★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヤンキー本を読む。の巻
みなさん、こんにちわ!

先日、ウチの常連様よりこんなお声を頂きました。

「シャチョウ~ 最近ブログの内容が堅いよ~ だからコメント少ないんだよ~! もっとがんばんな~」

だって。(笑)


まぁ、確かに特集記事系は正直固くなっちゃうんです。。。


そりゃ俺だって、アホなスタッフ写真をUPしてるほうが面白いし、文章考えるのも楽なんだけど、それだけだと車屋としてみんカラ+をやっている意味が無いような・・・


なので一応、ブログを書き始める前に「本日は~の特集記事を書きます」って告知していますんで、興味がある人だけ覗いて見て下さい!☆☆

モチロン、これからも俺っぽいブログも書いて行きますから宜しくお願い致します!


まずは御納車させて頂いたお客様のご紹介です!

↓こちらはベルファイア・W様 
アドミレイション[Belta]  F/B admiration [ALTAMODA] アドミレイション[ALTAMODA]シートカバー(ラムース×SSPU):3列set フロアマット[1台分]エクセレントスクエア 等を施工させていただきました。
勿論エアロはメーカーデモカー仕様の塗り分けです!
弊社がある千葉県鎌ヶ谷市より、同県でも反対側になる君津市より何度も足を運んで頂きました。  またジェットスキーやスノボーなどのお話を聞かせて下さいね!  またのご来店心よりお待ちしております。 



↓こちらはワゴンR・H様 クイーンズエヴィデンスのエアロを組ませて頂きました。 H様も何度も足を運んで頂き、車高等のご相談をさせて頂きました。 お次はどこをいじりましょうか!?(笑)  また遊びに来て下さいね~! イベントも一緒に行きましょう!


↓コチラは20後期・T様 保険事故修理とエイムゲインのマフラーを装着させて頂きました。 ワンちゃんも一緒にご来店です! また何かありましたらお電話くださいませ! 


↓こちらは21セルシオのK様 エンジンの修理のご依頼とエイムゲインAクラスマフラーを装着させて頂きました。 彼女様とハイピース! また遊びにいらしてくださいませ!


こちらは常連様でノアオーナーの元田様 この度は弊社のネックパッドをご購入いただきました! いつもX2ありがとう御座います! またコーヒーでも飲みに寄って下さい~☆☆


こちらはベルファイア・S様  アドミレーションのグリルを装着させて頂きました。 渋いっす!!  また何かありましたらどうぞ宜しくお願い致します。 



写真NGのお客様も含め、先月も沢山のお客様にご利用いただきました。 感謝感謝でございます。
また御納車のお客様以外でも宜しければ愛車の写真をブログにUPさせて頂きますので、私を見つけたらお声かけ下さいね~ ☆☆

こちらは店舗に展示中のオートウェア様のシートカバー(見本)です。 実際に座ることも出来ますし、レザーの質感も良いので現在イチオシメーカー様の一つです! もちろんベレッツァ様、クラッツィオ様、アルティナ様等も大特価販売中なのでお問い合わせ下さい!
(ヤフオクでシートカバー専門店を展開中です!!) 


こちらはLEDテールの表面を研磨(磨き)するボブ店長!腕にしてるのは放射性物質が入った珍しい時計。 男は小物で勝負です。


こちらは引き続きレジェンドのエアサス(ユニバーサルエアー社)を組んでいるシマネ氏。 


↓アッパーマウントとエアバックを止める為の穴を開けるため、こんな感じで設計図を書き・・・


↓↓加工加工加工加工加工!!!!!!!!!!!


出来上がりはこんな感じ↓↓


これでネジ頭もツラで固定できます!

FRPだけじゃ無いぜ! 金属加工もお任せ下さい☆



話はガラっと変わり、サッカー負けちゃいましたね。。。

本音はもうちょっと夢を見たかった・・・

残念・・・。

でも、誰も駒野を責める人はいないと思います。

逆に責めたヤツはサッカーを応援する資格なんてありません。

また今から戦いに望むって奴らに対して、公の場で言って良いこ事と悪い事(腹の中ではそう思っていたとしても)位考えろって思います。 

でも、彼らはそれがビジネスだから自分が思ったままの意見をありのまま表現することが仕事なんだろうし、それで誰が傷つこうとも関係無いって思ってるんだろうね。

「弱気な岡ちゃん。退陣か?」から「策士!名匠・岡田監督」へコロっと変わっちゃうんだからメディアって。。。。 って感じです。


信頼できるメディアなど期待なんてしていないのは言うまでもないけど、メディアが構造問題、とりわけ自身の利権(利益)を守ろうとする為に抱え込んでいる構造的な問題が、メディア本来の機能(人々に真実を伝えると言うことかなぁ)を果たせていないとすれば、メディアの構造問題は日本の未来や国民性、小学生同士の遊びの約束をメールでやり取りする携帯電話問題から、女子高生が電車で股を広げて化粧している姿を叱るどころか覗き込むお父様のストレス問題までかなり大きい影響を及ぼしていると言っても過言ではないでしょう。

情報混沌社会で何がマジリッケの無い真実なのか、自分の「モラル」というフィルターを通して、物事を考える事が大切だと思います。




それと私の大好きなサッカー選手はこんな事を言っています。



「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ」



聞いたことありますか?


イタリア生んだ偉大なるポニテール、ロベルトバッジョの言葉です。



サッカーじゃなくても、挑戦もせずに誰かを批判したり、失敗したやつを罵ったり、そんな野朗は一生言ってろ!! って思います。


そう言うヤツに限ってかなりの保守派だったり、石橋にしがみついて渡るタイプの人間が多いのでは?

別にそれがダメではないけど、自分の知らない世界を批判するほどかっこ悪い事はないと思うし、唯一言えるとすればそれを体験した(味わった)人間だけだと思います。



食わず嫌いはかっこ悪い。



だから私は本を読みます。



体験とは違うけど、受け取り側の気持ち一つで誰かが体験した知識を擬似的に体感する事が出来る。


その一つの方法に書物があるのだと思います。



そこでJETの新しい試みとして、木曜日の朝、全員で30分間本を読む取り組みを開始しました。





 

ルールは簡単! マンガや雑誌以外の活字で構成される書籍限定です。(文章力育成も兼ねて!)


スタッフから「朝の30分は貴重です!忙しく無いときだけにしましょうよ!」って意見もありましたが、そんな事言ったらいつまでたっても始められない。


思い立ったら吉日。 だからすぐにスタートです。(笑)


新人研修生のエリートヤンキー!ケンシンも真剣な眼差し! ↓



読み途中の本は名前を書いて付箋をつけます。(また来週読めるように。)




今は佐々木文庫の貸し出しが殆どだけど、皆が自分で本を買うようになったら嬉しいな。


本は心のごちそうです。


人としての幅が広がるよう、ゆっくりじっくり知識と体験を積み重ねよう。





ねっ! ペリーちゃん!











※個人が特定できない方へのご返信は控えさせていただく場合があります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。