★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モケット塗装・植毛塗装はジェットストロークへ
みなさんこんにちわ!

今日はモケット塗装植毛塗装についての詳細ブログを書いてみようと思います。

まず、モケット塗装植毛塗装とは高級車のピラーなどに採用されている新しい塗装方法です。


さわり心地も非常に良く、さらさらと肌触りが良いのも特徴です。

色は基本となる8種類の色を混ぜることにより、お好みの色にアレンジする事が可能。室内をお好みの色にガラっとイメージチェンジするもヨシ!! 汚れた車内をリフレッシュするもヨシ!! 更に夏の暑さや冬の冷たさの低減にも効果があります。

スタンダードカラー

ブラック
ホワイト
レッド
コバルトブルー
スカイブルー
グリーン
イエロー
ベージュ





どうしても革が張れない場所なども張り込みではなく、「塗装」なので隅々まで起毛する事が可能です。


ダッシュボード丸ごと、ドア内側なでも比較的安価にて施工が出来ますので、全く異質な車内空間を体感できます。


施工方法はこんな感じです。

まずは対象物にペーパーをかけます。


次に脱脂を施し、専用のプライマーを数種類塗り重ねます。


プライマーと下地色を塗り終えたらいよいよモケットの素(ファブリック)を超音波で塗装していきます。


仕上がりはこんな感じ。


トヨタのマークやエアバックのロゴなんかも浮き出ています。

質感も本当に良い!!

ムラもまったくありません!!




専用の機械はコチラ↓





従来は一部の施工業者に委託するしか施工方法がありませんでしたが、弊社では自社にて施工可能ですので、加工費用も割安です。


※弊社は機材の販売代理店でもありますので、興味のある業者様はご一報下さい。 実演も行ないます。



以下は施工事例です。






























一般のお客様&カスタム屋さんはモチロンのこと、ダッシュボードが割れてしまった車の補修(中古車屋さん)や、レストア屋さんからも大好評を頂いております。



気になる価格はこんな感じ。


20cmX20cm以下 6000円~

40cmX20cm    9000円~

50cmX50cm    15000円~

100cmX50cm   20000円~

100cmX100cm  28000円~


※形状が複雑な場合、調色が必要な場合、2色以上の塗装の場合、キズ等の補修が必要な場合は別途見積もりとなります。

※まとめて施工される場合は工賃のお値引きを致します。


通常納期は約2週間です。(混雑状況により変動致します。)



耐久性も非常に高いので、日常的に使用可能です! 張替えも良いけどちょっと高いし・・・  そんな方にもピッタリです。


店頭に施工済みの見本がありますのでゼヒ見にいらして下さいね!



それではお待ちしておりマース♪


スポンサーサイト
インフル手ごわかったぜ!でももう復活!
みなさんこんにちわ!

いや~~

私。


久しぶりにぶっ倒れておりました!!


人間39℃後半になってくると、ホント動けないものですね。。。 無力さを痛感しました。。


先ず始めにお会いするお約束をしていた方々、ご迷惑をおかけ致しまして本当にゴメンなさい!

事故の案件で打ち合わせの予定だった弁護士さん&お客さま、編集部の方々、参加するはずだったセミナーの企画者の皆さん、ホントごめんなさい。。。

一応先週金曜から隔離出社(社長室以外外出禁止命令)しておりましたが、本日通常業務を再開しております!


コチラは先週末のジェットストローク↓


PIT内で作業中の車両はセダンが多かったなぁ!




レクサス・ソラーラ、R31鉄仮面等の希少車もオールペン待ち~



エアロの塗装&取り付けは当店一番の人気メニュー! 持込パーツの作業も大歓迎!  



ここでジェットストロークの名言をふたつ。



「仮合わせを制するものは、エアロを制する」

「1つの巣穴の見逃すと、後に100倍の後悔をする事になる」


私達は、「メーカー様から送られてくるのはエアロの形をした未完成の部材」と考え、その部材を使ってどれだけ完成度の高い車両を作れるかが本当の勝負だと考えております。


ポンっと付けてハイ!終わり。


それが一番楽ですが、なかなか言う事を聞いてくれないエアロ達も多いので、とってもヤリガイのある仕事であります。


ですからジェットストロークでは、お時間のあるお客様には仮合わせのポン付け状態(無加工状態)で一度車両を見ていただき、今後の擦り合わせ作業(フィッティング作業)の方法を説明し、ご理解を頂いた後に作業に取り掛かるようにしております。


「最初あそこにあった隙間が無くなったね!」

「純正とあんまり変らない完成度だね!」

「マフラー開口部のクリアランスがバッチリだね!」

「FRPバンパーなのに、巣穴が見当たらないね!」


塗装や加工に比べたらかなり地味な作業ではありますが、こういうお褒めの言葉を頂くためにミリ単位の調整を何度も行い、目を凝らしてパテ処理を施しております。



どんなに高いビルだって、土台がしっかりしていなければすぐに倒れてしまう。


どんなに綺麗に化粧をしたって、お肌の健康状態が良くなければ美しさは半減してしまう。



普段はあまりブログに書きませんが、そんな事にも拘りを持って作業しております。



こちらはポルシェちゃん。↑ 外車もやりまっせ!!


