★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
キャンプも本気!遊びも全力主義!
みなさんこんにちわ!

今日は(も)車ネタではありません。

ごめんなさい。


今日はお盆休みに行った友人達とのキャンプの模様を書いてみようと思います。

今回は南伊豆にある、入間キャンプ村という所に行きました。



ここのキャンプ場の売りは、サイト内にあるプールがあるところ!



パパやママがテントの用意をしている間に子供達はプールで遊べるんで、チビッコには大好評!でも、サイトとサイトの間がギリギリで隣の人の寝息も聞こえるくらい。。。。

密集キャンプって感じでチョッと残念でした。。


でも気を取り直して、クッキング開始!!

なんと言っても今回の目玉は新兵器!ダッチオーブン10インチ!!


ずーーーっとやりたかったんだけど、値段も高価なので諦めていましたが思い切って購入しました!


今回のメニューはコチラ!(二日分)


トロトロお肉のビーフシチュー!! ↓ パンを焼いて食べました。


水菜と小松菜のアサリ蒸し ↓


塩釜ミートローフ ↓






魚介たっぷりパエリア ↓




岩塩の板で焼く、焼肉! ↓



こんな感じのメニューでした!


やっぱりキャンプは楽しい。


旅館に泊まってゆっくり過ごすのも良いけれど、子供達がちっこいうちはやっぱり一緒に楽しむ旅行にしたい。


日常生活であまりゆとりのある時間が取れない分、こういう時こそ思いっきり贅沢するのが私流。


土の匂いを感じ、遊びに来る虫達にビックリしながらゆっくりと本を読む。

その土地の美味しい食材を自分で仕入れて、本で調べながらメニューを考える。

グローブを持参してキャッチボールを行い、星座の図鑑を持って行って星探し大会を開く




また、

ペットボトルのお茶はどこでも買えて便利で美味しいけど、時間のあるときは自分のお気に入りの急須を選び、茶葉から煎じたお茶は格別。またそのものの美味しさは勿論の事、趣の在る時間を過ごす最高の贅沢になると私は思う。



それこそ高級旅館じゃ味わえない、とても贅沢な時間。




そして私は、古い物が好きだ。


その物が生まれた時代背景や、前オーナーの思い入れ、またはその物の過去の役割、キズから伝わってくる歴史など大量生産から生まれたものには無い趣を感じます。


今回買ったダッジオーブンも元々はアメリカの西部開拓時代に使われていた調理器具。

金属タワシに洗剤を付けてゴシゴシなんて論外だし、シーズニングをしたり、油を塗って焼き付けたり、すごく手間はかかるけど、愛情を注いで使ってやれば一生の相棒になる事間違いなし。  出来上がった料理はちょっと位の失敗でも涙が出るほど美味しい。


私にとって数本のジーンズも、ゴローズのバックやジュエリーも、F100も大切な相棒。


これからも物へ想いを大切にし、自分にとって心地よい贅沢な時間を創りながら生きて行きたいですね。



佐々木家は春先から11月頃までキャンプ三昧! 今年は真冬のキャンプにも挑戦するぞ~!! 




こちらは途中に寄り道した、下田海中水族館でのイルカとのショット!↓



ここの水族館はイルカと一緒に泳いだり、餌をあげたりする事が出来ます。

イルカも自分達の餌代の為に一生懸命働いておりました。(笑)


こちらはサンドスキー場! ソリを持参でスベリマクリーー!!
ふくらはぎがパンパンになります(笑)





うちの長男、マシュー君は星の図鑑を隅から隅まで読むほどの☆マニア。


今回も大きな望遠鏡をもって行きましたが、生憎の曇り空で、楽しみにしていた夏の大三角形を見ることは出来ませんでした。 残念・・・





最終日は大滝温泉に寄り道し、しばし休息。






おいしいうどんを頂いて帰って参りました。



みなさんも趣の在る観光スポットや旅館などがあったら教えて下さいね!


それではバイチャー!




次は車の事書くねー(笑)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Mixi (ミクシー)          「JETSTROKE」

         コミュニティ   「JETBAR」
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=1759311


Face book (フェイスブック)   「佐々木裕一」


FC2 「JET☆BLOG」 ※みんカラと同じ内容です。
 http://jetstroke.blog17.fc2.com/


みんカラ 「JETSTROKE ☆オフィシャルブログ」 ※FC2ブログと同じ内容です。
 http://minkara.carview.co.jp/userid/449950/blog/


HP http://www.jetstroke.com

Mail  info@jetstroke.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



コメント
この記事へのコメント
佐々木家のお子さんは幸せもんやで~
2011/08/21 (日) 05:27:32 | URL | えんちゃん #-[ 編集]
えんちゃん
嫁はスパルタだから、こえーーよーーー!
2011/08/22 (月) 10:16:42 | URL | JETSTROKE -有限会社ジェットストローク- #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
