★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
お客様紹介 第③回目!
ペリー大佐のお客様紹介ブログ~♪

さあ今夜もいってみよ~!


RA8オデッセイのI様!!
エアロはアドミレイション(加工品)
ワンオフボンネット
エアサスボックスワンオフなど
ワンオフの嵐であります!!
んん?その手に握られているのはトロフィー!?
ちなみに内装もモニター五枚と超気合仕様!!



I様の100系チェイサー!

トヨタ純正オプティトロンメーター
Works Bell ボールロックシステム ラフィックスⅡ [シルバーボディー/シルバースリーブ] 
Works Bell ラフィックスフリッパー 
Works Bell ラフィックス専用ショートBOSSキット
MOMO ステアリングホイール【TUNER(チューナー)】 ブラックスポーク 350mm. 
MOMOピットストップ【PITLANE BK/L AIRMETAL】サイドブレーキ 
MOMOシフトノブ【TUBE SK94(TUBEBLACK LEATH】
クスコの車高調
柿本改 N1マフラー

ステアリング系 シフト・サイドブレーキをMOMOでカスタム!!
ワークス・ベルのボールロックシステムも入っています!
走りのスーパーセダンチェイサーです!!




S様のワゴンR!

K-BREAKコンプリート エアロパーツ3点KIT
シュピーゲル車高調
スズスポマフラー装着
車高調でかなーり落ちています。



K様の80スープラ!

doluck エアロパーツ3点 クリアウィンカー
マナレイホイール 
RS☆R マフラー
大口径のホイールがカッコいい!!



A様のゼロクラウン!!

バーンブレッヘン&オートクチュールのエアロパーツ
モードパルファム フルアーム フロント6ポット リア4ポット
フロントアッパーアーム(鬼キャン)
フロントナックルアーム純正現物加工用
リアキャンバーアーム(鬼キャン)
リアトーコントロールアーム(鬼キャン)
リアテンションアーム
リアロアアーム
エンドレスブレーキキット
JICサスペンション
フロントフェンダー爪折り リアたたき出しフェンダーと
足回りはかなり弄ってあります。 
凄いローダウン&鬼キャンですね!!




お客様紹介今回は5件紹介いたしました!!

お客様へ
この度は当店にお越し下さいまして
誠にありがとうございました!!
お客様紹介ブログ その2
こんばんは

またまたペリー大佐のお客様紹介ブログです。


Y32セドリックA様
JICの車高調と
エイムゲインLZクラスのマフラーを
取り付けに来て下さいました!!

親子一同でドレスアップを楽しんでくださいね!

ライフJB5のK様

ブラックマフィアのフロントバンパーが超大迫力!!
また、外見だけでもなく内装もご自分で塗装されているそうです。
カロッツェリアオーディオ完全装備
楽ナビ(DVD)を無理やり埋め込んでいるんだとか。

カリカリチューンのアルトワークスRS-ZのS様!

吟屋工房のエアロ・カーボンボンネット・RAYSのホイールなど
内装はレカロ・MOMOステなど完全にレース仕様でございます。
ちなみに一番の自慢はエンジン♪ だそうです。


18マジェ仕様の17マジェのY様!

18マジェのウィンカーミラーカバーや
18マジェのナンバー枠を使用しています!
ちなみにライト類は全て30000KのHIDを使っているそうです。


200系のハイエースのT様!

トップラインのエアロ・WALDのウィング・モデリスタグリル
デイトナホイール・ぶっといタイヤは男のロマン!


16アリストのK様!

ブラスティジュエルのエアロパーツ(塗り分けあり)
LS460サイドマーカー・ヘッドライトインナー加工
インナー内部をグリーンにしてHIDの色もグリーンにするなど
ライト部をグリーンに統一しています。


Y33セドリックのO様!

かなり落ちていますね
大口径ホイールもなかなかの迫力です。
エアロはエイムゲイン・ユーロエディションを使用


50エルグのT様!

ワイド&ローで攻める!
私事ですがペリー大佐はこんな形のスポイラーが大大大好きです!!
(まさしく「スポイラー」と言う感じのエアロが大好きなのだ)

30エスティマのI様!

タケローズのエアロキット
プロドライブ ダンロップルマン703
タナベ・エアコブラ
大きく前に飛び出したエアロが最高!


16アリストのH様!

ブレーンのエアロに身を包み
足回りはTEINでローダウン
ヘッドライトはプロジェクターを埋め込んであります。
また、デフィリンクメーターや大型インタークーラー等
かなりスポーティーにいじってあります!


今回は大ボリュームに10台もの紹介です!!


