★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナミ発!!
みなさんこんにちわ~!!

久々にこんにちわ!!でご挨拶ですっ♪

そして皆さんお久しぶりです!!

先週は、ボブ店長と大阪までLET GO~☆

【KING OF K-CAR】出展させて頂きました!!



雨女のあたしですが、素晴しい晴天でしたっ☆
(真夜中に雨は降りましたが・・・・)

沢山の方にご参加頂き、私もすごく勉強になりました!!

メーカー様ともお会い出来て、素敵な一日になりました♪

皆さん、ありがとうございます!!



本日も晴天~☆気持ちいいですね!!

それでは、今日のJETSTROKEの様子になります♪



最近、モニター取り付け等のお問い合わせを沢山頂いております。

モニター取り付けといったら、【イノチーフ!!!】

車体、LS460に、サンバイザーモニター・ヘッドレスモニター・ルームミラーモニターの
取り付け作業中です♪

あたしも、お邪魔しに行きましたが、カナリの配線の量!!!




今回は、モニターが6個になるという事で、8分配器を使用!!

初心者の私ですが、少しずつ見学しながら、お勉強中ですっ♪

でも、やはりモニターが増えるとドライブする時の気分も上がります!!

あたしもつけたいので、チーフ宜しくねっ☆




こちらは、いげたくん!!

まだ学生ですが、JETSTROKEの大事なメンバーです☆

時間がある時にお勉強に来てくれる熱心な暑い男です!!!


そんな後輩を今日も優しく先輩方が指導していました!




こちらは、車体ハイエースにグリルの仮あわせ作業中!!

ボブ店長&湯浅さんが、一つ一つ丁寧に教えております~☆

2人とも素敵!!いげた君一緒に頑張ろうね!!


そんなJETSTROKEの男性陣です!!



みんなで【BANDEL】着用中~☆★

もともと色男ですが・・・・・BANDELをつけると更に!!!

色男になったとおもいませんか~???

しかも、装着しているJETメンバーの中でも、グッスリ眠れる!!という声が!!

皆さんも一度お試し下さい!!そして実感してみて下さい☆

JETSTROKEにて好評発売中ですよっ♪

皆様のご来店お待ちしております!!


【おまけ】

もうそろそろ夏休みもおわりですね!!

とゆー事で家族サービスして来ました☆

今回は、静岡県浜松市まで行ってきましたよ!!




自然に囲まれて、子供たちと楽しく過ごしました!!

そして、お土産は【ばかうけ手羽先味&わさびマヨネーズ】

美味しいと大好評でした☆★



こちらは、あたしのBIGBabyちゃんです!!可愛いでしょう~?笑

今日からまた、うるさい位元気に頑張ります~!!
スポンサーサイト
めっちゃ透け透け~
皆さん、お晩です~

今日のブログは3週連続で八戸の雄、清水がお伝えします♪

今日のブログの内容は~





























めちゃスケ~

おかげさまで最近とても多くのお問い合わせを頂いております。



今回めっちゃ透け透けにしてしまうのはこちら



ふ、ふ、ふ、ふ、ふ、ふ、ふ、ふ、フェラーリ~F430ぅ~♪


先走り隊長がひとつ~


まず足付けをし、塗らない部分をマスキング~

そして脱脂をして塗装スタート!

今回の依頼はミディアムという事でこのくらいの濃さでいきます。

そしてクリアー♪

乾燥したら磨きをして完成です。

う~ん、ツヤツヤ♪
塗ったのはこの人

サムライりょーたさん♪いい仕事してますね~


めちゃスケはインポートカーにも問題無く施工できますので、気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい♪

皆さん~




LET`スケスケ♪

ではまた来週お目にかかりましょう!

さよなら♪さよなら♪さよなら♪

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

中P発 鈑金塗装は奥が深い!

皆さん、こんばんわっ!

今日も一日暑い中、お疲れ様でした。

まずは本日のおやつ!!

〇村屋のあずきバー
私の地元発の和風アイスで、高校の時以来のお気に入りの一品!

が〇が〇君ソーダ味のようにさっぱりはしませんが、ついつい癒されます。
機会があれば、一度ご賞味下さい。


さてさて、それでは今回も鈑金のお話をさせて頂きます。




よくあるリアの凹みです。
慎重に運転をされていても、低い障害物だと結構見えなかったりしますよね。






でも、お預かりして、一週間後には・・・



ぴかぴかに輝いております。

輝きすぎて、青森の魂まで乗り移っております。

この作業は、車体色が黒の為仕上げがデリケートな事とプレスラインに掛かる凹みとがあり、簡単なようで集中力の必要な内容でした。




次は、カーボン素材の補修についてですが、別体式であれば交換で済みますが、一体式の物ですと、修復は困難となり、原状回復となれば基本的には交換となります。

最近の商品は、カーボン素材を使ったリップや一体式バンパーが増えてきておりますので、くれぐれもご注意下さい。


鈑金とは少しずれますが、エアロのガリ傷を心配される方は、保護グッズをご案内します。




店頭にも展示してありますが、ガリ傷対策にアンダーガードという商品をお薦めしております。




今まで販売されていた商品では、ブロック型が多く厚みがあり、隙間が空いてしまう物でしたが、この商品は長さ2.5mのフリーカットで、4本使って頂くと下回りを一本丸々カバー出来る代物です。
また滑りを考えた形状と色の設定が白と黒になっており、さりげなく装着出来るので、美観を損なう事にもなりません。

商 品: 3,150円(税込)
カラー: 白・黒
長 さ: 2.5m

エアロを装着済みの方も低車高の方も、この記事を機会にエアロやバンパーの下回りまで綺麗に保って頂きたくご紹介しました。

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

ボブ発!! 暑いぜ大坂!!
みなさんこんにちは!!

チョー寝不足石井です!!(笑)

先日のブログにもあったように 昨日

26日はハーテリー様主催の

KING OF KCAR に出店させて頂きました!

25日の夜、21時に千葉を出発!

が・・・・



早速渋滞。

今回一緒に大坂出張に行くのは・・・・




なみちゃん。

この人、マニュアルの免許持ってますが、中型がありません・・・・・

て事は、そういう事です・・・・・。

大坂まで8時間、 仮眠なし!!  運転交代なし!!  

ナビがそろそろ休憩しませんか?って言ってるけど

オールシカト!!



その結果、渋滞にもはまり9時間後・・・




はい死亡。

目が開きません。

なみちゃんとの会話がかみ合いません(笑)



ブースの設営も終わり!

隣にあるのはバタフライシステム様!



出店社数60以上!!すごいです!!

天気も最高!


佐々木も後から合流!! 

コンテストエントリー台数も 470台オーバー!

全台数見るだけでも大変。

しかも投票締め切り1時まで!! 

一台一台しっかりと見させて頂きました。

そうすると




こうなります。

もう生気が感じられません。

なみちゃんに話しかけられても聞こえません。

このミニーちゃんの変なヤツを被されても無抵抗。(笑)

そうしてイベントも終了。

帰りの運転は佐々木&俺。たすかった。

あれ? 今回新しいサウンドナビの紹介するんじゃなかたっけ・・・・・・?

また来週~!!(笑)


テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

やんさ発! エイムゲインキャンペーン:グッと来て、ガッと想うた。。。
皆様こんばんわ!
今日も鎌ヶ谷は暑うござんした。



そんな暑う中

JET初!地元企業様との合同企画を開催してまいりました!

今回は千葉県鎌ヶ谷市の市役所周りで開催された、市民夏祭りと同タイミングで新鎌ヶ谷駅前にある、アクロスモール新鎌ヶ谷さんとコラボっ!
(新鎌ヶ谷駅は、北総鉄道・京成電鉄・新京成電鉄・東武鉄道と四線が走り、今後の発展がとても楽しみな駅で、JETで作業をされる方を駅まで送迎させて頂く際に、一番多い送迎場所だったりもします。)


本日もOPEN前から、開店を待っているたくさんのお客様がいるアクロスモールさんが、、


こんな看板まで作って頂いて、わたくし感激してしまいました。。。


そしてお祭りもあるしって事で、自分はお子様達と楽しく遊べるかな~なんて思いつつ行った訳ですが、案の定。。。







お子様達に大人気!

そしてお父さんも大喜びしてもらったり、おじいさま方ともたくさんお話ができました!
車好きなおかあさまもたくさんいらっしゃったり!
まだJETに来たことのない方々も、おもちゃな車見て楽しんでもらいましたー!


地元の小学生二人組。リアのタンク動かしたらびっくりしてたw


地元にお住まいの外人さん。遠くから駆け寄るように笑顔で来てくれて、そのままトークタイム突入♪


アクロスモールのスタッフさんも♪





アクロスモール新鎌ヶ谷にお住まいのニコチューさんだそうです。


途中コラボったりしつつw


なんと中の人は!

・・・・・・ゲフンゲフンw


そして皆さん何だかんだ言ってもやっぱり車好き♪
車に対する想いやスタンスは色々あるけれど、やっぱりこんな車見ちゃうとワクワクしちゃうそうです♪

自動車関係に進むんで、こーゆー車見るの楽しいっす!なんて学生さん♪
家族の為に!とカスタム我慢なお父様も、僕の目の前で奥様に交渉初めてみたりw
定年後、年金生活だけど、最後の車だからさ!自分にプレゼントでさ!なんて言いながら、最近買った車のお話を楽しそうにしてくれるおじさまとかも♪


改めて、

人生最後の車にもーっと想いを詰め込むお手伝いを!

