★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やんさ発! BOLD WORLD エアサスキャンペーン! ~その5~
皆様こんばんわ!

今月のエアサスキャンペーンも本日で堂々のラストを飾らせて頂きました。
オーダーを頂いた皆様には本当に感謝です♪
誠にありがとうございました。



今回のボルドワールド様のエアサスキャンペーンもラストという事で、今日は、エアサスを取り付けた後のお話をしてみようかと思います。

それでは早速



~その1:日頃のメンテナンスについて~

こちらはより安全に、且つ、よりなが~~くエアサスをご使用して頂くにあたり、少々お手間ではございますが、オーナー様ご自身で行って頂く必要があります。


①水抜きについて

フィルター類をつけたお客様は、フィルター関係から水抜きの作業を行います。
フィルター類をつけなかったお客様は、タンク下等にあるドレンコックから行って下さい。

フィルター関係は下側のトンガリを、タオル等で押してあげるだけです。
(↓こんなん。使ってるフィルターによっても違いますョ)



ドレンコックからの水抜きは、タオルを使ってまわしてもらうだけです。
(↓これッス)



水抜きを行う目安としては、
○露時期等の湿気が強い時期、よく乗る方は1週間に1回位
○乾燥期は、最低1ヵ月に1回ペース位
です。

安全な場所で、こまめに水抜き作業を行ってもらう事によって、タンク内に溜まった水がサビを起こしてしまったり、湿気が原因でコケがホース内に詰まるといった危険を回避できます。


②各所のフィッティングについて

なかなか無い事ではありますが、車体の振動によってフィッティングが緩んでくるといった事が、まれ~にあります。
水抜き作業のついででもいいので、手の届く範囲だけでもフィッティングの締まり具合を見てあげてください。


③エアー漏れチェックについて

こちらは本当にたま~にで良いのですが、駐車場に1日程車を留めておく時に、MAX上げの状態で留めておいてみましょう。
タイヤとフェンダーの間にピンと張ったテープ等を貼っておくとより効果的です。
どんなエアサスでも、本当に微量なエアー漏れ(空気ですからね)はありますが、一晩であまりに下がりすぎている場合は、すぐに取り付け店にご連絡をしてください。




~その2:こんな時は?~

エアサスの点検等が必要となる症状は色々とありますが、下記のような症状が見られたら、すぐに取り付け店に相談をしましょう。

①上記その1の③のように、一晩程度で車高が下がりすぎている場合
②コンプレッサーが動きっぱなしの場合や、動かない場合
③タンクやコンプレッサー付近から「シューッ」と静かに音がしている場合

上記のような症状が見られたからといって、焦る必要はありませんのでご安心下さい。
まずは取り付け店に連絡をして、状況の報告とその後の指示を仰ぐべし♪

万が一コンプレッサーが動かなくて、下がりっぱなしになってしまった場合は、タンクに直接エアーを注入できる場所もありますので、そこから空気入れ等でがんばって注入してください。
(↓ここから入れられます♪これもタンクによって違う場合がござる。)


エアサスは基本的に消耗部品の集まりでできています。
長く使っていると、こまごまと点検や部品交換等が必要になってくる場合もあるんです。




~おまけ~


ジェットストロークでは、取り付け完了後、「1ヵ月点検」を行っています。
この1ヵ月点検は無料で行わせて頂き、その後の経過状況をチェックさせて頂いております。
皆様になが~く安心して使って頂きたいので♪

また、気になる症状が見られたり、困ったときは随時点検作業も承っておりますのでお気軽にご連絡下さいね♪
こちらは有料にはなってしまいますが、軽度の点検作業であれば、お越し頂いたその場で確認を行う事もできます。(もちろんご予約は必要ですよw)


それでは、今月はこの辺で。
今後もBOLD WORLD&JETSTROKEを御贔屓に♪

最後までお読み頂き誠にありがとうございましたー!('∀')ノ
スポンサーサイト

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

加藤発!通常業務以外の今月の出来事!!
はい。私がラッキーさんこと加藤です。

 今月も後わずかになりました。梅雨に入り天然パーマが湿気に弾圧されてますが、気持ちは負けずに乗り切ります!!
 今日は通常業務以外を中心に今月の出来事を僕の仕事観と絡めて書いていきます!

 
まずは初ブログなので自己紹介から!

僕は静岡県の磐田市からやってきました。

中学の頃から車のカスタマイズの仕事をするのが夢で、

「絶対になる!!」

と決めていました。
 
JET STROKEとの出会いは自動車の専門学生のとき。

たまたま見つけたJETのホームページを見て、

ビビビッ!!

ときた訳ですよ。

まさに自分が思い描いていた理想の会社!!もうここ意外ありえない!!

さらに不思議な事に自分が働いているビジョンが鮮明にイメージできて

「あ、俺ここに入るんだ」と直感で悟りました。まさに運命的な出会いでした。

それで面接を受けた訳なんです!


が、落とされる。笑

人生そう思い通りはいかないもんですね。
そのときは全部自分の勘違いで、妄想だったんだと思いました。

しかし、人生の大半を占める仕事に妥協したくない!!という気持ちが強く

絶対諦めない!!」

と決断して、目標とする年月と「JET STROKE入社」と書いた紙を壁に貼り出し、
 地元の板金屋で修行しつつ、電話や車のイベントで社長に声をかけて、
 まだ諦めてないという意思を伝えていた結果、
 社長に想いが届いて、今年一月からJET STROKEで主に板金などを担当で働かせていただける事になりました!!!!

やったぜっ!!

このことから、決断する事の重要性を知りました。
決断とは決めて断ち切る。つまり、退路を断つ!!
何が何でも絶対やってやる!!って気持ちが大事なんだと分かりました。

そして、成功するまで諦めなければ必ずうまくいく!!
もちろんJETに入れたのは社長のおかげで、感謝でいっぱいです。
しかし、自分の行動の一つでも欠けていたら僕は今ここにいないです。

自分の人生、全部自分次第ですね!
 
それと、思考は現実化する。
学生時代に見たビジョンがそのまま現実になりました。
しかし、決断をせず諦めていたら本当にただの妄想で終わっていたと思います。

これは僕が以前乗っていたキャデラック デビル クーペ!!
1968年生まれの排気量7700cc!!ハイエースより1メートル長いです!笑
こいつで海岸沿いをクルージングしてる時は本当に最高で、よくカリフォルニアを思い出しました!!

行った事ないけど。

これもずっと憧れていて買う前から自分が乗ってる姿が鮮明にイメージできて、買う!って決断したから乗る事ができたんだと思います。

JETに入って夢を一つ叶えました。だけどここが自分のスタート地点

今はもっとでっかいヤバい夢が目白押しで、正直どうやって叶えていいかも分かりません。
だから、今はとにかく目の前の仕事に集中して自分を磨いて基礎作りをし、
会社と自分の夢がリンクしている道を探していきたいと思ってます!!
 
やったるぜっ!!
 
 
話は変わり、こちらは非営利団体だっくすさんと上野動物園に遠足に行ったとき。

 僕にとっては初めての経験の連続で、戸惑うこともあったのですが、
職員の皆様、駅員さん、動物園のスタッフさんのサポートのおかげで、
最高の一日になりました。感謝!!
みんなとも仲良くなれたし、みんな幸せそうで最高にHappyでした!!
 
 JET STROKEでは地域社会との交流にも力を入れてるんです!!

お金も大事ですが、僕たちは支えられながら生きています。
人対人。一人じゃ生きてけません。
会社である以上、もちろん利益はあげないといけませんが、本当の目的はそこではありません。
全ての車好きの笑顔の為に!!
これがJET STROKEの理念です。僕たちはお金を稼ぐのではなく、お客様に喜んでもらってその対価としてお金をいただけると考えているんです。give me ではなく for youなんです。
綺麗事に聞こえるかもしれませんが、人に喜んでもらえて自分もうれしくなった経験ありますよね?
僕たちの本質はそこなんです!!For youが僕たちの喜びでもあるんです!!

昨日の木曜定例会議でもこの事について話しました。
感謝の気持ちを手紙に書いてプレゼントしたんです。
 日頃なかなか言えない事も手紙に書く事で、与えた側も貰った側も温かい気持ちになれました。
会議の内容は様々で真面目な話もしますが、基本的にはメンバー全員が同じベクトルを向いて一致団結する為のものだと僕は思っています。
一本の枝より、束になった方が強い!!

 続いてミニバンドレスアップ専門誌L-STYLEさんの取材の様子

10アルファードのLEDテール交換作業を担当させていただきました。
雑誌取材も初めての経験だったのですが、これも取材陣のお二人のサポートのおかげで無事に終わりました。
取材中もカメラのアングル、手の位置など雑誌を読む方に分かりやすくするためにこだわっていて、読者の目線に立って行動しているんだなと感じました。
僕もよく雑誌を読むのですが、一冊の本を作るにはいろんな人の努力が詰まってるんだと知りました。

 
仕事に限らず全てに言える事ですが、物事にはいい面、悪い面が存在します。
今の仕事に不満のある人は悪い面にばかりフォーカスしているんだと思います。
僕も仕事は大好きですが、正直楽しい事ばかりではないです。
だけど悪い面も受け入れた上で、それでもやってきたいと思うので、今の志事を続けていきたいと思ってます。
 
給料を貰ってるということは、それをお金を払ってでも必要としてくれる人がいるので、そういう人の笑顔がイメージできればもっと仕事が楽しくなるんじゃないかなと思います!!

