★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年最後のブログ!感謝!感謝!感謝!
みなさんこんにちわ!

いよいよ今年も今日で最後。

皆さんにとってどんな一年でしたか?

っと、今年を振り返るのは番組の後半でやるとして、(笑)まずは最近のジェットストロークのご報告です。

※なかなかブログ書けずですましぇん。。。。


こちらはY33セドリックにモードパルファムのエアロを組むシマケンサンバ。


リアバンパーはマフラーに合わせてピッタリ加工させて頂きました!

こちらは180のオールペンをするマナブ氏。 最近ドリ車を綺麗に乗る方達からのオールペンが増えていますね~!  塗装のコースによってはガラスも勿論脱着します。



こちらはC25セレナにボルドワールドのエアサスを組む整備士イノマン。


組み付けた後の走行テスト、エア漏れチェック、定期点検もしっかり行ないます。

エアサスは組んだ後のアフターフォローが一番大切!!

弊社はボルドワールド社の認定プロショップです! 安心してエアサス施工をお任せ下さい。

エアーサスペンションの特集記事はコチラから~!


こちらは年末の納車ラッシュに合わせてピカピカ洗車に取り組むスタッフ達~!



私たちにとって、御納車は嫁入りみたいなもの。

愛情をたっぷり注いで手洗いさせて頂きます!


続いて雑誌取材ネタ!

11月5日に開催された、弊社の10周年記念・地域密着型ハウスイベント

「JET☆FESTA」の模様をKスタイル誌に取り上げて頂きました!

しかも、全国紙の見開き!!  編集部の皆さん、アザーーッス!!



出展して頂いたメーカー様のブースも全て掲載されており、養護施設だっくす様の展示販売やプロヨーヨーショー、地元の飲食ブース、ギャルダンサーチーム、各種ゲームイベントも載ってますぜ~!


こちらはセダンの有名雑誌。 VIPスタイル誌に取り上げて頂いた記事です!


テキーラガール達はオートサロンでも活躍予定!?

掲載ありがとうございます~!


JET☆FESTAの特集記事はコチラから~(昼の部と夜の部があります!)


こちらも雑誌の取材記事(の一部)



私。 この写真痩せてない???


カメラマンさん最高!!


私への取材への唯一の条件。 それは「痩せて写すこと」 (笑)


※生意気イイマシタ・・・ しゅいやせん。

今年も月平均2~4回位のペースで雑誌取材のご依頼を頂きました。

取材班の皆様にはホント感謝しております!!

皆さんのお陰でこうやってジェットストロークは露出する事が出来ます。

☆☆ 今年も一年ありがとう御座いました!!☆☆ 

来年も色々なオリジナル商品や加工技術を開発して行きますのでどうぞ宜しくお願い致します!! 

(無茶振り、納期間近、DIY、原稿提出 ALL OK!!っす!  笑)


こちらは日本自動車車体整備協同組合 青年部の神山会長にお誘いを頂き参加させて頂いた、六本木ヒルズクラブでの個室貸切クリスマスパーティの様子。


ドレスコード有りの会員制クラブと業界の大先輩方に囲まれて少々緊張しましたが、普通じゃとても味わうことのできない体験をさせて頂きました。

51Fからの眺めも最高!!




シェフ特製のクリスマスケーキも絶品でした。




勿論、お料理やロケーションだけでなく、先輩達とこの業界について熱く語り、更なる決意を固めさせて頂きました。


でも、勘違いだけはしてませんからね。(笑) ここに来れたのは私ではなく、私の周りの人たちが凄い人達だから。

早く自力でここに来れるような男になれるよう、来年ジェットストロークは「完璧な自動車車体修理のできるドレスアップ専門店」を掲げ、新たなる展開にチャレンジします!!




こちらはオートサロン出展車両の製作中の写真です。

嬉しいことに有名ホイールメーカー様より2台のデモカー製作依頼を頂きましたので、年末年始を返上で只今奮闘しております!