ご家族と一緒に楽しめるカスタムのご提案を!

未来の自動車業界とそこで人生を生きる若者の為にワクワク感と希望を!



とか、色んな事を感じさせて頂いた1日でした。
一緒にお話をさせて頂いた皆様、本当にありがとうございました♪
お店の近く通ったら是非遊びに来てくださいねー♪


今日のベストショット!

ベイベーRのリアシートに座るR君♪
「普段はカメラ向けてもこんな笑顔してくれないんですよー」なんて
その一言が一番グッと来たわけですが。。
笑顔嬉しや♪


次回の地元開催イベントもがんばるぞー!ってな気合も入るってもんで。
今回は事前告知が漏れてしまいましたが(><)、またどこかで見かけたらお気軽にお声かけくださいねー。




それでは引き続きエイムゲイン様のエアロキャンペーン情報でっす!

今月最後のご紹介は、「純VIP」シリーズと、「GRAND」シリーズの2つ!
どちらも新しめのシリーズではありますが、エイムさんの粋が込められたシリーズ設定になっちょります。
それでは早速。


~その7~ 純VIP(ジュンビップ)シリーズ


(例:GS350/430 後期 GRS191/UZS190)


↑のGS350後期は、2011年オートサロン セダン部門で優秀賞も頂いた逸品!
カッコいいっすねー!

純VIPシリーズはその名のとおり、高級感とイカツさを見事に調和させているシリーズ。エイムゲインさんのセンスの良さが光ります。。


先のハイブリッドシリーズ同様、車種によっては


「純VIP GT」

(例:LS600h 後期UVF45/46)

や、


「純VIP SPORT」

(例:IS250C/IS350C GSE21/GSE20)

といった、スポーティーな派生商品の設定もあったりします♪
IS-C用のエアロとか結構レアですよね。


車種設定はこんな感じ

LS600h:後期 UVF45/46(純VIP GT)
LS600h:後期 UVF45
LS600h:前期 UVF45
LS460:後期 USF40
LS460:前期 USF40
SC430:UZZ40
GS350/430:後期    GRS191/UZS190
IS250C/IS350C:GSE21/GSE20(純VIP SPORT)
セルシオ:後期    UCF30/31
セルシオ:後期    UCF20/21
クラウン:後期    200系 / アスリート
クラウン:アスリート後期 18系
クラウン:アスリート前期 / ロイヤル前期・後期 18系
クラウン:17系 アスリート/ロイヤル
マジェスタ:UZS171/JZS175
アリスト:JZS160/161
ソアラ:UZZ40
マークX:GRX130
(全18車種の設定です。)


(例:マークX GRS130)

これまたレアな130のマークX用も、できたてほゃほゃです。



(例:クラウン 後期 200系 / アスリート)

かっくいい!!

自分がセダンに乗ってたら、一番欲しい!と思えるシリーズだったりします♪
フロント周りのラインとかサイコーw



~その8~ GRAND(グランド)シリーズ

)
(例:ヴェルファイア 前期 GGH/ANH 20系 GRAND)


こちらはミニバン車種にターゲットを絞ったグランドシリーズ!
車種ごとに、すこ~~しずつ違った要素を盛り込みながら、エアロのデザインそのものも、と~っても楽しんでいる感じが伝わってくるシリーズです♪


(例:アルファード 前期 GGH/ANH 20系 GRAND)


(例:ヴェルファイア:後期 GGH/ANH 20系 ※GRAND TOURER)

こちらのシリーズのうち、アルファード、ヴェルファイアの各商品(全3種類)については
リアバンパーに「TYPE-Ⅰ」「TYPE-Ⅱ」の設定があったりします。(ユーロエディションの一部車種にも同様の内容アリです。)

これまた要注意な点で、何が違うのかは↓で画像と合わせてご確認下さい。

TYPE-Ⅰ

→マフラーフィニッシャーを装着しつつ、専用マフラーカッター(片側出し)または専用の左右出しマフラーを選ぶ。(※TYPE-Ⅰ選択時の左右出しマフラーは、フィニッシャーの手前までの商品です。)


TYPE-Ⅱ

→専用の左右出しマフラーを装着する。

と、またまた選ぶ楽しみのある商品だったりもします♪

車種設定はこちら。
アルファード:前期 GGH/ANH 20系
ヴェルファイア:後期 GGH/ANH 20系(GRAND TOURER)
ヴェルファイア:前期 GGH/ANH 20系
エルグランド:E52
オデッセイ:RB3(GRAND TOURER)
(全5車種の設定です。)


(例:オデッセイ:RB3 ※GRAND TOURER)


(例:エルグランド:E52)

ホントに一個一個顔が違いますw

車種の設定は少なめだけど、これまたこれからの展開が楽しみっすねー!



以上でエイムゲンさんのエアロ紹介、これにて終了でございます!
キャンペーンは引き続き、今月の31日まで続いてますからねー!
お気軽にお声かけくーださい♪


各シリーズをまとめてみて改めて思いましたが、ほんとにいっぱいになったなぁ~~と。。。

スマートラインやユーロエディション等、設立後少し経ってから、代表の佐々木&ボブ店長が「これカッコイイ!」なんて言いながら
速攻でお電話をかけていたのを何となく覚えております。(当時自分はアルバイトお手伝いさんでしたが)

そこからず~っと良いお付き合いをさせて頂いておりますが、これからもどんどん新しい風を吹かせていってほしいものですね!



最後に、、、、



↑明日のハーテリー様主催、KING OF K-CARへ出発のお二人さんw

出発前のパシャリ

気合と笑顔バッチリです♪


泉大津フェニックスへ行かれる方は、ぜひブースまで遊びにきてくださいねー!
今回はバッタ売りキャンペーンするそうですw

お二人とも、気をつけて行ってらっしゃーい!


ではでは、まった来週~('∀')ノン

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

塗りわけ~♪
皆さんお晩です~

今日のブログは、ラッキー加藤がアンラッキー加藤になっているので、八戸の星☆清水が今週も担当させていただきまっす♪

今日のブログは~



















塗りわけ~

まずは先日作業させて頂いたM様のCR-Z。



このボディ色にガンメタの塗りわけが渋いですね~♪センスが良過ぎます♪♪



次はRBオデッセイ。独特なプレスラインで塗りわけしております♪


こちらは作業中のRKステップワゴン。デモカー仕様で塗りわけをしております♪








作業はまずボディ色をいれます。



次に塗りわけのライン取りをします。



次にマスキング。この後全体をマスキングします。



そして色をいれて完成♪




マスキングして~



色いれて~♪



塗りわけ祭りじゃ~い♪



塗りわけは個性+バンパーorボディの表情を豊かにする事ができる技です!
他の車と違いを出してみませんか?

興味のある方はお気軽にご相談ください♪

それではまた再来週~♪♪

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

ナミ発!!!
みなさん~こんばんわ!!

お久しぶりのブログ担当ナミです♪

最近の様子をUPしちゃいます~☆




エアロに囲まれている清水さんです!!

休み明けに塗装のご依頼を頂きました~♪




この数すごいでしょ~?

マスキングをして塗分けて、と暑い中もくもくと作業をしてました!!

邪魔しちゃいけないから、そっと遠くから隠し撮りです☆笑


先日ご納車させて頂きましたお客様です♪



今回は、イデアルさんの車高調取り付けのご依頼を頂きました♪

作業後のお車を見て頂き、笑顔を頂き嬉しい限りです!!

有難う御座いましたっ!!

車高調整も承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい☆



こちらは、本日の様子です!!

ビックスクーターのオーディオ配線修理中の2人です♪

オーディオのお問い合わせも沢山頂いております☆



あれれ~???

2人の手についているものは何でしょう??




じゃじゃ~ん!!!

皆さんご存知かと思いますが【BANDEL】ですよ~☆

・運動力
・バランス力
・回復力
・集中力

気になる方は是非JETまでっ☆★

ついにJETでも販売スタート致しました~!!!

スタッフも今日からデビューです♪

アクセサリーとしてもとっても可愛いですよっ☆

みなさんもこの機会に是非お問い合わせ下さい♪


【おまけ☆】

先日誕生日を迎えました~!!

JETのみんなもお祝いしてくれました☆




これからも、元気に頑張りますので、
皆さん宜しくお願い致します~☆★














千葉県松戸市・鎌ヶ谷市 安心・満足車検/整備
こんにちはぁ~♪


今日はイノチーフと同じ誕生日の社長の息子!!

ゼンノシン



写真を撮ろうとすると必ず何かやってくれます。
頼んでもないのに・・・


子供ってなにやっても楽しいんだろうな☆


さぁ~今週の車検です。

お車を購入されて2回目の車検です。


ん~~
やっぱり新しい車はキレイですねぇ~♪

でもキレイだからといってメンテンスをしなくていいわけでは、


ありません!!


キレイでもしっかりメンテナンスいたしますよ!

まずはブレーキ!!


フロント



リヤ


前後共ブレーキパットの粉が付着していますね。

せっかくのアルミが汚れてしまいます!!


しっかりエアーで清掃!!!


こうゆう細かいメンテナンスが車を長持ちさせて、
快適にも、エコにもなるんですよ。


次はVベルト!


こちらはまったく問題ナッシング!!
しっかり写真を撮って、お客様に状態を確認してもらって
お客様も安心♪

次に冷却水!!