一度きりの人生Enjoyしましょう。それではまた!!
 
 peace!!

 
 
 
 
 

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

なみ発!!素敵なお客様から毎日元気を貰っております☆
皆さん~こんばんわ!!

最近お客様とお話する機会が増えてHAPPYなナミですっ☆

毎日楽しくお仕事させて頂いてます♪





まずこちらは、LS 前期のバンパーにダクトを埋め込み中です!!

お問い合わせも沢山あって嬉しい限りです☆

気になってる方も沢山いると思います!!



ちなみに裏はこんな感じですよ~☆

仕上がりが楽しみですね!!

あたしもワクワクしちゃってます♪



りょーたさんっ!!頑張れ~☆

作業が終わったら、近々作業様子をUPします!!

皆さん待っててくださいね!!




こちらは、車検でご来店頂きましたプロゴルファーの高橋様☆

なんと、イノチーフに指導をして下さいました!!



最初はこ~んなにぎこちなかったのに・・・・・





たった数分でこんなにも変わるんですよ!!!

さすがですねっ☆★

あたしもお話が出来て、すごく楽しく過ごせました♪

ありがとう御座いますっ!!

沢山の方にお会い出来て本当に感謝です☆

HAPPY☆HAPPY☆



そして、これから木曜会議です~★

昨日お客様に差し入れで頂いたドリンク飲んで・・・・・・・




まだまだ頑張るぞ~!!!!


お世話になってる皆様!!!

これからお世話になる皆様♪

会える事を楽しみに待ってます☆★

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

ボブ店長 & アロハレンタカー   
ALOHA~

経理担当&アロハレンタカー店長のなつで~す♪


今日は、お仕事が終わってからのボブ店長のお話です☆


何日か前、みんな仕事が終わって♪ 
ま~ったりしている中、突然!!

ボブ店長がカルピスウォーターをたぁ~くさん手に持ってきた。



どうした!? 何事!! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



聞いてみると、自販機のジュースに‘おまけ’がついているらしく、それがどぉぉぉぉぉしても欲しかったらしい。。。 ( ̄。 ̄;)

15本くらい?買ったのに、結局一本も当たらず (>_<) 諦めて買うのをやめちゃった。

ざんねぇぇん!!!!  


でも、次に買った中Pちゃん♪ 大当たり~~♪♪



ボブ、どんまぁ~い! (笑)


そんなもんさっっ ( ´艸`)♪


そして今日、ミキちゃんとナミちゃんが2人続けて大当たり~~♪

一本しか買ってないのに(笑) ( ´艸`)ププッ





頑張れ!ボブちゃん♪

次こそ当たるさっ ( ̄▽+ ̄*)




今日のアロハレンタカーは、ヴィッツと軽トラックちゃんが活躍しましたよぉ♪




粗大ごみとか捨てに行くだけとかにピッタリですよぉ~☆

お客様の大切なお車(シートとか傷ついちゃいますから (>。<) )を汚さずに、アロハの車を使っちゃって下さいな♪



そしてこれからは旅行シーズンですよぉ♪
うちはハイシーズン料金とかなく、全て一律料金なので、お手ごろ価格でレンタルできますよ♪



ご予約はお早めに~♪


それでは♪また。。。

MAHALO~ ヽ(≧▽≦)/

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

中P発 鈑金塗装は奥が深い!
みなさま、お疲れ様です!

さて今回は、これまで学んできた事をちょっと書かせて頂きます。

いきなり唐突ですが、作業工賃って実際掛かる時間で計算したら、とんでもない金額になります。 作業スタッフの経験や作業効率が千差万別なので、その為目安工賃として指数というのがあり、実工賃での計算では工賃算出をするところは見受けられないかと思います。   しかし・・・・



フロントバンパーを例にとると、車種によって大きさや付属装備に差が有り、指数のみで考えてしまうと、事実とは合わない辛い作業なんです。
作業品質の保持と作業効率を考えると、実際には二人掛かりとなります。
けど指数は基本的に一人当たりでの計算となります。
外して着けての総作業時間を比較すると、二人で行っても時間オーバーになるケースは出てきます。
 特に社外バンパーは個体差の相性もあり、純正の指数では参考にならないです。

でもきっちり治したい、綺麗に仕上げたい、そういう思いで作業をしてますので、その日の人員が少なくても、原則一人で無理はしません!!
取付作業の最後の最後で傷を付けたり、落としてしまったら、ありえません。


だから他にも実際は・・・・

鈑金から切開交換、フレーム修正に至るまで、指数と実作業工数ってどうなのかな~って、考えさせられます。

作業スタッフに「ぢゃあ、その工数時間でやってみせて!」って言われたら、本気でごめんなさい!としか言えません。










だから見積もりを作る立場として、みんなの頑張りを見ていると、うっかりでも見積もり漏れや計算誤り等、とんでもない話になります。

かといって、安易に上乗せした見積もりを作るつもりはないので、その点はご安心してご相談下さい。

実際にお見積もりをする時には、鈑金見積もり専用のソフトを使い作業に必要な部品を確認し、更に工場と作業の打ち合わせをしてお見積もりを出させて頂いております。
なので、常に適正価格(エブリデー ベストプライス!)でお治しのご提案をさせて頂きます。
ご希望によっては、修理の作業方法(事故車にならない方法等)についても、随時ご相談承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
(ただその場合でも、外板価値分(外側)は減少する可能性があります。)



今回の鈑金はココまで!
---------------------------------

WAKO's RECS(続編)

先日ご紹介したRECSですが、距離を走っている18系のクラウンに最適と言う情報を入手しました。

症状として、
信号待ちなどで、アイドリングが不安定になる
アクセルを踏んでもエンジンに伸びが無くなった 

上記に心当たりのある方は、ぜひご相談下さい。
もちろんその他の車種(国産・外車問わず 一部直噴エンジンを除く)でも
同様の症状があれば、一度お試し下さい。

外装同様、エンジンや機械部分も綺麗にして、愛車との付き合いが末永いモノになる事を切に望んでおります。

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

ボブ発! ジェットストロークの一日&新商品情報!!
皆さんお疲れ様です!!

また1週間経ちました!!はえー。

今回もジェットストローク(PIT)の一日&新商品をチラッと紹介させて頂きます。


まずはこちら!!



所さんバンパー!のRBオデ

通称 ファミリーコブラです。

以前に当店にて塗装&取付をさせていただきました!

今回はボンネットにエアーインテークを取付け。




ドリルにてビス穴をあけ、両面テープとビスでとめるだけ!!

なのにこの存在感・・・・。 

あえてビスはタッチペンなし!

いいかんじ~!!


お次はコレ





アストロちゃん

オールペンのご依頼です!!

奥で作業しているのはラッキー加藤。

ステッカーはがしがハンパない・・・・・!

キレイに仕上げるため、お客様の笑顔のため!!

今日もラッキー加藤は頑張るのです。がんばれラッキー!!


お次は・・・・



ハーレーのタンク。

カスタムペイントっす!

ゴールドのラインの中は ラップ塗装後 キャンディーレッドでフィニッシュ。

JETSTROKEの得意分野の1つです!

興味のある方はこちら


さてさて新商品情報!!!





うん??

これで何か分かったあなたはスゴイです。

実はコレ ペンシルサイズのアクチュエーターです。

もちろん12Vで駆動!! 

電源を繋ぐと・・・・







こんな感じに伸びます!!

何に使うかといいますと、

例えば、トランクオーディオのギミック、アンプをマウントしてある台を動かしたり、

当社デモカーに施工してあるエアサスのタンクを上下させるなど、

アイデア次第で色々な物を動かす事が可能です!

色々なサイズ&パワーがあるので、

電動ガルウイング!

 アクチュエーターサスペンション!

なんて事も今後可能になるかも!! 乞うご期待!! (笑)

金額はまだ未定ですが、決まりご報告させていただきます。


そんな感じで今日も一日お疲れ様でした~!!

あ、タントのエアサスチェックしなくちゃ! まだまだ終わらないぜー!

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

ナミ発!!千葉県 鎌ヶ谷市 カスタムショップ JETSTROKE スタッフ紹介★
皆さん!!こんにちわ~☆★



本日のJETSTROKEの様子です!!
一人はしゃいでいるのは、ボブ店長ですよ~☆笑

本日のブログはですね~題して!!

「JETSTROKEスタッフ紹介」ブログとさせていただいちゃいます♪

まだまだ入りづらいなぁ~とか!!

ちょっとこわいなぁ~とかとか!!!

そういう印象もあるかも知れませんが・・・・・・・

入社3ヶ月目のあたしが言っちゃいます!!!

「そんな事ありません!!!!」笑い。





一枚目はこの方です★

代表、佐々木裕一!!!!!

カメラを向けると一発でこの顔ですよ!?

いつも職場の雰囲気を明るくしてくれます☆

社長~大好きですよ!!



こちらは、ボブ店長!!

パッとみは、泣く子も黙る!!って感じですが、、、

実際は、あら可愛いっ☆くまさんみたいでしょ?

宇宙が大好きでひたすら語れます!!笑い。

私のお兄ちゃんみたいに頼れる存在です!!





こちらは湯浅さんで~す!!

可愛い素敵なお顔でしょ?

ご存知の方もいると思いますが、、、、

実は、魔法が使えるのですっ★☆笑。

パソコン打つのが早すぎて、見てる私は目が回っちゃいます!!

