★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
社長発! アホな経営者は成功する!!

みなさんお久しぶりです~♪


いや~ しかし暑いですね~! 


なーんて言葉がすぐに出しちゃいそうになりますが、言った所で涼しくはならないので、一年中で今しか楽しめない「猛暑」を存分に楽しんじゃおーぜーー♪って感じの佐々木です。 (でも冷房はやめません。笑)


何でもポジティブに捉える事が大切なんです。(マジ)


転んで擦りむいても、骨折しなくて良かった!

女性に振られても、次はもっと良い女性と出逢えるチャンスだと思えば良かった!


脳科学的に見てもプラス思考に脳をコントロールできる人間は、描いた夢を必ず実現するらしい!!


思考は現実化するんやなっ!!


目の前の嫌な事さえ現状肯定し、将来の成功の為への必要な土台だと思えば全部が楽しくなる!!  



明るく生きて行きましょうぜ~!!



さぁて、今日も私の行動日誌的なブログをタラタラ~っと書いて行きますぜ~

まずはコチラ。


板金塗装の作業をさせて頂いたスープラ君。


ガルウイングが決まってますね~!!


って、あれ??  人間ガルウイングな人を発見。

この人はほんとに芸人だぁ・・・  プププ!



こちらは只今フルカスタム中の100系チェイサー! (先週)
 


左はBODYWORK担当の加藤。専門学校時代の面接で「他社で三年間経験を積んだら雇ってやる」という約束を果たし、今年入社。from静岡県

右はPAINTERの清水。私の新聞記事とブログを読んで青森県から応募。その想いに応えるべく私が青森まで面接に行き、昨年末に入社。

彼ら以外にも、全国から面接や見学に来てくれる学生や職人が沢山いる。


コイツらこそこの業界の宝であり、未来なんだ。

技術は伝達しなければならない。


俺に出来ることは限られているが、この想いに応える環境を必ず作ってやるぜ!!



この写真は自動車板金塗装業界の団体「埼玉・志塾」に参加した時のもの。


ウチの経営コンサルタント会社でもある、ソリューションのLOVE澤君の講演。

お題は「家業から企業へ」


参加者の皆さんも真剣に聞いてましたね! 

スクリーンに映っているように、JETも第二創業期真っ只中!  ここからが勝負!! しっかり学んでグングン伸ばしますよ~!!


こちらは先日参加させて頂いた、ドラッカー学会での一枚。

ドラッカー学会とは、経営の父と呼ばれているドラッカー教授の教えを勉強する団体です。  (もしドラで人気が出ましたね!)


そこでナント!!  三菱のi-miveの開発責任者のWさんとお逢いする事ができました!!

嬉しい~!!


その方の言葉の中で、

開発は一人では出来ない。まずはそのコンセプトを定め、全員で一つの目標に向かう組織を作り、その想いを共有する時間を作らなければならない。 またイノベーション(新技術 新商品 革新)は、自社の外側にある顧客の幸せ追求と社会へ貢献する視点からしか生まれない。

こうして、i-MiEVは誕生したそうです。

なんて素晴らしいんだ。(涙)

まさにウチの理念経営はドラッカーマインド経営だ!!

自分の人生パズルのピースをまた一つGETだぜ!!
やはり行動すると色々な方に出逢えるんだ!!!



こちらは補導員の会合で行った、松戸六実高校。

補導員なのに、ギャルにドキドキしてしまった。

またこんな事書くと、先生やPTAのお母様方に怒られる。。。(笑)


かわゆいギャルの皆さん、非行の道に走ってはダメです!!

健全で明るい学校生活を送りましょう!!   

相談ごとはあなたのササキまで。



話は変わって、、、


ダイキ!オメデトウ!! 

ガキの頃からの友人、縄田ダイキがヤナセ(メルセデスベンツ)のシステムテクニシャン部門で優勝し、ドイツで行われる世界大会に日本代表として出場します。



昔からバスケ部をサボってよく遊んだり、バイクに乗り出してからは毎日のようにつるんでいた仲間が世界に飛び立つ。

こんなに嬉しい事は無いぜ。

ダイキ。 俺も負けないからな!!

誇れる地元の仲間です。



こちらは休日返上で参加した、アドガレージ社主宰の技術講習会。



今回は業界の大先輩から半田板金の技術を学びました。

飛んでる爺さんのブログ



ウチの根幹は技術屋。

ウチはプロショップ。


いくら接客が良くても、店がキレイでも、理念が浸透されていても、技術が無ければ何の意味も無い。

そして僕の考える「プロ」とは、技術に対し言い訳をしない人。 

これが定義。 

だからこそ、弊社を選んで頂いているお客様の価値を追求する為、日々技術を研鑽致します!


やったりますよ!!




こちらは弊社の塗装工、リョータのライブに遊びに行った時の写真。


めちゃ、かっこよかったね!!

しかも、最近メジャーになる兆しが出てる!!(ラジオ番組やら関東選抜やら!)


でも、メジャーになったらウチを辞めてしまう!!(泣)

でも、ここまできたら頑張って欲しい!! (願)


うれし、はずかし、朝帰り!!  (笑)


何事でも、一つの事に真剣になっている男はカッコいい。




こちらは同じ経営者勉強会で学びあう心友、森山社長の二店舗目プレオープンにお邪魔した時の写真。



千葉県習志野市付近の住宅リフォームならライズホーム様がお勧め!!

今ならナント! オープニングキャンペーンで各種リフォームが格安!?

秀ちゃん、ジェットブログを見た!で何かおまけして下さい♪


開店オメデトウございます!!!


こちらは先週参加してきた「大阪アホ会」という経営セミナー&パーティの様子。



「成功した経営者は、ドデカい夢を真顔で語り、それが叶うと信じてやまなかった正真正銘のアホである。

どの時代にもこういった常識に囚われないアホ達が歴史を作って来た。」

大久保秀雄先生、中博先生、西田文朗先生の特別講演を聞き勉強しました。


そして第二部、アホパーティー。








左から大阪NO1ホストクラブのオーナー井上敬一さん、大阪NO1リフォーム会社の小西社長、湘南NO1エステサロンの高橋社長、そしてオカマのオレ!!

恥ずかしがってアホにもなれないヤツは、でかい夢なんて叶えられん!!(笑)


やるからには突き抜けなきゃね!

(当日、大阪駅のおばちゃん専門のドレス店で衣装を購入 笑)

私、ササキユウイチ。
人を楽しませる事に時より命をかけてます。(笑)






話はガラっと変わって、

こちらはイチローの写真。



先日惜しまれながらマリナーズを去りましたね。



スポンサーサイト
なみ発!!日曜日は笑顔がいっぱい☆
皆さんこんばんわ~☆

日曜日のブロガーナミですっ♪

連日猛暑日が続いていますが、皆さん夏バテしてませんか?
水分補給をしっかりして、お盆前の忙しい時期を乗り越えましょう!!

そんなJETSTROKEも作業に追われていますが、スタッフ皆元気に乗り切ってます☆

そして本日も沢山のお客様の笑顔を見れてHAPPYですっ!



まずは、こちらのお車スープラと、O村様☆

今回は、ゲート内側の補修でお預かりしておりました!!

ドアは【ガルウィング】ですよ♪目立つ事間違いなしですね★



こちらは、お車アルファードとH井様♪

いつもお世話になってます!!

