★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フロント嬢に網タイツをプレゼントしてくれませんか?
みなさんこんにちわ!


今日の千葉県は天気が良かった!!


それを二人のメンズが体で表現してくれました!



彼らの頭の中もスッキリポッカリ透き通っています!(笑)


さぁ、サボリ気味のブログを頑張って書いていきますよ~!!

(事務局の坂本さんに怒られちゃうからね~☆☆)


まずは家族ネタから ↓



今日は午前中に長男の学校のお祭りに参加して参りました。

真秀(マシュー)の演目は落語!! 最近の小学生は落語なんてやるんかいっ!
って思ってたらそれが結構うまくてさ。 特におじいちゃんおばあちゃんは大喜び!

そしてマシューももう4年生! 早いなぁ~。。。。 

ジェットストローク設立と出産が同じ年だから、マシューの歴史はジェットストロークの歴史。

幼少期は殆ど育児できなかった分、今は時間をこじ空けてでも学校行事には参加するようにしています。


こちらは次男・善之心(ぜんのしん)の鼓笛隊の発表会。


地元のお祭りで発表しました。 こっちもかなりの完成度!! 


ピッ!ピッ!ピッピ~!!  


って、キビキビと足踏み行進をしながらメロディオンを弾きます。

かっこ良かったぜぇ~!

ゼンも来年からいよいよ小学生! お兄ちゃん大大大好きだから、(マシューはウザがってるけど)一緒の学校に行けるのを今から夢見てます!! カワイイ!!



こちらは友人の松永君が家に遊びに来てくれた時のようす。



ツマミが無かったので、ゼンが芋ほりでGETしてきたサツマイモをスライスしておさつチップスを作りました。

スライスしたサツマイモを軽くあく抜きし、水気を取って170~180℃の温度でサラッと揚げる。

ただそれだけ。

塩とナツメグとかだとワインにも合うし、砂糖やシナモンならおやつにピッタリ!

子供達にも大人気!! 「パパも料理できるんだね~!」って、オイ!!

パパはなんでも出来るんです! その気になったらママより上手いよ!

って語っている間にチップスは小さな胃袋たちの中へ消えて行きました。。。。  

ツマミよさらば、、、、、、 




こんな感じで佐々木家は平穏な(そうでもないか)毎日を送っております。



次のお休みはどこに行こうか?! パパはジブリ美術館か改装されたサンシャインのプラネタリウムに行きたいな!! (^^)v


そのお為にもまずは仕事を頑張るぞぉぉぉ~!!!!





ってことで、ここからは仕事ネタ。

こちらは車のオークション会場(CAA東京)


業者オークションの中ってこんな風になってるんですよ!

ジェットストロークでは新車・中古車を元にしたコンプリートカー販売も大得意!!

経費のかかる在庫車展示はなるべく少なくし、お客様のニーズに合わせてオークションからの直接買い付けますので車体価格も割安!! 通販事業部の実績を利用したパーツの割引も全国最安値! 整備もお任せ!二級整備士在中! 板金塗装も自社工場完備! 全て自社で責任を持って行います。 

セダン、ミニバン、スポーツ、軽、輸入車とタイヤのついている物なら何でも探します!! いつでも見積もり&相談無料!!  ドシドシお問い合わせ下さい。

詳しくはコチラから~


こちらはS2000のK様  いつもご利用頂き有難うございます!  今回は運転席Aピラーにアミューズのツインメーターパネルを装着し、そこにデフィーの水温計と油温計をマウント。  写真はエンジンルームにセンサーをマウントするのはボブ店長。


こちらは車内でメーターを取り付けるシマネケンジ(シマケン)


※知能指数メーター、限りなくゼロ。




オプション2でコラムを書かせて頂いているせいか、今年からスポーツ系の入庫もかなり増えてますね! ドリ車というよりもフェアレディZ、40ソアラ等をキレイに改造するお客さまが多いように思えます。 

ジェットストロークはオールジャンル対応の技術屋なので、無理難題をぶつけて下さいね!


こちらはオールペン直前の16アリスト。


もうちょっとバラして塗装に入ります。 カラーはワインレッドパール系
エアロ、マフラー等も加工してます! 下の写真はドアをマスキング中のボブ店長&リョータ塗装工。


K様、もう少しですね! お楽しみに!!


こちらは事故でご入庫の10ハリアー



右Aピラーの修正も入る予定。

カスタムだけでなく、一般板金塗装もお任せ下さい!