こちらはゾーブインダストリー事業部で展開中のハイブリットカーボンの取材中の及川君(通称おいちゃん、マサト、ハゲ、ちんちくりん)





な!な!なんと!!

ハイブリットカーボンシリーズに「ピンク」が登場か?!

しかも、普通の一色ピンクじゃ無いんだぜ!!

このピンクのカーボンは実はシャネルの店舗装飾の・・・・



おおっと! これ以上は企業秘密さ!!



只今あらゆるテストを行なっておりますので、また正式にご紹介させて頂きますね!

引き続きハイブリットカーボンボンネットのモニターも募集しております! 続々とボンネットの型を製作しておりますよ~!! 

興味のある方はコチラから!

ギャルうけすること間違いなしっ!!!!



こちらは募金にいらしてくれた、アルファードオーナーのアキちゃん。


ご来店して頂いた方全員にプレゼント中の両面テープでニッコリ♪

旦那さんも一緒に遊びに来てくれましたが、奥様だけで十分絵になりますので掲載は見送らせて頂きました。 (笑)

ププッ!

ジェットストロークでは引き続き大震災で被災された方への義援金を募集しております。

詳しくはコチラから!



それと、最近あんまりDIYネタ書いてないよね・・・

やはり読んでいる皆さんは作業途中ネタが面白いですか?

他のお客様の車の紹介なんかも?

それとも、うんちくブログ?(かなり少数派の予感)

スタッフとの日常作業風景とか?

ブログに書けそうも無い、アホなスタッフの写真も・・・


んんん・・・・



内容の充実に向けて色々と考えて行きますので、皆さんのご意見をゼヒ下さい!


「おい!ササキ~! 前に書いたブログのここの写真をもっといっぱい載せて分かりやすく説明しろよ~!」


とかも大歓迎! 知識&技術の出し惜しみは致しません! 真似できるもんならしちゃって下さい! (笑)



最後にこちらは、我が家の週末の写真。





家族全員で風邪っぴきだったので、私が会社から持って帰ってきたカッティングシートの端切れで遊ぼう!と提案。


みんなで絵柄を考えてハサミでちょきちょき・・・












結構盛り上がりましたよ!! お金をかけなくたって、電気を使わなくたって、十分面白い! 次は工作用紙で巨大ロボットを作ろうな~!!


最後に窓へ「太陽を」張って、「毎日晴れますよーーーに!!」とお願いしました!





これでいつでも太陽サンサン!!


3月もあとわずか!


皆さん、共々頑張って行きましょう~♪☆☆☆


ささき



































初めて来店されるお客様へ(会社紹介)
みなさんこんにちわ!!

今日はまだ一度もジェットストロークに遊びに来たことが無い方の為のブログを書いてみようと思います。

私もユーザーだった頃は「ショップ」ってなんだかチョッと入りづらいイメージがありました。

オートバックスへは行けるけど、ショップはチョッと・・・

そんな事を思っている人は多いのではないでしょうか。


大丈夫です!!


ジェットに初めて来ていただいた方は最初は誰もが同じ気持ちです。


僕の古い友人にさえ、「お前の店、なんか入りづれーよ」と言われます。(笑)


でも実際はそんな事無いんですよ♪


カスタム屋=不良の集まり=違法改造車


そんな業界のイメージを払拭したい!!


それと、うちのお客様の大半は一般の企業に勤められているサラリーマンの方や、ガテン系の職人さん、都内に勤めるOLさん、トラックの運転手さん、バイト代で少しづつドレスアップを楽しむ学生さん、買い物帰りに寄ってくれる近所のお母様等ごく普通の方が殆どです。

ですから、


初の一回だけ、チョッと勇気を出して遊びに来てください!


近くを通ったからちょっと寄ってみようかなという方、どんなヤツがブログ書いているのかチョッと見てみるべ~的な方!



いつでも見積もり無料&冷やかしOKです!



「入ったら、何か買わされるんじゃないか・・・・ 怖いお兄さんが居るのでは・・・」

そんな心配全くありません。(笑笑笑)


確かにツナギが真っ黒なので威圧感はあるけど、気さくで人懐っこいスタッフ達がお出迎えさせて頂きます!



また店舗にはメーカー様のカタログを多数ご用意しております。

カタログだけ貰いに来ました~ も大大大歓迎!!