本日も暑さを忘れちゃうぐらいのゲンキッキー☆

差し入れもありがとうございます♪

これからもどうぞ宜しくお願い致します!!



こちらは、福島県からご来店くださいました!!

お車ティーダとK林様です☆

遠方から、わざわざ有難う御座います♪

車体にはボルドワールドのエアサスが装着されていて、
9月に弊社での車検お待ちしております!!




こちらは、お車ステップワゴンと、H様です!!

今回は、アフェクションのフロントバンパー&グリルの塗装&塗りわけ&取り付けで
ご入庫頂いておりました~☆

塗りわけは、デモカー仕様でシルバーで塗装させて頂きました!!

都内からお越し頂き有難うございました☆

熱い中ご来店頂いた皆様!!本当に有難うございます♪




こちらは、私のお友達ファミリーです♪

今日は、ETCの取り付けで遊びに来てくれました~!!

JETSTROKEのステッカーもつけて、JETファミリーの仲間入り♪



【なっちゃんのおやつ】という名のチーズケーキの差し入れも頂いちゃった!!

JETのなっちゃんと記念にパシャリ~♪

オシャレな味がして美味しかった!!そして一瞬で無くなった・・・・笑

ご馳走様でした~☆



そしてこちらは、皆様からのお中元、差し入れです☆

皆様からの暖かい気持ちを頂いて
この暑い夏を元気に乗り切りますよっ!!!

そして、本日の作業風景になります☆
(今日は、工場にでる機会が少なかった為、少なめになりますが・・・)



車検・整備担当のイノチーフです☆

最近は、車体の下にもぐっている事が多い気がします。

顔も手も真っ黒にしながら、日々作業してます!!!!

出てきたと思ったら、この顔ですよ~☆

やっぱりチーフ最高ですな♪



こちらは、塗装のプロりょーたさんの作業風景です♪

こちらは、チェイサーのフロントフェンダーの塗りわけ作業の一枚。

マスキングもこんなに細かいっ!!!

あ~緊張するぜ!と、ひとつひとつ慎重に・・・・・

見ている私が一番力入ってましたが☆



そして、店長は呪文のように・・・・

【今日は寒いな~超寒いな~】と唱えながら作業をしてました・・・・笑

☆~おまけ~☆

先日、フロント陣でミーティング~のプリクラ☆
(半強制的に連行!!笑)

そして最近のプリクラは怖すぎる・・・・・
(追いつけませ~ん!!)



皆素敵でしょうっ?笑

また、明日から1週間ハイパーゲンキッキーで行きましょ~!!!

今日もお疲れ様でしたっ☆★
やんさ発! ドゥオール商品キャンペーン♪ その4:カスタムは創造性!コレ大事!
みなさまこんばんわ!

今日も暑くてムワムワしまくりでしたねぇ、、、
そら店長もこんな顔するわなとw
(最近この顔ばっかり見る気が・・・w)

外で頑張ってたPIT陣には感謝の言葉もありませぬ。

そして部屋にエアコンの無い自分は、帰宅したら扇風機で戦いながら寝ねばならず。。。(鬱
逆にあっつい風呂入ったろかなと( ゚д゚)


かる~く本日の作業ご紹介

↓RKステップワゴン アフェクション様のエアロ装着中


塗り分けが良い感じっすね~♪


100系チェイサーのヘッドライトにバルカン&イカリング移植しつつ

さらに~ブルーキャンディー!
あとちょっとで完成です♪


で、終礼前のひと風景

明日の予定やら、作業の進行状況やら
一息つきつつ打ち合わせ中な面々です。
とても大事な時間です。
(手前の人また変な顔してますがw チッ)


それでは引き続き商品ご紹介です!

こちらはアルジェノン様のイルミネーションミラーユニット







30プリウス専用品です。
レンズのみの交換でこんなにオシャレになっちゃいます!
商品はJETに置いてありますので、気になる方はお気軽に見に来てくださいね~


そしてホイール特集~!

FENCE TT-1



FENICE SS-1


FENICE CH-1



FENICE DX-1



個人的にはSS-1が一番好きだったりします♪
ホイールもセンスを感じますね!


てなワケで、CST車高調キャンペーンも残り3日!
ただでさえお安い車高調が更にお得に!
お気軽にお声かけくださーい。




最後に先日の終礼前の風景

みんなしてアホ面でなんか見てる。。。?

と思ったら、クモが一生懸命に巣を作っているのを見てました。

(クモ嫌いな方いらっしゃいましたらゴメンナサイ。。。一応本体はモザイクしておきました。。。)

一生懸命あっち行ったりこっち行ったりしながら、どんどん巣ができていきます。
見てて面白いのですが、それ以上に綺麗に巣が出来上がっていく様にみんなウットリ。。。

自然の芸術!みたいな?

こーゆー事に素直に感動のできるのってなんかイイですよね♪
なかなかにクリエイティブなカスタムの業界!
毎日何かに刺激を受けながら、常に創造的にありたいものです。



では本日はこのへんで


まったねー♪('∀')ノン
(クソッw 顔芸も創造性か・・・w)

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

ナミ発!!本日のJETSTROKE♪
みなさんこんばんわ☆★

今日もすごい暑かったですね~!!

夏バテにはきを付けて水分補給をしっかりして下さいね!!

本日のJETSTROKE作業風景です~★



最近は塗装ブースにこもりっ放しの清水さん♪

気温が高いのでブースの中は、もっと温度が上がっていますが、

負けずにバリバリ塗装をしています☆

写真は、塗り分け終了後、丁寧にマスキングをはがしている所♪

最後まで、この表情~かっこいい!!



みて下さい~この数!!

ひとつひとつ、丁寧に愛情を込めて塗らせていただいてます♪

皆様、もう少々お待ちくださいね☆



こちらは、カメラを向けると唯一きめ顔をしてくれる加藤さん♪

とってもありがた~いっ☆

バンパー塗装前の穴埋め作業中です!!

塗装前のこの段階がとても大切になります♪

がんばれーラッキーさん☆



こちらは、有名人の店長です!!笑

チェイサーヘッドライトに、車外のバルカンとプロジェクターを移植作業中♪

この表情~やりがい満載ですねッ☆



そんな店長もいたずら大好き♪

清水さんの邪魔をしております~!!

みんなを楽しませながら、暑さに負けず頑張っております!!

いつも笑わせられて、たまに困りますが・・・・・笑



そして、本日もめちゃスケのご注文が沢山~

大阪・福岡・・・遠方の方々からのご注文も沢山です♪

沢山のお問い合わせ待っております~☆



最後に、フロント長湯浅さん~!!

遊びも仕事も全力ですよ~☆

運動不足で、みんなハーハーでしたが・・・・笑

関係ありません!!挑戦する事に意味があるのです!!!

夏なので、皆さんもエンジョイしちゃって下さいね☆

夏だからこそ、楽しみましょう~


本日もお疲れ様でしたっ☆
中P発 鈑金塗装は繊細!
皆さん、こんばんわっ!

関東では梅雨明けから1週間経ちました。
暑さが日に日に増してきておりますが、暑さ対策は万全ですか。
適度な休憩と水分補給、冷却用のスカーフなど色々なグッズを活用して、今年の夏を乗り切りましょう。



暑さ対策に飲酒はOKですが、飲酒運転はNGですよ~!! 


