★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
スポンサーサイト
お花見!納車!挑戦の心!!
今日は暖かい一日でございました。

お客様も沢山ご来店頂き、春爛漫は一日でございます。

GWも、もうすぐ! 頑張るぞぉ!


まずは御納車のお客様のご紹介です。

↓こちらは珍しいお車!プント!の岩田さまです。 社外のヘッドライトへ交換、バンパーの塗りわけ塗装&メッシュ張りをさせて頂きました。 黄色が眩しいですね!  輸入車の入庫も最近ホント増えました。 でも、なぜか写真NGのお客様が多いです・・・(外車オーナーさんは恥ずかしがり屋さんが多いのでしょうか!?)  またのご来店お待ちしております!  施工担当チーフ
P1010403.jpg

↓こちらは16アリスト・藤巻様。 クスコの車高調を組ませて頂きました。当日は店舗で長い時間お待たせしてしまい誠に申し訳ありませんでした。 もっとスピーディーな作業とお客様を飽きさせない店舗作りを目指します!! &いよいよドレスアップ開始ですね!  またのご来店心よりお待ちしております。 施工担当 島根・タジマ
P1010409.jpg

こちらはプレリュードの伊藤様。デフィーのメーターを取り付けさせていただきました。 マフラーもワンオフですごい良い音がしてましたね~ また遊びにいらして下さい!!  施工担当タジマ
100403_102826.jpg

P1010391.jpg

こちらはムーヴの神田さま。常連様でございます。 今回はパンテーラのセキュリティの取り付けをさせて頂きました。 説明もじっくりお時間を頂き有難うございます。 担当タジマの力作!!
P1010400.jpg

こちらは保険事故修理でご入庫いただきました、山口様アルファード。 いつもご利用有難うございます! お近くに来られた際はゼヒ寄って下さいね! お待ちしております! 担当チーフ
P1010401.jpg

こちらはいつもX2お世話になっております!!スタイルワゴン編集部の霜田さん。 弊社にて中古車(アストロ)をご購入いただきました。納車時にご挨拶出来なくて申し訳ありません! ポーズもバッチリ決まってますよ~ 今度は絶対飲みに行きましょうね! 
P1010397.jpg


こちらはダッシュボードからセンターコンソールまでALLカーボン貼り付け加工を施した車です。(ブラックカーボン&シルバーカーボン) ドリフト界で超有名ショップ様のデモカーに施工させて頂きました 
IMGP2466.jpg

こちらはタント・河野号のサイドステップをダクト加工するシマケンサンバ! FRP加工はシマネファクトリーにお任せ下さい~(略してシマファク!)
100403_105808.jpg

巷では元気が無いと聞きますが、ウチではエアロ売れてます。 だって創業当初は「エアロパーツ専門店・ジェットストローク」の名前で広告打ってましたからね。 現在もエアロ塗装・取り付け・加工はうちの主軸メニューです 
100406_095046.jpg
※研修生のケンシンが必死で足付け!! しかっりパテも埋めろよ~

↓こちらは私の修行元(ガルクラフト)が何年も前に作ったキュベレーという変体スクーター。 ベースはホンダ・フォルツァですが、フルワンオフなんで原型なんて一切ありません。 当時私も塗装担当で施工に携わりましたが、変態度が高すぎてほとんど売れず・・・ (まぁ、売るのが目的ではありませんでしたが) ですが、ヨーロッパの雑誌で紹介されたり。海外からオーダーが入ったりと日本以外ではメチャX2大人気!  ガルの社長も二度と作りたく無い。というほどのALLワンオフ車両なので量産は致しませんが、ハーレー1台買うよりも、絶対目立つこの車両のオーナーになりたい!という変体のキミ!!電話待ってるぜ!! (居るわけないか。) 
100403_192253.jpg
※右ページに若かりし頃の私が。。。 20歳位かな.. だけどこの頃すでに職人暦4年。 現在、30歳。  ユーザー上がりのショップさんもすごいと思うけど、職人上がりのショップだって負けてないぜっ!!(笑)

 
んで、ちょっと宣伝です。

ブログの読者さんで、国産ネイキッドバイクに乗られている方はいらっしゃいますか??

↓は上記で紹介したガルクラフトが作る、ビキニカウルです。 
ガル

CB1300、XJR、GSX、X-4、インパルス、ゼファー等沢山のラインナップがあり、価格も純正色塗装済みで\37800~と超お買い得。 デザインタイプも数種類あり、カーボン仕様もあります! 

しかもブログ見ました!!で10%OFF!!(社長に相談しないで勝手に割引キャンペーン!!)

そろそろシーズンinですよ! バイカーも盛り上がろう


話は変わり、先日BARのお客様から「桃の花」をプレゼントして頂きました

すごいキレイ!!!↓↓
IMGP2260.jpg
勉強中の一眼レフで早速撮ってみました!