コチラはお店の入り口でーす!↓


そして工場↓ 
 

↓お客様専用駐車場


奥から入り口を見た図↓


入り口も無段差に工事しました。↓




ちょっと入りづらいですが、工場の右奥が商談スペース&BARです。↓
 



ご来店のお客様にはフリードリンクメニューもご用意しております!


お好きな飲み物をお好きなだけどうぞ! 女性に一番人気はオレンジジュースです! KIDSには塗りえ&折り紙を用意していますよ~!

お客様達スナップ~ ↓↓








 





一度だけ勇気を振り絞ってご来店いただければ、プロショップって仕切りが高い・・・ そんな心配を払拭させてみせますよ!!

ノーマル車も、オイル交換も、キズヘコミ修理も、人生相談でも、

ALL OK!!

改造していなければ入れない! そんなショップでは全くありません。



勿論、イベント組みの車両製作も大歓迎ですよ!!(一応、それが本業ですから♪) 

エアロ加工、足廻り、オーディオ、光り物加工、溶接関係、内装等すべて自社にて対応します!!

↑これって結構強みです♪  ショップを転々としなくて済みますよね♪  


だから。

本当の意味での、


総合カスタマイズプロショップを、


掲げています。


世界で一台の車を創り、やるからにはトロフィーを狙いましょう!!!

イベント出展の様子↓



 









 



 



 

詳しくはコチラから!


ただしっ!!




個人的にはどんなに大きなトロフィーを貰っても、そのローンの支払いに追われて生活を圧迫し、ガソリン代が無くなって車に乗れなくなる位なら、そんなのはやめたほうが良いと思います。

またイベントへの交通費や車を通じて知り合った友人達とメシに行くお金が無かったら、ドレスアップカーに乗る本当の楽しみを満喫しているとは思えません。

彼女とのデート費だって、子供へのプレゼントだって、一人暮らしの家賃だって、ドレスアップする費用と同じ位大切だと私は思います。

「そんなのは気合の入っていないヤツの言葉だ!!」

そう言われるかも知れません。

確かに私も若い頃は数百万のローンを組み、誰にも負けたくない一身で愛車を改造した事がありました。
しかしその結果月々の支払いに圧迫され、修理も出来ず、車検も切れ、その車両をを売手放すことになってしまった経験があります。(それでも残債は消えませんでした・・・)

何が言いたいかと言うと。。

〇今の自分のライフスタイルにあった車の楽しみ方をして欲しい。

〇イベントでの勝ち負けも大切だが、それだけがドレスアップカーの価値を決める物差しではない。

〇子供が生まれたから、フルカスタムのセダンを降りて軽自動車をコツコツいじる事は男としてもカッコいい。





一番言いたいのは・・・



ずっと車を好きでいて欲しい。


※ずっとJETに来て欲しい!(本音 笑)

これに尽きます!



イベント組みも、街乗り派も、ノーマル車もみーーーんな大歓迎!!

ライフスタイルに合ったカスタマイズを楽しもう!!


オールジャンル総合カスタマイズショップ


JETSTROKEへお任せ下さい!! 



皆様のご来店、心よりお待ちしております!!




こちらはJETの正面看板。


JETのフラッグが空になびきます。
  


夜もライトアップ!! 中にはフルカスタムのXJRとカフェレーサー仕様のグースを展示。等身大ラットフィンク君も皆様をお出迎え~☆


JETでは各メーカーさんのカタログを随時80社以上展示しております。(もちろん無料で配布しております♪)


こちらはHIDの照射キットです。 実際の光を確認してからオーダーできます♪


こちらは店舗入り口のフルカスタム・ハーレー! 

店舗の入り口の横にあるウッドテーブル&パラソル! 天気の良い日はとっても気持ちの良い場所です♪



遠くからでもすぐ分かる入り口横の電光看板☆



夜は実際に営業しています!  本物のBARカウンター! 


ちょっと怪しい雰囲気ですが、隅々まで清掃が行き届いているトイレ


店内でオリジナルアパレル&グッツも販売しております


 

こちらはタンク(マグナ250)の凹み修正をするケンシン。 バイクの塗装も大盛況!!  ※カスタムペイント特集はコチラから~


こちらは軽のリアバンパーに18マジェスタのナンバー枠を移植した図。 もう定番メニューですな~♪ モチロン寒冷地仕様のレンズです!   こんな感じで毎日のようにエアロ加工&ボディ加工を行なっております!
 



エアロの加工特集はコチラから~

こちらはOZW氏のマークXにパンテーラのセキュリティを組むアベイベー。


施工内容は明かせませんので、遠めからパシャリ。  室内はバラバラです。(笑)
セキュリティ各社も正規代理店として取り付け致しますので、ゼヒご依頼くださいませ!  



