★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カンブリア宮殿の放送を終えて。 う~ん。。。
みなさんこんにちわ!ジェットストロークの佐々木です。

昨日のカンブリア宮殿、見ていただけましたか?



私の率直な感想。

予想はある程度していましたが、


うーーんってカンジ。。。





なので、ちょいと補足だけさせて下さい。


売り上げを下げたのは、薄利多売の通販を縮小したからで、私が望んで行なった戦略です。 そしてその分の余力をオートサロンや来店型プロショップ運営に使いましたので、顧客数や利益率は上がっているんです。


また、番組で「食べて行く事が難しい」と書かれていましたが、そんな事はありませんからね。(笑) 

しかし、目先は良くても10~15年のビジョンで見た場合、安定や現状維持ではなく更に成長し続けるためにはカスタムのみに集中して発展していくべきか、それとも一般修理の柱をもう一本立てるべきか。そこを悩んでいたんです。


スタッフのモチベーションも一緒。


私の話の前後をカットされて放映されてしまったので「カスタム以外はやりたくない職人集団」になってしまいましたが、あの話の前に、

「カスタマイズを縮小して一般板金をやると言ったらモチーベーション上がる?俺はそうはしたくない。あくまでもカスタマイズを更に追求する為にもう一本柱立てようよ。」

と話してるんです。


私達の経営理念にもある通り、車好きも、車を利用する人も、全ての車好きが笑顔になる事が私達の目的ですから一般修理&車検などをやりたくない職人は一人も居ません。 (前からブログには書いてるんでご理解いただけると思いますが、、)




でもね、何事もプラス思考で捉える事が大切!!



勘違いされたら嫌なので書きましたが、普通はカンブリア宮殿に取り上げられる事が奇跡!



実際に審査も厳しかったし。

また原田社長と直接お話できた事もかけがえの無い経験になりました!
 やっぱ一流の人はスゴイ。  経営者としてどの業界にも通ずる「普遍的な考え」をお持ちだからこそ的確なアドバイスが出来るのだと思います。

※質疑応答のVTRは殆どカットされてしまったけど。


そして自動車のカスタマイズを専業としているお店が千葉にあって、しっかり需要もあるんだと言う事を少しはアピール出来たのではないかと思います!


推薦してくれたコンサルティング会社のソリューション様!

CBMOCの皆様!

ウチの担当の小林タツヤ!


本当に有難うございます!!


また、いつもより早く仕事を切り上げてテレビを見て頂いた皆様にも感謝!!

今度はカンブリア宮殿にメインゲストで出演できるように頑張ります!!



こらからも原田社長の言われた通り「ジェットストロークらしさ」を失わず、カスタマイズ業界をもっともっと盛り上げ、自動車をドレスアップする楽しみを一人でも多くの方に伝えていくぞ!!!


そして安定や現状維持は衰退の始まり。

肥大、膨張ではなく、未来をしっかり描いた




成長&拡大


を目標に頑張ります!!

スタッフのみんな、苦労かけるけど宜しくな! 一緒に俺達の夢を実現しよう!


死ぬこと以外はかすり傷さ!! 成功の反対は失敗ではなく、挑戦しないこと!!


今日は午前中から電話とメールとフェイスブック申請が止まらないぜ~!!



ヨッシャ! やったるでぇ~!!



チーム・ジェットストローク






ここからは取材風景の写真です!



こちらはカンブリアのセット。 結構迫力ありましたね。


スタジオの裏方


コチラは楽屋。 タレントルーム13でした!(笑)


しかも隣は原田社長の控え室。 その隣は小池栄子ちゃんと村上龍さんでした~


一緒に収録に来ていた経営者仲間たちとハイポーズ! 


こちらは店舗での取材風景


最近は私服や作業着よりスーツ姿の方が多くなってきたわたし。



もっと痩せなきゃ・・・・  ハァ、、、


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
見忘れたー( ̄▽ ̄)
2012/03/23 (金) 16:40:02 | URL | 桃太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。