★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
メイキング オブ マークX 
本日は富士スピードウェイで行われた、「セッションプラチナム2nd」に出展したマークX・小澤号の特集をお届けいたします。


写真枚数が多いのでコメント少なめでUP致しますね!!

20090711164909.jpg
サイドステップにMKM・SLダクトインサートフレームを埋め込みます。

20090714172235.jpg
こちらはマセラティダクトの穴開け加工

20090711235936.jpg
フロントバンパーにはAMGタイプⅡダクトをインサート。

20090711165226.jpg
丁寧に成型するタジ君。妥協はしない。

2009070718320000.jpg
ホイールのカスタムペイントをするチエ氏。 かなり細かいマスキングのため、1本のマスキングに3時間以上かかった。

20090715165728.jpg
ミラーの淵も同色でコーディネート

20090714193752.jpg
エアロの仮合わせフッティングを取る直江氏。 チリ合わせも大切な技術の一つ。

20090714193651.jpg
塗装する物は出来るだけ外してギリギリの淵まで丁寧に塗りこむ。

20090715190759.jpg
こちらはキャリパーカバー ロゴもステッカーではなく、しっかり塗装。

20090714202759.jpg
そのキャリパーカバーのフッティング調整中のボブ店長 

2009071422200000.jpg
深夜までの作業が数週間続くため、夜食は唯一の楽しみタイム。
どんなに忙しくても、絶対にギスギスしない。 皆で声を掛け合い、笑顔と思いやりを大切に。
良い環境でしか、良質な物は生まれないがJETの哲学。

200907141724333.jpg
ボンネットにJETのNEWロゴを塗装で入れる

20090716190800022.jpg
こちらはサイドステップにもJETロゴを入れる島根氏。 ステッカーで無く、塗装で入れるのがJET流。 でも、マスクはちゃんとしろよ。

ozawasan_20090727212241.jpg
インテリアも天然木加工を施す。これからインパネ周りの塗装に入るところ。

2009071622540000.jpg
こちらはヘッドライト加工中のボブ氏。 インナー塗装&CCFL&LED&ミラーアクリルでのブラックホールでフルカスタム。

2009071615500000.jpg
こちらがそのヘッドライト。 妖しい。

20090717104149.jpg
最後に弊社が代理店を勤めるGT-Cガラスコーティングで仕上げる。至高の輝きを放つ

そして完成。
20090718-1.jpg

ショー前日に積載車に積み込み出発。
2009071814280000_20090727212221.jpg

2009071820560000 (1)
深夜、富士スピードウェイへ到着。 明日のためにレイアウトを調整する。
いよいよ本番だ。


そして当日。 エントリー台数650台以上のビッグイベント。 早朝からVIPカーが列をなす光景は圧巻。
2009071909170000.jpg

こちらは飾り付けたJETの物販ブース。
2009071909090001.jpg

2009071909040000.jpg
今回の秘密兵器。 シャンパンタワー。 雰囲気を出すために、バラも本物で飾った。 ショーボードが鎮座するのは尊敬するアーティスト、SAKUBA氏の作品。 http://www.t-s-k-b.com/ 

2009071911340001.jpg
やっとの事で完成し、至福のひと時。 お疲れ様!店長

そしてやはり飲み始めちゃってる面々。 イベントは出展者側もおおいに楽しむのがJET流。
でも、飲酒で運転&接客は致しません。
大人のルールを守るのもJET流。
2009071911340000.jpg

2009071909190000.jpg
こちらはブース正面の写真
SSキットと車高調でベタベタなマークX 素直にかっこいい。

P1000189.jpg
そして最後に全員(13名)で記念撮影!  

エントリーではなかったので、トロフィー奪取は出来ませんでしたがクオリティの高い車に仕上がりました。

オーナーの小澤君。 本当にありがとう!!

ヤリガイのある仕事に出会えてこそ、初めて職人は技を披露できます。

でも、満足してはいられません。

これからすぐに車高調とマフラー&リア周りを変更して9月のKブレイク(大阪)に持ち込みます!

カスタム道に終わり無し!!

これからも宜しくお願い致します。






こうやってJETSTROKEでは年に数台のショーカーを製作いたします。

もし、「私もショーに出たいなぁ!」と思っている人がいましたらぜひご相談下さい。

確かに、ショーに出品するためにはそれなりにお金と時間がかかります。中には総費用数百万円、製作期間数ヶ月と一台の車のために全てをつぎ込むオーナー様達もいらっしゃいます。
もちろんその熱意に応えるべく、一つ一つの空想を現物の形として創造いたします。

しかし、勘違いして欲しくないのは、ショーに出すからと言って余分にお金をかければ言い訳でもなく、加工をしたから偉い訳でもありません。

限られた予算の中で、最高の物を生み出すこと。 それも私達のセンスと発想力を試す、最高の舞台です。

そして「あっ。この車、かっこいいね!」と街行く人を振り返らせるような車が作れたら。 

それこそが本当の

「ONE AND ONLY」

私達が最も得意とする技術です。




さぁジェットストロークが提案する、創造的なカーライフの扉を一緒に開きましょう!





























コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/27 (月) 23:42:21 | | #[ 編集]
どうも(><)お久しぶりです、パソコンの調子が悪くてコメントできませんでした。マークXカッコいいですね(^^)かなり決まってますね。デモ車ってなんか夢だな~(><)自分も頑張らなければ、これからもよろしくお願いします。いつかはJETさんのデモ車として賞取りに行きます(><)今度遊びに行きますね(^^)
2009/07/29 (水) 08:07:24 | URL | 17マジェスタ吉田 #-[ 編集]
吉田さん
お疲れ様です!! そうですね、吉田さんの車もショーに出したいですね~ あせらず、ゆっくりいじって行きましょう!  &エアサスの調子どうですか? 何かありましたらすぐに言って下さいね”

それでは~ 
2009/07/29 (水) 20:58:11 | URL | 代表 #-[ 編集]
こんばんは(^-^*)/
オレもお金貯まり次第いじりますのでよろしくお願いします来年のセッションは小澤さんのと2台並べて参加したいです
2009/07/29 (水) 21:46:15 | URL | マークX 柴 #-[ 編集]
柴さん、お疲れ様です。
いいですね!マークX2台!! 絶対目立ちますよ~

期待してますのでゼヒ!!

佐々木
2009/08/03 (月) 19:36:59 | URL | 代表 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