お客様へ
お越しいただいて誠にありがとうございます!!
お客様紹ブログ! 第一回!
こんばんは

またしてもペリー大佐のブログですが

今回はペリー大佐のお客様紹介ブログと言うことで

JETに来店していただいたお客様のお車を中心にどしどし紹介していきます♪



70VOXYのI様
CSTの車高調の装着に来てくれました!

ローダウンはドレスアップの基本です。
大径のホイールもなかなか迫力があっていいですね~


Y34グロリアのI様!

ワイトレの装着やツメ切りなどの依頼を頂きました!!
足回り関係なら何でも当店にお任せください!


赤いMPVのS様!
スポーティーなオートエグゼのフロントバンパーを装着!


こちらのフロントバンパーの塗装は
弊社塗装担当サムライリョウタさんの魂が込められております。


一つ一つ丁寧に施工させていただきます!


とまあこんな感じに当店にお越しいただいたお客様を
作業風景といっしょにこんな作業しているんですよ~的な感じで
紹介して行きたいと思います。

以上 第一回お客様紹介ブログでしたっ!


今回はお越しいただいた70VOXYI様・Y34グロリアI様・MPVのS様
誠にありがとうございました!!
オートサロン2011・その2
みなさんこんにちわ!


興奮冷めやらぬササキユーイチです。



前回のブログで書きましたが、最優秀賞の余韻にまだ浸ってます。(笑)


スタッフもこんな感じでみんな浮かれ顔☆


でもほんとみんな良くやってくれました。


最後の2週間はほぼ泊り込み状態だったからね。


スタッフが頑張ってくれたからこその受賞。


本当に皆には感謝しています。


新人君達も必死について来てくれ、自分の受け持った作業に関しては責任をもって望んでくれました。

辛くても妥協しなかったお陰で良いモノが作れたね♪  とてもいい経験になったと思います。

(途中で何度も心が折れそうになったと思うけど・・・笑)


そうやって知らないうちにドンドン成長して行くものです。


教育ってホントに大切。


ついつい手を出して自分がやっちまった方が百倍早い!って思っちゃうんだけど、それじゃ下が育たない。
でも、教え込んでやっと使えるようになったら辞めちゃう・・・ そんな経験がある方も多いのでは? (ねっ? 社長さん?! 笑)


でも、そんな事言ってたら始まりません。



色々なリスクはあるだろうケド、皆がずっとJETで働きたくなる会社を作ればいいだけの話だからそれは俺の問題と割り切り、今は規模を拡大させる事、長い目で見た時の作業効率をあげる事、自分にしかできない仕事に専念する事を目標にドンドン後輩を育成して行きます。






その為に人材は人材のままで終わらせません。 然るべき役割と責任を与え、力を発揮できる環境を作ることも大切な私の仕事の一つです。

「教育、育成、管理」  全てが大切です。


一人一人が輝ける職場を作るという事は、人を信じ、人を思いやり、人の立場に立ち、時には人を突き放して這い上がって来るまで見守ってやる。もしくは一緒に落っこちて一緒に這い上がってやる。
そこまで徹底して一人に対して全責任を担う事が本当の教育だと思いますし、ソイツ自身を輝かせてる為の責任だと思います。

教える側だって本気の情熱で接しなければ相手に響く訳がありません。


部下がミスをした時だけワーーワーー騒いでる上司は無能そのものです。居ない方が良い。


部下がうまく出来ないのはすべて自分(上司)の責任。


そこが分からないうちは部下が成長することも無いし、頼られることも無ければ人間関係だって築けるはずが無い。


先ず、自分が先に変わること。(今まで生きてきた皮を被ってるうちはそれこそダセーだけだぜ!)


そして相手に本気の情熱を注ぐこと。(仕事なんて割り切ってるうちは相手に見透かされるぜ!)


それが教育だと私は思います。


また人に何かを任せるという事は、最後までソイツを信じ、極力口を挟ま無いこと。


しかし企業としてのクオリティやデザイン、対応、接客等ジェットストロークの品格に支障が出そうな場合、またはソイツが技術的、精神的な事で悩んでいる場合はしっかりと支え、最終的な品質を管理・確保します。


その過程での妥協は双方一切許されるものではないし、言い訳は通用しません。


ぶっちゃけ今回のベイベーRの製作過程でも、数日かけて職人が作ったモノを上司判断で一瞬でボツにもなりました。

だったら、材料や時間が無駄になる前に教えてあげればいージャン。


そういう意見も確かにあります。


しかしそんな簡単に成功を収めてしまったら、「無から有を産む人間」に成長する事はできません。


私達の仕事は「創造」


その悔しさから人はその感覚を二度と味合わぬよう自ら答えを模索しますし、物事をより深く考えるようになります。


そしてその行動(自らが悩み、行動し、導いた結果)でしかオリジナリティの高いモノは産めませんし、作り手の魂はモノに宿りません。


知恵を出す人間に育って欲しいんです。


今回のベイベーR製作中も徹底してそれを実践してきた結果、作り手の魂が車に表れ、それを見て頂いた方々に想いが伝わったのではないかと思います。











また語っちまいました。 (泣) ※早くキャンギャルの写真見せろよーーーって??




