★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
お客様の声特集 Vol 1


みなさんこんにちわ!

先日書かせて頂いたブログの反響がものすごいです!!





本当に皆さん有難うございます!




皆様がご購入いただいた代金を、48プロジェクトを通じて被災地にお届けしたいと思います!!!

東日本大震災復興支援!48プロジェクトのブログはコチラ!



いや~!! 本当に嬉しい!!  


うちも在庫が無くなって来ちゃいました!!


私達1社では一握りの活動でも、ブログ読者の方や他のショップ様からのご協力でドンドンパワーが増しております!


またチームや友人の方々との共同購入も何件もお問い合わせを頂き、来店のお客様も本日多数お越しいただきました。

 

「まずは自分から行動しようと思いました。1枚下さい!」

「ブログ読みました。私も欲しいです!レディースはありますか?」

「ショップなんですけど、まとめて3枚購入します!」

「友人にも声をかけています。サイズの在庫を教えて下さい!」


などなど



やっぱ車好きに悪いやつはいねーや。


まだ在庫は御座いますよ! 




店頭販売 ¥2000

通信販売 ¥3000(送料・税込み)



○清水、有難う!!青森は頼んだぞ!!
○スピードショップクレージーさん、感謝します!!
○みん友の方々、有難うございます!!
○問屋さんも有難うございます!!
○同業者さんも有難うございます!!
○イベントでご購入頂いた方にも感謝します!!
○コメントをくれた方々も有難うございます!!



みなさん全員に、

感謝感謝感謝感謝で

す!!!!!



代表 佐々木裕一








話は変って、こちらは弊社をご利用頂いた方々のアンケートの抜粋です。



































数回に分けてUPさせて頂きたいと思います。



今日は月末給料日!! 全員メシ会の日だ~!!



来月もガンバルゾ!!









東日本大震災復興支援!48プロジェクト!
みなさんこんにちわ!



今日は、日本大震災復興支援プロジェクト ~48(ヨンパチ)プロジェクト~ の活動のご報告です。



大震災から半年が過ぎました。

被災地である程度のライフラインは回復したものの、現状復帰にはまだまだ程遠い状況です。

以前にブログでも書きましたが、(社会貢献活動特集)一時の感情だけではなく、継続的に被災地を応援する事こそ本当の復興支援だと思います。そこでジェットストロークは、関西のメーカーさんやショップさんを中心に展開している、「48プロジェクト」に参加表明致しました!








48プロジェクトとは、3月11日に東北で起こった大震災に対して、少しでも力になりたいと思う、ドレスアップやカスタマイズするアフターパーツメーカー及びショップの仲間たちです。





この震災により、未だに被災された方々、現在も避難所での生活を余儀なくされている方々や、ドレスアップしたお車を無くされた方々に少しでも力になりたいと強く思う仲間たちが、その趣旨を理解し団結して、被災された方々に奉仕することを使命とするものです。






【基本理念】





l     使    命





48プロジャクトを通じ、募金活動や救援物資の集める拠点として各メーカー及びブランドが
先頭に立ち普及に努め、この震災被害に継続の支援をするものである。





l     情報の共有化





情報を共有することによりプロジェクト内での情報を発信し、より早く正確な情報を共有する。





l     責    任





グループでの役割・自動車に携わるメーカー・ブランドとしての社会的・道義的・経済的責任を認識し、





プロジェクト仲間の一員たる自覚をもって行動や奉仕に応えるとともに、被災支援の向上に寄与するものである。





【活動内容】





l     各社で48プロジェクトでの募金活動。また各社の活動で集まった募金の集計、報告は半年に1回と定める。





l     メンバーが被災地訪問などの場合、出発日までに寄せられる物資を、そのメンバーまで届ける役目を努める。





l     チャリティーイベントなどでの率先した募金活動。





l     各社ホームページ(バナー貼り付け)や雑誌での募金告知活動。





l     48プロジェクトの仲間が、被災地に出向く場合は事前にメンバーに報告するものとする。





また仲間や知り合いなどで被災されて困った方がいる場合は、その旨を報告する。





仲間での被災地訪問や物資の提供に努める。










そして今回48プロジェクトでは、復興支援Tシャツを作り、その原価を差し引いた全ての収益金を東北へ送ろうという企画を進めております。
もちろん、プロジェクトに携わる業者も一切利益を取らず、すべてボランティアで行なわせて頂いております。



デザインはこんな感じです!




拡大の図 ↓




そして、支援はあくまでも自発的に行なうもの。 そう考えておりますので、48プロジェクトに参加する全ての企業が受注後発注ではなく、50枚以上の在庫を一括して購入いたしております。

店頭、通販やイベントでも販売いたしますが積極的に売り歩く商品ではありませんので、ご賛同いただける方のみご購入下さい。


まずは自分達が動く!  


たくさん購入してくれた店長、けんちゃん、スタッフの皆も本当にありがとう!!

もし売れ残っても、一生かけて着倒そうね!(笑)



皆さんの心温まるご協力を宜しくお願い致します!


店頭販売  ¥2000

通信販売 ¥3000

(送料・代引き手数料込み)








それと、先日千葉県でも一番津波の被害の大きかった、旭市飯岡に鎌ヶ谷商工会のみなさんと視察に行って参りました。


こちらは飯岡港の写真です。 現在はもう殆ど復興されておりますが、当時はこの港の全ての船が陸に上がってしまったそうです。





こちらは旭市の商工会議所の方達と行なったミーティングの様子。


被害状況や義援金の使い道、また復興に対する街の力など、色々と教えていただきました。 また全国から来るボランティアの方に対しても、心から感謝を述べておりました。


こちらは飯岡港にある資料館の写真です。 当時の写真が沢山展示してあり、津波の恐ろしさを改めて知る事が出来ました。


最後に旭市商工会の副会長さんが経営するお店で「復興丼」を食べ、市内の物産店で買い物をし、少しですが現地でお金を使って参りました。


後ろに移っているカツオも採れたてで本当に美味しかった!!