車内においては、エアコンのガスの補充やエアコンのフィルターを交換してみると、冷却効果が期待出来ると思います。




また各ガラスにフィルムを張るのも、冷却効率の向上やUVカットに効果的です。
暑さ対策の一つに、ぜひご検討下さい。 

 

--------------------------
それではここから、本日の鈑金ブログです。
今回はフレーム修理について書かせて頂きます。

アライメントと聞くと、真っ先に足回りを連想されると思います。
しかし実際には、・・・アライメント(四輪アライメントが代表的)と色んな使い方をします。
語源は、英語でAlignment 意味:一直線に並べる・整列 という意味だそうです。

そのアライメントの中に、ボディアライメントというのがあり、今回ご紹介致します。

助手席側のフロントのフレームに曲がりがあるお車です。



普通に交換しただけでは、元通り(原状回復)は出来ません。

そこで登場。ボディ~アライメント~!!(〇〇えもん風)



こんなデータを作ってくれた人に感謝!!

 

これでまず規定値になるよう修正をし、その後個体差に合わせて微調整します。
その結果、きっちりミリ単位で治します。

なのでフレームの修正が必要な場合、大事な愛車をまっすぐ走らせるにはまずボディアライメントをきちんとする事です! ホイールアライメントやホイールバランスはそれからになります!
人間で例えると、ケガをした時に骨が曲がったまま治ったとしても、違う所に負担が掛かって体がバランスを取ろうと補正してくれますが、本来の姿ではないと思います。
だから最初が肝心だなと強く感じました。

最後に、外板だけでも色々学ぶ事が多いのですが、骨格・エンジン・サスペンション・電装・ガラス・内装など、修理に携わると覚える事が沢山ある事を再認識しました。
改めて、色んな産業の集合体は伊達じゃないなぁ~って思うようになりました。

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

ボブ発! ジェットストロークの一日。
皆さん、こんにちは!!

毎日暑さと戦っている石井です。

先週の月曜日に見学に行ってきたセッション!

さすがにレベルが高い! その中でも気になった車を

少しだけ紹介!

まずはコレ!

色使いがいいですね!

全体的にまとまってました!僕は好きですね!

リアバンパー特集!!









リアバンパーしか見てない気が・・・・・

尻フェチなもんで!(笑)

皆さん本当にレベルが高く、刺激を頂きました!

毎回イベントに行くと色々な発見がありますね!

そして何よりコレ!

前回のブログでも紹介させて頂いた50シーマ、T様!

なんと部門別 1位 獲得!!

おめでとうございます! (写真のレディー&キッズは当店フロント、なみ親子)

微力ながらお手伝いさせて頂き嬉しく思います!

シーマ部門は激戦区・・・  流石です!



そして、ここからは今日のJETPIT!




トライクのフェンダーにZ3ダクト埋め込みのご依頼!

アールに沿ってバランスよく入れるのが結構大変!

そんな作業もリョータならチョチョいのチョイ! お任せ下さい!




青森のサムライ 清水。 チェイサーのオールペン!

しっかりと細かい所まで下地処理!基本です!

Y様 もう少しお待ちを!



チャラ チーフ井上。

車検、整備 関係の鬼。 でも チャラい。

基本何をしててもチャラいです。 一度見に来て下さい (笑)

店頭にて『チャラいチーフ見に来ました!!』と言っていただければ

塗装工賃5%OFF(マジ)にてご提供いたします!


そして今週も JETサッカー部!




今週は何と! フロント中西参戦!

このオヤジ、37歳。

何事にも飛び込む精神は大事。

何歳になっても挑戦者。日々新たな事に挑戦していこう!!

んじゃ!!!!!

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

ナミ発!!ジェットストローク、本日も皆さんに感謝です♪
みなさん!!こんばんわ~☆

本日も沢山のお客様にご来店頂きました!!

ありがとうございます♪

まず朝一番でご来店頂きましたお客様です☆



☆GT-R R35☆ 

かっこいいですよねっ!!

是非、あたしも乗らせてもらいたい~★

K島様、これからも宜しくお願い致します♪

 

続きましては、オーナー様 A武様と愛車のソアラ!!

本日は、遠方からわざわざ有難うございます♪

またドライブにきたついでに是非寄ってくださいね☆



こちらは、車体レガシィにバンパー取り付け中のイノチーフ☆

相棒ラッキーさんも負けてませんよ!!



しっかりフィッティングを確認して細かい補修作業中!!



そして仕上がりの一枚です♪

オーナー様、N野様はご自分で塗装なさるのです!!

かっこいいですね♪



塗装のプロといえば、この方々!!!

りょーたさんです☆★

いや~変顔のプロ&ドヤ顔のプロとも言えますね!!笑




そして照れ屋の清水さん!!

写真を撮るのも一苦労~笑

でもちゃんと決めてくれるんです☆

本日は、【パテ処理&面出し】作業に没頭してました!!

終わる頃には、全身真っ白!!

お疲れ様でした☆



こちらは、アロハレンタカー店長なつさん☆

撥水洗車に感激してます!!

ジェットでは、いつもなつさんの元気な声が響いてます♪

いつもありがとう、なつさん!!



先日は、【お肉が食べたい~!!】と騒いでいたら、、、

やさしい店長が連れて行ってくれました☆

夏こそパワーを出す為に、お肉です!!笑



そして、マイブーム!!いや、フロントでブーム中の【あたりめ】!!

毎日誰かしらがストックしてますから♪笑

皆で仲良く食べて、今日も一日元気に過ごせました~


皆さん、本日もお疲れ様でした☆





やんさ発! ドゥオール商品キャンペーン♪ その3:表情ってホントに大事っすね~
皆様こんばんわ!
こんなお時間ですがまだまだゲンキッキー!

な、湯浅です。


昨日はお休みを利用して、久々に免許の更新なぞに行って参りました。
TOP画像は免許センターに張ってあったポスターなんですが、、、
すんごい伝わる表情してますねぇ、、、w
思わず撮影してしまった次第です。



そんでもって、こちらは本日の作業中画像


↓↓イゲっち

どっか逝っちゃってますなw
チェイサーのオールペン中です!
Y様、ご納車までもうしばらくお待ち下さいねー♪


ご納車をさせて頂いたZ11キューブのS木様

やっぱり良い表情(*゚∀゚*)♪




そんでもって最近の仮り合わせ大将加藤君。

すんごい良い笑顔♪

上記のキューブの仮り合わせもしてくれたんですが、すんごい頑張ってくれました!
例えば
↓仮り合わせ前


↓仮り合わせ後


この違い分かります?
隙間がだいぶ埋まっちゃってます!
正確には削り加工のみでここまで合わせちゃうんです!

見てて嬉しくなっちゃいますね♪
何よりも嬉しかったのは、仕上がりも優先させるために「もう少しやらせてください!」なんて言ってくれた事ですが♪
ヤル気&チャレンジ精神旺盛な加藤君!応援してるぞ!頑張れ!