まだまだなあたしをサポートしてくれる心強い見方です☆




こちらは、事故修理、板金、オールマイティーな中西さん☆

以外にシャイなんですよ~!!

でもね、、、物知りすぎるんです☆

無知なあたしには、必要な先生ですからねっ!!

色々聞いちゃってください☆



こちらは、整備担当、いのチーフ!!

配線とは、お友達ですが、横文字は苦手なんです。。

言い過ぎると怒られちゃうので・・・・

みんなをよく見てくれてる温かい方なんですよ~☆

いつも一緒に悩んでくれるんです!!笑



こちらは、塗装・板金担当の清水さん!!

青森出身で暑さに弱いですが、、、、

有言実行の熱い男なんですよ~★

実際に笑った顔は可愛いんですよ!!

会いに来てくださいね☆



こちらは、板金担当ラッキーさん!!

笑顔が素敵で可愛いでしょ~??

ちょっと天然で私と同じにおいがしますが、、、、

夢に向かって真っ直ぐな方なんです♪

一緒に頑張りましょう!!



こちらは、塗装担当りょーたさん!!

いつもみんなを笑わせてくれるムードメーカー☆

りょうたさんを見ると自然と笑顔になっちゃいます。

本当に素敵~!!!!!




こちらは、あたしの大好きな!!!

みきさん&なつさん★

とにかく毎日元気なんです!!

一緒にいると癒されるんです~

あたしのお姉ちゃん達ですね♪

いつもありがとう御座います!!



こちらは、学さん!!

いつものオレンジつなぎと違ってワイルドだろ~

優しすぎるぐらい優しくて、、、、

朝あった瞬間から、いつも元気をもらってます~☆




少しでも印象が変わりましたか?

毎日笑顔で皆さんのご来店をお待ちしております!!

明日から一週間、突っ走りましょうっ★☆

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

やんさ発! BOLD WORLD エアサスキャンペーン! ~その4(タントと言えば、、、?)~
皆様こんにちわ!
今回のキャンペーンでオーダーを頂いている皆様、誠にありがとうございます!
キャンペーン終了まで残り一週間!もう一息気合入れていきますよー!
(今回のトップ画像は特別に水戸代表ゆぅたんさんのタント号でした♪)

とはいえ4回目、、、、
そろそろネタも尽きてきた湯浅です。(※ウソです)



今日はだいぶエアサスに詳しくなってきた皆様に、更に踏み込んだ所をご案内していきたいと思います。


~その1:上下のスピードについて~

BOLD WORLD様の各エアサス。
シリーズによっても若干上下のスピードに差はありますが
なんとこれ、オプション仕様でスピードアップもできちゃいます!(一部シリーズに限る?)

仕組みも単純で、野太いホースにパワフルな電磁弁でエアーを一気にたくさん送るだけです。
ので、電磁弁+ホースを専用の仕様に変更します。
↓このへんがハイスピード専用の電磁弁


状況によってはタンクも増やしてみちゃったり?

最速モードにすると、ホントにズバーン!て感じでめちゃ速いんで、ビックリしちゃいます!
早すぎた場合は、スローバルブって部品をつけて調整もできたりと、やっぱりエアサスは自由度&カスタム度の高い面白商品なんですよね~♪




~その2:オプションの機能パーツについて~


当社オススメとして

①ミストフィルター、エアフィルター等のフィルター類
②エアー逆流防止用チェックバルブ
③エアーホース保護用コルゲートチューブ

等があります。

どんなに頑張って一週間ごとに水抜きをしていても、長らくエアサスを使っていると、
ホース内にコケが詰まったり、ゴミが入ったり、そんな悲しい状況になっちゃいます。
こんな悲しい状況をできる限り回避してくれるのが、①のフィルター類です。
高価なエアサス。当社としても長~くご使用頂きたいので是非こちらも同時購入推奨です。
↓こーゆーの



②のチェックバルブは、エアーが稀に逆流して漏れてしまう状況を防いでくれます。
また、点検の際も大変重宝する部品なので、こちらも是非取り付けをしてくださいねー。
↓こんな感じの商品。





③のコルゲートチューブとは、プラッスチックでできたホースです。
エアーの配管ってゴムでできてるわけですが、ゴムって経年劣化しますよね?
これもフィルター類同様に、エアサスを長持ちさせるのに超オススメなオプション品なんですよ!
↓こんな感じ


間違えました。こっち。。。(キャプテンEOの悪役でしたw)


正直10パイのホースが入る俺の鼻の穴もいかがなものかと思うけれども。。。


※これらの商品は、当社でエアサスを組まれる方にはデフォルトで含めさせて頂いておりますので予めご了承下さい。
だって長く安全に使って頂きたいんですもの!




~その3:カスタムインストールについて~

さ~って待ってました、カスタムやりこみ度ナンバーワンを目指すなら~!
エアサス自体もいじりながらインストールしちゃいまっしょーい♪

LEDを埋め込んでみたり






カラフルに色が変わったり



オーディオとからめてみたり&タンク塗ってみたり~♪

(Thanks by 彡ゆぅたん彡号)

いやぁ~カッコイイっすねー!
自分もやりたいっすわぁ~♪


~おまけ~

エアサスとは絡んでませんが、昨日車体購入でご納車させて頂いたM様!
この度は当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました!






この度オーダーを頂いております皆様本当にありがとうございます!
嬉しすぎちゃってお尻破けちゃってる人がいますが誰でしょうねコレ、、、w



汚くてスイマセン。。。一応モザイクかけときましたんで。。。汗


ではでは本日はここいらで
(゚∀゚)ノン まったねー♪

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

ナミ発!!千葉県 JETSTROKE !!本日は、【スタイルワゴン】の取材でした!!
みなさん~こんばんわ☆

今日は、担当なみです~!!

先日、みんカラさんから、ステッカーを頂いちゃいました☆



JET一押し女性陣!!男の子には負けませんよ~

あたし達、素敵女子★

真ん中で、ニヤついてる学さ~ん!!

可愛いでしょ~!!笑


そして、今日のJETでは・・・・・・・・・



スタイルワゴンの取材をやりました~!!



取材といったら、この方!!

ボブ店長大活躍ですよ~★☆

JETの売れっ子ですからねっ!!!!



スタッフさんと記念撮影~!!!!

笑顔が素敵で、優しい方々ですよっ!!

笑いのセンスも抜群ですからね★

今日は、有難うございました~!!

次は、あたしも宜しくお願い致しますねっ♪

みなさんっ!!

【スタイルワゴン 200号!!】お楽しみにぃ~☆


今日は、これから木曜会議です★




夜は、このお方とラーメンを食べに行きます~!!

ラーメン大好き☆★

あと少し頑張るぞ~!!!

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

チーフ発 千葉県松戸市・鎌ヶ谷市 安心・満足車検
みなさん、こんにちわ!

初めまして、ジェットストローク整備担当のイノチーフです!!



僕は整備担当なので、

車検・一般修理・点検について書かせていただきます。


テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

鎌ケ谷市 松戸市 格安!レンタカー アロハレンタカー!

ALOHA~

はじめまして♪ 経理担当&アロハレンタカー店長のなつで~す♪

今日は、去年の11月にOPENしたアロハレンタカーのご紹介をさせて頂きます☆




なんでいきなりレンタカー屋さんを始めたかといいますと。。。

ウチの愛車のアストロちゃんが壊れてしまって足がなかった時、自分自身が不便だったから♪( ´艸`)

たんじゅ~ん!!(笑)


その時にレンタカーってどれ位するのかなぁ?って調べてみたら、意外と高いんですね Σ(゚д゚) ビックリ!!

しかも、使いたかったのは1,2時間くらいなのに、6時間からのレンタルしかなかったし、高いよぉ~((>д<)) って事でレンタカーするのは止めました。



主婦はそんなに払いたくないんです!



旅行とか計画しても、レンタカー代が高いとチョッと考えませんか?

じゃぁ電車!って考えるけど、子供達がいるとその分荷物も多いし大変。。。

なので、ナツは車で行く、旅行が大好きです♪



楽チンだから♪ ( ̄▽+ ̄*)




そこで考えました!

他にないなら、主婦目線でレンタカー屋さんを作っちゃえ♪ って。


もしレンタカーが安かったらその分、おいしい物食べたりとか、チョッと宿をランクUPしたりとか、子供に使ってあげたりとか色々できますよね♪ ( ´艸`)


アロハレンタカーの料金表です♪


なんと!!



1H ¥980~


地域最安値級ですよ!!



これから夏の旅行に向けて計画を立てている方はぜひ♪





でも、実はウチの一番の働き者はこの軽トラックちゃん♪


一人暮らしの方のお引越し&チョットした荷物運びに大活躍!!

大人気なんですよ♪



ちょっとしたお買い物ならヴィッツ君!!

燃費も良いし、小回りもラクラク♪

※その他の車種は次回ご紹介しますね!!


そして、お子様がいらっしゃる方はキッズルームがありますので、お子様がおもちゃに夢中になっている間に、車のご説明とご契約をさせていただきます♪




そしてそして♪


現在も販売中ですが、これからもっとハワイ雑貨を増やしていこうかと思っていますので、入荷したらお知らせしますね♪




そしてなんと、レンタカー事業以外にも色々と企画中♪


ママさんたちがワイワイ集まれるコミュニティを作ります♪


私ね、自分が楽しくないと仕事をする気になれないんです・・・・♪


アハッ☆


ちなみにミッキーも大好き☆




主婦!  ママギャル!(笑)  ガンバリマス!!



