★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
板金塗装とかオーディオイベントとか

おはようございます!

珍しく朝からブログ書いてます。

ちょっと理由がありまして、全力投球で仕事してます。

いつもは日常業務の合間に画像を選択して、リサイズして、最後に文章を添えて何とか一日の最後に書き上げる! みたいな日常なのですが、チョッと昨日事件がありまして夕方から現在に至るまで会社を空けておりました。(モチロン店はやってますよ!)

その事件とはウチの祖母が訪問詐欺にあっちまったのです。。。(泣)

祖母(以下ばーちゃん)は82歳で一人暮らし。

そこにつけこみ、「この電話の工事のやり方は違法だから、それを無料で直してあげる」、「お年寄り用の病院直通ベルを無料で付けてあげる」とかなんとか言って、優しいふりを装い銀行口座と暗証番号を聞き出す手口にハマってしまいました。

ばーちゃんもすぐに気づき、銀行にTELしても時すでに遅し。。。。

全額近くのコンビニより引き出されてしまいました・・・・


まぁ、幸い莫大な額では無かったけど、精神的なショックの方が大きく、泣きながら「もう死にたい・・・」と。





私は根っからのばーちゃん子。


物心ついた頃からオヤジが居なかったので、いっつも私の面倒を見てくれたのはばーちゃん。 


だから、返しても返しきれない恩があるんです。


そして今自分にできる事は何でもしてあげたい。


恩は恩でしか返せません。



だから昨日は仕事そっちのけで駆けつけて、一晩一緒に過ごしました。


例え話で「女優さんは、親の死に目でも舞台を選ぶ」 なんて事を聞きます。

そんな代えがきかない状態を除いては、もし穴埋め出来る事であれば、時には仕事よりも家族や友人、他の用事を優先する事をウチの会社は許しています。

過去に「彼女が逃げたんで、探して来ていいですか!今探さないと捨てられます!
」なんてのもありました(笑)

でも本人は本気ですからね。


そしてその為のルールが2つだけあります。


一つは「その抜けた穴を後日必ず埋めること。違う形でもいいから取り返す事。穴を埋めてくれたスタッフに感謝する事」

もう一つは「他人が抜けた穴は残りのスタッフで埋めること。会社に迷惑をかけても、お客様には迷惑をかけない事」


それが鉄則です。



だからスタッフのみんな! 昨日は本当にありがとう! 

今日は1.5倍のスピードで業務をこなしちまうぜっ!!





はい! ここからは業務ネタ。

まずは今朝のジェットストローク。 朝からフルスロットルで作業開始!!



これはクウォーターがベッコリ凹んだ16アリスト


板金でも何とか直せる範囲ですが、ひずみは必ず出ますので今回は切開交換です。(カスタムだけじゃ無いんだぜ~)

↓こんな感じで切断して、 (切断の場所やスポット溶接を外すドリルの使い方も結構ポイント)


新しいパネルを溶接し、(ズレは許されません!)



綺麗に塗装してぇ (オランダ製シッケンズでヌリヌリ~)



ついでに保険修理の現金キャッシュバック分をエイムゲイン・ユーロエディションに追金してフルエアロ! (企業努力による工賃20%キャッシュバックキャンペーン!!)


同メーカーの新品エアロ&新品マフラーなのに、開口部がチョッと干渉・・・
加工すればなんとかなる範囲なので、作業続行!!
パイプを熱で炙って曲げて・・・ 
チーフとマナブちゃんでラブラブ作業でバッチリ調整☆☆ 



ピッカピカに磨き上げたらハイっ!完成!!


車高調取り付けもオーダー頂きました。 木下クン!また何かありましたらご相談下さいね! お寿司、食べにいきまーーす♪


↓こちらはオーバーフェンダーをハンマー1本で成形するマナブちゃん。 前回のブログの飲んだ暮れオヤジとは別人みたい。(笑) THE.職人です。


入庫中のレジェンド。 ユニバーサルエアーのエアサスを組み付けます。J・LUG車両も大好き~!!


話は変わって先週末のKSF(関東サウンドフェスティバル)に出展した、ボブ店長・ベンツMLの製作途中パーツ↓


で、こいつ等を綺麗に塗って、組み上げて・・・・

こんな感じのラゲッジに仕上がりました。

HERTZのスピーカー&アンプを軸に、無限LEDやらフレーク塗装やらで超お目立ちカスタム!音もすっごくしっとりと響いてくる心地よい仕上がり。

これでも完成度20%なんだって。。

ACG関東へ向けて作り込みしまくるらしいよ~ 楽しみ~♪

週末は店舗前に展示し、無料で視聴できますのでゼヒ遊びに来て下さいね。

こちらはオーディオ担当タジマのタジ君。(ヤギさん)

特殊なボンドをスプレーガンでレザーに吹き付けてます。

で、完成したのがこちらのBMX・X5

フロントドアはフォーカル・ユートピアNO7と立体成形総張替え! なのにあたかも純正のような仕上がりです。 これが本物の技だね。 良いものは良い。 大人のお手本カスタムです。


リアのラゲッジもKICKERソロクラシックとRS・A9X&RS・A7X&IX1000.1の組み合わせ。 コチラも落ち着いた雰囲気に。 胸にズドンと響く低音も無料試聴歓迎中! こちらもまだまだ進化途中だよ~



只今店内のデモボードもリフレッシュ中なので、仕上がりましたらまたご報告致します!
カスタムオーディオ製作もガンガン受付中!





って、朝っぱらからブログ書いていたのにナンダカンダ仕事が舞い込み現在1時前。。。


ふぅ。。


時間が流れるの早すぎる。。。

そりゃジジイになるわ。。。



でもね、ジジイも悪いもんじゃない。 って思うことがありました。


みんカラで知り合ったKIKIちゃんが「社長!そろそろ誕生日ですよね!」ってケーキをプレゼントしに来てくれました!!!!!!!!


(ボブ店長・ちえチーフ・KIKIちゃん・私・あれ?誰?)

しかもメッセージ付き!!!!!!



嬉しいねぇ~♪

歳取るのも悪いもんじゃない。(笑)

KIKIちゃん、本当にありがとう~♪

彼氏さんも、写真撮っていただきありがとうございます! m(.  .)m

ぜひデートスポットにジェットストロークを入れて下さいね☆☆  (笑)


さぁ!今日もがんばるぞ!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。