★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
スポンサーサイト
有言実行!全面舗装完成!無段差ショップ完成!
ブログ読者のみなさま!!


たっだいま~! 


社員研修を終え、先日からバリバリ通常営業を開始しているジェットストロークです!!

またその間、お電話頂いた方、ご来店頂いた方申し訳ありませんでした。


実は会社の留守電のメッセージを「10/29日より11/04日まで社員研修の為、お休みとさせて頂きます。」と設定したのですが、台風が直撃しブレーカーが上がってしまったおかげで通常の閉店アナウンスが流れてしまったみたいです・・・・。

ご心配をおかけしまして申し訳ありません。




今回のブログは研修(インドネシア・バリ)の模様を書こうと思いましたが、それは次回にするとし、今回は私の夢がまた一つ実現した話を書きたいと思います。



それは・・・




店舗(600坪)の全面舗装と!  ↓↓↓



お客様専用駐車場(低車高専用輪止め)と! ↓↓↓




無段差の入り口工事(極低車高でもらくらく♪)と! ↓↓↓



門の全開工事(大型車もらくらく♪)と! ↓↓↓






最後に・・・・・



日本バスケットボール協会から正規図面を頂戴し完成した、

オフィシャルコート(ハーフコート)!!





実は僕、バスケ部だったんです。(ちっこいですけど。)



それよりも、


低車高を作る店なのに、地面がジャリ・・・

いつ行っても車がいっぱいでどこに留めてよいかわからない・・・

門が狭くて入りづらい・・・


上記のようなお客様のお声をなんとか解決したくて何年も前から計画していましたが、その度に様々な問題に阻まれ断念・・・


人・・・・

金・・・・

物・・・・



でも絶対に諦めないと心に決め、その夢がやっと現実に。



涙が出るほど嬉しい瞬間でした。



実は誰も居ない早朝に出社して一台も車の写っていない様子を写真に撮っていたら、マジで涙が込み上げてきました。


自分には厳しい方だと思っている私も、この時ばかりは「ゆういち、舗装イイじゃん♪カッコイイショップになったよ!」と少しだけ誉めてあげました。


また辞めていったヤツも含めて、皆が自分の事のように協力してくれたからこそ成し遂げられた事だと思います。

スタッフたち、本当に有難う。


そして何より、今までジェットストロークを支えて下さったお客様達。

私のような若造にご依頼を下さり本当に有難うございます。
またこれからもどうぞ宜しくお願い致します。






でも。




これは店舗設備に過ぎません。


金があればすぐにだって実現できます。




大切なのは整った駐車場ではなく、駐車場にお客様の車がたくさん止まっている事であり、バスケットコートではなく、お客様やスタッフ達と一緒に仕事もプライベートも全開に楽しむライフスタイルを自らが実現する事なんだと思います。



それはお金では買えません。


モノよりコト。


働いている人が生き生きしていなければ、お客様に感動なんて与えられるはずがありません。


常連様や新規のお客様が「ジェットが舗装して行きやすくなったから、行ってみよっかな。」


スタッフ達が「俺、ジェットに就職できてよかったっす!」


これこそが私にとって一番嬉しいことであり、財産だとおもいます。



豪遊できるお金がなくても、心の豊かな人になりたい。

そこだけは誰にも負けたくない。




そして、



ウチはカスタムショップ。



舗装したからと言って、腕があがるわけではありません。


働き易い環境を手に入れる事で効率も上がり、更なる技術力向上を目指します。

ジェットストロークの成長に上限はありません。







願い続ければ夢は必ず叶うもの。



それを自ら実践してこそ、有言実行。



口先だけのしゃちょうさまにはなりたくないもの。(笑)






すべての夢を現実にするまで歩みを止める気はありません。




さぁ!!! 気合入れて仕事すんべ!!!!!


オートサロン!




新規事業展開!!




かかって来いや!!!














たかだか舗装したくらいで熱く語ってすいません。

でも、本当にうれしかったんだもん!

ゆういち
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よかったね
長年の計画を、実行出来て良かったですね。
舗装の合間に溝もなく舗装しているのに感動です。
今度ガン見しに行きます。
2010/11/08 (月) 10:39:16 | URL | 大阪のイケメン営業マン?? #-[ 編集]
アザーッス!
やっと実現しましたよ~ 
イロイロご相談にものって頂きありがとうございました

また寄ってくださいね!
2010/11/09 (火) 11:24:40 | URL | ささき #-[ 編集]
有言実行、さすがですね。

まだ新しくなってから行ってませんが、近々おじゃましますね。
2010/11/09 (火) 23:11:54 | URL | オレンジエスティマ #-[ 編集]
ハデハデエスティマ様
マジ、見違えますよ!

わだちを避けずにご来店いただけます。(笑)

また遊びに来て下さいね♪
2010/11/10 (水) 08:50:23 | URL | 代表 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/10 (水) 13:33:22 | | #[ 編集]
ウッチーさん
コメントありがとう御座います!


僕も修行先はバイク屋でした。(笑)

うちにも15歳の見習いがいますから、ゼヒ!!遊びにいらして下さいね!

お待ちしております!

ささき
2010/11/10 (水) 20:26:43 | URL | 代表 #-[ 編集]
おめでとうございます。
バスケットコートいいですね!!今度是非利用させて下さい。

佐々木くんは俺の心の師匠やで~
2010/11/11 (木) 10:05:14 | URL | えんちゃん #-[ 編集]
えんちゃん
お~

えんちゃん久しぶりやな~

元気にしとったか~

バスケやりにこいや~

2010/11/11 (木) 11:10:37 | URL | 代表 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