またブログでお知らせしますね♪


このブログを読まれている男性の皆さんは、奥様をご紹介下さいね♪


ぜひぜひワイワイ楽しい事を沢山しましょう♪



お近くの方は遊びに来てね♪  待ってまぁ~す♪

MAHALO~♪

中P発 鈑金塗装は経験と向上心。
 みなさま、お疲れさまです!

 それでは早速ですが、今回は鈑金職人さんについて、アップしたいと思います。

 鈑金職人から安心感というキーワードで考えると、ベテラン職人さんの作業の方が安心感が得られると思います。



 普通に考えれば、そりゃベテランだろっ!って、沢山ツッコミを頂けそうですが、近年では一概にそうとも言えなくなってきました。

 新しい技術や豊富な工具・器具そして車体自体の進化と、業界自体が今までと同じ環境ではなくなっています。



 もちろんベテランならではの経験値からくる技術が大切ですし、技術力は安定はしていると思います。
 ただ新しい技術を応用として取り入れられれば、若手中堅の職人でもベテランを魅了する事が可能かと思われます。
 
 当社は、どちらかというと平均年齢が若く成長中の企業です。



 その為、経験者であっても新技術に対応すべく技術勉強会に参加したり、業界専門誌を基に技術の向上を図ったりおります。



 また純正塗装はもちろんセンスの必要な塗り分け作業、ピンストライプ等のカスタムペイントを常に施工しており、一般の鈑金職人とカスタムショップの融合した異色の職人集団です。
 
 一般の整備・鈑金からカスタムカー・イベント車両の製作まで、幅広くお仕事を頂いております。



 ご支援を頂いたお陰で、東京オートサロンで部門最優秀賞を頂く事に繋がったと思います。

 ただ技術だけではなく、人間力も同時に磨いて、修理後のお車と同様にぴかぴかに、人としても輝いていきたいです。

 

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

ボブ発! ジェットストロークの一日&三十路街道。
皆さん!お疲れ様です!!

ブログを書くようになってから1週間がメチャクチャ早く感じる・・・・・

毎日を全力投球で生きないと あっ!っとゆうまに終わっちまう気がする。(色々)

そんなこんなで・・・・




昨日は私の誕生日でした!!

あぁ・・・ ついに三十路突入ですよ。

JETの皆に祝ってもらい、なんかでけープレゼント貰ったぜ!!

皆ありがとさん!!




そんでその後 井上チーフとフットサルヘ!

こんな顔なのにサッカーめちゃウマなんです!

いっつもキラーパスが飛んできます・・・・・

もっと 僕の体型を考えてパスをくれ!!追いつけん!!



今回はラッキー加藤も参加!! いい動きしてたよ! 若いってうらやましい。



その後 焼肉って・・・・

意味ねージャン!!

ここでも誕生日会!ほんとありがたい!

しかも 湯浅フロント長のおごり!!(無理やり?)

ごちそうさまでした!!!!!!!!



さて、話は変わりますが最近めちゃスケのご依頼が多発!!

大変ご好評をいただいております!!

ヘッドライト&テールランプをスモーク塗装したい!!って思っているあなた

にお得な情報を1つ!

ワゴニスト 7月号に・・・・・・・・・。○万円が○万円に!!

書店へGO!



こちらはダクト加工の図!

清水が位置出しの真っ最中。

センスの問われる所。どんなダクトが出来るか楽しみです!!

完成したらアップしますね。




井上チーフ。 LED加工、イカリング加工、ヘッドライト職人へまっしぐら!(笑)
ヘッドライトのバラシすぎで目が逝っちゃってるので消しておきます。

ちなみに  LED加工 ¥25000~
        イカリング施工【左右】 ¥50000~

となっております!興味のある方はTELにて!


 ついに プレゼントの中身です。
 この袋、ナミちゃんサイズ。

 開けてみると・・・・・・・・・・・・・








ぽてち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
徳用チョコシュー・・・・・・・・・・・・・・・・。

痩せるって決めたのに・・・・・。

嫌がらせ?????

そして・・・・・・










?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

台車RC?

しかもNEW!? 何がNEW!?

疑問が山積みですがとりあえず動かしてみよう・・・。





使うビジョンが見えない・・・(笑)

が大うけ!!

そのほかに 髭トリマーGET!!
         
これは大分使える!!皆ありがとーーーーー!!

最後は










だーれだ? キモ過ぎる。 正解は来週のお楽しみ!

んじゃ!
















テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

ナミ発~☆雑誌記事特集 6月号分!!!
皆さん~!!こんばんわ☆なみです!!

本日は、雑誌掲載記事をUPします~!!

K-スタイル 6月号~(イエーイ★)

今回もボブ店長大忙し~!!















ワゴニスト 6月号★

お問い合わせが多い【虹色デイライト~!!】






今月号も是非!!チェックお願いしますっ♪♪

また特集記事UPしますね~!!!

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

やんさ発! BOLD WORLD エアサスキャンペーン! ~その3~
皆様ご機嫌麗しゅう。

3回目になってそろそろ中身もエアサス化してきた湯浅です。
↓エアサスの気持ちになってみました。


(左がワタクシ。右はイゲッチ。)
17マジェスタのアドヴァンスバージョンって感じ?(謎)

いや、正直上がったり下がったり大変だと思うんですよね。
でも動かしてる方は、た~のしぃー!みたいな♪



今日は数多くのラインナップをお持ちのBOLD WORLD様の商品を例に
”商品と機能の違い”をご紹介していきたいと思います。

では早速、、、



~その1:ストラットの違い~

BOLD WORLD様で言う所の

レボリューションシリーズ
アルティマシリーズ
の違いです。

レボリューションシリーズは主に、「ソフトダウン」ソフトダウンよりも更に車高が下がる「スーパーダウン」と設定があります。
価格もお安く、お手軽にエアサス化したい方にはおススメでございます。



アルティマシリーズは、ストラットにエアバックと、なんと車高調が一体化しちゃってます!

車高調側でお好みの車高に微調整してセッティングしつつ、更にエアバックを使用してご自身でイベント用、走行時用と使い分ける事ができちゃうんです!
レボリューションシリーズよりも若干値は張りますが、それでも超オススメの仕様です!



~その2:制御方法の違い~

これまたBOLD WORLD様で言う所の

○○シリーズ Ⅰ
○○シリーズ Ⅱ
の違いです。

Ⅰのシリーズは電磁弁と呼ばれる弁当箱のようなものでエアーの上げ下げを制御しています。
比較的頻繁に上げ下げを行う方で、且つスムーズな車高の調整が可能です。
また、コントローラーの設置に自由度が高い事や、配線の本数もとても少なくて済むので、後々のメンテナンスも簡単なんですよ。

Ⅱのシリーズは機械式と呼ばれる制御方法になります。
手元のコントローラー自体で直接エアーの上げ下げを制御するのですが、コントローラーの設置位置に限りがでちゃうのがやや難有りかな?
でも、滅多にエアーの上げ下げを行わない方であれば、価格優先の方にはオススメですよ~♪




で、その1・その2の各内容の組み合わせで、BOLD WORLD様の商品ラインナップが存在するワケですね~。
最近はAbsolute DS車高調が一体化している通常のアルティマシリーズの他、レジェーロクラッセ車高調が一体化しているアルティマレジェーロなんてシリーズも販売されてたりします。
選びたい放題ですね!



~おまけ~

各シリーズでたまに見かける「アドバンスVer,」
なんじゃこれ?( ゚д゚)ってな方もいらっしゃいますかね?

これは、BOLD WORLD様で設定されている「プレストレージシステム」と呼ばれるコントローラーもついているシリーズです。
このコントローラー、と~~っても優秀で、なんと自身で設定した車高をメモリーしてくれる!
しかも10段階もメモリーしてくれる!
僕より頭が良いかもしれません。。。orz

通常のシリーズだと慣れるまで車高の上げ下げにちょっと手間を食ってしまいますが
プレストレージシステムを搭載しておくと、ボタン一つでぴっぴこぴん!てなもんです♪
すんごい楽になるこのシステム、ご予算が一息足りない方は後からでもつけれちゃいますので、ぜひご検討してみてくださいね~♪



おまけのおまけ
エアサスの気持ちになってみた。店長&イゲッチVer,

なんか車体デカくても平気そうww
エスティマとかだと物足りないかな?


では良い顔が見れたところで。
まったぬーん('∀')ノシ

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

社長発! ビジョン経営と初ゴルフとレゲエパーティ!!
スイッチオーーーン!!


最近スタッフがブログを書いてくれておりますので、カスタムカーネタは今回はお休み!

いきなりですが、裕一の「裕言実行ブログ」のはじまりはじまり~!!

※車の事は書いていません。  私のウンチクブログです♪



みなさん。



今日も未来にワクワクしながら一日を過ごせましたか??


理想の自分になりたい・・・ ではなく、 なる!!と決める事から始めていますか。


私はビジョン型思考で物事を捉えていますよーーー!


10年後、こんな人生を歩んでいたい!こんな会社になっていたい!

その為に3年後、必ず○○になる。と決める!!

その為に、今年は○○を実現する。と決める!!

その為に、今日はここまで仕事をやる。 と決める!!

だから午前中の仕事はこれだ!!


