★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
オーディオ&シアターカー
お盆も終わり残暑(まだ真っ只中な気もしますが)も厳しい今日この頃。 みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

そういえばちょうど去年の今頃はスタイルワゴンフェスタに出展する車両を徹夜で作り込んでたな~さすがに最後の一週間は考えただけで寒気がするほどマジで辛かった。。。

外装もワンオフのバンパーやグリル一体型フェイスメイク、ナチュラルオーバーフェンダー、18マジェナンバー枠移植、スワロ数千個等一通り手が入っているのですが今回は特に内装のオーディオ&モニター類を紹介させていただきます。

20080822-1
↑こちらがそのスパーダ。顔つきもだいぶ違うので前から見たら判別不能

↓前ドア内モニター。 合計11枚投入されてます。 内張りはヘビ革で張替え済み。ポケット部分をつぶしてブラックのアクリルで覆っており、モニターの電源を入れたときだけ浮き上がるお洒落仕様。 
20080822-2

↓こちらがその裏側。 ほとんど電子部品で埋め尽くされております。ドア内なので防水処理や振動対策もしなければなりません。あとはハンダ付けの嵐!!!!
20080822-3
20080822-4
↑ハンダ真っ最中のヒゲちゃんとヤンサ君

↓ほ~ら!かっくいい ナビモニターの下にもパネルを製作してチビモニター6発!
20080822-5

↓天井もサンバイザーモニターもフリップダウンもハンドルも総張替え ハンドル下に見えるデッキのボックスもワンオフ製作。熱対策もバッチリ!エアサスメーターも埋め込み!
20080822-6

20080822-7

↓こちらはピラーの間接照明。 中にLEDを忍ばせて夜にはボヤ~っと光ります。 おっしゃれぃ
20080822-8

↓こちらは当時は恐らく日本初製作であろうドアミラーモニター もちろんモニターを消せば通常のミラーとしても使用できます。 最近ちらほら他のショップでも製作しているところがありますね。
20080822-9

↓いろいろとピカピカしちゃっとりますが、なんと言っても外向け32インチ液晶テレビは物凄い迫力!! まずゴッツイ鉄の枠を設計し、ボディにマウントし車内側のカバーをFRPにてワンオフ製作。しかもこの大画面の映像を4分割できちゃいます。
20080822-10
20080822-11

↓こちらはそのカバーと製作過程。 車内で養生してFRP張り込んじゃってます。(笑)
20080822-12
20080822-13

↓最後にリアのラゲッジを利用してモニター&ウーファーをインストール。モニター用の枠とウーファーボックスを製作過程です。
20080822-14
20080822-15

↓ハイッ!出来上がり!! モニターの枠とウーファーの内部はメッキのアクリルを使用しました。ウーファーボックス横にチラッと見えるのはエアサスのタンクです。
20080822-16

ちなみにこの車両で車種別部門の2位(惜しかった~)を獲得する事が出来ました。


ジェットストロークでは従来の外装加工に合わせてこのようなオーディオ製作も受け付けておりますのでご依頼お待ちしております!!











コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
