それでは数ヶ月で貯まった取材記事を一気にUP致します~









































塗り系・オーディオ系・光モノ系・パーツ取り付け系・めちゃスケ紹介・DIY系・JETBAR etc...

すべて自社作業だから、製作過程も登場する職人もすべてMADE IN JETSTROKEです。(笑)

また、雑誌に出てみたい人はぜひジェットストロークへご依頼下さい! 
ウチで製作した車両は優先して取材等に取り上げさせて頂きます!!
そのへんは来年で10周年になるウチの実績ですよ!! エッヘン!!

またスタワゴ&VIPスタイル&K-スタイルには毎月広告記事も出稿しておりますので見てやってくださいね~☆  技術の安売りはしませんが、激安カー用品の通販店として全国最安値を更新しております!!  (業者様も大歓迎!!)






取材記事とは全く関係ありませんが、久しぶりに私登場。 

非営利団体・だっくすさんの利用者さんと3回目のプールです。



今回はケンシンも初参加。


今自分に出来ることをコツコツと。

ジェットストロークは社会にチョッとでも貢献いたします。



息子のクレープを「食べちゃうぞ~!ホレホレ~!!」ってやったら、「別にいいけど。」だってさ

クールな目つきのマシュー君。 小学校3年生。

もうちょっとパパと遊んでよ~♪♪♪


次こそは仕事ネタ書きます! (たぶん!)






追伸


↓OZW氏・秘密プロジェクトスタートか?!

ジェットキャンプ in 富士 ~2002~
皆さんこんにちわ~

お盆も明け、いよいよ今年も後半戦突入!!

今日もJETスタッフは灼熱の太陽に負けず、バリバリ働いていますよ!



(本日のお預かり駐車場の様子)

こちらはドアパネルの張り合わせ箇所(製作する上での型と型との接合面)の気泡を徹底的にほじくり返し、パテ処理をする借り暮らしのナオエッティ。


中々ここまでしっかり下地処理するお店は無いんじゃないかな? エアロパーツの目に見える巣穴は氷山の一角です。 可能な限り事前に処理します。

こちらはバックパネルを溶接する千恵チーフ


ねじりハチマキが男らしい~☆

ジェットではカスタム以外にもキズ・へこみ等の一般修理も受け付けております!ゼヒご利用して下さい。



話は変わって、ジェットではお盆休みを利用してキャンプへ行ってきました。

場所は静岡県の富士西湖のほとりに隣接するPICAキャンプ場。

ここはとても施設がキレイで、女性や子供も安心して泊まれるキャンプ場です。

当日朝5時に集合して現地付近に到着したのは10時位。 キャンプ場へのチェックインまで少し時間が合ったので、皆でガラスアートを体験しました。







コーラのビンがビヨーーンと伸びて、世界で一つのボトルアートが完成!!
意外と釜から出すタイミングや曲げるスピードなど、難しかった。。。




息子達はコップの中にガラス細工を入れて、ジェルで綴じ込むジェルキャンドルを体験。 このジェルはろうそくにもなっているんですよ~ 

そしてお昼はほうとうの有名店「ほうとう不動」へ


ドーム上の店内で食べる手打ちのほうとうは絶品!!

でも、大盛りはかなりの自信のある方以外はオススメできません。

たぶん通常の量の2~3倍はありますね。

さすがっ! ボブ店長&ペリー大佐は限界ギリギリで完食していました☆

味は言うまでもありません。 絶品です。

いよいよキャンプ場へ到着し、全員でテントを設営。



飯盒が禁止なので、電子ジャーでゴハンを炊きます。

今回のメニューは、

〇カレー
〇ナン
〇焼肉
〇もちピザ
〇焼き芋
〇ハーブチキン
〇シャケのレモン漬けホイル焼き

等等

ビールを飲みながら皆でワイワイ調理します!









次はダッジオーブンが欲しいなぁ~ 

こちらは夜のお楽しみ! チビッコ花火大会!!


やっぱり夏の夜は花火だよね~!!


ONとOFFの境目をくっきり!!

仕事の事は一切忘れて、遊ぶときは思いっきり遊ぶ!!

それがジェット流です!


これで充電完了!! 後半戦も頑張るぜ~



D-1車両(D-MAX)のスポンサーもやってます!
みなさん、ご無沙汰しております。

なかなか更新できなくてすいません。。。

今月頭から仙台、群馬、福島と出張に行っておりました。

今日はその出張の様子を順に書きたいと思います!

