★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
黒船!?ペリー来航
今日はGW前の土曜日。

お客様の納車ラッシュです!

&午前中からお見積もり&ご注文等で沢山のお客様がご来店頂いております!

やっぱり忙しいとモチベーション上がるよね~

さーて、まずは先日開催された、マークXオーナーの小澤君(チーフの隣)の誕生日会の模様です。 オレンジエスティマオーナーの藤川さんも遊びに来てくれました。↓ 
100422_203813.jpg


↓いい笑顔の千恵チーフと、明太ポテトの辛さに悲鳴を上げるタジ君。 あれ?! 真ん中だれ?!
100422_203922_20100424125303.jpg


これで小澤君もミソジーズの仲間入りさっ

こっからが早いのよ~ ウフフゥ~

何はともあれ!お誕生日おめでとうございます! また飲みに行きましょうね~


こちらはE50エルグランド・滝口様の車両のマフラーを底上げ加工中のシマネ氏(の手) 持っているのが短縮されたマフラーのパイプです。 これで3.5センチは底上げできました! スタイルワゴン誌で取材も受けましたので来月16日が楽しみですね~ また何かありましたらご連絡お待ちしております!
100419_143412.jpg



↓こちらはNATS専門学生の阿部君のワゴンR。 顔面がハリアーになっちゃってます。 今回は車検でご入庫いただきました! 今度会うのは5月半ばだね~! お待ちしております。
100421_111847_20100424124419.jpg

こちらはゼンノシンの幼稚園お迎えバイカー! ファンキーママの愛車はフュージョンSE。  園児にも大人気! バイクのカスタム&カスタムペイントのオーダーもお待ちしております!
IMGP3182.jpg

こちらはいよいよレストアが始まった、わが社のビートルちゃん。 研修生ケンシン(後ろの方でブレてる奴)が工具の使い方を覚えながら恐る恐るチャレンジ! 
100423_171614.jpg

後輩に指導をし、育てていくのも上司の仕事。 「先輩の背中を見て覚えろ」は精神論では間違いありませんが、ウチの会社では「部下が伸びないのも、部下が愚痴るのも、部下が辞めるのもすべて上司の責任。 「アイツはダメだった・・」ではなく、「ダメなアイツを伸ばしてやれなかった」と責任を感じろと指導しています。 

工具の使い方も、名刺の渡し方も、時には叱ることも、時には突き放すことも、時にはケンカをし、話し合い、分かち合って意気投合し、そのまま朝まで飲み明かす事もすべて大切な仕事です。

人間力が乏しい奴に、同僚やお客様からの信頼を勝ち取る事は出来ませんし、良い商品を生めるはずも無い。ましてや会社を育てるチームの一員に入れるわけにはいきません。


全て自分に責任があると捉え、まず自分から行動し相手を動かしゆく事が本当の「教育」


「教育」こそ組織が発展する上で最も大切な責務であり、人間関係を構築する為の手綱だと考えます。


話は変わり、コイツは下地処理番長! リョータZX! いつ見てもバカな顔!! 
IMGP3151.jpg
バカな顔なんだけど、ムードメーカー。

金になる仕事じゃないけど、必要なムードメーカー。

辛い仕事やピリピリした空気の時も、それを和ますムードメーカー。

そんなお前が大好きです。

こちらはお客様(元田さま)より頂いた龍馬チョコと、歴史の重みを顔で表現するネット担当ヤンサ。明治維新ならぬ、ネット維新を起こせるか挑戦中!  でも、脱藩しちゃやーよ!
100423_184253.jpg




そして遂に!! ネット事業部に待望の新人が加わりました。 


その名は深谷マサノリ君!(そう!さっきの居酒屋の写真の彼!)


しかも18歳!! わけぇーーーーーーーー!!


8才の頃からパソコンを始め、今では様々なソフトや使いこなす期待の新人!

簡単に言うと、超オタク!!(笑)


これから6ヶ月の研修に入ります。


そして私が求めているのは少数精鋭の部隊。 実力が伴わなければどんなにイイ奴でも研修終了で退社です。


私が見ているのは、「技術力」と「人間力」


矛盾するかも知れないけど、「伸びしろ」があれば時には素人でも採用します。


深谷君! 素直に!笑顔で!チャレンジして下さい! 期待してますよっ!


