★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
千葉県発!カーオーディオ専門店!ジェットストローク
みなさんこんにちわ!

今日はカーオーディオについての特集ブログを書いてみたいと思います。

一口にカーオーディオと言っても、デッキやスピーカー交換からラゲッジスペースをフルに使用したワンオフオーディオまで様々なメニューがございます。



まずは現在ではかなりの装着率を誇るカーナビゲーションの販売、取り付けです。
 

みなさんナビはどこで購入しますか?

インターネット、量販店、それぞれのメリットはあるかとおもいますが、


ジェットストロークでナビ買う最大のメリットは?


それは「調整技術」です。



調整技術? 


ん??と思われる方も多いかもしれませんが、現在のナビの上位機種の中にはAVN(オーディオビジュアルナビ)といって音響機能が非常に充実しており、オーディオをカスタマイズしていく上でメインのヘッドユニットとしても十分な役割をこなす機種もございます。
その様々な調整機能とは、カーオーディオの特性上左右のスピーカーの中心で音を聞く事が出来ない事や、それぞれの音域のスピーカーが聞く人の耳までの到達時間が違う為に起こるギャップや反射音、それらを聞き手にとってより気持ちの良い音響空間を作る為の機能(デジタルプロセッサー)の事を言います。


この機能(デジタルプロセッサー)は調整が非常に難しく、もちろん調整をしなくてもそれなりにいい音は出ますし、AUTO調整機能を使えばある程度機械が調整をしてくれます。


しかし、プロのカメラマンがAUTO機能を使わず、その一瞬一瞬に合わせてマニュアルで調整し写真を撮る事のように、デジタルプロセッサーの調整もその技術だけで講習会などを開いている人も居るほど、とても深く経験が必要な技術です。

しかも、これが正解。という答えなどなく、あくまでもリスナーその人の心に届く最高の空間を創り上げなければなりませんから、熟練したバーテンダーが仕事帰りで疲れている方なのか、休日にリフレッシュしたくて飲みに来ている方なのか、会話や表情から汲み取りお酒の味を微妙にアレンジするように、好きなアーティストや音域、よく車に乗る時間やシチュエーション等を十分にディスカッションし、設定を施します。

もちろん、同じシステムでも聞く人によって調整を変えなければならない事は言うまでもありません。



なにもしていない状態から、


あ。

なんかさっきより良くなった。


あ。

なんかまるでスピーカーを変えたみたい。



と、変化を体感して頂きたい。
(私達が調整すれば純正スピーカーでもかなり音の変化が体感できます。)


それこそがジェットストロークでナビを買う最大のメリットです。


※弊社でナビをご購入頂いた方の調整はすべて無料です。アフターフォロー(故障修理、移設等)もお任せ下さい。  ナビ&デッキ本体のお値引きも頑張りますので、御見積もり依頼お待ちしております!!





こちらは弊社のスピーカーのデモボードです。↓ (現在リニューアル製作中)
 

海外メーカーを中心に、ミッドレンジはダイアモンド、フォーカル、ハーツ、ロックフォード、キッカー、  アンプは AURIX、キッカー、ロックフォード、ウーファーは ハーツ、ロックフォード、キッカー等をご用意しております。

こちらのデモボードにて、お客様がいつも聞いているCDをお持ち頂き、スピーカーやアンプによっての違いを試聴して頂く事が可能です。

コルビジェの本革ソファーにお座りになって体感してみてください。


そして試聴して頂くだけではなく、専任のスタッフがお客様の好きな音楽の方向性や音域をお聞きし、それに合ったメーカーの選択やご予算に合わせてのプランニングを致します。

また、スタッフ達の車は実際にオーディオシステムを組んでおりますので、実際に運転席にお座りいただき体感して頂くことも可能です。 


こちらはオーディオ専門の加工室。 専門のテーブルソーやルーター、テンプレート、張替え用の素材等を備えております。  木粉を吸い取る集塵機も備え付けておりますので作業者の安全も確保しております。

しっかりとした技術と集中して作業できる設備&場所があってこそ、安定したレベルの高い仕事に結び付くと考えます。

 


もちろん!オートサロン最優秀車両のベイベーRも試聴可能!

「KICKER」(アメリカ製)で組み上げております。

こちらはその製作風景↓ ドアのLEDイルミネーションをボブ店長が製作中!