まずは仙台出張の様子。
㈱ファースト様というものすごい大きさの板金塗装工場へ視察に伺わせていただきました。



しかし、驚いたのは大きさだけではありません。。。

とにかく全てが徹底されていました。







掃除、挨拶、身なり、設備、効率、役割、技術、目標・・・

社員の方は60名以上在籍しているのですが、社長の考えが皆さんに浸透しているのが私にもすぐに伝わってきました。

しかも社長は25歳で板金塗装を覚え始め、現在は50歳(位)。

という事は、約25年で全国トップクラスの工場を1代で築きあげた技術者&敏腕経営者様です。

正直色々な工場を視察に行きましたが、私の中では現在の所NO1の規模の工場です。

そして社長とお話させて頂いた中で、とても印象に残った言葉。

「俺はやれと言われれば、いつでも現場に戻れるよ。 その気持ちが大切なんだ。」

「ウチには金髪やヒゲのヤツはいないだろ。だってお客様に安心を売る商売なんだから、そんな不安要素は認めない。」

「俺のバイタリティの源は、良い車に乗りたかったという不純な動機なんだ(笑) 大切なのはなんでもいいから明確な目標を持つことなんだよ。」

まだまだ全然書き足りない位、熱いお話をしていただきましたが、「俺は厳しいよ。」と言いながらも、瞳の奥に底なしの優しさが潜むそんな魅力的な人でした。


JETも来年で10周年。 25周年まであと15年。

25周年をゴールと仮定しても、あとたった15年しかない。

その為には毎日の目標設定をクリアできたかどうかの自問自答X365X15=25年後の会社と自分。


チリを積もらせるしか山を作る方法はありません。



私の好きな松下幸之助の言葉をひとつ紹介致します。


ある人物が言った
「成功する秘訣を教えてください」

松下幸之助はこう答えた
「成功するまで続けたからです」


だから、



絶対続けてやる。


そして、結果が全てだと言いきれる人こそ、何よりも過程を大事にしているんだと思う。




この日は上には上がいる事を再認識し、野心と情熱に油をバシャバシャ注がれた一日でした。


社長様、お忙しい中お相手頂き誠に有難う御座います。 またこのような機会を設けて頂いたI様にも感謝致しております。



お次は群馬県のトレイターズ様という中古車屋さんにお邪魔しました。



在庫数30~40台がほぼ1ヶ月で入れ替わる超繁盛店です。

そしてコチラのお店の特徴としてはスタッフの方が皆さんとても立派な経歴の持ち主で、少数精鋭とはこういう事を言うんだな~と思いました。

スタッフのTさんは、「ウチは泥臭く、お客様の立場に立って、価値のある車を販売したい。」とおっしゃっていました。

まさにその通り! お手ごろな上質車がどれもピッカピカに磨かれキレイに陳列されており、私がいる間も車を見に来る方が沢山いらっしゃっておりました。


そしてお店の話を聞いた後、集った方々と保険協定&話術の勉強をガッチリ行い、知識を交換させて頂きました。

やはりここでも上には上がいましたね・・・  ホント出会いって素晴らしい。

全国に同じ志を持った方々のネットワークが広がっていく。

お金じゃ買えないかけがえのない人脈です。

お次は大阪ですか?!(笑)  楽しみ~!!


しかも、夜ご馳走になった鳥料理のお店がまた美味しいこと美味しいこと。(^^)v
地元の有名店に出会えるのも人と人との繋がりのおかげです。

チョッと2軒目で飲みすぎて記憶が飛んじゃいましたけどね。。。 ご迷惑おかけいたしました・・・ (泣)



社長様をはじめ、皆さんには本当にお世話になりました。 

また色々と勉強させて下さい!

千葉に来られた際は必ず寄って下さいね~!!



そして最後は福島のエビスサーキットへ、ウチがサポートしているD-MAX(中村直樹選手)の応援に行ってきました。

会場へ着いたらチーフが車の中にチケットを忘れ、車へ引き返す事に・・・

コチラは徐々にチーフが近づいて来る様子。 (三十路の猛ダッシュ!!)








この日の気温は37℃。 汗だっくだくで、せっかくしたお化粧もあっという間に流れてしまう暑さ・・・

チーフ、お疲れ様です♪♪ 見事な走りでした!!


リョータとケンシンが塗ったエアロにウチのステッカーをバシバシ貼ってくれているS15シルビアが目の前をドリフトして行くのを見て、初体験のケンシンは大興奮!!












お客さんも結構入っていましたね~!外人さんも多かったな~ TVの撮影も来てました☆




青いJET-Tシャツを着ているのがD-MAX・中村選手です! 皆でパシャリ!


ケンシンが持っているのが、私がカスタムペイントしたヘルメットです。 とても大切に使って頂いておりました♪ 


こちらの画像は中村選手のブログより拝借。





で、なんとその車両は現在ここに・・・





弊社で板金塗装の作業に入ります!!

本物のD-1車両を見たい方はJETまで遊びに来て下さいね~

9月中旬位までの作業予定です。


そして明日からJETSTROKEはお盆休みに入らせて頂きます。(11日~15日)

またお盆明けからはバシバシブログも更新致しますので、また寄って下さいな↑↑






おまけ


コチラは先月末にスタッフ皆とバッティングセンターに行った時の図。

ペリー大佐↓


ナツさん↓


皆仲が良いね~

夜は沖縄料理屋で首が痛くなるほど踊りまくりました!


そして明日はジェットキャンプです♪♪ 

またその様子もUP致しますね~☆☆












copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。