こちらは弊社がサポートしています。D-1車両(D-MAX)の板金修理をしているマナブちゃんです。 選手のヘルメットのデザインも弊社が担当しております。 
 

D-1サポートに関しての詳しい記事はコチラから~


こちらはボブ店長の作品。 ↓


車は14アリストで、スモール102発、オレンジ38発。
基盤からワンオフで作っております。 左がレンズなし、右がレンズを装着した写真。 球は勿論国産品。 完全自社製作です。(参考価格 片側3万円~)

↓こちらはベルファイアのヘッドライト レクサス3連プロジェクター、LED埋め込み、イカリング、HI/LOW切り替え特殊加工などのフルコース!




LEDの特集はコチラ~

こちらはエアサスのエア漏れをチェックするボブ店長↓
 



エアサス・車高調整・ツライチ等足回りの事なら何でもお任せ下さい!
詳しくはコチラから~



こちらはパーツ通販部のチラシです。↓


技術だけじゃなく、社外パーツの国内最安値販売も追及しておりますよ~!!
欲しいパーツがありましたらゼヒ無料お見積もりをどうぞ!!
揃わないパーツはありません!!
パーツの最安値販売の特集記事はコチラから~

またジェットストロークの起源と言ってもいいお仕事の一つ!
エアロパーツの塗装済み通信販売の写真です(出荷前の梱包済みエアロ)

10年間の歴史が安心の実績!!
完全自社工場生産! 店長の完成検査が済んだ物しか出荷致しません!
詳しくはコチラから!


こちらはカスタムでは無い、一般の板金修理の模様です。
ドレスアップ以外のキズ・ヘコミの修理も大得意!! リサイクルパーツを使った修理や、保険適用修理も大歓迎!! 代車も18台完備しております。
地元の銀行様の指定工場としても活躍中! 早い!安い!上手い! の板金工場ジェットストロークにご依頼下さい!!







こちらはマフラー製作の写真です! 思うままのマフラーを製作いたします。


詳細はコチラから~

こちらはワンオフオーディオの写真です。




スピーカー・アンプ等も国内外幅広く取り扱っております! カスタム系、HI/FI系、モニター等を併用した魅せる!聴かせる!車内作りもジェットストロークにお任せ下さい!

こちらはインテリアの内装張替えの写真です。




シートカバーの装着からダッシュボード、天井、シート等の張替えまで何でもお答えいたします。 店舗にレザー等の見本も沢山ありますのでゼヒ見に来て下さいね!



こちらはカーボン調シート「ダイノックシート」の貼り付け加工の写真です。


3Mやその他のシートを使って簡単にカーボン調に仕上げます!
詳しくはコチラから!

こちらはハンドルや内装パネルのウッド張替えの写真です。


転写シートでは味わえない。 本物のウッドを貼り付けます。
詳しくはコチラから!

こちらはリアルカーボン(本物のカーボン)貼り付け加工の写真です。


ボンネット等の大型商品からエンブレム等までカーボンを張り付け致します。
またジェットストローク内のゾーブインダストリー事業部では話題の新素材「ハイブリットカーボン」も展開中!

カーボン貼り付け加工の詳細はコチラから!

ゾーブインダストリー・ハイブリットカーボンの詳細はコチラから!


こちらは車検整備の写真です。 国家2級整備士が徹底的に整備いたします。もちろんジェットストロークは国土交通省認証工場です。

車検以外の12ヶ月&24ヶ月点検も承ります! 作業前見積もりは当たり前! 交換部品は全てお見せ致します。
車検に関しての詳しい記事はコチラから!


こちらはオークション代行での中古車販売(御納車)の写真です。


一般の中古車屋さんよりズーットお得に車を探します。 モチロン保証付き納車OK!! 新車&中古車を元にエアロパーツ等を組んだコンプリートカーの販売も致します。(全国発送OK!)
詳しくはコチラから~



こちらはウチのデモカー「ベイベーR」号です。(MCワゴンR)


オートサロン2011では最優秀賞を獲得いたしました!

いつでもお店に展示しておりますので見にいらして下さいね!
詳しくはコチラから!


またジェットストロークではオリジナルパーツの販売もしております!

レンズのスモーク塗装用塗料「めちゃめちゃスケてる!」

FOGランプ埋め込み加工用KIT「インサートフレーム」



こちらはジェットストロークの夜の顔「JET・BAR」の写真です。




金曜・土曜の通常営業と、お客様参加型イベント「JET☆NIGHT」等のイベントも開催しております。

車だけではなく、「ムーブメントの発信基地」としてジェットストロークは提案し続けます。
詳しくはコチラ!


こちらは 非営利団体「だっくす」さんと一緒に言った遠足の写真です。


今私達にできる事を少しづつ行なっております。
詳しくはコチラから。


※みんカラブログ(PC)をご覧の方は、ブログカテゴリーに各種特集記事を書いておりますので見てやってくださいね~


こちらはジェットストロークのスタッフ達です。 (社員旅行で行ったバリでの写真です)


かけがえの無い我が社の宝物です。 コイツラが居てくれるからジェットストロークを運営する事ができる、最高のパートナー達です!
素顔特集はコチラから!