ホントに表情って大事ですよね♪色んなものが伝わってきます。
個人的に最近はLie to meなんて海外ドラマにもハマってたり。
(こちらは仕草とかも含めてって感じですけど。)
普段接客なんかもさせて頂いている立場だと
お客様の楽しい表情を見れると、自分まで楽しくなっちゃいますね♪



てなワケで、あんまりつながりはありませんが今日の商品紹介♪
アルジェノン様と同メーカーでラインナップされてるブランド「HI BEAMS(ハイビームス)」です♪
ハイエース専用のブランドなんですよー。

↓こちらはハイエース専用LEDテールランプ



↓こちらはハイエース純正FOGランプ専用のLEDデイライトリング




ワンポイントのお手軽カスタムにピッタリですね♪


それから、同ブランドで設定されてるハイエース用ホイールです♪





フランジアートも装着できちゃったりするホイール!
リムに傷がついちゃっても、フランジアートを取り付けちゃえば、お手軽にイメージまで変わっちゃいます!

どれも良い商品ですなー♪



ちょっとした気持ちの変化でも表情が変わるように
ちょっとしたワンポイントカスタムでも、イメージがグンと変わりますね♪

ジェットはお手軽カスタムも大歓迎!
お気軽にご利用くださいなー♪


それでは本日はこの辺で~♪
(*゚∀゚*)ノン Bye♪

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

ナミ発!!本日は駆り合わせ講習~そしてJET女子メン☆
皆さんこんばんわ~!!

今日もカナリ暑くなった1日でしたね!!

暑さに負けず今日も沢山笑った1日になりました~☆

そして沢山の方からお中元を頂き有難うございますっ♪



皆様からの暖かい気持ちで、私達頑張れるのです☆

よっしゃ~もっともっと頑張るよ~!!


いつも応援してくれてる皆さんに感謝です♪

そして今日は、エアロの仮合わせに突撃しました~


こちらの車は、30エスティマ!!!



バンパーを外してこれからLET,S!!仮合わせ☆

仮合わせは塗装前に行う大事な作業です!!



二人で力を合わせて大切に行いますよ~



ほら二人とも真剣でしょ???

やる時はやる男なんですよ~!!ね、チーフ☆

JETでは、塗装前の仮合わせもしっかりやらせて頂きます♪




そして本日納車させて頂きましたお客様です☆

車検でもお世話になり、今回はフォグランプHID取り付けをさせて頂きました!!

いつも有難うございます♪

そしてこれからも宜しくお願い致します!!



昨日はなつさんとご飯~♪

JETの女子メン登場ですよ~☆



Summerガール、ナツさんです~
あたしの大好きなお姉さん☆★



こちらは、ミキさ~ん☆

事務所が寒いと震えてま~す!!

可愛いですよ!!ねえさん☆

そんな感じで美味しいものも食べて、今日も幸せな1日でした☆



みなさん、お疲れ様でした~

明日も宜しくお願いします♪
中P発 鈑金の摩訶不思議!
皆さま、こんばんわっ!

日を増す毎に最高気温も暑さが増してきましたが、いかがお過ごしですか。
外でお仕事されている方は、水分補給と休憩をマメにとって、体調管理に気を配って下さい。

こちらは店長より差し入れ!! 〇り〇り君!
見た目?以上の優しさがありがたかったです。


それでは、早速ですが鈑金のお話です。

鈑金見積もりにおいて、何でも直ぐに交換になる印象はないでしょうか。
僕が鈑金の知識を全く持っていない頃は、この凹み鈑金で直んないの?って、簡単に思いました。
しかし実際に職人と実車を見ながら打ち合わせをすると、修理代と部品代を比較した時に交換の方が安かったり、思っているよりも凹みの大きさが大きかったり、波及して思ってもいないところが歪んで広範囲に修理が必要だったり、と、修理の奥深さを学びました。

 

打ち合わせしてて思ったのは、きちんとした説明があれば交換するのが妥当だと実感する事が出来ました。



続いてこちらの車両は、元々左(助手席側)フロント周りが主な修理ですが、脱着してみたところ、右のヘッドライトも損傷しておりました。

 

損傷の波及で、外観では問題がなくても、内部はしっかり破損してました。
職人さんと連携して、初見で分からなくても、きちんと原状回復を目指して治します!



最後に今日のポートレート

ちょっと不思議な風景



表に出たら、夕焼けで目の前が異常に黄色かったので、普通のデジカメで撮影しました。
画像編集したみたいに、意外に綺麗に色が出ました。
(素人撮影なので、ピントの良し悪しは、ご了承下さい。)

色々撮影するのも、面白いかも・・・と、写真撮影の面白さにちょっと心を動かされた日になりました。

また面白い写真があれば、アップしてみます。

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

ボブ発! ジェットストロークの一日。
皆さん、こんにちは!

今日も関東地方は猛暑日です・・・・ 朝8時の時点で30℃超えています。

PITの皆頑張れよ!!

昨日はセダンのドレスアップイベント セッション プラチナムに

社員数人と見学に行ってまいりました!



フロント嬢 ナミちゃん首都高デビュー!!

多分、本人よりも一緒に乗ってる俺らの方が緊張していました(笑)。

ナミもビビッてたけど、何事も経験!走ってみないと先へは進めない!

と、自分を奮い立たせていました!(笑) 

挑戦者。最高です!!

そんなこんなでAM7時30分着!



もう盛り上がってます(笑)

俺らは・・・・


寝不足です・・・。

清水君、ねむくて目が開いてません。
あ、俺もだね。



富士スピードウェイ、天気も最高!!(強風)

チョー気持ちいいー! 

今回は出展ではないのでゆっくり車を見れるぜ!!



当店で足回りのお手伝いをさせて頂いているF50シーマと記念写真!

目立ってましたよーー!!  イベント結果はどうだったのか気になります・・・

会場でもお話させて頂きましたが、とても楽しい時間でした!有り難う御座いまし

た!



イベント直前にエアサスチェックさせて頂いたレクサス。

今回、ソアラが以上に多かった気がする。価格も手ごろになってきたのもあり、

ベース車としていいですね!

当店で施工させて頂いた車両もちらほらと!

また詳しく紹介させていただきますね!!

それでは!!



テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

ナミ発!!ジェットストローク今日も沢山のお問い合わせ有難う御座います。
皆さん、こんばんわ☆

本日もいいお天気で、暑い中沢山のお客様からお問い合わせを頂きありがとうございます☆

忙しかったけど、一日あっとゆー間に過ぎちゃいました!!

暖かいお言葉をいただいたり、嬉しい限りです☆

それでは、早速本日の作業の様子です!!



こちらは、ダイノック張り付け中のお二人~♪

あたしもお手伝いさせて頂いた事がありますが・・・・

いやぁ~難しい!!!!

ぐっと引っ張りながら、空気を入れずに、
しっかりと張っていく作業!!

力も使うし、神経も使う!!!!

仕上がりを見るとさすがだな~と感心☆



こちらは、オーディオならお任せ!!ボブ店長☆

今回は、オーディオ取り付けとウッド枠のご依頼です♪

この画像のウッドに合わせて、作らせて頂きました☆



ちょっと見づらいかな?

お客様の笑顔が見れて嬉しい限り♪


まだまだ作業は沢山ありましたが、お客様と楽しくお話をしてたら

あっとゆー間に夕方になっちゃいました!!笑



JETの職人さんたちも、暑さに負けずにゲンキッキー☆

素晴らしでしょ??この笑顔!!!

JETSTROKEみんなで突っ走りますよ★!!