って言いながらも自分自身に言い聞かせているビックマウス佐々木なんでっ!これからもどうぞ宜しくお願い致します!!!!!






さぁて、

ここからは写真を沢山UPしますよ~


まずは受賞車両・ベイベーRの製作風景を数点紹介。


↓こちらはリアバンパー。 まだ左右のダクトが尖がりまくってますね♪ これから地獄の面出し指磨ぎが始まります。(当て板がうまく入りません 泣) デザインコンセプトは「アグレッシブ&リアル欧州車スポーツ」 奥行き感のある本格的デザインに仕立てます。



そのバンパーのファイバー張り込み写真↓ なるべく薄く。なるべく軽く。


こちらはオールペン前の下地の剥離途中の画像です。 こんな姿なのにもう新年を迎えておりました。(笑)


コチラはサイドステップのオフセット加工をするボブ店長。


こちらはアベイベーにフェンダーダクトのデザインを紐解くシャッチョウ!伝える側も受け取る側も真剣勝負!↓

後ろでケンシンが車体を足付け中~

こちらはラゲッジオーディオを製作中のボブ店長♪



何でもできるオールマイティーサモアンタイフーーン!!


こちらはルーフにハイブリットカーボンを張る、ケンシンと私。


16歳でルーフをカーボン化してるヤツは全国でもそう居ないぜ~

しかも、最初は金のカーボンで張ったのにクオリティに納得できずボンネットもルーフも剥がしました!!↓ (みんな悲しそうな眼差し・・・ でも妥協はしたくない・・・)



その甲斐あって2度目は見事成功!納得の仕上がり!(この時色を赤に変更!)


今回は使わなかったけど、マフラーもカーボン化しました。 重厚な質感!↓


ケンシンもよく頑張った!! 10年後のJETを背負う(?!)為今は修行あるのみっ!!!!!!!  今はカスタムペイントの勉強中♪


こちらはバンパー類の塗り分けをする私とリョータ。 リョータはメキメキ塗装がうまくなってきたね~ まだまだスピードは遅いけど、几帳面な性格だから丁寧な塗装が出来てます。  それが一番!! 


↑下地処理のサムライから塗り肌のサムライへと武士道を邁進中~! バンドも頑張ってな~


FRPだけじゃないよ!金属加工だってお手の物~ 写真はマフラーステーをワンオフ製作中! 



こちらは丁度オートサロン1週間前のベイベーR。 出入りしている材料屋さんやお客様達にも「ホントに間に合うんですか?」と言われ続けました。(笑)






そして夜になるとナツさんの差し入れで一服。

この時だけが唯一ホッとできる瞬間☆☆☆

豚汁&から揚げは大好評だったね!!!



こちらはヘッドライトの作戦会議をするイノと店長。 度肝を抜くライト加工でなければやる意味が無い。 悪戦苦闘した結果、良いものが生めました♪





こちらは深夜12時を越えるとテンションがアゲアゲになってくるアベイベー。
ホイールの保護キャップを被ってオバサンパーマの蒸し上げ中!!


しかも、2時間でヒゲが黒ずんできます。 超剛毛!! 髭剃りはベルトサンダーかグラインダー?!(笑)


こちらは組み上げる前の天井です↓


ステッチを均等に走らせて、シート同様シンメトリーで飾ります! 
小技で勝負!!細かく勝負!!! 職人の技が光ります!



こちらは会場でドーナツを鼻に入れて喜ぶマナブ氏。


たぶんこの人は50歳60歳になっても変わらないでしょう。(笑)

そのままの君が好き☆

こちらはガラポンの呼び込みをするペリー大佐↓


豪華商品が当たった人はホントにラッキーでしたね!!おめでとうございます!

最終日は賞を取ったせいもあり、みんなテンションアゲアゲ!!
原価割れ続出のバッタ売り状態!!赤字覚悟のお祭り騒ぎでした~♪♪



こちらは受賞の瞬間!! この写真を見るとまだ感動が込み上げてくる!!

自分達で勝ち取った栄冠って感じです!!!!






さーーーてお待ちかね♪


ここからはJETGALのしほりちゃんとエリナちゃんの写真を大放出!!!