久しぶりにガンを握る私。 今でも最初の手本だけは体を使って後輩に見せるようにしています。


しかし、ウチには能力の高い職人が居ますので、私が現場にしゃしゃり出る事は今はあまりありません。

現場に任せ、信用し、結果を管理する。 それが私の仕事です。


そして最近はサロン絡みの追い込みで、深夜3時頃までの作業が続いておりみんな体も辛いはず、、、


ホントは誰だって早く寝たいし、帰りたいし、プライベートも大事だし、ましてや年末年始くらいゆっくりさせろよ~って思っているの違いない。。。。

もっと早く予算組みをして、もっと早く製作をスタートしときゃ良かったじゃーーん。 って、


そう思うのは当たり前です。 


全て私の責任です。


しかし、それをぐっと歯を食いしばって皆頑張ってくれています。


経営者はそれに甘えてはいけませんが、理由はともかく「今」何をするすべきか。

それを分ってくれているスタッフ達に本当に感謝。 

この頑張りは絶対ムダにならないし、見える形で必ず帰ってくる。

いや、それを待つのではなく、経営者はそれを皆に返すのが仕事です。 



ジェットストロークは私の勢いだけで作った笹船のような状態から、やがて信頼できる数名のクルーと手漕ぎボートに乗り換え、今はその船にみんなとというエンジンが搭載できた状態です。



今は前に進むだけ。  経験を重ね、土台を作る時期。



時には中々前に進まず右往左往したり、海図の読み取りを間違てそれに耐え切れず船を下りた仲間もいたけれど、それは全て私の責任。 
私の力がもっとあったら、辞めなくて済んだ仲間も沢山居ます。



だからこそ、私は成長しなければなりません。反省と成長を繰り返しながら。


そしてそんな「会社の今」を支えてくれている皆に心から感謝しています。



また船が大きくなる度に当然の如く壁が立ちはだかります。

その壁にブチ当たった「いざ」という時、自らの時間を投げ打って行動してくれるクルー達を軸とした組織を創りたい。 そして私はその恩を絶対に忘れない。





悪く言えば、いつ嵐にもまれて消えるかわからんドベンチャー船ですが、

良く言えば、

大型タンカーのような大企業の一部では中々味わえないスリル満点の冒険でしょ?!(笑)





いずれは豪華客船とまではいかなくても、でっかい船に乗って安心して人生の航海をしよう!!  そうなりゃ、大型タンカーなんかの百倍面白い人生が歩めるぜ!!



そこまでは、しっかりと目の前を見て船を漕ぎ続けよう。  

会社のビジョンという海図は、船長の私が既に用意してあります。

来年やるべきこと。

3年後までに到達しなければいけない目標。

5年後にはこうなる。と決めた会社像。

サロンが終わったら、ガッチシ話し合おうね!








チョッと語っちまいましたが、「感謝」という言葉では言い表せないくらい皆を大切に思っています。




そして!!




そんな大忙しムードなのに、なんと言っても現場の雰囲が良い!!



疲れだって溜まってるはずなのに、しょーがねーなーーーー!! どうせやるなら、やらされてるより「やってやんぞ!!」って感じがバシバシ伝わって来ています!!!


本当にアリガトウ・・・・


そうやって皆がやる気ビンビンの状態を保てているのもコイツがいるお陰。

現場の工場長兼、店を取り仕切るボブ店長

 

皆のモチベーションUPと笑顔の為、(自分がやりたいだけ?)工場にブランコを作ってくれました。

AM2:30分・・・ そんな事してるなら早く帰ろうよ・・・(笑)


今年も俺と会社を支えてくれてありがとうな。

また来年もヨロシク!!!!




新人シミズもさすが即戦力! バシバシ作業が進みます!!


大学生のアルバイト君も投入~  司君サンクス!!



詳しい内容は書けませんが、気が狂いそうな程のマスキング作業をしております。




大変だけど、手は抜けない!!

OGR社長!!! 頑張りまっせ~!!!