今回は、フェンダーバーをお取り付けさせていただきました☆

埼玉からお越し頂き有難うございます!!!

笑顔がとっても素敵なオーナー様です♪

JETSTROKEには、遠方からも沢山のご依頼お問合せをお頂きます☆

お電話では、伝えきれていないかも知れませんが・・・・・

ほんとうに!!嬉しいです♪

いつも皆さんありがとうございます!!!!

そして先日、塗装のプロりょーたさんのライブに行きました!!



初めてのりょーたさんのドラムを叩く姿を見ましたが・・・・・

かっちょえぇぇぇ~!!!!!




JETの皆で行きましたが、いつものりょーたさんより更に!更に!!

かっこよかったですよ~☆★



【KABUKIMONO】皆さんも、是非お聞き下さい♪

夢があるって素晴らしい!!!

人が輝く一番の魔法です★☆

これからも皆さん宜しくお願いします!!!

今日も一日お疲れ様でした~♪
やんさ発! ドゥオール商品キャンペーン♪ その2:ライブでキラキラ!車内もキラキラ!の巻
おばんどすぇ!

今週もいろ~んな事がありました湯浅です。
日々の騒がしさっぷりに感謝でございます♪


今日は仕事のお話よりもちょっとゆったりと、、、


まずは今週一番の出来事!

久々に我等がKABUKIMONOのライブ見てきますた!
今回のイベントは関東ギターエロスなる老舗イベントとの事!
KABUKIMONOスンゲー!
相変わらず良いテンションで、心地よくノリノリに♪


で、奥の方~~に見えるのが我等がリョータ君!
↓この人です。



今日はオシャレにグラサンなんてかけてやがる!
なんて思ってたら、実はこんなんなってました、、、w


途中で閣下なんて呼ばれてるもんだから、なんじゃろ?と思ってたら、、、
相変わらずやってくれますwww

いつも仕事にも本気で、夢に向かって超マジに頑張ってます!
トップ画像で顔が見えないのもリョータ君です。
カメラ構えてるのに今日はフェンダー埋め込みに超夢中でしたw
皆さんも応援よろしこです♪



てな感じでライトアップしたライブ会場の流れで、今日の商品紹介はこちら!
アルジェノンブランドの、フレキシブルLED~♪



ルームランプなのにリモコン付き!
ルームランプなのに色いっぱい!
これ1つでなんと合計16色も出せちゃいます!
フェードイン・フェードアウトしながら、色が変化してくれたり、色々と元気の良い商品ですな!



キレイに光ってくれますよ♪

リモコンとSETで買う必要はありますが、一箇所変えるだけでも十分かも!?
車内にもっと元気が欲しいそこのアナタ!
こんな元気な商品いかがっすか?

JETに来れば展示サンプルも見る&いじれまっせ!
一箇所の取り付け工賃は\500~です!
通販ご希望の方もお気軽にどんぞ♪

引き続きCST車高調はキャンペーン中ですよん。

そして光物つながりで、こちらは本日ご納車させて頂いたお客様のレクサスHS。


どこが変わってるでしょうか?
↓純正


テールランプに赤キャンディー塗ってます♪

すんごいさりげなーい、大人のカスタムですね。
ライトなカスタムですけど、センスの良さとこだわりを感じます♪
またのご来店お待ちしておりまっす!


ぉ?

そしてこちらは今週頭のフロントミーティング後の模様。
皆でD慶園で汗を流してまいりました。







みんなよく打つねー♪
ナミっこは150球打ったとか、、、若いって素晴らしいw

おじさんは思いっきりバット振りすぎて、すぐ手に血豆できてしまいましたとさ。

でも久々にバッティングやると、やっぱり気持ちいー♪
やっぱり体動かすのって大事ですヨネ♪
みなさんも体動かしてますか?
そろそろ夏だし、今年もまたプールにでも泳ぎ行っちゃおうかな!(←泳ぐの好き)






1人で・・・・・・

ほんではまたね!(゚∀゚)ノシ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

ナミ発!!ジェットストローク本日の1日!!
皆さんこんばんわ☆★

本日もお客様からお問い合わせを沢山頂き、とても充実な1日でした!!

後半少しだけ、テンパリましたが・・・♪笑

みなさんありがとうございました!!

今日は、幹部人が、外出の為、元気にいってらっしゃいしました~☆



二人ともワイルドだろ~!!!


そして、本日の作業風景です♪





キューブのハーフエアロを下地処理中の様子!!

ちなみに【ケンスタイル】さんのエアロになります☆

仮合わせもバッチリ確認して、いざ!!!塗装スタート!!!



こちらは、有名にもなりつつある・・・・・・・

アストロ、オールペンでお預かり中です♪

丁寧に下地処理をし、少しずつ塗装スタートです☆

車体が大きいだけあって、作業も大変ですが、

男気ある職人達が、作業に没頭しています!!!!

完成までもう少しお待ちくださいね☆



そして、本日納車させて頂きましたVOXY☆

オーナー様は、佐藤様です♪

【ボルドワールド】エアサス取り付けでお預かりさせて頂いてました!!

ちゃんとブログチェックしてくれてるかな?

本日はありがとうございました!!!!


そして先日のJETBARのイベントでの1枚!!




キャタさん&ナミ&てつさ~んです!!!!

今回も盛り上げてくれました~☆

是非BARに遊びに来てね!!



そしてもう一人は、この方~!!!




きゃ~かっこいい!!

いつもと違って、男前~☆笑

JETSTROKE&JETBARに是非ご来店くださいね!!!

待ってますっ♪♪

今日も一日お疲れ様でした~☆




浴衣ギャルも乱入!BARのイベント大盛況レポート!
みなさんこんにちわ~!!

ささきシャッチョーです。

今日は先週の土曜日に行なわれたBARのイベントを、写真を中心に書いてみたいと思いマッス!!


暗くてよく映っていない写真も多いですが、見てやって下さいな~



最初は雨が降っていました・・ だけど9時を回った辺りからお客様がチラホラご来店・・・







あっという間にホールはぎゅうぎゅう。

爆音ベースラインが胸までずんずん。


ゆっくり体を揺らしながらギャルに声かけて・・・??



外では大ビアホール大会!!



地元の皆さんも~!



カスタムカーユーザーの皆さんも~!





整備士イノチーフのDJプレイ!! モテる為にDJ始めました!!(マジ)


ノリノリ~♪♪




加藤とインターン中のイゲタ氏  イェイ!!











水着のお姉さんも乱入!

何で浴衣なの??って聞いたら、





「夏だから!!!」


だって!!


最高っす!!! 誰か電話番号GETした??

※オーナーはお客様に手は出せません。  ← 当たり前。 (泣)





キャタピラの焼く本場のジャークチキンもメッチャ美味い!!

早くオーダーしないと売り切れ必須。





キャタのラバダブ(ラップみたいなの)もかっこよかった!! 

俺の顔、フラッシュで飛んでる!!(笑)



同じ経営塾で学ぶフォレストサイド社の森脇社長よりお祝いの木を頂いちゃいました!!

大田区の不動産ならフォレストサイドさんにお任せっす。

蒲田の夜の帝王でもあります。(笑)


モリモリ社長!!  


本当に有難うございます!!!


まぢリスペクト!!






こちらは私の心友、数馬社長(数馬酒造)の梅酒!!

最高に美味しかった!!

