★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
東京オートサロン写真集とJET新年会告知
ちょっと遅くなりましたが、東京オートサロンの模様をお伝えいたします。

100117_170349.jpg100116_091516.jpg

出展車両はL350・河野タント 前回のブログでも紹介しましたフルカスタム仕様です。

ここからダダーーっと期間中の写真を紹介いたします。

↓こちらはウチの秘密兵器「キャンギャルなっちゃん」
100116_144433.jpg
↓サイン書いたり
100116_144908.jpg
DSCN5434.jpg

↓激写されたり
100116_144229.jpg
100116_135335.jpg

↓群がられたり
DSCN5390.jpg

↓一緒に写真撮ったり
DSCN5437.jpg

↓ワキ撮られたり
DSCN5431.jpg

アポ無しでお願いしたのですが、「バイト料高いよ」の一言で交渉成立。
経理のおばちゃん、まだまだ通用するじゃん

二日間ありがとう~

↓こちらは私と島根のけんちゃん
 赤いパーカー似合うね~
 DSCN5423.jpg


↓こちらはちびっ子チラシ配り部隊とそれを率いるボブ隊長
DSCN5359.jpg
100116_172305.jpg

↓ヘッドライトのワンオフインナーは注目の的!! ご注文も頂きました!!
100117_151851.jpg


↓こちらは何処かのブースで見つけた斬新なフェンダーライン。 こういうのスキだな~ かっくいい
100116_110854.jpg
ブースに張り付きっぱなしだったので他の車の写真はあまり無いのですが、入場者数は前年度を超えたようです。
最終日なんて駐車場3時間待ちでしたから

まだまだカスタマイズカーの盛り上がりは絶えませんね~ ウチも来年のオートサロンへ向けて秘密プロジェクトを開催致します!  

