★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
社員研修旅行2010!in バリ!!

みなさんこんにちわ!

今日は先週行って参りました、一年に一度の社員旅行の模様を書こうと思います。

JETの社員旅行は例年10~11月位に毎年企画され、社員全員参加が決まりとなっております。

当初はお金が無いから行きたくない。 だったりと、色々な意見がありましたが、社員全員で旅行をする事の意義は何かをしっかり話し合い、現在では皆が1年で最も楽しみにしている行事の一つになりました。

そりゃ、気の合う地元の友達や彼氏彼女との旅行ではないから何かと気を使うこともあるだろうけど、普段見れない同僚の素顔やチームワーク構築の為には欠かせない旅になっております。

また上司部下を越えて個人的に親睦を深めるには一緒に寝て、一緒に食べて、一緒に楽しむ「旅」が一番だと思います。
「お前こんなこと考えてたんだぁ」だったり、「へぇ~こんな趣味や特技があるんだねぇ~」などの「新しい発見」もありますしね♪

だから私も皆とおなじ目線で楽しんじゃいます。(一番はしゃいでるかも・・・)

そしてこれも大事なルールのひとつ。 旅費は毎月コツコツと積み立て、航空機代とホテル代は自腹で行きます。

自分のお金で行く。という事が大切なんです。
(現地に着いて遊ぶお金は会社持ち)

だって自分のお金なんだから楽しみたい!! ってなるでしょ。 自分のサイフが痛まないならテキトーについて回ればイイヤ。になっちゃいますもん。 だから全員で予定を決めて、やりたい事を発表し合いスケジュールを決めます。

これがJETの社員旅行のルール。 自分が楽しむ事と、みんなで楽しむ事の協調性を重んじる旅でもあります。



っとまぁ、ウンチクはこの辺にして写真をいっぱいUPして行きますね!



今年の旅行先は6年連続のハワイを押さえてバリに決定!!(全員投票で決定!)




↑バリはバイクがすごく多い!! みんなローン組んで買うんだって。
インドネシアのメーカーもあるらしいけど、ヤマハやホンダの日本車が一番人気らしい。街中にもバイク店がすごく多かった。  車はスズキのミニバンがステータスになっている模様。  ベルファイアは関税(200%)の関係で1000万近いんだって!! でも何台か走っていましたね~ バリの初任給は2万円前後らしいですが、どこにでも金持ちはいるもんだ。

こちらは民族舞踊(バロンダンス)の様子 体の動きがすごいキレイだったなぁ↓


こちらは寺院めぐり(ブサキ寺院)の様子。 神聖な場所では半ズボン&ミニスカートは厳禁! 近くの布屋さんでレンタルし、巻いて向かいます。







こちらはウブドにあるゴワガジャ遺跡(洞窟) ゴワガジャとは像の洞窟という意味らしいです。 ガネーシャとかシヴァとかの話を聞いて興味津々! サザンアイズの世界だわ。 (←私大好き) ↓



こちらはライステラスという段々畑。 まさに絶景!!







こちらはツルック村という所にある銀細工で有名なお店。 実際に作っているところを見学させて頂きました。 装飾がすごく細かかったのが印象的です。


こちらは沈没船で有名なトランベンというダイビングスポット。
私とナツさん、店長、ヤンサ、竹下はライセンスを持っていますが、こちらの写真の方々は初体験(体験ダイビング)  どう? 世界観変わったでしょ??  ギンガメアジのトルネードは圧巻でした。





↑1本目を終えてすでにグロッキーになるナツさん。


こちらはマリンスポーツ三昧の一日の様子。
ジェットスキー、パラセーリング、バナナボート、ウウェイクボードetc... 丸1日遊びつくしました!  (写真はパラセーリングを楽しむケンシン)




こちらはバリ観光の中でも有名なラフティング(激流くだり)の様子。








かなりの激流で、甘く見てるとほんとに危ない!

帰ってきてから皆に聞いたら、これが一番面白かったって♪ バリに行った際はゼヒ!!



こちらはアロママッサージに行ったときの様子↓

キャンペーンだったらしく民族衣装を着せてもらい写真撮影。




その後、悲劇は起こりました。

このコース。 実は女性の為のリラクゼーションマッサージだという事が発覚!

私とイノは何も知らず予約してしまったので、ヨーグルトや塩を全身に塗られスベスベお肌を手に入れた後、髪の毛にもアロエクリームを塗りパーマ器にかけられ、最後はバラの浮いた小さなお風呂に二人で入らされる結末に・・・・







そりゃ、店員さんにも薄ら笑いされるわ。(笑)



なんだかこっぱずかしい体験をしながらも、紙パンツでバラの風呂に入るという非日常の体験から、二人の仲が急速に深まり合ったことは言うまでもありません。(笑)


こちらはタイ古式マッサージ(これが本当はやりたかった!!)に行ったアベイベー↓


痛気持ちいい~!! って感じらしいです♪


こちらは民芸品(アジア雑貨)買い物ツアーに行った時の様子。

日本からもバイヤーが沢山買い付けに来るらしい。 価格は日本で売っている値段の1/3~1/5位でゲットできます。





こちらはサンセットディナークルーズの様子。


乗船前に最高のロケーションでパシャリ!! ↓











そしていよいよ乗船!!








↑どこでも飲んでるチーフ。 ビンタンビール旨し!!

船内では現地のダンサーとダンスバトルを繰り広げたり↓ (ペリザイル)


オカマ&ボディビルダーショーに興奮したりと↓




思い思いの時間を過ごしました。



そしていよいよ帰宅。



バリの街を惜しみながらも飛行機に乗り込み、離陸。


そこで最後のアクシデント勃発!!



飛び立ってから15分位経っていきなり、



ドカン!!!



と大きな音と衝撃が!!!



マジ!? と思いながらも機内のモニター類も全て消え、しばらくするとアナウンスが・・・



「投機は整備に不備が見つかりましたので、空港へ戻ります。 飛行、着陸は問題ありませんのでご安心下さい」 だって!!



そんなの安心できるわけないじゃん!!!!


けっこうドキドキな私。  横でグースカ寝る竹下。。。。(こいつって奴はどんだけずぶてーんだ。)


でも結局20分位で空港に着陸し、3時間遅れで飛行機を変えて帰って参りました。 
後から問い合わせたら計器に異常な数字が出たらしく、エンジン1機を停止して帰還したらしい。。。 怖えぇ~




っとまぁ、こんな感じで今年の社員旅行は幕をとじました。




遊ぶときは思いっきり遊ぶ!!


仕事を忘れて遊ぶ!!!


遊ぶ分働く!!!!




それがJET流です。



なんだか帰ってきてからみんなの雰囲気が良いような・・・ 


今日も朝からバシバシ仕事してますよーー!!(入庫中のお車達↓)



さぁ、来年の旅行へ向けて貯金するべ!(笑)




































スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。