地元の業者さんが作ったおコメ、キーホルダー、パン



自分にできる事から少しづつ始めています。


never giveup!!!


うちも竜巻では被災地でしたが、見事復興しましたよ! 一緒に前へ進みましょう!



竜巻ブログ↓

http://minkara.carview.co.jp/userid/449950/blog/c679648/ 




少し前、全てから逃げたい・・・っていう友人が相談に来た。

オレはそいつに、「それから逃げなきゃお前は死ぬのか?」って聞いた。

そしたらそいつは「そういう訳じゃないけど・・・」って言葉を詰まらせた。


オレは、



人間、生きてりゃ大抵の事はなんとか

なっちまうと思う。



「死ぬわけじゃねー事は全て真っ向から勝負しろ。 今逃げてもやがて形を変えて自分の前に現れる。 自分が成長しない限り、いつも同じ壁でつまずく人生になるぞ!それでいいのか?!」

「それでももし、逃げたい気持ちが強すぎるなら、すこしだけ遠回りをしてみろ。 正面からじゃなく、横から山を登ってみろ。  勝つ事よりも負けないことに集中し、行く道を変えて頂上をめざせや!」

と話しました。


そいつに響いたかどうか、腹の底は分りませんが、

「あ。 そうだよね。 死ぬわけじゃないんだよね。」

って言葉を残して帰って行きました。




東北はいづれ日本の中心になるくらいのパワーを付けて復活するに違いない。
 

一度折れた骨は、前より丈夫になってくっつくもんだ。



10年後、俺らも負けてねーように、まずは自分の弱さと戦うべ。


冬は必ず春となる。




冬を意地でも春にさせたるっ!!!




まずは支援の戦いを!!





イイネ! お願い致します。


ささき




ps

清水! 青森からも応援頼むぜ!!!!!










テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

思考整理に悩みつつ、元気に頑張るオレ!
みなさんこんにちわ!

今月もあと少し・・・

なーんて考えてたら今年もあと3ヶ月しかねーじゃん!

年始に立てた目標が全然達成できてねぇ。




最近ね。考えるべきことが多すぎて、思考がぐちゃぐちゃになりそうなんです。 

で、毎日考え込む事が多い。



ひとつ解決できたらまたひとつトライすればいーじゃん。 そう私も思うのですが、状況の波はいつもセットでやってくる。 

この波は俺。

この波はお前。

と他人にもうまく分けられれば良いけど、大抵の場合、会社で起きる大波は私でしか乗りこなせない場合が多い。また、まずは私が乗りこなすべきだと思う。




なぜならば、その状況の波とは外的要因というよりも、私が自分に課した目標までの障害物的状況な波なわけで、極端な話、


「やーーーーめた。」


の一言で、その状況から逃れることも可能。

だからこそ、ひとつづつ、自分自身で超えて行く事に意味があるのです。


また、今その状況に立ち向かい、打破しなければ私の夢は私の決めた日付までに達成できない事を知っています。



そして何よりも、共に同じ海でパドルをしている仲間がいることを忘れてはなりません。


一番はそいつらの命です。


今はまだがむしゃら野郎の集まりでも、将来はあらゆる波を自由自在に乗りこなす。スペシャルチームに成長するんです。







だけどね、




連敗してるとか、落ち込んでるとか、めげているっていうのともチョッと違う。



なぜならば、この状況は「苦」ではなく、「悩」だと確信しているからです。




「悩」だからこそ、自分の成長するきっかけにもなる。


「悩」の中から、新しい結果を生み出そうとする。


「悩」だからこそ、進むべきベクトルを再確認し、潮に流されないようにする。


「悩」の時こそ、大切な人を目の前にして自分の器の小ささを露出し、自分の考えとは全く別の態度でその人を傷つけてしまう事の無いように心がける。

「悩」の時は大酒はしない!!(経験上良い結果が絶対に出ない 泣笑)





それでね。


先へ進みまくるのも大切だが、ここらで一度地に足を付けてしばしゆっくり考えることにしてみた。





まずは自分のするべきことを地図にしてみようと、へたくそなマインドマップを見様見真似で書きながらすこしづつ頭を整理しみた。

(しっかり勉強したい。。)


で、試行錯誤している中、ある方法を思いついた。

 


まず、やるべき行動をいくつかの種類(行動)に分けて、一冊のノートにしてみる。そして今現状の自分の視点でいいから、この会社をどうしたいか、自分はどうあるべきかを具体的な数字や理念を思い浮かんだままにノートの最後の方に書いてみる。(リングファイルがいいね。後で付けたし出来るから。)

そしてその為にやらなきゃならない事を逆算で考え、具体的に行動するすべを書いていく。またその行動を下記のように分類してみる。


大きく分けて、

自分で直接やるべき事は「M」 (MY)

他人に任せたることは「O」   (OTHER)



また、

「M」の中でもずっと自分自身がやり続けて行く事といずれは他人に任せたいものを分ける。

また「O」においては直接的に現金が動かない事(スタッフ等)と、直ぐに現金を動かさないと出来ないこと(外注等)に分ける。


そしてその優先順位を元に一日のルーティンワークに時間割を作って行動別に配分する。 



学校で学んできた「国語、算数、理科、社会」を、

「経営戦略、従業員満足、顧客満足、新商品開発」なんかに置き換えてみる作戦!
 

