★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オプション2・DVD撮影とハーテリーのsuper営業マン!!
みなさんこんにちわっす~

もうすぐ今月も終わりですね!
ジェットストロークはお盆前ラッシュモードでガシガシ仕事をしております。


こちらはC25セレナの中古車をご購入いただいたH様!昨日御納車です。
クリーニング店を営んでいらっしゃるので、洋服を運べるよう車内に簡単に着脱できるラックを付けました。

サーファーの人にももってこいですね!

こちらのラックは車種別で取り付ける事が可能です。


お子様がいらっしゃいますので、後席でもDVDが見れるようフリップダウンを配備。セレナはDVDチェンジャーと地デジチューナーの併用が出来ない為、配線を加工。
差し替えるだけで両方使用可能。車の取り扱いに関しても整備士イノ(井上)が詳しくご説明させて頂きます。



最後は納車式を行い、ハイポーズ!!

↑ささやかですが記念のお花とこの↑写真を額に入れてプレゼントさせて頂きました♪


これからは前車のオデッセイ同様、少しづつドレスアップを楽しんで下さいね~!

車検&キズヘコミ修理等なんでもお任せ下さい。


こちらはドラックスター400のカスタム中の写真です。 前後フェンダーをアメリカンドラッカーズの物に交換して、ショートサス、サイドナンバー、2in1マフラーを追加しました。ベース探しからカスタムまで一貫して行ないます。↓


バイクもお任せ下さい!




こちらはヤンサ(湯浅)の誕生日の写真! ※ジェットストロークの恒例行事です。



今回のプレゼントはイノ君が選びました。

スカイツリー貯金箱(なんだこりゃ)とツボ押し健康グッツと名前入りジッポ!!



ヤンサも32歳かぁ、、、   (俺もか。。。)

小学校1年からの腐れ縁で地元の友達でもあるが、仕事中はパートナーであり戦友。

時には言いたくないことも言わなくちゃいけない俺。

言わなくても良いことはグッと我慢してくれるお前。

たまに大喧嘩するが、飲んだときはただの友達に戻れるからやってられんのかな。


どうぞこのチビ社長を宜しくお願い致します。

これからも一緒に三十路街道を全力で駆け抜けようぜ!!!


ゆーちゃんより。。




こちらは以前ジェットストロークの近くにあったラーメン屋「どんぐり亭」のラーメンの写真。↓


現在は移転して松戸市稔台駅付近で再オープンしました!!

ゴマ辛みそ麺っていうのですが、メチャクチャうまいっす!!!

やわらかいチャーシューが4~5枚も入っていて、濃厚なんだけど意外とサッパリで胃にもやさしい。 他にもカリカリ餃子やチャーハンもヤバイっす。

ママも綺麗でマスターはシャイで(笑)、とっても良い人たちです。

行かれた方はジェットストロークのブログで見ました!て言ってあげて下さい!

ママの最高の笑顔をプレゼントしてくれると思います!(笑)



千葉県松戸市稔台1-14-2

PM5:00~AM1:00

(ちょっと分かりづらいかもしれませんが、商店街の中にあります)




こちらは先週末におこなったオプション2のDVD撮影&雑誌撮影の様子。

二日間でフルエアロのFRP補修&フェンダーのダクト加工&缶スプレーペイント&取り付けを行なうというスーパースケジュール!!






作業はウチのスタッフ総出+取材班の皆さん+時々カメラマンさん(笑)



↑この写真の時はすでに日付を越えていましたが、みんなハイテンション!!

鍵イチ君のジーンズを脱脂してゴメンね♪ ププッ!!

なんだかんだ言っても楽しかったなぁ~!!






00田さんいつも有難うございます! 家が近いのが発覚したので、今度飲みに行きましょう(笑)

この模様は来月&再来月の誌面とDVDに登場します! FRP補修の仕方や塗装の方法等詳しく載っていますので皆さん買ってくださいね~

※私のコラムも読んでね~!





こちらはハーテリーのスーパー営業マン近藤さんと、うちの営業のおいちゃん。

四方社長の右腕であり、最強の営業マンでもあります。


「商品を売り込むより、まずは人を売り込む」

「キャラでカバー 笑」

毎回お話する度に色々と勉強させてもらってます♪


こちらはKブレイクの服部さんと、チョッと緊張しているおいちゃん↓




スーパーオートバックスでイベント中を突撃訪問しちゃいました♪



その流れで近藤さんがジェットに遊びに来てくれました☆

デモカーのハイエースを洗車中~


そのままメシ会~! in やんばる(沖縄料理屋)


居酒屋で男だらけカラオケ大会突入~↓



そのままマナブちゃん御用達の多国籍パブへ~

湘南の風でおしぼり振り回す私↓ 「濡れたまんまでイッちゃって~!!」



スタッフの女性の着替え室に引き込まれる及川☆↓




その後は・・・(お食事中の方はご覧にならない方が良いと思います)















いっつもこうです。(笑)




他にも何人か脱いでました。 
(別に暑くもありませんし、そういう店ではありません。)



マフィアのボス・タケンティーノ  すげー腹~



まなぶちゃんなんて、帰り際に・・・  イヤン♪



男ってほんとバカですね。



最後はヅラ&メイクまでされて女性のおもちゃにされるおいちゃん。



こんなヤツですが、仕事は真面目にやってます。
(無理かもしれませんが信じてください。)



遊ぶときは遊ぶ!!!


