★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
富士山までチューリング!&イベント参加!
先日JETのスタッフみんなと富士スピードウェイまでバイク4台&車1台でツーリングに行ってきました。

私もバイクだったので写真はあまり取れませんでしたがとにかく天気も良かったせいか、富士までの片道3時間がちょうど良い距離に

目的はというと前にもブログで紹介した「LAスタイルコンファレンス」というイベントへの出品でしたが、直前にウチのパンプキンちゃんが座礁したので今回は断念する事に

次回こそはしっかり仕上げてエントリーするぞ!

途中、海老名のパーキングに寄り、名物の「ポーク餅」を食べながらパシャリ
2009042908020000.jpg
左から2番目はロボコップではありません。(古っ!) 偽エグザイルでございます。 彼も540ccにボアアップされたFCR付きのゼファーを所持しておりますが、乗っている所を見たことがありません。 本当に運転できるのか 

↓こちらはドラッグレースの写真です。 スタートと同時に携帯にて撮影しましたが、シャッターが下りる頃にはこの位置に。 めっちゃめちゃ早えぇ!!!&耳が痛いくらいの超爆音!!!
400mmを8秒で前後で駆け抜けますド迫力だったな~
2009042911040000.jpg

↓こちらはツーリング中の信号待ち  タケ犬君と嫁と長男のマシュウ すっかりタンデムも上手になったね!
2009042909170001.jpg
2009042909170000.jpg

↓帰りに御殿場のアウトレットによってショッピングを楽しみ、いざ帰路へ。 チエねーさんは女に戻りボディショップにて美容グッツをいっぱい買い込んでました。 やっぱツナギを脱げば女の子ちゃんなんだよね 溶接バチバチしてハンマーでガンガン板金してる時からは想像もできない・・・
2009042921040000.jpg


社員みんなで仕事以外でどこかに出かけるってすごい大切だと思う。

「みんなで行こう!!」って言ったときに全員が賛同してくれるのって私からすると物凄く嬉しい。

だって本音で言えばきっと友達や家族で遊びに行った方が楽しいだろうし、少なからずともお金は使うし、家でゴロゴロしてるのが好きってヤツだっているに違いない。 

私も若かりし勤め人の頃、会社の先輩達との誘われ事は「めんどくせぇ~な~ こっちはダチと遊びに行きてーんだよ~」 って思ってましたもの。

でもある日いつものように仕事終わりに行きたくも無い飲み会に連れまわされていると、泥酔状態の前社長から

「俺はお前を認めてるんだよ、俺がお前を仕込むからな。」

って言ってもらい、それが始めて褒められた言葉でした。

前社長は酔えばすぐ私をぶん殴り、ヤクザにも平気でケンカをふっかけ、ショーカーに仕上げた車で泥酔のまま何度も追突し、眠たくなると道端で朝まで寝ちゃうどうしようも無い人でしたが、その言葉をきっかけに酒の席や接待には自分から同席するようになり、当時私は酒が飲めなかったので無理やり飲んで覚え、初対面の人達と会話する際の呼吸感、相手の表情から考えを読み取ること、食事の作法、演歌、例え行きたくも無いお付き合いでも嫌な顔一つせずとことん付き合う大切さなど今の私の人間関係の根本を築いた時期でもありました。



今回のツーリングでも会社で一緒に働いているだけでは見えないプライベートな表情が見えたり、私服のセンスや好物だったり、普段は部署が違うせいかあまり仕事の話以外したこと無いスタッフ同士で共通の趣味が見つかったり。

そういう関係がいざという時の「結束力」や「連帯感」に繋がるのだと私は思います。


とは言うものの、20年以上別々の環境で育ってきた頑固者の集まりでもある現スタッフ達。

焦らず、求めすぎず、ゆっくりじっくり仲良くやって行けたら嬉しいです














コメント
この記事へのコメント
皆さん仲よろし事(^w^)
俺も商談の合間忙しい中話かけてくれるのは嬉しいです(≧∇≦)
2009/05/01 (金) 14:18:35 | URL | マークX小澤 #-[ 編集]
小沢さま
いつもコメント有難うございます!

仲良いときもあれば、ケンカすることもありますよ~

でも、わだかまりや陰口は嫌いなんで言いたい事はその場で言うようにしてます!

明日から休みに入りますので、本日任意保険のご連絡させていただきます!

どうぞ宜しくお願い致します。
2009/05/02 (土) 13:35:47 | URL | 代表 #-[ 編集]
はい(≧∇≦)GW満喫してくださいね( ̄∀ ̄)
連絡明けにでも連絡下さいo(^-^)o
2009/05/02 (土) 21:57:56 | URL | マークX小澤 #-[ 編集]
あっ連絡じゃなくて連休明けでした( ̄∀ ̄)
ブログ更新も楽しみのいっかんです(≧∇≦)
2009/05/02 (土) 22:01:04 | URL | マークX小澤 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