ん??



お食事中の方は申し訳ありませんでした。(笑)




そして、最後にもう一つ。


前回も書きましたが、


実はオートサロンはまだ終わっていません。


部門別の最優秀賞車両8台の中で、最終的な1台を決めるWEB投票が残っているんです!!!



ここまで来れたのもみんカラをはじめブログ読者様のおかげだと痛感しておりますが、最後の最後にもう一度だけお力をお貸しく下さいm(、、)m


投票はPCからのみで、23日の夜12時が締め切りです。

ポチっとワンクリックで出来ますのでどうぞ宜しくお願い致します。

ご自身でブログを書かれる際もぜひご紹介して頂けたら幸いです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 



前回に引き続きの告知になってしまいますが、お許し下さい。




続きはまだ次回・・・・



バイチャーーー!!!



国内最大のカスタムカーショーで見事最優秀賞GET!!
みなさん、お久しぶりです。

そして遅すぎますが、明けましておめでとうございます。


代表の佐々木です。


年末から本日までブログをサボってしまい、ごめんなさい。  

※ペリー大佐、よく頑張った! ありがとう♪


まず始めに皆さんにご報告があります。

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、先日幕張メッセで行われました「東京オートサロン2011にて、

K-CAR・コンパクト部門

「最優秀賞」

をGETする事が出来ました!!!!!!!!!!



本当に感無量です。



本格的に製作をスタートさせた11月あたりから私も工場へ参戦し、スタッフ達と一緒に創り上げた努力の結晶のような車で最高の栄誉に輝くことができました。


作業の殆どが自社製作でしたので思い返したく無い位大変でしたが、その分感動も桁違い押し寄せてきて、涙を流して仲間と抱き合いました。

表彰式も、まさか最優秀賞に選ばれるとは思っていませんでしたので、頭の中は真っ白。

だけど、階段を登る私を割れんばかりの声援で仲間が後押ししてくれました。






まるで学生時代に部活の試合で優勝したときのような、または文化祭の出し物が成功した時のような、自分達の手で勝ち取った歓喜の瞬間を味わうことが出来ました。



10年前「いつかは必ず日本一になってやる。」と思い、ただむしゃらに走り続けて来ましたが、JETSTROKE10周年の節目の今年、最高の結果でスタートする事が出来ました。




本当に途中で諦めなくてよかった。

本当に妥協しないでよかった。





しかし、決して順風満帆の歴史ではありませんでした。



起業当時、自分の夢を他人に押し付けて、共有するのではなく強要してしまう経営者でした。 

作業を教えるより自分が行った方が明らかに早いから「教育のする事の大切さ」を理解しない経営者でした。

自分に余裕が無くなってくると、相手のキモチや表情や言葉を汲み取れないワンマンな経営者でした。


また今回のサロンへ向けても、


途中、スタッフが辞めて人間関係と自分の指導方法で悩んだ時期もありました。

途中、クオリティと作業性をめぐり何度も職人同士衝突いたしました。

途中、限りある資金をどこにかけるかすごく悩み、そしてビビリました。

途中、完璧主義の嫌な所がでて、スタッフの技術的ミスをとことん追及してしまいました。



しかし問題が降りかかるたびに、店長を初めとする全スタッフとオートサロンへ出る意義や自分自身の人生のやりたいことの延長線上にオートサロンがあるかどうかなどをトコトン話し合い、すれ違いやわだかまりを少しづつ取り除きながら何とか全員で1台を創り上げることが出来ました。


そして自分の持ち場以外もみんなで助け合い、全員で毎日徹底的に掃除をし、声を張り上げ、深夜・早朝になっても笑顔を絶やさずに作業した結果が今回の受賞に繋がったのだと思います。


「One for all,all for one」


一人はみんなのために、みんなは一人のために。


まさにこの言葉がピッタリのドラマのような製作期間でした。


携わった人間の中で、一人欠けても実現しなかったと心底思います。


だから全員に心から感謝しております。 



本当にありがとう。




車の完成もそうですが、今回のサロンを通して全員がまた一つ人間的に成長し、チームとしての団結力も高まったのではないかと思います。



成せばなる。成さねばならぬ、何事も。




口先だけではなく、常に有言実行を掲げ、結果に拘り続ける会社でありたいと思います。




まだまだ書きたいことは沢山ありますが、何回かに分けて書いて行こうと思いますのでこの辺で写真を沢山UPしたいと思います。


こちらはショー前日の搬入日。 PM11時が締め切り時間なのに到着したのはPM10:58分(マジ)


とりあえず車を置いたはいいものの、バンパーもサイドステップも付ける時間なし。

そしてショー当日の朝。 バンパーを付けようと思ったらデイライトの裏側と見事干渉!! 仮合わせの時は問題無かったのに・・・(泣)

急遽ブース内でデイライトの裏側をぶった切り、何とか装着完了。 完成したのは一般客も入りだしたPM12時ごろ。 (今は笑い話だけど、当日は死ぬかと思った。)


そしてショー開始!