完成はコチラ!↓ ドアの形状を変更し、アルカンターラ(セクレ)&レザーで張り替え、アクリルの後ろ側にリレーを組んで光が妖しく動きます。


こちらはリアのラゲッジの写真↓


アンプと合わせて、弊社のスペードマークの水槽をワンオフにて製作。お魚ちゃんもウーファーの振動でびっくり!!



 

KICKER以外の海外ブランドも多数取り扱いがありますのでお問い合わせ下さい。


こちらはボブ店長のベンツMLのラゲッジです。↓ システムはHERTZで統一。


製作してそろそろ1年になりますので、近々全て作りかえると言っておりました。

ジェットストロークでは、まずは自分の車が実験台。

根っからのカスタム好きだからこそ、ドンドン意欲が沸いて来ます!



まずは自分が楽しもう!

そして、

その感動をお客様に伝えよう!!




自分がワクワクしていないのに、相手にドキドキなんて伝えられません。


現役ドレスアッパー兼、技術者が居るお店。 


それがジェットストロークです。






また、音を出す事だけがオーディオ屋の仕事ではありません。

車が走る事以上に止まる事が大切なように、音を出す事と同じ位大切な技術。それは「防振」(余分な振動を抑える・逃がす)事です。

こちらはその防振作業の作業風景です。

車の内装を全て外して防振材を張り込みます。 車重は重くなってしまいますが、面で押さえ込む防振を行なうと、どんなに重低音を鳴らしても余計なビビリ音などが消え、「ズドドドン!!」と芯までストレートに響く音が実現できます。






防振施工も3通りのステージをご用意しておりますので、ご予算に合わせてご利用下さい。
  
詳しくはボブ店長まで!!

ここからは製作事例です。

18クラウンのリアトレイ部にワンオオーディオを製作。  KICKERのウーファー
を中心に、左右に16cmコアキシャルをインストール。


七色変化LEDやアクリルも多用して、


表面はモケット塗装により、高級感ある質感に。↓


女性オーナーの由紀乃ちゃんも大満足! (後ろにちっこくボブ店長♪)
 

こちらはツイーター埋め込みの写真↓  ブランドはMB QUART







車種や左右によって角度を変更します。 革張り、塗装なんでもお任せ♪

こちらはナチュラルウッド(本木)やリアルカーボンの色見本。


こちらはレザーの色見本のほんの一部。



様々な素材のサンプルもすべて目で見て触っていただけるようディスプレイいたしております。



こちらはモニターを併用したシアターカーの製作です。

ドアの内側をMDF(木材)やパテを使って造形します。  写真四角い穴はチビモニターが入ります。



32インチの外向き大型モニターのカバーをFRPで製作↓


ドアの内側は基盤と配線が盛り沢山!



そしてこんな感じに完成!↓







こちらのステップワゴンスパーダはスタイルワゴンフェスタ・部門別2位に輝きました!


こちらはJET軽四特攻隊長!河野君タント。
 
エアサスタンクもキャンディフレーク&エアブラシで塗装。HERTZオーディオ(イタリア製)で作りこみました。

この車は第六回ユニオン杯 in 千葉 タント・ムーヴ部門で1位を獲得! その他も各ショーでトロフィー総なめ!!


その他も製作実績多数あります↓

 

システムはカロッツェリア












このような感じで、デッキ&ナビの取り付けからHi-Fiオーディオ、魅せる!ワンオフオーディオ製作等すべて自社にて行っておりますのでゼヒご用命下さい!


まずはデッキ交換だけ!

なるべく低予算でスピーカーだけ変えてみたい!

昔の車に付いていたナビを移設して欲しい!

たまに乳首が痛い。。。?!



何でも相談OK!!



専門店ではありますが、仕切りなど全く高くありませんのでゼヒ遊びにいらして下さい!!




いつでも見積もり無料ですよ~♪♪





☆☆ それではバイチャ~! ☆☆






 





チュッ!♪


by りょーた
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
りょうた~野菜~(^^♪
2011/05/13 (金) 08:55:09 | URL | みき #-[ 編集]
みきへ
リョウタは光合成をして生きています。

あと、毎日シンナーも吸っています。


だから、食べれません。


(笑)
2011/05/17 (火) 08:40:45 | URL | 代表 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。