そうワクワクしながら仕事をしています。


また私のビジョン設定方法も同じです。

最低でも月に一回。やりたい事とやるべき事を沢山ブレストし、難易度の高低や効果の高低で優先順位を決め、その決めた優先順位の一つ一つに期限を設定しています。

そしてその設定したシートを見ながら、毎朝「TODOリスト」を作成し、今日のノルマを設定します。

勿論、突発的な外出などでノルマを達成出来ない日もありますが、ツケがドンドン未来に響かないよう、どこかで気合を入れて挽回する。 というルールも設定しています。


そして一度決めた事に対して「凡時徹底」する!! ←コレ大切。


人間は習慣の奴隷って言いますからね。 毎朝歯を磨くのと同じ位、全ての物事に対してゴール設定し、徹底的にやり続ける!!という事を習慣化していきたいと思います。


※凡時徹底とは、「当たり前の事を誰も続けられないくらい続ける事」


それが出来れば、夢は必ず叶うんだぜぇ!!

くせぇセリフだけどマジだからなぁ~(笑)


そして、京セラ創業者の稲盛さんも言われている、


人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力


最近この考えに激しく共感しています!!



「能力」とは、才能や知能といった「先天的な資質」を表し、「熱意」とは、情熱や努力する心といった「後天的な努力」を表す。

「考え方」とは、哲学や思想、倫理観といった生きる姿勢、それらをすべて包含した「人格」を表す。

その中でも最も大事なものが考え方で、能力と熱意は0点から100点までの点数があるのに対し、考え方は-100点から100点までが存在すると言われています。


※経営者、経営幹部の方には絶対に読んで欲しい本です。


経営者である前に、まずは人としてどうあるべきか。という人間学を学ばなきゃ。



常に、現状肯定!  

毎日、プラス思考! 

それをひたすら、反復連打! (習慣化)


自分の価値を下げる愚痴、不平不満、陰口、妬みなんてクソくらえですね~!!!



※日総研さんの資料です。





さぁーーて! 今日も裕言実行ブログ書いて行きますよ~!




昨日は定例木曜会議でした。


最近は、私ではなくボブ店長や湯浅君主導でワーク形式や全員でブレストする会議を行なってくれていました。


しかし昨日はもう一度(というか何度でも)私が会社の理念を語ろうと思い、約1時間半熱く語らせて頂きました。

企業における理念設定の大切さとそれがもたらす組織への効果!

朝礼を報告業務ではなく人材教育の場として捉え、物事を凡時徹底していく大切さ!

掃除を通して様々な事柄に気づきを得られる人間に成長する事の大切さ!




高く上に伸びる為には根を深く張る。

今はその根を張る時期。



恐怖や金銭で縛った組織より、「何の為の仕事か」「何の為の経営か」という価値観を合わせ、その為に具体的にどう成長して行くのかという数字やカタチの「ビジョン」を共有し、それに向かって一人ひとりが何をすべきかを考えて自ら行動する組織を創りたい。

※会社経営の手順を皆に説明。 字が汚ねぇ。。。


やらされている死事より、やってやんぞ!という志事。


それを「皆で考える」会議でした。



写真は一人3分の持ち時間で会社の理念について語っているところ。

一歩づつ。少しづつ。 根を張ろう。





こちらは私が参加しているCBMオーナーズクラブという経営塾の様子。

前の方で喋っているちっこいのが私。



凄い経営者さんばかりだから緊張する、、、、(汗)

でも、男は度胸!! 何事も特訓!!

キレイに話すことより、想いが相手に伝わるかどうかが大切だと思います。

率先垂範あるのみ!

想いをアウトプットする鬼になるぞぉ~!




こちらは私のお誕生日に頂いたケーキたち。







お誕生日会の様子も載せようと思いましたが、とてもじゃないけど一般公開できる写真ではありませんでした。(泣笑)

ソリューションの皆からも寄せ書きFAXを12時ピッタリに受信!



めっちゃ嬉しかったぜ!!

ジェットの皆からはゴルフボールと練習台?みたいなやつを頂きました!!


Thanks!!!!!!!  練習がんばるぜい!!


またフェイスブックやミクシー、直メールにて沢山のおめでとうメッセージを頂戴しました。

皆さんに心から感謝です!!!

男33歳!色んな意味で油ノッテマス!!(笑)

今年も最幸の一年にすんぞ!!!!



こちらは人生始めてのゴルフコンペの写真。

※水色のチェックが私。


クラブの持ち方を覚えてから打ちっぱなしに3回だけ行き、そのままコースデビュー!!

スコアはなんと、、、、、、



199!


もう少しで200本安打!!


惜しい!!


でも、、、


メッチャ悔しい!!!(泣)

ゴルフと言うより、マラソンだった、、、(凄汗)


ぜってぇ上手くなってやるからなぁぁぁ・・・  (誓) 






あとはPTA会長に続き補導員になってみたり、

※補導される側からする側への転身♪


オプション2でコラム書いたり、


高校のプチ同窓会をしたり、




多忙ではありますが、毎日をかなり楽しんでまーす♪

ウフフ♪





最後に告知です!


来たる7/7日!


JET☆BAR  改め  NUFF RESPECT(ナフリスペクト) ←店名





レゲエイベントを行ないます!

PM9:00~ mid night

男性 ¥1500
女性 ¥1000

ワンドリンク付

女性3人以上で遊びに来てくれた方にはシャンパンをプレゼントしちゃいます♪



詳細はまた後ほど!

熱い夜になる事間違え無し!!!

最寄り駅は新京成の「くぬぎ山駅」

タクシーで3分の所に東横イン有り!

車で来られる方は代行も呼べます! カスタムカー乗りつけOK!!



予定だけ空けておいてくだしゃい!!

皆で盛り上がりましょう!!


※フライヤーの女性アーティストも来ます♪(マジ)


んじゃ、今日はこのへんで。


バイチャーー!!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Mixi (ミクシー)     「JETSTROKE」

      コミュニティ   「JETBAR」
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=1759311


Face book (フェイスブック)   「佐々木裕一」

https://www.facebook.com/#!/yuichisasaki.jet


FC2 「JET☆BLOG」 ※みんカラと同じ内容です。
 http://jetstroke.blog17.fc2.com/


みんカラ 「JETSTROKE ☆オフィシャルブログ」 ※FC2ブログと同じ内容です。
 http://minkara.carview.co.jp/userid/449950/blog/


アメブロ 「ボブ店長率いる、ジェットのスタッフブログ!」
 http://ameblo.jp/jetstroke/


HP http://www.jetstroke.com

Mail  info@jetstroke.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

ナミ発!!ジェットストロークオリジナル!!めちゃめちゃスケてる!2 パート2!!
みなさん!!こんばんわ~★

今日は、JETオリジナル商品のめちゃスケ!2の施工についてです★



ライト点灯時で~す★

JET若手の【ナミ&ラッキーさん】です!!

ラッキーさんご自慢の髪の毛がバッサリ・・・・・

でもサッパリしてかっこいいと思います!!


さてさて本題へ・・・・・・・・・☆★



ワイルドだぜぇ~★

もうご存知!!塗装のプロ!!りょーたさんです★

この方がやってくれましたよ~!!!



まず、下地処理をします。

上の写真オデッセイのヘッドライト!下地処理が終わった後の写真です!!



丁寧にマスキングをしちゃいますよ~!!



脱脂作業をします。

(表面についている脂や汚れを丁寧にふき取ります!!)



塗装手前の作業で、タックロスでほこりを綺麗にふき取ります。



そして、めちゃスケ塗装スタートです☆

大体6~8回ぐらい色を重ねていきます!!



最後にクリアを入れて完成~☆(イエーイ!!)

こちらは、だいたいライトスモークからミディアムスモークの間の黒さになります。

簡単に説明すろとこんな流れになります★

色の濃さも、調整ができますよ~!!

気になってる方はまず!!ご連絡をっ☆★

皆さんのお問い合わせ待ってます!!



テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

中P発! 新メニュー & 板金塗装
みなさん、こんばんわ!

早速ですが、タイトル画像の車両は、先日作業させて頂いたお車です。

パッと見は、オイル上がりのように見え、故障車に見えたと思います。


実は・・・・



これが新メニューなのです。

WAKO’s RECS !!

各ディーラーでも導入されているエンジンクリーニングシステムです。

エンジン内の吸気部から、魔法の液体を注入し、汚れを溶かして洗浄します。 


 

走りのレスポンス改善だけでなく、エンジンを綺麗にすれば、アクセルを踏む量が少なくなり、エコにも繋がります。


 

僕も自分の車に入れましたが、エンジン回転が軽くなり上までの噴けが改善されました。

尚、施工時には洗浄剤がオイルパンに多少残るので、併せてオイル交換もオススメ致します。

気になっている方は、是非お問い合わせ下さい。
知らなかった方も、・・・・お問い合わせ下さい。(苦)

お値段は、排気量により変わりますので、お見積もり致します。
施工時間は、30分~1時間掛からないので、お出掛け前にもピッタリ!

