★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
オールペンとエアサスとLEDテール
今日は4日。テポドン飛んできませんでしたね。  これだけ諸外国の批判を喰らっておいて、閉ざされた小国の独裁者は飢えている自国の民をどのように考えているのでしょうか。 また今回も外交のカードにしか過ぎないのか、はたまた本気で宇宙事業で外貨を取り入れ軍事力でも他を圧倒するつもりなのか。。。

相手に目線を合わせ「妥協」と「歩み寄り」を得る考え方と、それでも譲れないものには歴然と牙を向くという姿勢が試される。 

賛否両論あるけれど、同じ星の下に生まれた「地球人」として意地張らずお互い何とか手を繋げないのかなぁ・・・ 

さぁーーて! そんな事よりも4月に入っても超大忙しのジェットストローク。 まずはオールペンでお預かりしていた藤川様の車両がいよいよ最終段階です!! 

↓下地処理をしっかり行って取れるパーツをほとんど分解し塗装します。もちろんボンネット・ドア・トランクの裏側も見えるところは全てペイントします!
2009031919440000.jpg

↓それで塗りあがった車両がこちらっ! これから最終段階の組み付けと鏡面ポリッシングを行います。  夜撮ったので画像はイマイチですが、昼間はランボルギーニ・ムルシエラゴの純正色がギラッギラに光ります
2009040321330000.jpg

↓お次はゼストのワンオフLEDテールを製作中のボブ店長 本当に頼れる男です
2009040320130000.jpg

↓そして完成形!!  高光度のLED球を使用しているためメチャクチャ明るいです。 伊藤様大変お待たせいたしました。
2009040420410000.jpg

↓こちらはY34グロリア(黒澤様)にボルドワールドREV1のエアサスを組み、エア漏れの最終チェックをしているボビー店長。  足周りの改造はお客様の生死にかかわる為慎重な作業が求められます。
2009040410140000_20090404201611.jpg

↓その足周りの写真です。 モードパルファムのキャサリンも組み込み更にローダウン 
2009040410210000.jpg

↓そして本日御納車させていただきました。 エアロもマフラーもエイムゲイン!エアサスでベッタリ!! 黒澤様、またのご来店心よりお待ちしております。
20090404-1.jpg

↓こちらは弊社で中古車(E51エルグランド)をご購入いただきました、永藤マサシ君とご家族の皆さんです。 彼は僕の親友の義理の弟で、JETの看板&ショールームその他建築系は全てお任せしている頼れる男です。  今度は何をオーダーしよっかなぁ~  お車のご購入有難うございました。 
20090404-2.jpg

↓こちらはアドミレーション&ノブカークラフトのエアロを装着させていただきました細金様です。 またのご来店お待ちしております
20090404-3.jpg

↓中古車をご購入頂いたお客様のガラスコーティング作業です。 担当はチエ姫
2009040320150000.jpg

↓こちらは車検整備&板金塗装で入庫中の真っ赤なキューブちゃん。 オーナーは元スナップオンディーラー&モデルで現在カーボンホイールメーカー(BST)の日本総代理店でもあるレスリーペリッジさん。 ウチでも使用しているイタリア製塗料BETAカラージャパンの代理店でもあります。 2009033115210000.jpg
↓作業は板金から塗装、整備までまたまたチエ姫が担当。 仕事きっちりの頼れるオンナです。
2009040222170000.jpg

↓本邦初公開!! 我が店長のプライベートカー、ベンツML320のラゲッジルームです。MESに向けてフルシステムを構築中 総予算○○○万円?! 完成が楽しみです
2009040112040000.jpg

↓こちらは下地処理班に返り咲いた、直江アルバトロス3世。 「欲しがりません。勝つまでは!」を合言葉に日々精進して参ります。
2009040321410000.jpg

あっそうそう!! JETSTROKEでは急遽今月29日に富士スピードウェイで開催される「LAスタイルコンファレンス」というイベントに緊急参戦する事が決定いたしました! 当日はディーラーブースとして車両出展(1953年式フォードF100)とオリジナル物販を行う予定。 VIPやラグも大好きだけど、オールドカー製作だって負けてはいませんぜ~! でもそれまでに外装仕上げないと こりゃ寝れないな~
lsc0429a[1]
DSC02017.jpg



いつも思うことですが、一つの仕事を長く続けて行くことで一番大切なのは自分のモチベーションをいかに高く保つかだと思います。 
そりゃ誰だってつまづいたり、凹んだり、「もしかしたら俺、この仕事向いて無いんじゃなかろうか・・・」なーんて誰でも一度は思うはず。  そんな時に僕は自分の「原点」を思い出し、「何のために生きていくのか」「なぜこの仕事がやりたかったのか」を自分に問いただしてみたりします。

そして見失いかけていた「目標」を再確認し何度でも立ち上がり、壁を一枚づつ乗り越える。

もしそれでも中々這い上がれなかったら、誰かに話してみればいい。 時にはかっこ悪くたって別にいいじゃない。 ってこの頃思います。  (とは言ってもすごく苦手なんだけどね


でも僕にはそれができる「仲間」がいる。 


これが今自分が感じる一番の財産であり、自分自身を支えモチベーションを保つための心のご馳走でもあります。 

そしてその「信頼」に応えるため勝ち続けなければいけないと思う「代表としての自分」が存在するのだと思う。





明日は地元のダチとお花見 久しぶりに飲むぞ
2009040211020000.jpg





コメント
この記事へのコメント
春ですなぁ( ̄∀ ̄)
あっローン返済完了です(`∇´ゞ
ほんとに佐々木さんありがとうございますm(_ _)m
これで心置きなく…( ̄∀ ̄)グヘヘ
水曜日楽しみにしてます(≧∇≦)
佐々木さん達無くしては愛車は存在ないですからぁ!(b^ー°)
皆さん仕事頑張って下さいo(^-^)o
2009/04/05 (日) 14:09:31 | URL | マークX #-[ 編集]
小沢様
小沢様、毎回コメント有難うございます!!

僕達こそ小沢様のようなお客様がいてからこそ成り立てる商売です。 

その「信頼」にお応えできるようこれからも頑張ってまいります!

水曜日お待ちしておりますね~ 

佐々木&関本
2009/04/06 (月) 08:41:19 | URL | 代表 #-[ 編集]
エスティマのオールペンありがとうございました。
仕上がりにとても満足しています。
皆さんにもよろしくお伝えください。

19日のイベント楽しみにしてますね。
2009/04/10 (金) 22:25:56 | URL | 藤川 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
藤川様

喜んでいただいて何よりです!!

その言葉を頂くたびにこの仕事をやっていて本当に良かったとつくづく思います。

これからもJETSTROKEを宜しくお願い致します。

佐々木
2009/04/11 (土) 12:10:13 | URL | 代表 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
