★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インフル手ごわかったぜ!でももう復活!
みなさんこんにちわ!

いや~~

私。


久しぶりにぶっ倒れておりました!!


人間39℃後半になってくると、ホント動けないものですね。。。 無力さを痛感しました。。


先ず始めにお会いするお約束をしていた方々、ご迷惑をおかけ致しまして本当にゴメンなさい!

事故の案件で打ち合わせの予定だった弁護士さん&お客さま、編集部の方々、参加するはずだったセミナーの企画者の皆さん、ホントごめんなさい。。。

一応先週金曜から隔離出社(社長室以外外出禁止命令)しておりましたが、本日通常業務を再開しております!


コチラは先週末のジェットストローク↓


PIT内で作業中の車両はセダンが多かったなぁ!




レクサス・ソラーラ、R31鉄仮面等の希少車もオールペン待ち~



エアロの塗装&取り付けは当店一番の人気メニュー! 持込パーツの作業も大歓迎!  



ここでジェットストロークの名言をふたつ。



「仮合わせを制するものは、エアロを制する」

「1つの巣穴の見逃すと、後に100倍の後悔をする事になる」


私達は、「メーカー様から送られてくるのはエアロの形をした未完成の部材」と考え、その部材を使ってどれだけ完成度の高い車両を作れるかが本当の勝負だと考えております。


ポンっと付けてハイ!終わり。


それが一番楽ですが、なかなか言う事を聞いてくれないエアロ達も多いので、とってもヤリガイのある仕事であります。


ですからジェットストロークでは、お時間のあるお客様には仮合わせのポン付け状態(無加工状態)で一度車両を見ていただき、今後の擦り合わせ作業(フィッティング作業)の方法を説明し、ご理解を頂いた後に作業に取り掛かるようにしております。


「最初あそこにあった隙間が無くなったね!」

「純正とあんまり変らない完成度だね!」

「マフラー開口部のクリアランスがバッチリだね!」

「FRPバンパーなのに、巣穴が見当たらないね!」


塗装や加工に比べたらかなり地味な作業ではありますが、こういうお褒めの言葉を頂くためにミリ単位の調整を何度も行い、目を凝らしてパテ処理を施しております。



どんなに高いビルだって、土台がしっかりしていなければすぐに倒れてしまう。


どんなに綺麗に化粧をしたって、お肌の健康状態が良くなければ美しさは半減してしまう。



普段はあまりブログに書きませんが、そんな事にも拘りを持って作業しております。



こちらはポルシェちゃん。↑ 外車もやりまっせ!!


こちらはゾーブインダストリー事業部で展開中のハイブリットカーボンの取材中の及川君(通称おいちゃん、マサト、ハゲ、ちんちくりん)





な!な!なんと!!

ハイブリットカーボンシリーズに「ピンク」が登場か?!

しかも、普通の一色ピンクじゃ無いんだぜ!!

このピンクのカーボンは実はシャネルの店舗装飾の・・・・



おおっと! これ以上は企業秘密さ!!



只今あらゆるテストを行なっておりますので、また正式にご紹介させて頂きますね!

引き続きハイブリットカーボンボンネットのモニターも募集しております! 続々とボンネットの型を製作しておりますよ~!! 

興味のある方はコチラから!

ギャルうけすること間違いなしっ!!!!



こちらは募金にいらしてくれた、アルファードオーナーのアキちゃん。


ご来店して頂いた方全員にプレゼント中の両面テープでニッコリ♪

旦那さんも一緒に遊びに来てくれましたが、奥様だけで十分絵になりますので掲載は見送らせて頂きました。 (笑)

ププッ!

ジェットストロークでは引き続き大震災で被災された方への義援金を募集しております。

詳しくはコチラから!



それと、最近あんまりDIYネタ書いてないよね・・・

やはり読んでいる皆さんは作業途中ネタが面白いですか?

他のお客様の車の紹介なんかも?

それとも、うんちくブログ?(かなり少数派の予感)

スタッフとの日常作業風景とか?

ブログに書けそうも無い、アホなスタッフの写真も・・・


んんん・・・・



内容の充実に向けて色々と考えて行きますので、皆さんのご意見をゼヒ下さい!


「おい!ササキ~! 前に書いたブログのここの写真をもっといっぱい載せて分かりやすく説明しろよ~!」


とかも大歓迎! 知識&技術の出し惜しみは致しません! 真似できるもんならしちゃって下さい! (笑)



最後にこちらは、我が家の週末の写真。





家族全員で風邪っぴきだったので、私が会社から持って帰ってきたカッティングシートの端切れで遊ぼう!と提案。


みんなで絵柄を考えてハサミでちょきちょき・・・












結構盛り上がりましたよ!! お金をかけなくたって、電気を使わなくたって、十分面白い! 次は工作用紙で巨大ロボットを作ろうな~!!


最後に窓へ「太陽を」張って、「毎日晴れますよーーーに!!」とお願いしました!





これでいつでも太陽サンサン!!


3月もあとわずか!


皆さん、共々頑張って行きましょう~♪☆☆☆


ささき



































スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。