まずはベイベーRの全容をご紹介。


こちらはフロントマスク。 かなりイカツイでしょ? バンパーはポルシェ・カイエンを意識した私の力作。   デイライトは全てLED化。 ボンネットはグリルと一体化し、3Kのカーボン繊維とメッキのシートを編みこんだJETが日本代理店を努める新素材「ハイブリットカーボン」で仕上げました。従来のシルバーカーボンをキャンディーで染めたカーボンと違って自らがギラギラキラキラと光ります!!

※ハイブリットカーボンの詳しい紹介は次回特集記事で書きます!

こちらはハイブリットカーボンのサンプル達。6色がラインナップ!!  光の角度でキーラキラ☆☆ 業者様には素材のみの販売もしております。
 

参考出品したハイブリットカーボンピラー↓ 角度によってギラギラに光っているのが分かりますか?


こちらはそのチラシ↓



ルーフもハイブリットカーボン化。↓ (担当 ケンシンと俺)
 

クウォーターガラスカバーも製作↓



その他の場所もカーボン化~!


こちらはドアノブ↓(シルバーカーボン)


純正形状カーボンウイング↓


カウルトップの細かいフィンもすべてカーボン化↓(気の遠くなるような作業です・・・)


MH系のミラーを移植したので、そのカバーもカーボン化↓



カーボン大フィーバーですね~! 加工も承っております!(通販OK!)


こちらはイノ君の力作!アクリルを駆使した、トゲトゲピカピカヘッドライト!


HI側は無限ブラックホールになっていますが、中にJETのスペードエンブレムが妖しく光っております。 普通じゃツマラナイからね~♪



※全ての作業工程も順次UPしていきます!

こちらは7:3の写真↓ 顔面だけだと完全に車種不明です。



こちらは真横↓



サイドステップは中央をオフセットしたデザインで製作し塗り分け(塗装担当 サムライ・リョータ)、JETオリジナルの汎用カーボンディフューザーがドンピシャにイイ感じ! (各色あります!) ※価格はお問い合わせ下さい!



ホイールはパンドラのラグテック・ブレットのマットブラック。 オレンジ色を差し色に使いスポークを強調致しました。

こちらはお祝いに駆けつけてくれたパンドラの高松社長とのスナップ↓


高松社長!マル秘情報も含めて色々とお世話になりました! これからもどうぞ宜しくお願い致します!!


サイドデカールもポルシェを意識したロゴで製作。 私が前日にデザインし、当日会場で張りました。(笑)

また、ボンネットに使ったハイブリットカーボンでクウォーターガラスのカバーを製作致しました。 (担当 タケシタ)
結構イイ感じ♪♪


フェンダーダクトはかなりガバっと開けまして、オレンジで塗りわけ。(担当 アベイベー) 開口部に使用している網は金網専門店でお願いしている超高級感のあるゴッツイ網。 加工は大変ですが、質感はヤバイです。



そして足回りはモチロン・ボルドワールド製エアサス(アルティマ1)でベッタベタ。

商品の完成度とモノヅクリに対するスピリットには妥協をしないメーカー様です。
(JETSTROKEは正規プロショップです!)


「良い物は良い」


まさにそれを伝えたくて選ばせていただきました。


しかも!会場でお花のプレゼントを頂戴しちゃいました~!!!


前にブログでも書きましたが奥様もすごくきれいな方で、私。 

大ファンでございます☆☆

いつもチョッとだけ緊張しちゃいます。

社長、奥様、ブログにも書いていただき本当にありがとう御座います。

本年もどうぞ宜しくお願い致します!!

ささき


そしてコチラはリアバンパー。こちらもポルシェ意識の奥行きが深ーーーい感じの本格的なデザインにし、オレンジで塗りわけました。(自分で言うのもなんですが、かっちょ良く仕上がりました。)  こいつの開口部を作ったおかげで指の指紋がペーパーで削られまだ復活してきません。(笑) 

今なら悪いことできるかも♪ (笑) ププッ☆


マフラーは弊社のオリジナル。 横長四角がマッチョな感じでよく似合う。 価格はお問い合わせ下さい。
 




そしていよいよ、内装に移ります!