トヨタの冷却水は
初回は16万kmあるいは7年、2回目以降は8万kmあるいは4年も交換が不要。

さすがトヨタ!!

これもエコだね!!

このご時世エコは当たり前。
エコはどんな形でも出来ますからね!

長い目で見るのも大事ってことですね!


ここで今日の出来事。



夏休み中のゼンノシンがパソコンのゲームにはまっているみたい!

そのゲームは『じょぼんのアクション』
ほぼマリオ・・・

仕事終わりにみんなで挑戦!


このゲーム普通じゃありません・・・

背景の雲かと思いきや敵だったり、
いきなり地面が落ちたり、
ゴールしたかと思ったら敵が降ってきたり、

なんだよこれーー!!
とか言いながらみんなもはまってました(笑)


こんな感じで日々頑張っております。

では♪

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

中P発 鈑金屋さんのアレコレ!
皆様、こんばんわっ!

夕方になると暑さが和らぎ、徐々に過ごし易くなってきました。
明日は夏至です。
夏の頂点が過ぎ季節の変わり目になりますので体調管理に気をつけて下さい。





早速ですが、本日納車させて頂いたお客様のご紹介です。

 

O様 ワゴンR MH21S

J-LINEさんのリアアクスル交換(キャンバー5° ダウン量 40 インセット -12)
K-BREAKさんのホイール取付(17インチ F 6.5J R 7.0J)
ワイドトレッドスペーサー取付

真っ赤なボディにローダウンが決まり更にイケてる仕様になりました。


----------------------------------

さて、ここから鈑金塗装のお話です。

鈑金の受付担当をするようになり、ここ最近目に付くのがお客様のお車のエアロパーツの割れです。



割れていても走れるからと、ついついそのままにしがちですが、割れてファイバーが見えている状態で通常使用していると損傷を拡大してしまいます。(尚、写真のお車のお客様は修理のご依頼を頂きました。)

何故か?
その原因は、水分です。

そもそもFRP製のエアロはファイバー繊維を固めた素材ですので、ファイバーが剥き出しになると、そこから水分を吸い込んでしまいます。

乾いた布が水分を吸っていくイメージです。

この現象を毛細管現象といいます。



これはファイバーに限った話でなく、色んな物にも発生する現象です。

例えば、塗膜(塗装面)でも起こります。



表面のみの塗装を行い、見えない部分をマスキングして塗ると見えないレベルの塗膜の継ぎ目が出来て、そこから水分が入り塗装が割れてきたり、塗装面が浮いてきたりして最終的には新たに塗装修理をする事になります。

シール等を半分重ねて貼って、段差が出来るイメージです。

自動車の塗装は、新車時の塗装工程から考えると、表裏塗ってクリアコートしています。
パッと見の表面だけをを綺麗にするのではなく、裏面も塗って継ぎ目の無い塗装が原状回復だと考えており、これは過剰な修理ではないと考えます。



その為、前々から掲載しておりますが、当社では外せる部分を可能な限り外し、塗装作業を行います。

ぜひこれを機会に修理を検討する際、金額の高い安いだけで判断をせず、修理の内容も比較されてはいかがでしょうか。



おまけ

間違い探しです。
このお車どこか気になる所はありませんか?





正解

ブレーキキャリパーがついてません。



現在塗装中!

純正でも塗装だけで見た目が大幅に変わります。

こういうカスタムはいかがでしょうか。

気になる方は、随時お問い合わせ下さい。 

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

ボブ発!! JETの一日!
皆さんこんばんは!

今日も暑かったですねー!!

本日も多数のお客さまにご来店いただきました!感謝!!

さて、まずは本日御納車のお客さまから。



カロッツェリア、サイバーナビの持込取り付けをご依頼いただきましたM様!

次は ソニックスタートⅡの取り付けですね!  お待ちしております。

お盆明けと言う事もあり 新規入庫のお客さまが多数!

その一部をご紹介させて頂きます!



こちらはリアバンパー交換&マフラー交換&フロントグリル交換

のご依頼で本日入庫のS様!

リアバンパーはこれ!



ノブレッセ!! 



商品のクオリティーもかなり良いです!

デュフューザー形状もステキ。 さすがです!



こちらのRBはK-ブレイクのフロントバンパーをベースにフォグ移植&Aライン

加工でご依頼を頂いたY様! ご入庫まで大変お待たせ致しました!

早速作業に入っております!



現在のフォグ形状はコレ。

今回移植するのは・・・



コレ!

レクサス LS600H 後期フォグランプ。

当社 オリジナルのインサートフレームを使って移植していきます!



センターのダクトフィンがキモですな!。

イベントに間に合うよう頑張らせていただきます!!

こんな感じでお盆明けもガツガツ動いております!!

今現在、ご入庫待ちのお客さまも随時ご入庫の連絡をさせて頂きますので

もうしばらくお待ち下さい!!

次回のブログは、

ご存知の人もいるかもしれませんがダイアトーンから発売された

サウンドナビを紹介させていただこうとおもっています!お楽しみにー!

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

千葉県松戸市・鎌ヶ谷市 安心・満足車検
イノチーフ発  車検&修理&キャンペーン!!


こんにちは!
イノチーフ大門です!!




今日はいつもより少し涼しくて、過ごしやすかったですねぇ~♪

お盆は皆様どうお過ごしでしたか?
しっかり楽しんだかな?


遊ぶときは遊ぶ!
体を休めるときは休める!


大事ですよぉ~

では、車検・修理について

今回は久しぶりにダイハツ車の車検整備!!

タント

ダイハツの頃にたくさん整備をしてきたので、すごく整備がしやすかったぁ~

まだまだ新しいですが、


最初が肝心!!


車が新しいときからしっかりメンテナンスをしてあげると
ほんとに長持ちするんですよ!!

結果

エコで!

経済的で!

安全で!

○○なんです!!



中古車も同じです!

メンテナンスの大事さはディーラー時代に実感しました。




こちらはリヤのドラムブレーキ!
ドラムを外してエアーで清掃!
そして調整!!

ドラムブレーキは調整が必要なんですよ!

なんか最近サイドブレーキが甘いな・・・とか
なんかやたら引っ張れるなぁ~・・・とか
感じたら調整しましょう。

調整を行うとブレーキの効きは実感できますよ!




こちらはフロントのブレーキパット!
こちらはまだまだ残量が新品に近いので清掃してグリスアップして完了!!

清掃しないと磨り減ったパットの粉がホイールについて汚れてしまうし、
ブレーキがキーっと異音がしたりするんですよ!



ブレーキフルードの交換です。

実はブレーキフルードは水に弱いんです。
空気中の湿気を吸ってしまうと性能が落ちてしまうので、
車検時の交換をおすすめします!


皆様!!

ちゃんと定期的に点検に出している車と
車検しかやらない車、しかも安く済ましてしまう車と
見てきましたが、

長い目を見たときにその差は出てきます!

ちゃんと定期的にメンテナンスをしている車は
きれいに保てているのに対して
車検だけで、安くという車は

汚れていってしまい、消耗品の消耗も早くなり、
突然の故障も出てきてしまい、
無駄にお金がかかってしまうんです!

しかも故障が出掛けた先とかだったとしたら(汗)


もしものため!
故障を未然に防ぐため!
安全に!安心に!
車に乗るためにメンテナンスをするんです!!


ちょっと今日はメンテナンス・車検の大事さについて書かせて頂きました!

カスタムされているお客様!
その車が好きでカスタムをしているならメンテナンスは絶対不可欠ですよ!

せっかくカスタムした車が壊れてしまったら・・・

もう・・・


(T_T)


ですよ!!


人間の健康診断と一緒です!!



次に只今実施中の無料点検キャンペーンです。

①バッテリーチェック!

バッテリーの寿命は2年と言われています!
(ただお車のご使用状況によって異なります)
バッテリーは車に乗らなくても微量ながら常に使われているんですよ!
コンピューターのバックアップ電源とか
ナビの時計とか色々・・・

②タイヤの空気圧チェック!!


間違えた!!

こちらです↓


タイヤの空気圧も乗らなくても減っていってしまうんですよ!
タイヤによって決まった空気圧がありますのでしっかりチェックしましょう!!

③エアコンガスのチェック!!!


また間違えた!!!

こちらです↓


今の時期エアコンが効かなかったら地獄です・・・
エアコンガスが規定量あるかしっかりチェック!!
エアコンのガスは減るものではないので、減っていたら漏れている証拠です!

そこで注意していただきたいところが、
なんかエアコンの冷えが甘いなと感じたらまず
内気循環か外気循環になっているかチェックしてみましょう。

内気循環とはその名の通り車の内気で空気を循環させます。

外気循環だと外の空気を車内に取りj込む動作になります。


この暑い中、外気循環にしてしまうと、
せっかくエアコンで冷えた風が外気の熱い空気でぬるい風に変わってしまうんですよ!

意外と皆さん知らないんですよね。


④オイル交換工賃無料!!!!



ハマーだってこの通り!!


こんな作業でも交換工賃は無料でやりますよ!!

只今こんなキャンペーン実施中です!!
(※バッテリーが交換対応、エアコンガス充填、オイル交換のオイル代、等については別途料金となります。)

お休み・ご旅行等の前に!
各所のチェックだけでも行い、安心して夏をお過ごしください!

チェックだけなら無料ですよ!
お気軽にお越しくださいねー♪



では、また今度♪

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

やんさ発! エイムゲインキャンペーン:真夏の体調不良には~~
皆様こんばんわ!