そして私がジェットストロークの代表を勤めさせていただいております、



佐々木裕一でございます。
 
(詳しくはプロフィールにて♪)


どこかで見かけましたらゼヒ、お声かけ下さい!

ちっこい奴ですが、意外と愛嬌があります。(笑)


こんなジェットストロークですが、どうぞ宜しくお願い致します。



ささき
東北!応援します!そして自分の仕事も励みます!!
みなさんこんにちわ。


大震災からも8日が経ち、被害にあった東北地方でも徐々にではありますが復興へ向けて動き出して始めているとニュースを目にしました。


始めにご紹介させて頂きたい事があります。

みんカラの友達でもあり、ノア&ボクシーの全国的チーム「ZTA」の関東支部スタッフの「ふぉくす」さんより、「ジェットストロークさんに募金にいらした方に差し上げてください。」と車両用の両面テープを頂きました。(数百個!!) もちろん通常のお見積もりだけのお客様へもお渡しして下さい。と頂戴いたしました。

入り口入ってすぐ横の募金箱の隣に置かせて頂きましたので、どなたでもご自由にお持ち下さい。 また、ジェットストロークの取り組みに賛同していただける方は心のこもった支援をお願い致します。

ふぉくすさん、ZTAさん本当に有難うございます。


また、ブログを読んだ折込広告代理店のお姉さんが義援金をお持ちいただきました。


その他、近所のみん友の方も続々とご協力頂いております。 みなさん本当に有難うございます。


何度も言いますが、ジェットストロークで募金をいくら集められるかが目的ではありません。 募金に挑戦する金額は自分で決めるものです。


そして個人的にお振込みいただく方がご来店されるガソリン代を考えると良いかもしれません。


しかし、ご来店いただいた方には私の在籍中は必ずお話させて頂きたいと思います。 

私と会ったからといって何のプラスにもなりませんが、私が直接礼を言い、必ずお届けする旨をお伝えする事が私の役割だと思っております。

そしてこの気持ちが一時のものにならぬよう、入り口のガラスにこのようなステッカーを作って張りました。



one for all TOUHOKU all for one

一人はみんなの為に。みんなは一人の為に。


来月も。再来月も、そのまた次の月も。 私は出来る限りの募金をします。



まず。行動しましょうよ! そして輪を広げましょう!




引き続きジェットストロークでも支援の戦いは続行いたします。




しかし!!!



ジェットストロークはカーショップです!!


車の楽しい情報が無ければ、読む価値もありません。


そして、被災された方々の中には必ず車好きがいらっしゃると思います。今はもちろん改造どころではないかも知れませんが、私はプロショップでしか発信できない情報を書く事が出来ます。


その事が現地の方の気晴らしになるかもしれません。


だから私は通常ブログを再開致します!

そして、ジェットストロークは仕事をします!

いつものようにせっせと仕事をします!!


仕事をしなければスタッフを食わせて行く事も出来ませんし、日本全体の経済力が低下してしまいます。(まぁジェットがどう頑張ろうと経済に影響が及ぶことは無いだろうケド)


日本を元気に!!


ジェットも元気に!!!


今自分にできる事を最大限努力したいと思います。


コチラは今朝のジェットストローク。




お客様が多数ご来店いただいております。

夜は照明の数を減らしているので、太陽が出ているうちにせっせと仕事!!









オートサロン最優秀賞のプレゼントとして会社が企画した連休(20.21)のスキー旅行を中止し、その一部を募金に充てました。


来週からはガンガン通常ブログを書いていきますよ!!


ハイブリットカーボンのモニターも引き続き募集しております!!

オールペンも今月あと2台!

来月は静岡オートスタイルにも出展いたします!

こちらは売出し中の中古車!

ジェットストロークレーシングで活躍した即ドリ仕様のS13シルビア ks (ホワイトパールでオールペン済み)  





(近日ヤフオク出品予定)

こちらはデモ車のR32スカイライン(800馬力のモンスターマシン)




(現在ヤフオク出品中)

気になる方はお問い合わせ下さい! 