こちらはシートカバーではありません。本物の総張り変えです。左右シンメトリーになっている特殊ダイヤカットが観るものを魅了しています。 また背もたれ付近に入っているのはジェットのロゴもレーザーで刻印。   この技術。 普通の伊張替え屋さんでは出来ないと思います。

自画自賛!かっこ良過ぎます☆☆

ダッシュも総張替え↓
 



張り込みの質感が全く違います。 細部に至るまで絶対に妥協は致しません。
ホーンマークはスペードマークになっています!  ミリ単位の細かい文字も全てレーザーで刻印。

ピラーには・・・↓


こんな感じでロゴを入れてます! 刺繍じゃここまで細かい文字は再現できません。


ドア内もモチロン総張替え↓


 
こちらは新作フロアマットの図。 春に向けての新商品で、色はオーダーできます。 



こちらは店長の力作・ラゲッジオーディオとスペード型の水槽です↓



オーディオのシステムはキッカーでまとめてみました。 水槽には実際にネオンテトラが泳いでおり、リモコンでLEDの照明の色を変えられます。


終始注目の的だったね~!! 寝ないで作ったかいがあるってモンだ!

ホントご苦労様です。



続いてこちらは物販ブース↓


本当は黒に赤いラインが良かったんだけど、周りを見渡すと黒いブースばっかりだったのでサブカラーの緑に致しました☆
また豪華賞品が当たるガラポン&めちゃスケのデモ販売も大好評でしたね~!! 

こちらはブースの全容です。↓





さぁてお待ちかね!

JET・GALのしほりチャンとえりなチャンの登場です!











2人ともほんとーーーーーに大人気でした!!


一時は通路が通れないほどの人だかりに。↓




2人の写真はまだまだ沢山ありますので、次回乞うご期待!!!

こちらは2人に負けじとスタッフのナツさん☆
 









サインを何枚も書いていましたね~♪♪  まだまだ若いモンには負けません☆☆

右側はJクラブの寺西社長です♪ 自分で、「俺、エロサラリーマンじゃん!」って言ってました☆

ニヤケ顔がまさにその通りッス♪    



すんません・・・ (^^)v  (笑)


最後にこちらは全員での記念写真↓ (2人足らないけど 笑)


こちらはボブ店長とのツーショット!!↓


もう一台の出展車両「イエロープレイボーイ」を前にどっちが社長だかわからん位の迫力です。(笑)

イエロープレイボーイに関しては次回のブログで書きますよ!

その他もドンドン書いて行きます~!! 製作過程もお楽しみに☆☆


そして、最後にもう一つ。


実はオートサロンはまだ終わっていません。


部門別の最優秀賞車両8台の中で、最終的な1台を決めるWEB投票が残っているんです!!!



ここまで来れたのもみんカラをはじめブログ読者様のおかげだと痛感しておりますが、最後の最後にもう一度だけお力をお貸しく下さいm(、、)m


投票はPCからのみで、23日の夜12時が締め切りです。

ポチっとワンクリックで出来ますのでどうぞ宜しくお願い致します。

ご自身でブログを書かれる際もぜひご紹介して頂けたら幸いです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






それではみなさん、本年もどうぞ宜しくお願い致します。


代表 ささき


※ お願いばかりで申し訳ありませんが、「イイネ!」もお願い致します。



























ベイベーR内装特集!!&スーパープリウス「イエロープレイボーイ」登場!!
こんばんわーっす

またペリーなんだ。

今回もまたまたまたブログ執筆命令が下されたんだ。

S「おいブロガー、今日はブログ書かねえのかよ♪」
P「了解☆」

んなわけで

今回は
ベイベーRの内装ザ・リバース特集

スーパープリウス「イエロープレイボーイ」特集
だ!!


工場内で完成を待つベイベーR・・・まだバラバラの状態です。

なんとしてでも完成させるぞ!!

ベイベーRのルーフにウワサの紅いカーボンを貼っているササキ氏・ケンシン君↓
なんだかとっても楽しそう。
(※下の阿部サンに注目)


はいちーず。
(※さりげなーくカメラ目線のアベイベー)


New内装をとっても気に入ったみたいな阿部サン


これはベイベーRに載せる予定のベイベーシート
まだ全体図はお見せすることは出来ません・・・
オートサロンでのお楽しみです!


こちらは『イエロープレイボーイ』
全体が見えるような写真は初めてですね、それにしてもよく落ちてます。
(さりげなくリアルカーボンネット装着済み)



こちらはこの10プリウスを限界以上に落とす為の施工箇所
分かる人には分かるそうです。
普通は10プリウスをココまで落とせる人はいないっしょ!