お盆明け二発目のブログなりけりです。

夏季休業中にたくさんのお問合せを頂いた皆様ありがとうございました。

順次ご回答を差し上げておりますので、引き続き宜しくお願い致します!



今日はひたすら商品紹介的な感じになっちゃいますが、早速はりきっていってみまっす!

キャンペーン小噺の前にまずはこちら。。。


みなさん知ってます?
有名ですよね~。

BANDEL!

縁あってJETでお取り扱いができる事にw


軽くお試しでつけさせてもらって、ちょっとビンを持ってみるなんてテストをしたワケですが
(画像なくてスイマセン ><)

BANDEL無し時→ふつー

BANDEL装着時→あれ?なんか軽くね?


みたいな。

着けてるとなんか血行も良くなったような感じが。。。

詳しくは商品が入荷したらまた解説を入れますが
ブレスレットやリング、足につけるアンクレット等々、商品も色々設定があったりします。



2つ3つ着けてたら、ほんとに体調とか良くなりそう!
見た目もすごいオシャレですね!
JETにいらっしゃるお客さまも着けている人を多数見かけます。

自分もミーハー気分で何か買ってみようと思うちょります。

商品入荷までにちょっと間が空きますが、興味のある方はぜひお問合せくださいね~♪
お値段のお問合せはこちらでヨロシク!




それでは!
今月のキャンペーン情報第三段!
(ま、引き続きエイムゲイン様の商品ご紹介なワケですが・・・w)

今回のご紹介は、Generation(ジェネレーション)シリーズと、そして、ハイブリッドカーをメインにしたHYBRID(ハイブリッド)シリーズを、詳しくご案内していきたいと思います!

特にハイブリッドシリーズのプリウス用は、注意点がてんこ盛りです!
商品ご購入の際に、お役に立てればこれ幸い♪


ではでは早速いっちゃいまっす!


~その5~ Generation(ジェネレーション)シリーズ


(例:16アリスト ※VIP STYLE ANNIVERSARY)

↑の16アリスト用は、当時VIP STYLE誌企画のエアロデザイン画グランプリからスタートした、VIP STYLE ANNIVERSARYという特別仕様だったりします。
VIP STYLE誌でユーザー様が描いたデザイン画を、形にする!という企画で、自分も誌面で読んでましたが
デザイン画からして「おおっ!」と思える仕上がり。
そして、出来上がったデモ車で「おおおっ!」みたいな。

マフラーテールエンドは縦2連という斬新な仕様もさる事ながら、全体的なバランスやら、エイムゲイン様の全てを詰め込んだような仕上がりに感動したものです♪
どのシリーズで出るのかな~?なんて楽しみにしていたら、ジェネレーションのシリーズになってました。
詳細はエイムゲイン様のブログもご参照下さい♪

シリーズ全体のイメージとしては、楕円のFOGランプでやらかい印象を与えつつも、スポーティーさをキレイに演出してくれてますね!
16アリスト用は除きますが、その他の車種では、フロントバンパーフェンダー部に埋め込まれた二連ダクトが印象的。(一部車輌はFOGランプ type-Eを使っておりますが)



そしてこちらは30セルシオ後期用


(例:30セルシオ後期)
16アリスト用とほぼ同時期に製作されていた、ジェネレーションシリーズの正規第一弾!てな商品♪


Generationシリーズの車種設定はこちら!

セルシオ:後期 UCF30/31
セルシオ:前期 UCF30/31
クラウン:アスリート後期 18系
クラウン:アスリート前期 / ロイヤル前期・後期 18系
マジェスタ:後期 UZS186
マジェスタ:前期 UZS186
アリスト:JZS160/161 (※VIP STYLE ANNIVERSARY)
セドリック:前期/後期 Y34
フーガ:前期 Y50系 250GT/350GT
(全9車種の設定です。)



(例:18クラウン アスリート後期)

先日、丁度当社でも施工をしましたが、18クラウン用のフロントバンパーは
装着の際に車体側ダクト部分を多少削ったりといった加工が必要になりますのでご注意下さい♪


エアロ自体が結構少なかったりする、18マジェスタ後期用とかも♪

(例:18マジェスタ後期)

50フーガ用とかもあったり♪

(例:Y50フーガ前期 250GT/350GT)


んんーーー
良いですな♪




~その6~ HYBRID(ハイブリッド)シリーズ


メインターゲットはハイブリッドカー!

ていうかオンリー!


みたいなw


車種設定はハイブッドカーのみと分かり易い仕様になっていますが
シリーズ内での呼び名はいっぱいあります♪

○HYBRID
○HYBRID SPORT
○HYBRID type-Ⅱ
○HYBRID GT


ターゲットはオンリーですが、コンセプト・趣はちょっとずつ異なるイメージですね♪
デザインも車種ごとに特徴的で、エイムゲイン様の想いが込められてる感の強いシリーズでっす!


こちらは当方イチオシのレクサスCT200h用!


んんーーイカす!レクサスCT超好き♪

オートサロン等のイベントで展示されてる度に、ひたすらずーっと眺めてますw
O野さんから「湯浅さん買いますか?w」なんてありがたいお言葉を頂くワケですがw
欲しいけど~きついぃ~・・・w


そしてこちらは発売したての超新作!アクア用!

アクア用もイカしますなっ!
デモカーかっこよすぎるわぁ。。。(涎

エアロのデザイン、ホイールサイズ、車高、全てのバランスがセンスの良さを感じさせますねぇ~

できたてほゃほゃです。



ほゃほゃ(´∀`)



こちらもキャンペーン価格になっちまうんですヨ~♪


それから同じく新作の
30プリウス用「HYBRID GT」


30プリウス用は最もシリーズが多数で、HYBRID GT以外にも

「HYBRID」



「HYBRID type-Ⅱ」


と、合計3種類もの設定があったりします。
さすが人気車種!

ここでちょい豆。
30プリウス用のエアロでちょっと混乱しそうになるのがフロントバンパー・リアバンパーご購入時の商品設定です。

リアバンパー購入時に、マフラーを一緒に買う場合、何を買ったら良いの?
と聞かれるのですが
基本的には
リアバンパー+マフラーフィニッシャー+α(マフラーorマフラーカッター)
で考えてください。

αの部分は、お好みに合わせて選べるワケですが、大体こんな感じで選ぶと良いと思います。

①音も変えたい方は、、、→HYBRID MUFFLER(エアロ専用左右出し)を。

②音は変わらなくても良いけど、排気はしっかり左右から出したい方は、、、→エアロ専用MUFLERカッター(左右出し)を。

③音も変わらなくて良いし、排気も特に気にしない方は、、、→エアロ専用MUFLERカッター(方側出し)を。


こちらは「HYBRID」、「HYBRID type-Ⅱ」共に同一の仕様になってます。
お好みに合わせて選んでくださいね~


お次はフロントバンパー購入時、こちらは通常通りでフロントバンパー+αって感じで
こちらは「HYBRID type-Ⅱ」のみの仕様ですが、FOGランプが選べちゃうのでっす!
選べる商品はなんと4種類も!大体こんな感じ

①インサートKIT type LS(ウィンカーSET)


②FOG LAMP type LS(ウィンカーSET)



③FOG LAMP type LS ブルーインナー(ウィンカーSET)


④HYPER LED DAYLIGHT WINKER KIT



これ全部同じフロントバンパーに着いちゃうスヨ!
すごいですね~
面白いですね~

HYBRID type-Ⅱは、前も後ろも色々選べて大変自由度が高くて、面白みのある商品設定になってますね!




最後にこちらはインサイト用!

(例:インサイト ZE2)

これもまたかっこええ~~!


HYBRIDシリーズの車種設定はこちら

CT200h:ZWA10  (HYBRID SPORT)
プリウス:ZVW30  (HYBRID typeⅡ)
プリウス:ZVW30  (HYBRID)
プリウス:NHW20  (HYBRID)
インサイト:ZE2  (HYBRID SPORT)
プリウス:ZVW30  (HYBRID GT)
アクア:NHP10  (HYBRID)
(全9車種の設定です。)

シリーズ名がごちゃらないように、()内に書いておきますた('∀')b
車種設定はちょっと少なめですが、と~~~っても内容の濃いシリーズ設定になってますね!

今後も増えていくであろうハイブリットカー、とても発展性の高いシリーズだと思いますよ!



ということで、お盆が明けてもまだまだ夏の暑い陽射しは続きますが
皆様お体を壊さぬよう、元気にいきまっしょう!

元気が無くなった時は、エイムゲインエアロ23%OFFキャンペーンか

BANDEL × JETSTROKE


を思い出してください。


それではまたまた長くなりましたが
まった来週~~♪('∀')ノン

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

はずめまして。
はずめまして~!

お盆明け 1発目のブログは昨年12月に

青森県八戸市からはるばるジェットにやってきた

清水です!!

毎週金曜日は、ラッキー加藤さんと

交代でUPして行きますので宜しくです!

今回のブログは

自己紹介をさせていただきます!!

私はこんな


車や、こんな


車を乗ってきた正真正銘の車バカです!

我が愛車 オデッセイは、フルリメイク中!

気になる方はジェットまで!気にならない方もジェットまで!!

仕事では、塗装をメインにやらせて頂いています!



このちょずき顔~!

もう一人の塗人のこの方・・・・・



と日々切磋琢磨し腕を磨いております!

