★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ノブレッセ代理店とフィットとオールペンと小さなお客様
みなさんこんにちわ!

ちょいとバタバタしており、ブログサボってましてスイマセン・・・ 


まずコチラから! 弊社が代理店を務めるノブレッセのバンパー補修作業中の写真です。 

只今下地処理中!塗装はハイクオリティコースをご選択いただきました。

弊社は国内の殆どのエアロパーツメーカーさんと取引しておりますが、ノブレッセ商品はエアロのフィッティングも良く、ユーザー目線で商品の開発をされているミニバン業界でも注目のメーカー様です。
(フィッティングが良いメーカーさんの商品のみ、塗装済み通販を行っております。)

特にフィット、RBオデッセイ、bB等は毎週のように入庫しますね! 

商品通販&塗装済みエアロ通販&関東地区での取り付け施工は経験豊富な弊社にお任せ下さい!


(Hさま 担当チーフ)

こちらは先日納車させて頂いたすぎうらわさんのフィット! 塗り分け&サイドネットは斬新な赤でキメっ!!


まさと@GE8様↓
黄色の調色(色合わせ)は難易度↑↑↑ですが、ボブ店長がぴったり合わせます!
グリル部はデモカー仕様のガンメタ+シルバーで塗り分け!


こちらはけい4742さんのフィット! メーカーHPでも紹介されております。カッコいいね~  ※けいさん主催のフィットオフ会もすごい台数が集まっているそうです!ぜひチェックしてみて下さいね♪


RB3 ノブレッセ タイプLUX 


RB1 オデッセイ ノブレッセ プレミアムスポーツエディション


RG ステップワゴン ノブレッセ プレミアムスポーツエディション タイプ2



デモカー塗り分けもバッチリ再現致します!!


※パーツ国内最安値販売特集はコチラ!

※塗装済みエアロの通信販売の工程はコチラ!



話は変わってワールドカップ!

日本勝ちましたね~!

ウチのBARでもお客さんや友人と一緒にサッカー観戦しちゃいました♪



↓手前はKスタイル&VIPスタイルのライター、Kさん! 結局朝まで楽しんじゃいましたね~!


地元の友達達!ボブ店長もハッスルハッスル☆☆ 


そしていよいよ土曜日はオランダ戦! 私は研修で社には居ませんが、BARではフードメニューALL300円や世界各国のビールが飲めるキャンペーン等色々な企画を考えているそうですよ! お近くの方はゼヒ遊びに来て下さいね!
(最寄り駅はくぬぎ山で、徒歩10~15分です。始発の時間までお店はやってますよ!)

話は変わってこれは今日のお預かり車両置き場。 雨が降ると足場が悪い。。。 

絶対舗装してやる。

みんカラ読者のみなさん、私佐々木は有言実行主義ですので、舗装出来たときは一緒に喜んでくださいね! なんとか年内には。。。。ダメでも来年には。。。。


こちらはみんカラを見て遊びにいらしてくれた、ふぁーまさん。 自作でエアロを製作されておりました。   


あんまりうまく作ると私達の仕事が無くなっちゃうので、勘弁して下さい。(笑)  ですが、JETでは自作派の方も応援しておりここまでは自分でやるから、ここからはお願いね!なんていうオーダーもモチロンOKです!

そこで一つだけ。大切なことをお伝えします。

塗装やエアロの加工でもやり方を間違えてしまうと、ゼロから私どもにご依頼頂いた方が工賃が安い場合もあります。
例えばオールペンするには通常純正塗膜への下地処理から入りますが、缶スプレー等で塗装を施してある車や下地処理を怠っている車は、まずそのスプレーを剥がす所からスタートしなくてはなりません。

なので、結局時間がかかり工賃も上がってしまうという訳です。(汗)
そんなのもったいないですよね! 

私の個人的な考えでは、「出来る所は自分で楽しみながらやってみて、難易度が高い作業は無理せずショップに任せる」そんなスタンスが理想なのではないかと思います。

私もまだ小僧の時は数え切れないほどのパーツや材料や時間をムダにしましたからね・・・

もちろん、このブログを読んでいる方にプロを目指している方がいらっしゃったら、考えは180度変わります。

「出来なくてもいいから、とりあえず自分の車で試せ!」
「失敗したら何が原因か突き詰めて、必ず最後まで形にしろ!」   etc...

(よく師匠に言われました。。。。)

でもそんな時代があったからこそ、今の自分が存在しているのだと思います。


ちょっと脱線しちゃいました♪


こちらはアストロの納車をさせていただいた、スタイルワゴン編集部の霜田さん&つぐみちゃん☆ 超カワイイ~ ご利用ありがとう御座いました! また何かありましたら宜しくお願い致します♪


こちらはFRPバンパー補修中のシャーマンカーン良太(中国代表)と、シマケンサンバ(ヤンキー志望)  軽補修の場合、FRPのマットはクシュクシュとほぐしてから使用したほうが樹脂の染みこみが早いです。


こちらは常連組のマークX・小澤氏のバンパー補修&FOG移植です。 

エイムゲインのバンパーをカットし、ウチのオリジナルパーツFOGランプ移植用インサートフレーム(レクサスLS600後期)を後ろから合せてみます。 うん! デザインもバランスもいけそうだね~ (作業者アベイベー)


ここで車体側の空間と光軸をチェックし、(←すごく大切) 表面からアルミテープで固定。 お次は張り込みの工程ですねぇ~ (またUPします!)
 

エアロボディ加工特集はコチラ!

LS600後期FOGは絶対これから増えると思います。 ウチでは小澤号が初号機! 7月19日に富士スピードウェイで行われるエアロメーカー「セッション」のイベントに展示予定です!

こちらは20セルシオを板金する千恵チーフ。 汚れたツナギがセクシ~~☆☆


こちらはウチにいつもカタログをもらいに来るキッズ達(メチャ車に詳しい!)

たまたま遊びに来ていたお客さん(あっちゃん)と携帯で画像を送信中~


そして「ありがとう!おばさん!」だって。 ウケルッ! でもあっちゃん超ショック↓↓(泣) 時代の流れには逆らえない。。。。(笑)


こちらは通常業務後、寝ないで自分の車(ハリアー顔のワゴンR)を仕上げるアベイベー! ゼロ杯へ向けてオールペン中!

一人で作業していると、シマネが手伝い・・・


店長が手伝い・・・ (残像拳使用中!)


ケンシンが手伝い・・・


現段階ではこんな感じ♪




頑張ってる奴は応援したくなるものですねっ! 



こうやって会社内にイイ雰囲気が生まれて行く。

チームだからこそ助け合い、チームだからこそ励まし合う。

しかも自発的に・・・

JETでは当たり前です。

逆に見返りを求めたり、人の欠点ばかり口にする奴は評価いたしません。
だって、そんな奴は自分の事ばっかりで長続きしないからね。 


私の大好きな言葉。



心は見えない。

しかし、心は伝わる。心は心を動かす。

真心こそ、何ものにも代えられない最高の価値である。

あとになればなるほど輝きを増していく。

「心こそ大切なれ」





そして私の目標の一つ。


20年間一緒に働けるスタッフを何人育成できるか。


現在総勢11名のサムライが何人残るか。逆に何人に増えるか。


スタッフと私、双方が心を動かしあえば不可能な目標では無いと考えます。



さぁ 今日は誰とメシ食いに行くかな~ (笑)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。