これで一度に押し寄せる「状況の波」をその波ごとに分けて、あらかじめ対処策というぴったりのボードを用意しておき、ひとつづつ整理して乗りこなしていければうれしい。


時間管理、仕事術は奥が深い。

手書きは手書きで良いのだけど、evernoteやその他のお役立ちソフトで良いもの無いかな? 

ipadを買ったから、うまく活用できないかな。。

誰か教えて下さい。


またレポートしますね!




おおーーーっとまたまたウンチクが長くなった!(汗)


ここいらで写真を何枚かUPしますか~!!


こちらはこの間の台風で、屋根補修工事用の部材がグニャン!と曲がっちまった図。


ウチはどんだけついてないのだ。。。。。

天災はもう沢山だ!!(泣)




しかーーし!!!




やっとのことで、今日。 工事の9割が終了!!


工場に見事な屋根が付きました。



転んでもただじゃ起きないジェットストローク!!

今度は場内に柱が一本も無い、フルフラットの特注屋根だぜ~!! これで車の出し入れもラクチン♪

 

雨の日でも作業可能!!

いや~~ 長かった・・・・



作業をお待たせしてしまっているお客様。 ご迷惑をおかけしております。

本日より全天候型に完全復活致しましたので、作業効率を上げて仕事をして参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。


こちらは昨日のジェットストローク ↓(入り口付近から駐車場の図)



向かって左側はお客さま専用駐車場ですが、最近は平日でも来店していただけるお客様で賑わっております!  いつでも見積もり&ご相談無料でっせー!

巨大ラットフィンクがBARでお迎えいたします。(笑)



こちらはエアサスの取り付け(ボルドワールド社製・アルティマシリーズ)&トランクにワンオフでインストールしたF50シーマです。


まずはスペアタイヤの位置を利用してタンクを埋め込み、


トランクの形状に合わせて天板を作り、表面はモケット張り&アクリルウィンドウ&タンクキラキラ装飾・LED照明。


オーナー様の意向通り、ゴルフバックを2つ入れられてもアクリルにキズ付かないよう、ピッタリのフタを製作。



シンプル is  ビューティー!


T様ご依頼ありがとうございました。 次回はアライメントですね!




こちらは新型マークX 

ジェット初入庫ですね!



これからFOG周りをカスタムします。 状況は後ほど! お楽しみに!


こちらはエイムゲインのEクラスマフラーを17マジェスタに装着するシマケンサンバ!!(島根憲司)



いい歳こいて髪を脱色しすぎて、皮膚がただれてます。(ウケル!)



こちらはキメ顔のイノ(井上) ※口が尖がってるけど。

こちらも別の17マジェスタにボルドワールド・アブソルートDS(車高調)を装着中!!

低車高なのに乗り心地が良いと大人気! 「今、売れてます!」 


こちらはRB3オデッセイのツメを加工するまなぶちゃん。


こちらもまなぶちゃん。 シルビアの屋根を板金中~! 真剣な眼差し!



こちらは最近ジェットストロークに来ていただいた珍しい車達。


こちらは光岡のラセード。 フゥ~!! カラーリングもかっこいい!  


こちらは現在日本に一台しかないホールデンのピックアップ!!


ものすごい高い車なのに、オーナーさん曰く、

「機材積み込んで、仕事車にしちゃうからね~!」だって!


やっぱそれだよね。かっくいい! 


ピックアップは働く車が基本です!。同感!!  ↓おれ



こちらはウチで製作させていただいたソラーラ ↓


こちらも珍しい車っす! あつみさん、元気にしていますか? 飲みに連れて行ってくださいよ~。 (マジ)


珍しい車がドンドン来てくれるのはショップとしてスゴク嬉しい!! ヤリガイあるね~!!

そして、



私達は技術屋です。




期待に応えないと!!!!!!!



 


こちらも最近珍しい乗り物。




パンダちゃん。







この間、二人っきりで浅草花やしきに遊びに行ってきました。



帰りにベイブレードを買ってもらって、有頂天のゼンノシン!! 

二人っきりだと、俺になつく。(結構嬉しかったりする。)

土曜日は運動会だね! 頑張れ鼓笛隊!!



こちらはボブ店長発信で行っているフットサルの模様。



スタッフ達と一緒に体を動かすってイイよね!! 

リョータも、イノも、けんちゃんも、ボブも、PIT陣はみんなサッカー上手いんだよな~!




こーーんな感じで公私共に頑張っとります!!


さぁ今日は商工会絡みの被災地視察だ!



元気に行って来ます!!!



バイチャーー!!

ささき
キングオブK-CAR&キングオブSEDAN 出展報告!
みなさんこんにちわ!

今日は関東地方にも台風上陸の恐れ有りですね。。。


只今屋根工事真っ最中のジェットストロークは、「雨が降っては仕事はできぬ。」状態です。。。


あぁぁ


早く完成しないかなぁ。。。




さて!!



気分を入れ替えてイキマショ!!


今日は二週連続で大阪へ出展して参りました、ハーテリーさん主催king of k-car と Kブレイクさん主催の king of sedan のイベント報告をしたいと思います。


まずはking of k-car から!

さすが軽自動車最大のイベント! 500台以上いたんじゃないかな~!

昨年の嵐とはうってかわって今回は灼熱の晴天!!! 気温も熱かったけど、ユーザーさんの熱気でムンムン!!


こちらはジェットストロークブースの写真


ベイベーRちゃんに加え、ZOOV-INDUSTRYブランドで展開中のハイブリットカーボンボンネットを展示! 車種も豊富です!!  詳しくはコチラから!

ベイベーRも相変わらずの大人気!


めちゃスケも飛ぶように売れました! ※ ご購入いただいた皆さん、有難うございます!!


みんカラでお友達登録をしていただいているユーザー&メーカーさんも、沢山ブースに遊びにいらしてくれました。

写真はハーテリー四方社長! 不眠不休の戦い、お疲れ様です!!