お客様の満足する仕上がりをお約束いたしますので、

塗装の事ならジェットまで!!それ以外のこともジェットまで!!

人生相談は佐々木まで!!


塗人、清水智之

皆様のお車を心を込めて塗らせて頂きますので

今後とも宜しくお願い致します!!

また再来週~!!

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

やんさ発! エイムゲインキャンペーン:いつだって全力投球!!
みなさまこんにちわ!

めずらしくこんにちわな時間帯にブログ書いちゃってますw
関東のエイムゲイン事、ゆあさです!



本日はお盆直前最後のブログ!

お盆中のJETはさすがに大人しくしてるのかな?と思いきや
一昨日はナミちゃん発で初のお盆期間キャンペーン発足!
お盆中もJETは気が抜けませんぜ皆さま!

お盆中の期間限定特別キャンペーンこちらからどうぞ♪

8/17になるまでにメール送らないとダメですよ~!
ご質問等もございましたら、お手すきの際に気軽にメールしちゃってくださいね♪



そして本日もバリバリ作業中なPIT陣!

LS460前期のモニター関係施工中のチーフ!



K様タント施工中のてんちょー!



僕も必死でブログ書いたり、色々してますが、みんな必死!

お盆休みをご自身のお車で、笑顔で過ごして頂く為に!
今日も力の限り頑張っております!

常に全力を出してこそ、次の展開がより良く見える&得られるってもんですね!
自分達も安心してお盆休みを迎えられるよう引き続き頑張ります!




ではでは今月のキャンペーン情報。

前回に引き続き、AIMGAIN様のエアロパーツをシリーズごとにご紹介してまいります♪

こちらも必死に全力で!23%OFF継続中ですよ!
お問合せはお気軽に、こちらまでどうぞ♪

今回は、AIMGAIN様の第二世代とも言えようシリーズ

PREMIUM(プレミアム)シリーズと、CYGNUS(シグナス)シリーズをご紹介してまいります!


~その3~ PREMIUM(プレミアム)シリーズ

プレミアムシリーズは、

2連ダクトが印象的なフルバンパータイプ(PREMIUM)

フロントハーフ仕様で手軽にカスタムが楽しめる、フロントリップタイプ(PREMIUM LIP)

の2種類に分けられます。



バンパータイプについて(=PREMIUM)


(例:16アリスト) ※フルバンパータイプ

フロントのリップ部分の2連ダクトがとても印象的です。
リアバンパーのマフラー上部にもダクトが開いており、ユーロテイストを持ちつつも、とてもスポーティーなイメージに仕上がっています♪

EURO EIDITIONでも一部リップダクトが開いている車種がありますが、PREMIUMシリーズからスタートしているような・・

一部車種のセンターダクトは、ツインバー(センターダクトにつけるフィン)が別売りになっており、ツインバーをつければよりユーロに、ツインバー無しでさらにスポーティーに、といった選択肢もあります!(※16アリストは除く)


(例:LS460前期) ※フルバンパータイプ




(例:GS350 前期)

GS350むっちゃカッコイイっす!!!


ハーフタイプについて(=PREMIUM LIP)


(例:LS460 前期) ※リップタイプ

とてもシンプルに仕上げられていますが、控えめなラインとローダウン具合で、さり気なく引き立つ仕上がりになっています。
商品もフロントリップ単品のみの仕様となっていますが、純正のサイド・リアとも相まって、これまた上品な一品ですな!



(例:セルシオ 30 前期) ※リップタイプ


バンパータイプの車種設定は4車種。
LS460:前期 USF40
GS350/430:後期 GRS191/UZS190
GS350/430:前期 GRS191/UZS190
アリスト:JZS160/161

リップタイプの車種設定は5車種。
LS460/600h/600hL:前期 USF40
GS350/430:前期 GRS191/UZS190
セルシオ:後期 UCF30/31
セルシオ:前期 UCF30/31
セルシオ:後期 UCF20/21

(全9車種の設定です。)



~その4~ CYGNUS(シグナス)シリーズ


(例:30 セルシオ 後期)


質問:シグナスシリーズの特徴を教えてください。

回答:LEDデイライト!

これだけで終わってしまう位、シグナスシリーズの特徴は至ってカンタン!シグナスシリーズはLEDデイライトに尽きる!のです。

リアにもLEDデイライトをバックFOGとして装着できます!

※LEDのデイライトについては、フロント用をホワイト、リア用をバックフォグとしてレッド、が推奨です。現在はブルー、オレンジ等の設定はありませんのでご注意下さい。
(※車検については、カンデラ数等の関係もあり、確実に通る訳ではありませんのでご注意下さい。社外製品の宿命とも言えますが。。。)

と、特徴はカンタンですが、もちろんデザインも見逃せないところです。
欧州車チューナーのスタイリングに、フロント部は、FOGランプ&LEDデイライトが、リアはダクトやディフューザー形状等のデザインにLEDデイライトをバックFOGとして使用する事によって
とてもカスタム感の高い仕様となっています!

(例:16アリスト) ※リアビューです。


車種設定もこんなに盛りだくさん!

セルシオ:後期 UCF30/31
セルシオ:後期 UCF20/21
クラウン:17系 アスリート/ロイヤル
マジェスタ:UZS171/JZS175
アリスト:JZS160/161
シーマ:後期 F50
シーマ:前期 F50
ライフ:後期 JB5
ライフ:前期 JB5
ワゴンR:MH21S
ワゴンRスティングレー:MH22S
エブリイワゴン:DA64W
ムーヴカジュアル:前期 L175系
ムーヴカスタム:前期 L175S系
(全14車種の設定です。)


(例:50シーマ 後期)

シーマ用かっくいい!!


軽自動車用もありまっす!

(例:175ムーヴカジュアル 前期)


(例:ワゴンR MH21S)


(例:エブリイワゴン DA64W)

※LEDデイライト、FOGランプ等は、各部品3点セット等には含まれておらず、別売りの設定になっていますのでご注意下さい。
LEDデイライトをフロントとリア両方につけたい場合は、2SET分ご購入の必要がありますよ~。





そして、まだまだ夏は真っ盛り。

お盆中に青森へ帰る予定の清水君はの髪はサッパリ。

男前+サッパリ+変顔



ついでにこの人も切ってたり

変顔+くりんくりん


俺も髪切りたいが、7月末に切ったばっかりやな~

メガネ+変顔+ちょっとくりん


そして、

変顔+ヒゲ+もじゃもじゃ=もじゃもじゃ


・・・w
この人も静岡に帰るそうなw

地元のご両親やご親戚・ご友人と良い休日を過ごしてきてくださいね♪
オフの時間にも笑顔と価値を!
(これ今月の社内スローガンだったりします。ちょっと分かりやすくいじってますが)


さぁ明日からお盆休み!
皆さんも気遣いと、安心・安全な運転を心がけて、良い休暇をお楽しみください!
お休みでない皆様は、引き続きお仕事頑張ってください!

ご回答は17日以降順次ご対応となりますが、
夏季休業中もお問合せドシドシお待ちしてま~~っす♪

それではまったねー!(´∀`)ノン

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

ナミ発!!期間限定キャンペーン速報!!
皆さん~こんばんわっ♪

今日のブログ担当は、なみですよ!!
少しずつ覚えてもらえたら、とっても嬉しいです☆

今日も暑い日となりましたが、暑くても元気いっぱいです!!


それでは、本日のJETの様子になります♪




こちらは、敵意丸出しのボブ店長と、あれれ~後ろはチーフです♪

車体、18クラウンに、エイムゲインのフロントバンパー取り付けの
ご依頼を頂きました!!!

この写真は、FOGを取り付けてるところ!!



出来上がりは、こちらになります!!

なぞにこのポーズ☆意味が解りません~笑

でも、技術は確かです☆!

ご依頼じゃんじゃんお待ちしております♪


【☆本日ご納車頂いたお客様☆】



こちらは、S様と、あゆ仕様のエルグランドです♪

車検から、整備などいつもご利用頂き有難うございます。

車もあゆファンの私は、いつも目をキラキラさせながら見させてもらってます!!

これからも宜しくお願い致します★



こちらは、お世話になっている、I様のヴェルファイアです★

今回は、シックスセンスの中間パイプの取り付け作業をさせて頂きました!!


今日も可愛すぎるBABYに癒されました~♪
また、お気軽に遊びに来てくださいねっ!!


そしてここからは、以前にも紹介させて頂きました!!

大好評の【オリジナルデイライト】のご紹介です♪




全国各地から、お問い合わせを頂き有難うございます★

こちらは、7色デイライト!!!!



こちらは、レッド!!
(テーブルと同色で見づらくてすいません・・・・)




こちらは、ブルー☆

※なんと付属のリモコンで7色の色の変化や、多数の点灯パターンの変更が自由自在なのです!!


そして、こちらのデイライト!!
専用のインサートフレームもご用意しております♪

じゃじゃ~ん☆




なんと!!取り付けかたは簡単です☆

取り付けたい箇所の位置決め、カットをして、製品を挟んで取り付けるだけ!!

弊社での取り付け作業もお待ちしております~♪






セット販売も承っておりますよ~♪

【汎用デイライトインサートフレーム+7色デイライト左右+リモコンセット】

定価:42.000円(税抜)!!!!

【汎用デイライトインサートフレーム+ホワイトデイライト左右セット】

定価:33.000円(税抜)!!!!


そしてここで!?