そしてオートサロンが終わり、やっと新年を迎えた感じのジェットストローク

大切なのは「今この瞬間からの決意」です。


なんとなく、「今年はがんばろー」だったり「来月から気合入れよー」だったりする考えでは何にも出来ないまま(しないまま)一年が過ぎてしまいます。

前にウチのスタッフから、「自分は強制されたりするのが嫌いなんです」っていう人が居ました。

そりゃそうです。 誰だってそうです。

人間は煩悩のかたまり。 楽なほうへ楽なほうへ流れてしまう生き物なんです。



幼稚園の頃、ごはんなんかよりお菓子だけでお腹いっぱいにしたかった 
しかし、そこには「母」という自分の健康の事を考えてくれた想いがあった

小学生の頃、学校が無ければ毎日遊んですごしたかった
しかし勉強や宿題があったからこそ、生きていく為の知性が身に付いた

中学生の頃、怖い先輩がいなければ敬語や挨拶なんて必要なかった
しかしその上下関係こそ、社会へ出て組織の中で働く協調性と、礼儀を重んじる姿勢に繋がった

高校生の頃、校則がなければ教室で堂々とタバコを吸っていた
しかしそのルールこそ、社会人としての秩序や人は団体の中での個人である事を教えてくれた


私はその時はわからなくても、5年後、10年後その人の為になる「強制」であれば嫌われても、嫌がられても、時には拳を必要としても教えて上げることが大切だと考えます。



後は、受け取る側の問題です。

それは小さい頃と違い「考え方が違う」という選択肢を選ぶことが出来るからです。



大切なのは言葉ではなく「行動」であり、「生まれ変わった決意で毎日挑み続けられるか」だと思います。


「強制」される事が嫌いだ。というスタッフが自分に厳しく妥協の無い人生を歩み、10年後に「今日夢見る自分」になれるかるかどうかは私にはわかりません。

だって、常に自分に厳しく生きている人に「強制」をする必要なんてありませんから。


私は今褒めて安泰を与え、飼いならすよりも、もがき苦しみながらも自分の未来は自分で勝ち取る「強い精神力」を持った人に育って欲しいのです。


今年はJET9周年目。 来年の10周年へ向けてこの1年が勝負の年です。


次のステージへ上るべく、「他人ではなく、自分自身との戦い」に勝利していきたいと思います。


話は変わりまして、来たる1/23日(土)「JETSTROKE新年会&業者様大宴会」を開催いたします。
100119_112410.jpg

一次会は八柱駅前「さんかい亭」6F大広間にてPM6:30分より行います。

こちらは車関係とその他業者様の集いとして現在50名前後のお申し込みを頂いております。
趣旨は同業者同士、この経済危機を一つのチームとして乗り越える為の繋がりが出来ればと思い企画いたしました。
もちろん全くのご新規様も大歓迎!! まだまだ参加企業様を募集しておりますので早めにお問い合わせくださいね!!

※費用はさんかい亭様の宴会メニュー「楽宴コース3,500円 と飲み放題二時間コース+1500円」の5000円です。
※参加企業様にはビンゴゲームの景品を1~2個お願いしております。(強制ではありません)
rakuencourse.jpg


二次会はJETBARにてPM10:00から朝まで行います。

当日は某有名ダンサーギャルチームも参戦予定。DJも多数駆けつけます!
屋台も出ますよ!
もちろん入場無料! ワンドリンク500円のキャッシュオンでーす!

テキーラもガンガン回してイキマスので盛り上がりましょうね!!


ps

17日は次男・善之心の4歳の誕生日

オメデトウ!!ゼン君
近くのパスタ屋さんでミニパーティーを行いました
100117_203845.jpg
















コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です[i:63992][i:63992][i:63903][i:63903]
オートサロンお疲れ様でした
ジェットのパーカー来てウロウロしてましたよ(笑)宣伝効果バッチリ!?(笑)


なんだかブースで怪しげな2人組!?に絡まれちゃいましたけど(笑)
また来年のオートサロンも楽しみにしてます

週末も楽しみにしてますんで、宜しくお願いします宣伝部隊の隊長と2人で行く予定なので
2010/01/19 (火) 18:07:35 | URL | 黒オデユウジ[i:63893][i:63893] #-[ 編集]
ん~やっぱりオートサロン行くべきだったか…と今更考えてる今日この頃( ̄∀ ̄)
ゼン君お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)
2010/01/19 (火) 18:18:19 | URL | マークX小澤 #-[ 編集]
黒オデ会長
JETパーカーの宣伝部長、いつもいつも有難うございます。

今年も社長出勤お待ちしております。

週末も盛上がりましょうね~v-42

2010/01/20 (水) 08:44:09 | URL | 代表 #-[ 編集]
小澤くん
オートサロンは来年もありますよ!

いつか出展しましょうね!

今までの野外イベントとは比べ物にならない反響ですよ!!!


2010/01/20 (水) 08:47:10 | URL | 代表 #-[ 編集]
お疲れさまでしたm(__)m
社長、スタッフ皆様オートサロンお疲れさまでしたm(__)m
タントの見張りもありがとうございますm(__)m


3日間で約24万人の来場者…
社長とぶっちゃけトークをし
様々なことを考えながら
のぞんだオートサロン…

イベントだけが全てではないことを実感し出展したことは一生の思い出でもあり
誇りに思います!!!


ここが終わりでなく始まりでありJET軽四特攻隊として今年は頑張ります☆彡
2010/01/20 (水) 11:42:04 | URL | 河野 #-[ 編集]
河野さん
3日間本当にお疲れ様でした。

ウチとしても、河野さんの車を通して色々な人とお話が出来た3日間でした。

そして、ここからが始まりです。

カスタムカーに乗り、カスタムカーと共に歩むライフスタイルを楽しんで行きましょう。

軽四特攻隊!!河野隊長!! これからもどうぞ宜しくお願い致します。
2010/01/20 (水) 13:03:57 | URL | 代表 #-[ 編集]
新年会楽しかったです
インシュランスから、さんかい亭とジェットバーの新年会に参加させてもらった玲です。
朝まで楽しませてもらっちゃいました!
(後片付けもちゃんと手伝ったし、瀧ちゃんと締めの挨拶までさせてもらっちゃうくらいたのしませてもらっちゃいました)

また、遊びに行きたいんでよろしくです!
2010/01/24 (日) 22:43:30 | URL | 玲 #-[ 編集]
玲さま
お世話になります。

すごい盛上がりましたね~!!