最後にこいつはウチの次男!ぜんのしん!(真ん中)




と、長男のましゅう


家族で地震で困っている人たちの為に何が出来るだろうと話し合い、彼らもお年玉の一部を募金すると言ってくれました。


また妻は、私の母校(市立松戸高校)が被災者の方を受け入れるとの噂を聞きつけ、何か出来ることはと地域の人と話し合っているそうです。







一部の人が言う、心無い誹謗中傷・・・




色々な考えがあるかもしれません。




それでも私は行動したいと思います。
待ってろ!東北!今日も数名の方が募金にいらしてくれました!!!
みなさんこんにちわ。


まず東北大地震で被災された方々には心からお見舞いを申し上げます。


そして昨日、今日と数人のお客様が募金にご来店頂きました。


ほんと、目頭が熱くなる想いでした。


しかも、見積もりのついでにとかではなく、募金の為だけにお越しいただいた方が殆どです。


皆様の気持ち、決して無駄にしません。必ず私が責任を持ってお届けしたいと思います。


また支援物資(毛布、衣類等)の配達等も考えておりましたが、現地の受け入れ体制が整っていないことと、各県のHPや日本赤十字社でも支援物資の受け入れを辞退する。という内容も見受けられましたので現在の所は考えておりません。

現に中越地震では全国から無造作に送られてくる支援物資を被災者が徹夜で仕分けしたり、賞味期限の切れた食べ物を選別したりと、思わぬ面倒をかけてしまった事があったようです。

何かを送ってあげたい!!

私もそう思っておりましたが、今はその物をお金に変えて支援する。その方が被災者の為になるのだと思います。



また、日本赤十字社が正式に義援金の口座を発表致しました。






義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行



口座記号番号   00140-8-507



口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金



取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)



※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。



※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。



※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。



ジェットストロークで集まった募金もこちらの口座を通じてお届けしたいと考えております。




ウチのお店の近くもガソリンは殆ど手に入らず、コンビニやスーパーでも食料が尽きる状態になってきておりますが、被災地の方に比べたらこんな事は障害にはなりません。 また現在においても電話が非常に繋がりづらかったり、敷地内の照明を落としているので入りづらかったりするかも知れませんが皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。




それよりも、ほんとうに一人でも多くの方が救済されるよう切に願うばかりです。



今自分にできること。義援金募集開始
みなさんこんにちわ

ジェットストローク・佐々木です。


3月11日に東北地方太平洋沖地震と津波が発生し、日本各地に甚大な被害がもたらされております。


始めに今回の地震によりお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたしたいと思います。

また現在も余震が頻繁に起こっており、電話も繋がりづらい状況となっておりますのでまずは安全を確保し、冷静に行動して頂きたいと思います。



現在ジェットストロークでは被災地の方々へ義援金を募集しております。


集まりました義援金につきましては私、佐々木が責任をもってお届けしたいと思っております。募金金額につきましては締め切り次第お伝えいたします。




寄付先(予定)

日本赤十字社



スタッフも皆協力してくれました。




今自分達にできることはこれくらいしかありませんが、少しでも早く復興されることを願っております。



また各団体も義捐金募集を行なっております。

ミクシー  http://mixi.jp/release_info.pl?mode=item&id=1284

ヤフー  http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

ニフィティ http://donation.nifty.com/tokusetsu/

goo   http://special.goo.ne.jp/donation_earthquake/

グルーポン http://www.groupon.jp/cid/7995/




額の問題ではありませんが、

全国民が1円づつ集めれば、1億3千万円。

一人が1000円募れば、1000倍のあたたかい気持ちに変ります。




今日本人が試されています。 

今こそ、日本が団結する時だと思います。



心の連帯の輪を広げて行きましょう。
名古屋オートトレンド終了!大盛況!
みなさんこんにちわ。

肌の弱い私。

寒い季節はほっぺたが赤い佐々木です。



先週末は「名古屋オートトレンド」というカーショーに出展する為、ローダー2台で遠征して参りました。


4~5時間くらいで着くかな・・・と思いきや、11時過ぎに千葉を出て到着したのは7時過ぎ・・・

メーカーさん達は殆どブースの設営を終えている・・・


先輩メーカーさんゴメンなさい。。。


次からはもっと余裕をもって入らないとね。 反省です。


で、なんとか設営を終えてスタッフ達と手羽先を食べ、いざ当日!!


今回はドレスアップスタイルワールド合同ブースにベイベーRとイエロープリウスを展示させて頂きました。



物販ブースはコチラ!



来場者数は16万人を超えたようで、大盛況!!


一緒に車を展示していたメーカーさん達のデモカーもクオリティ高かったな~!



こちらは言わずと知れたKブレイクさんのブース!↓



痛車(マクロス)に変身したフーガも、めっちゃカワイイマキティのアリストもさすがの目立ち度でした☆

ビードラゴン社長とも色々お話できて嬉しかったです♪ 



こちらはハーテリーさんのワゴンR(V-LUXユーロ) FOG部分のデザインが数種類から選べます! 


こちらはバタフライシステム・グランツの2台!


しゃがみこまないと良く見えませんが、30前期のハーフスポイラー(KRONE)は造形が凝っている!!リアはハーフなのにLEDマーカー付きでした!


かっちょいい~!!



こちらは今回も注目の的! カーセンスさんのパトカー君です。



人だかりが絶えませんでした! 