【なみちゃんキャンペーン】やっちゃいます☆

8/12~8/16にちの間にメールにて、ご注文頂いた方に限り・・・・

な、なんと、通常価格より10%OFFにて販売させて頂きます♪

お問い合わせメールアドレスは、こちら!!

【※送料は、別途発生致します。またご返信は17日以降とさせて頂きますのでご了承お願い致します。】

この機会にお問い合わせ、じゃんじゃん待ってます~!!!

千葉県松戸市・鎌ヶ谷市 安心・満足車検/整備
イノチーフ発  車検&修理&キャンペーン!!





今日はいつもより少し涼しくて、過ごしやすかったですねぇ~♪

お盆は皆様どうお過ごしでしたか?
しっかり楽しんだかな?


遊ぶときは遊ぶ!
体を休めるときは休める!


大事ですよぉ~

では、車検・修理について

今回は久しぶりにダイハツ車の車検整備!!

タント

ダイハツの頃にたくさん整備をしてきたので、すごく整備がしやすかったぁ~

まだまだ新しいですが、


最初が肝心!!


車が新しいときからしっかりメンテナンスをしてあげると
ほんとに長持ちするんですよ!!

結果

エコで!

経済的で!

安全で!

○○なんです!!



中古車も同じです!

メンテナンスの大事さはディーラー時代に実感しました。




こちらはリヤのドラムブレーキ!
ドラムを外してエアーで清掃!
そして調整!!

ドラムブレーキは調整が必要なんですよ!

なんか最近サイドブレーキが甘いな・・・とか
なんかやたら引っ張れるなぁ~・・・とか
感じたら調整しましょう。

調整を行うとブレーキの効きは実感できますよ!




こちらはフロントのブレーキパット!
こちらはまだまだ残量が新品に近いので清掃してグリスアップして完了!!

清掃しないと磨り減ったパットの粉がホイールについて汚れてしまうし、
ブレーキがキーっと異音がしたりするんですよ!



ブレーキフルードの交換です。

実はブレーキフルードは水に弱いんです。
空気中の湿気を吸ってしまうと性能が落ちてしまうので、
車検時の交換をおすすめします!


皆様!!

ちゃんと定期的に点検に出している車と
車検しかやらない車、しかも安く済ましてしまう車と
見てきましたが、

長い目を見たときにその差は出てきます!

ちゃんと定期的にメンテナンスをしている車は
きれいに保てているのに対して
車検だけで、安くという車は

汚れていってしまい、消耗品の消耗も早くなり、
突然の故障も出てきてしまい、
無駄にお金がかかってしまうんです!

しかも故障が出掛けた先とかだったとしたら(汗)


もしものため!
故障を未然に防ぐため!
安全に!安心に!
車に乗るためにメンテナンスをするんです!!


ちょっと今日はメンテナンス・車検の大事さについて書かせて頂きました!

カスタムされているお客様!
その車が好きでカスタムをしているならメンテナンスは絶対不可欠ですよ!

せっかくカスタムした車が壊れてしまったら・・・

もう・・・


(T_T)


ですよ!!


人間の健康診断と一緒です!!



次に只今実施中の無料点検キャンペーンです。

①バッテリーチェック!

バッテリーの寿命は2年と言われています!
(ただお車のご使用状況によって異なります)
バッテリーは車に乗らなくても微量ながら常に使われているんですよ!
コンピューターのバックアップ電源とか
ナビの時計とか色々・・・

②タイヤの空気圧チェック!!


間違えた!!

こちらです↓


タイヤの空気圧も乗らなくても減っていってしまうんですよ!
タイヤによって決まった空気圧がありますのでしっかりチェックしましょう!!

③エアコンガスのチェック!!!


また間違えた!!!

こちらです↓


今の時期エアコンが効かなかったら地獄です・・・
エアコンガスが規定量あるかしっかりチェック!!
エアコンのガスは減るものではないので、減っていたら漏れている証拠です!

そこで注意していただきたいところが、
なんかエアコンの冷えが甘いなと感じたらまず
内気循環か外気循環になっているかチェックしてみましょう。

内気循環とはその名の通り車の内気で空気を循環させます。

外気循環だと外の空気を車内に取りj込む動作になります。


この暑い中、外気循環にしてしまうと、
せっかくエアコンで冷えた風が外気の熱い空気でぬるい風に変わってしまうんですよ!

意外と皆さん知らないんですよね。


④オイル交換工賃無料!!!!



ハマーだってこの通り!!


こんな作業でも交換工賃は無料でやりますよ!!

只今こんなキャンペーン実施中です!!
(※バッテリーが交換対応、エアコンガス充填、オイル交換のオイル代、等については別途料金となります。)

お休み・ご旅行等の前に!
各所のチェックだけでも行い、安心して夏をお過ごしください!

チェックだけなら無料ですよ!
お気軽にお越しくださいねー♪



では、また今度♪

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

【お知らせ】
通信機器の不調について

只今、電話回線の不調により、お電話、FAXが繋がらなくなってしまっております。
皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、明日正午の頃が復旧の目安となっておりますので
急ぎのご用がございます方は、お手数ですが、弊社メール(info@jetstroke.com)までお問合せを頂けますようお願い致します。

皆様には多大なるご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

中P発 鈑金塗装は奥が深い!
みなさん、こんばんわっ!

昼夜を問わず、暑いですがいかがお過ごしですか?

我が家は、元気な1匹の蚊の羽音で、夜中3時に全員起床。退治するのに手間取りましたが、何とか安眠を取り戻しました。








本日のご納車
K様 マークX 



エイムゲインさんのG2M 19インチ
センターキャップの赤がワンポイント!

今度は、足回りをご検討されるそうです!

----------------------------

それでは、ここから鈑金のお話となります。

 

バンパーを擦ってしまい、見積もりを取ったら、

交換ですね、ってあっさり言われた経験や聞いた事はないでしょうか。
修理で安く出来ないの~って、お声を頂く事があります。
 
修理=何でも交換になって高いイメージになりがちですが、

 

でも実は、傷の大きさや深さによっては、交換の方が安い場合があります。

交換と言われると、抵抗感をお持ちになると思いますが、交換と修理を比較したご説明をさせて頂くと、ご理解頂けると思います。

不慮の修理と不測の出費に心まで傷ついているお客様に対し、原状回復するのに最善の修理方法や適正価格でご案内をさせて頂き、お車の修理と心のケアまで受けさせて頂きたく思います。

見積もり・ドリンク・スマイルは毎日無料です!!
お気軽にご相談下さい。



続きまして 、万が一の事故に遭われた時のお話です。

交通事故の時、安易にその場で示談をしない、というのを耳にするかと思います。
色んな理由がありますが、今回は修理の観点でご案内します。


 
この写真のリアバンパーを見て、パッと見は大した損傷ではない感じです。

が、しかし


オープン the バンパ~・・・・・。

 

結構、フレームまで押されてガッツリ奥に入っています。

 

裏側



 

開けてみると実は、フレーム修正が必要な損傷なんです。



その場で終わらせていたら、大変な損失になってました。


これから、帰省ラッシュの時期になりますが、 自分は安全運転をしていても、渋滞の中、後ろからゴツン!なんて事もあります。
万が一ご自身が当事者になったら、まず警察・救急車を必ず呼んでくださいね。
路上の事故では、警察が介入しないと保険の支払い対象にならない場合があります。

そしてその場で示談をせず、保険屋さん等の指示を仰ぎ、然るべき窓口対応をされる事をオススメ致します。
修理の内容も同様で、口約束が原因で示談交渉が難航するケースもあるそうです。
任せられる部分は、それぞれの専門家を活用して下さい。
修理については、最善を尽くして原状回復させて頂きます。


最後に鈑金修理とは違いますが、楽しい思い出を作るポイントで、お出掛け前のお車の点検・ケアも忘れず行って下さいね!
お出掛け中に車に不具合が出ると、ちょっと苦い思い出になります。(いつかは笑い話にはなりますが・・・)
僕の車のACコンプレッサーは、この時期に過労で仕事を放棄しました。(汗)

それでは、休み明けに皆様から楽しいお土産話をお聞かせ頂けるのを楽しみにしております。

明日は整備ブログです。

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

ボブ発!! FRP加工と落雷。
皆さんこんばんは!

今日は朝から豪雨&落雷な一日でした・・




先日の東京オートスタイルでの図。

見てくださいこの顔・・・デロデロですよ・・・

AIWAギャルズの皆さんわざわざブースまで来ていただき有難うございました!!



こちらは先日納車させていただきましたY様!

ほとんどノーマルの状態から一気にここまで!!

内容は書ききれませんが、少しだけご紹介!


まずはヘッドライト加工。

ハイビーム側には7眼のLEDバルカン、ロービームには汎用プロジェクターを

加工装着。

インナーはキャンディーブルーにて塗装させていただきました!

ロービームはもちろんハイロー切り替え!実用性も確保!!



フロントフェンダーはボーダー製を加工。

約1.5cm外に出しました!!



ブレーキは、30セルシオ流用、 ホイールはワークのマイスター!!

等々盛りだくさん! またアップしますね!!



こちらは業者さんにご依頼を頂いているトライクのフェンダー加工!




写真のようにZ3ダクトを埋め込みます!位置決め終了。

明日には完成? 完成写真もアップします!



こちらは ステップワゴンのリアバンパーにデイライト埋め込み。

位置決めにかなり苦労しましたが、ほぼ終了ですね。 S様もう少しお待ち下さい!