今回もトロフィーの数がハンパネェ~!  



採点方法は、前回同様ユーザー投票ではなくメーカーやショップが選ぶ方式です。

かなりの台数の中から厳密にジャッジをしなければならないのでかなり大変でしたが、ユーザーさんはこの日に照準を合わせて車を製作して来ていますので、軽々しく審査をする事はできません。

写真はアフェクションの今井社長と私。 この車のここがイイ!とか、ここを~にすればもっと良くなるのに!とか、色々とお話ししながら会場を回りました。  暑かったけど楽しかったっす!


途中で何度も遭遇した和道の小栗社長&今井社長&わたし!  真ん中の社長、サングラスいやらしい~!ダブルのスーツを着たら話しかけられません(笑)




ここからは私のカッコイイと思った車を勝手に激写しましたのでUPしたいと思います!

※掲載不可の方はお知らせ下さい。



バンパーの作りこみと塗り分けの配色がかっこよかったMH23ワゴンR 特にグリル部のホワイトが効いてるね! 内装も綺麗でした。


こちらもシンプルながらよくまとまっていたMH21ワゴンR ヘッドライトの黄色もイイ感じ! こういう仕上がり大好きっす!


バンパーの造形が凝っていたオプティ! ダクトの奥行き感もGOOOOD!!


車種は忘れましたが内装がとても綺麗だった車。 確か女性オーナーだったような・・・・ ホワイトとベージュで大人っぽい室内を演出。 


アクリルワークも存分に盛り込んだオーディオ&エアサス アクリルのヘアラインの入れ方などの細部もとても綺麗でした。


こちらもバンパーの造形&同系色の塗り分けがかっこよかったワゴンR 写真ではよく分りませんが、カーボンをブルーのキャンディで染めてました。 デイライト&リップ部分の塗り分けもイイ感じ! 絶対センスが良い!!


コチラはカーボンに和柄のサクラを散らしてあったボンネット。 素材の違う物をうまくコラボさせてる所に興味津々!  また、サクラにエアブラシでシャドーを入れてあげれば、浮き出る感じを再現可能かも!


よく作りこまれたリアのディフューザー形状。 カーボン風フィン&バックフォグも巻き込むようにオフセットしてあり、奥行き感GOOOOD!!かっこいい! 


こちらも塗り分け&造形が際立っていたリア周り。 しっかりとリブを立たせ、のっぺりとした印象を無くしている所に脱帽。 造り手のセンスを感じます。



表彰式では上でも紹介させて頂いた、オプティのオーナーさんにメーカー賞を贈呈。



喜んでいただけたかな??



続いて、king ob sedan の模様です。


今回の出展車両はマークX、OZW号!

VIPスタイルの取材時からホイールをジオバンナ・ダラー20インチに履き替え、外装をつや消しベージュでオールペン。 FOGもLS600h後期に変更!



ヘッドライトも前回造りこんだフルLEDシステムを排除し、インナーをモケットで塗装。サッパリとした大人な仕上がりに。



ボディサイドには同系色で手書きのピンストライプを追加! ステッカーでは味わえない筆の質感をプラス。





ジャンルを飛び越えたジェットストロークらしい一台に仕上がりました。


他にもかっこいい車が多数!!







セダンもユーロテイストが随分普及してきましたね!

個人的にはもっと色々なスタイルに進化しないかとワクワクしています。

だれか、私にハイパーユーロセダンの製作依頼を下さい。 国産車ベースでヨーロッパ車に負けない迫力のある車を創りたいです。 

サロン出展まだ間に合いますよ(笑)



こちらはブースに遊びに来ていただいたT-スタイルの田川さん、ユーザーさん、ハーテリー四方社長、ボブ店長。 



DVDの撮影もしていただきました~! 出演ボブテンチョ!



関東の名物店長がまた有名になっちゃうね!! プププッ!!





こんな感じで二週連続大阪出展して参りました!!


片道9時間の道のりは確かに遠いけど、中々会えないメーカーさんやユーザーさんと交流させてもらうことはとっても大切な仕事のひとつ。

これからも可能な限り、色々なイベントに参加&出展して参りたいと思います!

また、イベントを企画して下さっているメーカーさんにも感謝!!

本当にお疲れ様です。 

こうやってユーザーさん達にお披露目の機会を提供することで、ドンドンドレスアップカーの輪が広がって行きますね。 

ジェットストロークも微力ながら頑張って行こうと思います!!





お逢いしたみなさん、有難うございました!!!


また宜しくお願い致します!!









ps


私、日テレのニュース番組(ニュースエブリー)に出ます。(笑)


日時 9月23(金) PM6時~ (20分間くらい)

先日ロケに行って来ました。(内容はまだ秘密。。。 でも、たぶん皆さんも知ってる企画です・・・)

関東近辺での放送らしいですが、地方でも局によっては放送されるらしいです。


お時間のある方は見てやって下さい~!





バイチャーー!!!


ささき










行動あるのみ!
みなさん、こんにちわ!

昨日はハーテリーさん主催のking-of-kcar(大阪)に出展しており、38時間寝れ無かった佐々木です。  


帰りの首都高なんて、記憶が・・・  睡魔に負けないように、懐メロ全開で歌いながら帰ってきました。(笑) 

このイベントの模様は次回詳しく書きますね!