ただ残念ながら、直噴エンジンには施工出来ない為、予めご確認下さい。

以上、RECSでした。
------------------------------

お次は、鈑金塗装についてです。

唐突ですが、鈑金修理を依頼する時、何を基準に選んでいますか。

おそらく、人付き合い(知人・紹介)、値段、仕上がり等、答えは千差万別だと思います。

ただ、これを機会に上記の基準以外に作業内容にも、興味を持って頂きたく、今回はアップさせて頂きます。

ご依頼頂いているお客様のお車の作業写真です。





3分後には・・・・

あっという間に、脱着作業が終わりました。

・・・・ウソです。

適正な作業時間で、最高のスタッフの手により脱着致しました。


外さないと分からない凹み、曲がりの損傷や小部品の破損など、最後のチリ(部品の継ぎ目)合わせに不具合があると、折角の作業が水の泡。
見落とさないようにして現状復帰に努めております。

修理箇所は自分で決めますが、何処までの作業をやるかは、ディーラーを含め、工場にお任せ!かと思います。

同じ直すなら、選ぶ時の項目に加えてみては如何でしょか。



当社は、フルオープンの工場(塗装はブース内ですよ。)を、ぜひ一度見に来てください。

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

ボブ発!! ジェットストロークの一日&新商品情報!!
皆さんこんばんは・・・・

さっき書いていたブログが消えてしまいもう一度書き始めたボブ店長です・・・・



気合だー!!

ってな具合で今日もジェットストロークは元気朝礼でスタート!!

皆、自分の夢や目標をガンガン発表しています!

負けられん!


それはさておき新商品!

前回の私のブログでデイライトぽん付けフィンを紹介しましたが、

今回はそのフィンにドンピシャデイライトの紹介でーーース!



デイライトです。

でもこのデイライト、7色変化ーーーーーーーーーーーーーーーーー!

ヨッシャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

一人で盛り上がってますが、いままでありそうで無かったんですよねー。

ちなみに色は



レッド



グリーン



ブルー



ターコイズっぽい水色



イエロー



パープル



ホワイト

の七色。 それぞれリモコンにて変更可能!

それ以外にそれぞれのカラーにて

明るさ調整 3段階

フラッシュ  3段階

フェード   3段階(スピード)

次々と色が変わるモードなど満載。

もちろんカラーの固定も出来るので通常のデイライトとしても使えます!

取付のステーも付属してますので純正バンパーにもとりつけOK。

興味のある方は店長 石井まで!!

さーてこれからフロントミーティングに出かけてきます

またねー!!
なみ発!! 千葉県ジェットストローク 本日は「調色塗装!!」
皆さんこんばんわ~☆

本日は昨日の雨とは違っていい天気でしたね!!

今日は、スタッフのみんなの邪魔をしながら
「調色塗装」の現場に突入しました~★☆

先日、板金修理で入庫されたアルトちゃんです。



まずは、このように丁寧にマスキングをします。

丁寧にマスキングをされて準備万端のアルトちゃん★




こちらはアルトちゃんのフロントバンパー!!

どの車も車体の個体差があるんです。

たとえ新車でも工場、時期、塗料の沈殿率などによって色味が多少違ったり
保管状況や使用状況、年数によっても色味に若干のズレが生じます。

みなさんのお車も各部品ごと(フロントバンパーとフロントフェンダー)など
よーく目を凝らして見てみてください♪

なので車体との色調節を丁寧にしながら塗装していきます☆

きっとアルトちゃんも大喜び間違いなし!!

頑張って~清水さん♪(JETの自称シャイボーイの塗装のプロです!笑



今月のキャンペーン「雨の日あめチャンキャンペーン」のあめチャン達♪

可愛くラッピングしちゃいました!!(イエーイ☆)

ただ、、、雨の日がまだ少ないのに少しずつ無くなるんです。。

そしてやっと犯人をみつけたんです!!



犯人はこの方ですよ~~!!

でもこの笑顔を見せられたら怒れませんわ。。。

しっかり隠しとかないとなっ♪

なくなる前に皆さん遊びに来てくださいねっ!!

お待ちしております☆★

今日も一日皆さんお疲れ様でした!!



テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

やんさ発! BOLD WORLD エアサスキャンペーン! ~その2~
皆様こんばむわ。

土曜日の男、湯浅です。

本日は前回に続いて、BOLD WORLD様のエアサスをご紹介していきたいと思います!
ただ今絶賛キャンペーン中ですよー!買うなら今!
なんと破格の17%OFF!

取り付けでも通販でも何でもござれ!

BOLD WORLD様のセダン用は、レクサスやクラウンからセドグロの4WD用までかな~り幅広いラインナップがござんすよ!
詳細はこちらでどうぞ!→BOLD WORLD様のHP


前回はだいぶアッサリサッパリしすぎたので
今回は初級編という事でカンタンにエアサスとはなんぞや?
ってな所から解説してみたいと思います!


では早速、、、



~その1:エアサスって?~

エアーサスペンションの事です。(まんまですいません。。。)
他のローダウンパーツと比べると

ダウンサス→バネを交換して車高を落とすのみ。至って単純。低価格で低車高が実現できます。

車高調→サスペンションごと交換し、且つ、車高までお好みの高さに随時調整ができちゃいます。でもその調整作業が手間・・・

エアサス→ショップ等で車高調整をする事なく、走行時、イベント時と、ご自身で自由に車高が調整できちゃいます!


他のローダウンパーツに比べると、自由度が格段にアップ!
オーディオ等と絡めてみたり、タンクにカスタムペイントを施してみたりと、ドレスアップ度・カスタム度も抜群です!


スイッチで上げたり下げたり、ホントに面白いんですよ~♪




~その2:構成部品と構造について~

もうどれがなんだかヨクワカラン(@д@)てな感じで目がぐるぐるしちゃう方もいらっしゃるかもしれません。
(僕も初めての時はそうでした。。。)
よく分からないものを勉強する時はとりあえず分解してみよーって事で。


基本的には

①コンプレッサー
②タンク
③制御用の装置(電磁弁やスイッチ等)
④ストラット(エアバックがついているサスペンションです。一部別体式の車種も有り。)
⑤エアーホースやフィッティング等のショートパーツ




これだけです!
至って簡単!


コンプレッサーで吸った空気をタンクに貯蔵。

スイッチオン!でエアーを上げる時にその空気をエアバックに送ります。

エアバックが膨らむ事によって車高が上がります。

これだけです!
やっぱり単純!

下げる時はまたまたスイッチオン!でエアーが抜けるだけの事~♪

今時のエアサスは他にも機能部品や、車高メモリーができるコントローラー等、色々と機能が充実していますが、こちらも追々ご案内させて頂きます。



~おまけ~

「ニドク」「ヨンドク」ってたまに聞きませんか?
これは「2輪独立(2独)」「4輪独立(4独)」の略なんですよ。
エアバックに空気が入る・出る際に、
エアバック2本ずつで上下するのか
4本のうち各1本ずつで上下するのか
の違いです。

前後で傾いている車は2独
左右も含めて傾いていたりする車
(こっちはちょっと楽しそうですな♪)
なんかは4独ってなワケです。




と、まぁあんまり長くなっても仕方ないので本日はここらへんで
次回をお楽しみに!
ばいちゃ~♪ (´・ω・`)ノシ

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

本日は雨!! ジェットストロークは雨でも元気いっぱい!!「雨の日アメちゃんDAY」
みなさーん!!おはようございます☆

本日はあいにく雨ですが、ジェットストロークは元気いっぱい!!(イエーイ☆)

そして~~!!!!


本日「雨の日アメちゃんキャンペーン」実施いたします☆★




お車についてご相談があるあなた☆

ジェットストロークを知ってるあなた★

ジェットストローク知らないあなた☆

職人さんでお仕事がお休みになったあなた★

雨で遊ぶところがないMAMAさん☆

今日の予定がきまっていないあなた★



雨の中ご来店して下さった皆様に・・・・・・



感謝の気持ちをこめて・・・・・


おいしーい「アメ」をプレゼントしちゃいます!!!!!




わたしも笑顔と一緒にアメをプレゼントいたします★☆

皆様のご来店ジャンジャンお待ちしております!!





テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

中P発! 愛車の傷とココロの傷を治してます!

皆様、ご無沙汰しております。
オートサロン以来のブログUPするフロント部門のナカニシです。

今日は鈑金について、ふとした事や何となくモヤモヤした事を書いてミマ~ス。
 

 

早速ですが、昔から、ずーーーっと、疑問だった鈑金の文字。
どっちなんだろう??
正直こだわりはない事なのですが、これを機会に調べてみました。

インターネットを駆使して、ネットサーフィン(死語)してみたのですが、それぞれに意味や違いがありました。

鈑という字は「薄くて平たい金属」を意味します。
板のほうは「薄くて平たい木材」ほどの意味だそうです。
だから「金属の塑性変形を利用した加工」と言いたいなら「鈑金」が正しいのです。

鈑金 ・・・ 自動車修理
板金 ・・・ 建物修理

となるそうです。ただし鈑金は常用漢字ではないので、実際には板金でもよいそうです。

これで長年のモヤモヤが、スッキリしました~。
スッキリを共感して頂いた方がいらっしゃいましたら、コメント欄にスッキリコメントお願いしま~す。





とまあ、ウンチクはさておき、最近こんな状態で街中を走っている車が増えてきている事に、修理を業としている立場としては、結構心が痛みます。

愛車を買った頃やパーツをつけて直ぐの時の事を思い出すと、小傷がついただけでも心から凹みませんでしたか。
傷・凹みを見る度に触ったりして・・・。
実際には持ち主の心の凹みの方が大きかったと思います。



そんな時、哀愁溢れる職人集団が、心を込めてお車と心の傷・凹みを治します。
時には笑いの神様が降りますが、車を前にすると板金の神様が降りてきます。

同一人物とは思えない・・・でも修理の腕は間違いない!