ピンストライプを入れる予定・・・

実はコレ、本物の××なんです!!
非常に薄い××を一枚一枚手作業で貼り付けて形を作っています、
その難易度はオールペンやカスタムペイントの比ではない。
(さすがにコレはネタバレしすぎでしょお・・・一部伏せさせていただきます。)
とにかく物凄い精度と精神力が必要とされるのだ。


秘技・ダブル残像拳!!
ボンネット部分にもウワサの紅いカーボンを使用します!!


こちらは内装小物達。
こんなに細かいパーツにまでJETカスタム!!


ベイベーRは外装内装すべてにJETの職人のカスタム済みです!!
カスタムされていない部分を探すのが大変なくらいに手が入っております!!
ぜひ遊びに来ていただいて見に来て下さい!!

また、イエロープレイボーイも参戦します!!
うわさでは超アメリカンな感じになるらしいとのこと・・・
要チェックです!!



オートサロンでは
ベイベーRはKカー部門で、
イエロープレイボーイはエコ部門でそれぞれエントリー中です!!

投票期間は1月14.15の二日間のみです!

会場へ起こしになられない方もケータイ&WEBからも投票できますので、ブログ読者様の清き1票をどうぞ宜しくお願い致します!

※14.15日限定の投票サイトはコチラ!↓
http://www.e-autosalon.net/present/




おまけ

コンポタ最高!!


疲れ切った身体or冷え切った身体に最適なドリンクはみんなの人気者!!
まず缶をよお~~~く振ります、プルタブを引き、缶を開けます(このとき絶対に焦らないで!!)

そうするとスイートコーンの香ばしくとも甘いような匂いがするだろう、
缶に口を付けて飲む、完全に溶け切ったスイートコーンとミルクの甘さが口いっぱいに広がる。

内容量190グラム、おおよそ二口分だ、だがそれでも十分だ

中身を全部飲み乾すと、まだ温かさを失っていない液体が身体を内側から温めてくれる
高カロリーな栄養素は人体の生理機能『代謝』を使って体を元気にしてくれるだろう。

何が言いたいのかというと
コンポタ最高!!


注:クノール以外は認めないぞ!!
クノールとは・・・『クノールスープ』と呼ばれるほどスープのメーカーでは老舗
他社のコンポタと比べ味に深みがあり、甘みがある。

カルピス系列の自販機で販売中!!
~車輌大進化~ さらにM氏と2台紹介
みなさんこんにちは

またしてもカーネルペリーです。

前回と同じくま~たまたブログの執筆の指令が下されました

今回はに包まれているベイベーR進化の過程
ほんのちょっぴりだけ紹介します。

はじまりはじまり~

なお今回ブログを執筆するにあたってのカメラマン↓
アベイベーさん(現在エンジンブロー中、大丈夫か?)


オーディオの鬼ことボブ店長が作業中↓
どうやらベイベーRにはオーディオが入る模様。


上段にアヤシイ窪み謎のトゲトゲ発見↓
どうやって使うのかが気になりますね。


奇妙なもの発見↓
これはひょっとしてさっきのオーディオの所の・・・


こいつは前回も登場していた秘密のエアロ↓
さーて次は塗装だ!
(まるで何かを企んでいそうな感じのササキ氏なんだか嫌な予感が・・・


丁寧にマスキングテープを張るMr.エアロマスター(職人モード)
超真剣な顔の社長&超笑顔のサムライリョータさん↓


ん?あれ!?オレンヂ!?!
ベイベーRマットブラックですよねぇ!?

いったいどうなっちゃうの?


ハシャギポーズをきめる代表↓(三枚目モード)
カメラを向けると自然と笑顔が出るそうです。(プロですから♪)
(左下のエアロに注目、これは・・・?


工場内で完成を待つベイベーR・・・
ふふふふ

※実はルーフ部分にマル秘特殊素材を使っています
紅く光る謎に包まれたカーボンです。

※今紹介したのはベイベーR進化の過程のほんの一部です、
これからはどんな進化を遂げるのか、
ぜひぜひオートサロンへ自分の目で確かめに来て下さい!

これからも進化し続けるベイベーR
オートサロン期間中はKカー部門でエントリーしていますので
投票よろしくお願いします!!

おまけ
LED達によるシンクロナイズドスイミング↓

なんかごめんなさい。





これで投稿しようと思ったが
社長からさらに記事追加命令だ!!


出展車輌はひとつじゃないぜ!!
『イエロープレイボーイ』!!

