★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
お客様より。
先日、兵庫県に住む23歳の男性から一通のメールが届いた。


件名は「お忙しい中、いきなりすいません」


なんだろうな。と思い、早速読んでみると、

「いつもブログ読ましていただいてると、店の雰囲気スタッフ同士の雰囲気の良さがすごく伝わってきて、すごくいいなって思っています。
それと佐々木さんの考え方などにすごく影響されたり考えさせられたりしています。


僕も車、バイクが好きで20歳のとき車屋さんで働いてましたが
自分の未熟さ、甘さなどでやめてしまいました。
それから毎日やりがいもなくフリーターをしていたのですが、
やはり車、バイク業界で働きたいと思い去年12月からバイク屋さんに見習いとして
働かせていただいてます。

僕は、先のことばかり考えて結局なにもせずだったり、言い訳を探して目の前の問題から逃げたり
してました。でも、そういうときいつも佐々木さんのブログでの言葉とかですごく
力をもらったりしています。

僕も今、将来自分の店を持ちたいと思っています。
ジェットストロークさんのような雰囲気のしっかり信念のもったお店にすごく憧れます。
もう逃げたりするのはやめて、その夢にむかっていきたいと思います。

お忙しいところこんな文章力のない意味のわからないメール送ってしまい申し訳ございません。」


(一部省略)


というものでした。


正直このメールをもらって涙が出るほど嬉しかった。


早速朝の全体ミーティングでスタッフと読み合い、自分たちが携わる仕事の重要性と影響力、そして時として言葉は波動を生み全く知らない誰かの心へも届くのだと感じました。


少し話がずれるかもしれませんが、インターネット(IT化の進化)によって、膨大な情報がどこにでもあふれている現代社会。

考えようによってはとても便利な世の中になりましたが、これらのツールを使いこなすのは、我々人間です。
そしてソフト、ハード共にうまく使いこなし、氾濫する情報の中で、自分にとって(←ココ重要。セオリーや成功事例が全て正しいとは言えないって事)本当に有益な情報か否かを判断しなければならないと思います。




そしてこのブログもその沢山ある情報の一つ。





「このブログの情報が、私の知らない誰かにとって有意義な情報になれば」

「私たちの素顔をありのままお伝えすることが出来れば」

「このブログを読んでくれた人の中で、ひとりでも共感してくれる人がいたら」


お隣さんに、「ほれっ 回覧板じゃよ! 最近元気にしとっかい?」と、人情味あふれる回覧板のようなブログを目指し今日も書き始めようと思います。





もうひとつ、超嬉しいプレゼントが。

なんと、フロントの湯浅・竹下が対応させていただいている通販のお客様より、大粒のホタテをたくさん送って頂きました!
img149.jpg

こちらが送って頂いた、ホタテちゃんたち。めちゃくちゃうまそーーーー
IMGP2469.jpg

それを小分けにしてスタッフ達に配ろうとしていたら、「仕事後まで待ったら、鮮度が落ちるやん。今食っちゃおうよ!」と、ボブ店長。

マジ!?やっちゃう?!と、いきなりBBQ大会勃発。

IMGP2506.jpg
↑ドラム缶をぶった切って作ったグリルで、豪快に焼きます! メッチャでかい!! 


たまたま居たお客さん達も一緒に食べました! 石田君、ラッキー!!
IMGP2507.jpg
IMGP2523.jpg

トノサキさん、こいつが竹下です。 「俺が一番食べる権利がある~!って言ってがぶりついてました。
IMGP2513.jpg

歯ごたえもすごくしっかりしてて、ほんっとうに美味しかったです! 物凄く大きいので2~3個でお腹いっぱいになるほど。 いや~感無量です。

※こちらがトノサキさんのHPです。(有名なホタテ専門店さんです!) 通販も可能らしいので、いかがでしょうか?!

外崎商店

http://www.auga.co.jp/com/guide/tikai/10b_tonosaki.html


話は変わり、先日はVIPスタイル誌の取材を受けました。

今回は弊社のオリジナル塗料。 めちゃ2スケてる ハイパーブラックキャンディの検証です。
100406_134945.jpg

こちらがかなり濃い目に塗装しためちゃスケ施工済みのFOGランプ↓中はまったく見えません。
IMGP2497.jpg

そしてバルブを点灯させると・・・・




ホラっ!!見事な透明度!



IMGP2492.jpg

まだスタイルワゴンさんの取材記事でしか世に広めておりませんが、バカ売れで品薄状態になってしまっております。
100402_160135.jpg

メッキパーツの上に塗れば、ブラックメッキに早変わり。

ぜひお試し下さいな!

※スプレーガン等を使用するため、業者様に施工を依頼してください。


こちらはテインのハイテクサスとフジツボのマフラーを装着させて頂いた、木村様とBM9レガシーです。
100402_150136.jpg
100402_150229.jpg
P1010371.jpg

またのご来店お待ちしております!

こちらは先月から製作させていただいた、インフィニティ・奥村号です。IMGP2531.jpg
IMGP2533.jpg
王道VIP路線全開車両!! 迫力のスタイルです。

次はお隣にいるピンクセルシオ号か?!(笑) また遊びにきてね~

こちらは車検でご入庫頂いたツゲさま。またのご来店心よりお待ちしています!
P1010373.jpg



月曜日は軽自動車エアロメーカーの大御所・ハーテリーの近藤大先生と、シートカバーで有名なグレイスの山崎さんが遊びに来てくれました。
100405_234402.jpg

近所でちょっと有名なきりたんぽ鍋のお店へ行きましたが、シーズン外れという事で残念無念。

でも、他の料理も美味しかったな~

また行きましょうね~ 




今日もPITはパンパン! さぁ~ 頑張るべ
100402_172919.jpg
コメント
この記事へのコメント
昨日はご馳走様でした

いやぁ~かなりの食べごたえ&美味しいホタテありがとうございました


また何かあったら事前に連絡をお待ちしてます(笑)

具材があれば焼きそば焼きに行きますんで(笑)
2010/04/07 (水) 16:08:09 | URL | 黒オデ #-[ 編集]
黒オデ会長
会長の作るヤキソバ、まじ美味かった!!

あっという間になくなったもんね。

今度は事前に連絡します。(笑)



2010/04/07 (水) 19:53:55 | URL | 代表 #-[ 編集]
色々な所のブログ見てますが佐々木さんが書くブログは他と比べ全然違います( ̄∀ ̄)
商品紹介や売り込みだけのブログとちがい心に残るブログです( ̄∀ ̄)
JETに行ったことない人達にも反響がある時点でやっぱりJETは一味二味違いますな(≧∇≦)

もうすぐ佐々木さんと同い年の変態Xからでした( ̄∀ ̄)
河野さんより早く書いた~(≧∇≦)
2010/04/07 (水) 21:38:30 | URL | マークX小澤 #-[ 編集]
ホタテ、デカっv-237

羨ましいです…。
2010/04/07 (水) 21:38:53 | URL | みっきいぱぱ #-[ 編集]
小澤隊長
あれ? 誕生日いつなの?

パーチーしようよ!

パーチー!!

元山集合ね!
2010/04/07 (水) 21:39:52 | URL | 代表 #-[ 編集]
全世界が待っていた…待望の…あの日…
「みんな…待たせたな(`∇´ゞ」
来る!!
2010年
4月
21日
に怒涛のアラサ~(≧∇≦)
なんてな~( ̄∀ ̄)
パーチーいいっすね( ̄∀ ̄)
世界が認めた三ツ星ミシュラン元山でですかo(^-^)o
2010/04/07 (水) 22:25:08 | URL | マークX小澤 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