当社の鈑金修理は、外せる物は可能な限り脱着して、塗装工程において妥協のない作業を行っております。
本来必要な作業を当たり前にこなしていく職人魂!

オールペンを検討中の方も、ぜひ参考にして下さい。




今一度、愛車を綺麗に治して、お車を手に入れたあの時の喜びと感動をもう一度思い出しませんか?
洗車の度に、惚れ惚れしていたあの頃に。


これから、板金・修理について色々UPしていき、参考にして頂ければという思いでブログを書いていきますので、何卒宜しくお願いします。

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

ぼぶ発!LED加工!オーディオ!カスタムペイント!生涯職人!
ぼぶ発!!LED加工!オーディオ!カスタムペイント!生涯職人!

皆さんこんにちは!!

最近サプリ&健康ドリンクをフロント菜美ちゃんに無理やり飲まされている
ボブ店長です!




まずはカスタムペイントです。お客さまのご希望でお坊ちゃま君みたいに

してくれぇとのご依頼。完璧です(笑)

車&バイクのカスタムペイントも大得意です

くわしくはこちら!!


これはイタリアのオーディオブランド「HERTZ]の新商品!!

8インチのミッドにめっちゃ重いツィーター。これはいい音しそうですなぁー!!

8インチのミッドは最近じわじわと増え始めたペーパーコーン!!


んでそれを持って遊びに来た?アルファオーディオのばばちゃん。

頼りになるいい人です!でも最近二人とも物忘れがヒドイ!!

会話が成立しなくなる日も近いかも!(笑)

当店でも最近オーディオの問い合わせが殺到中!!

国内、国外問わず色々なメーカー取り扱ってます!詳しくはボブ店長まで!

オーディオ特集ブログ!!



新商品!!!

ついに完成しました!純正バンパーのFOGランプを外してデイライトが入れられるフィン、ポン付けKIT!! なが!!商品名まだ考えていません・・・・・。



取付は簡単です!!純正FOGランプを外してボルトオン!

まるで社外バンパーに変えたような雰囲気になります!!

設定車種も豊富!!
開発終了車種

30セルシオ前期/後期
18クラウン前期/後期
18マジェスタ前期/後期
F50シーマ前期/後期
LS460前期

随時開発予定!!興味のある方店長まで!!



僕は常にスリルを求めています。

常に自分の限界に挑戦しようと日々努力しております・・・・

その結果がこれ。




THEガス欠。

エンプティーのランプが点いてたのは知ってましたよ!!3日前から!!

でも負けたくなかったんです。自分に(笑)。

加藤、ガソリン買ってきてくれてありがとう。感謝です。

これから毎週月曜日は僕が新商品や技術系のブログを書いていきますので

皆さん宜しくです!!


テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

ナミ発!!ジェットストローク めちゃスケ!2 今月のキャンペーン☆
皆さんこんばんわっ★

お久しぶりのナミです!!

もう6月に突入しましたね~早すぎます!!

最近の出来事を話しますねっ☆

昨日はお休みを頂いて、家族DAYでしたぁ~



大きな子供広場へ遊びに行きましたっ。

後ろ姿が可愛くないですか~?

実際は、魔の2歳児です。。。

追い掛け回すのに、MAMAは必死です・・・
きっと仕事よりもハードかもしれません。。。。。笑

お子様を持つ方は、いつも何処で遊んでますか~?

素敵なレジァー施設があれば教えていただきたい!!

そしてお子様を持つMAMAさん☆

JETに遊びに来てください!!

今後、集まりの場や、キッズイベントも考えてるので
乞うご期待ですっ★☆




続きましては、見てください!!

JETのみんなから頂いた大事なものです。

「ナミ応援隊」の寄せ書きです☆

あたしには、一番心強い応援団です!!

JETメンバーは素敵な方ばっかりです。

ありがとうの気持ちが沢山です!!

更に気合が入りましたっ☆

お問い合わせじゃんじゃん待ってますからね!!



それでは、本日はこの商品の紹介です!!

最近お問い合わせが多い「めちゃめちゃスケてる!2」です☆

従来のめちゃめちゃスケてる!よりも更にパワーUPしました~!!

知ってる方も知らない方も是非チェック~☆


めちゃめちゃスケてる!2☆★


遠方の方からもお問い合わせは沢山来ております!!

ご注文方法は超簡単です!!

注文時にまずは・・・・・・

①お名前(フルネーム)
②ご住所
③お電話番号
④お支払い方法

上記内容をお教え頂ければ・・・・・




変顔しかしてくれませんが、めちゃスケ塗料のプロ「りょーたさん」が

塗料を準備してくれるんです!!

それをなみが受け取りまして・・・・・・・




愛情と感謝をこめて大事に梱包しちゃいます☆



ほら~もうこれで大丈夫!!

愛情・感謝も逃げません☆笑



最後に専用の箱に、説明書と一緒に大事に包んで・・・・・・

皆さんのところへ届くんです~☆

注文の仕方も簡単ですよ!!

お電話・メール・FAXからでも随時ご注文承ってます★

モチロン、塗料の販売ではなく店舗での施工も可能です!

スモークカバーや缶スプレーでは成し得ない質感で、レンズをスケスケに塗装します! クリアーコートでピッカピカ!!

車両持ち込み、パーツを送って頂いての通販施工大歓迎です!



お気軽にお問い合わせくださいね!!



さらに今月のキャンペーンといいますと・・・・・・

「雨の日アメちゃんキャンペーン」実施中です☆

ご夫婦で☆
ご家族でっ★
カップルでっっ☆
お一人様でもっっっ★
お友達とでもっっっっ☆

おいし~いアメちゃんをプレゼントしちゃいます!!

みなさん大~歓迎です!!!!!


雨の日はもちろん、晴天の日でも!!!!


是非JETに遊びに来てくださいね★

あたしも毎日、笑顔で皆さんのご来店お待ちしております!!!

今日も一日お疲れ様でした~☆

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

BOLD WORLD エアサスキャンペーン! ~その1~
2012.6月キャンペーン ボルドワールド エアサス


皆様初めましてこんばんわ!
初めてじゃない方もこんばんわ!

フロントの湯浅と申します。

毎週土曜の(もう日曜日になっちゃった、、、)こちらのコーナーでは、
ECサイトや店舗でのキャンペーン情報と、各商品のご紹介等を行わせて頂きやす!

第一弾の6月号は、なんとBOLD WORLD様のエアサスです!
通常10%OFFのこれらの商品、なんと今月6/30までにオーダーを頂いた皆様は更に割引をさせて頂き
なななんと、17%OFFでご提供させて頂きたいと思います!
とても高価なエアサス、通常よりも7%安いだけでとんでもないお値引きなんですぜ!

次回からはBOLD WORLD様のエアサスを詳し~く解説していこうかな?
それともエアサスとはなんぞや?ってな所から解説していこうかな?

さてさてどうしやしょうかねぇ~♪
では、まったねー
(´・ω・`)ノシ
社長発! 最優秀賞コペンがなんとタイオートサロンへゲスト出展!

みなさんコンニチワ!

今日もハイパーゲンキッキーなユウちゃんです。


まずはこちらから~


カスタムショップブログ! スタート!


※前半は車の改造や日常業務のネタを中心に、後半は私の行動日記や考えを書いて参ります。


まずは超朗報から!!


今年の東京オートサロンで最優秀賞に輝いた豹桜コペンがなんと!!







タイで開催されるバンコクインターナショナルオートサロンに、




ゲスト出展する事が決まりました!!!


グローバルな展開になってきたよ~!!!



ホイールメーカー・Rプライドの小栗社長とパシャリ! 桜ホイールは海外でも絶対人気になりますね!!


各パーツメーカー様、プロショップ様の皆さんと力を合わせて製作したかいがあります!!

 



やったZ!! !!


タイは車のカスタマイズの文化が根付いているから面白いマーケットだと思っていす。

でも物価の問題だけなんとかしなきゃね。

もっとよくリサーチしてみまーす!!




こちらはマナブちゃんが手がけているBMW

街乗りではなく、レース用の車です。

今回はサンルーフを装着の予定! ブレーキだけで80万オーバー!! 


改造費だけで・・・ 凄いことになってます。

男のロマンですね~!!



コチラはフルカスタム中の100系チェイサー


エアロパーツの仮合わせとボディの下地処理中♪

チリ合わせは大変な作業ですが、ここで手を抜いたら後が大変。

仮合わせ終了時に一度お客様にご覧になっていただいてから塗装に入ります。
 



こちらは作業の合間を見て私のビートルちゃんをレストアする清水軍曹。


綺麗に仕上げてカーショーに出展予定です。

1950年代のオーバルウィンドーなんで価値ありますよ~!!

誰か欲しい方はいらっしゃいませんか? 今なら好きな色に塗りまっせ!



こちらはインプレッサにウィンカーミラーを装着するラッキー加藤


配線処理も外側からは見えないように~!



こちらも加藤君。  ダッシュボードや内装部品をサンダーで下地処理して・・・



モケット塗装(植毛塗装)しちゃいます~!






質感も超グット!!


肌触りもやわらか~!  まるで張替え~! 

店頭に見本も御座いまーーす!

※モケット塗装の詳しい記事はコチラから!

最近はビックスクーターの内側のオーダーなんかも多いですね。

自社施工なので料金も格安です。 (Aピラー ¥6000 前後)


また弊社では、モケット塗装を行なう専用の機材も販売しておりますので興味のある業者様はお問い合わせ下さい!