しっかりとした梅の香り&味なのに飲み口はサラリ。

ジンジャーで割ったらメッチャ合う!!

特に女性に大ウケ!!

ホロ酔い? 泥酔? 続出!!

(なんか違うのも入れてない?? 笑)

通販も可能なので梅酒好きはゼヒ!!(5代続く老舗のお店です)

数馬社長! また注文入れておきますね!! 

※うちのBARでも販売しております!!



フロント長のやんさ君が梅酒にはまっている図!



こちらは世界7位のヨーヨーパフォーマー YOU君登場!!

みんな釘付け!!



カスタムカーも展示! 渋すぎます。





次回はいつかな、、、 来月はかなり熱いやつをやるよ。(マジ)


レギュラーイベントもバンバン組んで行きます!


平日も営業していますのでぜひ遊びに来てください!

PM9:00~


JETBAR 改め 「NUFF RESPECT」 (ナフリスペクト) をどうぞ宜しくお願い致します!!


やんさ発! ドゥオール商品キャンペーン♪ その1:アリストの車高調良い感じ!の巻
皆様こんばんわ!

久しぶりにJET BARで開催されるレゲエイベント開始まであとちょっと!
ワクワクしながらブログを書いております湯浅です。
今日はジャークチキン食って飲むぞ~!

お越しの際は、くぬぎ山駅・元山駅・北初富駅・新鎌ヶ谷駅などから徒歩でお越しくださいね♪




↓ただ今準備中のキャタピラさん


展示車輌も準備万端!(お楽しみってことでモザイクっちゃいますけどw)



って事で、レゲエとはあまり絡みはありませんが今月のキャンペーン情報のお時間です♪
まずはこちらのアリストの画像から、、、


結構良い塩梅に下がってません?
これなんと取り付け工賃混みで11万円!
安さもさる事ながら、商品は全調式&減衰力15段階調整式!
最近安めの車高調もかな~り増えてきましたが、こちらは当社イチオシの商品です!


とい事で今月はアルジェノンブランドで有名なドゥオールさんイチオシ商品に注目していきたいと思います!
アルジェノンといえばオートバックスさんとかでも良く見かけますね♪

今日はその中でイチオシ車高調のCST タイプVettel(ヴェッテル)をご紹介です!



~その1:主な仕様~

値段の割りには機能が大変充実しちゃってます!

☆フルタップ全長調整式
ダンパーのストローク量やスプリングの硬さを変えることなく車高の調整が可能。乗り心地の変化がなくローダウンしても快適な走行を実現。

☆減衰力15段調整

ワンクリックで確かなフィーリング変化を感じることができる最適な15段調整機構を採用。乗り心地重視派からセッティング追及派まで幅広いニーズに対応。

☆強化ゴムアッパーマウント
徹底した開発の下、耐久性と静粛性を追求。ショックの突き上げ感を解消し安定した走行が可能。

☆ピロボールアッパーマウント
ハイスペックなピロアッパーマウントもご用意。ハードなセッティングやキャンバー調整の必要な車種に採用。

※アッパーマウントの仕様は車種によります。
詳しくはメーカー様のホームページ(こちら)もご参照下さい♪




~その2:設定車種~

とてもたくさんの設定があります!
(ホントは皆さんが探しやすいようにテキスト形式で記載したかったんだけど、、、)

↓LEXUS


↓TOYOTA


↓NISSAN


↓HONDA


↓MAZDA


↓MITSUBISHI


↓SUBARU


↓SUZUKI


↓DAIHATSU



ちなみにJETの取り付け工賃は以下のとおりです。

軽自動車・・・29,400円(税込)
セダン・ミニバン・・・33,600円(税込)
日産一部セダン車(セドグロ/シーマ/プレジ等)・・・37,800円(税込)


※アライメント料金は別途です。


通常販売価格は定価販売なんですが、今月末までにオーダーを頂いた方にのみ
商品代を更に5%OFFっちゃいます!

通信販売の皆様もドシドシお問合せくださいねー♪
お電話(047-446-5557)・FAX(047-446-5552)・メール(info@jetstroke.com)なんでもござれ!



~おまけ~

車高調は関係ないんですが、マメ知識
インターネットで商品を探す時、ぶわーっと一覧表があるとちょっと探すの大変ですね。
そんな時は、「Ctrlキー+Fキー」を押してみてください。
なんか入力のできるBOXが出るハズ・・
そこに探しもののテキスト(例えば「クラウン」)とか打ち込むと、表の中で文字が光ったり、すぐにその文字の部分を表示してくれたりします。

ブラウザ(インターネットエクスプローラとか、ファイアフォックス、グーグルクロームとか)によっても動作が違うかもですが、以外と便利な機能ですね♪

故に一覧表はテキストで表示したかったんですが文字数制限出てしまいまして(汗
画像だと光ってくれないので(>_<)

探しものはサクッと!


それではまたねー♪ (゚∀゚)ノン
さぁイベント楽しむぞーう♪

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

脱! やらされ感。 自らやってやる感たっぷりの組織づくり
みなさんこんにちわ!

最近はスタッフがブログを書いてくれているので随分と賑やかになってきました。(笑)

PITはもっと作業途中の写真や使用している材料なんかもドンドン掲載し、通販部&フロントは今流行のパーツや最近のカスタム業界の動向なんかもレポートしていきたいと思います。

また、佐々木裕一個人のfacebookも毎日更新しておりおります。 (最近はこっちの方が多いな、、、)  

ジェットストロークのfacebookページもありますので「イイネ!」を宜しくお願い致します。



さて。



業務ブログはスタッフに任せ、私は自分日記として自らを行動を追いながらその時の心情を書いていきたいと思います。


それでは、

ハイパーゲンキッキー社長の「裕言実行」ブログのはじまりはじまり~


こちらは松戸市内校長・PTA会長合同懇談会に参加した時の様子。


30代はたぶん俺だけ・・・

いつもながら、完全アウェーな空気。。。。

でも、こういう時こそ燃えるんです。

色々な方とご挨拶をし、意見を交換させて頂きました~!



こちらはPTA総会の様子。


会長としてご挨拶させて頂きました。

私のPTA会長としての使命。それは

「脱!やらされ感。 子供の未来の為にやってやる感たっぷりのPTA組織

です。

子供を元気にする為にはまずは親が元気にならなければならない。親が元気になるためにはまず親が楽しまなければならない!