そして 本日 オプティミスト の河西社長がご来店!!



デモ車のシロッコ!! かっちょいいー!

同社で取り扱っている AIRREX という

エアサスがついています!!



そのときご来店頂いた 30プリウスのお客様 Y様!



即決お買い上げ!!!

半端ねー!

エアサスの詳細は次回のブログでアップします!

もちろん ボルドワールド、ユニバーサルエアー、ACC、等、他のエアサスメーカー

も任せてください!!


そんなこんなで、これからフロント会議!

いっぱい話し合って気マース!! んじゃ!








テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

ナミ発!!東京オートスタイル☆
皆さん、こんばんわ~☆

週末は、お天気もよく、また一段と暑かったですね~!!

昨日、8/4は、「東京オートスタイル」に出展させて頂き、
ナミも会場で頑張らせていただきました~☆



先日にブログで店長からも紹介がありました

アールプライドさん☆コペンです!!

JETは、外装を担当させて頂きました~♪




搬入から元気に参加させて頂きました~☆

もちろん積載は店長が担当!!

隣に乗ってるだけのあたしは、絶対に免許を取る★と
心に決意しました~!!うん、頑張るんだぁ!!


それでは、東京オートスタイルについて少しだけUPしちゃいます♪



こちらは、海外からお越し頂いたお客様です!!

すごく笑顔で喜んでくれてる姿を見ると、私たちまで
とっても嬉しくなりますっ☆

お客様の笑顔って本当に素晴らしい☆

どうもありがとうございます♪



こちらは、ハーテリーさんのデモカーです♪

何度かお話させて頂きましたが、やっぱり楽しい!!

今度は大阪まで頂きます!待っててくださいね☆




こちらは、イデアベースさん☆

やっぱりハイエースは迫力がありますっ!!

これからも宜しくお願い致しますね★




こちらは、ティースタイルさん!!

車体に沢山の言葉が刻まれていて、本当に【絆】を感じました!!

これからも宜しくお願いします♪



こちらは、エイムゲインさんのデモカーです★

広島から、ノーストップで東京まで来たと言っていました!!

すごすぎる~!!

いつもお世話になっています☆

これからも宜しくお願い致します!!!


イベントに行くととても勉強になります☆
何より楽しいです!!ワクワクします!!

全国各地のお客様ともお話しが出来て、嬉しいです☆

普段なかなか会える事の少ないメーカーさんに会えると
刺激も受けるし、沢山勉強になります!!

まだ入社したばかりですが、沢山の触れ合いの場をもらい、
とってもとっても感謝です☆

これからも沢山の場に行かせて頂きますので、

みなさん!!どうぞ宜しくお願いします☆★


沢山笑って、勉強して、刺激を受けた一日になりました~♪

みなさん、有難うございました!!

そして、お疲れ様でした☆


【おまけ!!】



キャンギャルにチャレンジした、ボブ店長です~!!

目つきがいやらしいわぁ~☆素敵・・・・・笑

そんな私もキャンギャルにチャレンジ!!!



いやぁ~普段から男らしいので、無理ですよね・・・・・

ポーシングなんて出来ませんよっ!!!!

でも次回までには、少しでも上達できる様頑張ります!!

暖かく見守ってくださいね・・・・笑

皆さん、どうも有難うございました~!!

また、お会いできる事を楽しみにしています☆












テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

やんさ発! エイムゲインキャンペーン:時代の先を行く人々は昔から先を行っている・・・の巻き
みなさまこんばんわ!

ブログのUPがだ~いぶ遅くなってしまいましたが
なんとか書きあげ!


それでは最初は本日のご納車コーナー

bBで車高長&ツメ切り&ラテラルロッド装着の作業を頂きましたT様
更に車高も下がってホイールが強調されましたね!
お次はヘッドライトですね!


そして遂に開催されました第一回、東京オートスタイル!

お客様の入りも上々との事で、盛り上がってるようで何よりです♪


たまにLINE経由でこんな画像とか流れてきてたりしてましたが、、、
何してんだろw

まぁ先程無事店長も帰社してまいりました。
明日もイベント組&お留守番組共に引き続きがんばろーう!


て事で今月のキャンペーン情報です♪

わたくしが入社したての頃からずぅ~~~~~っと売れ続けてるメーカー様方のひとつ、、、

AIMGAIN様でござす!!

今月は、エイムゲイン様のエアロシリーズを全網羅しつつ
たま~に車種ごとの注意点なんかもご案内しつつ
詳しく解説してまいりまいろうと思いまっす!
(車種ごとの比較はエイムゲイン様のホームページでどうぞ♪)


各シリーズの前に、エイムゲイン様のエアロ購入の際の基本的な注意点をいくつか

①メッキモールについて
基本的には付属してません。なんと純正品を流用できちゃうのれす!
でも純正品のメッキモールが汚れてたりで、せっかくエアロも新しく買うしって事で
新品もご一緒にご購入される方がほとんどです。ご購入の際は塗装や取付をされるお店様か、当社でご一緒にどうぞ♪

②FOGランプ&LEDデイライト等について
こちらも基本的に別売りになります。他のメーカー様と一緒ですね。
必要な方は同時購入しちゃいましょう♪
特にLEDデイライト、左右setで販売されていますが、フロントバンパー用とリアバンパー用で、2set購入が必要な場合もありますので要注意ですヨ。

③マフラーについて
こちらも最近どこのメーカー様でも同じ仕様になってきていますが
エアロ専用マフラーの装着が推奨されます。
エアロ専用品を買わないと、同じ出口形状であっても、干渉しちゃいますので要注意ですよん♪
一部車種については、専用のマフラーカッターがあったり、リアバンパーに装着するマフラーフィニッシャーがあったりします。


エイムゲイン様のエアロ購入時は、まずはこの3点だけ押さえておけばOK!
あとは車種ごとの注意点だけ、しっかりと確認しておきましょう。


それではシリーズごとの解説でっす♪



~その1~:SMART LINE (スマートライン) シリーズ~


(例:16アリスト)

もっとも古くからあるシリーズの1つです。
滑らかなボディーラインとセンターダクトの造形に、シンプルなセンターフィン
やや控えめなリップの出具合が特徴的ですね~♪

車種設定は以下の通りです!

セルシオ:前期 UCF30/31
セルシオ:後期 UCF20/21
セルシオ:前期 UCF20/21
クラウン:17系 アスリート/ロイヤル
クラウン:15系 ロイヤル
アリスト:JZS160/161
アリスト:14系
セド/グロ:後期    Y33 グランツーリスモ
セド/グロ:後期    Y33 ブロアム
セド/グロ:前期    Y33 グランツーリスモ
セド/グロ:前期    Y33 ブロアム
シーマ:Y33
レジェンド:前期 KA9
センティア:HD
(全14車種の設定です。)



30セルシオ前期用は、スマートラインシリーズで唯一LEDバックフォグが装着できちゃいます♪



17クラウン用に至っては、純正FOGがそのまま流用できちゃうんですよ!お得ですな~♪



なかなかレアなセンティア用もあったり。
(センティア、、、ボブ店長が昔乗ってたなぁ~♪ 懐)



~その2:EURO EDITION (ユーロエディション) シリーズ~


(例:200系クラウンアスリート前期)

スマートラインと同じく、古くからあるシリーズでっす!
そしてエイムゲイン様の各シリーズの中で、最も車種設定が多く、その数30車種!
スゴイっすねー!
スマートラインに比べてリップの造形に更にこだわりつつも、ユーロの代名詞とも言えるデザイン。
各車種で使用されているFOGランプが特徴的です。
シリーズの中でも、「EURO EDITION GT(GS350前期専用)」なるものや、「EURO EDITION typeⅡ(ワゴンR MH23S専用)」等、幅広い設定になっています。
まさにロングセラーの一品です!


車種設定はこんなにたくさん!

GS350/430:前期 GRS191/UZS190 (※EURO EDITION GT)
セルシオ:後期 UCF30/31
セルシオ:前期 UCF30/31
セルシオ:後期 UCF20/21
セルシオ:前期 UCF20/21
クラウン:前期 200系 / アスリート
クラウン:アスリート後期 18系
クラウン:アスリート前期 / ロイヤル前期・後期18系
クラウン:17系 アスリート/ロイヤル
クラウン:15系 ロイヤル
マジェスタ:UZS171/JZS175
マジェスタ:15系
アリスト:JZS160/161
マークX:GRX120
チェイサー:100系
グロリア:Y34
セドリック:前期/後期 Y34
セド/グロ:後期    Y33 グランツーリスモ
セド/グロ:後期    Y33 ブロアム
セド/グロ:前期    Y33 グランツーリスモ
セド/グロ:前期    Y33 ブロアム
シーマ:Y33
インフィニティQ45:後期
レジェンド:後期 KA9
ワゴンR    :前期/後期 MH23
ワゴンR    :前期 MH23
ワゴンR    :MH21/22
ワゴンRスティングレー:MH23
ワゴンRスティングレー:MH22
ムーヴカスタム:前期 L175S/L185S
(全30車種の設定です。)



こちらは18クラウン用。
アスリートの後期だけ仲間外れなんです。
なぜかって?グリル形状が違うだけなんですけどねぇ。。。
てことは、、、グリル変えると前期用も着いちゃったりとか?
詳しくは、グフフ・・・w



こちらはY33セド/グロのグランツーリスモ用。
ユーロエディションシリーズで最もバカ売れした商品です!
ウィンカー部分要注意でっすよ♪



こちらはEURO EDITION GT!のレクサスGS350前期っす。
くぅー! フォルムがたまらん!