働くときは働く!!!


遊ぶ分、働く!!!!




常に全開(全壊??)!!


ハメは外してナンボ!?




賛否両論大歓迎!!





真面目&不真面目!どちらも素顔のジェットストロークです☆

スポンサーサイト
自分に出来ることをする。
みなさんこんにちわ!

今日は私達が行っている「今自分にできること活動」をご紹介させて頂きます。

※車の事は書きませーーん。


前にもブログで書いた事がありますが、ジェットストロークの近所に特定非営利活動法人「だっくす」さんという施設があります。


まずは先日、だっくすさんの利用者さんと一緒に行ったディズニーランドの模様を書いて参ります。

朝8:00過ぎにに東松戸駅に集合。



そこから電車を乗り継いで舞浜駅で下車。 



車イスの利用者さんが多い為、慎重に乗り降りします。



さぁ~ つぃたよ!!!



私がこの世で一番尊敬する企業!ディズニーランド!(オリエンタルランド)







お客様を飽きさせることの無い、常に変化し続ける最高のエンターテイメント企業。
舞浜駅に降り立つだけで非現実が飛び込んでくる圧倒的な世界観。



知ってました?



ディズニーランドには非日常的空間を作り出すため「現在」がないんですよ!

東京ディズニーランドは
4つの「時制」と「空間」から成り立っていて、アドベンチャーランドの時制は定かではありませんが、空間は熱帯地方。ウエスタンランドは1870年ごろの米国西部。ファンタジーランドはおとぎの国であるため時制も空間も超越しています。 またトゥモローランドは時制が未来で空間は宇宙。つまり、私たちが生きている現在の日本という時間的・空間的設定は1つもないんです。

徹底的に非現実を演出しているんですね。

また、ゴミ箱の数も尋常じゃありません。 
立ち止まって周りを見渡すと、最低でも3~5個。
多い所では10個以上のデザインされたゴミ箱を発見する事ができます。


それもすべてパーク内を清潔に保つ為の工夫ですね。 しかもね。 このゴミ箱、ゴミがいっぱいになってから袋を交換するのではなく、定期的に係りの方が周ってきて溢れる前にゴミを収集して行くんです。
すごい徹底ぶりですよね。 ゴミ箱からゴミが溢れていたら夢の国とは言えませんものね。

(お掃除係りの人も物凄く多いです)

ジェットストロークも見習わなければなりません。


別に私はミッキーやキャラクターが好きな訳じゃありませんが、企業として全てにおいて妥協しない体質をリスペクトしています。



その他にも語りつくせぬほどの緻密な戦略が練られているんですよ。
(今度じっくりブログ書きます 笑)


またうちの会社ではディズニー関連の本を題材にしたCS(顧客満足度)会議

も行なっており、木曜朝の読書タイムでは、一番人気の書籍になっています。


とまぁ、ディズニーへの想いはこの位にして、早速写真をUPしていきますよ~!



全ての状況で使える訳ではありませんが、優先カードをもらい乗り物にもスムーズに乗る事ができました。↓


七人の小人とハイポーズ↓


こちらは集合写真↓ 


朝から夕方までいろんな乗り物に乗って、ランチも美味しく食べ、お土産も買い、私自身とっても楽しかったです!
また行きたいですね~!





私は利用者さんと接するときに、特別気は使わないようにしています。

また、自分で出来ることはなるべく自分でやってもらいます。

また、倫理に反する事は注意させてもらいます。



様々不便なことや自分では難しい事はあると思いますが、障害があるというだけで、私からすれば地元の友人と一緒。

相手の目を見て会話し、今何がしたいのかを知る。

私が今どう思っているかを、言葉、表情、身振りで相手に伝える。

コミュニケーションを取るのに時間がかかる事も有りますが、必ず意思は伝わると思います。



なんら変わりありません。





ディズニー遠足の話はここまでにして、こちらは毎年夏の恒例行事!

利用者さんた達とのプールです♪






今週はヤンサと竹下が参加させて頂き、着替えや入水時の補助をお手伝いさせて頂きました。(全スタッフが参加します)

7.5.9月と週2回ペース位でプールがあります!


どなたか一緒に行きませんか?




コチラはだっくすさんの車のステッカー張替えの時の写真。↓





古くなったステッカーを定期的に貼り変えます。





以上♪



こんな感じで、自分にできる事から少しづつ携わらせて頂いております。


企業の社会的責任といった大それた事ではありませんが、何もしないより1歩踏み出すべきと考えます。



時間は自分で作るもの。




「一番多忙な人間が一番多くの時間をもつ。」 有名な言葉ですね!

そうなれるように私も努力します!!



こらからもドンドン地域に根ざした企業になれるよう、様々な事に取り組んで行きたいと思います☆


それではバイチャー!!


ささき






セッションプラチナム 4th in 富士スピードウェイ!!

みなさんこんにちわ!

昨日の超大型台風6号!大丈夫でしたか??

なにかと自然災害にビクビクしている佐々木です。(笑)


今回は前回の静岡オートスタイルに引き続き、翌日富士スピードウェイで行なわれたイベント「セッションプラチナム 4th」の模様を書いてみたいと思います!


