★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
D-1車両(D-MAX)のスポンサーもやってます!
みなさん、ご無沙汰しております。

なかなか更新できなくてすいません。。。

今月頭から仙台、群馬、福島と出張に行っておりました。

今日はその出張の様子を順に書きたいと思います!

まずは仙台出張の様子。
㈱ファースト様というものすごい大きさの板金塗装工場へ視察に伺わせていただきました。



しかし、驚いたのは大きさだけではありません。。。

とにかく全てが徹底されていました。







掃除、挨拶、身なり、設備、効率、役割、技術、目標・・・

社員の方は60名以上在籍しているのですが、社長の考えが皆さんに浸透しているのが私にもすぐに伝わってきました。

しかも社長は25歳で板金塗装を覚え始め、現在は50歳(位)。

という事は、約25年で全国トップクラスの工場を1代で築きあげた技術者&敏腕経営者様です。

正直色々な工場を視察に行きましたが、私の中では現在の所NO1の規模の工場です。

そして社長とお話させて頂いた中で、とても印象に残った言葉。

「俺はやれと言われれば、いつでも現場に戻れるよ。 その気持ちが大切なんだ。」

「ウチには金髪やヒゲのヤツはいないだろ。だってお客様に安心を売る商売なんだから、そんな不安要素は認めない。」

「俺のバイタリティの源は、良い車に乗りたかったという不純な動機なんだ(笑) 大切なのはなんでもいいから明確な目標を持つことなんだよ。」

まだまだ全然書き足りない位、熱いお話をしていただきましたが、「俺は厳しいよ。」と言いながらも、瞳の奥に底なしの優しさが潜むそんな魅力的な人でした。


JETも来年で10周年。 25周年まであと15年。

25周年をゴールと仮定しても、あとたった15年しかない。

その為には毎日の目標設定をクリアできたかどうかの自問自答X365X15=25年後の会社と自分。


チリを積もらせるしか山を作る方法はありません。



私の好きな松下幸之助の言葉をひとつ紹介致します。


ある人物が言った
「成功する秘訣を教えてください」

松下幸之助はこう答えた
「成功するまで続けたからです」


だから、



絶対続けてやる。


そして、結果が全てだと言いきれる人こそ、何よりも過程を大事にしているんだと思う。




この日は上には上がいる事を再認識し、野心と情熱に油をバシャバシャ注がれた一日でした。


社長様、お忙しい中お相手頂き誠に有難う御座います。 またこのような機会を設けて頂いたI様にも感謝致しております。



お次は群馬県のトレイターズ様という中古車屋さんにお邪魔しました。



在庫数30~40台がほぼ1ヶ月で入れ替わる超繁盛店です。

そしてコチラのお店の特徴としてはスタッフの方が皆さんとても立派な経歴の持ち主で、少数精鋭とはこういう事を言うんだな~と思いました。

スタッフのTさんは、「ウチは泥臭く、お客様の立場に立って、価値のある車を販売したい。」とおっしゃっていました。

まさにその通り! お手ごろな上質車がどれもピッカピカに磨かれキレイに陳列されており、私がいる間も車を見に来る方が沢山いらっしゃっておりました。


そしてお店の話を聞いた後、集った方々と保険協定&話術の勉強をガッチリ行い、知識を交換させて頂きました。

やはりここでも上には上がいましたね・・・  ホント出会いって素晴らしい。

全国に同じ志を持った方々のネットワークが広がっていく。

お金じゃ買えないかけがえのない人脈です。

お次は大阪ですか?!(笑)  楽しみ~!!


しかも、夜ご馳走になった鳥料理のお店がまた美味しいこと美味しいこと。(^^)v
地元の有名店に出会えるのも人と人との繋がりのおかげです。

チョッと2軒目で飲みすぎて記憶が飛んじゃいましたけどね。。。 ご迷惑おかけいたしました・・・ (泣)



社長様をはじめ、皆さんには本当にお世話になりました。 

また色々と勉強させて下さい!

千葉に来られた際は必ず寄って下さいね~!!



そして最後は福島のエビスサーキットへ、ウチがサポートしているD-MAX(中村直樹選手)の応援に行ってきました。

会場へ着いたらチーフが車の中にチケットを忘れ、車へ引き返す事に・・・

コチラは徐々にチーフが近づいて来る様子。 (三十路の猛ダッシュ!!)








この日の気温は37℃。 汗だっくだくで、せっかくしたお化粧もあっという間に流れてしまう暑さ・・・

チーフ、お疲れ様です♪♪ 見事な走りでした!!


リョータとケンシンが塗ったエアロにウチのステッカーをバシバシ貼ってくれているS15シルビアが目の前をドリフトして行くのを見て、初体験のケンシンは大興奮!!












お客さんも結構入っていましたね~!外人さんも多かったな~ TVの撮影も来てました☆




青いJET-Tシャツを着ているのがD-MAX・中村選手です! 皆でパシャリ!


ケンシンが持っているのが、私がカスタムペイントしたヘルメットです。 とても大切に使って頂いておりました♪ 


こちらの画像は中村選手のブログより拝借。





で、なんとその車両は現在ここに・・・





弊社で板金塗装の作業に入ります!!

本物のD-1車両を見たい方はJETまで遊びに来て下さいね~

9月中旬位までの作業予定です。


そして明日からJETSTROKEはお盆休みに入らせて頂きます。(11日~15日)

またお盆明けからはバシバシブログも更新致しますので、また寄って下さいな↑↑






おまけ


コチラは先月末にスタッフ皆とバッティングセンターに行った時の図。

ペリー大佐↓


ナツさん↓


皆仲が良いね~

夜は沖縄料理屋で首が痛くなるほど踊りまくりました!


そして明日はジェットキャンプです♪♪ 

またその様子もUP致しますね~☆☆












スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。