そして、今日も暑かった!!  33度だって!!  屋根よ!早く完成してくれ!!(笑)

 

こちらは朝イチのジェットストローク。 朝礼で今月、今週、今日の予定を話し合い、誰が何をするかを共有し合います。
また最近のニュースを発表しあったり、自分のプライベートで感じたことを発表しあったりしています。



こちらは今日のジェットストローク駐車場! 沢山のお仕事を頂戴しております。





こちらはHIDと灯火類を変更中のベンツ Eクラス 外車もお任せ下さい。


ウチでLED加工やマフラーの底上げ、バンパー加工等をさせて頂いた15マジェ



パット&シュー交換で入庫中のワゴンR 一般整備も整備士がしっかり行います。
 

F50シーマのエアサス取り付け&エアサスBOX製作中の写真 ↓


スペアタイヤのスペースを使ってうまく作りこみます。
木材加工、LED加工もお任せ下さい!!


こちらは他社製作のオーバーフェンダーの修理をする、マナブちゃん。
リューターを使ってヒビの根源を探します。 一台のカスタムカーに永く乗っていただきたいから・・・  補修作業も大歓迎です!!


こちらは次の日曜日に大阪で開催されるイベント、Kブレイクさん主催のking-of-sedanに出展する為に製作している、OZW氏のマークX ↓



今回はオールペン(ツヤ消しベージュ)やホイール変更がメインです。

カスタム道に終わりはありません。 進化あるのみ!


こちらはG50エスティマにバックスクラッチャー製のエアロパーツを仮合わせしている風景。
エアロのパーツの良し悪しはこの仮合わせ作業で決まります!! 頑張れ!シマケン!(バイト中!!)
 




話は変ってこちらは生涯二回目のゴルフ練習の模様。

初めてクラブの持ち方を知りました。(はずかしや。。)


意外と上手だった中Pちゃん ↓


元プロ?アマ?のコーチに教わるヤンサ(湯浅) ↓


私はヒョロヒョローーっと手前にボールが落っこちていく程度でしたが、まぁ、何度かやればしっかり前へ飛んでくれるでしょう。(そう思いたい!! 泣)


懲りずにガンバってやっていきまーーーす。 (近ちゃん、もうちょっと待っててね!笑)







こちらは大宮で行なわれた、ショップさんやメーカーさんとの飲み会。

パンドラさん、Rプライドさん、ガレージベリーさん、アクトさん、TEEPEEアウトドアデザインさん、輸入パーツメーカーさん、広告代理店の方など。





お仕事の話を半分。  女子の話を半分。 (いや、3:7くらい位だったかかもしれない・・・)

だって、一件目が今話題の居酒屋「はなこ」なんだもん。 


さすが、Pドラ!! T松社長!!!  わかってる!!!!  最高!!


そしてその後も、お互いの名誉の為詳しくは書けませんが(笑)大宮の夜を堪能させて頂きました。

しかもかなり呑んだ後、シメのラーメンをT川さんとRプライドさんで食べに行ったら、二人とも迷わず、



「大盛りで!!」




って! スゲーーー!!! やっぱり先輩達は鍛え方がハンパじゃない。。 

 ※ ホテルに着いたのはAM5時過ぎ・・・



社長様方!!また呼んでください!!




で、



少しだけ寝て、一緒に泊まった(一緒の部屋じゃねーぜ!)T-スタイルのT川社長に会社まで送って頂き、そのままワゴニストの取材開始!! (ありがとやんした!)

クルマは現行アルファード。 
写真がぼやけてますが、それもご愛嬌。
内容は誌面をご覧下さい!  お手軽作業でノーマルバンパーの印象が・・・  お楽しみに♪

 




こちらは東京ビックサイトで行なわれたギフトショーの模様
 

帰り際に松本さん(ピカリン)を発見!! (業界の有名人!!)



毎回ギフトショーには足を運んでおりますが、雑貨系、アパレル系など沢山のお店がブースを構えておりとても面白い展示会です。 今回はウチが契約しているアメリカ雑貨のお店にあいさつして、新規企業さんとも数社名刺交換をして、とても有意義なショーでした。  もっと小物商品も作りたいなぁ~ 



こちらは鎌ヶ谷商工会の主催で行なわれている、マーケティングセミナーの様子です。


全四回のセミナーですが、今回はボブ店長とフロント長の湯浅(ヤンサ)も参加。 

内容自体はセオリー通りの基本的な内容でしたが、様々な事例を沢山紹介してくれたのは私的にも勉強になった事と、講師の方の語り方がとても分りやすかったのでスタッフ達にも大好評!  ターゲッティング、付加価値&差別化経営、自社の圧倒的な強みを活かしたマーケティングなどを勉強しました。

また先々週は松戸商工会主催で、TVでも有名な森永卓郎さんのセミナーを聞きに行ってきました。  議題は「情報過多時代を生き抜く、地域経済学」 

独特な切り口で経済のお話を分り易くお話されていました。

「私が日銀の総裁になったらバンバンお金を刷りまくって、インフレを起こします!!」 って名言されていました。  それ、私も賛成です。  ちょっとやそっとの景気対策じゃ今の日本が浮上するとは思えないからね。 

なぜ円高なのか。 円高だと何がどうなるのか。  日本だけじゃなく、世界の経済はどういう状態なのか。 

 

車屋でもこういったセミナーにはガンガン参加し、知識を付けていく事が大切だと思います。  (私だけじゃなく、スタッフもなるべく参加させてます。)


文武両道!!!


 こちらは毎週木曜日に行なわれている定例会議を一日づらして金曜日に講師の先生をお呼びして開いた会議の様子です。





講師の先生は 杉浦元重 さん


杉浦さんはトニーブザン認定のマインドマップインストラクターでもあり、医師でもアリ、コーチングの先生でもある人です。

杉浦さんのHP http://www.ntc-m.com/
杉浦さんのブログ http://inle.livedoor.biz/





今回は「ワールドカフェ」という会議を行ないました。



ワールド・カフェとは、「知識や知恵は、機能的な会議室の中で生まれるのではなく、人々がオープンに会話を行い、自由にネットワークを築くことのできる『カフェ』のような空間でこそ創発される」という考え方に基づいた話し合いの手法です。


始めにいくつかゲームを行い、ワイワイ楽しいムードを作ります。 まず議題を一つに決め、次にルールを決めます。 今回は人の発言に対し否定をしない。や、誰かが何かを発言したら、「イイネ!!」と必ず言う。などを設定しました。 そして2チームに分かれて会議をスタートします。 
また途中チームの中から数名を他のチームとトレードし意見を共有し合ったり、実際にお客様とスタッフ役に分かれて寸劇をしたりと、とても楽しい会議になりました。



そしたら、でるわでるわ意見が山盛り沢山!!



