★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
コンセプト

本日はお客様紹介からスタートしまーす!!

↓こちらは30後期セルシオの永井さまです。またのご来店お待ちしております。
CIMG0123.jpg

↓こちらはF50シーマ・塚本さまです。ベレッツァのシートカバーを装着させていただきました。
何か有りましたらまたよろしくお願い致します。
SANY1585.jpg

↓こちらは新海様のスクラムのハッチを板金するチエ姫。 女子だっていうのに、仕事がマジで早い。 しかも正確です。 寝るときもぬいぐるみの代わりにハンマーを枕元に置いているらしい。 プロ意識もここまでくると変態です。(笑)
2009080611540000.jpg
そしてそのスクラムのリアハーフ加工です。 センター出しのデュフューザーがかっくいい!!完成が楽しみですね~
2009080719520000.jpg

↓こちらはC25セレナの柴田様の車両です。 フロントフェンダーにゆっくり熱をかけ、純正風オーバーフェンダーを製作中です。 繊細な作業のため、左右の数字をキッチリ測りながら丁寧に進めます。
しかも、エアサスはユニバーサルエアーのため過激に上下します。(マジではずんじゃいます!)
完成までもう少々お待ち下さい
2009080719500000.jpg

↓こちらは6~7年前に施工させていただいた、RA6オデッセイのガルウイング。スキッパー製です。
今でこそ流行ってきましたが、当時はかなり派手でしたね~!  
ガルウイング

↓こちらは海外のサイトで見つけたシトロエンのコンセプトモデル。めっちゃかっこいい。
Citroen-GT-Concept-5-lg[1]
特にこの車のお気に入りはリアのクウォーターからサイドステップに流れるラインとルーフがハッチの内部に消えていくデザイン。 

こちらはBMW-M。 
_2009-BMW-M-Concept-Design-by-Idries-Noah-lg[1]
側面のボディラインはすごく情熱的な派手さ。 メチャ好みです。

そういえばインフィニティも600PSのFRハイブリッドスポーツ「エッセンス」をジュネーブのショーで発表した。 現在は市販化の予定は無いらしいけど、去年欧州展開をし始めたインフィニティブランドにとって最高の見せ場になったのは間違いない。
ちなみにフロントフェンダーのエアインテークは、着物の「かんざし」をイメージしているらしい。
なにより前後のフェンダーの盛上がり具合は相当エロいね。 タメ息ものです・・・
p2[1]
51670cd7-bdf4-4161-9168-c1d3d82e71d5[1]

自分もモノヅクリに携わる人間として日頃からこのようなメーカーのコンセプトモデルや、かっこいい車のディティールを取り入れられないかニヤニヤしながら考えています。 

「新しいモノを創造する。」 

それはオナニーであって、オナニーではいけない。
そこに制約があるからこそ、僕らは力を発揮する。

要望という到達点を探りあい、その中でも「私らしさ」という挑戦を試みながら作品を想像し、そして爆発的なパワーで周りを取り込みながら、最終的にはその物体が持つ先入観や固執する世界観を一蹴するような作品を産み落とす。

それがジェットストロークというベクトルの中にいる、僕の「創造」に対する答えだ。と、考えている今日この頃です。

















コメント
この記事へのコメント
久々にマークX小澤で書き込み(ρ°∩°)
BMWめっちゃかっこいいです(≧∇≦)
惚れてまうやろ~(>_<)
最後真面目な文章の中に…○○ニーと…まっいやらしい意味じゃないと思いますがとりあえず
いやん(≧∇≦)
お盆前ラッシュ頑張って下さいp(´⌒`q)
皆さん夏風邪には注意してくださいねm(_ _)m
2009/08/08 (土) 07:10:58 | URL | マークX小澤 #-[ 編集]
小澤隊長
お疲れ様です。 足廻り間に合わずスイマセン。。。

オ●ニーはマスターベーションであり、常に孤独と向き合う姿勢です。

ヨロチクビ。

2009/08/08 (土) 12:34:54 | URL | 代表 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