現在も飾っていますので店舗にいらした方は見てやって下さい 
お花ヒトツでBARの雰囲気が華やかに・・・ ASAMIちゃん、有難う~


↓こっちは地元の奴らとのお花見の写真 一声で30人集まる腐れ縁
IMGP3092.jpg

IMGP3073.jpg

IMGP2983.jpg

IMGP3081.jpg


20100404111227.jpg
↑地元の桜祭りで役員を務める私。 地域貢献も大事X2


こちらは次男・善之心の入園式。
IMGP2571.jpg

IMGP2702.jpg

サッカー(チビッコクラブチーム)も始めやがって・・・

早く子供手当て支給されないかなぁ



最後に。


恵まれた状況が、必ずしも物事を成功させるとは限らない。 

コストにせよ、時間にせよ、「制限」があるから無駄を無くそうと努力する。

斬新なアイデアや工夫も生まれる。

「挑戦の心」さえ制限しなければ困難はむしろ新たな飛躍のチャンスとなる。

十の困難があれば、二十の力を出せばよい。

百の障害があれば、二百の力を出せばよい。

有り難い。という字は、「難が有る」とも読める。

困難を喜びと感謝に変える自分でありたい。



「時間が無いから、ここまでの仕上がりです」

「工具が無いから、ここまでの仕上がりです」

「予算が無いから、ここまでの仕上がりです」



そりゃボランティアじゃないから「制限」の中で「すべてにおいての完璧」を実現するのは不可能ですが、「制限の中での挑戦」はプロとしての課題でもあり、壁を乗り越えるチャンスだと思います。


だから、無理難題のオーダーはワクワクするのです。(笑)


また自分にウソをついての「限界発言」と、「挑戦」なくしての「ごまかし」は絶対に許しません。


それがJETの掟。



人間、なんでも未知数は恐ろしいもの。


真っ暗闇の肝試しだって、誰が来るか分からない合コンだって、新技術へのチャレンジだって、でっかい設備投資だってみんな先が未知数だから怖いのだ。



俺だって毎日笑顔でメチャクチャ悩んでるぜ!!!  へっへ~









 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつも読んでいます。
いつも佐々木社長のブログを読んでいます。 いま私は中国で車のカスタムの勉強をしている王といいます。  今年の東京展示会で展示車両をみまして品質と発想に感動しました。

中国は現在日本の高級車がすごく人気があります。 そこで私は日本の技術を勉強し、カスタム店を夢に頑張っています。

それと技術も勉強しながら佐々木社長のような精神の育成と、大変な部下への指導も見習いたいと思い、読んでいます。

また来年会いに行きたいと思います! 

絶対に頑張ります!

2010/04/14 (水) 09:12:33 | URL | 王といいます #-[ 編集]
王さん
コメント、ありがとうございます。


オートサロンで声をかけてくれた方でしょうか。


私も中国の発展性にはすごく興味があります。 

何か車のことで分からない事がありましたらメール下さいね!

共々頑張ってカスタマイズの文化を広めましょう。

佐々木
2010/04/14 (水) 10:24:21 | URL | 代表 #-[ 編集]
今日は暖かい…しかし気温の変化が激しいですね( ̄∀ ̄)
皆さん体調管理気をつけて下さいm(_ _)m
神田さんパンテーラですか( ̄∀ ̄)うらやましか(≧∇≦)
俺もいつかは…なんかな…( ̄∀ ̄)

その内また遊びに行きますo(^-^)o
今は我慢の時期( ̄∀ ̄)
あっこの前のメールの件その内行った時でもお願い致しますm(_ _)m
皆さん頑張って下さい( ̄∀ ̄)
次回行くときトロフィー持って行きますから飾ってやってください(`∇´ゞ
2010/04/14 (水) 12:28:24 | URL | マークX小澤 #-[ 編集]
パーチー
そう言えば、小澤君のハッピーバースデーパーチーを元山で開催したいと思いますがいつが宜しいですか?

また、ブログの読者さんで参加希望の方はいらっしゃいませんか?

小澤君の指定した日に午後8時位から2時間位の予定で行いたいです。

※小澤君以外の人は飲み代ワリカンね!
※JET集合でOKです。 店長はアルコール飲まないので送迎します。
※飲みたい人は電車か歩きね!(元山駅)

ウチからは私と店長と誰かが参加します。 当日はワイワイ楽しみながら私達も飲みたいので、その場での見積もりとかはしないよ!(笑) 

お客さんと店員ではなく、友人同士という事で盛り上がりましょう♪

2010/04/14 (水) 19:03:07 | URL | 代表 #-[ 編集]
お久しぶりです。。
がいつもブログは拝見させていただいてます!!

挑戦の心、感銘受けました。
無理難題に立ち向かう経過があってこそ
いいものができあがるんでしょうね。
まだまだ未熟ですが自分なりに
困難にも立ち向かって頑張っていきたいです!
2010/04/16 (金) 08:14:27 | URL | 葉隠KID #-[ 編集]
ぜん入園おめでとうv-238
早いなぁ~(^v^)もうマシュとゼンは立派なお兄ちゃんだねぇぇv-238
そしてなつさんすごくキレイv-238
この前なつさんから、みきは役者だって爆笑しながらメールくれたよv-238
田上さん夫婦もすごく幸せそうで素敵v-238v-238
またJETに遊びに行くねv-121
2010/04/16 (金) 12:30:56 | URL | MIKI #-[ 編集]
MIKI
早いよね~

まだ美樹がいた時はマシューが幼稚園入学の頃だったもんね!i-1

そりゃ、お前も老けるよな~ 

17日、BARのROCKイベント来るの?

2010/04/16 (金) 16:13:44 | URL | 代表 #-[ 編集]
葉隠KIDさん
葉隠KIDさま、コメント有難うございます。

お久しぶりです!

私もまだまだ修行中の身。

挑戦して、失敗して、転んで、チョッと考え方を変えて、そしてまた挑戦しての繰り返しです。

また、成功は何も教えてはくれない。

失敗のみ、沢山の教訓を教えてくれるのだと思います。 (辛い事がほとんどだけど。笑)


3年後の成長した自分の姿を想像しながら、自分と毎日戦います!



2010/04/16 (金) 20:08:06 | URL | 代表 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