車体色を『プレイボーイイエロー』で塗りなおし、
世界一、いや、宇宙一低い車高で挑むスーパープリウス
それをカスタムするのは、職人、MKMマナブ氏
普段は見えないサイド下の部分まで磨きを入れるプロの魂。

photo by yuichi sasaki

ちなみにブログに載るまでのやりとり
P「世界一落ちるプリウスみたいな感じで載せますね~」

M「宇宙一にしろ」

終わり

10プリウスでココまで落とすのにフェンダー加工や
そもそもサスペンションが見つからないなど幾多の苦難を乗り越えて
手に入れた低車高をぜひとも見に来てください!!

さらにさらにさらにぃ!!

JETのブース以外でも弊社が手がけた車輌は2台展示予定です!!
1台目はスタイルワゴンさんのフリードスパイクです!!

どんな風に改造されているのか・・・
スタイルワゴンさんの所でフリードスパイクを見かけた時は
(これはJETが作ったんだよな・・・)と頭に入れておくと新たな発見が出来るかも?

2台目はD-MAXさんのD1GP D-MAX S15 シルビア(正式名称)です。
外装を製作させていただいております。

JETのロゴがいたるところに隠されています!
いくつ見つけられるかな?


D1GPドライバー中村直樹選手のヘルメットも展示中!!

このヘルメットは何と社長が色を塗ったそうですね。
さすがはJETの一代目塗装職人です!!

ササキ氏はFRPマスター・塗装職人・カメラ映りのプロ(顔芸含む)など何でもできるマルチ社長!!

ただのレゲエ好きのおっさんだとお!!
ちがうわいっ!

※社長の魂の込められたD1GPヘルムが見たい人はD-MAXさんのブースへドウゾ、
『かくれジェットストローク』探しもやってみてくださいね><

スタイルワゴン様・D-MAX様  二台ともJETの職人たちが丹精込めて作りましたのでぜひとも見て下さい!!
オートサロンに向けて超奮闘中!!
こんにちは、

こんばんは、

そして

おやすみなさい。


初めまして、ペリー大佐です。
突然ですが社長がオートサロンへ向けて工場スタッフと一緒に全力で作業をしている為、
一時的にブログか書けない状況にあります。

その件に関しては社長から伝言を承っております。

「いつもみんカラを見ていて下さる皆様、年末最後のご挨拶ブログと新年のあけましてブログがかけなくてごめんなさい、その代わりブログ執筆作業に戻れたら秘密の特集記事を書くので楽しみにしてね♪」

だそうです。

そんなワケで、

今回はブログが書けないささき代表に代わり

この僕(インターネット事業部ペリー)が

ブログを書いてしまおうということなのだ。


(っていうか書け!と指令が下されました。)

こちらは工場内の風景です↓

※みんなオートサロンに向けての作業でエネルギー切れを起こしながらも何とか気合と根性で意識を保ち続けているみたいです。 ほとんど寝てない人もいるみたいです・・・

秘密のオリジナルエアロを作り続けるFRPマスターササキ代表↓

デザイン、造形、製作をすべて一人でこなしているんです!!すごいです!!


続いて用途不明(機密事項なので・・・)のLED基盤を細々(こまごま)と配線するJET電脳部隊(ラプターチーム)のイノ・タックン中尉。↓
(もう日付が変わり始める時刻なのに・・・それでも戦い続ける姿に漢のロマンを感じます。) 


下地&面出しやカーボン加工などを担当している
スーパーヤンキーことケンシン君、ここにも秘密のオリジナルエアロ登場!↓


百点満点の笑顔で作業を進める塗装担当サムライリョウタさん。
只今『ベイベーR』の塗装に取り掛ろうとしています。↓
(後ろに『イエロープレイボーイ』が・・・)


PM11時以降からハイテンションになるアベイベーさん
時間に比例して感情が高ぶっていきます。
JETのビタミン剤として超ノリノリでみんなの気力を高めてくれます。↓


オートサロンまであともう少しだ!みんなかんばって!



~秘密の書~
君は『ベイベーR』を見たことがあるか?

「なんだそんなの知ってるよ、JETのスタッフのアベイベーさんのワゴンRのことでしょ、99万円グランプリにも出てたやつ・・・」



あれ・・・?


なに・・・これ・・・。


おっとこれ以上は見せられませんよ、なにしろこの僕でさえもこの『ベイベーR』この先どんな風になっちゃうのか知らないのだ。

※今年のオートサロンには生まれ変わった『ベイベーR』期待のスーパープリウス『イエロープレイボーイ』で参戦予定です・・・、お楽しみに・・・。

最後に皆様にお願いがあります!!

今回のオートサロンですが、期間中の14日、15日、16日にオートサロン本部のwebサイトで
投票を行っており今年はKカー部門にエントリーしていますので投票お願いします!!

モチロン会場でも投票できますのでぜひぜひ遊びに来てくださいな!




テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