まずは前夜の食事会の模様~

出張続きの為、精力を付けよう!!って事で同じホテルに泊まっていたエアサスの超有名メーカーさん「ボルドワールド」さんの小林社長&角南さん&うちのおいちゃんで焼肉に行ってきました!



ここの焼肉、マジ美味しかったなぁ~ お店もお洒落だったし。

角南さんが予約してくれたからよかったけど、超混んでました。 





全国のドレスアップ事情や業界のお話などで盛り上がりました~

また、現在ボルドワールドさんではエアサス装着のモニターを大募集中です。
オトクにエアサスが組めるチャンスかも??

ジェットストロークは取り付け店に認定して頂いていますのでゼヒご応募下さい!

→ 詳しくはコチラから ←



さぁて、焼肉もたらふく食べまして、ホテルに戻ってひと段落。。。


映画でも見ようかな~と思ってTVをつけたら、

あれ?



「全番組!無料で見放題!」だって~!!






って事はもしかして、エッチなやつも見放題? って事でちょっと覗いて見るとなんと
(映画を見るという目的は完全消去)



無料だった~!!!!  ヤッホーー!!



ガキの頃みたくアダルトビデオってレンタルしないし、なんだかワクワクしちゃいました。(笑)


次の日に営業のおいちゃんにも聞いてみたら、


「金髪ギャル姉妹のやつが良かった♪」って言ってました。  プププっ!!




それ、俺も見たよ~~~!!!! (笑)




何歳になってもこの感覚は大事にしたいと思います。



って事で(スッキリして)朝になり、他のスタッフ達と合流してブース設営開始!




今回の展示車両はリアバンパーの造形をデッサンから創り込んだ30セルシオとベイベーRを展示。







本邦初公開!! 創作リアバンパー!!













どうですか? この造形美。




他車種移植や開口部加工ではありませんよ。


今度詳しくブログを書きますが、デッサンから初めて開口部はフルワンオフにて製作しています。


オーナーのF君にも「大満足!」を頂きまして私達も嬉しい限りっす!!

お次はフロントいっちゃいますか?? (笑)

これからも宜しくね♪



ここからの他の写真~


こちらはアーティシャンスピリッツさんのLS。

エアロのデザインかっこいいっす。



やりすぎず、ギリギリの所でアグレッシブを表現。


うまいなぁ~!


メーカーさんは商品として販売するわけだから、その辺の着地が難しいですよね。

純粋に「乗りたい」と思える1台でした。


こちらは水色チーム・イリュージョン!



ナンバーはみんな「115」で、

なんでです?

って聞いたら、「いい子」だからです。 ナニカ?

ですって。(笑)


イベントを楽しんでるって感じがすごくイイ感じです。


こちらはホイールにカーボンシートを張っていた車両↓


オーナーさん自ら張ったそうですが、とっても綺麗に張れていました☆☆

千葉県という事でしたので、今度お店に遊びに来て下さいね~




ジェットストロークが携わらせて頂いた車両も数台発見! 







またお店にも来てください~♪♪

他のお客さんも一緒にイベント行きましょうね~


改造の度合いなんて関係無いっす。 楽しんだもん勝ちですよ~! 



こちらはVIPカーがコースを走る様子↓ 中々見れない光景ですね。



合流したJETスタッフ達~↓  寝てないのにノリノリ~


セッションさんの告知インタビューに答える中P↓  イベント会場のスピーカーで流されます。  参加ショップとしてはすごく嬉しい配慮っす。


こちらは表彰式でジェットストローク賞を渡す、おいちゃんと主催者の山田さん↓



第1回から参加させて頂いてますが、今回も500台位集まったみたいです。 これも山田さんの人力ですね!! 



こーんな感じで楽しい一日になりました!




で、ブースを片付けてソロソロ帰ろうかなぁと思ったら、

あれ?


パトカーが座礁??




あの有名車。

カーセンス三宅君の車ですが、なんとエアバックに穴が・・・


って事でうちのスタッフがバンパーを外して持って帰ることに。


この借りは高くつくぜぇ~

ウフフゥー♪♪



一緒に飲んで楽しかったぜ。俺も負けずに頑張るよ。

また語りましょう☆☆





それではバイチャー!!!





静岡オートスタイル終了!大盛況リポート! 
みなさんこんにちわ!

今日の千葉県は雨ですわ~

嫌ですわ~

みなさんも知っての通り屋根が無いもんで、作業できる範囲が極端に狭まるっす。。。

詳しくはコチラ(泣)

早く業者さん来ないかな~

依頼してからだいぶ経つよな~

もうそろそろ部材揃ってるやろ~

忙しいのかな~

↑グチ



さて!



気分を改めて、今日は先週末に行なわれました静岡オートスタイルのイベントの模様を報告させて頂きます。

今回は広報の及川と二人で参加。


ローダーにベイベーRを積み込み、いざ静岡へ!!


しかもコイツ。

AT限定というふざけた免許のおかげで私がズット運転するハメに。(怒)

まぁ、そんなに遠くじゃないからいいかな~と言いながらも、三連休前の首都高の渋滞にはまること2時間。


お昼過ぎに出て、到着したのはPM6時でした。 (チカレタ)



そして早速ブースの設営。

とは言っても、今回は車両出展のみでしたので30分位で設営OK!