詳しくはコチラから~


こちらは175ムーブにJライン製アクスルKITを装着するイノマン(井上)


レクサスLSのフェンダーダクトを製作するシマケンサンバ。




バリバリ仕事をこなしてます!!!


こちらは弊社のパーツ通販部の超お得意様、青森県の「マックス」様という中古車屋さんから頂いたすっごく美味しそうなりんごちゃん達!!



金沢さん、いつも有難うございます。

美味しく頂きますね!!!!

また青森に行った際はどうぞ宜しくお願い致します。

ささき


こちらはエアロメーカー・ヴァルディさんが最近松戸市にオープンしたショールームの写真。



社長の竹内さんとボブ店長! イイネッ!!

なんと、軽自動車のハーフタイプエアロ3点が3万円以下!!

ヴァルディさんの商品はジェットストロークでも購入&取り付けが出来ますのでゼヒご検討ください! 



こちらはフロント長・ヤンサ(湯浅)とミッキー(アゴ人間)と行った居酒屋ミーティングの様子。


二人ともクソガキ時代からの仲ですが、会社の事を本当によく考えてくれるパートナーです。 

※誰かこの色気の無いミッキーにセクシーな網タイツをプレゼントしてくれませんか??(笑)




こちらは今週の木曜日の夜の写真。 何やらスタッフが集まって話している様子・・・・


外出先から戻って来て、「なにやってんのーーーー??」って聞いたら、「今日は定例会議なんで、お客さまから頂いたクレームを元にシステムを再構築する。という議題で話し合ってます。 一通りまとまったので、報告を聞いてもらえますか?」って。 ボブ店長。



やるね。アンタ。



ひょっとしてこの会社、俺いらないかも?? (笑)



スタッフは会社にとって一番の財産。彼らが居なければお客さまを満足させる事もできない。 改善策を具体案に変えて即実践しよう。
そして来年はもっと対話を増やし、ドンドンES&CSを高めるぞ。



話は変わってこちらは千葉県庁の写真。


実はね。 ジェットストロークは国の中小企業支援政策の「経営革新支援」ってヤツの認可を得ようとしてるんです。

そもそも経営革新支援とは、新事業の開発や生産販売方式、工法、商品などを国の審査を経て認可を取得することで、その認可を取得すれば税制面の優遇や信用保証の特例など様々な良い事があるんです。


簡単にいうと、「国が応援してるから、中小企業は何か良いモノ(コト)を開発しなさい!海外の企業に負けるな!」って感じの政策です。(笑)


先日はその認可取得の為に地元の商工会の担当者の方とコンサルの先生とで、県庁を訪問し、お偉いさん相手にプレゼンしてきました。

まだまだ道のりは長いですが、挑戦して行きたいと思います。






こちらは京葉銀行のビジネスクラブのセミナーの風景。


今回の議題は「ランチェスター戦略」

経営に関心のある方なら一度は聞いた事がある名前だと思います。

今回は入門講座として、局地戦、一点集中主義、差別化、接近戦、NO1主義、市場参入、営業、流通と、弱者と強者の法則を図解で詳しく説明して頂きました。

また経営セミナーにも種類は色々あるけど、コンサルティングの先生が「貴方の会社は~~を取り入れたら伸びますよ!他社の成功例はこうですよ!」 的なやつは意外とマンネリ化しちゃってて、大体どれも聞いたことのあるような話になりがち。。。 どちらかと言えば敏腕経営者の方が自身の会社での失敗&成功例を話して下さったり、その中で生まれた人生観や哲学を語られる場合の方がリアルで好きだったんです。

言わば、本人が語る実体験に勝る参考書は無い。という考えですね。




しかし、今回は予想を裏切り面白かった。




その一番の違いは、

経営学を数学的見地から紐解いていたこと。

第一次、二次世界大戦の話、中国の孫子の兵法の話、様々な法則と具体例・・・

勉強したことはすぐにアウトプットしたくなるタイプですが、長くなるのでやめときます。 


とはいえ、まだ初心者講習を受けただけなので、早速アマゾンで同様の内容の本を買い込みました。

そして知識は知恵に転じて意味を持つ。が私の持論。

苦労は買ってでもしながら人ニ倍の経験を重ね、無から有を創り出せる経営者に成長したいと思います。












んじゃ、今日はこのへんで。  バイチャーーーーーー!!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。