★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャッキーチェン所有だった車&日本に5台の車来店!
みなさんこんにちわ!

ブログさぼり気味でゴメンナサイ。。。

なんかバッタバタしておりまして。。(言い訳です)



今日の千葉県は朝から雨模様。 会社の状況はこんな感じです。






11月も半ばに入りましたが、ジェットストロークは相変わらずカスタム&修理待ちの車で埋め尽くされております。

嬉しい限りですね♪  
皆さん、ありがとう御座います。

こちらは加工の待ちのヘッドライト&テール達。(一部) ボブ店長の手で煌びやかに生まれ変わるのを心待ちにしております!


そして塗装にFRP加工にLED工作と超大人気のボブテンチョウ!!一日を48時間にしてくれと本気で願っています。 (ハンダ作業の図)


そのボブ店長が、車内(RBオデッセイ)に埋め込んであるブルガリの時計のLED球を、光度の高いブルーLEDに打ち変えました。 すごーくキレイ☆☆  I様様ご依頼ありがとう御座います。


続いてこちらはオールペンの下地作業をするケンシン。

ホンダ車の赤は保管状況によって色飛びしやすいので要注意が必要! 
こちらのお客様も同色で塗り直しです。 
同色塗装とは言え、灯火類、ドアノブ、モール類、エンブレム等すべて脱着して塗装します。
オールペンのコースにもよりますが、ガラスの脱着、エンジン脱着、内装脱着と外せるものはすべて外す事も多々あります。

今回はオールペンに伴い、フェンダーをアデージョ製に変更しました!↓


また作業風景をUPしますね! K様お楽しみに♪

こちらは私が工場内を通りがかりに撮った写真。 車検やオーバーフェンダーの修理などで入庫中のノアと、その車体を見ながら色々説明をするMK神垣氏。 若手二人も盗むように話を聞いております。 (本当はスケベな話をしているだけかもしれないけど) 


こちらも神垣中国大使。(毎夜、新松戸の中国パブでお勤め中) 塗る前の紙張り(マスキング)の精度で、塗りあがりのサッパリ感(フチの処理)が決まると若手に指導中(やはりスケベな話をしているだけかもしれないけど)


こちらはスカイツリー関本(チエチーフ)。 マフラー開口部をスムージングすべく、FRPの張り込み前下地処理中~☆☆ (スケベな事を考えながら♪)


こちらは塗り分け真っ最中のチーフ。
グリルとバンパーのフィン部分をピンクのラメラメフレークで塗装します。
フレーク塗装とはベースを吹いた後、粒の非常に大きいメタリック顔料を吹き付け、クリアを数回に分けて吹き、中研ぎを入れて段差を無くす非常に時間のかかる塗装方法です。 


塗りあがりはこんな感じ~↓ 光を当てるとギラッギラに光ります!!


お客様からもお褒めの言葉を頂戴いたしました! (H様ありがとうございます!)

見えない作業工程も手間を惜しまず丁寧に。。。

モノヅクリの基本です。

カスタムペイントもジェットへお任せ下さい~♪

こちらは私。↓ ベイベーちゃんにパテの盛り方とワンオフバンパーのバランスをレクチャーしました。 (激写された!)

そしたらその日の日報に、「社長の技術を始めてみました。」って書いてありました。(笑) 
そうだよな~  今は中々現場に入る時間が無いからな~

とは言え、私のモノヅクリ大好き精神は変わってないよ!
機会があればいつでも現場に舞い降ります☆☆   ウフフ!


その代わり  


俺、   



うるさいよ(色んな意味で♪) ププッ!



こちらは先日行われたK-CARスペシャルの取材の模様。 スペジールさんのデイライトを加工装着させていただきました。 非常に明るくて、クオリティの高いデイライトです。  ヘルメットをかぶって作業しているのは整備士のイノ(井上)君。 いくら慣れた作業でも何があるか分かりませんからアンパンマンの力を借りての身を守ります。  みなさん、来月号のK-CARを買って笑ってやって下さい!!(笑)


こちらはスペード型のLEDブラックホールを自分で作ったかのような笑顔でピースを決めるイノパンマン。 先日クー(ダイハツ)のヘッドライト加工の相談で実姉が来店されたのですが、とてもキレイな人だったのでみんなで付いて周ったら、チョッと気まずそうにしていました。     イノちゃんかわいい!!


↓上のモノを作るため、革を張る前の特殊ボンドをガンで均一に吹き付けるボブ店長。  



こちらは週に一回来るスナップオンバスに群がるスタッフ達。 中でも店長はスナップオンの超お得意様♪  毎週何か買ってます☆☆  イノもいよいよ工具箱いっちゃうのかな~!!




こちらは正真正銘ジャッキーチェン氏が所有していた、JCスペシャルのパジェロ。 カスタムの相談でご来店いただきました。 グリルの「J・C」がド迫力です!!


こちらは日本に5台しかない、光岡オロチ・兜!!


しかもオートサロン出展車両です。
近所に住んでいる方で、足回りからする異音の点検にご来店いただきました。
ヌッキーさん、またぜひご来店下さいね♪


ホント嬉しいことに、アスファルトを敷いたらお客様の来店数が激増しました。

(こんなにすぐに反響が出るとはマジビックリ!!)

ご来店頂いたお客様に来店のご用件をお聞きすると、

「いや~ 前々から知ってたんだけどチョッと入りづらくて・・・ だけど今日店の前を通ったら駐車場も出来たみたいなんでフラッと寄ってみました。」

というご意見が一番多い!!


もちろん店ですので、見積もり依頼やドレスアップの相談なども嬉しいですが「何も用件無しに遊び行けるショップ」が私の理想でしたので、そんなコメントがすごーーーーく嬉しいです。(涙涙涙)

このブログを読んでいる方で近県の方がいらっしゃいましたらゼヒ1度ご来店ください!  用件なんて要りません! (笑)

人懐っこいJETのスタッフはお客様とお話しする事が楽しいんです。
(そりゃ、JETを気に入って頂き何かご依頼頂けたらモット嬉しいですけどね♪)

フリードリンク担当のペリーちゃんがまずお飲み物をお聞きしますので、カタログでも見ながらおくつろぎ下さいませ♪  



 

最後に。



こちらは世界に二人しかいない我が息子達と↓

(自分らで落書きして喜んでるっ♪)



かけがえのないスタッフ達↓ (バカだけど。)

(イノ&ケンシン)


そして、


人が集まる場所の必須条件は、人が集まる人がいるという事だと思う。


そんな人になる事を目指してこれからも頑張って生きたい。



そう思い返す、今日この頃でした♪
スポンサーサイト

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!以前お世話になった者です。
駐車場綺麗になってよかったです!
ちょうど2年前、フルエアロにオールペンした車で
お店を出る時の入口の段差、緊張しました(汗

来月車検なのでお願いします。
詳しくはメールします。
2010/11/18 (木) 22:17:36 | URL | バーミリオンレッドのアリスト #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/18 (木) 23:47:48 | | #[ 編集]
もしかして・・・
お久しぶりです!

バーミリアンレッドのアリストと言えば・・・

O様!! 間違いないと思います!!

いよいよ車検ですね♪

もう段差はありませんから、お気軽にご来店下さいませ☆

スタッフ一同お待ちしております。

2010/11/26 (金) 14:43:55 | URL | 代表 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。