自社ブースでは昨年最優秀賞を受賞したベイベーRをリニューアルし、

「ベイベーR Act 2」として展示予定。

只今製作の真っ最中です。  ※大晦日も働かせちゃってゴメンナ。。。みんな。。。

今はやるべき事をやろう!!

絶対後悔しないように!!

サロンが終わったらしっかり休もうね♪

 

足廻りのインナー加工を施すMKマナブ氏



ベッタベタのビッタビタにすると豪語しておりました。(笑)



その他にも、シマケンは丸秘ボディ加工にトライをし、リョータ・イノもエアブラシに初挑戦!フロント陣もサロンに向けての事務的な用意と、チーム一丸となって取り組んでおります。


オートサロンは本当に人が試されるイベントです。



技術力も。人間力も。  



ジェットストロークは可能な限りオートサロン連続出展を目指します!!!






とまぁ、こんな感じで日常のご報告は終わりにしたいと思います。



今年は本当にいろいろな事がありました。


1月のオートサロン最優秀賞受賞で歓喜に満ち溢れ、




このままの勢いで駆け抜けるぞ~!って思ってた矢先の3月の震災。



それと、

忘れもしない。 6月の局地的に発生した竜巻が我が社をピンポイントで直撃。


工場の屋根が鉄骨ごと吹き飛ばされました。 犠牲者が出なかったのが不思議なくらいの大惨事。





工場の屋根が60m先の畑に突っ込んだ様子。


でも、その当日。友人や業者さんやお客さんがドンドン集まってきてくれ、片づけを手伝ってくれました。

そして、「こんな事位で絶対にー負けねーーー!」と決意した当日の記念写真。



心の中では泣き叫びたい位の状況だったけど、皆が私と会社をを支えてくれました。

そして、ものすごくお金は掛かったけど、なんとか年内には完全復活!!
以前の工場より柱を本数を減らす工法でバリアフリーの屋根を新設できました。

ジェットストロークは転んでもただじゃ起き上がらないって所を証明できました。



また11月には、上の雑誌記事紹介でも書かせて頂いたイベント「JET☆FESTA」を開催する事が出来ました。

初めての大型ハウスイベントではありましたが、出展メーカー様も18社、来場者数500名を超えるイベントになりました。








私の夢がまた一つ叶った瞬間です。

また来年も行いますのでどうぞ宜しくお願い致します!!




そして、私個人的には会社を離れて色々なところへ勉強に行くことが出来ました。

その結果色々な知識を身につけ、会社にフィードバックすることも出来ました。

そして会社のシステムもドンドン良くなって来ています。

その間、会社を守ってくれているスタッフに感謝。 君達が居なければ私は身動きが取れませんでした。



またプライベートでは、私が家を留守にしている時、家事も子育ても全て押し付けてしまった嫁にも感謝。

ほんとオヤジらしい事はあまり出来なかったけど、来年はもっと頑張って良いパパしようと思います。 アロハレンタカーを軌道に乗せようね!

でもそのお陰で、全国区レベルの志の高い仲間を得ることが出来ました。 こちらはまだ始まったばかりですが、私の人生の中でもっとも価値のある出会いの一つになる事は間違いありません。




最後に。

長くなりましたが、ブログを読んでいただいてる皆さんにも本当に感謝しております。

私も人間ですから、へこんだり、泣きたくなったりする時もあるんです。

人が辞めて行った時や竜巻の時などね。

震災の時もわざわざ店まで募金を持ってきて頂いた方も沢山いらっしゃいました。


そんな時、コメントやメッセージで支えて下さり、何度気持ちが助けられたことか。



ここであらためて感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。


本当にありがとうございました。



(へたくそ~ 笑)

来年も色々な事があると思いますが、企業理念にも掲げている言葉「思想は行動してこそ意味を持つ」の通り、すべてに真っ向勝負し、断じて勝利して参りたいと思います。


そしてまた「ジェット」の名に恥じぬよう、社員一丸となって全速力で駆け抜けて参りたいと思います。



皆様、来年もどうぞ宜しくお願い致します。






それでは!! 良いお年を~  バイチャーーーー!!!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。