★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
経営セミナー参加とセカイイチのお化け屋敷
先日、顧問先のDREAM24・久野会計事務所さんが開催している経営セミナーに参加してきました。

091027_193237.jpg

このようなセミナーには進んで参加するようにしているのですが、今回は「銀行とのうまいお付き合いの仕方」がテーマだったので興味津々 
講師は三菱東京UFJの現役行員の方で、銀行マンのセミナーにありがちな硬くて一方的な話ではなく、実体験を基にした非常に分かりやすい内容の講習でした。

その中で特に興味深かった話で、「銀行はあくまでも金貸しですから、融資先の会社を判断する材料として決算書(売上)の内容を一番に評価します。 しかし、それだけではありません。 金融庁からの指示もあり、現在の国内情勢を打破すべく、出来る限り中小企業を応援するという立場に銀行は有りますので、社長の会社の経営計画や熱意、魂をそのまま担当の営業マンにお話下さい。 きっとお役に立てるはずです。 逆に言いますと、努力が見えない、計画が無い会社にはお力にはなれません」と。

なるほど。 

やはり、経営は「魂」ですね。 

車業界にも不景気の波は確かに有りますが、何を実現するにしても、長の熱き魂こそ会社に血液をめぐらせ、未来を創り、そして信頼を勝ち取っていくのだと思います。

会社を管理する責任を実感しながらも、自社の可能性にワクワクする私でした。

そしてセミナー後の懇親会にも出席させて頂きました。 一番若造の私は周りの社長様方の中でちょっと浮いてる存在?・・・ スーツで来ればよかったかな
091027_210020.jpg

その後、外車の修理をしている同業の方と顧問担当の先生達とで1杯 
091028_001119.jpg

また呼んで下さいね~ N西さん~

↓こちらは工場の様子。エアロ塗装祭り大フィーバー
091027_162553.jpg

↓でた ブラバスタイプインサートフレームLEDFOG魔人
091015_115852.jpg

↓こちらは30後期セルシオの舟橋様の車両です。 マフラー開口部製作のため、マフラーより直接型取り真っ最中。 
091027_162529.jpg

JET動物公園の珍獣 ボブゴリアン
091029_134807.jpg



私ごとではありますが、今月初めに久しぶりにディズニーランドに行って参りました。
091004_201657.jpg
個人的には並ぶし、飽きたし、あまり好みでは有りませんが嫁がミッキー先輩の大ファンなので定期的に参拝しております。 
そして、今回の目玉は映画モンスターズインクの「ライド&ゴーシーク!」というNEWアトラクション。 懐中電灯を渡されて、暗闇の中からモンスターを探すというゲームで、 嫁に洗脳されたディズニー大好きの息子達は超興奮しっぱなし

それでウケルのが、次の日家に帰ったら子供部屋に張り紙が

091026_222948.jpg

《訳》

みてください!!

セカイ一のおばけやしきのせつ明
のライトでおばけをさがします。
見つけても声はチャックしてください。
おばけがいるかみてみますね。
いました。いましたよ。
みなさんきおつけておはいりください。
いってらっしゃーい

二年生の長男が書きました。 かわいいね!

もうすぐ11月。 2日からの社員研修(11/2~11/10)のためJETは只今納車ラッシュです。
工場増設計画も着々と進行中。

年末へとアイドリング高めて、来年からもガンガン攻めるよ~
091028_131725.jpg


コメント
この記事へのコメント
今日はお邪魔しましたm(_ _)m
JETは納車ラッシュですね(≧∇≦)
皆さんお身体気をつけてm(_ _)m
社員研修気をつけて行ってらっしゃーい( ̄∀ ̄)
PS
おちびさん2人にウルトラマンタロウを熱弁されました(⌒~⌒)
2009/10/30 (金) 00:10:13 | URL | バンドエイド担当小澤 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
バンドエイド担当、ご苦労様です。

今度、幕張Pに行って見ませんか?

偵察行きましょうよv-16

ワイキキの砂、期待してて下さい。i-5
2009/10/31 (土) 19:00:27 | URL | JETSTROKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