そんな楽しい場所にPTA活動がなれるのであれば、私はモノマネでも着ぐるみでもなんでもします。

運動会でのミッキー会長


自分が楽しくなきゃ、他人(子供)を喜ばせることは出来ませんもの。


そして、我が校の校長先生は出来る時に、出来る事から挑戦するPTA活動であって欲しいと言われています。
 

これは私も納得です。


そこでひとつ例をあげて考えてみると、


ある日先生から、「PTAの方でどなたか草むしりを手伝って頂けるかたはいらっしゃいますか?正味3時間の予定です。」と連絡があったとします。


Aママさんは今日はお休みで特にやることもありませんが、いつも忙しいので今日は映画を見ようと決めています。その為草むしりには行きません。

Bママさんはいつも通り生活をしていると自分の自由に使える時間が3時間あります。今回はそのうちの2時間を草むしりに充てました。

そしてCママさんは、いつも通り生活をしていると自分が自由に使える時間は1時間しか取れません。しかし何とかスピードをあげて工面した結果、倍の2時間を作る事ができました。 そしてこの2時間を丸々PTA活動に充てました。


さぁ質問です。


PTA活動はどうあるべきですか? (詳しい状況はあえて設定しません。そこは問題では無いから。)


私の考える答えとしては、


どなたも校長先生に想いを沿った素晴らしい行動だと思います。



しかしね、 だれが「自分に挑戦」している状態だろう。


また、なぜCママさんは自分の時間を工面してまでも2時間と言う時間を作ったのでしょう。



それはね。


簡単に言うと、モチベーションに差があったのではないでしょうか。



そこが大切なんです。



私の使命はCママさんのように、自ら挑戦したくなるような、モチベーションの高いPTA組織を作る事です。

「やらせる」のではなく、「やりたくなるような組織作りをする」 これが私の志事です。


そして勘違いしてはならないのが、AママさんやBママさんは決して悪くはありません。 もちろん責めたりもしません。 

それをしてしまったら、それこそがやらされ感に発展してしまいます。


ならば、どんな事をすればモチベーションの高い組織が作れるか。


色々な方法があると思いますが、私はよく2つの考えをスタッフに話しています。


一つは、その目の前の行動が自分の未来へと繋がっているかどうか。

もう一つは、その行動が他人の為にという想いなら、人は物凄い強いパワー出るということ。


例えば1つのゴミを拾うという行為も、

拾えと言われたから拾う。という人と、

自分の部屋を綺麗にしたいからと拾う。という人と、

そこにゴミがあると恋人が見たときに不快な思いをさせてしまうから拾う。という人と、



誰が一番真剣に掃除をするでしょうか。

※経験ありますよね?!




人間誰しも、ムダな事はしたくありません。

ですから、その行為がムダではなく、「○○に繋がっているんだよ!」と教えてあげれば良いんです。

草むしりも、暑い体育館での会合も、休日に呼ばれる活動も、ドンドン楽しくなるんですね!! 

本来PTA活動というのは、子供達の成長を先生と手を組んで応援する組織ですから。


それが校長先生の言う、「出来る時に、出来る事から挑戦するPTA組織」の在り方なのではないでしょうか。




少々長くなってしまいました。。。




続きまして、こちらは新鎌ヶ谷商店会の会合に参加した時の様子。
 


こちらは千葉県東葛・ベイエリアビジネスプラン発表会の出展者に選ばれたので、その説明会に参加した時の資料




ジェットストロークは地域に根ざすカスタムカー屋さんになるため、日々活動しております。


そして、 

カスタムカー屋 = 不良の集まり 

プロショップ = コアユーザーしか出入りできない



というイメージを払拭する!!



カスタムカーを通して個性を主張する楽しさを、社会に広めたい!!

そしてこの業界をもっともっと活性化させたい!!

もっともっと身近にカスタマイズを行える(行いたくなる)環境を作りたい!!


そう真剣に思って行動しております。


どなたかドレスアップ&カスタムカー業界の地位向上委員会を発足しませんか?(笑)




こちらは定例木曜会議の様子。




先週は涙を流す会議になった。

戦争中、人間魚雷や神風特攻に志願し愛する人を守るために自らの命を捧げ散って行った若者達のVTRを見た。

命を犠牲にする事は決して良いことでは無いが、自分を犠牲にしても他人を想いやる事の尊さを共有した。

... その後、私の起業の発端を少し話し、車を通して他人(車好き)を幸せにする事がこの会社の使命であり理念だと話した。

最後に同僚に対して手紙を書き「ありがとう」の想いを心から伝えた。

こっ恥ずかしかったが、感極まり涙するスタッフもいた。

「FOR ME」よりも「FOR YOU」 アナタの為に。

チームジェットストロークのみんな!! 

心から、ありがとう。ありがとう。ありがとう!!!






こちらは先日参加した、渋谷商工会主催のドラッカーセミナー。



奥のスクリーンに写されている文字は「倒産」

しかも、商品力も生産力もある会社の事例。

なぜあの会社が??


答えは簡単「未来を見通せ無かったから」 


ドラッカー教授のマネジメントには、そうならない為の様々なルールが具体的に説かれています。

「これを知っていたら…」では手遅れ。 だから私は「今」動く。

資格取得的な学びではなく、即実践に使える武器としての知識を身につけるぞ~!(@^▽^@)








この写真は島耕作のモデルになった中先生や、日本女子ソフトボールを金メダルに導いたメンタルトレーナーの西田先生等多くの講師が登壇するCJN経営者フォーラムにスタッフと参加した時の写真。


お題は「20年後の未来も活躍出来る企業」


途中の駅でセンスを衝動買いしたブリンブリンな二人!! 会場でも目立っちゃったぜ! プププ!




最後はこちら。






毎年恒例!施設の皆さんとプールのボランティア。 普段はあまり喋らない子らしいのに、私が行くと待っていたかのように沢山お話しをしてくれる大親友のマーくん♪

そして突然「ミテテ…」と言って、自ら水上でビーチマットに乗る事が出来た!! 

本当は水が苦手で怖いはずなのに…(ノД`)

2人で決めた目標が三年越しで叶った瞬間だった…

リアルに涙が込み上げてきた…  

人の為にと思って始めたボランティアなのに、俺が一番教わっているよ…

自分の為よりも、人の為の方が人は強くなれる。

マーくん、教えてくれてありがとう。






今日はBARのイベント。

テキーラ配るのは私の担当。


飲み過ぎないようにしなきゃな。


BARのプチイベント告知 本場のジャークチキンとレゲエとカスタムカー!
みなさんこんにちわ!

佐々木です! 前回の私のブログでも書きましたが、



来たる7月7日!(土)

PM9:00~

JET BAR 改め NUFF RESPECT(ナフリスペクト)にてプチレゲエイベントを行います。


千葉県鎌ヶ谷市初富178-2

最寄 

新形成腺 くぬぎ山駅 徒歩 10分
東武野田線 新鎌ヶ谷駅 車で3分



※今回の主催はジェットストロークではない為、エントランスフィーがかかります。予めご了承ください。

MEN 1500/1D
WOMEN 1000/1D

※女性3名以上で来店された方にはシャンパンサービス!













元あいノリ運転手のキャタピラが焼く本場のジャークチキンは格別です!!






JETスタッフ並びに私も居ますので、ぜひぜひお声かけ下さいね!!


ぜひお立ち寄りくださーーい!

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

ナミ発!!ジェットストローク暑さに負けない☆
皆さんこんばんわ☆★

本日もお客様からお問い合わせを沢山頂き、とても充実な1日でした!!

後半少しだけ、テンパリましたが・・・♪笑

みなさんありがとうございました!!

今日は、幹部人が、外出の為、元気にいってらっしゃいしました~☆



二人ともワイルドだろ~!!!


そして、本日の作業風景です♪





キューブのハーフエアロを下地処理中の様子!!

ちなみに【ケンスタイル】さんのエアロになります☆

仮合わせもバッチリ確認して、いざ!!!塗装スタート!!!



こちらは、有名にもなりつつある・・・・・・・

アストロ、オールペンでお預かり中です♪

丁寧に下地処理をし、少しずつ塗装スタートです☆

車体が大きいだけあって、作業も大変ですが、

男気ある職人達が、作業に没頭しています!!!!

