★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
新兵器!!カッティングプロッター
こんにちは~! ジョニーデップです! 違うかぁ~
 スイマセン。物凄い強い風邪薬を板金パティシエ事チエちゃんからもらって服用中なので頭ポワポワして若干テンション高めの代表、佐々木です。

今日の日記はまずこちらから↓
2009031219400000.jpg
小沢様のステップワゴンです。今回はフロントバンパーの補修(ディアブロス製)と車検整備をご依頼いただきました。いつもX2有難うございます!! 

↓こちらは我が社の秘密兵器。 タイコポケモン、リョータZX!! 指先が色々な形に変形してエアロの下地処理をします。 高速バイブレーションが最大の武器! 夜も重宝します。
2009031311180000.jpg

↓こちらは18クラウンにLEDを埋め込み中の店長石井。 ハンダ作業に集中していたら新しい世界が見えてきたそうです。 ご愁傷様です。
2009031222380000.jpg
でも、仕事きっちり↓ デザインはオーナーの高橋様にしていただきました。
2009031222400000.jpg

↓こちらはレクサスLSのFOGをエイムゲインのユーロエディション(18クラウン・片山様)に移植作業をしている所です。 もちろん埋め込み用のオリジナルインサートフレームを使用してますよ! マナブちゃんのおかげだな~
2009031219400001.jpg

そしてFRPの張り込みをしているのは偽エグザイル、島根君。↓ 左右対称もしっかり測定して・・・
2009031311170000.jpg

そしてFRPを張り終えたら一服休憩。 彼はここが一番落ち着くらしく、バケツの中には大量のグラビア写真集が入っています。 お気に入りは安達ユミちゃんのママらしい。
頼むから活字のある本も読んで下さい。
2009031322470000_20090314211043.jpg

↓こちらはインストーラー・タジ君によって着々とセキュリティが組まれていくステップワゴン松川号! お客様の保管状況に合わせて「VIPER791V」が装着されました。 同業が見ても配線処理が分からないくらい丁寧にインストール。 さっすが本職です。 
2009031418090000.jpg

↓こちらは本邦初公開!私の第二デスクです。 普段は事務所で仕事しとりますがここでは主にエアブラシ、ピンストライプなどをやっており、最近DELLのPCを新調し新しいプロジェクトへ向けて作戦を練っております。 そこで奥に見える妖しい機械。 そうです!アイツが新兵器「MIMAKI製カッティングプロッター」です!
2009031420550000.jpg
2009031420550001.jpg
創業当初からズット欲しかったもので最近やっと手に入れました
ちょっと高かったけど、なんと言ってもカスタムペイントの技が広がる事間違いなし!! まだプラグインソフトの勉強中でうまく使いこなせてないけど、これからは自分でステッカーや看板、アイロンプリント用のシートをカットしてオリジナルTシャツなんかも思うがまま!! 
お客様のクラブチームのロゴデザインからステッカー製作なんかも承りますよ

それで早速前々から買ってあった巨大看板に文字を切って張ってみました↓
2009031418300000.jpg
すでに店の入り口に配置しピカピカっと光っております
あぁ~ チョット嬉しい~ ん~ 本当は~ スゲー嬉しい~

あっ、それと先日ガルクラフト(僕の修行元)の代表と東京ビックサイトで行われている「国際オートアフターマーケットショー」に行ってきました。

産業ショーなので派手さとかは全く無いのだけど製造業や加工屋さん、素材屋さん等かなりマニアックな人達がいっぱいでとても面白かったです。
来場者もほとんどが(というより全員が)業界の人たちでどこかで見かけた顔ばかり。。。

特に面白かったのはガレージベリー様が実演していたカーボンのインフュージョン成形や海外の業者さん達のLED・光物・タッチパネル等の商品でした。

やっぱりモノヅクリに携わる人たちはみんなカッコいい。

商材や環境は違えども、何かに熱く真剣に取り組んでいる人達と話すのは特に面白いです。

JETでも早速活かせそうなネタがありましたので問い合わせしてみよ~っと 

ワクワク! 

コメント
この記事へのコメント
いつもお世話になってます(≧∇≦)
うちのチームのステッカーもお願いしちゃいたいですぅ( ̄∀ ̄)
お呼ばれかかった時にうっぱらう今のエアロの塗装見積もりよろしくお願いしますm(_ _)m
2009/03/15 (日) 00:03:36 | URL | マークX小澤 #-[ 編集]
こんにちは、最近暖かくなってきたので花粉がすごくて辛い日々です。皆さんは花粉症ですか!?クラウンのLEDすごくいいですね(^^)お洒落です。最近暖かかったり寒かったりなんで体調にはみなさん気お付けてくださいね。マジェスタはどんなかんじですかね~!?首を長くして待ってます(^^)笑‘‘
2009/03/15 (日) 10:04:17 | URL | 17マジェスタ吉田 #-[ 編集]
小沢様
エアロの塗装の件、了解です。

また連絡くださいね~

事故の件も引き続きがんばります!
2009/03/17 (火) 20:18:02 | URL | 代表 #-[ 編集]
吉田様
花粉!私は目がめっちゃくちゃかゆいです。v-16 かき過ぎて結膜炎になっちゃいました。。。

エアサスのほうは現在灰皿の作りこみ中です。

もうしばらくお待ち下さい!
2009/03/17 (火) 20:21:07 | URL | 代表 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