てなワケで、いかがでしたでしょうか?
エイムゲインさんにすこ~し詳しくなれたかな?

来週も引き続き、色々ご案内していきますよー!





おっと、大事な事を忘れておりました。

そんなエイムゲイン様のエアロパーツ。

8/31までにオーダーを頂いた皆様には、通常15~20%OFFから
さ~~ら~~に~~~!

後はヒミツw

詳しくは、お電話(047-446-5557)&メール(info@jetstroke.com)窓口までお問合せください♪


では最後に今日のアホ顔3連発で〆






以上、クジラちゃんの噛み噛みおしおきでしたw



それではまったねー(´∀`)ノン



テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

東京オートスタイル速報!!
皆さんこんばんは!!

いよいよ明日から2日間、東京ビックサイトにて 東京オートスタイルが始まります!!

東京開催は今回が初めて。

どんなイベントになるか楽しみです!!

今日は出展者の搬入日でした。 



くそ暑い中 出発!

ナミちゃんだけは元気100%・・・。

積載車の横でずーーーーーーっと喋ってる・・・。

勝てない(笑)



今回の出展車両は JETで外装を担当させて頂いた

アールプライド 和道スペシャルコペン!!

今年の東京オートサロンにてKCAR部門  最優秀賞 を頂いた車です!!

オートサロンで見逃した方! この機会に是非!



アパレル関係を中心に物販も致します!

大人気のめちゃスケ2も販売!! イベント当日は価格が・・・お楽しみに!!

皆さんお越しの際は是非お立ち寄り下さい!

んじゃ!

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

ナミ発!!本日のJETSTROKE♪
みなさんこんばんわ☆

本日も暑いですが、職人さん達は大忙しです!!



今日も暑さに負けず元気に頑張りました~!!


そんな本日も作業の現場にレッツゴ~しましたよ♪



こちらおなじみ加藤さん♪

エスティマのドアパネの下地処理中~!!

細かい作業ですが、だからこそ丁寧に行うのです☆



こちらは、ボブ店長~!!

只今バンパー加工中。

バンパーの凹みをカットして埋めて、他メーカーのフロントグリルを埋め込みます☆



開いてた穴が無くなりました~!!!

そして、いざ!!グリル装着ですよ☆



ほら、ピッタリでしょう??

仕上がりが楽しみだぁ!!!!



こちらは、塗装のプロ、りょーたさん!!

塗装前のこの作業がとても大事なんだぞ!!と

今日、熱~く、そして楽しく教えてくれました♪

さすが、りょーたさんですよ☆



そして、整備担当チーフです~☆

チャラチーフともいいます♪笑

車体の下にもぐりってばかりですが、いつも頼りにしてますよ!!



こちらは、昨日HIDバルブ交換でご来店頂きました、S様です!!

この度は、有難うございました~♪

また、遊びに来てくださいね☆




こちらは、JETの看板KIDS&看板犬のろくべえ君!!

夏休みという事で、毎日賑やかですよ~☆

お子様連れのお客様もお気軽にご来店下さい~♪


沢山の方のご来店お待ちしております!!

本日もお疲れ様でした~★
千葉県松戸市・鎌ヶ谷市 安心・満足車検
みなさんこんにちは~

イノチーフです。



いよいよ8月に突入しましたねぇ~

まだまだ暑い日は続きそうです(T_T)


あ~~~

海行きたい・・・
浜辺で昼間っからビール飲みたい・・・

すいません。個人的な感想でした☆

みなさんはお盆休みどこかお出掛けしますか?



さーさっそく車検・整備について書きたいと思います!!


先月7月も多くの車検・修理のお客様にご来店して頂きました!

まずはアルファードの車検

H様いつもご来店ありがとうございます。

こちらもしっかり整備させていただきました!

ブレーキパットの点検!


こちらは残り7,5mm!
まだまだ大丈夫ですね!!
清掃・グリスアップして完了。


フロント足回り・ブーツ類の点検!


足回りにもゴムの部品が使われているんですよ!

これらの中にはグリス(油)が入っていて、切れてしまうと
中からグリスが出てしまい、
変な音や、振動が出てきてしまいます!!

法定12ヶ月点検・車検時には必ず点検する項目になってます。
なにかがあってからでは遅いので、
しっかり点検しましょう!!


足回りの点検!

フロント


リヤ


こちらもショックからオイルが漏れていないか!
バネがヘタっていないか!
損傷がないか!

要チェック!!!

Vベルト!


ウォーターポンプ・エアコンのコンプレッサー・パワステ・オルタネーター等
大事な機器類を回す重要な部品です!!

こちらもゴムで出来ているので、劣化します!
ヒビも出来ます!
切れます!

切れたら大変です!!

だから点検をするんです!!

するんです!!!


すいません。取り乱しました・・・(笑)


次!!
16アリストのタイミングベルト交換です。

基本タイミングベルトは10万キロで交換です!
それにともなって、
ウォーターポンプ・アイドルプーラー・タイミングベルトテンショナー・
クランクオイルシール・カムオイルシール2つも交換しました。







ここまですんなり作業が進んだかと思いきや・・・
クランクプーリーのボルトが外れない(泣)

16アリストはよくあるみたいです・・・

今回はフライホイールをロックさせて、スピナーハンドルにパイプで延長!!

思いっきり回してみると、


パキン!!!!!


どんだけ硬いんだよ・・・(泣)
かなり手こずったぁ

ここからはスムーズに

クランクオイルシールとカムオイルシールは
そこからオイルが漏れていなくてもタイミングベルト交換時に
一緒に交換をするのをおすすめします!!


なぜかと言うと、
タイミングベルトを交換したあとに漏れてしまうと、
またタイミングベルトを外す作業をしないと交換出来ないからです!!

二度同じ作業をしないといけないのと、また同じ料金がかかってしまうんですよ!!

事前対処ですね。


タイミングベルト・オイルシール・ウォーターポンプを外して
さぁ折り返し!!

と、思いきや

水漏れを発見!!








これはここまで分解しないと気付かないよ・・・
気付いて良かったーーー

こちらもしっかり修理致しましたよ!!


最後にワコーズさんのレックス!!


皆様に好評です!!


最後に今日納車のお客様です!!

100系チェイサーお乗りのY様


オールペンからヘッドライト加工からたくさんのご依頼を頂きました!!

かなりカッコイイ仕様になってます!!!
目立つ事間違いない!!!

Y様この度はほんとにありがとうございました。


そしておまけです。

今日自分の車にウーハーを取り付けてチャラくなったマナブゥ~です!
ウーハーなんて取り付けして、だれとドライブするんだか(笑)

電話しながらニヤニヤ、メールしながらニヤニヤ、


この変態が!!


こんな感じで毎日がんばっております!!

では、また(-。-)y-゜゜゜

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

中P発 鈑金塗装の知らない世界!
みなさん、こんばんわっ!

7月も最終日になり、いよいよ夏真っ盛り!

夏の初めと言えば、東京オートスタイル 2012!!
8月4日・5日の2日間が熱い!暑い!熱い!
10:00~17:00 見所山盛りです。

夏の祭典の場所は、東京ビッグサイト!(モーターショーと同じ会場)
当社ももちろん出展します。
現地でのお声掛けは、ぜひ喜んで!!






早速ですが、鈑金塗装のお話の始まり!始まり!

今日は、塗装の不思議についてお話させて頂きます。

修理で塗装をする際、現車にて調色をしておりますが、100%の色合わせは限りなく無理なんです。

それはなぜか。
①自動車メーカーの使った塗料あるいは後から塗装した塗料と同じでは無いからです。純正バンパーでも、新車時から色が違っていたりします。
理由は、同じ工程内で塗装せず、塗装済の部品を着けているからです。
②月日の経過による色の退色で、オリジナルカラーでも新車時とは異なっております。

その為、鈑金塗装で修理する際、現車で調色をしても、ブロック(同一部品)内で色を合わせるのは非常に困難になります。これは、ソリッドカラーの塗装でも同じ事が言えます。

そこで出てくるのが、ぼかし塗装~!

                 修理中


                   ↓

              ぼかし塗装~!


                   ↓


                完成~♪



これで、横から見た時に、フェンダーからドアに掛けての色の統一感が出て、全体を見た時にも、違和感が少なく仕上がります。

原状回復という意味では、修理する部分の塗装でよいのではと思われますが、実際にその部分だけ塗って、結果色がずれているのでは、修理して原状回復するのではなく、修理しても逆に価値を落としてしまい、折角行った修理の意味が無くなります。
そこで、ぼかし塗装を行い色の境目を分からなくする事で、原状回復に近づけるには、重要な作業です。

髪の毛を切りに行って、切りっ放しではなく、スイたり縦にはさみを入れたり、調整をしていき、髪を整えます。

飲食店でも、調味料で味を最後に調整します。

鈑金塗装では、色を整えます。

これには、職人の経験と作業する環境・設備、色彩のセンスなど、幅広いスキルを要求されます。
幸いにも、当社では、鉄板、ABS樹脂、FRPどんな素材にも対応できる経験豊富な職人がおりますので、安心して作業をお任せ下さい。


最後に、どなたかアイブロウの上手い方!
綺麗に整えて頂けませんか。



食べ物は粗末にしてはいけません!
おいしく頂きました!

では!!!


テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。