こんな感じで展示♪



Kブレイクさんの真ん前~

マキティこと服部さん見放題~(嬉)   

あっ 一緒に写真撮ってもらうの忘れた(泣)





会場はこんな感じ↓



こちらはその他の出展社さま~

和道・桜ホイールで有名なRプライドさん(左)とワンメイクデイライトがかっちょいいプレジアティシモさん(右)


こちらはインテリアの総合メーカー、グレイスさん(左)と和道のホイールを履いたアフェクションさんのステップW(右)



いつでもノリノリでTシャツピチピチだったサーカスプロジェクトさん(左)といつでもワルノリのカーセンスさんのパトカー! (笑)


圧巻の迫力!! レガンスのハイエース。3ナンバー10人乗りでキャンピングカーの要素を少し取り入れたハイエースのコンプリートカー!休日は遠出&車中泊、普段は街乗りも可能!シンプルがコンセプトの魅力的な一台!


右手前から軽自動車業界の大御所ハーテリーさんのワゴンR、オートビビットさんの透き通る青が綺麗なライフ、バタフライシステムさんのタント(蝶!低車高)! みんなクオリティ高いっす。


こちらは日本いや、世界を視野に入れるエアサスメーカー・ボルドワールドさんのアルファード(左)とカーボンで有名なマスカーレードさんのパレット。


こちらもハーテリーさんのハイエース(左)とVIPセダンの超有名メーカー、Kブレイクさんのヴェルファイア。 ミニバンやコンパクトにも続々進出中!!


こちらは岐阜のビードラゴンさんの有名車!!  迫力のフェンダーは会場NO1でした!! ぎふ仕様最高!


こちらはKブレイクの新人スタッフの佐治くん! 夜の懇親会後、ホテルにいた所を誘って一緒に朝まで飲んじゃいました。 楽しかったねぇ~   また行きましょう!!!




うちのベイベーRも大人気でした!



↑かわいいギャルとハイポーズ! 何回も写真撮ってゴメンネ♪




ここからはキャンギャルコーナー!!




まずはRプライドさん↓ マリーンちゃんと祐希ちゃんとニヤケタ私♪ 衣装もGOOOOODです!!


こちらはハーテリーギャルのえみちゃん、あっちゃん!&緊張しているオイちゃん!

控え室でも、「話しかけても平気かな~・・・」とか言ってたよね。 ププッ!

思わず綺麗で撮ってしまったのですがブースの方がわかりません。。。。  ごめんなさい。   私。    ドストライクです。 マジ綺麗な方でした。


エロさ全開! こういうお姉さまも大好き!!! 


こちらはレースクイーンのお姉さま方。 顔もおしりもちっさーーーーーー!!



こちらは痛Gグラフィックスのブース! 右端の白眼鏡は芸文社のこっちゃん。 まだ数回しか会った事ないのに、完全意気投合。 
だって同じ匂いがするんだもん。 
シモさんにもヨロシク!

早く新松戸に飲みにイコーゼ~!!



こちらは私がTVの取材を受けた時の写真です~!
ハーテリー四方社長と一緒に出させて頂きました♪




この模様はDVDになるらしいです。(たぶん)





ここからは夜の部。


一緒に出展したメーカーさん達との飲み会に参加!


関東組の私がこうやって呼んでいただけるのも、ハーテリー近藤さんのおかげっす。 感謝しております!!!  

(グレイスさんのブログから写真を拝借っ!)


前回の名古屋オートトレンドでは記憶を無くして皆さんに迷惑かけたので、今回は慎重に・・・と思いながらも、JETは「泥酔チームさかっち」に加盟しているので、今回も芋焼酎をバシバシ注文!  


そして美味しそうなお肉のしゃぶしゃぶなのに、さかっちリーダーが


「全部入れちゃえよ!」



の一言で、ほとんど闇鍋状態に・・・・・   全然グツグツいってねえし・・・・

しかもカニを大量に投入したんで若干生臭く・・・・・・


そりゃボルドの角南さんも呆れるよ・・・   ププッ!

また四方社長に、「関東を盛り上げてよ!佐々木くん!」って激励して頂き 勇気百倍!!  マジで気合入れて頑張ります!!  



その後もビ〇ビ〇がどんだけ伸びるとか意味わかんねー話で盛り上がり、あっと言う間に2時間経過。


マジで楽しかったっす~!


その後も2時間なんかじゃ終わる訳も無く、静岡の夜の街へ・・・


左から私、カーセンス三宅君、ケーブレ佐治君、リーダー。


青いTシャツがダサいおいちゃんとリーダー
 



それと皆さん、えんぴつ君に聞け!っていうアプリ知ってます?

意外と飲み会で使えるんですよ!

使い道はあなた次第。  えんぴつに想いを込めて転がすだけで、ウフフフ・・・♪



こんな感じでホテルに着いたのはAM4時過ぎ・・・


次の日は完全に二日酔い・・・・(泣)


テンション上がるとどうしても止まらない・・・(爆)


オイちゃん、午前中はごめんよ。 どうしても無理だったわ。。。 (笑)



だって全部カーセンスが悪いんだわ。。  そうだそう言う事にしよう。


(笑)



そしてオートスタイルも最終日! 前日と違ってかなり人も入っていました!