こちらはフロントの中P(中西)刑事。


ウォンビーロングなサングラスをしながら板金塗装の見積もりをしています。(笑)

弊社は国産車のほぼ全車種を網羅する見積もりソフトを導入しておりますので、どんな小さな部品でも一つ一つ図柄を見ながら選択する事が可能です。

これにより過剰な部品発注を無くし、最小限の見積もり内容を的確に計算する事ができますので、結果的にはディーラー様のお見積もりよりお安くなるケースが多いです。  また保険を利用した事故修理も大得意。  愛車に傷を負ったお客様へのお見舞として、他のキズをサービスで修復するサービスなど可能です。

事故を機会にドレスアップなんてのはどうですか??

また飛び石やイタズラによる車両保険修理も得意です!! お客様に合った修理コースをご提案させて頂きます。


※過剰見積もりや過剰請求の申し入れは一切お断りさせて頂きます。
※お見舞い修理は全てのお客様が対象となるサービスではありません。

  

エアロパーツを装着した車、フルカスタム車両、ノーマル車両、軽トラック、輸入車、作業車  etc...


どんな車でも完全修復いたします。



一流の職人さん達 ↓   (ゴットマナブ)
 


青森からやってきた貴公子  しみず



ドレスアップやカスタマイズだけでなく、キズヘコミ修理もジェットストロークへお任せ下さい!!

※板金塗装専門記事はコチラから。



こちらはVIPスタイル誌の取材記事です。


今回のメインはボブ店長! 社員旅行で行くハワイでお店の人に、

「 point card plrease !!  」 ってよく言われてます。(現地人じゃねーっつーの 笑)



ジェットストロークの頼りになる右腕です♪



こちらはJETギャルズ!!



左からナミ、ミキ、ナツ!!

最近は女性のお客様も増えて来ましたからね~!

女性が活躍できる職場&女性が集まる車のドレスアップ屋を目指します!


こちらはお客様から頂いた発砲クラフト! JETSTROKEのロゴをプレゼントして頂きました!

先月もお客様よりの差し入れを沢山頂戴致しましたね。本当に感謝感謝です。

皆様のご期待にお応え出来るようこれからも精一杯頑張ります!!







以上!!






さぁて、ここからは私が経営者視点で書く、



裕言実行ブログ

の始まりです。

車のことにはあまり触れませんので、お時間と興味のある方のみ覗いてみてください。






こちらは毎月恒例の月末会議の様子。



ボブ店長と湯浅君がファシリテーターとなって会議が進みます。

私は最後にチョロっと喋るだけ。

幹部が会社をドンドン引っ張ってくれています。

でも決して私が楽をしたいから彼らに進行を押し付けている訳ではありません。 

彼らから自分たちで会議を運営すると言ってくれています。

「社長の仕事をドンドン奪いますよ~!」ってね。

こんなに嬉しい事はありません。


※ご来店された方は本人達に聞いてみて下さい~♪


私は徐々に未来を描く仕事に専念し始めています。目の前や目先ではなく、少なくても5年~10年後のビジョン達成の為に行動しています。 

だからドンドン権限委譲していきます。 

もちろん不安や心配もあるけど、まずは自分が人を信じきるところからスタートしたいと思っています。

やってみせて、言って聞かせて、やらせてみて、 ほめてやらねば人は動かじ。話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。


山本五十六の有名な言葉ですね。

リーダーや教育者には大切な視点だと思います。



また意見のブレストタイムでは皆が思い思いの発言をしてくれています。

弊社のブレストのルールに、①絶対に否定しない ②質より量 ③意見の重みは全員一緒  etc...

どんな発言に対しても「イイネ!!」と発言者を指さして掛け声をかけたりしながらゲーム感覚でブレストする時もあります。

そしてブレストで出た案を皆で揉み、今月のスローガンや会社の改善点、キャンペーン企画などを決定しています。

※会議術についてはまた別の機会に書きますね♪


よくありがちな「意見はスタッフに聞くけど最終決定権は社長にある。」

こんな会議では組織は活性化しませんし、従業員は自分の夢と会社の夢をリンクする事が出来ません。

少しくらい不安でもとりあえず任せてみる。 

「失敗は止まった時点で失敗。成功するまで続けていればそれは失敗ではない。」

その位の気持ちで任せてやる。

そしてギリギリのところで手綱を持ち、ダメだったらケツを拭いてやる。

そこからお互いの信頼関係が生まれていく・・・



スターバックスのCEOハワードシュルツは自身のワンマン経営を改め、スタッフの意見を取り入れて商品開発(方向転換)を進めたところ、その商品が見事大ヒット!

「自分が思い描いたスターバックスには成らなかったけど、自分が思いもしなかったスターバックスが出来上がった。」

こんな言葉を残しています。



私自身も、

経営者は常に変化を怖がってはならない。そして自分自身も変化し続ける為に変化をもたらしてくれるスタッフやお客様の意見を歓迎し、変化に対応できる会社を作る為に世の中の変化を最前線で感じ取るスキルを養い、自らがムーブメントを発信し続ける会社を創りたい。


そう思っています。








こちらは会議後の全員メシ会の様子。


シマケンには加藤作のエアブラシアート付きの色紙を、新人ナミちゃんには「ナミ応援隊」の発足カードをプレゼントしました。

※ナミ応援隊は「いつでも何処でも何度でも!!」をコンセプトに、分らない事には丁寧に応えるよ!っていうチームです。  だからナミちゃん!気を使う必要は要らないから何でも聞いてくださいね♪  これからも一緒に頑張ろう!!


こちらは先日東京の蒲田で行なわれた飲み会の様子。



私と抱き合っている人、誰だかわかります?

プロレスファンなら分るはず。

そう! 

プロレス団体 ZERO1 代表  超熱血プロレスラー!!



大谷晋二郎選手です!!


必殺技は顔面ウォッシュ!! Jr.ヘビー級の中心選手として躍進を続け、統一7冠王者をはじめ、幾多のタイトルを手中にし、01年ゼロワン旗揚げに参加。真夏の祭典火祭りでは01年,02年,05年と3度にわたりリーグ戦を制覇。第34代世界ヘビー級王座にも就いた選手です。




いや~当日はメッチャ飲みました~!! 


若手のプロレスラー植田選手や横山選手ともイッキ飲み対決をしました。

しかも何度も!!

もちろん、勝てるはずもなく。。 次の日は撃沈。。。


でもすんごく楽しかった!! そして語り合った!!  そして・・・






どうもすいません。


↑ 三人でドンキホーテに行きネタを仕込みました。(笑) 二人とも付き合ってくれてサンキュー!! 




大谷選手(会長)、またぜひ一緒に飲ませてくださいね!!


そしていつかはJETでリングを立てて興行やりましょう!!






最後にこちらは先日行ってきた石川県金沢市への企業視察の様子です。







異業種から学ぶものは多い。


だから自分の足と時間を使い、色々なものをこの目で見るようにしています。


一軒目はいくつもの福祉施設を運営するサンウェルズさんという企業様を訪問させて頂きました。





中でもビックリしたのが、「リハ・リゾート」という考え。

施設内にはリハビリ器具のほかにポーカーの台やパチンコ、マージャン台なんかもありました。



ここはお年寄りの憩いの場所なんだなぁ。

大変なリハビリも同じ悩みを共有する仲間となら続けていける。

そして何よりもココに来る事が楽しい!

そんな地域のコミュニティの場になっているので、利用者さん達の表情は皆とても和やかでした。


リョータツさん、とても勉強になりました! 貴重なお時間をどうも有難うございます!! また来月飲みましょう~!! 


2軒目は江口グループさんという創業90年を誇る総合建築業の企業様を視察させて頂きました。



この企業様の印象は、地元小松市を物凄く愛しているという事。

自社を発展させる理由は、お客様の笑顔の追求と小松への社会貢献!とスタッフの方々が口を合わせて仰っていました。

地元愛ですね~!


おそらくその地元愛の根拠は、今まで地元の方々に愛して頂いたからこそ今の自社が存在するという「感謝」の想いから来ているのではないでしょうか。

私も江口専務を見習い、地元松戸鎌ヶ谷千葉県に恩返しが出来る企業に成長して参りたいと思います!!


貴重なお時間をどうも有難う御座いました!!




次の日は二日酔いを我慢しながら新幹線の時刻まで兼六園を見学。






シャンプーハットボブ登場!!



兼六園のマスコットキャラクターです。(ウソです!)



それでは今日はこのへんで!

バイチャーーー!!





※フェイスブックをやっている人はぜひ繋がりましょう! 最近はこっちの方が頻繁に更新しています~!

佐々木裕一  http://facebook.com/yuichisasaki.jet  





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Mixi (ミクシー)     「JETSTROKE」

      コミュニティ   「JETBAR」
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=1759311


Face book (フェイスブック)   「佐々木裕一」


FC2 「JET☆BLOG」 ※みんカラと同じ内容です。
 http://jetstroke.blog17.fc2.com/


みんカラ 「JETSTROKE ☆オフィシャルブログ」 ※FC2ブログと同じ内容です。
 http://minkara.carview.co.jp/userid/449950/blog/


アメブロ 「ボブ店長率いる、ジェットのスタッフブログ!」
 http://ameblo.jp/jetstroke/


HP http://www.jetstroke.com

Mail  info@jetstroke.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。