普段でもウチの会議は意見が飛び交う方ですが、この時は終始笑いが絶えず、あれはどーだ!これはどーだ!と良くも悪くも皆がザックザク言いたいことを言う始末(笑)

でも、

そしてその中で決まった事をさっそく試してみたら、次の日のうちに驚くくらいの効果がでました!!!




会議術ってスゲーーー!!





職場での会話を思い浮かべてみると、話し合いの中から良いアイデアが浮かんだり、発見をしたりするのは、形式染みた会議の中ではなくて、たとえば、休憩室でジュースを飲んでいるときだったり、居酒屋で酒を呑んでいるときだったりするのではないかと思います。



そうした場所ではお互いリラックスして、オープンに本音を語ることができ、初めて会う人とも気軽に話せるので、ネットワークが自然と広がります。「カフェ」は、そういったインフォーマルな話し合いが行われる場の象徴といえますね!(あんまり一人じゃ行かないケド・・・)



今回のワールド・カフェ会議でも、そのような「カフェ的会話」を職場での会議やミーティング、日常の会話の中に意図的にデザインし、会話のあり方を変える方法とした結果、言葉を選ばずに色々な意見が飛び交ったのではないかと思います。



世の中には色々な専門家の人がいるなぁ。。  すげーーや。

杉浦さん、本当にありがとう御座いました! 

チャレンジ宣言もすぐに実践してみます!!!




これが私の一週間。 これからも色々な事を勉強し、即行動して社員の幸福&顧客満足を追求していきたいと思います。




行動あるのみだね!!




イロイロあるけどさ、、、



明日からも頑張ろう!!!




バイチャーーー!!



ささき







ドレスアップカーMT-千葉チャリティーオフ参加報告

みなさんこんにちわ!


まず最初にキャンペーン情報!

現在店舗では、ご来店いただいた全てのお客様に対し


アメちゃんプレゼント中です! (笑)

いる人もいらない人も、強制的にもらってください。(笑) ↓


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日から始まりました!! アメちゃんプレゼント!(笑) 
ご来店の方全員にアメちゃんをプレゼント! 
お口が寂しいあなたにも笑顔でアメちゃんプレゼント! 
チョッとジェットストロークへ入りづらいあなたへも・・・ 
いきなりアメちゃんプレゼント!(そんなあなたへは増量中!) 
ご来店大歓迎ショップ!ジェットストローク!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




今日は9/3日に行なわれた、ドレスアップカーMT-千葉チャリティーオフに参加した模様を書いてみようと思います。

このイベントはみん友でもあり、うちの元スタッフの先輩でもあり、弊社が当初手がけさせて頂いたRB1乗りのヒデキングhttp://minkara.carview.co.jp/userid/335465/profile/さんが主催で行なわれたオフ会です。

イベント専用のページ ↓

http://minkara.carview.co.jp/userid/335465/blog/

まずは写真をいつものようにバババーーーっと紹介します!!

こちらは現地に到着した時の写真。 場所はロングウッドステーション長柄。


とにかく広かった。

しかも、テナントが殆ど入っていないので自由に使える感じ・・・


最高っす! やる気マンマン!!


今回は本部の横にテントを張らせていただき、PAも担当させて頂きました。



でも、、普通じゃつまらない。。。

そこは音楽大好きジェットストローク!!

スタッフのイノ(井上)がDJなので、ターンテーブルを持ち込んで野外DJ開始をやらせて頂きました!






こちらは動画です!!

(近日UP予定♪)

また、当日は台風直撃という予報にも負けず、たくさんのユーザーさんが集まっていました。 (これもヒデキングさんの人柄っすね!)




(八王子の802カスタムさんのオデやばいね。。。 スゲーかっこいいなぁ!!)

ウチのユーザーさんも参加!

一昨年のオートサロン出展車両 変態タントの河野号!


こちらは河野君の弟さんのセルシオ! これからの変貌が楽しみ~!



ウチの展示車両はベイベーRちゃん。







相変わらずの人気者!!
見て頂いた皆さん有難うございます☆


こちらはジェットストロークブースに遊びに来てくれた、成田の有名ショップT-スタイルの田川さん ↓ キーホルダー沢山もらっちゃいました♪♪ アザーーッス!!


ブース紹介の時の写真です。 手前にいるのは超有名緑色オデのIWIクン!MC上手でした!




アウトレットコンサート長柄はショッピングモールなので、遊具も沢山!



他にもゲームセンターやミニプール、メリーゴーランドなんかもありました。家族で参加しても楽しめます!





今回はオーナーさん主催のオフ会の中でも、かなり規模の大きいイベントでした。 またスタッフさんの運営も迅速で、秩序ある大人のオフ会という感じ。  しかも台風直撃なのに100台(150台?)をゆうに超える台数。 いやぁ。。すごいの一言です。

ヒデキングさん、参加させて頂き有難うございます!
他のショップさんや、ユーザーさんと有意義な時間を過ごさせていただきました。
(色々なメーカーさん&ショップさんとお知り合いになれました!!)

次回も期待してますよ! 今度は巨大サウンドシステムを作って持って行きます!!(笑)





そして。。。


うちも、、、



来年はデケーイベントやるよ! 