合計で26000人くらいの方が来られたそうです。




そしていよいよ撤収タイム!


こちらはバタフライさんのブース↓



荒巻さんは帰りの新幹線に間に合う為必死に身支度してました。
(間に合いました?)




イベント自体もそうだけど、懇親会がやっぱり楽しいね~!

うちも関西に引っ越そうかな(笑)



次回は翌日行なわれたセッションプラチナムの様子を書きますね!



バイチャーーー☆☆



ささき








 



静岡オートスタイル&セッションプラチナムへ向けて出発!!


静岡オートスタイル(16.17日)&セッションプラチナム(18日)に向けて出発致します!

展示車両はベイベーR!!(オートスタイル)




お近くの方は遊びに来て下さいね!

セッションではめちゃスケなどの実演&物販も行ないます!&リアバンパーをフル加工で製作したセルシオを展示致します!!


主催者様、ショップ様、メーカー様もどうぞ宜しくお願い致します!


ささき

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

ハイエース・ウイング延長FRP加工と週末は静岡オートスタイル!
みなさんご無沙汰しております。

今日も暑かったですね。。。

もう暑かったっていうの辞めません?(笑) って感じです♪



とにかく夏本番です!!



頑張って参りましょうね!!



こちらは今日のJETの駐車場でーーす!




相変わらず沢山のお車のご入庫をいただいております。
感謝感謝です! またご入庫をお待ちのお客様、ご迷惑おかけ致しますがもうしばらくお待ち下さい。 1台1台丁寧に創り上げます。


こちらはPIT~


オールペン、ガラスコーティング、エアサスチェック、FRP加工!


その中で加工系のお仕事をちょっとご紹介♪

こちらはアーティシャンスピリッツのフェンダーパネルのワンオフ加工です。

元々はこんな感じ。↓



このフェンダーの下のダクト部分をもうちょっとだけ下に延長する加工です。

コチラが加工前↓


コチラが加工後↓



わかります??


裏側はこんな感じに~


ちょっとした加工なんですけど、こうすることでフェンダーアーチをぐるっと囲うようなデザインに早変わり致します。

オーナーさんは形にこだわりのある方なので、妥協は出来ません。

現在リアバンパーもオリジナルで製作中!(まだ未公開♪)

一点もの製作は時間がかかりますが、やりがいがあります!!
出来上がり次第ブログで公開致しますね!



こちらは100系ハイエースのウイング(PLOT製)を200系ワイド用に延長加工している様子。


まずはおおよその位置出しを行なってウイングを鉄板で仮固定。

延長だけではなく、ハッチの形状も違うのでマウント部分を丁寧に成形します。

とりあえずパテで仮成形~



こちらのウイングの成形方法も、完成しましたらブログで公開致しますね!



こちらは我が社のインサートフレームを使ったFOG移植加工~

車はタント!エアロはKLC!FOGはベンツEクラス!


仮合わせして、バランス見て、光軸見ての繰り返し。

それが完了したらいよいよFRP作業開始!

意外と地味な我が社の作業。

丹精込めて製作致します。


また、



自分の好みのウイングが無い・・・

他車種用はあるけど・・・

このエアロを何とかして付けたい!



そんな方はドンピシャ!!な加工を施します!



完全ワンオフも良いけど、他車種流用、加工流用だってオリジナリティを十分出せます!

FRP加工ならジェットストロークへ!

※エクステリア加工の特集ブログはコチラから♪


話は変ってこちらは、保険の募集人資格取得の為に勉強をするイノ&まさと。


直接保険に関わらないスタッフ達もしっかりと勉強し免許を取得します。

タウリン3000mgとタバコの量が物語る!! JETは文武両道!!

どんなに実務が忙しくても、知識の研鑽も忘れません。


私も先週末、とある勉強に行って参りました。

レーシックの絶大なる効果で女性の下着が透けるという方から、イラ〇~イと言われてしまった方まで向上心の塊りのような方が沢山いらっしゃいました。

私も負けないようにガンバリマス!!



そしていよいよ今週末に迫りました、静岡オートスタイル!


オートサロンの規模よりは小さいイベントですが、静岡の方に我が社をアピール出来るようベイベーRを展示いたします!

(お姉さまはいらっしゃいません。笑)


他のメーカーさんやショップさんも沢山出展致しますので、お近くの方はゼヒ遊びにいらして下さいね!

コチラはHPです!

また18日は毎年恒例!富士スピードウェイにて、セッションさんのイベントがあります!
このイベントには毎年参加させて頂いております。

コチラにもブース出展致しますのでどうぞ遊びに来てください!

関係者の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。




こちらはハリーポッター改め、3Dメガネをかけた井上揚水こと湯浅(ヤンサ)くん。


いくらなんでも、日常の景色は浮き出て来ないぜ~

そんな事してるから、浮いた話が無いんだよ~  (うまいっ!!笑)




って、ぜんのしん会長が言っとりました!  ↓↓







この落書き。 

書いたのは私ですが、なんだか気に入ったらしく消させてくれませんでした。(笑)




バイチャーーー!!!





