★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エスティマエアサスと免許センター!
みなさんこんにちわ!

本日、ササキは免許の更新へ行って参りました。

そこで毎回不安なのが、視力。。。


数年前からPCでの作業が大変多いため、右目の視力が極端に低下し、近所の眼鏡屋で測ってもらったら0.2以下らしい。

まぁ普通じゃ受からないんだけど、免許に眼鏡限定みたいに書かれるのはチョッと嫌だし、やるだけの事はやってみようと今回も秘密の裏技を使いました。(チャレンジ開始!)

やっぱり右目は殆ど見えませんでした。(Cでどっちが開いてますか?的なヤツ)

さぁてここで早速裏技の登場です。

その裏技①は、簡単に言えば「パターンと確立の問題」です。

同じ大きさの「C」が4個並んでいるとして、見える左目で2つ答えられたら、残り2つは他の2つと開いている方向が違う訳だから(たぶん)その辺を頭に入れてチャレンジします。 もちろん4個以上「C」が並んでいる所や、違う列に飛ばされることもありますが、その場合は裏技②を使います。

裏技②。 それは何度かチャンスをもらうことです。(感情移入大作戦!!)

一度間違えたぐらいじゃ、検査官も不適合にはしません。

だから、

「お姉さんさ、俺さ、明日から出張でしばらく戻って来れないんです・・  だから今日受からないと免許が失効してしまって、しかも俺車屋だから、もし免許なくなったら子供と一緒に路頭に迷わなければならなくなちゃうんです・・・」

(セッションのイベントで富士スピードウェイに出張するのは事実だし)

ってな具合にお願いすると「じゃーココは?」なんて、1回か2回多めに答えるチャンスをくれるんです。(たまたまです。) それを上のパターンと合わせてカンで答えます。 (結局はカンかよっ!)  


そして無事合格を勝ち取りました!(ヤッタ!!)


でもね、別に眼鏡使用って書かれても良いんです。実際メガネは常にかけてますから☆(今日もかけて行ったし)

ホントは自分のトーク術がどこまで試せるかやってみただけです。

保険修理でのアジャスターとの協定術でも勉強中ですが、声のイントネーションや言い回しで相手の考えを読んだり、この人にチョッと協力してあげようかな。と相手に思わせるようなトーク術っだって大切な武器の一つです。(実際は駄々こねている少年と変わりません)


また3年後。 ササキの挑戦は続きます・・・(三つ子の魂百まで・・・  笑)


話は変わり、コチラは今日のジェットストローク(PIT内)↓

セレナ・エスティマ・アルファード・オデッセイとミニバン人気車種が揃い踏み!

中でも、右奥で作業中の車はオレンジエスティマ藤川号。
ボルドワールドのエアサス取り付け真っ最中です。



↑アッパーマウントの取り付け部を切断加工中! 


本日足廻り関係の作業が終わりましたので、後は室内配管とスイッチ、タンクのインストールで完了です。

もう少々お待ち下さい♪


こちらはD-MAX (中村選手)のエアロが塗りあがりまして、その下地処理担当のケンシン(後ろはリョータ)とパシャリ!!


自分が手がけたモノがサーキットを走ったり、雑誌に出たりするのは何回やっても気持ちが良い事です☆☆


引き続きミラーも塗装しますので宜しくお願いしマース!!


こちらはS2000、K様のリアフェンダーの仮合わせの風景です。

車体が傷つかないようにマスキングして、すり合わせをして行きます。

派手な車になりそうですね~☆☆

K様引き続き作業させて頂きます!


こちらは先日相談に行った国の施設、「交通事故相談所」


60歳前後のおじちゃんに、事故の様々な見解について親切に教えて頂きました。
(たぶんどこかのOBの人だと思う。 すげー詳しかった!)

道路交通法、過失割合、人身障害等覚えることがいっぱい! 

明日も保険協定勉強会です!!(皆さん宜しくお願いします!)  頑張るぞーーー!


こちらはトライクのフェンダーにダクトを埋め込む島根氏。(スマイル0円!)


その作業のお手伝いをするアベイベー(ベイベリアン)↓


二人合わせて・・・







すげーーバカ!!



ジェットのスタッフはカメラを向けられたらなんかしないと気がすまないヤツが多いようです。

(全く誰の影響だ!?)


ユーモアも大切! 表現力も大事!! でもなぜバカ顔・・・



そんなお前らがオレは好きさっ!!




こちらはエアロ塗装班のリョータ氏。 ハニカミ顔ですがなぜでしょう。

腕の白い丸をよーーーく見て下さい。



見えました??


実ははすごいものが生息しているんです!!


それは・・・



ホクロに3本の毛!!↓


1本じゃないんですよ!

ちっこいホクロに3本の毛ですよ!!

信じられません。。。


人間の体にはまだ解明されていない謎がたくさんあるそうですが、それを目の当たりにした事件でした。

しかも、抜いても抜いても生えてくるのは3本一緒!!


JETブログではこのホクロと3本の毛を追い続けます!! 



こちらはバックパネルを交換する板金職人・ちえチーフ↓




真剣そのものの表情です。

「笑顔ちょーだい!」と言うと、「今真剣なんですけど、なにか?」って言われました。

また、

「ホクロの写真撮って喜んでないで、仕事してください。」

とも言われました。(リョータが悪いんです。。。。)

やはり彼女には逆らえません。

なんてったって、スカイツ・・・・ 止めときます。 (笑) (前回のブログ参照)





最後にこちらは我が家の長男、マシュー君。

3年生になってちょっと反抗期でママも手を焼いているけど、やっぱりまだまだお子しゃまです☆☆



「クマは置いてあるだけ」 とかなんとか言いながら、夢の中ではメッチャ仲良し♪


もうちょっと子育てを楽しませてね♪






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/20 (火) 06:15:20 | | #[ 編集]
吉田さーーん!
吉田さーーん! ウチのフロントが何度かお電話させていただいていたそうなのですが、携帯が繋がらないようです~! お電話くださいませ~!  ささき
2010/07/21 (水) 09:38:01 | URL | 代表 #-[ 編集]
ついに完成しましたね。


正直な感想、ホイールが小さくてタイヤの偏平が45なので車高が落ちきれてない感がありますね。


見た目的に・・・


次はインチアップですね。


キャンバーも付けるか検討中です。
2010/07/21 (水) 22:00:36 | URL | 藤川 #-[ 編集]
藤川さん
ホイールは確かに次の課題ですね。

お見積もり頑張りますよ!

キャンバーもつけた方が迫力ありますね!

徐々に進化しましょう~♪
2010/07/23 (金) 11:21:56 | URL | 代表 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。