ヒデキングさんに負けて入られない(笑)

いや、勝ち負けじゃないけど、地元千葉を盛り上げようとする意気込みに心打たれました。。。


関東&全国のユーザーさんがみんなワイワイ集まれるようなイベント。

家族で参加しても、十分楽しめるイベント。

クルマ好きじゃない人が参加しても十分楽しいイベント。

ショップさんやメーカーさんからも、参加してよかったよ!と言っていただけるようなイベント。



ジェットストロークらしさ全開で、



やったるぜっ!!



ヒデさん&ユーザーさん。その時はお力をお貸しくださいね!宜しくお願い致します。

また千葉県&全国のショップさん、メーカーさん、来年はどうぞ宜しくお願い致します。 

不景気なんてブッ飛ばして、業界の底上げをしましょう!!!!

(マジ)







っと、その前に・・・




正式告知は来週ですが、、


来たる11/5(土)に、、、




自社イベント 

JET☆FESTAやります。

今回はJET☆NIGHTのパワーアップバージョンで、朝から朝まで(笑)過去最高の規模で行ないます。


うちの敷地内で行ないますんでエントリー数に限りはありますが、ドレコンもやりますんで要チェックっす!!! 

トロフィーも30本近く用意します!!

他社製作車両、DIY車両も大歓迎!!

プロのダンサーさんによる、フラダンスのショーなんかもやります!! その他にも企画盛りだくさん!

メーカーさん出展もアリ・・・?かな?


詳細は来週!!



coming sooooooon!!!!!!!!!


ps

今夜からハーテリーさん主催のイベントへ向けて、大阪出発だ!! 現地でお会いしたユーザーさん!宜しくお願い致します!! 




それではバイチャー!!!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Mixi (ミクシー)     「JETSTROKE」

      コミュニティ   「JETBAR」
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=1759311


Face book (フェイスブック)   「佐々木裕一」


FC2 「JET☆BLOG」 ※みんカラと同じ内容です。
 http://jetstroke.blog17.fc2.com/


みんカラ 「JETSTROKE ☆オフィシャルブログ」 ※FC2ブログと同じ内容です。
 http://minkara.carview.co.jp/userid/449950/blog/


アメブロ 「ボブ店長率いる、ジェットのスタッフブログ!」
 http://ameblo.jp/jetstroke/


HP http://www.jetstroke.com

Mail  info@jetstroke.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
居酒屋から教わったこと。
みなさん、こんにちわ! 


さて今日はまず、先日行った居酒屋の事を書いてみようと思います。


場所はJR松戸駅。 居酒屋の名前は「日南市じとっこ組合松戸店」



たまたまあるセミナーの帰りにヤンサ(湯浅)とブラブラしていて発見。 雰囲気が良さそうだったので、入ってみました。

店舗が二階にあるのでトコトコと階段を上がると、階段の途中くらいで店の中にいる店員さんが私達に気づき、大きな声で「お客さま二名ご来店でーす!御誘導お願いしまーす!」と威勢の良い掛け声が。

たぶんその声は私達にではなく、フロアスタッフに対しての掛け声だったんだと思いますが、扉を開ける前から威勢の良さがひしひしと伝わってくる感じ。 扉越しに見える店内も太い木材が豊富に使われていて、無骨ながら市場を連想させるような店作り。 なんだか地方に旅行に行った時に入った、地元の有名店のような雰囲気でした。


非日常感



「あれ?なんか雰囲気良いなぁ」 

店にとって第一印象ってすごく大切だと思います。 私が来店されたお客様に一番最初に提供したいもの。 それは非日常感です。 良くありがちなタイヤがいっぱい山積みで、バンパーがそこらへんに転がっている店にはしたくありません。 

そして私達の本業。 自動車のカスタマイズ

それは完全なる自己満足の世界。 だからこそ、徹底的に非日常を演出し、ジェットストロークに行くだけで何だか楽しい。 何だかウキウキする。 そんなふうに感じていただけるような店を目指しております。

その為にスタッフの反対を押し切って工具を買う前に巨大ヤシの木を買いましたから。(笑)  ※まだまだ増やすぜ!!


また店側のお客さまを迎え入れようとする姿勢と、少しでもお待たせしないで事前に準備をしようというリズムにホスピタリティ精神を感じました。




そして、扉を開けると、


「いらっしゃいませ!!ようこそ! お客さまは二名で宜しいですか?」


と、期待通りの元気娘が飛び出して来ました!(娘に期待はしてないけど 笑)


「あっ、今は二名ですけど、後から友人が二名くらい・・・」


そう私が言うと、


「かしこまりました。それではなるべく広いお席を探して参りますので、少々お待ち下さい」と店舗奥へ走って行き、しばらくして店員さんが、


「大変お待たせ致しました!こちらへどうぞ!」


と、店も混んでいるのに4人では少々もったいないような席を用意してくれました。


顧客満足を追求


私以外はみんな180センチクラスの大柄な奴らだったので、そういう所に目を付けてもらえたのは凄くうれしかった。  例えダメでも、席を探しに戻ってきてくれた事に感動!!