千葉県・鎌ヶ谷・松戸・白井・船橋・印西 車の格安キズ・ヘコミ修理!板金塗装特集!

みなさんこんにちわ!

今日はキズ・ヘコミ修理!板金塗装のブログを書いて参ります。
千葉県・鎌ヶ谷・松戸・白井・船橋・印西 車の格安キズ・ヘコミ修理!板金塗装特集!






突然ですが皆さんに質問です。!


「ウチの会社ってどんなイメージですか? 何をしている会社だと思いますか?」


そうお聞きすると、大概の方は、



「車のカスタム屋でしょ?!」 「エアロパーツ屋さん?」



と答える方が多いと思います。



答えはもちろんYESです!




外装をメインに、足周り、オーディオ、光り物等その殆どを自社でこなすプロショップです。



しかし!!


ジェットストロークが今、カスタムと同じ位力を入れていること。 



それは、



車のキズ・ヘコミ修理・板金塗装です。




なぜその分野に力を注ぐのか。


最近こんなお声を良く聞きます。

「新車をディーラーで買って、コツコツカスタムしてきたのに、修理の見積りでディーラーへ行ったら入庫を断られた。」

「エアロを組んでオールペンをしたばかりでイタズラされてしまい、泣く泣くカー〇ンビニさんに見積もりを取りに行くと、エアロ付き&低車高という事で嫌な顔をされてしまった。」

「ワンオフ成形したバンパーが事故で大破してしまい、町の修理工場へ持ち込むと、もう一度ワンオフ成形する費用を保険で認めてくれなかった」


など、何かとカスタムカーを取り囲む環境は厳しいのが現状です。


また、


技術の進歩により車はドンドン壊れなくなりますが、人間は簡単に進化できるわけではありません。


下の表は警視庁交通局のデータですが、赤いグラフが死者数で、車の進歩とともに減少傾向にありますが、青い線(発生件数)と茶色い線(負傷者数)は平成17年を基準に6年連続で90万件を超え、負傷者数は7年連続で100万人を超えるなど、依然として憂慮すべき交通情勢にあります。




だから今、本気で板金修理に力を注いでいるんです!!


車のカスタムはジェットストローク。


でも、修理は近所の板金屋さん。




それでは本当のワンストップショップとは言えません。 


その為にも、カスタムの技術だけでは無い、「修理のプロショップ」になる必要があると考えました。


とは言え、もちろん今までも通常の板金修理は何百台と施工し、その道のエキスパートでもある職人が常駐しておりますが、今回はその技術に「専門部署で即対応する」というプラスアルファを加え、キズ・ヘコミ・板金修理の専門チーム、「オートリペア&サービス事業部」を設立致しました。





この事業部ではキズヘコミ¥9450~と、とてもリーズナブルな価格での施工と、営業担当を常駐させ、いつ起こるかわからない事故に迅速に対応できるよう準備しております。 


法人様(個人事業主様)に対しても、弊社との法人契約により割安な工賃で車検を受ける事が出来るメニューや、修理に関する費用の一部をキャッシュバックするサービス(下記参照)、車検の満期管理、タイヤ・ワイパーゴム等の消耗品管理など、企業様が本業に集中できるよう、車に関する面倒な問題を1台1台しっかりと管理させて頂いております。



☆飲食店、理髪店、生花店、工務店、商社など、地元のお店様にも大好評! お電話一本で営業車から個人所有のお車まで迅速に対応致します! 興味のある方はお問い合わせ下さい!  営業担当 オイカワ・ササキ☆



地元の銀行様の提携先にも指定されております。





こちらはオートリペア&サービス事業部のパンフレット↓





ジェットストローク近郊のコンビニ店や提携法人さま、店頭にて配布致しております。




また、修理技術についても日々勉強を重ねております。

こちらは弊社が使う、F1・マクラーレンメルセデス指定のオランダ製塗料メーカー「SIKKENS」のトレーニングセンターで行なわれた技術講習会の模様です。





こちらは受講認定証↓(ペインターコース、調色コース)
 


塗装に関する技術には絶対の自信を持っております。 



こちらは整備士の井上君! 元ディーラー整備士の技術で、お客様のお車をしっかり整備致します。
また弊社は国が認めた安心の認証工場です↓

 


こちらは弊社が保有するフレーム修正機です。 


4点で固定する小破~中破クラスの事故で威力を発揮します。↓





この修正機でフレームに損傷が及ぶ車両も、しっかりと修理する事が可能です。

※他のフレーム修正機も導入予定。


またミリ単位で計測、修正が出来る完全ユニバーサルのジグ式修正機「グローバルジグ」を使った勉強会にも参加しております。



 

大変高価な設備ですが、その効果は絶大です。提携工場にて作業可能。完全修復を実現いたします。 



4輪アライメントもOK


真っ直ぐ走る。  しっかり走る。

足廻りの変更をした時や、足廻り、内板骨格まで損傷が及んだ時など、アライメントをしっかり取らなければなりません。




低車高の車でもアライメントさえしっかり取っておけば、各部に負担がかからず安心です☆






ここからは修理実例のご紹介です。



こちらはMH23ワゴンRのリアハッチの板金修理です。

ディーラー様に行ったら交換でしか直らないと言われてしまいました。。。

そんなお客様の寄り所。ジェットストローク。

叩ける範囲の物は交換せず、極力治します!!
 


