★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
竜巻にも負けないジェットストローク
みなさんこんにちわ。

ジェットストローク・佐々木です。


今回の竜巻被害によりご迷惑をおかけしております皆様に対し、心から謝罪させて頂きます。

また多くの方にご心配おかけしてしまい申し訳ありません。


状況報告です。


25日午後1時頃、急にあたりが暗くなり雷と豪雨と強風が襲ってきました。

と思いきや目の前に大きな竜巻が出現し、店長とリョータの、

「竜巻だ!隠れろ!」の声で全員が工場の中へ駆け込み、その瞬間あっという間に工場の屋根が鉄骨ごと工場後方へ吹き飛んでいきました。


これは直後の写真です。↓


丁度、その時雑誌の取材中だった為、カメラマンさんが撮ってくれた写真です。

今見えている空の部分には屋根がありました。

その屋根が鉄骨ごと後ろへ吹き飛んでいきました。

まずはけが人が出なかった事がなによりでしたが、命の危険をリアルに感じました。

ボクのレストア中のビートル君も濡れてしまいましたが外傷は無し。他に車が入っていたとしたらもっと被害は拡大していたでしょう。

警察も飛んできました↓





こちらは店舗裏側の写真↓ 店舗を囲んでいる鉄板の塀がぐちゃぐちゃに。



そして同じ地点から撮った写真がこちら。↓



中央奥に見える屋根の下辺りに、何か見えますよね。

その正体はコイツです。↓


畑のネットに屋根材と鉄骨か突き刺さっていました。 店舗から50~70m位の場所です。

それをみんなで除去。

友達、取材班、スタッフ、関連企業、みんなが助けに来てくれました。











そしてこちらは本日の工場の様子↓

手前の新調した屋根は無事でしたが、行き場の無くなった竜巻が工場中間部の屋根を貫き飛んで行った感じです。

自然の力を思い知らされました。





瓦礫の撤去、簡易補修もほぼ終わり、本日よりパーツ販売部・PIT共に通常業務を開始致しました。




自然の力ってものすごい。



フジテレビ、日本テレビ、毎日新聞、朝日新聞、気象庁、地質学者等色々な人にインタビューされ、TVで放送されている自分を見たとき、「まさか自分が。。。」正直そう思いました。


しかし、下ばっかり向いてはいられません。


私には自分の事のように協力してくれるスタッフ、飛んできてくれる友人や業者さん、ブログに書き込みを頂いた方々、心配して電話やメールをくれるメーカーさんや同業の方々という財産があります。
(皆さん返信できずごめんなさい。)


またボブ店長が、「おいみんな!屋根の分まで死ぬほど仕事するぞ!」って言ってくれました。

また、仕事を頂戴しているお客様にもこれ以上ご迷惑はかけられません。


「大難来たれば 大善来る」と腹に決め、前向きに頑張って行こうと思います。



竜巻なんかに負けてる暇ねーし。


JET魂見せてやんわ。


チームで力を合わせて頑張って参ります。



代表 佐々木









スポンサーサイト

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
しばらくぶりにブログを拝見したところ、竜巻被害に遭われたことを知り
驚きました。
数日前、同僚が「昨日、千葉の方で竜巻あったらしい。自動車工場の屋根が吹き飛ばされて車壊れてた。」と話してましたが、まさかその工場というのがジェットストロークさんだとは、思ってもみませんでした。
言いようのない衝撃的な出来事ですが、これほどの被害の中で、人に被害が出ず皆さんご無事で本当によかった。
2011/04/29 (金) 22:20:40 | URL | BEN #mcV/.LoU[ 編集]
BENさん
お久しぶりです。

そうなんです。

ウチなんです。

(笑い)

笑えませんが、笑いを絶やさず頑張ろうと思います。

ささき
2011/04/30 (土) 12:49:50 | URL | JETSTROKE -有限会社ジェットストローク- #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。