そこでJETの洗礼!(っと言うかプレゼント)であだ名を付けてあげました。


その名は・・・


「ペリー大佐

ププッ!!
理由は彼が軍モノが好きなのと、ちょっくら似てるから。

そこでヤンサが早速アイコラを作成↓
ペリー君

ウケルっしょ!?


そして先日、うざったい頭髪をサッパリする為に嫁の妹で美容師さんのカワイイかなちゃんが散髪をしてくれる事に

その様子がコチラ!

BEFORE↓(チラっと見える拳が意気込みを感じるぜっ!)
100423_215923_20100424122145.jpg


AFTER↓(ソフトモヒカン&人生初茶髪!!)
100423_232716_20100424122145.jpg


イイネー!かっこいいじゃん!!


車のカスタマイズも良いが、まずは自分がイメチェンさ!!


まだ電話の応対もへたっぴな若人ですが、皆様どうぞ宜しくお願い致します。



気合入れろよ!! 一緒にガンバロウな!! ペリー君!!!
100423_232935.jpg
コメント
この記事へのコメント
かな~り久しぶりにタントに乗っています(笑)
かなり違和感ありですが
1年以上お世話になりました(┰_┰)[←なんか最後みたいな言い方(笑)]

一服し他のタントをこのあと
入構させます☆彡


シマケンさんへ

ホームセンター&百均の宣伝お疲れさまです(笑)
さっき通り雨に合いました(笑)
やはり雨男…
2010/04/24 (土) 16:54:41 | URL | タント号河野 #-[ 編集]
タント号河野様へ

さすが日本代表雨男ですね♪
2010/04/24 (土) 22:28:53 | URL | シマケン #-[ 編集]
タント号河野さんへ

さ す が 
21世紀を代表する雨男ですね!
2010/04/24 (土) 22:29:18 | URL | やんさ #-[ 編集]
お疲れ様です。先日は車検ありがとうございます。

いや~ブログに乗るなんて夢見たいです(>_<)
JET STROKEさんの前で写真撮ってくれるかと、期待してたんですけどね↓↓


良い検査結果をお伝えできる事を願っております。
2010/04/25 (日) 00:44:29 | URL | 阿部 #-[ 編集]
安部くん
お疲れさまです。

JETSTROKEの前とは正面看板の前かな?

現在は屋根を増設してしまいその場所での撮影は行っておりません。

また今後、ゆっくり撮影しましょう~

ではまた~
2010/04/25 (日) 08:34:54 | URL | 代表 #-[ 編集]
先日はお疲れさまでした

小澤君、誕生日おめでとう

しかし、ペリーは面白い
たまに訳の分からないことを言うところもいいねぇ

イメチェンしてよくなりましたね

あっちの方のデビューも一歩近づきましたな~(笑)


また小イベント等あったら誘ってくださいね

カラオケ行きましょう



PS

昨日、守谷PA行ってきました

幕張より盛り上がってて大黒PA並みでした

今年は守谷がアツい!!!

2010/04/25 (日) 10:31:20 | URL | 藤川 #-[ 編集]
この前の誕生日パーチー皆さんありがとうございますm(_ _)m
ペリーがイケメンに(≧∇≦)
ジョーダンはさておき…また大人に一歩近づいたかな( ̄∀ ̄)
男はみんな狼さ~(`∇´ゞ

頑張れ!(b^ー°)
しかしついに三十路…佐々木さんと同い年か…こっから早いんか…20代もはやかったが…
島根さん待ってますよ三十路の国で(≧∇≦)
GW…仕事頑張ろ( ̄∀ ̄)
そういや俺も作業はGW明けですか?
2010/04/25 (日) 13:00:57 | URL | マークX小澤 #-[ 編集]
小澤くん
パーチー楽しかったね!

次はカラオケ行きましょう!!

ヘッドライトはGW前にいけると思います!

後でタジマから電話させまーす!!
2010/04/25 (日) 20:22:55 | URL | 代表 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/30 (金) 15:32:42 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
