★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
オールペンと色々加工系&チャップリン
みなさん、こんにちは~ 年の背迫る今日この頃。いかがお過ごしでしょうか? JETSTROKEは年内納車予定のお客様のお車で大変賑わっております。 オールペンだけでも3台のご注文を頂いておりますので只今作業に超集中モードでございます。 ※ お待たせしているお客様申し訳ありません・・・
2008121315070000.jpg

今日は小高様のオールペンの様子をUPしますぜ~
↓まずは下地処理を済ませマスキングをします。 コースによっても違いますが今回は外せるパーツは全てはずして内側もきれいに塗っちゃいます。 
20081212-2.jpg
↓塗装色はBMWのバーベリアンレッド(赤パール)で、まずは一度黒で密閉します。 こうする事で染まりの悪い色の色ムラを防ぐ事が出来ます。
20081212-3.jpg

↓そして塗りあがったのがこちら!マスキングを剥がしまーす!
20081212-4.jpg

↓外に出してみるとこんな感じ。パール感がとてもキラキラして綺麗です。
20081212-5.jpg

↓ドア・ボンネット・トランク等も全て分解して塗装します。 もちろん裏表ねっ! 20081212-6.jpg
来週エアロ&車体を組み付けして終了です。  オールペンは時間のかかる作業ですが、手を抜きますとその分仕上がりに差が出てしまいますので妥協は許されません。 

↓只今エアロの仮あわせフッティング中の3台です。 まずはコペンのエアロ(パンドラ製)の沢崎様
20081212-7.jpg

↓17マジェスタでケーブレイク製フルエアロの坂本様
20081212-8.jpg

↓マークⅡでT&E製フルエアロの宇津木様
20081212-9.jpg

20081212-10.jpg
↑こちらはFRPフェンダーの補強中のPITシマネ氏。 

20081212-11.jpg
↑エアサスのワンオフBOXを製作中のヒゲちゃん。

20081212-12.jpg
↑こちらは17マジェスタのトランクにに18マジェスタのナンバー枠を移植する加工です。 エンブレムの土台も製作いたしました。 少なからずともパテを使用しますので出来る限り時間を頂戴し、じっくりと作業いたします。(パテ引け予防のため)

↓ハイッ!! 塗りあがりました。 エンブレムの角度もバッチリ!! リアビューに高級感がでました! 
20081212-13.jpg

↓そして御納車です。 吉田様&彼女様ご依頼有難うございました 
20081212-14.jpg

↓続いて16アリストの日下部様。 長柄のイベントにも遊びに来ていただきました。 エアロはブレーンで統一。 ヘッドライトもプロジェクタータイプに交換しました。
20081212-15.jpg

↓ブログにも何度か登場しているRA6飯田様。 エアロは全てにワンオフ加工が入っています。見事V-1でも部門別3位に入賞されました!! 後日エアロ加工の工程をUP致しますので乞うご期待!
20081212-16.jpg

最後に我がJETSTROKEの会長。 ゼンノシン君です。

お昼寝の最中にちょっとイタズラしちゃいました。 アハッ! かわいいチャップリン! 本人はまだ気づいていません
20081212-17.jpg



テーマ:カラーリング - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
お世話になります、アリストです!

おおおお・・・
いよいよ完成間近!
完成が本当に楽しみです。

色は写真で見るのと実際に見るのはだいぶ違いますか?
イメージとしてはこんな感じだったんですけど、
太陽光と蛍光灯で違う感じに見えるんですかね?
http://life87extra.livedoor.biz/archives/51138167.html

納車や車検の件を明日メールすると思います。
宜しくお願い致します。
2008/12/14 (日) 23:58:06 | URL | アリスト小高 #-[ 編集]
小高様!
メッセ有難うございます。

そうですね、サイトを確認させていただきましたが光の具合で見え方がかなり違いますね。 室内に入れておくとかなりマットな感じの赤パールに見えますが、外に出すと配合されている金のパールがキラキラと光りとても発色が綺麗です。 恐らくサイトの車はライトアップされているので少し色が薄く(赤みが強く)見えるのかもしれません。  とても上品で大人っぽいイイ色ですよ~! 本日すでに組み付けと磨きに入っておりますのでもう少々お待ちくださいね! 
2008/12/15 (月) 11:23:11 | URL | 代表 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
