★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボブ店長誕生日と日常業務

みなさん、こんにちわ~

6月も、もう中旬。

一年の半分が終わっちゃいました。。。 早ぇ~ (汗)

皆さんも新年に立てた目標へ向けて、チャレンジし続けておりますか?

私も業務に対しての妥協はありませんが、個人的にダイエットがあまり、、、(汗)

このままだと夏がやばそうぉ。。 ふぅ。。  量は食べてないんだけど、食べる時間が極端に遅いからな・・・

↑言い訳です。 反省。


また、JETは来年で10周年です。


そこへ向けてまだまだやらなくてはいけない事が山ほどある。


私がイチロー選手の数々の名言の中でも一番好きな言葉。


「小さなことを積み重ねることが、
とんでもないところに行くただひとつの道だと思う。」


だから焦ってもしょうがないね。


まずは1日のノルマを明確に持ち、昨日の自分に勝ち続ければ夢は必ず実現できるはず。

今日の頑張り×365=1年 

その1年をどれだけ濃い1年に出来るかは、年末ギリギリの駆け込みでも、年始のスタートダッシュでもなく、「毎日」の積み重ねなのだと思います。



ジェットストロークはもっとズットとんでもない所へ行きますよ。(言っちゃった・・・笑)


 


さて、こちらは今朝のジェットストローク 作業中の車でいっぱい!





今週も気合入れて作業に臨みます!!入庫待ちのお客様には大変ご迷惑おかけ致しますが、一台一台じっくり創っておりますのでもう少々のご辛抱を!  m(、、)m


こちらはボブ店長28歳の誕生日会の模様です。






こんな顔して、まだ28歳です。

ダブルのスーツを着たら話しかけづらいのに、まだ28歳です。

そしてまだ私が前職の店長だった頃、「すいません。アルバイトできますか?」って来たのが18歳。 

10年前の写真↓ (ちょっと痩せてる)


かれこれ10年間、毎日一緒に仕事しています。 (嫁より長いかなぁ)

コイツが居たから今のJETがある。と言っても過言では無い存在。

時にはケンカもするし、言うこと聞かねーし、よく食べる奴だけど、俺の一番弟子はお前だし、何よりも会社が辛い時に支えあった「友」でもあります。

これからもJETの精神的&技術的支柱として会社を引っ張って行ってナ!

JETの皆からのプレゼント! ゴローズのやじり(ペンダントトップ)


仲の良い奴らでカラオケパーティ~↓



なんと、美女(上の画像のマイク持ってる子)からチョコレートのプレゼント!☆☆ 店長~ 梅雨だけど春だよ~ やっとだよ~~ 勘違いでも喜んだもん勝ちだぜ~

絶対見たまんまの心境だと思います。 憎いぜベイベ~



話は変わってコチラは見積もりで来店のお客様(石井様)です↓


ボブ店長とパシャリ! 今回はオーディオのご相談でした。
なんか血が繋がっているみたい! またのご来店お待ちしております。


こちらはスカイラインの車検整備を行うアベイベー。 もしかしたらオールペンですか?! ご依頼お待ちしております!!


コチラはボブ店長の調色(塗装の色合わせ)講習を受けるケンシンとリョータ。↓体で覚えるのも大事ですが、理論や名称も基礎から勉強します。 そして後輩を指導するのも上司の大切な仕事。 この勉強会も店長が資料を作り企画しました☆  愛情を注がなければ人は育ちません。 


コチラは月曜恒例の全体ミーティング(工場編)の模様↓1週間の予定を話し合います。 みんなメモ帳を持っているのが分かりますか? 人間は忘却の生き物。
記憶は一瞬。記録は一生です。  


こちらはユニバーサルエアーのエアサスを装着する為、アームを加工中のシマネ氏。


こんな感じで干渉する部分を削って行きます。


特にユニバーサルはエアバックがゴッツイのでそれをかわす為ギリギリまで薄くします。 (強度上問題の無い範囲で) そして削っては組んで、削っては組んでの繰り返し。 もちろん最後は錆び止めを忘れずに。 

こちらはドアのマスキングをする千恵チーフ。 今回は裏側だけ最初に吹き、後から表面を塗装します。 (表面は隣接パネルとのボカシがある為)


こちらは店長が製作中のE51エルグランドのLEDテール↓

着々と仕上がって来ました! モチロンj完全自社工場生産。 オールハンドメイドです。

こちらは商談中の竹下(右の坊主)とお客様。(左から高田さん、小澤さん)  じっくりゆっくり話を煮詰め、本日正式オーダーを頂きました。!!エアロ、外装、足廻り、ボディ塗装と一通り手が入る予定です。


今はまだノーマルに近いゼロクラウンですが、次にブログでご紹介する時はガラリと変化しているかも!?  楽しみですね♪  またイベント組の誕生です☆


コチラはアベイベーのワゴンRにシルバーカーボンを張った図。 これからサンディングし、クリアコートを施します。 


こちらは製品化予定のカーボンボンネット。(試作品) 車種はオーナーさんなら分かりますよね?♪  車種展開もガンガン攻めます!!


※リアルカーボン加工特集はコチラから!


こちらは先週末、上記のボンネットを装着し参加してきたゼロ杯。


前にブログで紹介したオールペンも何とか間に合い、無事エントリーできました。

ハリアーのヘッドライトは注目度万点!!

でも、まだまだ煮詰めなければいけない箇所がありますね~☆

次のイベントへ向けて更に進化して行きましょう!

※主催者様、参加させて頂き有難うございました。



でも仕事が終わった後、毎日のように深夜まで(早朝まで?!)頑張って車をつくった研修生アベイベー。

そしてそれを手伝った同じく研修生のケンシンやボブ店長。


中々の根性を見せてもらったぜ!  



アベからすれば工場をタダて使えるし、塗装だって塗りたい放題。しかもプロの指導付き。

ケンシンからすれば色々な材料を使いながら工具を覚える良いチャンス。

ボブからしても後輩達と接する良いコミュニケーションの場。

会社からしても、そいつの技術や熱意を見る事が出来、イベントにエントリーすれば露出にもなる。


全員良いこと尽くし!!


だから工場は常に開放していますし、みんなで協力し合いながら自分達の車もガンガンいじります!!!


またそのアツい気持ちは評価へと繋がります。


「好きこそ物の上手なれ」


それが一番です。




※誰か気合の入った板金工いないですか?   三度のメシより車を触っているのが好きな人。。。  

人が足りねぇや。。

















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ボブ店長あらためてお誕生日おめでとう♪もう45歳かぁ。ちっちゃい美女はあのあとウチでおねんねされ、私が出勤したあと鬼のようにたくさんあった洗濯物をすべてたたんでおいてくれご帰宅されました。飲むとあんなんですがとても優しい良い子です。久しぶりにコメンツしてみました。また一緒に飲みにいきましょ~☆みかでした。
2010/06/22 (火) 15:33:51 | URL | mica #-[ 編集]
みかさま
飲むとあんなんですが。 

その「あんなん」が意外とカワイイのは私も分かっております。

しかし、帰り際にもらったアゴへのカウンターパンチは私の睡眠を邪魔してくれました。

永遠の幼児体型☆ASMちゃん。


共に外野から見守りましょう。

ヒガマツ集合でまた飲もうね~

2010/06/22 (火) 20:53:22 | URL | 代表 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。