★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
1/4が終わっちまった。ソロソロ春だぜ!
いよいよ今日から4月ですね。

新年度の始まりでもあります。


どっかの首相は自分に自信が無いのか、誰かの目を気にしているのか、方向性がブレブレでかっこ悪い限りですが、皆さんの新年度の決意はお決まりですか?

特に新社会人の諸君!(もしくは心機一転、環境が変わった皆様!)

知識や経験もモチロン大事だが、一番大切なのは「断じて負けない」という強い「意思」だと思います。

誰しも壁にブチあたったり、もうダメかもぉぉと思うときなんていくらでもあります。

時には他人のせいにしたり、環境のせいにしたり、逃げ出したい時だってあると思います。



でも、それはチョットかっこ悪いぜ。



悪いのは全部自分。 未熟な自分が全て悪い。 時に負ける時だってそりゃあるさ。でも、連敗だけはしちゃいけない。

昨日の自分よりも、0.1mm成長した自分を毎朝思い描きながら、その日のプロジェクトに取り掛かる。


そして寝る前に「自分 VS 自分」の反省会を開催し、昨日の自分と今日の自分を戦わせるのです。

そうすることで一人切磋琢磨できますし、辛いときでも過去の自分が「オイオイ、頑張れよ~ あの時の方がもっと大変だったじゃん! 今回だってきっと乗り越えられるから!」って励ましてくれます。

経験という過去の自分が見方になって後押ししてくれたら、こんなに心強い事はありません。


だって体験談なんだもん。どんな本にも載ってない、一番の攻略術でしょ。(笑)


もうひとつ。


私はいつもスタッフに「環境に左右されず、環境を左右する人間になれ」と口癖のように話しております。 


そして、環境を変えるぐらい頑張ってる奴にはきっと誰かが助けてくれる。 誰かが見ていてくれる。


そう思います。
100331_223806.jpg
(たまに行く居酒屋に飾ってあった言葉)


そして、「こんなに頑張ってるのに、誰も認めてくれない・・・」なんて思ってるうちは、人の目を気にしているハトポッポ首相と一緒です。

信頼っちゅーモンはそんなに簡単に、短時間で結ばれるものではないし、誰かに頼んで買えるものでも無い。


同僚でも、恋人でも、ご近所さんでも、師弟関係でもせーーーんぶ一緒。


その為に自らの背中を見せること、心配してあげること、語り合うこと、約束を守ること、叱ってあげること・・・


一歩一歩人間関係を構築すること以外にありません。


損得勘定で付き合いを断る奴には一生わからないだろうな。


足元に根を張り、欲張らず、卑屈にならず、「絶対~になってやる!!」という「強い意思」をもって進んで欲しい。





ソロソロ春だぜ。 桜なんかにゃ、負けんなよ。











話は変わりまして、お客様ご紹介コーナーです。

こちらは常連様、bB・菊池さん。 今回はMKメイクのエアロを装着させて頂きました。 ボディサイドにはワンオフでステッカーをデザインさせていただきました。 引き続き宜しくお願い致します。
P1010322.jpg


こちらも常連様、宮内様夫妻(エスティマ&キューブ)です。 ご家族でドレスアップカーオーナーとはかっこいいですね! 今回は修理でのご入庫でした。 また何かありましたら宜しくお願い致します。
P1010335.jpg
P1010337.jpg

↓こちらは15マジェスタの藤田様。 Kブレイクのエアロを装着させていただきました。 またのご来店心よりお待ちしております。
P1010315.jpg

↓こちらはブルーバードシルフィーの橋本様。 インパルのフルエアロを装着させていただきました。 次回はオーディオですか?足廻りですか? ゆっくりカスタマイズして行きましょう! またのご来店心よりお待ちしております。
P1010306.jpg

こちらはバディクラブの車高調を組ませていただいた、飯村様です。 またお近くに来られた際は遊びにいらしてくださいね! 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
P1010310.jpg


こちらは現在入庫中のムーヴ・神田様。 セキュリティ担当の田島が腕を振るいます。
100331_102336.jpg


こちらはiタウンページ掲載用に撮影した店舗の写真です。
IMGP1943.jpg
IMGP1950.jpg
IMGP1949.jpg
IMGP2189.jpg
IMGP2126_20100401181820.jpg
IMGP2114.jpg

うちのショップはまだまだ入りづらい感じがあるそうですが、全くそんなことありませんのでコーヒーだけでも飲みにいらしてください

しつこい接客や、横でべったり営業トークなんてのも一切ありません。(けっこう忙しいのですいません)

会社帰りのフラっと寄れるプロショップを目指しています。


こちらはわが社のスタッフたち。 


↓月末ミーティング後の全員メシ会の図。 いろり炭火焼き てっちゃん  
100331_220026.jpg

↓おでん屋会議。 in 新松戸 
100330_215230.jpg

↓オーディオ担当タジ君とちえチーフ
たじ チエ

↓メールしながらニヤニヤするちえチーフ。 春だからねぇ~
チエ いい表情


↓愛車のアコードワゴンが車検の為、ほうきで通勤する電脳ガリーポッター・やんさ
IMGP1832.jpg


アメニモマケヅ カゼニモマケズ


ハーマイオニーにもよろしくな
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました!
昨日はお忙しい中、時間作っていただきましてありがとうございます。

いや~、毎回代表の思想には納得させられ共感出来る部分があります。
私自信も肝に銘じないとw

また遊び(お邪魔かな?)に行きますね~。

週3日の面白ブログ期待してまっせw
2010/04/01 (木) 22:20:56 | URL | みっきいぱぱ #-[ 編集]
パパさん
こちらこそ、ご来店頂きまして有難うございます。

全然お邪魔じゃ無いっすよ! いつでも遊びに来てください!

出来るだけ更新するようにしますね・・・

たぶん・・・


(笑)



2010/04/02 (金) 08:46:49 | URL | 代表 #-[ 編集]
湯浅サンが…飛んでいる
o(^ω^)o

一瞬 ジブリの宅急便を思い出しました☆

弟が車を買いジェットのバナーステッカーをフロントに貼りたくてうずうずしてます(笑)

春は恋に恋する季節ですね~☆彡
うちの会社は7月が年度末なんで今 下半期の大詰めに入っています!!!
健康&安全第一で乗り切りますo(^▽^)o


小澤サンより早く書けた
φ(.. )
2010/04/02 (金) 10:20:50 | URL | タント河野 #-[ 編集]
4月か~…早いな…( ̄∀ ̄)
ドラえも~ん~(≧∇≦)な4月だ( ̄∀ ̄)
河野さんより遅かった(>_<)
4月は誕生日なんで河野ドラえもんさん期待してるよ(≧∇≦)
2010/04/02 (金) 13:09:03 | URL | マークX小澤 #-[ 編集]
河野さん
湯浅の出身は、グリフィンドールですよ。

小さい頃はよくカエルを煮て食べてました。

あまり近寄ると、「ウチでカスタムしろぉ~~」という黒魔術を使います。


あっ。


もしかしたら、河野さん。


すでに魔法の餌食になってません?(笑)

2010/04/05 (月) 19:51:37 | URL | 代表 #-[ 編集]
小澤くん
誕生日オメデトウございます。

もう立派な男ですね!

湯浅から魔法(カスタム地獄から這い上がれない刑)をプレゼントさせていただきます。

私からは「元山駅、百楽門→ガールズバーのスペシャルコースをプレゼントさせていただきます。

飲みに行きましょう!♪
2010/04/05 (月) 19:57:45 | URL | 代表 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