さっそく隅々まで磨き上げられたテーブルに着きビールで乾杯! 
ツマミをオーダーしようと店員さんを呼ぶと、

「ウチのウリは自社養鶏場で育てた宮崎地頭鳥です!いかがでしょうか?」


と、自社のウリをはっきり伝えてきました。


そういう気持ちにはすぐに乗っかりたくなるタイプなのですぐに、「それちょーだい!」とオーダー。

そうすると、



「え~嬉しい!!ホントに注文もらっちゃって良いんですか? 他のでもいいですよ~」

と、ちょっとおバカキャラな感じで満面の笑顔をくれました。


親近感


親近感ってヤツが生まれた瞬間です。決しておバカな女が好きだとか、その子が可愛かったからとかではありません (笑)    このオーダー時以外も、「お客さまはどちらからいらしたんですか?」と、何気ない日常会話もしてくれました。  
(あと3杯多く飲んでたら、うちのフロントにスカウトしてました。 マジ。)


そして飲み物も合わせてオーダーすると、

「ファーストドリンクとオススメお料理のオーダー頂きました!!!」と大きな声で叫ぶ店員さん。それに応えるように厨房のスタッフも「どうもありがとやんした!!!」と、威勢の良い声が飛び交う。 オーダー自体は電子式のオーダー表を使っていたので注文内容はテーブル番号とで管理されていたと思うけど、 何よりもスタッフ同士で言葉を交わすこと。その大切さをあらためて感じました。



コミニケーション力



そしてお料理が到着。 見た目も特注の鉄板に乗せてあり、食べる前から美味しそう! 


「うーーん!うまい!!」


グルメレポーターではないですが、コリコリとした食感とジュシーなお肉が絶妙。。

これがじとっこ鳥かぁ。


なるほどね!!
 

特注の鉄板が少しナナメになっているのは、にじみ出る肉汁でビタビタにならないためだったのね。 納得!!




 



エンターテイメント性




技術力



食べる前から、いつもとは違う感を演出するってすごく大切。 照明、食器や店員さんのコスチューム、店内の家具まで、その全てが料理という総合エンターテイメント。 目で見て楽しませる!! 演出する!! お客様をアッと驚かせる!

それが大切です。

私も大のサプライズ好きなので、エンターテイメント性には物凄く力を入れています。
中古車販売の納車時のサプライズプレゼント(ナイショ♪)や、BARで結婚式の二次会を行なったお客様へのアポ無しシャンパンタワー、それと大好きな子とのデートに気の利いたレストランの予約を入れる。なんてのもそうですね! (仕事じゃないケド)


それとそれに見合った味!!  


ここは飲食店ですから、いくら店作りが良くても、スタッフの対応が良くても、旨くなけりゃ意味が無い。

「技術力こそ店の命」

しっかりとした実力こそ、繁盛店になる一番の要因です。(あたりまえ~)


またこのじとっこ鳥は定番メニューですが、日替わりでその日調達した材料を元にオススメメニューが決まり、また今日食べれても、次はいつ食べられるかわからない。 そんなメニューもあるらしい。


期間限定




希少価値




常に変化し続ける事


身近な所で言うと、コンビニが定期的に商品の配列を変えたり、食玩フィギュアにシークレットキャラが居るのと一緒ですね。

それがリピート率を産むわけです。

何度も行っているのに、いつも何か変化がある。

だからまた行きたくなる。

究極の姿は私が何度もブログで書いている、世界一のエンターテイメント企業

「ディズニーランド」

シーズン毎に変わるショーやグッズ、徹底的に教育されたキャスト達、圧倒的な清潔感・・・ 挙げればきりがありません。

ウォルトディズニーの言葉。

「ディズニーランドは常に未完成でなくてはならない」

まさにその通りだと思います。


今私が最も尊敬する企業です。


また私が身につけているゴローズのジュエリーもそう。 日本で原宿の一店舗しかないし、いつ行っても数時間並ぶし、並んで店に入れてもお目当ての商品が無いことなんてしょっちゅう。 

逆に、お目当ての商品があった時なんて、店でおしっこ漏れる位の感動!!

涙浮かべて購入したことが何度もあります。

※ゴローズ好きな人いますか?  ウフフ♪




更にテーブルにはひよこマークとかニワトリマークとかが付いていて、店員さんに何のマークか尋ねたら、初来店の方はひよこマーク。二回目以降はニワトリマークなんですって。


来店の回数によって、メニューのアプローチの仕方や接客方法を変えるらしいです。

さすがですね!



特別感




優越感

(うちでも再来のお客様はなるべくお名前でお呼びするというルールがあります。また「サービスは平等ではなく、公平に」という考え方で接客対応させて頂いております。  決して初来店の方を軽く見たり、常連さんをひいきするのではなく、何度も弊社を利用して頂いているお客様のお気持ちには、それ相応の感謝をするべき。という気持ちで接しさせて頂いております。)




そして2.3時間くらい飲んだところで引き上げることに。  

「店員サーン! お会計!! 」とお願いするとテーブルで会計をしてくれ、

「本日はご来店有難うございました! あっ! ちょっと待ってくださいね・・・」

と言ってバックアヤードに戻って行き、私にこれをくれました。 ↓



九州のお味噌なんです!良かったら食べて下さいね! って♪
(お通しで出てきて、キャベツに付けて食べたら美味しかった)



最初、俺だけにこっそりくれるのかなぁと思ってドキドキしてたら、初来店の方にお配りしているそうです・・・。



私だけの特別感


は、ただの勘違いでした。 ハハハ~


でも、最後のお土産攻撃はずるいですよ~

だって、


また行きたくなっちゃいますもん!!



人間何かを貰うと何かを返したくなる。


恩返しの法則


十のサービスを受けたら十一を返す。その余分の一のプラスがなければ、社会は繁栄していかない  (松下幸之助)





父母に恩を感じないなら、汝の友となる者はいないだろう  (ソクラテス)


成功者は常に他人の幸せを考える。 そしてそれがめぐり巡って自分の幸せとなる。

確か昔読んだ本にそんな事が書いてありました。



それと、



帰る時の刹那感



旅行の最終日って、ちょっとだけ寂しいですもんね・・・

キャバクラの「そろそろお時間ですが、いかがしますか?」の案内も・・・





私も・・・



あの子に逢いたいから   



またあのお店に行こうっと!



(笑)










copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