しかも夜の飲み会で私。 飲まされまくりでした(笑)

お互い潰し合いはやめましょう(爆)   

左横にチラッと映っているのは、グロスラインさんの17クラウン。
足周りもエアロも完成度が高かったです! それと職人同士色々とお話させてもらいとっても勉強になりましたね☆

また色々とハナシマショーネ♪

宜しくお願い致します。


こちらはグレイスさんのプリウス。 うちのベイベーRをお隣に置かせて頂いておりましたが、ボンネットのカバーと&内装が注目の的でした。 物販ブースもすごい綺麗だったなぁ~♪


こちらはボルドワールドさんのアルファードとアフェクションさんのステップワゴン!真っ黒い巨体が迫力満点!  エアサスの実演には人だかり、ステップのエアロはそのディティールに皆さん釘付けでした。(デザイア)

こちらは会場唯一(?)175後期を展示していたプレジアティシモさかっち社長の175後期と個性派エアロで有名のESBさんのワゴンR! 


こちらは翔プロヂュースさんのワゴンR!塗り分けのカラーリングも渋いっす☆ 


こちらは南海オートさん(エルドラードクレイブ)の200系後期ハイエース! ハーフなのに抜群の存在感!


こちらも新型ハイエースを展示していたJクラブ・レガンスさん! ハイエースの老舗エアロメーカーさんです。   またお店にもお邪魔させてくださーい!!


こちらはクイーンズエヴィデンスさんが初リリースしていたオリジナルブレーキ!
今後要チェックパーツになりそうです!



上記メーカーさん達の商品はすべてJETSTROKEでもお取り扱いしておりますのでゼヒゼヒお問い合わせ下さいね!


こちらはカーボン加工で有名なマスカーレードの社長さんとのツーショット!


ゾーブインダストリーで展開中のハイブリットカーボン素材のオーダーを頂戴しました。

ウチでも貼り付け加工は可能ですが、関西方面はマスカレードさんが代理店を引き受けてくださいました!

シャチョウ!これからも宜しくお願い致します。

ささき


そして初日の夜は70名を越えるメーカーさん達との飲み会に参加させていただきました。


私も「じぇえっとぉ~!じぇえっとぉ~!!」とコールを頂き、営業の及川とイッキ飲み!! 

次の日は少々辛かったです・・・(笑) でも楽しかった~!!!!


そしてやはり。


我らのリーダー! さかっち先輩!!





キャンギャルを(強引に?)抱きしめてました~!!!!!


やっぱ違うなぁ~!!  サスガッス!!





最後に。


ハーテリーの四方社長、近藤さん。 

お呼びいただき有難うございます。


関東でドレスアップ業界の盛り上がりの為、精一杯頑張りますので今後とも宜しくお願い致します!!


ささき





名古屋オートトレンドへ向けて出発!

みなさんこんにちわ!

先週、久しぶりにお休みが取れたので子供と公園に遊びにいったのですが、そこでめっちゃかっこいい移動販売の車を発見しました!!



俺もこんな車で移動販売しながら全国を周りたい。

旅をしながら汗をかいてお金を稼ぐ。



なんてかっこいいんでしょ!!!



地元に根付いて商売するのも大切だけど、全国の知らない人達と出会うって、かけがえのない財産になるはず。



いつかはやりたいなぁ
ケータリング事業部。




・・・・・・とりあえず今は目の前の事をしっかりやりますか。 (笑)



って事で、今から名古屋に向けて出発です。



オートサロン最優秀車両も積み込み完了です!!





今回はメーカーさん達との合同ブースにて出展です。
ぜひみなさん、遊びに来て下さいね♪


もちろんレンズのブラックアウト用塗料「めちゃスケ」と話題の新素材「ハイブリットカーボン」のサンプルも展示しますよ!
それと、ゾーブインダストリーで展開中のハイブリットカーボンボンネットのモニターも現地で募集致します。


興味のある方は担当オイカワか佐々木までお声かけ下さいね!







それではバイチャ~!!



(二度目の登場・イノとアベイベー♪)

PCの得意な方いません??
こんにちわっす!

今日の千葉県は一日あーーーーめーーーー。

足場の悪い一日でごぜーました。



なのに本日のご来店数、8組!!


新規見積もりの方が多かったな~☆

雨の日は職人さんの来店が多いですね。


ご来店有難うございます。

でね、

昨日はスタイルワゴンさんの取材でした。

でね、でね、

スタイルワゴンさんのIWTさんっていう、とっても気の合うおじさんが居るんですけど、そのIWTさんってね、一言で言うとテキトーなしっかりさんなんです。(笑)


そのユルイんだけど、シメル所はしっかりシメル感じが大好きで、ノセられていつもワイワイ楽しく取材させてもらってて、気が付いたらあっという間に閉店間際になっちまってました。



↑これは「ダッシュがノーマルじゃ、なんだか寂しいよなぁ~」っていう表情を作っている絵です。


私。



どんなご要望にも、瞬時に答える事に生きがいを感じる人間です。(笑)



昔歌を習っている頃、ミュージカルとかにも興味があって自分で脚本を書いて友人達と舞台に出たこともあるんですよ。

もう10年位前だけど。 

(だからなんだって事なんだけど。)

家にはたくさんの被り物や衣装があります。(ALLドンキホーテ!!)