まずは粗だしをし、ハンマリングで丁寧に成形します。


軽自動車は鉄板が薄い為、すぐにベコベコになってしまいがち。 そうならないように、鉄板を絞っていきます。 熟練した技の見せ所!


お次はパテ成形。 殆どの面がハンマリングの段階で出ておりますので、薄らとパテを充てて終わりです。 


お次は塗装です! 塗装ブース内で作業致しますのでスッキリとした仕上がりです。


ハイ! 完成!!  

とても綺麗な仕上がりです。

この板金塗装の工賃は約5万円。

ディーラー様の見積もりの半額以下でこの仕上がりが実現できます!





こちらはポルシェ964です。

タイヤの上部(左フェンダー)が凹んでしまいました。



まずは丁寧にハンマリング。


下地処理を施し、


パテ作業


塗りあがりOK!!↓

後は部品の組み付けと磨き作業です。

こちらはディーラー様の見積もりの1/3以下でお治しさせていただきました。

輸入車も大歓迎です!!





こちらはブルーバードシルフィ

ほんの少しではありますが、外装だけではなく骨格にも損傷が及んでおりました。

車体の寸法図を元に測定ゲージで測って修正していきます。


最後にアライメントを取って、走行テストを行い御納車です。
バンパー・ヘッドライトはリサイクルパーツを使った為、こちらもディーラー様見積もりのおおよそ半額で修理する事ができました。


こちらは補修箇所率の一番多い、左後ドアの事故です。 車はMPV


ハイ!完成!↓



板金+ドア、クウォーター2枚しっかり塗装 補修料金で45000円です!

(補修のコースによってはお値段が前後します)




こちらはオールペンの様子↓



デザイン系のオールペンもお任せ下さい。






こちらはFRPボディのコルベットのレストア風景↓  朽ちて無くなってしまった所は型を起こし直して成形しました。  この車は数々のショーを獲得。


こちらはウチがサポートしているD-1車両です。 毎回大阪から板金塗装で入庫します。


 


その他の塗装風景↓








 


最後にもうひとつご紹介させて頂きます。


ジェットストロークで板金塗装をする人気の秘密!!


それは・・・


保険適用修理のキャッシュバックシステムです!


例えばカーディーラーに修理依頼した場合、ディーラーでは板金塗装の修理施設を
備えていない所が多く,事故修理のほとんどが町の板金塗装工場に外注依頼されます。
また、フランチャイズ系のお店は軽補修が主ですので、大きな事故を修理する為の
機械や設備が無い所が多く、やはり外注に依頼されます。





外注に作業を依頼すると言う事は中間マージンが発生します。この中間マージンは修理作業に関係の無い費用=お客様にとって無駄な費用なのです。



しかし、当店に直接修理をご依頼頂ければ、カーディーラーと同じ仕上がりで中間マージンがかからない分、お客様にお見舞金として現金を還元できる訳です。



板金塗装の作業を直接している店だからこそ工賃キャッシュバック出来るのです!!






「不慮の事故で相手の保険を使って修理する」「いたずらキズをつけられてしまった・・・」など保険を使う場合、どのお店に修理依頼するかは、お客様の自由です。

損保さんが誘致してくる修理工場やレンタカー業者をお客様が利用しなければ行けない理由はありません。







お客様自身、後悔しない修理工場をお選び下さい。

 
 




このキャッシュバックシステムはお客様の持つ損害賠償を受ける権利や契約内容にしたがって保証を受ける権利と、弊社の見積もり力や技術力を駆使し適性に車を修理をする責任を合わせて成し得る サービスです。




しかし、交通事故における損害賠償とその範囲という視点から、その根底には、事故直前の状態に戻す義務という考えも御座いますので、必ずしもキャッシュバックが出来るわけではありません。
また不正な保険請求をしたり、必要のない見積もりを製作するすることは一切受け付け致しませんので予めご了承下さい。

保険を使った修理で大切なのは、損害賠償の観点から金銭賠償の原則に照らし合わせ、修理工場の責任としてお客様の持つ権利に沿った相当性、妥当性のある適正修理を行う事とし、その過程で当事者が、自身の主張する根拠を社会通念に照らし合わせてしっかりと立証し、その上で賠償義務について協議することだと思います。

そして、


絶対に泣き寝入りだけはしないで下さい。

修理工場から見ても、お客様から見ても、損保さんは敵ではなくパートナーだと考えますから、決して感情的にならず、しっかりとした意見を主張して参りましょう。

損保さんはきっと理解してくれます。



その為には正しい法的知識や賠償論、適正修理に関する技術的根拠を勉強し、損保さんと話し合いながら、早期解決に向かって歩み寄る事が不可欠だと思います。

 
こちらは私の勉強資料の一部です♪↓
 



知識が無ければ根拠を示す事はできませんし、吠えているだけでは相手にされません。

お客様に選ばれる工場になる為、修理業者として必要な知識を日々研鑽して参ります。



※キャッシュバックが出来ない場合も御座います。
※キャッシュバックシステムは弊社の規定に準じます。
※店頭にて詳しい書類を用意しております。





このようにジェットストロークではキズ・ヘコミからフレーム修正等の大きな事故までしっかりと修理致します。

事故をされないよう、日々の運転を心がけて頂く事が不可欠ですが、万が一の事故の時はゼヒご用命下さい。 


 




※現在板金職人・塗装職人さんを募集中!! やる気のある人集まれ!!