完成までもう少しお待ちくださいね☆



そして、本日納車させて頂きましたVOXY☆

オーナー様は、佐藤様です♪

【ボルドワールド】エアサス取り付けでお預かりさせて頂いてました!!

ちゃんとブログチェックしてくれてるかな?

本日はありがとうございました!!!!


そして先日のJETBARのイベントでの1枚!!




キャタさん&ナミ&てつさ~んです!!!!

今回も盛り上げてくれました~☆

是非BARに遊びに来てね!!



そしてもう一人は、この方~!!!




きゃ~かっこいい!!

いつもと違って、男前~☆笑

JETSTROKE&JETBARに是非ご来店くださいね!!!

待ってますっ♪♪

今日も一日お疲れ様でした~☆




中P発 鈑金屋さんのアレコレ!
皆さん、こんばんわ!
鈑金見積もり担当の中Pです。

早速ですが、工場内で見つけた不思議な物をご紹介します。












どこのご家庭にも置いてあるとは思いますが、溶接機です。
鉄板修理・加工の時に、眩しい位に輝いています。



これはスライドハンマーという代物で、凹んだ箇所を引っ張り出してくれるアイテムです。


これらの道具を技術を持った職人が使うと・・・


結構凹んでます。

 

次に溶接機を使っていきます。
この時、全ての物を溶かさないように注意します。



本当はこちら!
溶接の火花が飛び散らないように注意して、引っ張ります。



すると、元の形が再現されました。

 ここまで仕上げるのには、職人さんの修行で培った経験と原状に戻すという強い気持ちが、結果となります。
 中途半端な作業では、仕上げてみたら波跡になったりして、目も当てられません。
 また作業が早いのも大切ですが、時間効率のみを求め過ぎてそれなりの仕上がりでは、お車がちょっと可哀想かなと思います。

 お客様の早く乗りたい気持ちを汲み取り、適正時間で作業させて頂いておりますので、お預かり日数を頂く事を予めご理解下さい。

 さてこれから、夏本番です。
 綺麗な愛車でお出掛けして、行く先々で見せ付けていきましょう!
 
 最後に、物は試しでスライドハンマーを使った事がありますが、本体は非常に重くて安定させるのがやっとで、いざ引っ張ると加減がすごく繊細で、全く思い通りにはいかない難しい道具でした。
 体験する事で、非常に繊細で根気の必要な技術なんだという事を学びました。
 実際の作業を知る事で、きちんと治す為の見積もり作りに活かしていくよう、探究心を絶やさず色々学んでいこうと思いました。

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

ボブ発!!ジェットストロークは職人集団!!
こんにちは!!

週初めブログ担当の店長 石井です!!

今年もあっと言う間に7月突入ですね。 

PITの職人にとっては地獄のシーズン((笑)

暑さに負けないよう頑張って行きます!!


そして! 今週の土曜日!

7月7日(SAT) PM9  JETBARイベントがあります!!

七夕BASH SHINE&CRISS REGGAE DANCEHALL NIGHT!!



REGGAE 好きも、 車好きも 集まれー!!!!!!!!!!!
皆で盛り上がりましょう!!

MAN ¥1500 1D付き!
WOM ¥1000 1D付き!








そんな暑さににも負けず、ヘッドライトを分解するラッキー加藤さん、

朝、遅刻をしてしまいチーフに怒られて少し元気がありません!(笑)

アコードワゴン【現行?】

イカリングのご依頼!プロジェクターとレンズ部が近いため、

サイズ調整がシビア。って言おうと思ったら、もう分かってたみたい!

さすがです・・・   頑張れラッキー!!






こちらは、純正キャリパー塗装のご依頼(30セルシオ)

しっかりと油分を取り除き、耐熱塗料にて塗装。

何を塗るにも下地が肝心! 

清水君が担当しております!この男の辞書には妥協と言う文字はありません。




K-ブレイク LS460のフロントバンパーダクト加工の様子。

あとはパテ入れし、面出して終了ってとこです!

ダクトサイズ、角度、深さはお任せにてご依頼を頂いております。

センスの問われる作業ですね~! サムライリョータならダイジョウブ(笑)





こちらは車検整備の様子。

最近、車検や一般板金塗装など、多数のお客様からご依頼を頂戴しておりま

す!

車は走ってなんぼ! しっかりとメンテナンスを!!

そんなお客さまは 井上チーフへ(笑)

なんでも丁寧に教えてくれます。

昨日、足を挫いてるので今がチャンスです。



こちらは、マフラー取付のご依頼!

メーカーはセンスブランドさん!

昨日、皆黙々と作業していると、後ろからかっちょいい音が!

PITが全員 いい音~!!と言ってしまうくらいでした。

取付していた清水が「どや顔」。

なんかイラッ(笑)




本日も沢山のエアロが入荷!!

通販にてお待ちのお客様、クオリティー最優先にて作業を進めさせていただきま

す!!もうしばらくお待ちを!



そして昨日はジェットストロークサッカー部でした!


最近、新しいメンバーとやるのが楽しい!!

わざわざ千葉市から来てくれるメンバーもいます!感謝!

遊ぶ時は遊ぶ!!これ大事!

そして最近買ったものを紹介!



ロンドンと笑いのため



自分のため。

別に目的を見失っているわけでは御座いません。(笑)

先日、西田先生の講演を聞かせて頂く機会があり、

興味があったので購入してみました。

夜、寝る前に読も~。

さ~て今週も頑張るぞ!!!!!
ナミ発!!こんにちわ☆今月のキャンペーンはKIDSにカキ氷プレゼント~!!
みなさ~んっ!!!

ついに7月突入しちゃいましたねっ☆★

もう夏もすぐそこまで来ていますっ!!

JETSTROKE今月のキャンペーンですがっ・・・・・・・・・


【KIDS連れのお客様にカキ氷プレゼント~★☆】

一足早く夏も満喫しちゃってくださ~い♪




ちなみに味は、【イチゴ・メロン】をご用意しちゃいました!!!

ナミが一生懸命お作りしますっ♪




早速スタッフにもご馳走しましたよっ!!!

一口食べたら、ほらこの笑顔っ♪



美味しい!!美味しい~!!!!ってね★

嬉しい限りだぜ~♪

他にも、お子様用に【お絵かきセット・折り紙】もご用意してます♪

夏休みもすぐそこっ!!!

お気軽にご来店お待ちしております☆
今月のキャンペーンは、【KIDSのカキ氷プレゼント~★☆】
みなさ~んっ!!!

ついに7月突入しちゃいましたねっ☆★

もう夏もすぐそこまで来ていますっ!!

JETSTROKE今月のキャンペーンですがっ・・・・・・・・・


【KIDS連れのお客様にカキ氷プレゼント~★☆】

一足早く夏も満喫しちゃってくださ~い♪




ちなみに味は、【イチゴ・メロン】をご用意しちゃいました!!!

ナミが一生懸命お作りしますっ♪




早速スタッフにもご馳走しましたよっ!!!

一口食べたら、ほらこの笑顔っ♪



美味しい!!美味しい~!!!!ってね★

嬉しい限りだぜ~♪

他にも、お子様用に【お絵かきセット・折り紙】もご用意してます♪

夏休みもすぐそこっ!!!

お気軽にご来店お待ちしております☆

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。