編集部の皆様。

おだてればどこまでも登る性格なので、うまく使ってやって下さい。

わりと技術系の話なんかもできたりします。




話は変って、


こちらは、仲のよいカメラマンさんのI haveモトスケさんから借りている、


スゲーーーーーー!!!!!!


強力なライト!!




なんでも、JRからの依頼で製作した夜の工事に使う超広範囲強力ライトらしい。
表面も強化ガラスで出来ていて、三脚部分も超しっかり。

詳しくはコチラから (エロい写真がいっぱい載ってるブログです。笑)

夜の作業にはもってこい! ↓↓



ウチが作業で使っている投光器の何倍だろ。。



あたり一面昼間になります。



興味のある方はJETまでお問い合わせくださいな♪



こちらは14アリストのLEDテール加工の最終段階に入っているイノマンボさん。


LED加工だってすべて自社でこなしてるぜ!   好きじゃなきゃやってらんないぜ!!

こちらは100系の頃からの常連様の200系ハイエース。 うちのハイブリットカーボンボンネットの記念すべきハイエース第一号になってもらえるんでしょうか。(笑)


標準も、ワイドもすでに型は完成しておりますので興味のある方はゼヒ!お問い合わせを!!


こちらは20年以上のディーラー経験を生かした安心整備とハイエースカスタムを得意とするYAMAMOTO自動車さん! 200系を中心としたカスタムショップの協同組合「ワンボックスネットワーク」にも加盟されている実力店です。  茨城県坂東市からわざわざ遊びにいらしてくれました!!


奥様も元保育士さんで、人柄がうかがえるとっても暖かい感じの方でした☆


これからもお互い同じ道を歩む同志として、心の財をしっかり積みながら全戦全勝の年にして参りましょう!

ボクも負けませんよ~!!




こちらはハイブリットカーボンのサンプルを作る職人。オイカワ。


「数が大量だから、業者にお願いする?」

って聞いたら、

「ゾーブインダストリーを広める為にやってんだ!かゆいのも我慢したるわっ!」


だって♪ (※ファイバーを切ると、その粉が肌に刺さってすごくかゆいんです。
)


自分でカーボン張って、切って、束ねて、サンプル作ってます!詳しくはコチラから!


実はコイツ、保育園からの幼馴染でもあります。

うちのBARの大理石のタイルを張った元職人さんでもあります。




これから一緒にガンバローな!!!!!!

(あれっ。 就職したんだっけ?)



こちらは先週のJET全員会議の様子。



「JETの課題」について意見を出し合いました。


でも・・・


会議術って難しい・・・・


マインドマップ・・・・  自分なりに書いてみたけど、全然書けなかった・・・・・

っていうより皆にうまく伝えられなかった。。。。。

もうちょっと的を絞って今度は話し合ってみよう。
(ってか、良い意味でも悪い意味でも改善すべき問題がありすぎた!)


今年からは毎週会議をする事になったので、徐々に修行を積んでいきます!!


杉浦さん~! 早くマインドマップ講習会やって~!!!!




それと。




JETSTROKEでは只今やる気のあるPC職人を大募集中で御座います。




〇仕事はなんと言ってもヤリガイ重視!!ちょっとやそっとじゃヘコタレナイゼ!

〇オタクなんて呼ばないで。 ただ、ちょっとだけ。インドア派なだけ。

〇任される。ってなんだか嬉しい。責任感を緊張感へ!

〇俺がこの会社をイチバンにしてやる!!見とけやぁ~社長~!!

〇キーボード触ってるとなんだか安心する。

〇自分の人生は自分で切り開く!負けないキモチ!

〇好きなことを仕事にしたい。

〇職場を選ぶ重要な条件に、「一緒に頑張れる楽しい仲間が居る」ってのがある。

〇もうちょっとで国防総省をハッキングできる。


上記に該当する方がいらっしゃいましたらゼヒ!パーツ販売事業部・採用担当ユアサまでお問い合わせ下さいませ。(男女は問いません。)


本気でカー用品のアマゾンを目指したいと思います。(夢はでっかく!!)

車の知識は入社後いくらでも教えます。

持ってくるモノは熱い気持ちとPCの知識のみ!!

決して楽な仕事場ではありませんが、みんなワイワイ楽しくやってます。



まってるよ~













イイネ! お願いします!





copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。