★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
スポンサーサイト
ガルクラフトとフロアレディZ
みなさんこんにちわ!

今日の千葉県は朝は雨で、止んで温かくなり、今は極寒・・・・スゲーー寒い・・・

この寒さで手がかじかんで、さっき半分くらい書いたブログを間違えて消去しちまった。。。

だから今、同じ内容を二回書いてます。。。(クソーーーー泣)

※事務局の皆さん、自動保存機能を付けて下さい(笑)




さぁて元気を取り戻して書いて行きますよ!!




今日はまずこのニュースから!



ジャジャーーーン!!!


ジェットストローク期待の新人「清水君!!」です!!




彼は昔から私のブログの読んでくれてた読者さんで、私の新聞記事がきっかけでみんカラから熱烈なメッセージをくれ、その熱意に負けた私が夏に青森県まで行き面接で採用を決めた男です。

彼は青森県八戸市では有名なディーラーの下請け工場の板金塗装職人さん。
26歳と若いですが、業界歴は7年という経歴の持ち主です。


正直、会社の状況を考えるとすぐにでも来て欲しいという気持ちもありましたが、飛ぶ鳥後を濁さず。 自分を育ててくれた工場に恩返しをする意味でしっかりと引継ぎをし、後輩を育て、円満退社後に入社をする!と話し合い晴れて12月より入社となりました。





青森県から出てきて一人でアパートを借り、知らない土地で知らない人たちと働く。


想像以上に大変だろうし、寂しさに追われる時もあると思うけど、俺たちと一緒に頑張ろうな。


俺は君の社長だけども、時には友人やオヤジにもなったるぜ!
 
(鬼にもなるけど 笑)



ボブは彼女にもなるって言ってくれてるし。  (女装好きだし)

ヤンサやハリーポッターにもなるし。  (ってか、まんまだし)





イタリアのサッカー選手 ロベルト・バッジョの有名な言葉。






「今を戦えない者に、次とか来年とかを言う資格はない。」



確かにそうだよね。 大切なのは「次」じゃなく「今」であり、「今」を生き抜いた人にしかその人が望む「次」は来ないんだよね!



人間さ、やりたい事は沢山あっても短い人生の中で「マジでやりきった!!」って完結できる事ってほんのわずかだと思うしね。
 


だったらさ、



チャーーーらーーーへっちゃらーーーー

なーーにーーーがおきてもーーきぶんはーーーーー


へのへのかあっぱーーーーーーーーーー!!!!




って感じでグイグイ生きてかないと、そろそろ死に際って事になっちゃうもんね。


俺も負けじとグイグイガンガン行くよ!!(計画的に大切に♪)





話が反れましたが、、、、、、、





清水君!!



チームジェットストローク!濃い人生共に挑もう集団の一員として一緒に頑張って活きましょう!!!!!


ニヒヒヒッ!!






話は変わってチョイとお仕事ネタ。


こちらはマナブちゃん製作のフルアミューズ仕様のフェアレディZ!



塗り分けもバッチリ決まってカッコイイ!!!



でも、フロントのミッキーは、お客様からの電話見積もり問い合わせで、



「年式、型式と車種を教えて下さい! え? もう一度・・・  あ! ハイ! フロアレディZですね!!」


え?!


「フロアレディじゃなく、




フェアレディだろーーーーーーーーーー!!!






そんな車、指名したくなるじゃんかーー!(笑) 



ミッキー超ウケルっしょ!(笑)



それとこの間も彼氏とのケンカの時に、「テメー何上から物言ってんだよ! すぐ降りて来いよ!」って言ってらしい!!!!

それにはさすがにキレてた彼氏も笑いを押さえきれず仲直りしちゃったらしい!!(笑)


天然って得だよね~   ウフフフ~



 


こちらはレクサスLSのバンパー加工の励むシマケン30歳。 

期待の新人!ではないが、さすがは経験者!! ワンオフ加工はお手の物~


しかもファイバーワーク以外もお上手!



来年のサロン出展車両のヒンジギミックを設計中!