※更なる設備投資を考えておりますので、同業の方で不要な機材がある方は買受いたします。 


 


テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

JETのお仕事~ S2000 無限 ハードトップ カーボン加工 千葉県 オールペン
みなさんこんにちわ! 今日も千葉県は暑いっす!! 35度コースかな~

竜巻で飛ばされた屋根がまだ無いので、直射日光バリバリ!!

タダで日焼けできるぜ~!ってポジティブに頑張っとります!!!(笑)


まずはこちらから!

S2000に無限製のハードトップを取り付けるため、車両を確認するボブ店長!



K様のS2000!これからもドンドン進化する予定。 また作業風景をアップいたします。

↓こちらはオールペンが終了したR31スカイライン(鉄仮面)  ほとんどのパーツを脱着して綺麗に塗り上げました。 


↓こちらはオールペン前の下地を作るボブテンチョ。 下地こそ肝心X2! 


こちらは20アルファードのツメを切る整備士イノ君。(井上)
髪の毛にメッシュを入れて夏風メイク! (みんなからバリ人みたいって言われてる。 笑)




こちらはレインボーキャンディーフレークに塗装したハーレーのフェンダー 私が塗りました。  フレーク吹くと、ブースも自身もギラギラになっちゃいます♪ でもすごぉく綺麗だよね~ レインボーの種類はHOUSE OF COLORが一番発色します!



こちらはカーボン貼り付け加工の模様。

人気のリアルカーボンエンブレム↓






エンブレムを送っていただければワンオフにて製作いたします!(通販OK!)


こちらはカウルトップ↓ フィン状の部分もしっかり張り込みます♪



リアルカーボン・FRP加工はジェットストロークへお任せ下さい☆

詳しい特集記事はコチラから




こちらはデザイナーの黒ちゃんがデザインした、企業様の展示サンプル製作。

ジェットストロークも製作に携わりました。




光が流れる仕組みです!

ご依頼いただければ車関係じゃなくても何でも作るよ~!!


LED加工特集ブログはコチラから!


こちらは弊社の人気商品エアロパーツ加工用のインサートフレーム、TYPEブラバスです。




このインサートフレームを埋め込めば、流行の欧州車メイクを手軽に再現する事が可能です。

しかも、精度もバッチリ!

現在新作のインサートフレームも開発中!乞うご期待!

インサートフレームセット(外側・内側、FOG固定ステー、専用メッシュ) ¥49000

ブラバスタイプ FOGランプ ¥30000

(共に税抜き)

インサートフレームの詳しい特集はコチラから☆


こちらはセッションの車高調を組ませて頂いた、茂木様♪ ボブ店長とハイポーズ!!




またゼヒ。遊びにいらして下さいね~!

お待ちしております☆


こちらはウチに遊びに来ていただいた、小さなお客様です!



ボブ店長のジャイロに乗ってハイポーズ♪☆☆

すっごいカワイイ!!!

ジェットストロークはお子様にもご満足して頂けるように、折り紙や塗り絵、ジュース等をご用意してお待ちしております!
ご家族で遊びにいらして下さいね~♪

こちらは先日遊びに来ていただいた、みん友のつきさんです! (30プリウス)
あっ! みんカラステッカーをプレゼントするの忘れました・・・(ごめんなさい)

ゼヒ!!! また遊びにいらして下さいね~!




こちらはジェットストロークの恒例行事。 お誕生日パーティーの様子です。

こちらはボブ店長↓ でっかいケーキとワンピース(それっぽいから黒ヒゲにしました)のフィギュアをプレゼント! (バンドの練習中でした~♪)
 


おめでとう!

ぼぶちゃん!! 29歳の良い年になりますように!! (29には見えないけど。)


こちらは私の誕生日。 息子たちが「ふぅ~!」してます。


そして私の師匠より、アルミを叩いて作ったワンオフの筆置きをプレゼントしていただきました!!↓ 手作りだよ~


友人からはズット欲しかったラスタカラーのGショックを頂きました!↓

もうひとつ。
ウチの地物のお約束プレゼントで、どんだけダサいかを目指す衣装をもらいました(別にいらねーけど)↓ 

(G短パン、赤いソックス、犬がいっぱいのTシャツ、カラフルナップザック、耳充て帽子、キラキラシースルーベルト) 

どんだけダセーんだよ(笑)


その日はもらった衣装で過ごさないといけません。 最悪です。


でも、最高の友人です!!


みんな有難うね! (次は覚えておけよ)





最後にこちらは長男、真秀(ましゅう)の授業参観に行った時の様子。


兄大好きの次男、善之心(ぜんのしん)はずっとお兄ちゃんの勉強風景を覗いてました♪

途中、「ましゅーがんばってーー!」とか叫んで、ましゅうに嫌な顔されてしょげるゼン。(笑)


ケンカもいっぱいするけど、仲の良い兄弟でした♪


それではバイチゃー!!


copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。