&色々とお手伝いもして頂き、有難うございます。

また皆で騒ぎましょう!!

ささき
2010/01/25 (月) 10:43:05 | URL | 代表 #-[ 編集]
初めまして
初めてまして。東京オートサロンにて、撮影させて戴いた、カメコのひとりです。
ブースで撮らせて戴いた可愛らしい女の子の正体をココで知り、驚愕しました。
たぶん会社のスタッフの方なんだろうけど、ホント可愛らしい笑顔が魅力的な方だなぁ。と思ってたんですが、まさか奥様とは!?超ビックリでした。
笑顔が大変素敵な人ですが、僕等撮った何枚もの写真よか、ディズニーで撮った家族写真の方が数十倍素敵な表情ですね。写真の基本は気持ちの繋がり。改めて大切なもの教わりました。
自分、カスタムカーあまり詳しくないのですが
展示車両のタント、とても好きな車種なんで興味深く見れました。
数年前より体調が理由で運転自粛してるのですが、それがなければおそらく自分はタントユーザーでした。
以前、乗ってた旧型パジェロを廃ガス規制で手放し、次の車を探したところ、力士並みの体格を持つ自分は座高が異様に高くどの車乗っても天井に頭ぶつかったり、フロントのミラーで前が見えなかったり、そんななか旧パジェロに匹敵する車内高と視界の広さ、後部座席の使い勝手のよさ、街乗りメインで考えたら、自分に最適な車で。
ほぼ購入決めかけてたところに病気出て、残念だったのですが、買ってから運転できなくなるよかよかったかな、と。
んな訳で、乗れないけど、タントは大好きな車で。JETSTROKEのタントはとても魅力的で、モデルさんのキュートさとマッチしてとてもお似合いでした。
ブログに当日の画像アップしました。よろしければ観に来てください。車と奥様のツーショットは、車だけにピントあってしまい、申し訳ありません。
2010/04/08 (木) 23:25:42 | URL | BEN #mcV/.LoU[ 編集]
BENさん
写真、拝見させていただきました。

とってもよく撮れていますね! さすがです!!

私も最近一眼レフを買ったのですが、技術や機材よりも(←持っていないのでi-241)ふとした瞬間を閉じ込めるような撮影を心がけています。


またブログへ遊びに来てください。


佐々木




また機会がありましたら、撮ってくださいねi-179 ヘリコプタの写真も有難うございます。

嫁のナツより
2010/04/09 (金) 19:38:17 | URL | 代表 #-[ 編集]
お返事ありがとうございます。
お返事有難うございます。
佐々木様
自分もどっちかというと技術より気持ち優先で撮影してます。
そのため成功も多いですが失敗することも多くて。
展示会等でも、現場の雰囲気活かしたいのでストロボ焚かなかったりする事が多く。今回もストロボ無しで明るく撮ろうと絞りを開け過ぎてしまい、ピントが合う範囲が。。。。人物のみではなく車のように奥行きあるものと合わせる時は要注意ですね。

ナツ様
本当にありがとうございました。
ヘリコプタというのは、このタントの愛称ですか?
もし、本物のヘリコプタのお話なら、もしかして別な方かもしれません。

佐々木様&ナツ様

とってもよく撮れてるのは、撮影者の腕じゃなく、被写体の魅力デス。

あと20日ほどでGW、JETSTROKEさんの手がけた作品が、今年も海に、山に、草原に、関東一円、いや全国、駆け巡るんでしょうね。
一台一台がオンリーワンの宝物。スタッフは年中無休のサンタクロースだと、思います。
お客さんの夢を形にする夢工場 これからも皆さん頑張ってください。



2010/04/09 (金) 23:36:37 | URL | BEN #mcV/.LoU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