でっきるかな!? でっきるかな??!!  (マニアウカナーー!!!)


溶接パチパチ! ヤンキーヘッド!!  早く進めないと去年のようになっちゃうよーーー


去年の今頃のオレ ↓  バンパーワンオフ製作中・・・  そりゃ完成が当日になるわな。  




こちらは通常業務後のボブとマナブ。 これから夜な夜な車両製作に入ります。


完全に上野クリニック状態。 俺らの年末年始は1月16日以降だな!!(笑)





こちらはベンツのヘッドライト研磨の写真♪

黄ばんだライトも見事に復活させます!

まずは400番程度からゴシゴシ研磨~~




徐々に番手を上げて最終的にはピッカピカ!!




もちろん再コーティングも行ないます。


輸入車、国産車なんでもやりまっせ~!



こちらは先日参加してきた工業人交流会。


プラスチック成形、金属加工などのスペシャリストが沢山居ました。一見ただのオッサンでも、物凄いポテンシャルの高いオヤジ達が日本には沢山いる事を再認識。

日本のモノヅクリは世界TOPレベルだからね!  楽しかったなぁ~



こちらは先日ブログにも書いた、私の修行元「ガルクラフト」の出展したムーンアイズ主催のホットロッドカスタムショーの模様です。


今回はスズキのグースっていうマニアックな車両をネオカフェレーサーにカスタム!ほぼワンオフの塊り!って位作りこんでの出品。

 






かっこイイ!!!



ビキニカウルは同社のオリジナル製品で、スクリーンも自社工場生産。

タンクはアルミの叩き出しだぜ!! ネガティブな面から反り返るようにしてえぐれてくるニーグリップ付近はもうたまりません。。。。。   
 

各所に変態なセンスを感じるパーツがわんさか!










ほとんどのパーツが手作りでございます。 これからテールカウルもワンオフで作り直すんだって!



さすが師匠。 KENGOさん。




世界に通用するビルダーなのに、当時15.16歳の私を拾って一からモノヅクリを教えてくれた原点の人。 とても大切な存在です。

17歳の時のオレ↓(ちっこい方)




ブログ読者の方の中でも、普通のバイクカスタムじゃ物足りないっていうイケナイ変態の人はぜひ遊びに行ってみてください。 ジャンルは問いませんよ。


こちらはヘンタイ工房の一部です。 ↓


イングリッシュホイールや旋盤、フライス、塗装室、等何でもあります。

最近は昭和5年くらいに発刊された、戦艦の作り方って本にハマっているらしい。(笑)


バイク以外もCADデザイン、チャリンコのパーツ製作、カスタムペイント、オブジェ製作などなんでもこなすマルチなお店です!  http://www.gullcraft.com/






〒272-0805 千葉県市川市大野町4-2824




TEL 047-303-5414




FAX 047-303-5415



Email gullcraft@gmail.com





また、KENGOさんの二番目のお兄さんはこれまた変態な芸術家です。http://www.t-s-k-b.com/  



KENGOさん、来年のホットロッドカスタムショーも付き合いますよ!!  次回作はハーレーに決定ですか? それともトライアンフかな??

オレも製作し直したいなぁ~





こちらはショーの写真です。




チャボの車両が間近で見れました! 感激!!

ナックルヘッド


ノーマルでも1000万位するMVアグスタ



メタルワークがやばい。。。。 かっこよすぎ。。。。




エンジンもたまらん、、、、、 





元々ペイントからこの業界に入ったのでやっぱり目が行っちまう。





ふぅぅぅ

たまんねぇ・・・・・・・



誰か私にカスタムペイントの仕事を下さい。今なら気合入ってるんで凄いの塗りますよ。
(最低3ヶ月~半年とそれなりのお金も。 笑)


こちらは動画です。














今日も画像&動画が盛りだくさんになってしまいました☆

お時間のある時に暇つぶしで見てやって下さい。




また書きますね。 



それではバイチャーーー!!


by ボンタンアメを愛してやまないユーイチ  (だから痩せないんだ・・・)







スポンサーサイト

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
